ゆっくりマッタリ日々の日記

・ミリオンライブ!

次第にブログ更新すらままならなくなり、忘れかけるようになった暗黒期。

そんな時期に初めたのがミリオンライブ!。私の心の支えの一つです。

2nd両日、3rd7公演中5公演現地(LV2公演)、4th全通と今ではただのミリPになっておりますが・・・

遂に!ミリオンライブ待望のアプリゲーム「シアターデイズ」(略称:ミリシタ)の事前登録が始まりました!

・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ公式



ミリオンちゃんは魅力的なアイドルChang!、豊富でエモい楽曲群、アイマス(ガールズ)屈指のライブパフォーマンス

と非常に楽しいコンテンツなのですが、如何せん今まであるゲームはポチポチゲー。

片手間に出来、サラリーマンの味方では有るのですが、今更感は拭えません。

私は好きですが。

「ミリオン触れてみようかな~?」「合同ライブで気にはなってたけどカードゲーはなあ・・・」という方!

是非この機会に触れてみて下さい!

音ゲーが好きな貴方も、デレステで手一杯だよ!という貴方も。

音ゲー「も」あるコミュゲーと称され、延々とシャンシャンする以外でも楽しめるようになってるようですので是非。

私は音ゲー好きなのでデレステ(無課金ですが)やってますし、続けると思いますよ。


事前登録キャンペーンはタイトルにちなみ100万を最終目標にしていますが、願望も入っています。

しかし1人でも多くの事前登録があれば、タイトルへの期待値、そして開発のモチベになってくれると思うのです。

少しでも興味がありましたら是非事前登録をご検討下さい。

必要なのはメルアド登録だけの数クリック。

一緒に765プロライブシアターを大きく広げていきましょう!

あ、そう言えば今私は未来ちゃんと住み始めています。

・・・。

・・・遂に頭がおかしくなったかという目はやめてください







もちろん両日参加しました10thライブ。あの衣装の等身大POPの事です。

亜利沙があれば完璧でしたが居ないのでミリオン代表かつVoとして未来ちゃん。

もっと家計に余裕があれば信号機くらい並べたかったのですが



 と に か く デ カ イ 。

一応右隣はB1ポスターで、足元にはLTD01を置いています。

スペースもそうですがその分の迫力と満足感もすごいので、

やっぱりもっと財力があれば・・・!と後悔せざるを得ない一品です。

「自炊して本を減らすんだ!」「断捨離だ」とのたまっているところでコレっていうのはわかります・・・

わかりますがいいものですよー。これは。

これから数多くの勤務地を回っていくことになるのでしょうね。


ですので、万が一我が家に来られる方が居た場合は暖かく見守ってくださいね、というエントリでした。

フィギュアや抱き枕がこれだけ当たり前になってきている今、大した差ではないとは思いますが・・・念のため。

いやぁ・・・ホント震えました。



Star!!リリースイベント@アニメイト味噌だけではなく、

Star!!発売記念スペシャルイベントにも当選していたのです・・・。

あのアニメイト味噌県の1枚でこんなことになるとは思っていませんでした。

アルペジオDC舞台挨拶やミリオン2nd両日といい、今年の随分と運がいい。

アイマス10周年の年ですが、始まって二ヶ月とは思えない攻勢。

既に運の消費がヤバイ!

本番の10th西部ドームライブで当たらなくなりそうなのが怖い。


ともかく、シンデレラオンリーのライブイベントは初めてです。

SSAの時はおねシンとあんずのうたくらいしか知りませんでした。

まさか初シンデレラライブでほぼ確定で「Star!!」が聞けると思うと胸が熱くなりますね・・・!

ミリオン2ndしか想定していなかったので慌ててLR44とUOを追加。

属性色とUOでほぼカバー出来るのはシンデレラのいいところかもしれませんね。

短時間の応募期間、当選告知ではありましたがちゃっかり準備万端です。

ということで明日は急遽カントー地方へ!


リリイベ感想については別途書きます。

ミリオンゲーム内先行にて、

画像は土曜日

ミリオン2ndライブ、両日当選しました!

合計23口(10口土曜、13口日曜)応募で各1枚ずつ当選となりました。

全ての機会で落選を続け、両日LVで参加となった1stライブから数ヶ月・・・ようやくです。

LTPやLTHのミニイベント、ミリラジ公録イベントも一度も当選していないので、

ミリオンのイベント(会場)参加は今回が初めてになります。

それだけに・・・嬉しすぎます。コノトキヲマッテイタンダー!!


