ゆっくりマッタリ日々の日記

ずっと肺が痛いので、結局病院に診察してもらいに行きました。


自然気胸とのこと。

肺に穴が開いてしまう病気で、特に理由(刺された・強打したetc..)もなく起きるのを「自然気胸」呼ぶそうです。

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

若い男性・背が高い・痩せ型の人に多くみられるとか。

いやぁぁぁぁ


胃→腸ときて今度は肺か。次はそろそろ心臓くるんじゃね?死ぬわ

あぁ、何というローテンション。ほさかに癒されるなんて嫌過ぎる・・・っ


安静にしていれば自然に治癒するようですが、手術も有り得るとのこと。

手術を受けたことがないので、かなり怖いんd


('A`)

呼吸すると肺が痛い。なんだこれ



・コミケ

最近コミケのコの字くらいは聞くようになりました。

そんで日時が

2007年12月29日(土)~31日(月)に開催の予定

年末にも程があるだろう・・・。

購入物を一人ないし団体で、楽しんで年を越える人がそれなりにいそうだ。

Leafのペナルティーはいつまで有効なのだろう。この冬もなんだろうか。

今のとこ行く予定なし。



お稲荷さま。来春放送決定おめ

KAGAYA ART CALENDAR2008を頂いた。

来年のカレンダーはこれで決まり。ばいばい、ブルーインパルス!



・紅魔郷Ex

針巫女でやってみるテスト。

「当たり判定の小ささ」の有り難味を感じるStageだわ・・・。問題は足が遅いこと。



結局、禁弾「カタディオプトリック」まで進行。

後に、魔理沙でも同じところまで進行。

もうこれ以上は進めないww もう残機とボムが完全に底を付く。

まだあと3枚もあるんだぜ、信じられん・・・


禁忌「クランベリートラップ」を初取得、針巫女。

同じく針巫女で、禁忌「カゴメカゴメ」を取得。

カゴメカゴメは運要素が強めですが、フランドールのスペカの中では一番楽なのかも。



・機動戦士ガンダム00 第8話

いくらマリナ・イスマーイールが可愛いからと、コードネームと正体明かす子がいますかww

海中で盾が落ちていったけれど、ちゃんと回収したのかね?



最近は金曜の録画を忘れることが多い。

元々、これまでの金曜日はアニメが少なかったことと、シャナがいつまでたっても戦闘にならn(ry

鍋が美味しい時期です。

でもシチューの方が好きです。


・紅魔郷Ex



パチェの初取得スペカは、火水木金土符「賢者の石」

フランドールの初取得スペカは、禁忌「レーヴァテイン」でした。

その後に禁忌「カゴメカゴメ」を取得。

まさか、トラウマスペルから取得するとは思わなかった。

しかも何故避けれたのかもわからない。危なっかしいからボムるわ・・。


まだまだ、安定と言えるスペカは一切なし。

紅Ex自体も少し伸び、禁弾「スターボウブレイク」後の通常攻撃まで進行。

あれは1ボム確定。通常攻撃2に次いでエグい・・・。

スターボウブレイクの安地は把握した。
・紅魔郷



レザマリでNormal初ノーコンクリア。

正直gdgd

あと少しって時に限って、レーザーが途切れてしまい、粘りすぎて被弾する。

ホーミング巫女よりキツく感じたのはこの所為かも。

レザマリは早めにボムって吉。

ともあれ、紅魔郷Normalは全装備クリア。



あとはExtra。

以前に禁忌「レーヴァテイン」に真っ二つにされてから、「あぁ、越えられないわ」と思って放置していました。

パチェをとりあえずボムで全スペル吹き飛ばしてみると、あら不思議。

ミサマリの高威力も手伝って、残機を削らずにフランドールに会える(ボムは減りますけど)。


苦手というより全く避けられない、レーヴァテインをボム使い切ってから死に、その先へ。


何とか頑張って、禁弾「スターボウブレイク」まで拝むことに成功。



まだあと4枚もあると思うと、やっぱ無理と思ったりもします。

レーヴァに切り落とされていた頃よりは、少しは上手くなったんだと思いたい。


そしてこれまでに3枚スペカがありましたが、中でも強烈な印象を残したスペカ 禁忌「恋の迷路」。



回って避ける ・・・のは無理だろwwwwww

何この全方位エターナルミークワロタ

俺には無理だ・・・ 回るのならば、何としても下で避けつつ速攻するしかない。

一応魔理沙でもスキマ通れないことはないようで。

↑当たってない。(これ当たってるように見えるよなぁ・・・)

