ゆっくりマッタリ日々の日記

最近ルーズになっている上、不定期。


日付変わって少し経った後、書くことが多いので


投稿時間を戻していたりしますー。


 


・まんがタイムきららキャラット 8月号


本誌買うのは初めて。


チルノ本出している大沖さんが、ゲスト参加していると聞いたので。


1ページ目から9www


大沖さんの四コマ大好きだww


連載決定したら、最終回まで毎月買うわ。


ひだまりも読めてよかた


しかし・・GA・かみさまのいうとおり(※巫女さんがいる)が休載で残念。


 


・ジンキ


電撃萌王で連載だそうですね。待ってました!


単行本の続きが気になって仕方が無い、はやくー


 


・風神録


Hard針巫女、1億オーバー出来ました。


スコア:112090490


まだまだ改善していきます。


・・・・Web体験版まだ?


今週のうたわれるものラジオで最終回ですよ。


今週の画像が「遂に来たか・・。」と言わざるをえない。
これはww


どう見てもキスです、本当にありg


結婚式ENDは事務所からNGが出たとか。残念です。


最後だというのに、18禁気味トークしていたり。


柚姉「力也さんから金○ま貰ったー!」


小山「俺の金た○を食え!」


柚姉「私が食べます」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工wwwww


※文章は一切いじっておりません


 


もう51回も放送したのですね。


その上、1年経ったと聞いて驚愕。時間が早・・・い


毎回聞くだけならともかく、保存もしていたネトラジなんて、今後一切ないでしょう。


何度も聞くネトラジも珍しい。


ホント楽しかったー。

らき☆すた第12話は、「年末」そして「お祭り」という次回予告だったので


これは初詣、つまり巫女さんが出るな!と思って全裸待機。


(まぁリアルタイムじゃないので、ビデオを前にしてですが)


Aパートはカオスなコミケシーンでアレ?と思いましたが・・・


Bパートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


巫女装束デタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!






これはwwwヤバイwww


しっかりリボンも紅白かぁ・・・


始めのグダーっとしている姿が好きなのですが。





この2人が、かがみとつかさの姉だというのか・・・・?


柊4姉妹・・・・。


この神社は実に目の保養になりますね。


 


コミケの妙に細かい作りも楽しめたのですが、初詣シーンでもう忘れた。


久々に真新しい巫女さんでもあったので、ほくほく。


 


夏の新番で、巫女さんが居るアニメが映らないときたもんだ。ガッデム!

寝違えたのか、朝起きると凄まじい激痛が首に。


首が下がりません。下が見れません。


正面までは平気なので、斜角が上90度ww


正直、ちょっと痛いです。湿布貼って寝ます。


 


東方ネット対戦出来ませんでした。 


最近疲労がドッと出てくる・・。しかも突然に。


夏バテかよ。

いつか、届く、あの空に。~陽の道と緋の昏と~


マジだったのか・・・。


シナリオライターはちゃんと朱門さんなのだろうか。外注になるけど


え?のんちゃんルートないとかギャグなの?


 買 わ な い 


 


後日談になんかに釣られないぜ!


DTアクセはいいから、ファンディスク出して欲しかった。

最近はハッとすると、活性化させた幽霊の「ぽぽっ」や、


弾を送る時の「シャリシャリシャリ・・・」といった音が聞こえる。


俺は現実世界でも弾幕STGやっているのか。(しかも花映塚)


人を弾と見て、電車の中や人ごみをすり抜けていると考えれば・・・あるいは


ガリガリガリ・・・ ピチューン


 


トップ20上位にゆかりんファンタジアがきてしまった


ゆかりーんりーん♪


この曲はヘコんだりしている時にマジで元気付けてくれるwww


9とえーりん、ゆかりんで3強電波。


 


とらのあなに行きたい。通販ではなくて、直に買いたい。


夏コミカタログ付き扇子予約したいんだぁああぁぁ

ひとひらが終わってしまった・・・。


夏の新番に何も見たい作品が無かった。


 


・どぶウサギさんのHP


で、風神録1~3ボスBGMメドレーが公開されてます。


※軽いネタバレでもあるので、原曲聞いてからのほうがいいかと


たまらん


ボス2のイントロ部が格好良い!


早速合間に二次創作ネタが混ざっとるww


風神録のボスBGMは、神々だからかどれも良いから困る。


どぶさんの風神録のアレンジCDが楽しみです。


 


・風神録体験版


のプレイ回数が150回超えてたワロタ


その内、針巫女が80回。何という使いやすさ・・・・。


 


今日で、例大祭から丁度一ヶ月経ちました。


そろそろWeb体験版が公開されるハズ・・・?

