ゆっくりマッタリ日々の日記

枕を買い換えました。

これまでの枕は、形が維持できにくくなった・・・というか 

フワフワもしなくなってしまって、あまり使い心地がよくなくなってしまってたので。

以前のより大きい上、フワフワするので気持ち良い。 o(´□`o)ぽふぽふ

グータラな生活により拍車がかかりますね。

睡眠時間ももれなくアップ。


・よくわかる現代魔法

の続きを未だに待っているのは俺だけでいい。

ないんでしょうけど・・・・。


いつになったらヨスガノソラのページが出来・・・・ってSphereのHP自体が(ry

久々の巫女さんメインなんだ。迅速な仕事を頼む。

トキメキをくれえええ
今日涼しいわぁー

これまでの暑さからうって変わって、過ごしやすい気温。

これくらいが一番良い。



・リトバス 

もう時間経っていますし、ネタバレ有り

葉留佳ルート終了。








うーん・・・微妙。カタルシスに欠けるというのが正直な意見。

どんな風に話を収束させるか楽しみだったのですが、案外アッサリして終わった。

あれだけ散々言われたのに、さっぱり割り切れる話では・・・

次にどんな仕打ちが出てくるのか、とか思っていたんですが。

ベンチ叩き壊しは、流石にいらないと思いますw 

類に漏れず、プレイ中は騒がしいキャラだなと感じていましたが、ちょっとイメージ改め。


小毬>>>>葉留佳=美魚  ゆいちゃんとクドは放置

小毬は良かったかと。

当初は何で声がまきいづみさんなんだろう?と違和感を感じていたんですが(イメージしていた声とは違った)

錯乱状態の演技を見て「これはあってるー」とwww


保留なのは超展開過ぎて、理解出来てないお二方。

多分出ると思われる、ビジュアルファンブックとかで理解を深めることになりそうです。


こうして4人終え(+鈴BAD)、

鈴BADに流れた謎のメッセージが流れたため、ようやく鈴トゥルーに進めるようです。

しかしマッタリプレイだなぁ・・。
ワード拒絶症候群



・Yahooニュースに、ななついろ★ドロップス降臨おめでとうございます。



ちゃんと★マークまで記述して・・・。

日本フリーダム過ぎるwww


・まんがタイムきららキャラット10月号

はるみねーしょんまたキター

吉野屋せんせは何気に表紙初登場なのね・・・・・。




東方のキャラ壁紙はたくさん見かけますけど、弾幕自体を使用した壁紙って初めて見ました。

風神録の弾幕(Ex含む)で作られたものでしたが、いいじゃないか・・・。

綺麗だわ。

どの弾幕も、スペルカード名がすぐさま浮かんでしまうのはもう仕様としかww

当分この壁紙にしよう。
※風神録ネタバレありますよー

その内注意書きも書かなくなって行く予感




一陽来復 開運成就 大安吉日 交通安全 出でよ、ラックゲート

うわああ懐かしいなwww


・風神録
妖怪バスターEasyクリア
レザマリNormalクリア。

妖怪バスターが中途半端過ぎてキツい。


風神録Extra、「Exは簡単」とか聞くんですがw

永Exの方が簡単だと思うんですけど・・・マジ?

ホーミングは道中がEasy並になって楽なんですが、ボス戦が長くて長くて

その上スペルカードがどれも凶悪で、精神がすぐに衰弱するものばかり。

2枚目のスペカ、土着神「手長足長さま」

このスキマと一緒に降りていって、米弾の間を上へ通り抜けるの繰り返し。

2枚目でこれとか、狂うわww

しかも妖Exのテンコーのように阻まれているのが、蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」。

ちょっと運もあるなあ。バラ撒き前の弾幕の配置によっては詰んでしまう。

ササッと間を抜けていくのがまた・・・・。まだテンコーの方がいいぜ・・・・。

そこでゴッゾリ残機をもっていかれ、次のスペカではもう火力もなし。

次のスペカはガチ避け弾幕。低パワーホーミングじゃ長期戦必至\(^o^)/

スペカ構成うめぇwwww ('A`)

しかしBGM「ネイティブフェイス」がノリノリだからか、いくら落とされても再挑戦してしまう。

歴代Win東方の中で、一番気軽に挑戦出来るExtraかもしれない。

ケロちゃんの弾幕で見れていないのはあと3枚。頑張るぜ


・緋想天
格ゲーの練習って飽きるなぁ・・・。

そろそろリプレイ機能が欲しいところ。

しかしBGM良いなぁ。すぐさまウォークマン入り。曲名マダー?

