ゆっくりマッタリ日々の日記

アニメCLANNADOPとEDが相変わらずの出来。

EDかわいいなぁww 何のアニメ?と思ってしまう。

だんごっだんごっ


昨日リトバス終えたので、CLANNADも終わらそうと思っているのですが

インスコしていたのは、今では沈黙しているPC。(※HDDは生存)

HDDからセーブデータ移したいんですが、内臓HDD外付け化ケースは1個しか買っていない。

続きはインスコしてからってハメに・・・。

現在インストール中。

あとことみルートだけで、光の玉が揃う(ハズ)状態でした。

まずはその状態に追いつくにはどのくらいかかるだろうか・・・。


アニメに間に合わないwwwwwwwwwwwwwww



まずは第1話~第4話を見て、残りの話は全部撮り溜めようかと思います。

哀れ、録画先はいつものVHS

アフターじゃなければほぼ見れるんでしょうけど・・・。

大変音速が遅いことになりそうです。

あぁ、思えば京アニ版Kanonも見れていないワケですし、今に始まったことじゃない。

とポジティブシンキング。


・・・・・内心は勿論見たいです ・゚・(つД`)・゚・鍵っこにはツライ

いきなり肌寒くなってしまって・・・。

こういうときに限って、外出予定が控えているんですよねぇ

でも蒸し暑くなかっただけマシですかね。


・タユタマ-Kiss on my Deity-

もえきー絵は良いなぁwww

一人Purism×Egoistのキャラが居るみたいですけど?w

主人公は神社の一人息子ですか。

主人公が神社に居ても意味NEEEEEEE!!

これはつまり、巫女装束が登場する可能性は否定出来ないと。

ウフフ

続報に期待。



・風神録Extra

レザマリでクリア。でもバグのおかげで、罪悪感を感じる。

意図的にP3バグ使ってないにしろ

バナージのことをバジーナと読んでしまうクセが抜けない。



・みこみこしたほん!

やっと買えたー。

巫女さんイラスト本ktkr

このタイミング神だな。もうひと踏ん張り出来る。

もう冬まで耐えられるハズ。

疲れが吹っ飛ぶから、見るのは終えてから。

やったッ!第3部完!!

クシャトリヤカッコイイかも・・・。

バインダーは4つもいらないんじゃ→広げると映える


・第六回萃夢想関西大会サブイベント緋想天大会

のリプレイが公開。

アリスwwwww 上海人形がインコムみたいに配置されとるww

あの判定詐欺技でコンボとか・・

・・・やっぱり俺は本家でSTGに徹していよう。


・XENOGLOSSIA最終回

だったのに、再生してみればもえたん最終回。

  _, ._
( ゚ Д゚)

おぉ、なんということか・・・。

ここんとこXENOGLOSSIA録画失敗が多すぎ。野球あったんかなぁ・・。

日が出ていると未だ暑いのに、夜になるとめちゃくちゃ涼しい。

風邪引きそうな予感。


・機動戦士ガンダムUC1 ユニコーンの日(上)
・機動戦士ガンダムUC1 ユニコーンの日(下)
 

ユニコーン単行本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

宇宙世紀新ガンダムキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!

マジ楽しみだったんですよコレwwwww

小説は終わりのクロニクル最終巻以来、面白そうなのがなくて読んでなかったです。

え、ダ・ヴィンチ・コード?(中)までしか読んでn

メカ設定とかがないっぽい・・・。

完結後は、設定資料集みたいなのを是非。


そういえば読売(夕刊)に大きめの広告が載ってましたね。

マジ今日の読売カオスだな。

検索ランキング10位に「nice boat.」、今週のZOOM UPにスクールデイズwww アホか



単純に年代で見れば、逆襲のシャア→ユニコーン→閃光のハサウェイ になるんですよね

ユニコーンアニメ化決定マダー?