デュアルートがある


そう思っていた時期が、私にもありました。


 


Vガン、カテジナさん拉致られました。


そのまま敵へ・・。

エアコン掃除しました。


これで準備完了、いつでも使える


 


・花


実はリプが保存されていた件


いつも失敗しまくりですが、2度成功していたみたいです。


日付は6/10と17で、どれも土曜のもの。


まちまちですな


昨日は友人が保存成功。


運なのかな・・。




土曜のうちの1つ




昨日の


リプで見ると、得点調整がわかりやすい。


 


土曜に何か忘れていると思ったら、高速化パッチ当ててプレイしていなかった。

・ひとひら第4巻


第2部開始ですね。佳代ちゃん良い娘過ぎるだろう・・・。


第4巻は佳代ちゃんの為にある。


アニメは次回最終回かぁ・・・ orz


 


・風神録


Hardも惜しいですが、Normalでも1億に届かない・・・。


あと少しなんですが・・。


まずは全スペカ取得が条件なんですかね。だとするときっついなぁ


Stage3の不安定ぶりといったら


WEB体験版マダー?


 


・花ネット対戦


日付が変わってから無事に起き、skさんと花ネット対戦。


非常に熱い弾幕ごっこが出来たので実に面白かった。


しかし、得点調整の利点を身を持って体感。


自分は「取り合えず、ドンドン弾消していこう」という9な戦法なんですが、(自分の得点はおろか、相手の得点を見ている余裕なんてないp)


ボムもEXもことごとく跳ね返されて弾幕が凄い事に。


(俺始動)EX発動→EXでリバースされる→C2で弾消し→リリー登場と共に、C4でボスを送り込まれる→C2で必死弾消し(リリーは倒せない)→相手は余裕がある為、リリー撃破アイテム(C2かEX)による攻撃


きえええええ!


EX→EX返しの3連続ラッシュは熱かったなぁ・・・。結局俺に返ってきてワロタ


相変わらずリプ保存に失敗するので、スクショ撮れないのですが。


にしても本当、対戦ゲームは対人戦してナンボですね。面白い!


これから得点調整の練習します。


ルナティックで余所見せねばならぬのか・・・。


 


脇巫女で安定してきたのでちょっと嬉しい。


誰かもう一人の使い手になりたいと思っています。・・・みすちー?


 


対戦時のステージは


軽い:畑・湖


テンション重視:池・草原


フラワリングナイトと風神少女はガチ

さてさて昼寝昼寝・・・


ネット対戦の土曜となっていますが、起きれるか微妙です。


前もって言っておくテスト


もし万が一バタンキュー状態でしたら、日曜へ延k・・。


          ( ゚∀゚ ):. _ ふとんサイコー!!
         r'⌒と、j   ヽ   
        ノ ,.ィ'  `ヽ. /
       /       i!./
        (_,.         //
      く.,_`^''ー-、_,,..ノ/

これはマズいと思い、昼寝したつもりが


今起床。


最近、時間に追いつけない俺が居る


「あなたの時間も私のもの・・・


 古風な魔女に勝ち目は、ない」


 


今から寝ろというのか・・。


古典的に辞書でも読んで睡魔を誘うしか・・・。

ウィンドウズアップデートし再起動後、ネットに繋がっているのにWebページが表示されない状態に。


メッセもCDDBへもJaneも使えている。


メッセ経由で友人から焔狐インストーラを送ってもらい、インスコ。しかし焔狐でも表示されない。


怪しいのでアプデ前に復元してみたところ、復活。


・・・マジかよ?


何がいけなかったんだろうか。本当にアプデの所為なら騒がれてもいいハズ。


もうアプデしたくないんだが・・・。


 


アプデ前に復元ポイントを作るのは大事ですね。

イヤホン買いました。


2000円下回ってたオーディオテクニカのインナーイヤホンを発見したので。


「聞いたことあるメーカーだから」、という安直な選択。


うわぁ・・


よくあること。


 


んで帰宅してOHP見たら、女性向けでした。


/(^o^)\  ちなみにクローバーグリーンwww


確かにケースはファンシーだと思いましたが、使わないのでいいやって・・・


でもパッケに「for Woman」なんて書いてありませんよ、本当です。


でも、見た目に特に目に付くようなのもないので、良いかなと。


それにしても、イヤーピースをサイズによって付け替えられるんですなあ。


いやはや便利。自分はデフォのSサイズのようです。


 


大宮ソフのPC、アニソンがよく流れてますが


遂に東方BGM流れてたわ・・・。


「東の国の眠らない夜」が入ってました。良いチョイス。


「大空魔術 Magical Astronomy」をインポートしたって事か・・・


オーディオコーナーのすぐ隣のPCコーナーの、レジ側の黒デスクトップです。


あのPCのプレイリストは酷いものがあるww 担当者おいで。


大宮行ける暇な人は、WMPのプレイリスト見るとニヤニヤ出来ますよ?


