「和」を見いだす日常

ゆっくりマッタリ日々の日記

指定期間 の記事一覧

クッチャケッチャは万死に値する

2006.06.19 (Mon)
・うたわれるもの 第11話「永遠の約束」

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

この話だけは見づらい。非常に見づらい・・・

ヤマユラの村壊滅。

テオロを筆頭に、エルルゥ・アルルゥ・ハクオロのお世話になった面々がお亡くなりに。

襲撃を知らせてきた、テオロの手負いに気づかなかった自責の念に苛まれるハクオロ、

姉としてしっかり気丈に振る舞わなければならないエルルゥ、

トゥスクルに続いて、周囲の人々を一気に失ってしまったアルルゥ。


アルルゥの号泣シーンは観鈴ちんの癇癪を彷彿とさせる神作画。

ここんとこのうたわれ、作画維持すげぇ

原作やってて一番 ( д)  ゚ ゚ になったエピソードで、対クッチャケッチャ2戦目は殲滅してやろうと躍起になったものです。

これがスパロボだったら、絶対に「HP全回復&気力150」イベントが起こる。

うっかり侍トウカがようやく登場した事にまったく触れられないわ

何がラクシャインだよこのg(自粛

これからヤマユラの村襲撃理由を知って、大いに憤る事に。


おやっさんの逝かれるシーンは素晴らしかった。ご冥福をお祈りします



・涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」

鶴屋さんが独特の口調で喋ったのは、今回が初めてだっけ?

松岡由貴の声はいいね。

本当に京アニは動きに強い。強すぎる。

何あのバンドシーンww

指がマジで個別で生きているように動きまくり。

そこらのアニメだと、「手をしゃかしゃか上下に動かして、ギター弾いてます」な描写で終わるのに、妥協しない。

CDに収録の歌とはいえ、ここまで書き込まないってwww

あと、ハルヒの顔が少々怖くなる程リアルに歌っている描写。

詰合はみくるんるんだけでいいかと思ってたんだけどw

こんなアニメが地上波とは思えない。しかもU局www

次回は「憂鬱Ⅴ」。あとは憂鬱の結末へ進んでいくだけだ。


DVD買いかもしれん。どうしよあああああ


・ARIA TheNATURAL 第12話「その 逃げ水を追って・・・」「その 夜光鈴の光は・・・」

ショートストーリー2本立て。

ケットシーのエピソードが一番好き。

今回もケットシーのダンディな姿が出てえがった

どうして灯里はアリシアさんと一緒にいれば涼しいと気づかないのか。

これは大問題ですね


・.hack//Roots 第11話「Discord」

また見忘(ry

いい加減、このフレーズ書き飽きたwww


・ZEGAPEIN 第11話「残るまぼろし」

またm(ry

誰か、水・木の俺に「アニメ忘れんなーーーーーー!!」と喝を叩き込んでくれないか。

正直アルツハイマーなんじゃないかと思ってきた・・・orz


・機神咆吼デモンベイン 第3話「REANINATOR」

見れましたw

奇跡かいな

唯一知ってる必殺技、レムリア・インパクト出た!

あとはドクターウエストの言動にニヤニヤしてればいいかね

しかし作画、 そ ろ そ ろ ヤ バ い な 。


うたわれとハルヒがやべえ・・・・

どっちを先に書こうか迷いましたが、やっぱうたわれ。あれはキツかった

ハルヒの演奏の方は、ゆっちーさんのところでwww

正直、今期はこの2つで十分な気がしてきた。

PS2うたわれ、マジどうしようか・・・
 | HOME |