もう決まったようなもんだと思っていますが。30周年ですし。


しかし何てタイミングだ。微妙に忙しかったりするのにィィ

まだプロローグしか読めてません。

少しづつ時間を見つけて読んでいこうかと思います。

上下巻発売のお陰でボリュームもあって、当分の間浸れそうです。

Vガン、Gガン、0083等のアニメーターの、逢坂浩司さんが亡くなられたそうで・・・。

ご冥福をお祈りします。

参加作品はWikiで。

特に0083、マクロスプラスの作画監督(補)ってすげぇ・・・。

あのクオリティだもの。しかもセル画なんだものなぁ


今日、テレ玉23:00からVガン再放送です。毎週火曜日。

見れる地域の人は見ようぜ。もう宇宙に上がりました。
風神録やっていたら、天たま聞き逃した

久々に聞こうと思ってたのに・・・。


・風神録Lunatic

まずは念願のStage3に突入出来ました。めでたい。


・にとり 通常攻撃1



・にとり スペカ2枚目



・にとり スペカ4枚目




        |_,,..-‐,ヘ                      |
        | r-/ ヽ、                     |  ど  ど
  だ  き |r'-/   !        _,,..-‐∧─--- 、.,.    |  う.  う
  め  っ |く7 /  |       i´ < 龍 >     `ヽ、.|  し.  し
  な.  と | /レ'i ハ/        y-─レ'ヽ、!--'、.,,_______〈.|  た  た
  ん  も | / レ/ン       /::::;:::::;::::::i:::::::::;:::::;::ヽ;::::i::::.|  ら.  ら
  だ  う |ハ" ヽ、         i:::::i:::/_;:ィハ_L、_!__i:::::i:::::|::::|  い  い
  よ    ! Y   /        !:::ハ_i ()   ○ 〉Lハ:::|::::|  い  い
       / ハ__/  (  、__  レY::!" ______   "  ハノ::: <  の  の
______  /! /ヽ!イ    ` ー -─  〈::人 !______〉 u ,.イイ::::|::::ト、 ?   ?
/ レ'__\|ヽ/rヽ-ヽ、_          Y:::ノ>--r  イ:::Y|:::::|::::| `ヽ、._______
、Y7::::::::::::/ /ヽ/__i          |Yノ:;:イ´L二」''ヽ!ン、::|::::|
 i::::::::::!:::kY    '、7          }><{ iヽ}>・<{-'}><{ i:|::::|
::ハ::::::::::::::ヽ!     !〉          |:〈、__/⌒i-i⌒ヽ__,.イ:|::::|
L ヘ:::::::::::::::L______,__」          ! `!,.イ rノ+ヽr  ヽ!ハ::::|
  !〉::::::::::::::::;;;!_  |          ヽ〈___ン 十  ヽ、ノ/ レ'
く´ ̄7-7 ̄_____7 |           ,く、____ ハ、   〈、
/〉 ┤_ト    〉、 !           /`7ー'-'`ー=‐i' ヽ.


にとりに出会った時は残機4つもあったのに、抜けたときには残機0。

うへぇ・・・

もっとチキンにならないとイカン。


何とか霊撃で抜けて、Stage4へ。

うぉぉぉ、4面キタァー! → ステージタイトル後に死亡。

どこを見ても弾幕が殺しに来ています、アイテム上部回収なんて出来ません。

毎秒スキマ探しで必死です本当に有難うございました。

取り合えずHardラストスペルを拝もう、と挑戦。

以前惜しかったので。

そしたら




Hardノーコンティニュークリアキタ━━━━(。A。≡(。A。≡。A。)≡。A。)━━━━!!!!!!!!!!

