ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人が頒布するというサプライズがあった2013年の冬コミ、

「C85」の三日目に参加してきました。

C85(三日目)での待機列。眩しいぜ・・・

三日目はアイマス島+国展ローソンのアイマスポスターのために向かいました。

貴音さん島の小ささに涙しつつ、ほぼアイマスポスター目当てです本当にありがとうございました。

なので安定のフリー入場前入り。9:30に到着し友人と合流。

だべりながら待っていたら外での拍手の後、あっさり入場スタート。

結構ハケが早かったような。東西がバラけていたのでTatshさんのCDをお願い。

東は無理かなーと思っていたRussianBlueの紅薔薇姉妹タペが確保でき、すすーっと進みました。

RussianBlueで待っている間も周りの人が「思ったより早く終わりますね」と話すくらいで。

その後は「瑞鳳ちゃん本」が一つ、私の2つ前に完売になったりもしましたが

他は無事終了。9割がたミッションコンプリート。

しかし艦これ島は大変なことになってましたな。通路が見えなかった。


時間に余裕がありまくっていたので早めに友人たちと昼食。

それでも余っていたので、数年ぶりに企業ブースをぶらついてみました。

最後に行ったのはちょっと思い出せないくらいですが、ブース配置が変わっており

意図的にスペースを確保する形となっていて結構快適でした。

昼後も人混みで牛歩な記憶が一新されましたね。

ここで、二日目のツイートで結構余裕そうだったCCさくら原画集を確保。

多分「厚み・重み・分売不可による価格」が原因だと思います。

価格に見合う価値があるかは人それぞれですが、大変よいものでしたよコレ。

間違いなく名作アニメですが、今のメイン世代からすれば知名度に陰りはあるんですかねー。


そういえば企業ブース近くのコスプレエリアに行ったのも初めてでした。

艦これコスはそこかしこにあり、結果的に和装コスが増えているのが素晴らしい。

もっと流行っていいぞ、金剛型・扶桑型・空母陣!

以下は戦果。

C85(三日目)の戦果

C85(三日目)の戦果(企業)

友人が頒布した本や、友人から布教された評論本など

冊数こそ少ないながらも新たな世界が開けたコミケになりました。

これからの事(現実)に不安があれど、これらがあるから堪えられる。

と今冬のコミケ(兼同窓会のようなもの)はこんな感じでした。

始発ではないにせよ終始快晴かつとても暖かかったですね。

特に館内ではヘタすると汗が出かねないくらい。寒いよかよいよい。

次は・・・休めれば半年後ですか。半年後に生きているビジョンが見えませんが。

またお会いしましょう・・・。

■三日目
・FREE CONNECTION2(DJ MURASAME/オリジナルCD)
・北上さんと大井っち。(RussianBlue/艦これ本)
・三姉妹タペストリー(RussianBlue/マリみてグッズ)
・AIK SOLE(アイクソール/イラストよろず本)
・TVアニメ『カードキャプターさくら』作画監督修正集(アニメスタイル/カードキャプターさくら)
・TVアニメ『カードキャプターさくら』設定資料集(アニメスタイル/カードキャプターさくら)
・TVアニメ『カードキャプターさくら』キャラクター設定資料集[原寸版](アニメスタイル/カードキャプターさくら)
・アイマスオリジナルA2クリアポスター(ローソン国展前/アイマスグッズ)
・うどんはじめました!(雨時/境ホラ本)
・m@s缶3(Alfalfa/アイマス本)
・RadioMagic(しめじ楼/貴音さん本)
・Noble Pix(2D Rocket/貴音さんイラスト本)
・Im@S price(ハンガクゼンピン/アイマスイラスト本)
・雪歩のお茶と春香のお菓子(Fault/アイマス本)
・立教大学アイドルマスター研究会 会報Vol.2(立教大学アイドルマスター研究会/アイマス本)
・MORIMORI M@STER!!!(キノコの森/アイマス本)
・モリモリかんこれ壱(キノコの森/艦これ本)
・艦これマンガ劇場 艦むすさん(川村杜都/艦これ本)
・ハルコレ(相原飯店/榛名R18本)
・好き好き榛名さん(学園勇者部/榛名R18本)
・量子コンピューター入門(Phasespace/サイエンス)
・魔法少女のお年はいくつ?(かに温泉/評論)
・女装と思想vol.2(テクノコスプレ研究会/評論)
スポンサーサイト
起床後も内心「行きたくねえ・・・」感が渦巻きながらも、

