ゆっくりマッタリ日々の日記
棚が欲しい。

物の侵食がおさまらなくなって来た・・・

一度全て部屋から出して、必要な物だけ部屋に入れていった方が早い気がしてきた
今日は偶然出合った旧友も交え、ミニミニ同窓会みたいだったなあ。

懐かしい話題がたくさんで、メシ食うのを忘れてしまうくらい盛り上がったわ。

また偶然会わないかな。

たまには早起きするのm(ry
コノ扇子付きカタログきたこれ

扇ぐとエアコンより涼しいな。
※ソースは俺



※わかる人はわかる。これを添付してしまった

CD版楽チンだな、検索使えて。

冊子版のあのズッシリ感や、現地に持っていくことが出来ませんが・・・

さっさとチェックつけ終えてしまおう。


明日は売りに行く上に色々・・・

虫姫さまふたりでまた玉砕しそうだ。


今日は酷い・・・日であった・・・
リビングに新エアコン降臨


・なのはStS

事態の急変っぷりに目が点・・・。

スバル戦闘シーンがイイ!(BGM怖)

気合入ったアニメに鳥肌立ったわ・・・。

あとキャロに萌えてしまった。


・リトバス

木の下で休んでいる小毬に、ボールを当てると「UP」とか出ますが

ボール当てると小毬のステータスが上がるのか?w

あの位置ってよく飛んで行って当たるんだよなぁ

まさかそんなははは


主人公の称号「おっぱい魔人」のまま変化なし



真人のバカっぷりにはもうwwww



ちょっとした事が無事成功したので、心的余裕が生まれた。

えーと後は

コノ扇子が来てない
今日暑ッ



・黄昏フロンティア、夏コミにて東方緋想天の体験版を配布予定



ソースは闘劇魂最新号146P

な、なんだってー!?

「原作で人気のあのキャラも参戦するか!?」という一文が気になる。

う・・・ うどんげなのか・・・?

文はかわいいねぇ

風神録買ったあとに配布参加できるか・・?

