ゆっくりマッタリ日々の日記

友人がチルノの看板を発見。

余りの嬉しさに代金を渡すのを忘れました。


・連ザⅡPlus更新

チャレンジモードP.L.U.S.モード


うわぁ・・・・(’A`)

デストロイ3機の「新しき旗」はヤバイだろwwww



ゲロビゲロビゲロビ

その前にPS2落ちるんじゃないの?

このステージと「最高コスト4機と闘え!」はきっとクリア出来ないだろうと先行宣言。


アスランと力を合わせてキラを倒すなんて展開も!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


P.L.U.S.モードは、「協力」と「対決」のどちらかしか出来ないのか?

両方してしまったら信頼度が中途半端になる気が。

全てのシチュエーションを見たい人はどうすれば・・

セーブを別に作るとかしかない?

マユラ出t(ry



連ザに比べて内容量が大幅に増えてる。

年末年始はこれでいい。

これでネットワーク対戦が入ってれば良かったのに。マッチングBB持ってませんが。
あー

あぁぁぁあああぁぁぁああ

もう現実が嫌になる事ばかりで、居なくなりたいんですが、かまいませんねッ!

ドドドドドド
               
  <⌒/ヽ-、___   
/<_/____/   
 ̄ ̄         


・火目の巫女が打ち切りくさい

やれやれだぜ

巻ノ三から出ないなぁと思っていたら・・・。

巫女分がある小説が消えた。

終わクロ読もー


・草壁さんイメージアルバム

おおー

良さそう・・・。



最近わかった。

ノベルゲーとかやらなくなって久しいですが、そのノベルゲーの「二次創作」とかなら興味があるんですな。

どういうことだ

アレンジCDとか同人読んでる方がタノシス

何というか、更新してないのはテンションの所為です。

嫌な事ばかり起こりやがる・・。

こんな時に現実逃避したいなぁ

しかしやるギャルゲーは無い。



散財

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY C.E.73 STARGAZER

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションⅢ 運命の業火

特典でスタゲのポスター


スペシャルエディションⅢは本放送を見事にスルー、スタゲは有料配信。

見れなくてムラムラしていたところだ!

ようやくスターゲイザーについていける。

連ザⅡにもスタゲ参戦するんで良い機会だわ

しかし、歴代ガンダムでも稀に見る「ブサイクな顔」ですな<スターゲイザー

カメラアイが離れすぎてるから?

虫っぽい。



しかしⅢは良い。フリーダムが墜とされる。ふふ・・・(・∀・)
世間がこたつの時期がやってきたとか言ってますが。


実はウチにはこたつがありません。


「入ったまんまで出てこなくなって、何もしないだろうから」という家訓の所為の模様。

はぁ・・・

無くても何もしないのに・・・・



・ef -a fairy tale of the two- OP

ポカーン

あの屋上を移しながらクルクル回ってるシーンとか・・・

オープニングムービースゴ過ぎ

本当にエロゲ?



・アニメ

何かしら録画ミスして全話見れているものは無い。

特にコードギアス酷すぎ。バレーの延長。

バレーとか誇張放送しすぎだからいらねーんだよ・・・・


今期は良い物が多いですね。

・SF:ストレイン

・ロボ:コードギアス

・ラノベ:護るくん

が個人的3強です。

デスノもブラクラも良い。武装錬金の出来は異常。



・紅魔郷

Normal、咲夜「操りドール」まで。

もう紅魔郷は魔理沙で決定。

ボスの耐久力がハンパなく(※咲夜)、霊夢じゃ全然減らない。

ホーミングだからとかそんなレベルを超越した。時間内に削り終える事さえ出来ない。



・JoJo

第5部黄金の風読了。

いやはや、ラスト3巻の怒濤の展開はスゲーw

主人公はブチャラティです(ぉ


アリーベ・デルチ。
意見ありがとうでした。

参考に色々とPCと格闘していま・・・・ とはいっても、肝心の原因が掴めないのでいかんともしがたい。

苦し紛れに、内部を大掃除(は

扇風機で飛ばしたり、掃除機で吸ったり、綿棒を軽く走らせたり。

組み上げ時とはいかないまでも、随分と綺麗になりました



  .  , ― 、- 、
   << ) ):::: : . 意味ねぇ・・・・・
    U( (U_つ::::.. .. .

