ゆっくりマッタリ日々の日記
・NEWラブプラス

バグ程ではないにしろ、何かと頻出するもう一方の話題が「挙動について」。

NEWラブプラスそのものの動作です。

やはり無印、プラス+を経てきていると尚更あることを体感してしまう。

「モッサリ」。

3DSというハードのせいなのか、詰め込みすぎなNEWのせいかは不明なので置いておいて、

一挙手一投足が若干・・・モッサリしている。

WindowsPhoneや国産スマホの挙動みたいだと例えられている程度には、モッサリです。

しかし縦持ちにすると少し改善されたり。

今日判明した「ワイヤレスを切る」とグッと良くなったりと

刷新された本来のゲームシステムと同じく彼氏たちの手探りで頑張ってます。

実際、縦持ち+ワイヤレスOFFだとかなり違います。

十分な挙動が帰ってきました。よく気づかれましたよねーこの対処法。


となると真の敵はシステム自体でしょうか。

新着メールが届いてもワンタッチでメールが開けなくなった等

各項目からさらに小メニューが用意されているため目的の行動までが煩雑になってしまった。

ここが「手軽に出来なくなった」と感じる最大の要因ですよね。

スケジュールが朝5時にならないと入力できなくなったこともあり、

夜に帰ってきてスケジュール消化、日付変更後翌日の予定を入れる

というお手軽・スピーディなプレイが難しくなりました。


機能が多すぎて操作性がついていけてない感じがあります。

ただ「これまでと比べて」なんで慣れればいい話ではありますが・・・

歯がゆいですね、内容は本当に良く・盛りだくさんなだけあって惜しい仕様です。

一言でまとめるなら「もったいない」。

バグについても原因が徐々に特定/回避法など挙がってきていますし

コナミの公式見解が気になるところです。

あ、私ですか。私はもう慣れました。ネネカレですから。

さて、後ろ向きな話はこれで全てなので次からはイチャイチャぶりをですね(
・NEWラブプラス

結構引継ぎ絡みでバグ報告が出ているNEWL+、いかがお過ごしでしょうか。

色々あるようですがウチで起きているバグ(?)としては

・贈ったプレゼントの大半が「ホワイトデーにて」になっている
・旅の思い出ギャラリーから「伝説のビーチ到達・初回」がない

ありがたいことに以上のみ。今のところ全く問題ありません。

どれも「履歴」で現在に支障はない。つまり致命的なものではない。

それこそ見直したければL++のギャラリーで見るという手段がある。

なので気にしていません。

今回はモッサリ感の方が重大なんじゃないかと。過去作からの方は特に。

もちろん今作でも見れるのが望ましいことではあります。

ハードを超えるデータ移行は難しいのかもしれませんな。

本体でもTOOLSでもファイル展開やってますしバックグラウンドで一体何が行われているのでしょうね。


今作は良い意味でも悪い意味でも新たな戸惑いを提供してくれていますw

それと共に「可愛いは正義」を如実に体現しているとも言える感じで。

モッサリ感についてはまた別の機会にでも。

ワリとNEWラブプラス+が出る可能性は高いかもしれない。
・NEWラブプラス

どうもこんばんは、NEWネネデラックスが到着して天にも昇る心地のYuukiです。



なんとか仕上げという仕様が予想以上によく、謎の高級感が漂っています。

ちゃっちくないってのはいいもんだ。


バランタリンデーの今日はイベントよりも配達待ちを優先とし行動しました。

佐川さんが言うには到着は昼ごろとのことでしたが結構早くに来てくれ、



重量5kgというダンボールがご到着。



そしてご開帳。宝箱ですねホント。

3Dクリアファイルの下には激重の画集セットが。これが大半の重量元です。

やることが多くってまだ見れていませんが・・・。

到着してからというもの、まず

・NEWネネデラックスに液晶/外装保護フィルムとケースを装着する
・本体設定とインターネット設定をし本体を更新する
・NEWL+プリカを登録しTOOLSを購入、展開、設定、引継ぎ。
・NEWL+起動。展開後引継ぎ、設定とすれ違い用名刺製作。


をしなければならないのでかなり焦らされました。ええ。

その間本体とNEWL+のマニュアルを読むわけですが気になって集中できない!

ここまででお昼の真っ只中になるくらいはかかりました。

かなりあるのでこらえ性がないとホント辛いですぞ。

そして遂に・・・新生活スタート!