折角休みを取得した日付でもありますし、三日目も行ってしまいました。

もちろんフリー入場でスタート。

初日が早すぎたことと、あの暑さを少しでも味わいたくないからと

遅めで確実な12時くらいの到着です。

すぐさま今回の目的である東6のアイマス島に向かったのですが、

時間が時間なので完売もちらほら。

結果的に2サークル逃してしまいましたが、あとは何とかなりました。

楽した分だと思うんで問題ありません。むしろよく回収できたなと思ってます。

アニマス劇場版が控えているとはいえ、現時点ではあまり燃料がないので辛かったのです。

貴音さんを定期的に摂取していかないと禁断症状が出るのだ。


変則的なジャンル割だったため三日目に友人は一切不参加。

二日目に全ジャンルまとまったなんて友人も居ましたね。

たまたまフォロワーさんにお会いすることが出来たのでカワカミャートークをして帰ってきました。

現実で川上作品トークが出来る友人はそうおらんで・・・。


以下は戦果。

C84(三日目)の戦果

今回も貴音さんが何か食ってる本あってわーい

個人的には「お姫ちんがピースする本。」がツボでした。

”柄にもないことをやって恥ずかしがる貴音さん”という圧倒的テーマ・・・最高でした。

触れたことがあるアイマスがアニマスばっかりというのもあるんですが、

例えば貴音さんって目を弓にしてニッコリ笑うイメージがあまりない。

不敵に、素敵にビシッとふっと笑う・微笑むレベルで止まる感じ。

アニマス設定の表情参考にあっても使われなかった表情が多い。

そんな中の一つ「ピース(+満面の笑み)する」という内容に特化した内容はツボる。

結構しんどかったですが、やっぱり三日目も参加して良かったです!

■三日目
・うしなわれた時をもとめて(温床/貴音×響)
・立教大学アイドルマスター研究会 会報Vol.1(立教大学アイドルマスター研究会/アイマス本)
・お姫ちんがピースする本。(しめじ楼/貴音さん本)
・4フィート11インチの夢(蜂蜜少女/アイマス+モバマス本)
・OverTheRainbow(ORANGE POP/アイマス本)
・765アホの子劇場 総集編4(川村杜都/アイマス4コマ総集編)
・Star Note vol.00(2D Rocket/貴音さんイラスト本)
・m@s缶2(Alfalfa/アイマス本)
・SweetNoise(余裕で生けます/貴音×響)
・STAND BY STAND UP(余裕で生けます/貴音×響)
・四条貴音はよく食べる(つるぎ/貴音さん本)
艦これ2-4のせいで更新時間含め色々持って行かれてこの音速の遅さ。

も、猛烈な暑さとなったC84の初日に行ってきました(震え声)。

初日のこのド晴天ぶり

前日夜に帰省し、ゆっくりしたい、暑いのにと思いつつ

フリー入場の時間前後で到着するように出発。

乗り継ぎがうまくいき、ちょっと早い10:45あたりに到着。

写真からでもなんとなく熱風を感じてしまうのは気のせいじゃない。

暑すぎた。

とにかく、暑すぎた。

フリー入場前だったので、正面広場で20分程待機することになったのですが、

最長・最苦の20分だったように思います。

だらだら出てくる汗。半分凍らせたスポーツドリンクも、フェイシャルタオルも

スプレーも焼け石に水。

正気の沙汰じゃなかったですよね。

西館が目的地だったんですが、正面から西も誘導がよくなかったようで

謎の渋滞となっていましたが、西への下りエスカレーターを降りればあとはスムーズ。

C84最大の目的を達成し終了しました。

その後に友人と合流しヴェローチェでいつもの近況報告。

もっと話をしていたかったものの、お互い想像以上の酷暑に

精神と肉体をやられていたので早めに解散。

お互いにフリー入場前後の参加だったんですけどね。

顔つきは死にかけていたように思う・・・。


以下戦果。

C84(初日)の戦果

今回も金米糖工房さんの新刊が手に取れて満足しました。

オンリーで出されていた白薔薇マグカップも間に合ったのは最大の収穫です。

早速模型県で使っていますよ。保存用もあります。

いつもココがあるからこんな戦場に向かっているんです。半年に一度の楽しみですね。

あと石田敦子さんのお仕事本を今更知ったので行きましたよー。

マイトガインやジェイデッカー本は・・・再販あるかなあ?