    i`i
    | .|_,.、/'i
   ノ'" ニヽイ
  r〈   くン      __
  ト-'r、ィ-へ7  _Σニ'ゝ=<ーァ
  Y   ̄' |'"´       ̄`ヽ、
  |     |___,,.._ゝ___    ,  `ヽ、
  |     イ-'/´ ̄/ ̄ハ`""''ヽ、ィ _i
  |     / /| /-!、レ' | ハ_ !  `''〈
  .|    | / レ'ー=、  レ,.=、、7 ハ |    イヤッホォォオォウ!
   |    .| | | ""   .  ヒ_ノイ/ /__!イ  ,   , ,
   |、__  |,|  |  rー--、   "i ト !ソV、 / レ'' (,,,.. びしっ
 ト、,ト、,___,.ィ! ', ト、 ヽ.__,ノ  ,.イ ハ' ̄'` n、   <、
i\ |      ヽ|`「>ーr=i'"レヘレヽ|    i i__
〉  ヽ、    イ´ Σ>o<{ハヽ、ィ'i_    / (.., , )
ゝ、_  `ヽr-'"´ 、  /   i  〉, フ f ( ,(,, ,i
 ∠  >ヽ.  Σ>o<{  _,イ  イイ ト--ヘ-r,_〉
  レへ,  ハ   / ⌒  |__,.-ヘ.7 /  ̄" /
      '⌒!,ヘ/ 、   , ト,   ヽ/   /

これまで東方やってきましたが、Hardノーコンティニュークリアは初です。

ようやく(風神録だけ)ヘタレシューターを脱せそう・・・?

初めてコミケ販売で買い、Exクリア、そんで初Hardクリア・・・

東方風神録がマイブームどころか一大センセーションになってます。

忘れられないタイトルになりました。


Hardともなると 弾幕が すごい な

特にStage6。以下テキトーに数枚。

・道中 


パワーが足りずに瞬殺出来ないと地獄。

おまえらザコ妖精じゃないのかよwww

・ラスボス


左から「ラスボス 通常弾幕 その1」、「ラスボス 通常弾幕 その2」、「ラスボス 通常弾幕 ラスト 3パターン目」

どれも弾速が異常。通常弾幕なのにね。紅Normalのエターナルミークと同じくらい。

3枚目は完全に同じ速さに感じた・・・。


目当てであったHard版ラストスペルカード、「風神様の信徳」はもう変態過ぎ。



スクショ見るとNormalと大差ないんですけど

Normal「マウンテン・オブ・フェイス」の発狂スピードくらいから、イキナリ始まってワロタ

耐久値を半分まで削ったあたりから発狂、低速移動使ったら即死。

耐久値1/4あたりから、弾幕一塊で避けられなくなり、あまりにも速くて霊夢の足でフォロー出来ない。

最終的に一塊で避けずに、スキマを高速でスッスッと抜けないと霊撃確定のようです。

アホかwww 勿論そんな高速移動で精密な動きなんて出来ず、弱体化霊撃打ちまくり。

残機1 パワー4.50

残機0 パワー0.20

ホーミング巫女なのも相まって、霊撃10発撃たされるハメに・・・。

何という脳汁でまくり、アドレナリン暴発弾幕。

Hardラストにふさわしいスペカでした・・・。死ぬかと思った

Luna>>l無理l>>Hard>>>>>>>Ex>Normal>Easy


ED後では、各難易度ごとに博麗神主ZUN氏からのコメントが出ますが、Hardのコメントに感動した。

すかさずスクショ撮ってしまった。

こう、達成感に満ちている時に言われてしまったら、感無量です。必見


記念にリプage。わはー(Ver. 1.00a)
※Ver. 1.00aの既知バグとしてStage4は正常に表示されない、
あと仕様として「th10_udXXXX.rpy」でreplayフォルダにつっこんでも読み込んでくれませんです。
「th10_01.rpy」~「th10_25.rpy」のどれかにリネームして下さいです。


