ゆっくりマッタリ日々の日記
前に伯林3、5を見つけたとこで都市シリーズ(中古)を再び発見です。

伯林(中古)2冊

・機甲都市 伯林 パンツァーポリス1937
・機甲都市 伯林2 パンツァーポリス1939

結果として何故か「伯林4」だけない不思議ラインナップのところでしたとさ。

その一方で都内の友人がついでに色々覗いてくれ、

まさかの新品4冊

・パンツァーポリス1935
・エアリアルシティ
・風水街都 香港 <上>
・機甲都市 伯林4 パンツァーポリス1943

が新品で揃いました。一応店頭にあるところはあるのかー。

都市シリーズは基本どれからでも読んでいいらしいのですが

色々考えた結果、自分は刊行順に読んでいこうかなと考えているので

デビュー作を確保出来て嬉しいです。圧倒的感謝。

これで都市シリーズを読み始めることが可能に。テンション上がってきた。


これで現在持っていないのは

・風水街都 香港 <下>
・奏(騒)楽都市OSAKA <上>
・奏(騒)楽都市OSAKA <下>
・創雅都市S.F
・矛盾都市TOKYO

になりました。同人誌扱いの2冊はぱちぱち屋復活まで待つとして、

香港とOSAKAはマケプレしかないのか・・・!?

OSAKAいい値段してるなー・・・
(中古とはいえ)店頭で見かけたのは初めてかも。

見つけた都市シリーズ

・伯林3、5
・巴里<上>、<下>
・DT<上>、<下>

歯抜けになってるのもあるんですが手にとってました。

中々見ないんでつい・・・

アマゾンとかにあるやろと言われますとそうなんですが

ちょっと気になるんですよ、マケプレ(=通販)で中古本を買うことに。

OSAKA等は中古しかないですしね。※書いてる現在

気になるのというのは「本の状態」。

状態について一言記述はあるものの詳細は分からない。

どこがどうなっているのか、特に程度なんて如何様にも言えるよね、と。

日焼けはどうでもよくって、個人的に折れが一番嫌です。一気にゲンナリする。

店頭と違って実際の目で見て判断出来ないから抵抗があります。

服や靴、生ものを通販で買うのに抵抗があるのと同じようなものです。


しかし一度手を出してしまったからには揃えておきたい。

速さはマケプレ、確実さは地道に探索。うーん

最近ホニメのおかげか境ホラ売れてるみたいなんで、重版かかったりしないかなぁ・・・。

在庫がなくなったからか、初版にぼった値付けてるマケプレに吹いた(書いてる時のスクショ)
いや・・・いくらなんでもこれは・・・


同じ作者だし間違えたー的にちょっとした手違いでいいんですけども。重版!重版!

ちなみに連射王はメディアワークス文庫で文庫化されないかなあと待っている状態です。

文庫サイズで統一して揃えたいなと思っているので、現在の装丁はスルー中。

川上稔ワールドの最終到達点たるCITYの話、早いところしっかり揃えて読み始めたいです。

「終わクロ」、「境ホラ」という過去の時代を先に読んでいるためこれはこれで新しい発見があるんじゃないかと思うんです。
QLOOKアクセス解析