ゆっくりマッタリ日々の日記
あ、足が痛い

当日の内に筋肉痛になるのは、まだ若いから、と好意的解釈をしてみる。


友人と買い物中、池袋に寄ったので、初めてボークスに入店。

ドールのラインナップが凄い。

L5ちっせええええええええ 梱包状態なら見ましたが、本体は初めてです。

何て小柄なボディ・・・! ますます心を奪われたよ、L5。

「試し吹きが出来ます!」とありましたが、チキンな俺は試せず。

使い慣れている人はいいですが、初心者はまず使い方からわかりません。

ムック見ながらでないと。

そんななのに、実際に触れるのには勇気がいりますよね。つまりそういうことです。

チキン過ぎる・・・

コンプレッサーの音は聞きたかったです。「そう言えよ」というのは言わんで下さい。


色々と回って、ついでに出来たばかりのアニブロゲーマーズへ。

外からは結構わかりづらいような気もする。

アニメイトより駅に近いので、意外と行くかもしれない。

コトブキヤのフィギュアの充実っぷりに吹いた


今日はお疲れ様でした。そして助かりました、その一言に尽きます。

足がかりが出来たのは大きい。

今後もある点をいじっていこうと思います。
一段落。

ようやくシャンバラを征く者が見れそうだ・・・。


例のあのCMの第3弾があがっていた。

いいぞもっとやれー


明日のことを考えると、色々と思うところががっが・・・

あーうあうあー
GNフラッグ戦短いよおおお

もっと長くても・・・。BGMもUNIONのアレンジで格好良かったのに。

ビームサーベルを使うためだけに、GNドライブが背面から肩に移動したのは熱い。


小物アレハンドロじゃ中ボスにしかならないので、いっそ戦闘シーンを省いて(ry

アルバトーレのダサさは似合っていたw


ハムの人は死んだかと思いきや、仮面キャラとして生存。

セルゲイ親子が両者とも生存して良かった。(個人的に)

そして平然と敬礼しているコーラサワーwwww ハハハこやつめ

GN-Xのコクピットは股間近くにあるため、生存した模様。

アリーも生存。


戦闘シーンでは、キュリオスの方が目立っていた気がする。

やっぱり動いてなんぼ。GNアームズ格好良いじゃないかー


2期へ気になるシーンがちらほら。

00ガンダム

・ルイスとともに映っていた人物は、リジェネ(CV朴璐美)というとか。

ティエリアじゃないのか。


連邦軍のGN-X(?)の武装が

まさかショットランサー?

射出出来るといいなあ。


続きが気になる終わり方。

2期までは、ガンプラ作ってテンションを維持していけばオーケー。
お稲荷さま。スレより
677 名前: ななし製作委員会 [sage] 投稿日: 2008/03/27(木) 15:04:48
我が家のお稲荷さま。は全24話
ttp://www.imgup.org/iup582473.jpg

※画像の右下


だとか。1クールだと思ってた!

2クールあれば、結構進めますね。

判明しているキャストから、六瓢までかと思いきや。

画像をよく見たら、シロちゃんがいる。そういえばPVに槐もいましたね。


やべえ、6巻は途中で7巻は未読・・・・ 3月の野郎があぁあああ


タイトルを英文にすると、途端にダサくなってしまっている。
パトリック・コーラサワー、00オフィシャルファイルで「行方不明」と記載されているとか。

生きている可能性があるのかwwww

サーシェスは同じく行方不明、ロックオンは死亡。あぁ・・・


マクロス(再)最終回で流れていた、39 Anime×Music Collaboration '02-'07のCMにワロタ

エドとキラ(+時々アスラン)が会話する。

こうして別作品のキャラクター同士が話すというのは、中々いいものだと思うのです。

そしてキラがひどいww

キラ「安売りはしない」

「行きます!」発言の重みが感じられる(笑)


ニコ動にあった。その1その2

こういうCMは好き。
・バンブーブレード第8巻

ようやく顧問が動き出した


我が家のお稲荷さま。公式サイト

SNSのような公式キター

恵比寿(管理人)www

美夜子のCVがほっちゃん・・・?

「我が家のお稲荷さま。」放送日決定。第一話先行画像&キャラクター設定大公開!

こちらには画像とあらすじが。

やはり色が付くと、放電映像さんのイラストとの差を感じてしまう。

再現は無理なのはわかっていますが・・・・。崩れませんように。

第4話が特に楽しみです。
一番くじなんて初めて見かけた。

「コンビニで展開している」と言われても、置いてあるところなんてなかったんで・・・。


・塗装ブース

まず水性塗料なら、室内でも安心して使えるハズ。水性塗料だけならば塗装ブースはいらない。

それにラッカー系塗料でも、ベランダに新聞を敷いて、大きいダンボールで自作ブース作れば代用できるのでは?

