ゆっくりマッタリ日々の日記
本日で2007年も終わり。一年経つのが早いと年々思う・・・。

今年は何かとキツいことが多かったので、個人的には厄年と言わずにはいられない。

だからこそ、あと少しでやってくる2008年は平和に過ごしたい。

ただ健康に生活出来れば、それでいい。


(ピー)日ぶりに外出してきまする

コミケに参加した方はお疲れ様でした。

それでは良いお年を。
ナイトウィザード面白かったー。

ビンタまで伏線だと思わなかった。

1クールで綺麗にまとまって、ハッピーエンド。いらない回がないのも珍しい。

ヒロインに悲劇、敵対していた人物と一時休戦・共同戦線、呼びかけ・・・

魔王としてはどうかと思うが、ベルとの共同戦線は熱かったんだぜ

最近は王道が少なくなっているんだな・・・。

毎回のくれはと「はわっ」も楽しみだったので、さびしいのうww


以下掃除中BGM







いやー、実に良い巫女さんだった。これだけでも価値があるアニメでした。

エリスのフラグ立てまくってはいたものの、くれはは柊の嫁か。

二人の幼少期のシーンはお気に入り。

俺も元気にはわはわする

劇場版ハガレンは妹が録画してくれていたオチ

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < やるじゃん
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\



棚が2段空きました。うひょー!

最上段のガンプラ箱積みは触れないことに。もう手遅れでした・・・。

埃は積もり積もって長時間放置すると、物に模様がつくのね。

ポストカードいらねええええ

沈黙している故メインPCもどうにかしなければ・・・。
あ、明日コミケかー

しっかり防寒対策をして、体調に気をつけて頑張ってください。

ってもう出発している時間か



・大掃除

興味が発掘物にそれて進みません。

もう家族で掃除しているのは俺だけになってしまった。


・劇場版ハガレン

夜やってたなんて気づくのが遅すぎた・・・\(^o^)/

コレだけDVD買ってないのも忘れていた。

うおおお、損したッ



・BabyPrincess


         _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|    
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((

巫女好きの俺もこれは引くわ

ロリ巫女は嫌いじゃないけど、限度もあるだろうw

ナイトウィザードのロリくれはは良かった。VHSなのに「キャプチャしてぇ!」思える可愛さだった。

あのくらいまで。

年がもっと高ければ・・・・。後ろから数えたほうが早いとは



体調整ったら、ホームセンター行きたいぜ!
家に帰宅しました。もうこれで、今年の外出はないハズ。


初詣どうするんだみたいな話題に、もうすぐ2007年終わりなんだなあと思ったり。

来年の予定が決まったりして、もう用がなくなってきている。

・・・それよりも年賀状書いてないマイッタ

これから書くとかwww
昨日更新しなかったのは、この時期は予定があって忙しいからー

なんてワケがなく

入院してしまったからだったり。

いやはや参った。

今ではこうして携帯でピコピコしているので、だいぶ回復しました。

日曜だったせいもあり、久々に文化放送を聞いた。

みなみけよりも、マクロスFが見れなかったのが残念でならない。
通販電池届いたよー\(^o^)/




・鋼の錬金術師 第18巻
・機動戦士ガンダムUC 3「赤い彗星」

やっぱりガンダムUC3の発売日は、26日だよな・・・

まさかまさかの地元でフラゲ。

地元が田舎であるからこそ、このフラゲは価値がある。

用事ついでにハガレンを買いに行ったら発見。

何で普通に置いているのかわからず。ならバンブー7あってもよいと思うも、なし。

地元でもちょっと遠いんですが(3年ぶり)、これが意図的なら通ってもいい・・・・が

きっと間違っちゃったんだろうなぁw

俺には見える、おっちょこちょいな本屋さんの姿が・・・

遂に通販で(ボタン)電池注文してしまった

部屋から出ろ



非ヲタ宅にお邪魔する機会があったので、部屋掃除の参考にならないかと思いつつ行ってみましたが・・・

俺の部屋は焼却処分した方が良いのかもしれん・・。

ヲタか非ヲタか関係なく、理想の部屋だったなぁ

この部屋がああなる頃が来るとしても、俺おじいさんになってそうだな。



今年からゲーム離れが著しい。(東方はパッチ待ち)

