ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ねんぷち改造して貴音さんの糧としようとしていますが、

流石にいきなりやよいを切り刻むのは気が引けるので犠牲用をちまちま集めています。

万代書店のようなリサイクルショップで回収。

練習用としても、素材としても、ねんぷち衣装の参考になるかなあと思って。

一応、スカートのフリフリ参考用に朝比奈さん、

制服やエプロンを参考に桜とか・・・適当に理由つけていくつかつまんでます。

参考にした上でまずこれらから犠牲にイメージ掴んでいければいいなという思惑。

実家に置いてきた材料・工具も周囲の模型店で何とか集め終わりました。

出来るかなー、というのは未だ拭えないんですけどねw
スポンサーサイト
ちまちま1個ずつつまんでいたのです。

やよいはツインテールのせいで背中合わせじゃないと入りませんでした

貴音さんは髪の毛ボリュームからして「重い」はずだ!と考え

ふと家電量販店(関西にいた時)に寄った時、模型店に寄った時。

何か買い物したい気分の時、自分にごほうび与えたい時・・・

などと適当な理由をつけて1つずつちまちま購入していました。

しかし実際は

・やよい×4
・千早×1

という結果でした。実際は一番重いのはやよいだったのです。

嬉しいことは嬉しいんですが貴音さんが出ない出ない。

6個目の正直でとうとう引きました。別段貴音さん重くなくてワロタ・・・

ねんどろのデフォルメが微妙と感じる私。

ましてや余計に小さいぷちにまで手を出したのは「貴音さんのフィギュアが一向に出ないから」。

一番くじのきゅんキャラはお世辞にも可愛いとまではいかないレベルなので

回りまわってねんぷちになりました。

それに現状、市場価格で手に入れられてある程度のサイズの貴音さんってこれくらいじゃないですか。

アイマスというタイトル、長身で映える貴音さんの立体化がこうも少ないのがちょっと信じられないです。

だからこそfigmaに期待してしま・・・おっと。

とまあようやく貴音さんのフィギュアが自室に。私の死んだ生活を見守ってくれています。


ジェットストリームアタックをかけても余るやよいについては、そのボディを使って

貴音さん用のコス素材にしようかな・・・と画策中。

フィギュア改造はおろか、スクラッチさえしたことない私がどこまで出来るのかあやしいもんですけどね。
今日でまた一つ歳を取ったので自分にプレゼント。

ハッピーバースディ!(CV:宇梶剛士)

※トイザらス特価998円(ドヤァァ

エクストリームメモリ

やったー最強形態になれるー

ガチャッ

ダブドラに装填

ェックストリィィィィィィィーーーーーーーーーーーーー

ダブドラに装填してみると、映像で見ている以上にゴツかったです。

特に厚みが想像以上にありました。

よくこれ付けて中の人アクション出来るなあと思ったり。

市販玩具と同じではないにしろ。

でもその分存在感があって満足感が感じられますね。

それにメカメカしさがあるのもグッときます。

こういうWの美術設定も好きになった理由の一つ。


既にガチャメモリでエクストリームメモリを所持していたので無視していたんですが

DXメモリシリーズに慣れてしまうと物足りなくなってしまうもので。

エクス鳥の鳴き声は再現できませんし、ガチャコンガチャコンとマキシマムドライブ展開を物理的に出来るのもイイ。

何よりセミ最終回の「閉じるぜ・・・」ごっこが再現出来ますし

今になってと思いつつも帰宅してみれば良い買い物でした。

プリズムビッカーは・・・うーん、流石に買わないんじゃないかな。

あってもいいがなくても困らない。そんな立ち位置の武器よね。
・カプセルサウンドガイアメモリ6

はどこも狩られた後ばかり。

劇場版オーズを観に行った劇場でラス1を回せたのですが、出たのはルナメモリ。うぐぐ

というワケでサイクロンとジョーカーセットが安値で見つかったので注文しました。

疾風・切り札メモリは諦められませんよね? なので改造で済ますことに。

ダブドラ付属のDXがあるのに何故CとJを注文したかと言うと、基盤が疾風・切り札と同じで

配線を切り替えてしまえばカンタンに鳴らせると聞いたからです。

ネットさまさまで御座います。

1/40でしか出ないレアをガチャでやる酷さ。足元を見たバンダイの鬼畜アソート。

中身は疾風メモリと切り札メモリになりました

早速分解し、ニッパーでハンダをねじ切って鉛筆ぬりぬり。終了。

試しに何度か押して確認。・・・はえええええええ

これだけで完成だなんてお手軽。ガワさえ気にしなければ立派な疾風・切り札メモリ。

ふう・・・今後リリースがないのなら、これでガイアメモリ蒐集はおしまいかな。

私のターゲットは主役・2号ライダーの変身メモリと武器メモリ、一部好きなの敵のメモリでした。
※DX・ガチャ・食玩を問わず

今回の2本でターゲットに該当するメモリは全て揃いました。タッパーがパンパンだ。

メモリはベルトと合わせられるのはもちろん、個別でそれぞれ遊べるのが素晴らしい玩具ですよね。


魂ウェブ商店からSHF仮面ライダージョーカーも届きましたし、まだまだW熱が冷めません!
各メーカーの猛攻に耐え切れなくなってきました。


<着弾>
・DXダブルドライバー
・DXロストドライバー
・フィギュア王プレミアムシリーズ8 ライダーグッズコレクション2010 仮面ライダーW

<後続部隊>
■ガンプラSUPER EXPO東京2010 品切れアイテム後日通信販売
・HG 1/144 RX-78-2ガンダム Ver.G30th クリアカラーバージョン