あとはグラボのドライバを最新に更新。

デバイスマネージャを確認、どれも正常に動作している。


本日は今のところ、フリーズはしていません。

一度画面が乱れたのみ。(直後直った)

それ以外は普段通りです。

昨日が余りにも酷かったのか、直ったのか、たまたま起きてないのか。

果たしてどれなんだか。昨日と比べて今日はすこぶる快適なんですがねぇ・・・

何か時限装置を抱えてるみたいでドキドキする。
マズい。

PCが珍妙な行動を取るようになってしまった。

もう本格的にお亡くなりが近いと見える。



普通に使用中、画面が一瞬真っ暗になる

すぐさま何事も無かったかのように表示

また一瞬のみ真っ暗になる

再表示・・・・・ だが、表示に激しい乱れ。
何と言ったらいいか・・・ 動作が重い状態で、複数開いたIEのウィンドウを切り替えると、切り替え前のウィンドウが残ったりするじゃないですか。(わかりづら
あんな感じに。

フリーズ or マウスが動かなくなる(この場合は抜けば解決)

\(^o^)/


勘弁してくれ




何が悪いんだろう。ディスプレイドライバか?

画面自体が原因って事は無いと思われる。乱れるまで表示がマトモ

しかも画面が悪かったら、フリーズなんてしない・・・?

ちなみにダイレクトXに不具合は出てない。


何が原因なのかサッパリわからねぇ・・・

ポルナレフ貼りたい気分。


もうノート買ってメインにしようか。こいつは既にキている・・・

ToHeart2 Another Days

      :::::i : |       ,ヘ ::::::,!
      :::::i : !、.     // :::::::,! _   r=、
      ::::::゙、;ヽ、    i^'i  :::/ ;'、===ョ ゙iヽ\
      :::::::::\ :゙''- 、,,,__i ヽ、'"  ! '゙i;:;:;;!/ /`"
      -----`'''ー----ヾ、  ̄`⌒゙   ` ,ノ
  ┏┓  ┏━━┓     ゙''ー-、,,   ,;. 、, f
┏┛┗┓┃┏┓┃         |  '" i ゙|             ┏━┓
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━  |,、   !, ! ━━━━━━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃        f,   ,y  |            ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━/´  ,ノ  ,!、.━━━━━━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃      ,/  ,;-'' `ヽ  ゙;            ┏━┓
  ┗┛      ┗┛     i  i     ヽ ヽ、           ┗━┛


いいねぇこのAnother Daysってロゴ。

ドキがムネムネしますね




よく見るとコピーライトが2007 Leaf/AQUAPLUSと書いてあるため、今年中の発売は無いですな。

誰もがそう思ってたでしょうが。

発売まで暖まりながら、途中で神社でも行って→巫女うはー、みかんでも食べてマッタリ待つとしましょう。

そっかぁ、そういえばもうすぐ巫女さんが見れますね。

一年間の疲労や鬱憤が一瞬で祓われる・・・・


   .「^ヽ,ry'^i
   ,ゝ"´ ⌒`ヽ  ♪
  くi Lノノハノ)」 
   λ[i ゚ ヮ゚ノi!     個人的には3月発売とみた。
   レ|Y(つ旦)  
   く_,//つつ
そんなこんなで暖房を遂に稼働。



・永夜抄

永夜抄タノシスギ



結界組
スペルカード114枚クリア

キャラ全体
スペルカード117枚クリア

全部で222枚なので、ようやく半分を超えた事に。

取り合えず、イヤッホオォォオォォオゥ!!


・・・・・

・・・ま、まだ半分・・・・・ ( ゚д゚)

ここまででも長かったんだけどなぁ

あと残ってるのはアツい弾幕しかないじゃないか!

永夜抄のExは、道中がマゾいのでどうにもならん


花映塚でチルノを使っている。

バ○な子ほどかわいいとは言ったものだ


プロジェクトX -挑戦者たち- ザクの衝撃 ~一年戦争・モビルスーツの誕生~



ちょw ワロタwwwwww

連邦側のも欲しい。



・永夜抄Hard

初期残機7(MAX)でやってみるテスト。

早くも結論を言ってしまえば、クリア出来なかった。

流石Hard、初期残機MAXにしても、生半可ではクリア出来んかっ

でもあと1枚だったんで、やれば出来る模様。

でも、デフォの残機3でクリアしたいものです。

するにはノーボムで抜けられるスペカをもっと増やさないとですが・・・・

ボムも残機も足りなさすぎ

蛍符「地上の流星」
灯符「ファイヤフライフェノメノン」
蠢符「ナイトバグストーム」
隠蟲「永夜蟄居」
鷹符「イルスタードダイブ」
夜盲「夜雀の歌」
産霊「ファーストピラミッド」
未来「高天原」
光撃「シュート・ザ・ムーン」
幻波「赤眼催眠(マインドブローイング)」
散符「真実の月(インビジブルフルムーン)」
薬符「壺中の大銀河」