凄まじい狭さと速さで、ボム撃たされてしまうのは確定。



紅Ex・・・・流石最凶のExtra。しかしBGMもあいまって、楽しくなってきてしまったww

フランドールのスペルカードで、一番初めに取得するのは何だろうなぁ

鼻水がとまらない

しかも両穴とも鼻が詰まるのは勘弁していただきたい。息が



・バンブー 第8話

あのムームーハウスの店員、CV:大原さやかかよwwww

声優凄過ぎるだろう・・・。EDテロップで吹いた



みなみけ 第7話

春香いじりが楽しそうだのう

劇中ドラマ「先生と二宮くん」には笑ってしまったwww

お医者さんが今度轢かれるのか、と冷静に予測してみるも、車がカーブしてまた先生を轢k(ry



・Vガン 第26話「マリアとウッソ」

ペギー死亡('A`)

そしてラストに、カテジナさんがパイロットとして登場www

GYAAAAAA

これから猛烈なカテジナさんのアプローチが始まる・・・


次回はジュンコ死亡・・・・。('A`)

Vガンは平然と、次回死ぬキャラを次回予告で言い放つから困る。

再放送見て思いますが、本当によく犠牲者が出るガンダムだよ・・。

華々しく散るならまだしも、アッサリやられてしまう。キツイ。

物語りも折り返し地点、そろそろV2になるハズ。

OPが変わったら、もうずっと鬱ストーリー。



あと、ひだまりスケッチ第二期決定おめでとー

何時になるかは不明ですが、お稲荷さま。とひだまりは視聴決定。

以下TH2本スレより


792  名無しさんだよもん [sage]  2007/11/19(月) 11:54:42
剛田早売りゲット。
新規CGは
・よっち(半脱ぎで手○キ)
・シルファ(○9) 「仕方なくやってる感じ」というキャプション
・このみ&タマ姉(全裸でお風呂乱入)

新しい発売日は近く発表の予定。
その他会話画面もいくつか公開。

・愛佳&いくのんと登校。
いくのん「タイミングが合えばって言ったでしょ。
そもそもあたしの方がいいって言ってるんだから無理して待ち合わせしなくてもいいのよ」

・菜々子ちゃんと夜の学校で。
菜々子ちゃん「お兄ちゃんが菜々子のこと、好きになってくれるなら、
菜々子、なんでもできるもっ!」

・おすましシルファ。
シルファ「シルファはご主人様のエサで手いっぱいなのれす」

・まーりゃん「その隙に、相手をベッドへと連れ込み、
裸のふたりが絡み合う写真をとっておけば、大半の男は言いなりだーっ!」

それから、もうひとつ、このみが春夏さんからお泊りの許可をもらう画面もアリ。


作業状況はまとめの段階にさしかかってるらしい。広報の人のコメントからするとシナリオは上がったようだが。
なるべく早く決まってほしいもんだ。


ほほう

シルファが色々とヤバい件・・。

来月には発売日が決まっているといいな・・。



・エビコレ+ キミキス

マジで低価格に+要素来t・・

ってプレリュードキスCD以外は全部持ってる・・。TGとWEBで公開されたものばかりか。

しかし機能が充実している・・ 悔しいけど買っちゃう・・

TH2ADとどっちが先に出るか?

       ↓現在

 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    ←一昨日までの俺
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄

メッセやってる場合では なかった


・紅魔郷

何で紅魔郷は頻繁にプレイしたくなるんだろ。

Win1作目だというのに色褪せない面白さ。


針巫女でNormalクリア

そして遂に、ホーミング巫女でNormal初クリアktkr!