壊れた神社のBGMの盛り上がりは異常。

芋の東方妖恋談も良かったですし・・・。神社ステージのBGMはイイ。
・千葉紗子さん 結婚
関連:声優の千葉紗子さん、30歳の誕生日に結婚を発表

へ!?

何だこれは本当かね

    |┃
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |    俺と人類は滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l

さえぽぉぉぉんww


冗談はこれくらいにして、これはめでたいw

おめでとうございます。

声優もまだ続けて行くようで何より。

そうかもう三十路だったのか・・・。声優の中でも数少ない、まともに見れるh(ry

いや、ホントに。


おかゆまさき氏のリアクションが気になるwwww
3カラムって窮屈かも、と思い始めました。

うーん


比較的近場の図書館に、検索用PCが置いてあった。

Ohいつの間に?

カードの有効期限が切れていた程、間隔が空いてしまったからわからない。

それはともかく、タッチの反応が酷かった。それ程触れられまくっているという事か。


やっとMicroSD買いました。

小さいぜ・・・これは失くす
突然の訪問、でも会話に花が咲く。

いつまでも変わらない関係は良い。ちょっと嬉しかった。

花火を見ながら雑談っていうのも中々。しかしどこの花火だったんだろう

周囲が田んぼで遮る物がないと、どこのなのかサッパリ

またね。


やっぱ掃除、しないとな・・・。入れないもんなぁ



現在までの合計プレイ時間
風神録:4時間4分31秒
緋想天:40分未満

弾幕アクションは何か・・・うん。もう諦め。
オレはジャック・バウアー♪

素敵なCMだなぁ


 ・TH2AD
TGとプッシュで記事アリ。

ちょっとエロい新規CG含め公開(タマ姉、このみ・ちゃる・菜々子・はるみ・いくの)

今回もシルファはなし。

・・・・え?


・FC2ブログ
管理ページ諸々が新しくなったとか書いてあったので移行するも

何か、ページ上部のカレンダーみたいなのがズレまくってしまう。

それに何故か、旧管理画面だとページ表示がおかしくならない。

そんなこんなで、新管理画面へは当分移行しない方向で。



夏バテはなめない方がいい、というのはよくわかりました。

流石に寝すぎた感タップリ。取り戻そうか。

今後外に出ないように心がけたい。しかし予定は入ってしまうもの・・・

勘弁して
同人買いに行ったら、夏バテしました。昨日から寝てます

ありえねー

こういう時は、携帯って便利だなぁって思うわ。横たわってても出来るから。

東方やりたいなぁ。
一回りして、早寝早起きな規則正しい生活になりました。

・・・本当は、1日起きているのに耐えられず、寝てしまうからのようです。

初日の疲労がまだまだとれていないです。年か


■緋想天
差分パッチまたきてるよ!

晴天時の霊夢はだれよりも飛翔出来て楽しい。わー
あたまがはるのみこさん

新システムによって、芋とは別ゲーとなりました。
デッキかー。
初心者向けと思いたい(ホーミングっぽいから)、博麗アミュレットを中心にしていますが・・・
やっぱりアクションは苦手なんで、マトモに戦えそうにないのは確定したかと。w
どのカードを使うか・・・・純粋にやる事増えてるもんなぁ

CPUに勝利以前に、一本さえ取れない。
文もムービー通り強いなぁ。
の弾速の早い風、突撃スペカ突風「猿田彦の先導」、地味にウザい逆風「人間禁制の道」・・・
飛翔してればいいや

リプレイが無いのに、早くもネット対戦が出来るなんて。

■参考リンク
・東方緋想天 公式
・東方緋想天wiki
せめて霊夢だけでも頑張って練習しておこう・・・・。


買えなかった同人を求めて、外に出るか
当分出たくなかったのが本音ですが、外出する気にさせる大きな理由がw

■緋想天
新規のキャライラストktkr!