もうないよ('A`) 現状でもう限界

かなりの大安定スペルのみ羅列終了。

他はチキンボム打ったりするのが大半。

3面からかなり酷い。相当なプラクティス必須ですな。

魔理沙の(通常弾幕含め)避けまくっている人見ると尊敬する。無条件で。

魔理沙で何発打っている事か。


そんなこんなでも、ゴールが見え隠れしている永夜抄が好き。

紅魔郷とかゴール以前に中間地点にも届かんわ




東方ボンゲル届いた届いたーw

チルノ教授、あたまやわらかすぎ(*´Д`)

・連ザⅡPlusデモ





うわぁ・・・・

マジで聞いた通り、タイトルバックがストフリになってやがる・・・

勘弁してよ


運命の勇姿はゲーセンでお確かめ下さい

ーーーーーーー終了ーーーーーーー



ヨップ出ないかな、出ないかね・・・

種Dでは貴重なキラの光刃を避けたお方なのに。

じゃあ機体でユークリッドは出まs(ry





今日は何かと疲れた。

マッタリ過ごすのもたまには良いんじゃないかな・・・。



そろそろ冷え込みが洒落にならなくなってきました。

暖房、もう入れちゃおうかな・・?

このPCは排熱が酷くないので、冬になっても使えないヤツです。




・ジョジョ第1部劇場版

サイトプレオープン。

読んでからそんな経ってない新参者ですが、気になる




・めがっさかおす!
・たのしいほん
・RUN ON EMPTY

メロブ通販早すぎワロタ

凪弥氏と行けなかった事で危惧していましたが、ちゅるやさん本買えて良かった。


と思ったところに



東方ボンゲル入荷してやがる・・・ マジ外道

買うときは纏めて買いたい。こういうのは気になって仕方がない性格。

どうすれば・・・・・

メロブ遠いしなぁ



たのしいほんには心が洗われた。

あぁチルノ・・・

最近は少々テンション低くて嫌になってたんで、コレは清涼剤。






最近、めっきり巫女分が無いですな。

 死 ね る
凪弥氏から電話攻撃を受ける。30分w

久々に心から笑ったので良しwww


ふふ・・・・ 明日何が起こるのか、彼には知るよしも無かったのだった・・。





・スティポバインダー4



スキャン画像より。

絵師はカワタヒサシとPEACH-PIT。

どうやらこれは、オリジナルキャラクターらしいのですが・・・

どう見てもまーりゃん先輩です、本当にありがとうございました。


しかし、もうスティポは手を出さぬ・・・・。



喉だけこじらせました。イガイガして気持ち悪い。

咳ばっかり出まくるから困る。
葉っぱ(・∀・)


・TH2AD

BugBug12月号の記事より。










もう既出事ばかりになってきました。

今年中ってのはかなり無理っぽ

イベントCG!イベントCG!


メギドもありましたが、TH2関係ないのと、少々アレ入るので却下しますた
突如寒くなってきました。

結構「風邪引いた」な人が周りに多いので、皆さんも気をつけて。




・東方

何という事ッ・・・・

妖々夢が全然出来なくなっとる

妖夢戦が酷い。

Normalクリア出来ん、Extraクリア出来ん、当然ファンタズムは出ん、と

最近は永夜抄オンリーだったからかな・・・

やっぱり永夜抄だぜ!(開き直り

Hardに抗おうと思えるのも永夜抄だけ。



・うたわれ

トウカ放置プレイ。



・連ザ

最近になってジャスティスに惚れ込んでいたが、Ⅱでは弱体化が激しい模様。

イージスもセイバーも扱いきれない。俺にはピーキー過ぎるよ・・・・

アスラン乗機で唯一(なんとか)使えるのになぁ




最近の俺の脳内はこの3つで主に構成されてきてしまった。

何かが足らんと思ったら

巫女分が無いっ!
赤福おいしい。ありがとー。

抹茶と合うんだわ、少々甘いのもあるけど



・うた(ry

オリカカン皇撃破、トウカ・ウルトリィ・カミュ操作可能になりました


トウカ・・・・(´・ω・`)

