ゆっくりマッタリ日々の日記
最近は東方ばっかりプレイ。

HETARE雑記


・東方紅魔郷

Easyでのみクリア済み。

ノーマルクリアからでないとグッドエンディング見れないって殺生な(*´Д`)

ノーマルだとパチュリーに屠られます

弾幕量だと妖々夢ですが、紅魔郷は当たり判定が表示されない所為が大きい。


・東方妖々夢

Easyでもクリア出来ていない

いや、聞いてくれ!Stage6の最後のスペル「反魂蝶」でオワタ

あとちょっとだったのに・・・・。

妖々夢、弾幕の量の所為でかなりキツい。

個人的にWin版東方では一番マゾいと思ふ

Stage4のザコから一気に難易度が上がってるってwww


・東方永夜抄

Easyでのみクリア済み。

ようやく落ち無しを達成して安定してきたのでノーマル挑戦中。

魔理沙で終わりますが。

最高記録1172441560(※Easy)

俺は ヽ(*´∀`)ノ と喜んでいましたが、世間は広い。

25億とか。(しかもルナティック)

倍以上じゃないか。


これでも一番ノーマルクリアに近い東方。

・・・え?Extra?



弾幕格ゲーと対戦のヤツは割愛

妖々夢のムズさは異常。
本日は、うちの嫁のいいんちょの準決勝ですよん

これの為にちゃんと今日は起きたんだぜ?


葉鍵・最萌トーナメントッ!!Gブロック準決勝第2試合

小牧愛佳VSトウカ


準決勝まで来ると、どれもこれも投票に迷ってしまうから困る。

愛佳にもうしましたが。

うっかり侍・・・・スマソ


あのガンダムでコマ撮り動画を作っている人の、うたわれ。





※元ネタ(の1:48~2:50辺り)

ストライクカッコヨスwwwww

ハクオロさん=モビルジン(´・ω・`)


要するに何が言いたいかと言うと、愛佳頑張れ。(ぉ
さっそく読んだ



主人公が相変わらず弱い・・・と思いながら読んでいたが。

ちょww 化生化wwwww

獣化するとは思わなんだ。

その姿の挿絵は欲しかったな。

その上に分霊されたヨビ、火之神が降臨したハズが、伊月が無事に生還した為に、何が能力が?

一時的に火目だった事もわかんね


今回は建国の時の話と、初代火目の霞の話。

今までで一番重かったのでは?

御明かし皆殺し→生き血を全て搾り取る→火目に火之神を欺いて降臨させる→身を焼き尽くされるまで放置

('A`)

いい加減、豊日がウザくなってきたww


長谷部の長が行方不明。ってことはまだ続く?
某友人が「キミキスができねぇww」とうっさいんで困ってます。

お前の故障PS2が悪いんだよww

お久しぶりです。Yuuki-Sです



蒸発してたりしません。

別に、大抵寝ているからとか、

家に居ないとか、

PC前に居ないとかではないですよ?

でも、PCを触ってる時間が平均して減り始めているのは事実かも。

とか言っても実は、風邪っぽいだけ(ぉ


中途半端に散財物

・種Dスペシャルエディション2 それぞれの剣

・Zwei!!

・火目の巫女 巻ノ三

頭痛がするんで、まだどちらも手を付けてません

Zwei!!は安かったので。最近はギャルゲとかやる気が無いので、RPGでも、と。

イースはセーブデータ消(ry


・・・・・ZガンダムⅢを買い忘れていたのはもう忘れました。



帰ってきたら、当分外出しないとか言っていたのに・・・・。

何だかんだでうろちょろしている。暑いのにね!
同じく何と言えばいいのかわからない。


◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:シラネ

答え終わったら最後に一つ追加すること。

※見た人は必ずやらなきゃいけないらしいよ?