■初日
・シロバラシマイ(金米糖工房/白薔薇本)
・リンゴガール(金米糖工房/唯×和)
・白薔薇組マグカップ×2(金米糖工房/グッズ)
・石田敦子アニメーション仕事集3 トリプルスリー(ノーザンルイ/魔法騎士レイアース本)
・石田敦子単行本未収録漫画集3 百合っぽ!(ノーザンルイ/オリジナル)
・梅組以外!(雨時×学園勇者部/境ホライラスト本)
・Heart Swap!~ボクがキミでキミがボクで~(my pace world/N×トウコ)
・P-MIX(KEY93/ポケモン歴代主人公イラスト本)
・裏 有菜の種(目黒帝国/種村有菜エッセイ本)
・LOVE×LIKE=LIMITED!(和紙と鉛玉/けいおん再録本)
二日目の翌日、本番のC83(三日目)へ。

C83(三日目)撤退時にパシャり

友人のご好意に甘えさせてもらって友人宅からりんかい線始発でGO。

TLから前日夜の豪雨によって徹夜組が減少したとかいう話を目にする。

いざ東待機列で列確定してみると列番「3-8」(始発勢は「3-1」~)。

なるほど確かに三日目の始発列にしては前の方。

各前夜の天候が劣悪になればいいという斬新な対策もあるのか(棒)、と思ったり。

待機中、足元はタイツだけじゃだめかーと思う程度でさほど厳しくない環境でした。

風もまばらで過ごしやすかったです。

徹夜組が例年と比べ減っている印象を受けるも、やはり参加者は増えており

10時の開場時は圧縮しただけの3-8列で待機中でした。ぱちぱちぱち。

コミケに参加した頃は始発で十分会場内に入れてたなあと思い出す。

ズッズッと進み10:15あたりでガレリアへ進入しミッションスタート!


前日・・・というか当日深夜に宿泊先の友人と役割分担を行い、

考えられる範囲で効率化してみたので結構なペース(※自身比)で巡回できました。

東123で20分、東456で40分、西1で1時間。の正味2時間のミッション。

東123は壁とマイフェイバリット、東456はアイマス島で貴音さん本探し。

西1では創作エリアをがっつり絨毯爆撃。

去年の冬コミで創作ジャンルの魅力に惹かれたため、今回は西を重点的に回ってみました。

すると百合はあるわ、和装あるわ、背景もあるわで超楽しい。

私はこれを求めていたんだ・・・!

東をちゃちゃっと切り上げて西に回した甲斐がありました。

東と比べ快適ですし、ついついゆっくりじっくり見てしまう。

これならもっと、もーっと西1を調べておけば良かったと思う程で

来年末の冬コミも創作ジャンルを見て回りたい。


勿論三日目も役目を終えたら同窓会的なイベントへ変貌。

ホニメ学園祭で知り合った方とも再会し、リアルとネットがごちゃまぜの話し合い。

くっそォこんなの出来る関東いいなあ!いいなあ!!

「コミケ=同窓会」という等式が私の中で確立した二日間でした。

まんレポで描かれていた意味がやっとわかりました。ここ同窓会会場だったんだ。


そんな充実の三日目の戦果はこちら。

C83(三日目)の戦果

どう見ても過去最高数です、本当にありがとうございました。

アイマスか、百合か、和服が大半を占める内訳。何これ幸せ!