現在・・・・攻撃28
      防御31

ヨワス


※仲間達

アルルゥ
攻撃63
防御99

ベナウィ
攻撃68
防御72

オボロ
攻撃73
防御60

ほら弱い。

トウカの補強で今後一週間は過ぎ去る予定です。

カルラはどうしよう。正直、いらな(ry



・フリーマップ

ちょっと進んだからか、フリーマップのシチュエーション変化。

・また暴れてるキママゥを殲滅せよ

・自軍と模擬戦(砦防衛)

・国境で活動している賊を殲滅せよ



・協撃 トウカ+アルルゥ

トウカが台詞を述べるが、アルルゥが(一緒に練習したらしい)続きの台詞を言ってくれない。

自棄になってトウカが幾何学模様の軌道で切り刻む。

「かわいいにゃー」繋がりって事で。



ウルトリィとカミュ使い勝手の悪さは改善されてないのが何とも・・・
今週のコードギアス 反逆のルルーシュの合間のCMに、連ザⅡPlusやってた。

運命メインでおk


うたわれ←今

連ザⅡPlus(12月)

TH2AD(3月?)

ノベルゲ卒業?


・TH2AD

582: 名無しさんだよもん [sage]
BugBug12月号の鷲見氏&川上氏インタビューより(ガイシュツ情報含む)

・三人娘登場は全くないらしい
・物語は「春に終わってその後の秋」がメイン
・ただしこのみ&環ルートと郁乃ルートは例外的に独立し本編とは別に選択できる
・このみ&環ルートはこのみエンディング直後の春
・郁乃ルートは「愛佳あっての郁乃」なので愛佳ルートの後日談、時期的にはエンディングの前後あたり
・他のルートは全員と知り合った後の「雄二エンド」の続き
・ちゃるとよっちはそれぞれ個別ルート
・まーりゃん、菜々子、シルファは三宅
・三宅のキャラ同士の掛け合いやスピード、テンポを活かす為にAVG形式に
・立ち絵はポーズ沢山の枚数書き下ろし
・前作メインヒロイン全員登場とは言い切れない(草壁さんが怪しい、出ないかも知れない)
・まーりゃんが例の本名で出るかはプレイしてのお楽しみ
・ミルファが出るかもプレイしてのお楽しみ(w
・とにかく今冬発売予定
・ちゃる曲よっち曲などキャラのテーマ曲から新曲まで追加あり



三人娘はうたわれに出てくる様だから、放置か。

”キャラ同士の掛け合いやスピード、テンポを活かす”・・・?

TH2はかなりキャラ同士の掛け合いが少ないゲームだと思うのだが。

このみ・タマ姉・雄二が殆どじゃないか

草壁さんが出ないとかやめてくれぇぇぇぇええぇぇえ('A`)

草壁さん良いじゃないか、何故そんな扱いが多いんだ・・・・


今冬発売、それが12月か3月なのかわからない。

きっと3月だと思ってる俺が居る。

とにかく期待。あとイベントCGがそろそろ見たいですな。
またブックマーク消えた\(^o^)/

もう毎日バックアップ取れってのかね、もうね(ry



・うたわれ

カルラが操作出来るようになりました。

が、

既存のメンバーを鍛えまくった所為で、弱い。

攻撃はドリグラ(52)にも届かず、防御はあのエルルゥ(30)以下。

よって一度も戦線に出してません。鍛えなければ・・・・。


協撃:ベナウィ+クロウ

十文字にド派手な攻撃を繰り出す。

十文字の範囲が長いので、上手く敵を巻き込めば一網打尽。

しかしベナウィ、いよいよ反則級キャラになってきました。


                __
               /  `ヽ
             -‐ '´ ̄`ヽ、 \
             /       \ 丶
         ////リ从リノ))ハ ヽ,  i
         ,〃 {_{ノ    `ヽリ| l |  l 
         /レ!小l●    ● 从, |/´`ヽ  聖上~!聖上~!
      彡ソ'´ |l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ从ミヽ
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !  ミゞ 
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
.        /:::::/| / ヽヽソ イ彡ヘ、__/  |
       `ヽ< レ  |l| ノ |l|    ゝ |