アニメか掃除か睡眠しかしていないぜっ
以下、TH2本スレより

912  名無しさんだよもん [sage]  2007/12/19(水) 11:42:19
剛田早売りゲット。
新規CGは
・ちゃる(コスプレ)
・菜々子ちゃん(デート)
プレリュードの情報は次号。
スティポ3本がおまけでついてくるらしい。


とのこと。



リトバス18禁版発売にはビックリ。

ザザミ・・・いや、古式ルートはありますか!?

あるわけないか。

・・・うむ、多分買わない。
新装版魔法騎士レイアース1巻を探して、はや3年くらい経つワケだが。



バンブーを珍しくリアルタイムで見たあと、ふとNHKをつけてみたら「熱中時間」の再放送をやっていまして

テーマがタイムリーすぎる「ヨーヨー」で深夜2時なのにワロタ


上手いプレーはいつみてもヨーヨーの糸がゴムに見える。

ストリングス技とかルーピング技とかありましたが、新しくオフストリングス技ってのもあるのね・・・。

途中でヨーヨーが糸から離れる技のようですが、何で技を終える時はしっかり戻るんだ?



バンブー、何でユージはさとりんにフラグ立ててるんだよww

原作になかったくせに・・・

んもー 今期はサトリナさんの声聞きまくれてたまらないぜ!

ナイトウィザードはクライマックス、みなみけのグーパンチも良かった。

はわわ、マジで叱られt


今、サトリナさんが熱い。



・正しい本の整理法について

嬉々として読んでみたら目が点になった
はじめてポスターと壁を傷つけずにすむヤツ買いました。

3Mのコマンドタブ

もう日焼けに臆さず、ポスターを貼っていこうと思(ry


でも、折角掃除して人が呼べるようになったときに困るなぁと思ったり。

ポスター・・・・。

何だこの矛盾は。ポスターは貼るものなんだが・・。

もう空いている額縁もない



・みこみこサークル和、C73新刊情報

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも壁紙ギャラリーにワイド版が追加されている。すごく・・・ピッタリです・・・。

需要あるある。


ま、行けないのは仕方が無いとして・・・・

実は、いつも和を担当してくれていた友人が、予定が入りC73不参加。

______
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ヨスガノソラはHPさえまだない上、今年の巫女さんゲーが個人的に壊滅状態で死ぬ。

お稲荷さま。6・7巻が見つからないのも痛い。

DSサモンナイトで「巫女」って出てワクテカしてたら名称だけかよ!


ここは日本で、今は年末。あとはわかるな
牛乳瓶のふたを集めて残している人に、悪い人はいない。

よりこの法則が強まった。



流星群のハズなのに、1個しか見れなかったわ。



懐かしさに襲われ続けると、かなりヘコむなぁ・・・・。

当時の思い出と楽しさが込み上げてくる。

下手すると欝になるんじゃないのかってくらいに。

程ほどにww
今回はオトコノコ回路全開です。


・ ハ イ パ ー ヨ ー ヨ ー



懐かしさに襲われるアイテムってレベルじゃねーぞ

左からステルスファイヤー、ステルスレイダー、ダンカンネオ

パッケージ完備の純正ストリングスまで残っていました。

涙出てくるわっ

ついこの間、ハイパーヨーヨーの話を電話で振られたのですよ。見せてやりたいなぁ

スーパー(ハイパー?)ブレインという、回転が遅くなると自動で返ってくるヨーヨーが見当たらない。



・なぜかモーターだけ




これでハリケーンソニックが動くぞ!っしゃぁぁぁぁぁぁ

ミニ四駆はゴッソリ捨てたのに、これだけ残ってたのはなんでだろうなぁ(せんべいの缶の中で発見)