上海アリスの混み様を体験した事がないのでわからぬ。


・リトバス



ネタバレするような程進んでません。

恭介と謙吾はまた違ったバカの様で、真人が一番春原に近いバカ。

小心者でない上、筋肉に関しては努力しているので、春原よりマシ



名言はエフェクトで死んだ。爽快感あふれるBGMと共に発言すんなww



オリバーソースwww

これを見た瞬間に「便座カバー」がチラついた。


各種ミニゲームを全てON、ボイスも聞いてプレイしているために、かなりの時間がかかる模様

・・幸せ


ゲーム本体の2倍近い重さ(ビニール製て)の、特典は一度持ち帰りました。

月曜にでも一緒に売りに行く予定。

リバーシブルポスターは売らない。


特典ブックレットの「一問一答」に、しっかりNFMの文字が刻まれていた。

その上、本編でも「一問一答」のシーンがあり、ゲーム内にも出てきたぞwww

キャプっといた

おめでとう!本編はSUGEEEEEEEEEEEEE


なんか急激に色々動き出した感。

明日はコミケカタログCD-ROM。
・風神録WEB体験版公開

やっときたー

まさに 早 起 き は 三 文 の 得 。

某ソフマップが、27日は発売ラッシュということで、開店が早まり9時オープンに。

そのせいで早起きしてみたらコレだぜ。

正直寝ぼけ眼でしたが、すぐさま目覚めました本当に有難う御座いました。

買いに行くまで存分にプレイしよう。

という事で、内容についてはもう伏せません。

解禁きたこれ



取りあえず、針巫女Hard1億↑。

難易度が下がりました。というよりHardらしくなったというか。

新曲も1曲追加。などなど・・・

あと、「Y」が追加されて、自分の名前を打てるようになりました。
ようやく明日です。

待ってましたリトバス発売日。

何で普段通りに通販で済ませずに、店頭で予約してしまったんだと思ったり

長いこと電車に揺られないといけないからなぁ・・ 

外は暑いのに・・・。外出たくないぜ

とりあえず特典は売る。これは絶対。

海に行くわけないだろう・・・。


目薬持って、行きますか。

ウイルス性の結膜炎ではない為、外出可能です。

目が充血した状態で外出か、これは色々とマズい
リビングのエアコンがブッ壊れた



地元のツタヤが同人誌を取り扱っている件について

コミケカタログならわかるんですが・・・

一般書店が同人?仕組みはどうなっているんだ。

他の店舗でも扱っているトコロはあるんでしょうか。流石に希少だと思う・・・。

ラインナップはハガレン、種、ギアスのみ

担当者、女性ですね。

あそこの棚だけ、異様なオーラが出とる。



突然ですが結膜炎になりました。

うぇぇー ('A`)

今週になってずっと目がかゆかったんですが、結膜炎だったのか。

短期ですが、生まれて初めて目薬を常備する事に。
・eXceed3rd

何このシューティング

キャスト
・田村ゆかり(1面)
・榊原ゆい(2面)
・ひと美
・水樹奈々
・伊藤静


ギャル・・・ゲー・・・?

同人ゲーなのに頑張るなぁ

1面ボスは声のおかげで、まるで管理局の白い悪魔に撃たれているよう。


道中が難しいね。2面は切り替えしの練習がふんだんに出来る。

コレ楽しいわー。

お前この前に虫姫さまふたりやっただけだろ、て感じなんですが

弾幕がなんとなくアーケード風味に感じた。(紫弾だから、という安直さ)



・ガンダムOOの量産機



:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : :: 
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

ダ  ダs・・・・・。

量産機に魅力がないと、ロボアニメって成り立たないと思うよ。

言いたいのは、それだけ・・・
お腹痛てぇぇぇぇぇぇ

気が付いたら地元の祭りが終わっていた


・「うたって!プリン!」





(*゚∀゚)=3



まさか・・・

この回をもう一度見れるとは思わなかったわ・・・

ありがたやありがたや・・・・


・海外版東方wiki

※中には風神録のネタバレ全開なのでリンク注意

ジャケットだけでなく、各スペルカードのスクリーンショット、及び説明文まで網羅。

西方シリーズや、有名どころの東方ゲーまで(東方サッカーwww)あるのか・・。



・新非公式花ネット対戦高速化パッチ

不具合があるために、テスト版扱いにしてほしいとのこと。

今の高速化パッチだけでかなり重宝してるもんですから、これ以上の効果があるとは。

すげぇ

確かに、現状の「リプレイ保存は運次第」ってのは 困る。



これでEasy弾幕ですか閻魔様

嘘避け出来るのも東方の良いところ
グレンラガンおもしえぇぇぇぇ

ギミーとダリーの成長っぷりがスゴい。

ダリーなんて引っ込み思案な性格はどこへやら・・・



ウサギのぬいぐるみを抱えていた姿はもうない。


アンチスパイラルかぁ・・・

戦闘も近代的になって、ますます熱くなりそうで楽しみ。


XENOGLOSSIAもOPが変わり、シリアス分増量。

ホント、アイマス使わずに新作ロボットアニメにしてしまえば良かったのに・・・w

ロミオ×ジュリエットも新EDになりました。

なのはStSも、先週ED変わったから今度はOPが変わる。そう思っていた時期が私n

そろそろ変わって欲しい。


・東方儚月抄のページ

単行本待ちなので、ここの更新を見ていると気になって気になって・・・・

月と戦争するのではないか、と聞きましたが。

・・・・え?また?
どうやら、暇があれば寝ているようです。

もはや制御出来ねぇ・・・


焔狐にしました。やっぱIEよりいいわぁ

改行の幅が元通り!