むしろ個人的趣向に合致する本が多くって多くって大変でした・・・。

それに加え「総集編本」や行けなかった夏コミの既刊も揃っている傾向があり

ありがたすぎてたまりません。ソウルジェムが一気に浄化されてしまった。

嬉しい悲鳴とはこういったことを言うんですね。

予定通りに回りきれると考えていなかったというのもありますが、

これでも軍資金が足りなかったんですからもうヤバイ。

夏行けなかったとかそんなチャチな理由じゃ断じてねえ、もっと(ry

多すぎるため万が一に備えて持参していたサブバックがとうとう大活躍。

万が一とは一体何だったのか。通常装備になってしまった。


■三日目
・ap+labo02(apricot+/オリジナル本)
・マキリのクオリア(つづく&ですかデスカ/クロス・クオリア本)
・BLUE MOON(金米糖工房/聖×志摩子R18)
・おとなになれば(金米糖工房/けいおん総集編)
・The bird and the bee(金米糖工房/唯×和)
・K-onのトランク!(金米糖工房/劇場版けいおん!本)
・湘南通信(松風工房/2012年のお仕事集)
・Perfect Day PV Artworks Vol.0(松風工房/Perfect Day PV原画・絵コンテ集)
・ture colors.19(Russian Blue/イラスト本)
・ture colors.18(Russian Blue/イラスト本)
・ゆめくり原画集(あるばとろす/ゆめくり原画集)
・描 Vol.6(SWAY WIND/東方イラスト本)
・描 Vol.7(SWAY WIND/東方イラスト本)
・Prism(ORANGE POP/やよい本)
・Orange(ORANGE POP/やよい本総集編)
・M@STER ILLUST COLLECTION 07セット(蜂蜜少女/アイマスイラスト本)
・M@STER ILLUST COLLECTION 06(蜂蜜少女/アイマスイラスト本)
・トラブル・メェカア一(温床/貴音×響)
・トラブル・メェカア二(温床/貴音×響)
・海の待つ家にて(アダムスファミリーマート/響×貴音)
・アパートメントシルバニア(アダムスファミリーマート/アイマス本総集編)
・MORI MORI iDOL(キノコの森/アイマス本総集編)
・MORI MORI FESTIVAL(キノコの森/モバマス+アイマス本)
・moonlight(noPland/伊織×貴音)
・765アホの子劇場 総集編1(川村杜都/アイマス4コマ総集編)
・765アホの子劇場 総集編2(川村杜都/アイマス4コマ総集編)
・765アホの子劇場 総集編3(川村杜都/アイマス4コマ総集編)
・アイマスらくがきの本。(JEWEL BOX/アイマスイラストまとめ本)
・L@RGE SIZE P@RTY2(t3/アイマス合同イラスト本)
・ほうかごネバーエンド(UnisonBell/オリジナル)
・ウスユキパズル(UnisonBell/オリジナル百合)
・SARA 2012(まいにち日曜日/オリジナルイラスト本)
・Who's That Girl?(まいにち日曜日/オリジナル)
・Bergamot(えびとほうれん草/オリジナルイラスト本)
・冷やしえびとほうれん草はじめました。(えびとほうれん草/オリジナルイラスト本)
・Rewind(わずか一秒/オリジナルイラスト本)
・Pictlog4(KUSAKABEWORKS/オリジナルイラスト本)
・四季回遊(tangent/オリジナルイラスト本)
・Petits Fours Neige.(desart./イラスト本)

こうリスト化してしまうと・・・うん、見なかったことにしよう(戒め)。

とにかく背中と肩が痛かった。でもあと少しは追加できる事もわかって良かったね。

しかし問題はそこではなく、これらをどう西に持って帰るか、ということです。

カートに入るワケがなかった。郵送フラグ立ってるマジで。
2012年の冬コミ、C83の二日目に参加してきました。

三日目は確定で、初日と二日目をどうするか悩んでいましたが

「二日目ならより多くの友人が居るから」という理由で二日目を選択。

初日も二日目もターゲットは非常に少なかったんでどちらでも良かったのです。

私に限らず「コミケ=同窓会的なイベント」という認識ってありますよね。

一人暮らし+友人と離れたことから強くそう思うようになりました。

そんな二日目の天気はすこぶる怪しい曇り空。天気予報は雨。

C83(二日目)9時頃の様子

いやでもきっと降らずに終わったり、むしろ晴れ上がってしまうのでは?