終わってみれば、残機2機にボム2個。

ホーミング巫女でも何とかなるのか。都市伝説かと思ってた

最弱と言いたい程の非力さは、ボス戦の度にひしひしと感じます。

加えて各作品のNormalで一番難しい(と自分は感じる)ので、きっついきっつい

Stage6のレミリア戦の緊張度は異常。指が震えてくる。

カリスマ過ぎww

いい加減、紅Normalも安定させたい。


あとは不安定なレザマリだけか・・。


               ,r'~ ̄ ̄≠>==≠≠=====zx- ,/     /
ヽ           _ z=≦="~ ̄. .. .. .. .三. .. .. .. .. .. .. .. .≡/     /ヽ、
 \    , z=≠'´. .. .. .. .. .. .,、. . - ――‐ - 、. .. .. .. .. .. ./      /. .. .ヾ}
   ヽ - '´. .. .彡. .. .. .. .. ., -´: :: :l::l: :: :: :: :l::l: :: ::\. .. .. .. /     /. .. ./
     ' ,. .. .. .. .. .. .. . ,ィ´: :: :: :l_⊥l_: :{: :: : }_L_ |: :l lヽ  /     ./ - '´
     '、. .. .. .. .. . /: :!: : l l イ: :ハ::|ヽ{、: ::jVヽ`!: :l l !} /     /
、      ヽ. .. .. .. .f: : | l: :l: :Vzr=≡   }ノ≡=zl: :j: :lノ/       /
_ヽ      '、_三___|: : V!: :l、 |'´      、   `|ノ!ノ/       /
  '、     ヽ  .!: : f'|ヽ| |'     r‐―┐   | , '      /
    ' ,      '、 !: :l{、|: :: :|    {   ソ  ノ/     ,/ 風神録データキエタ!
    ' ,      ヾ: :|: :|: :: :|      ` -'  /::|     /
     '、      \ j::|: :: :|'i      イ: :: :!     , '
       ヽ       ヽ!: :: :l'    ̄「/|: :: :|  ,' ./
       ’,        l: :: : l    Kヽ|: :: :| ./ /
        ',  ヽ、    l: : l !    ×|: :: :| ! ∧
          lヽ、  `,   l : : N `ー  ’ !/: ::l {/: ::l
         l: : ∧  }  /ハ: : l_> -‐r‐rl: :: :j、l: :: : !
        !: :i : : ',   _/ム l: : く  -=}__}リ: :ノ >ュ、: : l
       l: :l: : : : l ,〃 ̄ ヽ: :{_/ / lレi/、_}  ヽ: :!


・各種ステージの達成表示はホーミング巫女と針巫女のみ。あと消失(Extra含む)
・スコアもホーミング巫女、針巫女のみ正常、他は全部消失
・プラクティスも(ry
・スペルカーd


生き残っているホーミング巫女と針巫女でも、Normal以外のスペルカード取得リストが消失。

そのお陰で、Hardのスペルカード取得リストが数字だけ表示されていたり

巫女以外は全部0枚だったりとカオス(これは通常あり得ない表示

一言で言えば、痛い・・・。


Hard初クリアしたときのバックアップが最後。仕方ないのでそれに書き換え。

コレ以降のがリプレイでしか存在しないとか・・・。

上記よりかはマシですが、何もかもが全然足りない・・・。

そもそもプレイ回数が300回以上足りない件について。

9月のだものなぁ・・・

Hardクリアしたのが残っているだけマシと考えよう。



残念ながら、リプレイはあるのにスコアに残らない羽目になったもの
■これまで
・レザマリExtraクリア 他
多すぎて書けませんが、一番コレが痛い。

■今日
・ホーミング巫女 Normalノーミス 717402860(ハイスコアだったから困る)
・魔理沙 コールドインフェルノ Normalクリア

ゴキジェットNormal頑張ったのにー!


実際にプレイし、リプレイもあるのに、リザルトにないってのはショック。

風神録はバックアップ取らないといけないな。それもこまめに。

神主ー!早くパッチ出さないと死ぬぞォォォ

本日より風神録、パッチ公開まで封印。公開と同時に、スペカを猛烈に回収。

紅魔郷やろ

今日は内に秘めているものを少しでも出すことができて、スッキリした節がある。

有意義な時間だったと思うけれど、事がいかんせん難しいなぁ

それに、年に数度しかないマトモな俺を使ってしまった・・・w

今年はもうありませn


・バンブーブレード 第5巻
・ごっすんとかのからおけ
・蓮台野夜行 ~ Ghostly Field Club


やっと女子剣道部が5人になったか・・・。

東はアニメだとCV:佐藤利奈ですかwww

またサトリナさんktkr

今期は、くれは・春香・東と3作品も楽しめるので大変良い。


「男子部員にスポット」がまさかの嘘カット・・・

熱い展開を期待していましたが、この漫画は女子剣道部メインだったのだわ。



カラオケは理解出来ない娯楽の一つですが、オフボーカルが聞きたかったのでした。

本腰を入れるのは12月からですが、目に付いた要らないものを捨てたり、

整理できるものはしているんですが


2008年内に掃除終わるかどうかもわからないようです・・・・。

現在の自分の部屋は、ゴミが散乱しているタイプではなく、単純に物が多いタイプなのです。

主に本類

兎に角収納せな始まらないので、切り崩すのは棚からなのはわかるんですが・・・

まだ1段しか空いていないのを見ると涙が

「魔法の国から舞い降りた」

このキーワードだけで、大魔法峠だとバレるこんな世の中じゃ



・「お稲荷さま。」のメインスタッフ&キャストが明らかに!さらにキャラクターの線画を公開


線画キター

クー(女)がたまらなく可愛いぜ・・・

早く動いている姿が見たい。アニメもよさそう(゚∀゚)!