攻殻機動隊2ndを4~8借りました。

日テレ放送時、野球中継延長のおかげで見逃した回以降です。


OVATH2、OVAアクエリオン、時をかける少女が全て借りられていて ('A`)

やっぱり夕方じゃぁ・・・

でも今日、時をかける少女がTV放送されてて驚いた。

結局見れて良かった。


企業・同人共に、コミケ情報が出始めましたね。

本当に今回はシューティングが豊富なんですなぁ

横スクで面白そうなのが一つ。


和みさんが展覧会やるとか。見に行きたいなぁ

まだ新刊情報は出てませんが・・・。

ふつーの巫女さん本がいいな。


TGにTH2ADの情報が。

新規CG公開。いくのんのCGが非常に良いです。

菜々子は体育着、ブルマでなくスパッツ。

あとは・・ ちゃるとよっちの水着か。とてもこのみと同い年には見えない。


久々な上に、書きたいことが多かったので、超雑記。

すごく纏まってません。

でも纏まってないのはいつものことなんd

俺がプリン使った途端に、全速力でスマッシュしに来ないでください。


64でなかったら、お主を回転体当たりで吹き飛ばしているところだ。


せめてアピールさせてくれ


 


これ好きだなぁ・・・と漠然と思っていた声があったんですが、


かわしまりのと判明。


出演作品を見ていても、「あー、このキャラもかぁ・・・」と思ったり。


うん、エロゲ声優で一番好きだわー


アニゲ声優以外はよくわからんもんで・・・。


 


今日はVガンないのか(´・ω・`)

地震に驚いて起床。


長時間揺れていて気分良いハズがない。


新潟・長野だけでなく、さっきなんて北海道で最大震度4とか報道されているし・・


日本・・・。


 


・(昨日の)花ネット対戦


全戦負け越し


苦しいぜ・・・・


魔理沙に対して、完全に苦手意識が付いてしまった。


後部レーザーうぜぇw


そういえば、新たなネット対戦高速化パッチ(非公式)がリリースされたようですね。


まだ様子見。


・・・・魔理沙には諦めずに挑むぜ。


 


この前の、黒みゆきはアリだと思った。(むしろ常時アレがいい)


その上、眼鏡なしだったら罵られてもいい。

俺・・・


夏コミ行くわ・・・。


コノ扇子を持って・・・ って所有者多すぎる。


これまではギリギリに決断してきて、非常に計画的でないので。


 


────アポ取って、OKきたこれ


東京の人は近くて良いねぇ・・・。


まずは、脇目も振らずに上海アリス。


後のことは、カタログが来てから。

飯食った後、少し横になってメールしていたら


気がついたら3時過ぎだった・・・・。


何がなんだかわからない・・・。


時間に置いてかれる事が多い。


・リトバス


予約してきました。ソフで。


特典が尋常でないので、「ソフで予約するのはよそう」と言い合っていましたが


「じゃあ特典だけ売ればいいんじゃね」ということになり、予約。


ビーチボールとかどこで使えっていうんだよwwwww


「夏独り占めセット」て・・・


持って言ったら周りの視線を独り占めだぜ


 


あと、初めて虫姫さまふたりをプレイ。


NFMは本当に何でも出来るな。


東方はSTGとしてやっぱヌルいんですな・・。3面で死んだ


Normalでアレかyo


やっている人が少ないからか、3面冒頭で死亡したというのにランクイン。えー


でも・・ 楽しい。弾速が早く、東方だとHardくらいの速さ。


暇を見つけてやろうと思います。


 


・博麗幻想書籍更新。


まだ製作中のようで。体験版が来ないのも・・・2面の難易度調整・・・かな?


難易度もてんこ盛りてwww


まて あの弾幕はおかしいww


あー、こうして見ると、早くプレイしたいと強く思うな。


夏・・・ ぐぐぐ

・ティアーズトゥティアラ


PS3でリメイク






PS3!?