上左からマッハダッシュ、レブチューン、アトミックチューン、プラズマダッシュ、ジェットダッシュ×3(あと発光ダイオードセットと放熱フィン2枚)

使えるのってレブチューンしかなくね(確か)

トルクチューン持ってなかったのかな?タッチダッシュモーターはあったと思ったんですが・・・。

自分が「モーターは速ければいい」と思っていた奴ということはわかりました。

今なら「高速厨」と呼ばれたりするんだ。

ともかく、これでミニ四駆動かせるワケですよ。フヒヒwww


掃除楽しすぎワロタ



・ニュータイプ 31冊
・コンプティーク 15冊
・電撃G'sマガジン 7冊
・ホビージャパン 21冊

コンプ、そんなになかったです。

全部引っこ抜いたら、棚にブラックホールみたいなのできた

今では棚の隣にブックタワーが立ちました。
何かしらの強制力がかかっている集まりっていうのは、本当に嫌だな。

お前も来るよな?みたいな。 

こういうのは大抵、「参加する」と言っていない。まめちs(ry ('A`)




・花NET対戦

実に久々。

今回はこれまでとは比べ物にならない距離(埼玉-北海道)であるため、とてもプレイ出来る重さではありませんでした。

しかしここでも高速化パッチ(旧)の登場、遠距離なのに問題ない軽さに。

初回プレイ時との違いにビックリだわ・・・。

このパッチは本当に重宝する。

何度対戦したのかわからないくらいプレイしてしまった。

40回くらい・・・?

気が付いたら、朝の5時だった。何を言っているかわからねーと思(ry
通販明細等の紙をちぎるのがいいかげん面倒になってまいりました。

これ程までにシュレッダーが欲しいと思ったことは無い。


Vistaでもスキャナーが動いたので、厳選してスキャンしてみることに。

そして忘れていた、新たな過去本 ホ ビ ー ジ ャ パ ン

スキャンが終わるのはいつになるやら。


ふと思いましたが、画像データにしてから振り返ることがあるんでしょうか。

本だからこそ、ふいに開きにいくんじゃないかと思っている自分がいます。

画像データとしてコンパクトにしてしまえば、過去本を捨てるキッカケにはなるんですけれど。

難しいな・・・。


これまでどれだけ捨てるのを渋っていたのか、結構昔の物が出てくる出てくる。

今でも残っているということは、少なくとも当時ハマっていたり、現在も好きなものなのです。

もはや片付ける対象が宝の山に見えてきました。

これが物を捨てられないということk
朝霧の巫女5発売するそうじゃないかーっ。朗報だわ



ニュータイプとコンプをどうするか、と悩んでいるのに

コンプ1月号買ってしもうた・・・

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::表紙のせいなんだy
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

表紙か、表紙が捨てられない原因なのか?

でも関係ない・興味薄の作品が表紙でも残ってるなぁ


もうどうにでもなー・・・・

とりあえず、古いスキャナーをVistaが認識してくれるかどうかくらいは確かめてみよう。

遂に新管理画面に強制移行されましたが、テンプレが崩れていない!



本棚「Yuuki-Sよ…片付ける前に一つ言っておくことがある お前は俺に収納するのに『いらない物』を捨てればいいと思っているようだが…別に捨てても入りきらない」


どうやら一般書籍や大判本・ムックの類が多く、余計なものを捨てても入りきらないようです。

漫画は50冊もないので、「少ないので平気だろう」と思っていたのですが・・・・

2年分以上のニュータイプとコンプをどうにかしないことには・・・ うああめんどくせえええ

こういった過去本はどう処理すればよいのだろう。気に入ったとこだけファイリングなのだろうか。

やはり、雑誌はすぐさま捨てることが大切なんだろうか・・・。

でも、ちょっと前の読みたくなる時がふいに来るんですよねぇ・・・



机周り・本棚がほぼ終了。(※過去本放置)

タワーになっていた終わクロ全巻を収納出来たのは大きい。厚さの弊害が収納でも出ていました。

達成度とか考えると、全体で1割未満じゃn



掃除で見つけたことというか、気づいたことといえば

あくまでも黒歴史アニメ、TH2のOP・EDテーマのCDがケースだけしかない

・・・・・?