・NARUTO ○と△の中間
・D.Gray-man ×
・テニスの王子様 ○と△の中間 立海大付属戦まで。不二VS切原
・BLEACH △
・ONE PIECE ○と△の中間 アラバスタ編まで。
・ガンダム ◎ まかせなさい。
・ファイナルファンタジー △と×の間 Ⅷしか憶えていない。
・新世紀エヴァンゲリオン ◎と○の間 良い感じに忘れてきてる
・ドラゴンクエスト × 基本的に嫌い
・BLACK CAT △ 読み切りとして、本誌に登場した時のしか読んでないww
・学園ヘブン ×
・ドラゴンボール △
・北斗の拳 △
・聖闘士星矢 △
・ボボボーボ・ボーボボ ○と△の中間 あの魚雷女を倒したところまで。
・HUNTER×HUNTER △ グリードアイランド編まで。
・銀魂 × 以前の記憶では、トイレで先に出たら負けとかやっていた気が。(?
・DEATH NOTE ◎ 
・魔人探偵脳噛ネウロ △ ドーピンg(ry
・少女革命ウテナ ○と△の間 当時は百合が理解出来ませんでした。
・Dr.スランプ ○と△の間
・パタリロ! ×
・地獄少女 △ 結局切った
・エウレカセブン △ ニジウラセブンなら。
・ゼノサーガ ×
・新世紀GPX サイバーフォミュラ △ いのまたさんの絵好きなもんで・・・。
・ストリートファイター △
・かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ △
・ こいつら100%伝説 ×
・スラムダンク △ 
・名探偵コナン ○ 
・ビックリマン・愛の戦士 ○
・ツインシグナル × 
・GANTZ △ 第1話で壮大に吐いた
・ギャラリーフェイク △
・ローゼンメイデン × 
・I"s  ◎
・サクラ大戦 △
・どうぶつの森 △
・MOTHER ×
・ドカポン ×
・こち亀 ○
・ついでにとんちんかん ×
・デビューマン ×
・ドロヘドロ ×
・ガンスリンガーガール △ 
・寄生獣 ×
・COWBOY BEBOP ○
・ぴちぴちピッチ ×
・アルプス伝説  ×
・帯をギュッとね! ×
・大相撲刑事 ×
・ハヤテのごとく! △
・機動警察パトレイバー ○
・センチメンタルグラフティ ×
・機動戦艦ナデシコ ◎ ※ユリカ派
・スレイヤーズ △
・自由人HERO ×
・LOVELESS ×
・桜蘭高校ホスト部 ×
・天は赤い河のほとり ×
・青い花 ×
・シティーハンター △
・純情ロマンチカ ×
・幻想水滸伝 ×
・おおきく振りかぶって ×
・RAVE ○
・メダロット △
・ヒカルの碁 ○と△の間
・BLUE SEED ×
・覚悟のススメ ×
・トライガン △
・女神転生 △
・セーラームーン ○と△の間 このままだとセーラープルート居なくなるよwww
・FATE/stay night ○と△の間。△気味。
・ハーメルンのバイオリン弾き △
・ワイルドアームズ △
・爆走兄弟レッツ&ゴー! ○ 今ではネタですが、当時の人気っぷりは凄かった。
・コゼットの肖像 ×
・テイルズオブジアビス △
・聖剣伝説 ×
・幽遊白書 △
・ジャングルの王者ターちゃん ○
・ARZA △
・世界名作劇場 △
・ジブリ作品 ○ ・・・だが千尋・ハウル・ゲドと見てないので△か?
・気まぐれオレンジロード ×
・魔法騎士レイアース ○と△の間 DVDBOX買いてぇwwww
・アウターゾーン ×
・ドラえもん ◎
・ふたりはプリキュア △ そんな時間に起きているとでも
・家庭教師ヒットマンREBORN! ×
・ZONE-00 ×
・GANGKING ×
・ROOKIES △
・サムライチャンプルー ◎ 地上波では最後までやらない、という事をしおってからに・・・・
・PAPUWA △
・HELLSING △
・仮面ライダーカブト △
・ハチミツとクローバー △
・ベルセルク △
・シャーマンキング ◎
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ×
・金魚屋古書店  ×
・V-Kカンパニー ×
・トリニティブラッド ○と△の間
・今日からマのつく自由業! △
・フルーツバスケット △
・きせかえユカちゃん ×
・デルフィニア戦記 ×
・神戸在住 ×
・ジョジョ △ 読んでないが、VIPの所為。
・アキハバラ電脳組 △
・こいこい7 △ 
・苺ましまろ △ 
・ゆめのかよいじ × 
・マリア様がみてる △
・女子高生 △ 
・アイドルマスター △
・ハイスクール!奇面組 △
・鋼の錬金術師 ◎ DVD全巻買ったからなぁ・・・・。
・封神演義 △
・ぴたテン △
・タイガーマスク △
・ルナティック雑技団 ×
・人間交差点 △
・ゴルゴ13 △
・花とみつばち ×
・死者の招き ×
・おジャ魔女どれみ ○と△の間
・のだめカンタービレ ×
・漂流教室 △
・ARIA ○と△の間
・MAJOR △
・BLOOD+ × 即切り捨て
・べしゃり暮らし △
・最遊記 ○
・Weiβ kreuz ×
・ベルサイユのばら △
・R2 ×
・少年陰陽師 ×
・伝染(うつ)るんです。 ×
・スキップビート ×
・灼眼のシャナ ○ アニメに限れば。原作含むと△に寄る。
・xxxHOLiC × 
・君と僕 ×
・魔法先生ネギま! △ 巫女が出てくる巻だけ読んだ\(^o^)/