次はLunaticしかないけれども・・・。

Stage3まで進めたためしがないwwwwwww

風神録販売開始ですね。しばらくメロン行ってないので、どうなっているのかは不明ですが

これでネタバレは全解禁ということで。バナーも撤去。

製品版のバージョンがC72版と同じとな!?パッチー



・風神録Hard

6面スペカ、天竜「雨の源泉」で死亡。

これさえ乗り越えれば、Hard版ラストスペルカードが拝めたのに・・・・っ

もうちょっと頑張れば、Hardでもラストまでは進めるようです。・・・クリアは別。


4面の文・6面の神奈子と比べ、決して簡単ではないのにNormalでは空気気味だった、5面ボス早苗。

Hardでは前者2名に匹敵する難しさにwww 

中でも

準備「サモンタケミナカタ」


画面埋まっとるww

たとえ新キャラでも、巫女さんは外道ってことですか。

これまでの弾幕の中でも、弾速が遅い方に入りますが・・・・ 圧迫感やべぇー

またもう二度と取れないスペカが増えた。

スクールデイズとひぐらしの放送中止ワロタ

どちらも見ていないので自分は平気ですが、視聴してきた人には迷惑極まりない話。

よりによって最終回ってのは・・・。

XENOGLOSSIAでも斧で兵士なぎ倒してましたが、危なかったな。

改めて考えると、「斧」って結構使われている?



明日は東方風神録委託販売開始です。

修正パッチはくるかのう・・・

今月のTGにTH2ADの特集。

インタビューに新規CG公開。


・お姫様だっこされているいくのん

これはヤバい。眉尻下がって照れている・・・!

パンt(ry


・下着姿でよっかかっているちゃる

イラスト見なければ、どっちだか未だにわからない俺


・校門前でマント付きで倒れているまーりゃん先輩

どんなシチュやねん


・ダンボールの中でうつむいて体操座りのシルファ

ワロタwww 

一体どんなシチy(ry

ちびまる子だと、確実に画面上部に棒線が書かれる構図。

何でこんなに暗いんだよww

このまま捨てアンドロイドになりそうな勢いwww まぁ、私が拾うワケですが



あとインタビューが結構あり。

一番気になることとして、323担当キャラが6人 ということ。

このみ、シルファ、はるみ、よっち、ちゃる    ・・・・計5人。

まだ誰かいるのだろうか。


あと、以前「メギドを今年中に発売できなかったら土下座」発言により、本当に土下座しておった・・・

明らかに遅い、夏コミの戦果報告会みたいなことをしていました。

後はずっとガンダム談議。非常に濃い時間だった!

いやー、MG Hi-νガンダム作りたい。



・風神録Extra

・・・最近プレイし過ぎ。


針巫女で初クリア。なんとかなったー。1.6億

道中がキツいものの(余裕の2落ち)、反面ボス戦ではその攻撃力が頼りになるなる。

土着神「ケロちゃん風雨に負けず」を初取得。



崇符「ミシャグジさま」でも、ホーミングよりも発狂し始めるのが遅い。

針巫女なら、崇符「ミシャグジさま」取得も夢ではなさそうです。

あとは残りの集中力次第。


妖怪バスター装備はアレ過ぎるので、次は魔理沙か・・?

あの当たり判定のデカさでは、到底出来そうにない。



「お幾つになられたんでしたっけ?」
千葉紗子「30です」
※数回繰り返し

やめろwwww

今回のラジオやべぇ

地元に、某声優さんが来ていました。

本人だ・・

野外だから聞こえている。通る声ですねぇ

あぁー買えば良かった・・・。

やらないで後悔するよりは(ry ってことかァァァ


・緋想天の大会
620  名前が無い程度の能力 [sage]  2007/09/16(日) 17:00:11
第六回萃夢想関西大会サブイベント緋想天大会

1位 たマGO(ア)
2位 YOUZI(文)
3位 カイ(魔)


アリスで優勝ですか、相変わらずのアリス使い。

たマGOさんの芋リプは俺でさえも見ました。



TH2AD、amazonではオリジナルスティポがつくとは・・

amazonオリジナル特典とは珍しい。
・風神録Extra

ホーミング巫女で3度目のクリア。

ハイスコアを猛烈に更新。



262202560 → 404205630

非常に順調でした。4億オーバーなんてもう二度と達成出来ないと誓えるww

まさにマイベスト



大ボスまで信仰点を維持、3発の決め霊撃も全て喰らいボムにするようにしました。

普通にボムると信仰点-3000なんて、マニュアルに書いてないんだぜ・・・。

これでケロちゃん出現時に、信仰点557450

スペルカードは神符「水眼の如き美しき源泉」~神具「洩矢の鉄の輪」、土着神「七つの石と七つの木」を取得。

あと常識的なスペカ、蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」さえ出来たら最高だったんですが、ボム1発撃たされるハメに・・・