霊夢かわいいよ霊夢www
何この爽やかな微笑み。ヤバイ。しかもウインク付き。
もうエロスさえ感じてしまう。ごちそうさまでした。

アリスのめんどくさそうな表情も非常によろしい。

アクション苦手なため、以上。
えーっと本当は風神録しかやってないk(ry
晴天時は霊夢が「空を飛ぶ程度の能力」に恥じない飛びっぷりが出来るくらいしか見ていないwww


■風神録
Vistaでは、互換モード(XP SP2)&管理者権限で起動しないと、score.datが作成されません!
これに気づいた時既に遅し。
score.datはおろか、replayフォルダも無いのに気づくべきだった。浮かれてたわ
例大祭体験版、Web体験版共にこんなことなかったのも大きかった。
当然起動しなおすと、score.datが生成されるもんですから、それまでのデータは全てオジャンwww
Vistaユーザーはお気をつけ下さい・・・OTL

仕切りなおしてEasy・Normalノーコンクリア。
良かった・・・。
HardはStage6で蜂の巣にされる。

Extraは基本的にゴリ押しで、8枚目まで見れました。←消えた
また頑張るか・・・。
Extra最凶はやっぱり紅魔郷・・・?


全く、東方はStage4からが本番とか言いますけど。風神録も例外ではありませんでした
「Stage3まではウォーミングアップだから」みたいに変わってワロタ

パッケの文章「我が国には八百万の神々がいる 弾幕は八百万発程度では終わらない」で嫌な予感がし、
同じくスクショを見て、「これ避けられなくね?」「周囲囲まれてるよね」などと会場で会話したのを思い出した・・・

初見殺し弾幕が豊富に感じました。これまでの三部作の弾幕とは一風変わっているからでしょうか。
Stage3まででも変わった弾幕(洪水「デリューヴィアルメア」とか)がありましたが、それらともまた違う・・。
いやー・・・猛烈に歯ごたえのあるNormalでした。
Easyの方が難しいなんて弾幕も。

システムも違いますし、苦手な弾幕の種類は人それぞれですけれども
個人的には若干、風神録>紅魔郷(以下略) かな・・・?


※以下ネタバレ

というわけで初夏コミのC72の初日に行ってきました。
出来事多すぎてちょっと長い。

1 東地区へ
5:4×くらいに列に並ぶ。
紙を見ると「11列目 形成時間5:5×」と書いてありました。(列と行っても、1列に80人以上詰まってますが)
結構早いんじゃないか?と話しつつ、アナウンスされた「動き出す8:30」まで待つ。
トイレ行くもよし(20分待ち)、飲み物買いに行くもよし(30分以上かかる)、飯買うもよし(暑いってのにケバブ)。
これはひどいw
PSPでもやってるかと取り出すも、そのブラックボディが次第に熱を帯び始めて不快に。
持ってて良かったPSP
本の方がいいですね。

ちなみに、2列目の形成時間は3:04と書いてありました。
マジかよ・・・。

2 動き出す
8:30から全員立ち、詰められて動き出すのを待つ。
空気を読まない天気は、雲が減って行きました。正直この時が一番キツかったです。
密集しているのでスプレーなんか当然使えませんし、汗拭きシート出そうにも取り出しにくく、何より出来るだけ動きたくない。扇子でブンブン扇ぐのみ。
暑いのなんのって・・・・。
それでようやく自分らの列が動き出したのは9:30過ぎ。約1時間ほぼ直立不動は堪えますなぁ・・
ぐるりと後続列の前を回って、東地区入り口へ。
歩いていく間、列を35列目まで確認。この時点で人数がやべぇ・・・・・