え、どうリアクション取ればいいんだ


笑えばいいと思うよ


 


原画が村様になった上、リアンノンが巫女に近くなって嬉しいんですがね


プラットホームが有り得ない。


ターゲットは誰なの?


TtTのためにPS3買うなんてしないだろうに。


Leafどうしたのだろう。


 


そのうち、PCに移植されるでしょう・・・ と言ってみる。

120氏から回ってきました、おたバトン。


【ルール】

・二択の内、どちらか一人好きな方を選ぶ。
・全て答えたら、最後に二択を追加する事。
・片方のキャラクターが分からない場合は分かっている方を答える事。
・両方のキャラクターが分からない場合は無解答or自由コメントで良い。
・最後にやりたい人だけやってくれればいい。
 
※追加する二択はネタでもなんでもあり。


優柔不断だとキツいぜ。本当に。




1
「長門有希」
(涼宮ハルヒの憂鬱)
VS
「翠星石」
(ローゼンメイデン)

ローゼン知らない為、長門。


たとえ知っていても長門だったと思う。ゴスロリって興味ないのだわ


2
「ライダー」
(Fate/stay night)
VS
「沢近愛理」
(スクールランブル) 

どっちも知らない場合は・・・無回答or自由か


ライダーって首切ってから攻撃しかけてきたヤツですよね?そういったの好きではないので後者。 


3
「木之本桜」
(カードキャプターさくら)
VS
「おキヌ」
(GS美神 極楽大作戦!!)

巫女さんに・・・・決まっておろう!


4
「朝倉音夢」
(D.C.)
VS
「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」
(ゼロの使い魔)

・・・・・。


ゼロ見たことないんですが・・名前が印象的(長い)だからルイズ。


5
「綾波レイ」
(新世紀エヴァンゲリオン)
VS
「惣流・アスカ・ラングレー」
(新世紀エヴァンゲリオン)

レイで。ちなみに劇場版なんて行きません。


6
「ミント・ブラマンシュ」
(ギャラクシーエンジェル)
VS
「小牧愛佳」
(To Heart2)

愚問ですな。いいんちょ。


OVAをさっさとレンタルしようと思っています。


7
「白河ことり」
(D.C.)
VS
「メイリン・ホーク」
(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

不遇な上に髪が赤と共通していますなw


ことり。




8
「白レン」
(MELTY BLOOD Act Cadenza)
VS
「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」
(Fate/stay night)

すごく、どうでもいいです・・・。


9
「ミルフィーユ・桜葉」
(ギャラクシーエンジェル)
VS
「シャーリー・フェネット」
(コードギアス 反逆のルルーシュ)

シャーリー。


カレン派なので、どうでもいいかな・・・と思っていたら


ギアスかけた後の会話で不覚にも・・・


10
「アンゴル=モア」
(ケロロ軍曹)
VS
「シャナ」
(灼眼のシャナ)

アンゴル=モアって誰!?


シャナで。


11
「弓塚さつき」
(月姫)
VS
「シオン・エルトナム・アトラシア」
(メルティブラッド)

タイプムーンが多くて、その、なんだ、回答に困る。


そんな事より、私が「心温まる話」をしてやろう。


12
「廿楽冴姫」
(アルカナ)
VS
「成瀬川なる」
(ラブひな)

成瀬川。


格ゲーとは関わりたくないww


13
「アルルゥ」(うたわれるもの)
VS
「牧村南」(こみパ)

アルルゥで。


こみパはぱぎゅう以外はどうでm(ry


14
「涼宮遙」(君が望む永遠)
VS
「速瀬水月」(君が望む永遠)

遥しかないと思うんだ。マジで。

15
「麻弓=タイム」(SHUFFLE!)
VS
「芹沢かぐら」(それは舞い散る桜のように)

どうやらコメントから見るに、両者共貧乳らしい。


でも麻弓で。オンステの友情裁判は必見。


移植されないとわかっていても、して欲しいんだよなぁ・・。

16
「藤林杏」(CLANNAD)
VS
「坂上智代」(CLANNAD)

智代。


単純にキャラが好き。まだ64HITを拝めていない。

17
「朝霧麻衣」(夜明け前より瑠璃色な)
VS
「桂ヒナギク」(ハヤテのごとく!)