あとの非常識な5枚は、出来るだけ死なないよう(死ぬんですが)に霊撃しつつ終了。

残機2、パワー3.15


「Extraで一番簡単なのは風神録」と確信。これはガチ。

久々に永夜抄を起動する機会があったのでExやってみるも、パゼストバイフェニックスで死亡\(^o^)/


風神録Hard頑張ってみようかと思っていますが、かなり無理くさいぜ・・・。

約半年くらいかけた計画が、終了してホッ。

疲れた・・・。


ガンダムVSガンダムのゲーム画面が公開されてますね

グラフィックが劣化しているように見えるのは、製作中だからだと信じてます。
ソース

ソース
 
タイトルは ガンダムvsガンダム

参戦
・機動戦士ガンダム
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊
・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動戦士ガンダムF91
・機動戦士Vガンダム
・新機動戦記ガンダムW
・機動武闘伝Gガンダム
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY


ちょwww 

世界観の垣根を超えた、ガンダムのオンパレードwwww

「もう全作品混ぜちゃえばいいのに」とか思ったことがある人は多いハズ

まだ放送していないとはいえ、ガンダムOO入ってないww


え、何これ

戦艦に入りきらない大きさのガンダム、ファンネルが異様に飛び交っている戦場、分身するガンダム、月からマイクロウェーブ受信しちゃう子、パイロット自身の頭が表示されて飛んでいくガンダム、ナノマシンで世界h(ry

これは過激なゲームになりそうですね。

搭乗パイロットを入れ替えるだけで、かなり遊べる予感。


でも、機体はガンダムだけなんだろうか?

量産機のないゲームってのも・・・・。少しくらい出るかなぁ・・?


ともかく、予想・妄想がとまらないです。

期待しています。

巫女さんを最近見かけないのですが。

見かけないというのは変ですね。和めてない。

最後に身悶えしたのはらき☆すた12話じゃないか・・・もう末期。

活力源がないと、やってられないっすよー。


その、要するに早く「和」の委託が始まらないと俺は死ぬ。
・緋想天

2Cからコンボが15HITしてビックリ。

66Cで打ち上げて、ガチャガチャやって14HIT

まーどちらもテキトーに押してたら繋がっただけなんですが・・・・・(しかも両方端限定くさい)

下に叩き付けて、バウンドしてきたところにまたアミュ入ってワロタ

何で意識して出そうとすると出なくて、あてずっぽやテキトーな操作だったら繋がったりするんだろ。


リプ早送りできないからツライ。コマンドを書き出すの面倒。



ここんとこ睡眠時間が取れていないので、早めに。

         _,,..,,,,_ . _
        ./ ,' 3 /   ヽ--、
        l   /        ヽ、
       /`'ー/_____/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