△祭り。


うたわれるもの・・・と言いたいところだが、言わずとも誰かが追加するだろうなぁ、という事で

追加:「ビックリマン2000」で。

残念ではありますが、正直自分でも「出てこないだろうな」と思ってしまうタイトル。

みんな、次界卵とか、ビックバンコアとか、ラックゲートとか・・・・・憶えてるだろ!?

DVDBOX化してくれないかなぁ・・・
この前の続きですよ。

ロンドン建造物編2


・ビクトリア駅



あの別段綺麗じゃない奥さんではありません。

キングス・クロス駅といい、どの駅もカッコイイな・・・

でも良く使われているのは地下鉄なんですよね


・タワーブリッジ



この時は残念な事に天気があまり良くありませんでした。


・ナショナルミュージアム



ミュージアム前の、トラファルガー広場は観光客やら散歩している人やらでかなりの人数。

何気に広場の画像、ビックベンとウェストミンスター大寺院が写っているのでお気に入り。


・ピカデリー・サーカス



待ち合わせにはもってこいな気がする。

わかりやすいので。

しかし同じ考えの人でいっぱいですが~


・キングスカレッジ



ちょ、広すぎ・・・・・

敷地内に川通ってるって何?w


・大英博物館



驚異の規模と展示物の数。

700万点もの展示物があるらしい。

各地域ごとに区分され、その上国別に分かれるところもある。

例えば、

・エジプト

・日本

・ヨーロッパ

とか。

一日で全部見る事は決して不可能。

しかも、大体のところは撮影可能で、入館無料。

ケタ違いにも程があるw

イギリス→エジプト→日本→ヨーロッパをサラっと一巡り

他エリア見ていたら、他の観光地行けません。

行ってみて思ったのだが、何故「日本」の掲示の先に行くと公衆トイレなの?

ちなみに大英図書館には行ってません。行けばよかったかな・・・。

紙使い・・・


ロンドンは観光地が沢山あって楽しかったです。

有りすぎるので、「何処に行こうか」と嬉しい悩みが心地良い。

次はカーディフ。
キャラホビでの一報から騒がれてましたが、公式も遂に更新。

旧機体解禁・ストライクノワール解禁

これで指揮ゲイツが使えるよ。









嬉しいは嬉しいですが。いかんせん弱い俺。

て言うか田舎だから周囲に連ザⅡ見当たらないのですよ!マジで!

うぜえええええええwwww

我が地元を知っている人ならまず頷くハズだ。だって周囲が田んぼだもの。




・・・・・・・連ザⅡの筐体は一体いくらですか?
アホな子と化したCPUですが、現在元通りになってます。


・経緯

クロックアップ(と言っても5%なのだが)した所為か、PCが不安定に。

元に戻す

途端にCPUも元通り

(´ー`)  ・・・・・・・・・・・・・。

そのうち、またオカシクなると踏んだ。疲れる・・・。

丁度良いかな、と内部も掃除しておきました。

埃祭り。
本日はBSS、NFMと秋葉原へ。

中々会えないNFMと会話に花が咲いた。

今度は冬コミで会おうぜ。


・散財物

にょろーん☆ちゅるやさん

立ち読み専用22

CPUグリス


意外と他に、めぼしい物が無かったり。

最後シュールだな・・。


「にょろーん☆ちゅるやさん」はかなり (・∀・)イイ!!