 


これにて耳かけ型からオサラバ!

今日は久々にメッセで萌えたわ



 


イヤホンが断線(←Sony製)し、聞こえなくなったので買いに。


そういやPSP同梱イヤホンも死んだな。


2000円もしないちゃちーのを予定しているのですが、コーナー行くといっぱいあるんだなぁ


耳にかけるタイプと、入れるタイプ(?)


耳元の部分の違いも沢山あってよくわからん。


なので帰りました


開放型・・ とか聞くけど オディーオ関連は弱いというより無知に近い。


でも、耳にかけるタイプは嫌です。今の代用品がそのタイプなんだよなあorz


wikiやら何やら見てきます。


 


らきすたで兄沢出てきた時は死ぬかと思ったww関www


超級覇王電影弾とかwwww


あの大宮アニメイトAV店って既に移転しましたよね。


去年の時に原画描かれていたって事なんだろうか。


そうだとすると、仕事速いなー。


こなたの父が「巫女さんやってるんだって?ぐへへ」などと抜かしていて引いたな・・・


俺もああにはなりたくないものだ

もう嫌だ、MP3編集するだけで悩む


1Gって見掛け倒しの容量ですな


 


skさんと花NET対戦。


今回は互角に戦えたんじゃないかなぁ


が、skさんは普段忙しく、俺は暇。


つまりそういう事です。


土曜深夜がNET対戦の時間になりつつある。


・・・脇巫女で挑むと勝てないのはもうお約束。


何故に?


 


・妖々夢Ex


まだまだ粘ってやってます。いい加減ゆかりんに会いたいのですが・・・。


風神録やってたからかどうかは、多分関係ありませんが、式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」が見やすくなってきた。


そんな中、式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」を取得!



え ちょ


奇跡キターw


これで次第に安定して抜けられるようになれば、Exクリアも見えてくる。


しかし酷いスペカ戦績だな。テンコーにいかに邪魔されているかわかるww


 


・風神録スコア


Hardで針巫女


99725860


あとちょっとで1億・・・っ


最後のスペカ取得ミスったのが悔しい。あれで足りたハズだったのに・・・。


レーザーの仕様が変わってキツイ。


ASAPIN氏はLunaで2.5億か・・・w


リプレイが華麗すぎる。


 


あとはBSSと東方談義やら何やら。


本当に東方しかしてない日だったな・・。

リトルバスターズ!のCD買ってきた


カタハネOPの代わり?w


 


うたわれるものラジオ、6月いっぱいで終了


マジかよ・・・


第48回の一番最後で発表。


第1回から聞き続けているラジオなんて初めてなのに。


最凶の曜日、月曜日の唯一の楽しみなんだけれど・・・・・。


柚姉結婚ENDだといいNE!


 


・コミケ72カタログ


もう予約かよ、と早いなぁと思っただけだったのに・・・


CD-ROM版には萌木原ふみたけ先生の描き下ろしイラスト


紛れも無くおーすきこのめさまじゃないか・・・。


風神録販売があるものの、行くかどうかわからない夏コミ・・。


多分クーラーの元で涼んでるに一票。


行ったら死にそうじゃないですか。俺みたいな体力のない奴は特に。


・・・・優柔不断だなぁ俺('A`)


それなのに予約しそうだ。ははは意味ないのに


もえきー絵恐ろしい・・・。

黄昏さんにて緋想天ムービー公開。





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


例大祭デモムービにワクワクして以来、続報待ってた!


 


突風「猿田彦の先導」!  一本!


うっはwww 文痺れるww


文花帖で写真取りまくっていたので、写真屋のイメージが強烈ですが、そういやこいつ天狗でしたね。


扇の持ち方といい、一本足でキメたり。


ポーズもカッコイイ。咲夜さんタイプだ。


流石、幻想郷一の高速キャラだぜ


     ヘ
   イ"´ ̄`'ヽ
   | i.|ノリハノリ〉_
 ,ヘルlリ ゚ ヮ゚ノiiノ㌻
 ゝ<,_,i`ハ´i,〕ツ    俺、文使うわ
  `,し/~/:ハ
   `'ィ ァ~ィ ァ´
    T  T


丁度いいや


霊夢>四季映姫>文>咲夜>>輝夜>>(ry


 


新システムは、こちらの方が。


気になるのは・・・ 格ゲーになってきた気がする点ですか。


弾幕アクション分が少なくなってしまったような。


巫女サマーソルト連発でスペルカードになってるもんなぁ


格ゲーが苦手な俺は、買っても身内としか対戦しなさそうだ。


お手柔らかに頼む・・・。


あと、脇巫女がやられ役なのは?w

カタハネのOPいいなぁー


Ritaって初めて聞く人なのに、何か聞いたことあるなぁと思ったら、


リトバスのOPの人でもあるんだな。


まだCD買ってないけど、あるかな


どこも売り切れと聞く・・・。


 