劇場版・・・といったら、今はエヴァのようですが

自分はアクエリオンが気になっている・・・。

最近CM多いからかな。


グレンラガンで突如、登場人物達が5人も死んで唖然・・・

うわああああ

ダリーを守った、ジョーガンとバリンボーは英雄。

毎週良いとこで区切るアニメだな・・・。


信州ぷっちょ美味しいです。

・幺樂団の歴史3 ~ Akyu's Untouched Score vol.3

見事に2だけ売り切れていてショック。

21日の再販日に期待。


なんかFORTUNEARTERIALのしおりが。メロブは何かキャンペーンでもやっていたのだろうか

うーん、ロリかよ・・・。ここは桐葉じゃないのか・・



急性胃炎発動。自宅だったので一命を取り留める。

次は12月あたりにくるな・・・。


電車内でパラダイムノベルスを読んでいた中学生、頑張って普通の小説を読んでいるように見せていたようだが、私にはバレているぞ。

硬めで開きにくそうな紙、濃いフォント、そして何より文章と挿絵が丁度お楽しみのシーンでしたね

その年で実に感心だが、TPOをわきまえようぜ。

東方風神録予約に合わせて、過去作も再販みたいですね。

TH2ADもいたるところで予約キャンペーン開始とは。

このまま延期しないと良いね。


・なのはStS

戦闘ばかりのハズなのに、何故か盛り上がらない

作画がちょっと・・・

家族のビデオテープに録画してしまった

台風のお陰でL字画面付き


なのははASまでってことでいいんだろうか。



・機動戦士ガンダムVSシリーズ 新タイトル発表

機動戦士Vガンダム  ・・・だったら興奮して鼻血出す。

俺はトムリアットとゲンガオゾ使うわ。



キスダム放送時間中に、爆走兄弟レッツ&ゴーのDVD-BOXのCMが。

レンタルもあるなら見る。
風神録の予約始まりました。

もう1個買うかー。



・緋想天

1.01d差分パッチきました。


友人から対戦リプを送ってもらったので見てみる。

どっちも上手いなぁ。縦横無尽に動いてる

霊夢のコンボが出来るようになるとマジ楽しそう。

66CからA>B>Cの流れは出来るようになった  ハズ

アミュでお手玉はそうそう出来ない。

しかもサマーソルトとワープを思いのままに放つ事が出来んww


霊夢の固めって、陣を置けばいいんかね


ナロースパーク苦手だなぁ。キャラ背面にも判定あるんじゃなかったっけ。


あと懸念として、ガードが全く出来ないという

ガード方向を瞬時に判別・・・・

芋で「ガードしなさい」と言われたのは伊達ではない。
あぁ、やはり人付き合いは苦手だなと思った。


もうそろそろ限界だな。

・緋想天

アミュの後に飛翔なんて出来んッ

しかも方向が9!



・風神録Ex

2度目のクリア。同じくホーミング巫女。

風神録Exは31回挑戦で2回クリア(ホーミング巫女)

永夜抄Exは64回挑戦で2回クリア(結界組)

・・・・。

風Ex・・・簡単なのかなぁ・・?

ラストスペルの難易度だったら、圧倒的に永Exが簡単だと思われますが。

ちなみに妖々夢Exは、133回挑戦で未クリア(ホーミング巫女・ホーミング咲夜)www

そろそろ式神狐に水をかけて、式を外してやりたい。

この調子だと、最高挑戦回数をすんなり超えていってしまうだろうなぁ・・・・。

藍さまもうヤメテ



このテンプレート、引用表示が汚くなってしまうのか。

未だに2カラムに惹かれている・・。

このテンプレでは、これまで通りに引用文は斜体で表示するしかないかな。
最近リトバスばっかり起動している。


・緋想天
パッチ1.01bキター
と、書いて上げたとたんに1.01cパッチきました。

リプレイ機能追加来ました。

自動生成なのが面倒に感じる時もあるんですけど、これって元々100円だものね。十分。

スクショ撮りやすくなったなあ


AAA/2A>3A>アミュレット>9HS>JA>J6A>溜C
霊夢の地上基本。

これで基本コンボなんですか ('A`)

アミュレットまでがまず難しい。

ともかく練習中なんですが、次の9HSって何・・・?HS?