■ANA×GUNDAM SKY PROJECT限定ガンプラ
・HG 1/144ガンダム G30th ANAオリジナルカラーVer.×2

■劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- 劇場販売
・おそらくパンフ
・劇場限定 HG 1/144 ダブルオークアンタ クリアカラーバージョン

■機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」イベント上映
・episode1と同じならば、パンフ

■ホビージャパン2011年2月号付録
・HG 1/144 ダブルオークアンタ対応 GNソードIVフルセイバー

■RG1/1ガンダムプロジェクト(未定)
・静岡までの交通費
・HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th RG1/1GUNDAM PROJECT
・ガンプラ30周年記念公式ガイドブック
・ガンダム立像マーキングステッカー RG1/1ガンダムプロジェクトver

■魂ウェブ限定
・S.H.フィギュアーツ アクセルトライアル
・S.H.フィギュアーツ ウェザー・ドーパント
・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエターナル
・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージョーカー

■WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 12 WEB販売商品
・figma 真鍋 和 制服ver.
・ねんどろいど けいおん!唯&紬ライブステージセット

■通常販売
・アルター 琴吹 紬
・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ
・D-Arts ウォーグレイモン
・D-Arts オメガモン
・ポケットモンスター ブラック

もう許してェ・・・

バンダイ及びそれが持つ版権作品が酷い。気でも狂ったのかと。

けいおん!!とポケモン以外全部バンダイだった。HAHAHA

これでもかなり絞りに絞ったのですが。市販ガンプラをオールカット。

本当に静岡ガンダムどうしようかと悩む。

今後の惨状がわかっていたからこそラブプラス+熱海をスルーしたんです。

寧々さんとのリアル熱海旅行を犠牲にしたからには・・・

いやしかし静岡は熱海より遠い・・・

既に総力戦を全力で実施しています。もうダイエットという副産物が得られるのでは。

けいおん!!BDを買っていないのはこのためです。

2巻はムギの等身大布ポスターが付いているというのに!!嗚呼、あぁ!!

本当に許してつかあさい。ムギュとちゅっちゅしたいんですがどうにもなりません。

そういや「ごはんはおかず」もリリースされたんでしたっけ。

ムギの新キャラソンもあるとか・・・いぐっがああああ


ガンダム30周年~ガンプラ30周年をまたがって展開した仮面ライダーW。

被ってしまったのが、視聴してしまったのが運の尽き。

後悔はしていませんが時代が悪かったのだ・・・
「ライダーグッズコレクション2010 仮面ライダーW」

通販予約は瞬殺で焦りました。

こういう時こそアナログ、書店店頭予約ですね。

ライダーグッズコレクション2010 仮面ライダーW

劇場版AtoZ、本編最終回で大活躍したT2ジョーカーメモリが付録。

しかも玩具版と同じ仕様のDXバージョン。

敵のメモリとかならまだしも、主人公のメモリが雑誌のオマケに。

どうしてあのバンダイが市販しなかったのか、解せません・・・。

開封

しかも音声は劇場版に登場したT2ガイアメモリ全26種類を収録。

DXドーパントメモリに匹敵する収録数。

オモチャとしてはコレでしか聞けないガイアウィスパーもあったりと豪華すぎる。

\ゥロケットォォ/

別に付録じゃなくて良かったと思います、ホント。

放送終了後かつ、新番組オーズ放送中のリリースになってしまうからとか?

キュィィィン ブゥン ブゥン パァァ

ロストドライバーをポチったのもこのメモリを挿すため。

「どうやら切り札は常に俺のところに来るようだぜ!」

「俺・・・変身!」

あのシーンが再現出来るんですから!

あぁ、金欠だけどやっぱりまた劇場版AtoZが見たい。

もうすぐ上映が終わってしまう・・・


これでDXジョーカー、ガチャT2ジョーカーに次いで三本目のジョーカーメモリ。

DXジョーカーとセットで無理やり気味なジョーカージョーカー、

ガチャT2ジョーカーとセットでステレオジョーカーにしたりして楽しんでいます。

複数あれば魂STAGE act.WでW状にセット出来ますね。

SHFジョーカーが届いた時にディスプレイが映えますなあ。


雑誌「が」オマケの典型例かと思いきや、設定資料が載っていたので結構な読み応え。

劇場版と本編を見てきた・・・つまるところWファン必携のムック本でしたね。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。