ハヤテ知らんので麻衣・・・なんだが


妹キャラってどうも・・ リアルに居ると、いかに変容した存在かわかってしまって。

18
「きゃべつ」(夜明け前より瑠璃色な)
VS
「タマちゃん」(はぴねす!)

きゃべつ・・・って野菜単体で!?


はぴねす!知らない為に、キャベツを選ぶしかないじゃないかwwwww


19
「御薙鈴莉」
VS
「小日向音羽」

両方とも知らない。


20
「泉 こなた」
VS
「柊 かがみ」

かがみしかないだろうに。


21
「Lia」
VS
「KOTOKO」

え?二次元じゃなk


KOTOKO


22
「片霧烈火」
VS
「霜月はるか」

霜月さんで。


知ったのは今年になってからなんですけど。


「芽生えた未来 ~Brand new Days~」が好き。最近ムービーを見て知った「schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~」も良さそう。


もう一人は、「女性である」事を知って驚いた記憶が。こちらは聞いた事ないしなぁ(多分) 


23
「ミーナ」(Cafe Little Wish)
VS
「ファーファ」(まじかるている)


知らんがな・・・。


24
「中沢伴行」(I've)
VS
「高瀬一矢」(I've)


作曲家であることはわかる。


しかし、誰がなにを作曲したかなんて把握してないので何ともいえない。


I'veで自分が好きな曲の内、作曲している曲数の多い方を選びたいのですが・・・。



25
「棗恭介」(リトルバスターズ!)
VS
「春原陽介」(CLANNAD)


これはwww これまでの問題とはケタ違いに難しい質問だ・・。


春原には何度も笑わせてもらった。バカ。


恭介は、まだ発売されていないというのに、一問一答コーナーで頭がおかしいことがわかっているし・・・


ぐあああ


でも、春原の方・・・かな。それと便座カバー。


この質問、発売後に来ていたら知恵熱モノであった。


プレイしてみて、どう変わるかな。


 


追加問題


26


万難地天 紀柳(まもって!守護月天)


VS


巻町操(るろうに剣心)


自分で挙げておいて自爆した。選べねぇ・・・・


守護月天は、俺の永遠のバイブル。TheBook。


やりたい人はどうぞー。

結構前からですけど、土曜って深夜アニメ少なくないですか?


自分が見たいアニメが無いだけかもしれませんが。


・月


エル・カサド


・火


機動戦士Vガンダム


キスダム


・水


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ


アイドルマスターXENOGLOSSIA


・木


なのはStrikerS


・金


ロミオ×ジュリエット


・日


らき☆すた


ヒロイック・エイジ


 


リスト変わってねぇww


SFというかメカ物というか、タイプは違えども4作品もある良い時期継続中。


StSのOPが変わると聞いて楽しみにしています。


そろそろギガンティックは勇者ロボが動き出してくれないと・・・・つらい


 


夏新番見るものないなww


CODE-Eは見ようと思っていたのに・・・。放送されないぜ


欲を言えば、マッタリできるアニメが欲しかった。

夏コミ。


そう夏コミ。


どうしようか・・・


カタログは扇子目当てにあるはある


日差しと気温の過酷さ。普段の俺じゃあ・・


東方風神録、委託販売までは最短で1ヶ月かかる。


行くなら行くで、友人宅を使わせてもらうために早めのアポイントメントが必須


・・・・優柔不断な俺はこれからもずっと変わらないんだろうなぁ・・


胃が 痛い

ポニテと黒髪ロングはもっと誇っていい。


 