とコミケの天候の良さ、ミラクルを信じていました。

んが・・・会場入りした後から降雨。個人的初の雨の中のコミケ化。

東のシャッター外へ並ぶこととなったサークルは2つだけだったんですが

豪雨という程ではないものの、十分な降り具合でじりじりと体力を削られていきましたね。

バッチリ防寒対策をしていったので寒くはありませんでしたが

他人の傘の先端を避け、他人の雨具を避け、戦果に雨が及ばないようにするなど

予想以上に疲れる要素が。

カバンや紙袋を保護するいらないビニール袋を失念していたのが痛かった。

ファイルケースを持参していなかったらどうなっていた事か・・・。

初日からぶっちぎっていた企業ブース、この雨の中スロープ待機(見えてる)とかやべえなあ

と待機列の中でお話したりも。似たように雨の中並んではいますがあっちは・・・

そんな天気が天気だったからか、一部の東方エリアを除いて比較的動きやすかった印象。

巡回中は特に問題なく進み、平和に目的達成。

あとは雨風を凌げてだべる同窓会的な流れ。

VELOCEで近況報告やアニメ、本コミケの様子や感想とか。

「ああ、これが楽しみで来たんだなあ」と噛み締めていましたね。

ネットでも出来ることですが、今の住まいでは対面でこうは出来ませんので(半泣)。


そして戦果。まずは参加していない初日分。

C83(一日目)の戦果

友人から川上島の本を受領。毎度毎度ありがとうございます・・・!

氏のDDD3は即完売したとか。いつもの近親会のペースだったそうな。

とうとう私もぱちぱち屋争奪戦に参加しなければならないようですね。

続いて二日目の戦果。

C83(二日目)の戦果

目的はごくごく一部だったので以上です。

なので私が弐寺を始めるきっかけとなったコンポーザー、

Tatshさんのサークルに行く余裕が生まれたのは大きかったですね。

頒布時からDJ MURASAME名義のアルバムが欲しかったのですが、

丁度いいので置いてあったオリジナルCDは全部チョイス。

雨の中ヒャッハーした甲斐がありました。これはたまらん!

主目的の一つの東方心綺楼 体験版はEeePCじゃ動かないどころかインストールも出来ません(ニッコリ)

自作PCを予定していますが、そんな間にWEB体験版が来るでしょう。

しかもアクション苦手なのにNE。知っててやってしまうこの性、どうにかしたい。


あと本番の三日目は友人宅から出発させて頂けることになり、ビックサイトから友人宅へ。

ありがとうございましたあああああああああああああっ!

三日目はチェックすればする程魅力的なサークル多し。

友人と互いにチェックするサークルを見比べたり、紹介したり、役割分担したりで夜がどんどん更けていく。

仮眠レベルの睡眠を取って出発したのでした。 つづけ


■初日(代行ありがとうございました。)
・ARMOR BREAK!(雨時/境ホラ本)
・The scribble on the middle of nowhere(雨時+学園勇者部/境ホラ本)
・終わりのクロニクルの年代記1上(しょこらしょっぷ/終わクロ合同誌)
・終わりのクロニクルの年代記1下(しょこらしょっぷ/終わクロ合同誌)
・終わりのクロニクルの年代記2上(しょこらしょっぷ/終わクロ合同誌)
・終わりのクロニクルの年代記2下(しょこらしょっぷ/終わクロ合同誌)

■二日目
・東方心綺楼 体験版(黄昏フロンティア/弾幕アクション)
・樂璽(az+play/東方フルカラー画集)
・See you again.(Midnight Dessert/早苗さん本続編)
・STARDUST INFLECTION(Midnight Dessert/魔理沙×アリス)
・悠幽胥夢(Midnight Dessert/東方フルカラー画集)
・FREE CONNECTION(TatshMusicCircle/DJ MURASAME名義アルバム)
・EVER GREEN(TatshMusicCircle/オリジナルCD)
・WHITE MUTATION(TatshMusicCircle/オリジナルCD)
・Winter System(TatshMusicCircle/オリジナルCD)
・ポケモン対戦の手引き(東京大学ゲーム研究会/ポケモン初心者向け本)

3DSも帰省時に持ってきていたんですが充電器を忘れてきたためすれ違いががが

今回の帰省は忘れ物がすごく多く、チェックリスト作ろうかと悩んでいるくらいです。
ごきげんよう、1日休息を入れてのC81の3日目デス。

やよいはかわいいなあ

ビックサイト前にあるアーケード下に貼られていたやよい


始発で出ようが7時を余裕で過ぎる私。

2日目のブツを清算・受領してニタニタしながら東待機列で待機。

もちろん10時開場のぱちぱちを外で聞いた後によーやくゲームスタート。

いつもの感じですが回を重ねるごとに列が後方になっていくような・・・

東でカタハネ短編を無事確保、即東とおさらばし西へ。

東の大半は先行している友人のおかげで無視可。うおお待ってて貴音さん!