癒されたわ・・・。

P14~P15がお気に入り。


グリスは、以前のCPUスペック半分化現象が未だに直らないので。

一回CPU外してみてみようと。

結果:外して元に戻したが、直らず。

しかし、

このままだとひデブも遊べない、とクロックアップを(控えめに)5%してみたのですが。

マトモだったスペック以上の数値が表示されますた。

( ゚д゚)ポカーン

規定値の半分以下×0.05≠規定値以上

ワケワカンネw そのうち俺のPCは爆発するんだと思います。


にょろーん にょろーん
「まるごとNavelスペシャル」、ようやく届きました。

ささっと開封してみましたが

あ、あり得ん大きさで・・・・

縦2mだもんなぁ・・

電撃G's Festival vol.3のタマ姉抱き枕と並べてみた。

見てみたかった、只の好奇心だったんですがね



捕まる。マジで。



これはヤバい。何かと。

しかも折りたたんでもケースに戻らないよ!これ前にも書いた気が・・・



蛇足

・「ビックリマンひかり伝」今秋アニメ化決定

これはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

噂されてる新ガンダムとか、ようやくアニメ化のTH2を一気に抜いて、個人的に期待しているアニメ一位に急上昇。

嬉しすぎる。またTVで新訳ビックリマンが見れる!

今のところだと、ラスボスは超聖神クロノズー?

あとはビックリマン2000のDVD化さえしてくれれば死んでもいいです。
お久しぶりです。

蒸発したりしてません。無事です

脳内お盆を過ごしておりました。



・イギリスで買った、種※DVD最終巻。

海外種

アレ

何で最終巻なのにフォビドゥンなの?

ピクチャーレーベルなだけスゴいのかも。



いや、行く前はこんなん買う気ありませんでしたが、

・収録話数が多い(4話→5話)

・価格が安い(6300円→約3000円台)

という驚異によって買わざるを得ませんでした。

収録話数が多い為、全10巻。

あっちのジャパニメーションのDVDの安さは異常。

OVA R.O.D.なんて、全話が一巻に入って約3000円台ですから。泣けてくるわ

手軽に見れるのはいいかもしれないですね。いいなーいいなー


で、さっきまで見ていたんですが。


ネタだらけwwwwwwwww


やっぱり、オペレーターのセリフとか、発進シークエンスとかは英語の方がカッコイイ。

どの男性声も大抵イカツイ感じがするので、吹くw

キラとか西川が喋ってるんじゃないか?w

違和感なかったのはパトリック・ザラ。

ディアッカが格好良すぎる件。

クロトの薬切れ演技が鬼気迫る物に。こえええええ

FINAL-PHASEのキラと変態仮面の会話は早すぎて何言ってるかわかりません。


言語が色々選択出来るのも特徴です。

・音声
英語
フランス語
ドイツ語
日本語

・字幕
英語
フランス語
ドイツ語
オランダ語
ポーランド語

字幕言語おかしくないか?w

微妙に英語のリスニングになるんじゃないかと思ってたり思ってなかったり。

機会があった人は是非見てみる事をオススメします。


※イギリスではまだ、種Dはリリースされていない。
あっちの友人にネタバレしてきた。
特に書くネタがあるわけでもないので、そろそろイギリスの事について・・・

写真330枚撮ってきた。オオス


ロンドン建造物編1


じゃあ彼に約束のお土産。

・ビックベン



魔術師の総本山っていうのはFateネタらしい。

イギリスは何故か空が綺麗でした。

雲一つ無い。真青。本当に青、青、青。


・バッキンガム宮殿



チケットが時間予約制で、そのチケットを買うのにも長蛇の列が出来ていたのと

チケットが高いので(※14£)内部を見ませんでした。

いつか、また行く時にとっておいたって事ですよ(必死


・セント・ポール大聖堂



超弩級のデカさ。111m。

いくら退いても収まらない件。

604年に建造されたそうだ。何でその時代にこれが建てられるのか不思議。

実は一階から上がる事が可能で、

礼拝堂(一階)

ささやきの回廊(一階から30m)

石の回廊(53m)

金の回廊(85m)