そしてキャストと線画から忘れられる佐倉。・゚・(ノ∀`)・゚・。

普通ならメインヒロインとして扱われても良いのに、クーとコウでは相手が悪かった。

健気なんだがなぁ・・・。


あとは公式HPだけ・・・ いや、放送日時も。


・【アニメイト限定版】コミックス「我が家のお稲荷さま。」

こっちはどうしよう



このテンプレは、未だ新管理画面にすると表示がおかしくなる。

もう移行しないでいいや

鈴平ひろ初画集は必ず買いますわ。

4月10日までかなりの時間がありますが、期待大。



・ねぶら 第22回

何か久しぶりに聞いてみたくなったので、過去に保存した回から適当にチョイス。

第22回(作成日時:2005年12月15日)

古いなぁ

というか、今でもねぶらが続いているとは思わなかったわ。


アニメ版SHUFFLE!を楓ルートにしてくれませんか?

やべぇwwww

アノ頃に当たるのか・・。「台本にシアとリンが居ない」とか言っとる


タ イ ガ ー バ ー ム 降 臨

これはいい回をチョイスしたな・・。



・Vガンダム(再)

あっ、次回ペギー死ぬ・・・・。

シュラク隊で一番好きでした。



シュトラッセ体験版どうしようかのう


・みなみけ 第6話

マコちゃん可愛い・・・。

これがショタというものか。良いものじゃないか!

\(^o^)/

ロリとショタだけはわからないままだろうと思っていたのに・・・。

ショタは認めざるをえない。


しかも女装することで、春香に近づいているマコちゃんは役得過ぎる。

試着室のシーンは、音のみで楽しむとヤバイ。

ほほう、女装とな!?

つい昨日「オンナノコになりたい!」を読み終えた俺にとって、女装はタイムリーすぎる。

ちょっと女装してくる



「オンナノコになりたい!」ですが、女装してみようとする人にとってはバイブルですね、きっと

こういった指南書ってないだろうから・・。

あと、読み物としても面白かった。

化粧の仕方(1章まるまる)や、女性らしく見せるポーズとは とか・・・

一生知らないままだったかもしれない、諸々の知識が増えるww

男性にとって髭剃りはクソ面倒ですが、女性の化粧も手間かかっているんだなぁと思ったり。

コンパニオンの人がよく取るポーズにも、ちゃんと意味があったとは。

(身体の各部を内側にする・螺旋を意識する・肩幅を小さく見せる)


女装はともかく、巫女装束は一度着てみたい気もする。


   ∧∧
  (  ・ω・)     オタクSNSBLSNSはあるのに、巫女さんSNSがないのはおかしい
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                          
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


ググっても、SNSサーチでも見当たらなかった・・・。

無料SNSとかで誰か作っちゃいなよ!


良い日曜日だった。

急激に寒くなったので、暖房を使用開始。

俺の冬眠の日は近い。



・ガンダム00 第6話

待望のコーラサワー、瞬殺ワロタ



最近はアニメばかりだなあ

やりたいゲームがあるわけでもない。

TH2ADは延(ry



みかん本当にうめぇ・・・

爪が黄色くなりだした

アニメお稲荷さま。のキャストマダー?とか言っていたら

キャスト キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

>>天狐空幻(女):ゆかな
>>天狐空幻(男):中村悠一
>>コウ:早見沙織
>>高上昇:水島大宙
>>高上透:嶋村侑


クーは男女別々できました。

ゆかなか。

C.C.と劇場版ZⅡのフォウ・・・みたいな感じの声色になるんでしょうか。


空幻(男)は朋也さんじゃないですかwwwww

こんなところd(

コウは新人さん?桃華月譚見てないために全くわからない件。

透もわからぬ・・・。


キャラデザとかどんなものになるんだろう。

まだまだ全貌が掴めないww



あと、今日はBS11でアップルシードですよー (^o^)丿

10000円を1000円と間違われた。

レジの方お疲れですか・・・



・お稲荷さま。第4巻・第5巻

面倒なので二冊。

これで、メイトにお稲荷さまが無くなってしまったぞ・・・。

俺が読み始めてから一回も入荷されてないな。

下の引き出しを開けてもらうも、一冊もなかった。

第6巻以降は何処で買えと。


メイトは透明カバーがつくから、というショボい理由ですが

ゲマは遠いんだなこれが


バンブーは第6巻しか置いてないwww

第4巻ドコー?



アニメ版お稲荷さま。のキャストくらいは発表されないかな、と思う日々。




>> オ ン ナ ノ コ に な り た い !