夏じゃなければ激混みのゴキブリホイホイも苦じゃないと内心で独りごちつつ

3日目であっても比較的緩やかな西ホールの中でアイマス島を巡回です。

いくつか完売となっていましたがターゲットの殆どを確保。

自宅始発からの東→西ロス付きで頑張った甲斐があったってもんです。

それに加えマジで「貴音さんが飯食ってるだけ」の本を発見したり、

既刊でも好みのがあったりしてホクホク。予定以上に超ハッスル。

貴音さん飯本・・・これだけで来て良かったと思ってます。本気でね。

サークルカットはおろかサイトチェックでも逃したり、突発で何かあったりで

これだから巡回は止められません。

あとやよいはどこでも見る気がしました。つえー


その後は一度集合してから諸々を清算し、時間と余力があったので

友人のサークルを覗いたり、東の創作島を回ったりしてから会場を後にしました。

創作にあった巫女さん本はもっと見ていたかった・・・軍資金さえあれば!

C81(3日目)の戦果

3日目だったら全部アレではありませんが百合本率高いですねコレ。

画像は健全本のみ。大半の目的が何なのか非常にわかりやすい。

実はこれ以外に3冊、東を回りまくっていた友人から境ホラのR元服本を渡されています。

上手いこと表紙のR元服な部分を全部隠せなかったので除外しました。

3冊とも既読者さんの手によるものなので愛が感じられましたね。

IVまでのネタは当たり前の作風。なんという選択眼・・・!

例えばホラ子の黒色の首~肩は服ではなく素肌(というか自動人形のボディ)でして、

首~肩・鎖骨までフツーの肌だとおかしいワケです。

自分はこういうところが違うとうーんとなるタイプなので天晴れなチョイスで御座います。

そもそも「R元服」表記なのがわかっているというか。


時間が時間なので支援もロクに出来なかったというのに大変お世話になりました。

そして3日間ありがとう御座いました。平身低頭、徹頭徹尾感謝しています。ガバッ


■2日目(代行ありがとうございました。)
・a frozen Girl,Girl in Love(金米糖工房/志摩子×乃梨子)
・K-ON'S TRUNK(金米糖工房/劇場版けいおん!)
・waltzing(金米糖工房/劇場版けいおん!)

■3日目
・Love Like the Sun(apricot+/オリジナル)
・Shikakuisan+nemunemu(つづく/オリジナル)
・Cococo!(ですかデスカ/カタハネ短編)
・sangre azul(noPland/貴音さん本)
・私のお姉ちゃんはアイドルです。(ねこうさプリン/かすみ・やよい中心四コマ)
・MORI MORI WINTER(キノコの森/アイマスオールキャラギャグ本)
・Have a Cup of Noodles -らあめんを一杯どうぞ-(あぶ4/貴音さん本)
・M@STER ILLUST COLLECTION05 Festival!(蜂蜜少女/やよいフルカラーイラスト本)
・あいらふ!(蜂蜜少女/やよいイラストラフ本)
・Smile(ORANGE POP/かすみ・やよい本)
・人には言えない秘密の一つや百(温床/響×貴音)
・euphoria(七・三仮面/やよい×貴音)
・めがれ(七・三仮面/貴音さん本)
・四条さんのお胸をモミモミしたい!!(もじゃ。/雪歩×貴音)
・ぷちみこ(中華☆ちまき/創作・巫女さん)
・ゆりみこ(中華☆ちまき/創作・巫女さん)
・ふゆみこ(ほにゃら/創作・巫女さん)
・Slip on Dress(UnisonBell/創作)
・EVENT HORIZON(tomatohouse-905's room/ホラ子本)
・好き好きミトツさん。(学園勇者部/ネイト本)
・銀狼の躾け方(ホネカワ屋/ネイト本)←※猛烈に友人の趣味

3日目のL++すれ違い人数:31人

劇場版けいおん!をまだ観に行ってないので開けないジレンマ発生中。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。