「和」を見いだす日常

ゆっくりマッタリ日々の日記

指定期間 の記事一覧

ガンダムマイスター

2007.10.13 (Sat)

ヴィルヘルミナって料理出来ないのかwww

今回もヘカテー・シュドナイ・おばさんの3人居るのかー('A`)


・機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」

ガンダムは、起動時にGN粒子の所為か(?)一部分が緑に発光するのかー。

大気圏突入でもGN粒子使うとは思いもしなかったです。

ミノフスキー粒子はおろか、ミラージュコロイドも超えた?


戦闘シーンが中々良かった。

切り落とした敵機の刃に、下降してくるエクシアが映っていたりと、演出も。

重量感のあるティエレンらと、機動のエクシア

何といっても、シールドで遠距離からの狙撃を防御したあと、しっかりノックバックしていったシーンがマイベスト。

これはガチ。良いシーンでしたwww


VSグラハム@ユニオンフラッグで締め。

「ユニオンフラッグは戦闘中の変形を想定していない。」ってことだったような。

出来ないワケではない?

戦闘中の敵機との初会話でもあったので、演出優先ならよし。

グラハムの、白いメットとオレンジ気味のバイザーの所為で、どことなくアムロが浮かぶ。

量産期の中での見映え度は、ユニオンフラッグが頭一つ飛びぬけてます。

アバンタイトルでチラっといた、黒いユニオンフラッグも気になる。

もしかして、カラーリングがダメにしている要素なのかも。


あのRX-78っぽいガンダムは、オーガンダムだそうで。



逮捕しちゃうぞフルスロットルのOP、お一人はsavage geniusのボーカルの方なんですな。

もう一人は知らない方でした。
 | HOME |