EDテーマだけは良かったんだよ・・・・。

実に久々に買い物をした気がする。

DSのソフトは糞安かったので



安静にしているというのも、中々暇です・・・。

普段はあまり外に出たがらないくせに、いざそういった状態になったりすると、外出したくなるという・・・。

身勝手。


本当は、ガンプラではなくミニ四駆を買おうかと思っていましたww

新マグナム&ソニックが発表されたので。しかし売り切れていた。

( ゚д゚) マジかwww

歴代マグナム&ソニックのスペシャルキットはあった。



・レンタル
機動戦士ガンダム0083 Vol.3~4
機動新世紀ガンダムX 7~9
ARIA TheOVA ARIETTA

これでX見直しも終わりか・・・。

また暫くは自室に篭も(ry

正直に言って、あと本を買っておきたいところ。

そうすれば冬眠の準備は完璧だ。



・ねこねこソフト 何気にTOP絵更新

なついww

Scarlettやったので、PS2はいいかな・・・と思っていたら和服キャラかよっ


・川上稔「境界線上のホライゾン」GENESISシリーズ始動

みなぎってきたwwww

作者の創作意欲は無尽蔵としか言えないぜ・・・。書きまくりだな!

終わクロ韓国版が出るようですが、本当に翻訳者死ぬんじゃないのかwww



掃除やろう、掃除。いかんよ



久々に解析でワロタ

こんな数値は初めてだわ・・・

インフルエンザの予防接種を受けました。



・ガンダム00 第10話

戦闘多くて良かった。冒頭の一般人達がいらねぇ・・・

ナドレがあまり動かずに敵を消滅させてしまった・・・。

どうやって交戦するのか気になっていたのですが。

HG1/144ヴァーチェはキャストオフしないらしい。それはいいのか?w



・CLANNAD 第10話

ことみは良いなぁ・・。もう声の違和感を帳消しにする程でした。

それに今回の作画・・・というか、表情がどれも自分好みでした。コロコロ変わって明るい。

スタッフ誰なんだろう。すげぇ好きだ・・・。


ヴァイオリン弾いていたのは仁科さんですよね?めちゃくちゃ可愛いwww

萌えた。何で原作で立ち絵ないんじゃああああ

黒(紺っぽい?)髪ロングストレートは本当にたまらないな。

リトバスの古式とか、魅力的なサブキャラ、それか古風だったりお淑やか(そう)なキャラが好きなのになぁ

中々優遇されない。やっぱり独特だったり、特徴的な属性が付いてないとダメかね

今後の仁科さんに期待www 身を乗り出して




本日から年末大掃除日記となりますwww

本格的に切り崩し始めました。本気です。

ゴミ屋敷だったり、床に足場がなかったりする部屋ではなく、物に制圧されているような部屋なのですが、終わりが見えない。

本当に3月末までかか・・・っては困る。

TH2ADの発売日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!??

・Arch Wizard(発売日決定の欄)

・げっちゅ屋 
商品情報変更ページ

TH2ADのページ


今冬発売予定→2008/2/29(金)


NAGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

来年ってうるう年なのか・・・。

あとは、今日のOHP更新次第。

OHP更新、発売日確定!