3 開始
9:45には東地区ガレリア入り口に居ました。
建物内ですから、直射日光に当たらなくて済みます。それだけだというのに、入った感覚が「外からクーラーの効いた部屋に入った」感じでした。身体がもうおかしい
10:00にアナウンスとともに、恒例の拍手。(その前に2度フライング拍手が。なんだったんだろう?)
東2入り口から入場。

4 カオス
・上海アリス幻樂団
まずは上海アリス幻樂団。と東3へ行くも
同じスペースの黄昏スタッフ「ここは上海アリスの最後尾ではありませーん!最後尾は東1の方にありまーす!」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
東1トラックヤードまで列が伸びてました。しかも4列で並んで。
天気はというと、曇っていてまだ楽でした。
ゆっくりゆっくり進んで行く中、07thExpansion買い終えた友人から飲み物の差し入れ。列消化早くね?
買っておいたのが飲み終えそうだったので、助かりました。ァアクエリアスうめええええええw
10:15には列にいましたが、東3に戻ってこれた時には11:30でした。
これでも進み具合はそこそこあったような
そして遂に神主ZUNさんを見ることが出来ました。その上順番が良くて、手渡ししてもらえました。
   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//
来て良かったわ。テンションは最高潮。

自分の番には既に1限となっていましたが、一番初めは10限だったってマジですかね。
テンバイヤーは帰れ。

・黄昏
次の黄昏は上海と同スペースながら、列は別で並ぶ必要があり、無理かと思いきや
ものの10分で買えました。
黄昏へ先に並んだ人もいましたが、上海の驚異的な列を見て、後回しにした人が多かったからかと思います。

やっつけ図

※ほんとやっつけです。写真とか撮る余裕なんて暑くて(ry
 「10:15、列参加」 とかメモ帳に打ったのからおこしただけです。ほんとやっつけです。
 07thExpansion列は上海列から見えたのを書いただけなので、多少違うと思います。
 あ、書き忘れました。黄昏も2列構成です。

アバウトにこんな感じでした。
上海アリスの混み合いっぷりは異常。
合流しようとコスプレ広場へ行こうとしたときに見た、この上海列は忘れられない。
折り返してるとは・・・。


あとは買えたら、と思っていたとこへ。
何とか目当ての2作品を買えたので、回りに。
最終的にこんな感じになりました。
買えた
・東方風神録(上海アリス幻樂団)
・東方緋想天体験版(黄昏フロンティア)
・異聞紅魔郷 前編(FLIPFLOPs)
・princess week(赤橙)

買えなかった
・5年目コレクション(5年目の放課後)
 これまた行列が。上海の後にこれに並ぶことは、身体が拒否した。
・あつい(ダイオキシン) 売り切れ
・eXceed3rd(天然素材) 売り切れ

予想以上でした。非常に満足しています。


夏コミは灼熱地獄ですな・・・。
ペットボトル6本飲んでました。でもトイレは1回です。他は全部汗に・・・?
此芽様扇子を酷使してしまった。・・・・扇子だからいいか
それにこれまで企業しか行ってこなかった為知りませんでしたが、同人ブースは過酷ですね。
壁サークルの作品を買うまでの辛さもわかりました。
夏コミ用持ち物リストとか参考に準備したんですが、実際に行ってみて改善すべき点に気づいたりも。
兎に角一人で夏コミは行けませんね。フォローし合わないとやってけないと感じました。
倒れる。

同行の方々お疲れ様でした。
えぇ、正直めちゃくちゃ楽しかったです。ついついこんなに書いてしまった。
でも・・・うーん、今後東方の新作が出ようとも、夏コミは行かないと思います。
ちょっと自分には負荷がかかりまくるイベントでした。日焼けもすげぇ
複数日行く人、そのバイタリティ溢れる行動に尊敬。