となります。

金の回廊までは階段を530段上がらないといけません。

ぜーぜー

運動不足の俺には少々(以下自粛

金の回廊での360°パノラマは神。



金の回廊から、先ほどの大聖堂の正面を見下ろした図


・ウェストミンスター大寺院



セント・ポールには負けますが、これも寺とは思えない巨大建造物でした。

大昔によくこんな建物を建てられたものですね。

こんな建物が建った時に日本は何をしていたのかとw


個人的にかなり行って良かったと思った

・キングス・クロス駅



着いて

ハリー・ポッターのまんまじゃないかwwwwww



うはwwwwwwwwwwwwww


と一人発狂。

もちろん9と3/4番線で記念写真。俺が映っているので晒せませんが。

ああああ思い出したらまたテンション上がってきたwwwwwwwwwww


ロンドンには良い建造物や、観光場所がたくさんありますな

建造物編2に続く


予想以上に画像縮小がメンドイ事に気づいた
☆デスクトップバトン

120氏→sk氏→俺 と回ってきたバトン。

俺が以前やった、デスクトップを晒せin Blog以来ですな


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。



案外普通でしょでしょ?


【2】OSは何?

XP PRO SP2


【3】これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?

個人の自作。

もう一年経ちました。ガタが来はじめている可愛い奴です。


【4】この壁紙は何? どこで手に入れた?

入手場所不明

元絵:甘露氏が同人スティポとして描いた、オリジナル絵。

しかし、どう見ても愛佳なので使ってます。嫁カワユス


【5】壁紙は頻繁に変える?

月に一回

もしかして頻繁?


【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

基本的にこの7つに最近は収まってます。

この7つに+日によって違う数のファイルが置いてある場合が多い。


【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている?

これでもA型の俺。

なにげに整理整頓してあります。

大抵日曜にデスクトップ上のファイルを整理します。


【8】何かこだわりはある?

青を基調にする傾向があるようです。

あと透過好き。
 

【9】今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?

壁紙はそのまま。

デスクトップ上は整理したしたwwwwww

もうこっそりとじゃないや


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

ゆっちーさん

土緑花さん

Fuhrer_Winstrategy

凪弥 皐

quasar-kouhei


気になってるんですよねぇこの方々。時間があったらでいいので。
どうも。

本日はちょっとしか活動しておりませぬ。

5:24PM起床ですのでwwwww

やっぱりダメ人間



       / ̄ ̄`ヽ :
      /. i /ヘ\ヽ\:
     ;| ! |/__.xト、L,_ ト}:   な…
     ; |!ヘ cモリ  lモ!oV     なんなんですか?
     ;| !|.ト" rっ ツ|.|、:    これ、どういうことですか?
     ,',ノ 斗ャ fて`Y  トミヽ    なんでCPU
    / {トミトv|'´ゝ } ノノ:l }:  半分の速度しか出ないんですか?
  :/イ { ゝィVr-ヘト、 ! ハ
.    | !|Y⌒'ミ{ヾ=' | /イ|
     ヽ人   |!   /\ :
       `'┬' トー'´  ヽ :
       :,/{、 || ,.|='´   } :

帰国してから起動、その時からずっと。

スペックが半分しか出ておりません。ワケワカンネww

つーか、マイコンピュータのプロパティを見るに、CPUの認識自体が変わってる件。

俺が居ない間にCPUを入れ替えたとか?ww それはねーよ

元々ノロいCPUだと思いますが、現在超絶ノロくなってます。

ヤヴァい。瞬間フリーズしまくってるんですけど

マザボに対応してる最上級のやつに換えた方が無難?

BSSかWs隊長、ヘルプミー



・鈴置洋孝さん死去

な・・・・・

ブライト艦長の叱咤がもう聞けなくなるなんて、信じられない。

あとダイターン3の万丈か。

今ちょうどSRWMXPやってるから、ブライト艦長を育てまくろう。

本当に、心からご冥福をお祈りします。


バトンやろうと思ってるんですが、CPUの件で失念した。
日本よ、私は帰ってきた!



ってか日本暑っ



イギリスですが。

結構ネタがあるというか、写真うpするだけでいいやと思(ry




しかし明日コミケかぁ・・・

行キタス

企業を頼んでたBSSも行かなさげな雰囲気に・・・

てか何に金をそんなに使ったんだwwwww 時期を見るんだwww

未来なずなのあの一冊に希望を見いだしつつ、時差ボケ修正しようかと。


120氏→sk氏→俺 と回ってきたバトン。

旧ブログひっくるめたら1年以上書いてきてますが、バトン初めてなんですけど。

何か緊張してきた。

そのうち書きます
QLOOKアクセス解析