わからないためアミュレット以降繋がりません。


今のところ繰り出せるコンボは 66C>JA>溜JC>J6A しかありません。



といっても40%くらいでしか成功しないんですけどねwww

緋想天で、通常技だけでコンボ数2桁は初ですね。ショボwww


霊夢のワープ技開始時のポーズが可愛い。

こう、腕を前でクロスさせて・・

あっ、クリア出来た・・・・。


装備はホーミング。
終了時:残機1のパワー0.95

永Exに次いで、2作品目のExtraクリア キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
    ,.へ
    /::::::::::::\         /ヽ.
  /:::::::::::::::::::::\      /:::::::|
  |::::::::::::\:::::;::->──<::;;;_::::::|  ×
 ノ::::::::::;:-/´  ,. -─-、    `ヽヽ.  ×
 ヽ、:/:::/  /          ヽ.´`ヽ. 
   /:::::/   /  /   /|     〉   ',
  ./::::::,'  ノ  /  /|`メ、 |  /|  ハ  i  ',
 /:::,.イ イ /  | ./-─‐-、レ' | /_ | ハ  i
く::::::::ノ   レヽレ'| "      レ'___ `/ |  ,ゝ
 `/    |.  |           `|  ハ ハ
 〈. /    |.  ',   /´ ̄`ヽ.  "|Yノ レ'
  )ヘ  /  ',  '、  |    /  ,.イ ',       人___
    レ、    ヽ.  |>ゝ.,__/,.イ ノ  〉      ,.、  (
'\    )--ヽハV、 \_/ヽレ|/`ヽ(     ノ i  ⌒
  \/   `ヽ::::ヽ.\/ヽハ、         ./  'ァ- 、
  、/      ';::::::', (ハ) |:::Y`ヽ.     /  ノ、二{
─-〈       〉::::::|___ハ__|:::::|  ',    /   ィ{___,ノ
   ゝ、_、r‐`'"ヾ::::::::::::::::::i::::::::::::i   〉 /   ァ‐''"


風神録の当たり判定に慣れて、苦手なら素直にボムれば何とかなると。

まず第一に死なないようにすればいいんですね。

パワーが0.35とかになってもお構いなし。

元々火力不足のホーミングでも泣かない。


※以下、ネタバレあり。


スペルカードの構成はキテるなぁ

7枚目 土着神「ケロちゃん風雨に負けず」
ガチ避け弾幕

8枚目 土着神「宝永四年の赤蛙」
耐久弾幕 その1

9枚目 「諏訪大戦 ~ 土着神話 vs 中央神話」
耐久弾幕 その2

ラスト 崇符「ミシャグジさま」
時限発狂弾幕

耐久弾幕が2連続ってのがあり得ない。

7枚目は綺麗なんですけどね・・・。圧倒されて下がったままだと被弾www


崇符「ミシャグジさま」やべぇwww 発狂にも程があるwww



ただただひたすらに、米弾クロスを抜けていくだけ。

HPか残り時間の減少につれて弾幕が厚くなっていき、

ボムは元々効きませんが、ボム効果範囲まで激減。あああああァー

紅魔郷、妖々夢、花のどれもEx(Ph)ラストにたどり着いた事がなく、文はレベル8までしか出せていないので この手の弾幕の免疫が全くありません。

永Exのラストスペカって、くるくる回っていれば取得まで出来てしまうもんなぁ。別物。

永の禁薬「蓬莱の薬」のラストを強力にした弾幕とかもう・・・

ここはボムで、ラスト20秒間稼ぎですね。

シューターズ・ハイになっていた・・・。

二度としたくないスペルカードナンバーワンwww


ケロちゃんの7枚目土着神「ケロちゃん風雨に負けず」まで残機を削られなければ、もうゴール目前ですね。

今回中ボスで1ミスしました。↑なら多分、もう1機余裕があるでしょう。

結果から見ると、「Win東方の中で一番簡単なEx」っていうのはわからなくもない・・・・。

でも、やっぱり難しいです。

「一度波に乗ったら、一気にクリア出来るEx」と思った。

・東方風神録は9/21に委託販売開始

だそうです。とら・メロン・メッセ

予約は9/7から。

過去作再販が瞬殺されてしまったことからも、確実に買いたい人は予約必須かと思われ。

発売日前後にパッチ来るかなぁ・・・?早くパッチ出して欲しい。


・ToHeart2 AnotherDaysの予約は9/14から(ソフ)

ソフマップ早いよw それに特典バレ。


・リトバス

マスク・ザ・斉藤なる人物の乱入に吹いたww



何コイツww


・緋想天
アリスの人形が一斉に突き出てくる攻撃、判定が不思議。

近づいているとすり抜け、見た目ほど届かない。アリス・・・

まぁ、ヘタ霊夢なんで関係はないんですが。コンボなんて(ry
QLOOKアクセス解析
