ゆっくりマッタリ日々の日記

あ、そう言えば今私は未来ちゃんと住み始めています。

・・・。

・・・遂に頭がおかしくなったかという目はやめてください







もちろん両日参加しました10thライブ。あの衣装の等身大POPの事です。

亜利沙があれば完璧でしたが居ないのでミリオン代表かつVoとして未来ちゃん。

もっと家計に余裕があれば信号機くらい並べたかったのですが



 と に か く デ カ イ 。

一応右隣はB1ポスターで、足元にはLTD01を置いています。

スペースもそうですがその分の迫力と満足感もすごいので、

やっぱりもっと財力があれば・・・!と後悔せざるを得ない一品です。

「自炊して本を減らすんだ!」「断捨離だ」とのたまっているところでコレっていうのはわかります・・・

わかりますがいいものですよー。これは。

これから数多くの勤務地を回っていくことになるのでしょうね。


ですので、万が一我が家に来られる方が居た場合は暖かく見守ってくださいね、というエントリでした。

フィギュアや抱き枕がこれだけ当たり前になってきている今、大した差ではないとは思いますが・・・念のため。

いやぁ・・・ホント震えました。



Star!!リリースイベント@アニメイト味噌だけではなく、

Star!!発売記念スペシャルイベントにも当選していたのです・・・。

あのアニメイト味噌県の1枚でこんなことになるとは思っていませんでした。

アルペジオDC舞台挨拶やミリオン2nd両日といい、今年の随分と運がいい。

アイマス10周年の年ですが、始まって二ヶ月とは思えない攻勢。

既に運の消費がヤバイ!

本番の10th西部ドームライブで当たらなくなりそうなのが怖い。


ともかく、シンデレラオンリーのライブイベントは初めてです。

SSAの時はおねシンとあんずのうたくらいしか知りませんでした。

まさか初シンデレラライブでほぼ確定で「Star!!」が聞けると思うと胸が熱くなりますね・・・!

ミリオン2ndしか想定していなかったので慌ててLR44とUOを追加。

属性色とUOでほぼカバー出来るのはシンデレラのいいところかもしれませんね。

短時間の応募期間、当選告知ではありましたがちゃっかり準備万端です。

ということで明日は急遽カントー地方へ!


リリイベ感想については別途書きます。

実際はミリオン2ndライブ抽選結果前に出ていました。

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC舞台挨拶 当選メール

ちけっとぴあに登録していた通知タグにアイマスガールズが入っていた中、

アルペジオDCの舞台挨拶が味噌県でもあることを知って応募。

すると当選。うそん・・・物欲センサーってやっぱり・・・

見ようと思っていたアニメで思わぬ収穫です。

これでミリオン2ndライブ用の運を使ってしまったのかと若干の焦りがあったとかないとか。


アルペジオはとにかく手書き大好きな私でも楽しく見れたCGアニメでした。

丁度艦これ歴代最高のイベント(コラボ)があったりといい時期でしたね。

「その身を捧ぐ」から最終回までノンストップな展開だったことを思い出します。

続編製作決定とのことですが、終盤はオリジナルと聞いているのでどうするのか気になりますね。

再編集のDCで軌道修正して続編につなぐ形でしょうか? 

原作を読んでいないアニメ組なものですから何でも新鮮です。劇場版、楽しみにしています。

ミリオンゲーム内先行にて、

画像は土曜日

ミリオン2ndライブ、両日当選しました!

合計23口(10口土曜、13口日曜)応募で各1枚ずつ当選となりました。

全ての機会で落選を続け、両日LVで参加となった1stライブから数ヶ月・・・ようやくです。

LTPやLTHのミニイベント、ミリラジ公録イベントも一度も当選していないので、

ミリオンのイベント(会場)参加は今回が初めてになります。

それだけに・・・嬉しすぎます。コノトキヲマッテイタンダー!!


1st(ワンスト)と比べ箱が大きくなり、しっかり2Daysあることから枠は広くなりましたが・・・

あの落選ぶりから警戒だけはしていたので、しっかりミリオン最低21口は決めていました。

倍率が高いなら、応募数を増やすしか無い。

やるだけやって玉砕しようという覚悟でした。

CDは1口代として高く、枚数があるとかさ張りますがゲーム要素からシリアルならいい感じですね。

グリP優先から選考するというのもグリPやってて良いなと思ういい順番だと思います。

応援P名も落選しても思い出になるなあと全員に登録済。

こりゃ当日が楽しみになってきましたよ?

あとは公式リウムをどうするかですね。

ミリオンは全キャラ割り当てがありますがかなり微妙な差のグラデなので悩みどころです。

10週年からまだ一ヶ月という状況を鑑みて検討しなければなりません。

まだ始まったばかりというのに怒涛の展開(本家MA3、ミリ2nd、シンデレラ大量に)で戦慄するしかない。

いくらあっても足りないと思われますが、今年はあるだけ注ぎますよ~。


シアタービューイングでも当選出来るか正直あやしいムビマス打ち上げが抽選待ちではありますが

アイマス10thという節目の一発目のイベントは、まずはミリオン2ndライブが決定です!

