ゆっくりマッタリ日々の日記
メモとか色々
境界線上のホライゾン
THE IDOLM@STER うたわれるものらじおが大好きです!
脱力時間ねぇー
『取り越し苦労をしないで、精一杯に働きましょう。』

誕生日にころあずジレンマツアー名古屋公演があり、最高のバースデーを過ごしました。

ユウキです。


先週末にリビングを綺麗にし切った大掃除。

異常なまでのモチベでやりきりましたが、ウォークインを筆頭に他のエリアもあります。

余程転勤したいという想いが強いようで、今でも掃除のモチベが止まっていません。

むしろ増していっているところです。

流石に思いっきり捨てまくった先週と比べるとささやかではありますが、捨てつつ実家送りにしつつ

ウォークインの掃除に日々勤しんでいます。

物を捨てる快感、ダンボールや梱包を引きちぎる悦びに目覚めていますね。

疲れたり軽めにしたい時は書籍・チラシ類を裁断しておき、一気にまとめてSSで取り込んでから捨てています。

スローペースながら今でもやっているのですよ、自炊。


いい感じで進み、リビングの壁面が一面全開放となりました。

その前にTwitterでRTで流れてきた「尼で1万以下のプロジェクターで十分楽しめるよ」というツイート。

これの影響もありポチってしまいました。プロジェクター。

プロジェクター外箱

早速土・日・月と試用を始めています。正直めっちゃ楽しいです。

掃除したことで出来たことなので、尚更掃除へのやる気が止まらないのです。

遮光カーテンを即ポチり、分配器を現在検討しているくらいで。

もうちょっと使ってみてからプロジェクターのこと書きますね。

これ12月書こうとした記事です。供養。

・ポケモンムーン

ポケモンムーンのストーリー中、ルナアーラ捕獲要員としてパラセクトのレベリングをしていたところ

野生の色違いゴーリキーに遭遇。パラセクトの初仕事になりました。



※めんどくさくて個体値確認していません

なお、そのパラセクトですがルナアーラがゴーストのためみねうちの効果がありませんで。

SMの情報収集もロクにやらず購入しており、素でやってしまいましたね。

若干の徒労感・・・。


結局ストーリークリアで満足してSM終わっているので、

現在に至っても第七世代色違いはこのゴーリキーだけです。

厳選しなくなったなあ・・・。

仕様の変化に嫌気もありますし長続きしないというか。

周囲にポケモントレーナーが居なくなってしまったこともあると思います。

アイマス・アイマスライブを糧に生きております。

念願のミリオン4thことぶどーかんライブを三日間全通し、TYSイベを走りきり(亜利沙・朋花)、

魂がぶどーかんから帰ってきていません。

喪失感はなく、圧倒的な満足感に包まれているのがこれまでの違いです。

最高、でしたね。


と、ぶどーかんの思い出・光景で心を包んで社畜をしております。

しかし新年度も始まり、年々しんどくなっていくことから漠然と「引っ越したい(=転勤したい)」と思うようになりました。

イベントが飛ばされること以外は味噌県はとても好きですよ。

過ごしやすく仕事がある土地です・・・が。

仕事場が・・・(お察しください)


実際のところ、引っ越したいという思いとは裏腹に引っ越しは億劫でした。

矛盾していますがそうです。

所持している物量が多すぎて、とても引っ越せるとは思えなかったからです。

オタクは物が多い人種です。程度の差こそあれ蒐集癖もあるでしょう。

私の場合はプラモも趣味のためかさばるかさばる。

積みプラという精神疾患ももちろんありますよ!

なので一念発起し、大掃除やりました。ええ、やりましたよ!



ふいに先週金曜から着手し始め、これまで苦手だった「物を捨てる」をしっかり実行。

ただの2S、ただの配置換えではない大掃除があれよあれよと進んでいき、本日、一段落しました。

自分の憩いの地であり、最大の難所である収納とリビング。終わったんです。

極力一軍を残し、どうしてもというものだけ実家に送り、他は捨てました。

1週間とちょっとで45Lゴミ袋を14袋以上出しました。ヤバイ。

精神的に「転勤したい」という思いがいよいよ限界だったのでしょう。

自分でも苦にならず自然と進んでいき、収納スペースに全て収まり直りました。

家具を除くと、今リビングの床に乗っているのはゴミ箱と布団だけです。

驚きですね。同時にとても晴れやかで気分がすこぶるいいです。

恐らく心的にしんどかった「引っ越しへの恐怖」がなくなったからではないかと。

今すぐ引っ越せと言われても問題ないくらい捨てられたのです。

まだまだ一般人と比べ物は多いですし、他の場所も残っていますが・・・いい仕事しました。

今では「物を捨てること」が快感になりつつあります。

この勢いで他のエリアもやってしまおうかと思っています。

それ位嬉しくて、呟いても気持ちが止まらずに記事にしてしまいました。

今日は自分おつかれ!

・ポケモンムーン

一応、ストーリーとバトルツリーまで到達してます。

UBは関心がないためスルーしています。

GTSで大抵のポケモンが交換されていく(それもものすごい勢い)ので、

ムーン限定ポケやダダリン等で図鑑を地道に埋めています。

いやあ・・・バンク解禁されたら確実に埋もれるでしょうから。

片手間のフェスサークル、ポケリゾート、ナマコブシ投げ。これがデイリールーチン。


と平行しているのがポケモンバンクの野生ポケ敷き詰め。

第六世代はストーリーやってポイな程ハマりませんでした。

しかしSMはとても楽しめているので再開です。

現時点で第一、第二、第五世代の野生ポケは全敷き詰め完了。

BW2で第三世代ポケを鋭意出荷準備中です。

結局のところSMのためと言っても、主なプレイ時間はBW2になってますね。


ポケモンはいっぱい遊べる要素がありますから、限られた時間で一気にやると疲れてしまいます。

取り敢えず図鑑埋めを目下の目標ということで。

図鑑が埋まればまた次のことしてもよいかなー、と。

味噌に転勤してから時間が年々減っているような気がしますが、コツコツやっていけば何とかなるでしょう!
生存報告兼、備忘録にもなる日記。たまには書きませんとね。

というのも、mixiの謎の誰得イベント「昔の日記を見てみよう」のおかげで「日記自体の良さ」を再認識しまして。

なので取り敢えずまた書いてみようかなと思った次第。

当時を懐かしみつつしっかりアカウントは爆破してきました。これで安心ですね。


今最もHOTなものとしては・・・ポケモンムーンをやっています。

なんだかんだいいつつX、ORをプレイしてきましたがまあライトになりました。

ドット廃止3D化、電子的ななきごえがなくなり、厳選緩和、トドメにメガシンカ。

結果ストーリー、キャラ、新ポケ把握のためと言っても過言ではないライト層へ。

XYは個人的に日記や個体値メモすら全くないというくらい、空気なバージョンでした。

今回はリージョンフォームとZ技、UBで「なんだこれは・・・」となりつつ購入。

するとどうでしょう。久しぶりに楽しいポケモンですねコレ!

ストーリー規模もそこそこに、しっかり冒険しているのがとてもいい。

新ポケのデザインは個人的に近年稀に見るハマりっぷりで困るくらいです。

可愛いポケモンいすぎじゃないですか? やるじゃない・・・



友人から全く止められないため我慢できずポケセンでモクローのぬいぐるみを買う始末。

ストーリーを終えて一段落し、今はバンク図鑑埋めの気持ちが復活したことからBW2やっていたりしますが。

それも第七世代に向けてではあるので、久しぶりにハマれたポケモンですね。

第六世代ってなんだったんだろう・・・?
QLOOKアクセス解析