ウォークマンスティック1Gではやっていくのがつらいので、実はiPodを狙っていたり。


厳選しないと入らないんだよorz


東方BGMはPSPに、とわざわざ分けていたりする。


その上PSPだと滅多に聞けない。どう考えても携帯するには大きですよね。


そういやスティックに入っている東方BGMって、ネクロファンタジアしかねー


iPodユーザの友人らからの「喜びの声」を聞いて揺さぶられているww


チクショーw

プレスリリース 機動戦士ガンダムOO


より抜粋


本作は、現在から300年後の西暦2307年の地球が舞台。


謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)に所属する主人公「刹那・F・セイエイ」がモビルスーツ(ガンダムエクシア)を駆り、いまだ争いが絶えない全世界を相手にして、戦争を根絶するための戦いを挑むという内容を描きます。


時代は西暦2307年の近未来
ユニオン 、人革連 、MS-GUNDAM 、太陽炉 、GN粒子
ソレスタル・ビーイング(天上人)は太陽の力を人類に向けた。


 


しゅ、主人公の名前がキテるww


刹那・F・セイエイ


こうまで覚えづらい、ガンダムの主人公が居ただろうか。


マフティー・ナビーユ・エリンはすっと入ってくる。


 


セレスタル・ビーイング(Celestial being?)=天上の人
いかなる国家にも属さず、完全に非営利。各国の国益、感情、宗教、イデオロギーのいかんを 無視してあらゆる「戦争」を直ちに終結させることを存在目的としている。 


・・・・これマジ?


ガンダムではお約束、作中に大量破壊兵器が登場しますが、


きっとOOだとベルクラントなんだな。ToDかよ


 


腐女子向けだから、とWに似ていると思ったんですが、設定もWに似ているような。


種のDVD買ってしまいましたからね、この手のガンダムにかなりの免疫が付いたと思っているんですが・・。


見てみなきゃわかりませんが、設定が本当に飛びぬけてますな。


300年後を舞台に「ガンダムOO」 読売オンライン

ようやく塗り直し終了!


久々に部屋に居られる。


あぁ、空気が美味い・・・。吸っても平気


 


・フラワリングナイト2007DVD


見てる最中なんですが


     .i\ /i    あ・・・ありのまま 今起こった事を話すわ!
    < '´  ̄ ヽ   『あたいは東方ライブDVDを見ていたと
   __彡ノメノノlノリ〉  思ったら、いつの間にかSigSigが流れてきた・・・』
   \ `ソリ!゚ ヮ゚ノi   竹取飛翔だとか、IIDXMusicだとか
     ><(つ!>つ   そんなチャチなもんじゃ 断じてない
    / ,く//_|l〉      結構良い組み合わせの東方アレンジを味わったわ・・・。
     ̄ l.ノl.ノ


「竹取飛翔~Lunatic Princess」を「SigSig」風にアレンジしたものだったんですけど。


唐突に弐寺の曲がかかったと思ったもんで、ビックリした。


 


カメラマンさんは、文のコスプレしているのか。


そうか、これなら万が一カメラに写ってしまっても平気だ。


文だもの


 


後半は明日に回して、さぁ就寝。

以前書いた通り、家の外装塗り直しが行われているんですが


塗料や臭いが入らぬように、完全に締め切っている状態でして


それでなくとも暑いのに、窓も開けられやしません。


換気する事さえも・・・


ぐあぁぁぁ


もう半サウナ化です。


平和なハズの休日の昼寝が・・・・


水曜までかかるとか。ミイラになりそうだ


この所為で、珍しく休日に「外に出て風に当たりたい」と思った。


出なかったが


 


リトバス体験版短っ!


唯湖出てこなかったか・・・。残念。


にしても、声が付いている事が新鮮に感じてしまう。楽しみ。

リトバス体験版落ちてこないなぁとか思っていたら

 


新ガンダム・・・


2007年10月~ TBS 毎週土曜18時放送
・監督・水島精二
・シリーズ構成・脚本:黒田洋介
・キャラ原案:高河ゆん
・キャラデザ:吉田健一
プロデューサー:竹田P(MBS)


 


ユニコーンはマジで誌上でしか展開しないの?


宇宙世紀ガンダムはもうやってくれないのか・・・・


 


監督がハガレンの人だからそれなりに期待。


でもキャラデザが高河ゆんとかwww


 


早速新ガンダムが「ベーゴマガンダム」と言われていて吹いた


種は劇場版の事忘れさせる程続報が無いし、どうなるんだろう


そして取り合えず見る俺

QLOOKアクセス解析