1st(ワンスト)と比べ箱が大きくなり、しっかり2Daysあることから枠は広くなりましたが・・・

あの落選ぶりから警戒だけはしていたので、しっかりミリオン最低21口は決めていました。

倍率が高いなら、応募数を増やすしか無い。

やるだけやって玉砕しようという覚悟でした。

CDは1口代として高く、枚数があるとかさ張りますがゲーム要素からシリアルならいい感じですね。

グリP優先から選考するというのもグリPやってて良いなと思ういい順番だと思います。

応援P名も落選しても思い出になるなあと全員に登録済。

こりゃ当日が楽しみになってきましたよ?

あとは公式リウムをどうするかですね。

ミリオンは全キャラ割り当てがありますがかなり微妙な差のグラデなので悩みどころです。

10週年からまだ一ヶ月という状況を鑑みて検討しなければなりません。

まだ始まったばかりというのに怒涛の展開(本家MA3、ミリ2nd、シンデレラ大量に)で戦慄するしかない。

いくらあっても足りないと思われますが、今年はあるだけ注ぎますよ~。


シアタービューイングでも当選出来るか正直あやしいムビマス打ち上げが抽選待ちではありますが

アイマス10thという節目の一発目のイベントは、まずはミリオン2ndライブが決定です!

今まで秘匿されていたPがいきなりキャラ立ちしすぎィ!


遂に始まりましたアニメアイドルマスターシンデレラガールズ。

ゲームはともかく、一アイマス作品として楽しみにしていました。

アニマスの経験を経たスタッフなのでクオリティには心配しておりませんでしたが・・・

これ程とは・・・。

開幕おねシンぶっぱから、物凄い丁寧に時間を割いてスカウトから描いていて

新規の人にもすごく(NG組については)見やすい導入になっていました。

アイマスワールドの他のアイドル達を背景に散りばめているのが嬉しかったですね。

まさかの警視庁コラボ貴音さんポスターですよ。いい・・・。


動くことで大天使しまむらさんの魅力が倍増。

個人的に資料を持ってくるっと回るシーンと、

レッスンで上手くなりましたどやあ顔シーンが好きです。スマホの壁紙余裕でした。

強烈な個性を放つ(中の人共々)武内Pが長身なおかげで、

しまむらさんがちょっと上むいてしゃべる関係がとってもいい。

身長差のある二人って鉄板シチュですが、寡黙不器用と前向き笑顔の組み合わせがヤバイ。

熱い。熱すぎる萌えシチュエーションですよ。こりゃたまりませんわ。

第一話の時点で忠犬のごとく毎回食いついてくるしまむらさんが尊い。

この二人が喋ってるだけでいいです、いいので薄い本お願いします。

うああああああ今年の夏コミは行きたい!日付が合わないんだよなああああああああああああああ!!!111
待ちに待っていたフィギュアが到着しました。



とにかく、この笑顔。

元イラストとまんまな出来のために非常に眩しい満面の笑顔。

鑑賞している側もつい口元が緩む、つられて微笑んでしまうクオリティだと思います。

立体化してここまで破綻なく再現されるともう・・・頭がおかしくなりそうです。

FEサーリャも強烈な脚を持っていましたが、正直今年一番のフィギュアだと既に思っています。

元は札束で殴りあうゲームですので触れずにおり、絵柄と一部のキャラのみ把握という

モバマスノータッチレベルの私ですが手に取りました。いや取らせて頂きました。



大正義の笑顔。



私のフィギュアを選ぶポイントは「脚」です。

この島村さんは笑顔が魅力なのは異論ありませんが、よく見ると脚がまたいいんです。



この島村さんはとにかく笑顔が強烈の一言のためか、健康的な雰囲気になっていますが

衣装は結構肌色多めですよね。ミニスカで生足。惹かれないわけがなかった。



ミニスカですけどフリフリ付きなのでやっぱり健康的な感じが出ますね。

なんていうか・・・やっぱりいいですね・・・。



お腹の軽い立体感も芸コマです。



胸が軽く寄せられていますが、とにかく、とにかく笑顔が輝いているので目立たない。

胸が魅力に見えない稀有なフィギュアのような。



どこから見ても眩しい。同じことばかり打っているようですが気のせいです。

手に取れば分かってもらえるこの気持ち。え・が・お!





この「首を傾けてピース」しているとよく分かる後姿が好きです。



なんなんでしょうねこの出来は・・・。感嘆せざるを得ません。

モバマスではなくミリオンPですけど、ですけど、このしまむらさんは本当にオススメ。

もう一体追加しようかと真剣に考えてます。開眼の方でも飾りたいなあと。

いくらあっても困りませんから。ホント。ホントですよ。

転勤族なため諦めていたフィギュアの大型ガラスケースを検討したくなるくらいで、

取り急ぎWAVEのケースに入れて飾っております。

いつでも見ていたいですし、見られていたい。帰宅してただいまという喜び。

ホントにこのフィギュアには笑顔にさせてもらっています。本当にオススメです!
QLOOKアクセス解析