            ,,.、
     __,,,,,,_,/:::::\. __,,,...,,   ,、
      |:::::::;/:::::::::::/~   〈\〈 ヽ/〉
      ,ヽ:イ::;;;;:/       .> .ヾ  i /  _,,..-‐'"´ヽ.
    / [::::::]         ̄ ン.ヽ i /''"´::::::::::::::::/i..,,__
   .|γ:ヾ::~>、       __>`'`''´´:::::::::::::::::::::::::\|.   `i 、
    /:::::::ヽ:::::::::::\、.  ̄  >v'v''''、、:::::::::::::::::::::::/|-- 、ノノ
    !_::::::::::ヽ::::::::::::::;ゝ_ _>' /  .i`、__:::::::::::::::::::\|´"'' ー、..,,
     ヽ~"~~\;:;/     / /   i ヽ"''‐-、::::::/|    ノ ヽ
      .ヽ、   ,、....,,,_  /  ,'   ,!. ヽ   .!::\/__,,..--'..,,_ノ
        ゝ、.,,,.ン'   ~~ヽ/ \/ \/"''‐‐'ヽ:/



蛇足

・ゲーマーズ通信販売での、TH2ADの販売期間

そのキャプ

キラ☆キラとかいうエロゲに、かえして!ニーソックスとリトルバスターズ!が流れるのか・・・。

すげぇ



・みなみけ 第5話

大変けしからん回で美味しゅうございました。

次女はいらない子だと思っていてスマンかった。

次女がいなかったら、長女が露出の多い水着を着ることもなかっただろうから・・。

いいぞ、もっとy

やはり南家は三姉妹でないといけないのだな。

長女アニメですけど。


あと、いつもニコニコしている先輩ってCV:千葉紗子じゃないか!

キャストがたまらんなぁ



まったり過ごすのは最高です。

みかんと

外で立ち話するのには寒くなってきました。

もう11月になってしまっている。ひだまりカレンダーも終わりが近い・・。


・CLANNAD

智代ルート終了。

もうプレイ済みのキャラしかいないのに、読んでしまう罠

このペースいいよ!きっと間に合う!



・風神録

Normal「マウンテン・オブ・フェイス」をホーミング巫女で取得。

ホーミング巫女であれだけ時間がかかったのだから、妖怪バスターでは・・・・

考えるのをやめた。

今更、パッチが怖くてプレイが中々出来ない。



・グラディウスV

隕石群ステージのボスありえないわ。

隕石を盾にすることは理解しているが、そう上手くはいかない。

横スクで弾幕張られると、頭が処理落ちする。



さて、お稲荷さま。4を探そう。

TH2ADの延期によって空いた予定をどうしろと!

バナーも今冬発売予定に切り替わっとる。うぐぐ・・



・巫女舞総仕上げ、小中学生が奉納 田辺・芳養八幡神社

ニヤニy(ry

関係ありませんが、やっぱり巫女に読みが括弧で表記されるんですよね。

巫女(みこ)

すんなり読めると思うのだが・・・。



・海外の東方最萌トーナメント2007

これ見ると、世界は平和だと思うんですが。

英訳がどうなっているのか読んでみると、結構面白い。

日本語は訳しづらそうだと思っていたんですが、上手く訳してありますね。

特に各キャラクターの二つ名。英語にすると格好良くなるキャラまでおるな。

掲示板も読んでいるとニヤニヤ。

「高画質のその画像くれないか?」「俺も欲しいぜ!」
「ゆゆさまと友達になりたい」
「MOEMOEMOE(ry」

AAまで貼られているなんて。すぐさま仲良くなれそうな人たちばかりだ。



・グラディウスV

借りてやってます。

久々にやってみて、どのくらい進歩したかと思えば・・・・ 2面死亡。

・・・・・・・・・・・・・。

そういや一度もクリア出来なかったもんなぁ

これでベリーイージーっていうんだから、毎度心が折れる。



重荷が一つ消えた。

TH2AD OHP 発売延期のお知らせとお詫び

(げっちゅ屋)ToHeart2 AnotherDays 初回限定版 (Leaf) 2007/12/14 → 今冬予定

案の定、延期きちゃったー\(^o^)/

インタビューで延期を匂わせていましたし、ユーザーも予想していたことですが

いざ告知されると・・・ね。

そんなこんなで、EDテーマが先に発売されることに。



<年末年始の予定>
折角のノートなのだから、ゆたんぽ突っ込んだ布団の中に入り、みかんを食いながら楽しもう

と思っていました。


年末年始にすることがねぇー ('A`)マイッタ

暇すぎるwww
QLOOKアクセス解析