結論からさっさと言って、風神録と緋想天体験版買えました。

詳しくは休んでから・・・。もう限界です

取り合えず、もう二度と夏コミには行かないと決めました。

キツさ
夏コミ:冬コミ=13:1

本当にキツい。シャレにならん。
ZZzzz...
インクが切れて、サークルチェックリストが一部しか印刷出来ていない。

そうきますか・・・。

パスモのチャージはどっかで。

そろそろ出るかぁ。日差しがー


・東方緋想天

のナンバリングがth9.8からth10.5に変更されたそうな。

キターwww


本日、国内観測史上の最高気温40.9度を記録したって・・・

これってもうすぐ風呂の温度じゃないか?
この暑さはヤバい。尋常じゃない。

麦茶がうまいぜなんて言ってられない

移動しているだけで軽く日焼けする。

ふと「あぁプール行きたいな」と思ってしまった。

外での不快感がもうね・・・。イヤホンのケーブルが首筋に触れるのも嫌。

日差しの下、行動するときは現実逃避(涼しい事考えるように)しないと・・・

せめて曇ってくれぇぇぇ


あ、パスモのチャージ忘・・・


LUX300イイ!

花リアル対戦すると、ネット対戦と違って猛烈に滑らかなんで、事故る。

被弾した(強制移動)後、移動先に妖夢の未断の魂が配置されて死んだ時は、どうしようもなかった

ぷよぷよみたいに連鎖して倒さなくても・・・

・弾幕のプレッシャー
霊夢>文

・決定力
文>霊夢

・勝率
文>霊夢

霊夢・・・・ ('A`)