今まで秘匿されていたPがいきなりキャラ立ちしすぎィ!


遂に始まりましたアニメアイドルマスターシンデレラガールズ。

ゲームはともかく、一アイマス作品として楽しみにしていました。

アニマスの経験を経たスタッフなのでクオリティには心配しておりませんでしたが・・・

これ程とは・・・。

開幕おねシンぶっぱから、物凄い丁寧に時間を割いてスカウトから描いていて

新規の人にもすごく(NG組については)見やすい導入になっていました。

アイマスワールドの他のアイドル達を背景に散りばめているのが嬉しかったですね。

まさかの警視庁コラボ貴音さんポスターですよ。いい・・・。


動くことで大天使しまむらさんの魅力が倍増。

個人的に資料を持ってくるっと回るシーンと、

レッスンで上手くなりましたどやあ顔シーンが好きです。スマホの壁紙余裕でした。

強烈な個性を放つ(中の人共々)武内Pが長身なおかげで、

しまむらさんがちょっと上むいてしゃべる関係がとってもいい。

身長差のある二人って鉄板シチュですが、寡黙不器用と前向き笑顔の組み合わせがヤバイ。

熱い。熱すぎる萌えシチュエーションですよ。こりゃたまりませんわ。

第一話の時点で忠犬のごとく毎回食いついてくるしまむらさんが尊い。

この二人が喋ってるだけでいいです、いいので薄い本お願いします。

うああああああ今年の夏コミは行きたい!日付が合わないんだよなああああああああああああああ!!!111

目玉作品がめっちゃ固まっているクールという印象。

■月
・アブソリュート・デュオ New!
テレビ愛知 1/5(月) 26:05~26:35


■火
・ユリ熊嵐 New!
テレビ愛知 1/6(火) 26:05~26:35


■水
・ユリ熊嵐(予備) New!
BS11 1/7(水) 24:00~24:30

・ クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
テレビ愛知 26:05~26:35

・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編> New!
CBC 1/14(水) 26:58分~27:28


■木
・アブソリュート・デュオ(予備) New!
BS11 1/8(木) 24:00~24:30

・アイドルマスターシンデレラガールズ(予備) New!
BS11 1/15(木) 24:30~25:00

・艦隊これくしょん -艦これ- New!
テレビ愛知 1/8(木) 26:35~27:05


■金
・ クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(予備)
BS11 23:30~24:00

・アイドルマスターシンデレラガールズ New!
BS11 1/9(金) 24:00~24:30

・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編(予備)> New!
BS11 1/16(金) 24:30~25:00

・ガンダム Gのレコンギスタ
CBC 26:37~27:07

・蒼穹のファフナーEXODUS New!
CBC 1/9(金) 27:12~27:42

・艦隊これくしょん -艦これ-(予備) New!
BS11 1/9(金) 27:00~27:30


■土
・アルドノア・ゼロ(第2期) New!
BS11 1/10(土) 24:00~24:30

・ガンダム Gのレコンギスタ(予備)
BS-TBS 24:00~24:30

・蒼穹のファフナーEXODUS(予備) New!
BS-TBS 1/10(土) 24:30~25:00

・DOG DAYS'' New!
テレビ愛知 1/10(土) 25:50~26:20

■日
・ガンダムビルドファイターズトライ
BS11 19:00~19:30


■動画配信(インターネット)
今のところTVでカバー


■時間不明
なし


■特番
・TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ放送直前特番」~お正月だよシンデレラガールズ!~
BS11 1/2(金) 24:00~

・「TOKYOアニメパーク 15th Anniversary Live ランティス祭り2014」ダイジェスト放送
BSフジ 1/4(日) 25:00~26:55


どうしてもアイマスであるシンデレラに期待してしまいますが、肝心のゲームがトンデモだったので

「アニメと楽曲・LIVEの」シンデレラを基本摂取としています。

メインは本家・グリPですし。あのゲームはダメだったのだわ。

あくまで「アニメ」シンデレラガールズとして応援していこうと思います。

あと今期のアイマスガールズ枠はアブソリュート・デュオでしょうか。

前期のはらみーとりえしょん目的のトリニティセブンはふつーに見れたので問題なさそう。


あとロボット物が結構集まっており、2クール目、分割2シーズン目も混ざり合って大変なクールですね。

時間帯が被りすぎていて上手く組めていません。どうしたもんかなー。

2014冬アニメに回してくれてもよかったのよ?

とはいえ、久しぶりに各曜日全てにアニメが配置されているので頑張れそうです。

今クールは飽きさせないラインナップで心が踊ります。
QLOOKアクセス解析