キャンペーンに更新が。

更に、発売延期のお詫びも込めて「ToHeart2 AnotherDays 特製カレンダー」を追加。

カレンダーキター


あとは、各販売店の特典が出揃うのを待つのみ。

TH2ADを知ったのは2006/10/19・・・。長かったのう・・

これで延期されたらと思うと(ry

チロルチョコきなこもちうめぇ



本当に、ヴァーチェの中身はガンダムナドレでした。

本編で見たいという方は、ご注意を。

以下のリンク先への閲覧は、自己責任ですわ

ナドレ1 ナドレ2 ナドレ3


どこかで似たようなのを見ていますね。フラフープを使うヤツでww

今週のガンダム00が楽しみです。

ガンダムナドレってのがヴァーチェの中身って本当なんだろうか。



・フィギュア

は買わない。

なぜなら最近では雑誌に付いてきたり、1コインでもそれなりの出来ですし、

(そりゃモノによりますが)高め。そうまでして買うことはないと。

しかも元々が二次元だからか、例え好きなキャラクターであっても、三次元であるフィギュアに惹かれる事はありませんでした。

それに自分の周りを見ても、置いてあるのはガンプラか車の模型のみ。

きっと買うんだったら、MGガンプラでも買うわ・・・



  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  そんなふうに考えていた時期が
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;> 俺にもありました
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f   
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


 予 約 し ち ゃ っ た /(^o^)\

まさか、あみあみを利用する日が来ようとは

上の文が全然説得力ねぇ・・ 

でも本当なのです。このフィギュアだけは例外なんd

予約しようかしないかと悩むのは、よくあること。

はわわww



ニーソも良いけれど、ニーソ+ガーターベルト(どちらも黒)が一番←結論

黒ストも捨て難いが、上記の組み合わせの前には無力だ。

はわはわwww

405  名前が無い程度の能力 [sage]  2007/11/15(木) 23:55:57
・妖怪6人なら大丈夫だろうと思っていたら巫女1人に襲われ全滅した
・境内から徒歩1分の路上で妖怪が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたので弾幕を片付けてみると妖怪が転がっていた
・本をもった妖怪が襲撃され、目が覚めたら本が無くなっていた
・空を飛んで妖怪に突っ込んで倒れた、というか轢いた後からボムや点アイテムを強奪する
・紅魔館、白玉楼、永遠亭、守矢神社が巫女に襲撃され、妖怪も「人間も」全員ボコボコにされた
・賽銭箱から鳥居までの10mの間に妖怪が襲われた。
・普通の魔法使いに頼めば安全だろうと思ったら、普通の魔法使いは強盗だった
・妖怪の1/3が巫女の襲撃経験者。しかも一番力がある奴が異変を起こすという経験則から「ラスボスほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行った妖怪が5分後血まみれで戻ってきた
・「何もしなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った妖怪が神社で宴会していた
・最近流行っている弾幕ごっこは「妖怪退治」 妖怪を見つけたら反射的に襲いかかるから
・神社から半径200mは巫女にあう確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味
・幻想郷における巫女による被害者は1異変6人、うち平均3人が道すがらの犠牲者

ヨハネスブルグwww


・紅魔郷

絶好の東方日和(?)

といっても紅しかやってなかったなぁ

ミサマリNormal ハイスコア1億オーバー



念願の大台に乗った・・・。届くものだな・・・。

紅に限って、「弾幕はパワー」に全面的に同意。

あとは紅符「スカーレットシュート」、神術「吸血鬼幻想」(Hard)を取得。

スカーレットシュートは1セット避けたら必ずボムってました。苦手すぎる・・。



・東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (1) 1月23日発売予定

把握した。

あとUC3は今月だぜ・・。


人間の体っていうのは凄い。

胸板辺りまで片肺が破れていても、(激しく動かなければ)生活出来るのです。
※痛みはともかく。

一体どれだけの酸素が漏れているというんだ・・・・。



・C73 Leaf/アクアプラスブース

ブース出せるのか。

タイトルがC72になtt


・FORTUNE ARTERIALの特典CD

にどこかで見たとこあるコンポーザーさんが・・・w

この記事見たときにちょっと吹いた 三倍ア(ry

笑うと癒されるよ、やはり。


・DSのソフト

安静にしている間、何かプレイすればと言われる。

俺、小さくなってるなぁ・・・

何か面白いDSのソフトは無いものか。どうせなら熱中したい。



来週は大ロボット博を見に行くつもりだったのに・・・・。

安静を保たなければ→手術

というか年末年始の予定が全部パァじゃねぇかァァァァァアァ!!



ここ最近の表情にソックリだよエルルゥ・・・・(´;ω;`)
QLOOKアクセス解析