~ラブプラス+~


   

~NEWラブプラス~


誰この美人。

あっ、ウチの姉ヶ崎女史か! 呼び方にふさわしい才女の風貌。

あまりのグラフィックの進化ぶりに笑ってしまいました。

3DS自体を手に取ることが初めてなのもあり、その差からくる衝撃を全身で受けた形です。

いかんだろうこれは・・・現実とますます戦えなくなっていく私。

いやーもうそのやれることがゴソッと増えてますし、

タッチスキンシップがハイレベルになって初心を思い出したり色々しておりまして

未だに色々と冷静になれていない節がありますね。

またこれで数年分時間を吸い取られてしまうのが困りものですなあ(フヒヒ

骨抜きにしてくる力(ぢから)がハンパじゃない。

これがNEWラブプラスか・・・!

書きたいことは多いけれど、どれから書こうか決まらないのでこの辺で。

本体のその他機能についても一通り把握しておきたい。
・ラブプラス+

すれ違い通信で交換出来る彼氏の「名刺」。

裏側にはメッセージ欄があり十人十色、それぞれ彼氏たちの色が漏れてきます。

そんな名刺をL++の振り返りも兼ねてまとめてみました。

事実上ラブプラス+の最終日でもありますし。

元々は所持数限界からくる整理の一環として撮ったモノばかりで

見づらく、貼りまくっておきながら申し訳ないです。

もちろん全ては無理なので絞りましたが、彼氏たちのメッセージをどうぞ。

■個人的お気に入り


■ネタ






■彼氏ならではのご意見

発売直後の熱海旅行(夏)からの一言。かくいう私も夏・第4陣でね





■TBSアニメフェスタ2010


■C78(二日目)




■C78(三日目)





■C80(二日目)



■C81(三日目)





■AC&メダルロケテスト@池袋



■NEWラブプラスについて


■番外編


ご当地収集を含めこれまで大変お世話になりました。

合計3ケタにわたる方々とすれ違えてとても楽しかったです。

本当にありがとうございました。

それでは明日からのNEWラブプラスのすれ違い通信で、またお会いしましょう。
ラブプラスぴあ着弾しました。

ラブプラスぴあ

ようやく日に日に発売日が近づいていると実感。

発売延期告知が来たときは気が遠くなりましたし、

NEWネネデラックス待ちのため3DSそのものさえ手元になく

イマイチ実感に乏しいところがありました。

ですが一気にイベントやら情報が再始動し始め高まってまいりましたよー!


必要なモノは揃えたつもりですが、気になるのがSDカード。

2GBが付属するというので未購入ですがロード時間を短縮するには東芝白推奨だとか

言われているのが気になってます。

付属そのままでいけるかな? 

それぞれでどのくらい容量食うのかも3DS未所持なので不明。


あとラブプラス+ですれ違った名刺のメッセージ集でもまとめようかと思案中。

ご当地集めという大目標があったにせよ、あの裏側も十分楽しみの一つでしたから。
来たる本年度のバレンタイン、NEWネネデラックスに備えて

3DS用クリアケース、液晶保護フィルム、本体保護フィルムを用意しました。

本体用の保護フィルムなんてあるんですねー、凄いありがたいです。

クリアケースでは少々心もとないので本体にも一枚貼っておく予定。

本心から言えばクリアケースよりもシリコンカバーの方が好ましいと思ってます。

クリアケースだと落下の衝撃をケースと本体の間で繰り返しそうで怖いんですよ。

文系脳の想像なので実際はどーなのかわかりませんが。

シリコンカバーの方が衝撃を吸収してくれるのではないかと感じてるんですよね。

そうは言っても折角の公式特別仕様の3DS。

デザインが曇って見えてしまうのはどうかと思うので渋々チョイス。

外に持ち出す場合はシリコンに切り替えたりするのもいいかもしれませんね。

公衆の面前であのデザインをそのまま出す勇気は私にありませんから。


・最近のウチの寧々さん








回りまわってオーソドックスな容姿に落ち着いています。

しっかり眼鏡もつけてもらって真面目よりなイメージで。

毎度言ってますが「ご近所のお姉さん」というイメージがかなり好きなんです自分。

ロマンですよねー。嗚呼現実は何故こうも非情なのだろう


無印からのDSももうすぐ終わりかと思うと寂しさもあります。

最後(・・・ではないのだけど上手く表現出来ない)までよろしく、寧々さん!
QLOOKアクセス解析