遂にうっかり侍参上

橋落下イベントが強力。

しっかり場面回想にセットされるので、一度見ればいつでも鑑賞出来る。

素敵仕様だぜアクアプラス。



久々に長期メッセンジャーをやって楽しかったものの、疲れた。

たまにやるから良いんでしょう。

流石に今日はやらな・・・・ い?
テンション微妙ー。

原因は自分自身ですが・・・・。

何とも微妙なのでみくしーに置いておいた。

暇な人とかは、こっそり読んで嗤ってやってください



・うたわれ

少佐カルラ登場。

でもそこまでで、後はひたすらフリーマップ。

ダメージ300越えとか出てきたから困るww(※背面攻撃で必殺技抜き)

声有りだと、ハクオロ・オボロ・エルルゥのどちらかが絡むイベントがドタバタしてて良い感じ。



・東方

プレイしている人は、結構見たことある方が多いと思われますが

永夜抄Luna56億リプレイ

ってのを・・・・・


すげぇ・・・ このシューターさん、Lunaの弾幕に自ら入っていって闘ってる・・・・

総グレイズ2万以上とか( д)  ゚ ゚

HP削ったら、タイムアップぎりぎりまでカスリ。神だわ

いるんですね、こんな人。

是非ご教授して頂きたいものですわ


さて永夜抄Hardでもやるか(´・ω:;.:...
・うたわれ

フリーマップ通いすぎなんじゃないかってくらい通う。

全体的にもかなり向上しましたが、遂にアルルゥの防御力が99になりました。

何て最強の盾なんだこの娘。

可哀想なクロウを除いて、攻撃力50以上がゴロゴロする部隊。

ハクオロさんなんて、専用武器を装備して攻撃力60になりました。



今回はベナウィ強い。強すぎる。鬼神。

ラジオに出れないからなのか、ヤバすぎるwwwwww


元々ウォプタルに乗っているのでそこそこの移動力、

攻撃範囲は2マス先に届く、

スキル「弓回避」で弓攻撃を避ける事が出来、

スキル「貫通攻撃」で隣り合った敵をまとめて攻撃し、

スキル「会心の技」で会心の一撃が出る時があり、

スキル「明鏡止水」で気力消費を大幅に少なくして連撃可能、

技回数は4回。(それぞれに会心の一撃が出る可能性がある)

後、スキル「戦術指揮」で、隣り合った自軍キャラの気力上昇。

うはベナウィww 結婚して下さいwww


以上、依然トゥスクル建国したばかりのメンバーでした。



・おまけ

下品な方の小山氏が制作した、「真・うたわれるもの」のCD化が企画中らしい

な、なんだってー!?

トウカの中の人が振り付け付きで踊ることが出来る、あの歌ですか。

みんなで合唱していた、あの歌ですか。

これは買う。出たらですが。
PC版ではドリィと攻撃力で差をつけられた所為で、あんまし使わなかったグラァが。

強くなっているとは・・・・。

むしろドリィが霞む勢いだなんて。

「気力次第でステータス上昇」系のスキルは便利ですな



・うたわれ

トゥスクル國建国。

会話がイイ!(・∀・)



新要素:フリーマップ

要するにトレーニング。

こんなんあるなんて知らんかった

そこで戦闘すれば、当然Lvを上げる事が出来るという・・・・。

ネットは広い。もう既にオボロの攻撃力99にした人まで。

敵のLvは自分たちについてきてくれる様です(多分)

平均レベルとかじゃないのかね


戦闘前状況

・祖の徴収を妨げるキママウを殲滅せよ

・自軍の兵と模擬戦

・インカラ皇残党軍を発見、殲滅せよ

ですかね。まだあるかもしれませんが・・・・。


これで難易度がグッと減って、ツマンネって人も居るかも。

でもこういう無駄にLv上げって俺大好物なんです(*´Д`)

スパロボの全滅プレイしまくるとか

一番頑張ったのは、TOEでノームの集落を使って、チャット小屋に全技習得するまで入らなかったやつかな・・・・・・・

Lv71だった

ピンポイント過ぎて伝わらない・・・。

という事でヤバい。それでなくてもマッタリ進めてますが、全然進まなくなるww

もう フリーマップしか 選べない
QLOOKアクセス解析