・iPod


に曲を転送。


ノーパソを使い始めてから、買ったCDや借りたCDの曲しか無い為、少ないんですけど。


これはさっさと外付け化HDDケース買ってこなければ・・・。


容量がデカいって便利


1個はあるんですが、もう1個の故PCのHDDに使うケースが無いので。


あとはノーパソ用のHDDを買ってしまえば、ノーパソでも全曲聞ける。


 


・いつ空&ナーサリィDT システム音声投票結果発表


全体的に長いなぁと思ったり


詰め込みすぎというか


そんな中、コノの「オンライン」システム音声が秀逸過ぎww


「ん・・・、また・・・繋がっちゃった・・・ね」


  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄     


ぶはww


つまり設定しておいて、メッセにオフラインでサインインしておくとスゴイ事になる・・・と


これは・・・ アリww


いつ空特典でのシステム音声でお腹いっぱいだったのですが


反則ボイスだなこれ・・。

アクエリオン劇場版とか、絶対見に行くわwww


その前にOVA見なければ・・。レンタル・・ないんだろうな


 


・永Ex


遂にクリアしました。ひゃっはァー!w



リプレイ

 


・ニルファ


ゼオラがようやく仲間に


なんとまあけしからんオリジナルキャラ。


たゆんたy


音速が遅いにも程が・・・・。え、サルファ?


 


・うたわれるものラジオ第52回


え?何で更新されてるんだww


この前最終回って


・・・どうやら、余りの反響に、番外編を用意してくれたようです


もういっそ、リニューアルして続ければいいと思うよw


予想外にももう一度聞けて嬉しい。


 


・GOLDRUSH


聞きながら、歌詞見て・・


こう言っていたのか・・ 


てか歌詞ワロタ。金しか言ってないじゃないか


まず最後の「ビックマック食いてぇー!」はガチ。そうとしか聞こえない・・・


 


なんと手元にiPod4GBが。


最新の世代に交代したから、という事で格安で譲ってもらいました。


まず間違いなくZUN'sMUSIC及び東方BGM、東方アレンジ専用プレイヤーになる。


既存のスティックは、それ以外って事に。


・・・・PSPの役目が、遂に動画だけになりました。


持ってて良かったPSP


 


ちょっと書かないと、書きたい事が増えるなぁ

ニュータイプに発表されましたね。


素直に期待している。


今期新番はどーでもいいのばかりですが、後続アニメが結構イイかも。


CLANNAD・ひだまりスケッチ特別編は映りませんけど・・・


 


・SRWOGS


フィオナがより可愛くなっていると聞k(ry


プレイしたいのですが、OGキャラについていけるか。


COMPACT1~3(IMPACT)・α・ニルファ・サルファ・MX・A・Rはわかる。


α外伝・J・W等、上記以外は知らない。


これで楽しめるんだろうか。


8月になったらちょっとは値下がりしていると思っている・・・・。


そこだ!

ぽつぽつと夏季アニメ放送し始めましたね。


 


・風神録


Hard針巫女記録更新


1.2億オーバー。


1億からどれだけ伸ばせるかは、Stage3スペカの取得次第か・・・。


最終的に難易度は


紅魔郷>風神録かなぁ


やはり紅のムズさは異常。


システムがシンプルになったので、Hardで稼ぎプレイなんてしていますが


ヘタレには紅Hard、ノーコンでStage3に行けるかどうか・・・。


稼ぎなんてもってのほか。


 


風神録Web体験版が幻想郷入りしたとか聞いてワロタ

おはこんばんは。不定期です。


 


永Ex?


攻略の目処はもう立ってるんだ、もっこもこにしてやんよ!




ピチューン


 


・・・・。


おいおいマジかよ。あとゲージちょっとでクリアじゃないか


あー、鬱です。(ポーポペポポポ~ry)


あと1機、1機あれば・・・。悔しすぎる・・・ッ

QLOOKアクセス解析