何故かアキバblogさんにリンク貼られていたのでチビっていました。

記事の関連リンクってだけでも影響力が・・

カウンターくるくるー

良い思い出となりました。
想定外の出費に少々凹む。


・東方風神録ジャケット公開

何か円形の物を背負っている様に見える。

ラスボスなのか、Exボスなのか。

うっわー 本当にワクワクしてきた。


黄昏と合同列じゃないのは残念ですが、仕方ない。

緋想天体験版は諦めよう。


アニメCLANNADのEDが、「だんご大家族」てww

一体どんな映像になるんだろう・・・。

だんご大家族自体がアニメーションで流れるかもしれないし、渚が歌っている姿かもしれない・・。

気になる

しかも地上波でも放送してくれるとは。またBS-iだろうと思っていた。
ネトラジ重くて聞けなかったわ



・C72のLeaf

Leaf単体のブースがないのは、C71冬コミでコミケ側に迷惑掛けた為だそうな・・・

えぇー

今回は企業ブースに行かないので、Leafブースが無いこと自体気づかなかったわ。

合計で5つものブースに分散しているから良いんじゃないかと思いますが

音泉ブースが一番ヤバそうですな。ほぼLeaf+うたわれラジオ

何にせよ、スロープ下までには並ばなくて済むと思う・・・。


そろそろ準備でもしようかと思いつつ、一向に外出していない

あいあい明日はちゃんと出る、出るよ。外の暑さがね・・・・

パスモのチャージを忘れそうで困る。
案の定、パトレイバーを最後まで見て就寝。

起床時間は言わずもがな。

ちなみに今日は3時からイノセンスが。

これは・・・どうしようかな



友人から連絡キター

・夏コミ用持ち物リスト

・C72同人ソフトサークル配置の傾向

・魔法少女&巫女さんシューティングゲーム特集
窓の杜は素晴らしい特集をするね


他にも色々なとこでコミケの記事が挙がってますが、よく読んでしまう。

夏コミどれだけキツいんだ・・・と

こういった事考えていると、お腹にくるんだよなぁ

当日にはストッパ持って行こう。



今日、ネトラジで博麗神社神主ZUNが登場するとのこと

声はおろか、姿を見た事もないんですがね。

時間があったら聞こうかと。
折角朝方の生活に戻したのに

今日はNHKBSで朝5時まで機動警察パトレイバーwwww

謀ったな・・・生活元通りじゃないか・・・


ロミジュリが何らかの理由でズレていた

XENOGLOSSIAを見ようとしたらもえたんが映っていた
巻き戻したので見てみるも、ロリはやはりダメだった

録画忘れてStSを逃した

これくらいでは挫けんよ。

上海アリスに並ぶと、黄昏の(体験版)も買えるとか小耳に挟む。

例年通りなららしいですが、そうだといいな・・


本当に片付けたい。物が減らない。棚もない


・BeatmaniaIIDX15 DJTROOPERS

全然和風じゃなかったわ /(^o^)\

終了

また今日から、1日1個ビックリマンチョコを食べる仕事が始まるよ・・・

チョコが苦手になったのは、ずっと食べ続けてきたコレの所為な気がしてきた

ウエハースなのだが・・・


クドルート終えた。

後は葉留佳っすか・・・。ちょっと苦手です
風呂上りに、干したてのトランクス履いたら

ケツがチクチクするので、手を突っ込んだらセミが出てきた

ふざけんなボケ

一瞬「ひいい」と硬直・・・ 

落ち着いてから外へ持ってった。

ノーマルな昆虫なら触れるのでポイ出来ましたが、あの一瞬はヤバい。

出したときはGかと思ってもう・・・(羽音がギチギチ)

ああいったハプニングがあると、人間に嫌われるんだろうなぁ

セミは衣服の中でも元気ですね

同日に二度風呂入るハメになるとは思いもしなかったわ
地元にとある声優さんが来るとチラシが。

おかしいわ・・・・

なんでこんな田舎にあの人が来るのだろうか・・・。

もう既に売り切れているが、格安の地元枠があるとか書いてあったなぁ

考えておこう。


・ビックリマン ひかり伝おとぎ

ひかり伝2・3が田舎故に入荷されず、二つ合わせて1箱分も買えていないっていうのに

新作来てしまっていた・・・。

オワタ

シール単品で買うって、ときめきがないのよね・・・。

また電車に乗ってまで買いに行くんですかwwフヒヒ

いやじゃ


・黄昏 日記更新

緋想天のスクショ1枚。

キャラのカットが変わっている

天候表示があるが、何かに関わるシステムなんだろうか

ちなみに夏コミ体験版は諦めました。大手2箇所回れる程甘くないと思って・・・。
本日巫女さんを見た

予想外だった。夏祭りなら予想出来る事だったハズだがww

・・・しかし、今日は本当に暑かった。


・みこみこサークル和 夏コミ新刊情報

きたきたきたきた

シンプルにみこみこした本とか死ぬwww

明日も 頑張って生きよう


イオシスのtaboo tears you upが弐寺混ざってて驚いたわ・・

Go BerzerkにSigSig、三倍アイスに青龍とな!?

ムービーの一部も似せている気がする。

原曲のオーエンが・・

めるぽの声はいい。


脳内BGM:High School Love

筋肉さんは大変な(ry って仕事早すぎるだろ・・

筋肉筋肉ー


野球

・やっぱり犬と追いかけっこしているクドにも当(ry

・グラウンド外を往復している西園にボールを打っても、シールドガードされる。
怖いぜ・・・

「猫の行進、にゃんにゃん」が大好き。


本編

鈴BAD、ゆいちゃんEND1、小毬END、西園END終了。

小毬ENDは鍵っぽかった。いかにもというかんじ。

他はなんというか・・情報が少なすぎる。

特に西園シナリオが・・・・が・・・


とりあえず、一通り進めよう。



謙吾巫女好き疑惑浮上wwww



草野球ですが

・犬と追いかけっこしている小毬、グラウンドを周回している小毬にボールを当てても「Up」と出る

・座っているクドに当てても「Up」とでる(移動中は未見)

・西園にボールが向かっても、傘でシールドガードする。
しかもコンボ扱い(跳ね返りなので返ってこないが)

・後ろの木はボールを当てると跳ね返る。それで跳ね返ったボールは小毬・クドに当たる。(西園未見)
跳ね返りのボールでも「Up」と出るのかよ・・・

・休憩している3人の、バスケットにボールを当てるor入れると大惨事になる。
細かい作りでワロタ


何で俺の打球はキャラに当たるんだあぁぁぁぁあ

見てみたいのは、木の跳ね返りボールは西園に当たるかどうか。

これじゃ俺酷いな。いや、打球はどう飛ぶかなんて・・・
QLOOKアクセス解析