室内で使用する自作ブースは、ファンとダクト必須ですが、ベランダに出るのならば排気機能はいらないんじゃないかと。外ですから

必要なのは、風や埃避けになるブース、そして自身の為のマスクとゴーグルのみ。

ダンボールならホームセンターで頂けばおk。


というわけで市販塗装ブースはイラネ、という結論に・・・もできる。

夜は塗装出来ないという欠点がありますが。

あれ?静粛性の高いコンプレッサーを選ぶ意味が(ry


地元ホームセンターで見てみると

・ダンボール      0円
・換気扇(20cm) 2800円
・ダクト       1800円
・アタッチメント (見忘れた)

換気扇って意外と高いんですね。これだけでも合計4000オーバーか。

それならば、あと少し上乗せして、一定の性能が保障された市販塗装ブースを買う方が・・・・ががが

ゆっくりかんがえていってね!!!
PVCフィギュアを鍋で煮ているのって、はたから見てシュールですね。

ぐつぐつ
ガンダムに限らず、おもちゃを動かして遊ぶ時に、効果音を言ったりするのは何歳まで許されるのだろう・・・・。

個人的には何歳でもオーケー。

FGデュナメス

FGでも出来がいいかんじ。

00のFGは肘・膝の間接が動くのもいいですね。種・種Dは動かないんだもの

ネトラジ流しながら、だらだら作るのが楽しいグレード。短時間で済みますしね。


擬似GNドライブ搭載型フラッグの完成は、間に合うのか?

このまま第2期に入りそうな予感
日差しがあったかいと思ったり、寒くなったりと忙しい。

その上、花粉が舞い始めたのでツラい。鼻(水)でわかる。

クシャミすると、とある臓器に響くから困る。


・鋼の錬金術師 第19巻
・劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者 完全生産限定版プレミアムDVD BOX

シャンバラを征く者DVDBOX

ツタヤのカード更新時に発見。

新品なのにワゴンに投げられており、値引き価格の更に50%割引されていて吹いたww

ラッキーなのはいいんですが・・・ 何がそうさせたんだ

本編が酷いんだろうか。まだ見てないんですわ(VHS録画も)・・・・

まぁ酷くてもいい。

これでやっとこさ、ハガレンDVDをコンプリート。


一つの作品のパッケージですが、これでもDVDBOXと言うのでしょうか。

だとすると、初アニメDVDBOXです。

初めてはレイアースに捧げるつもりだったのに・・・っ

あ、そういえば群馬テレビで放送中のハズだったレイアースですが

アニメ情報ページから遂に消えました。群馬テレビイラネ

正解は2だったということか
今になってファンタ学校CMが再開されるとは。



痛車を目にするだけなら、場所を選べばそう難しいことではなくなっている昨今。

自分も痛車に遭遇しました。地元で。

あるあ・・・ねーよwwww


あ、運転は自分ではないので。携帯しながらの運転はイカン



よーく見るとシルエットがあれ。あの4人。

そして糞カメラのせいで映っていませんが、バンパーの左上に



のロゴ、バンパー右上にキュアドリーム。(どちらも白のボディーに黒ステッカーで。)


後ろに付いた後に左折していってしまったので、リア以外を拝見出来ず。

くやしい!・・・でも・・・なんてカッコイイんだ・・・・。

地元にヲタが居ないわけではありませんが、他の市と比べて、人口は少ないでしょう。

それに、痛車が参加出来るイベントもそうありそうにありません。なのに走る。痛車で走る。

そこに惚れる。

このデザインで、田んぼの見える道を通っている姿をイメージして下さい。

すごく映えるね!

また見てみたい。痛車は憧れるわぁ


カメラがゴミなのが、今の携帯の唯一の不満です。

色々と酷いですが、まずオートフォーカスがありません。

カメラの性能だけなら、あの鉄屑携帯の方が良いという程。

これで最高画質だというから笑える。
オンナノコになりたい!コスプレ編

げぇっ!!

以前に「オンナノコになりたい!」を貸してくれた友人が、

「あの本の2巻が出る」と冗談抜かしていたのですが・・・ マジネタかよぉぉ

>>一冊目で基本をマスターしてさらにステップアップしたい、コスプレに興味はあるけどよくわからない、
>>とにかくかわいくなりたい……そんなたくさんの「男の娘」たちの願いを叶える一冊です!


「男の娘」www

そうか、一冊目って基本だったんだ・・・ まじで?

(素人目で)一冊目で十分、詳しかったと思ったんですけども。

下手すると「女装用コスチュームカタログ」になりそうな気もします。

というか何で俺はこの本を心配しているんだ

女装って、間違いなくエアブラシ塗装より難しいですよね。

んー、今回もちょっと経ったら貸してくれると信じている。

( ゚д゚ )彡
京都良いなぁー

とても良い写真だ。傘を差している、というのも珍しくてポイントが高い。

そしていつの間にか待ち受けになっている。残りの3月も頑張ろっと


・トップをねらえ!

眠いけれど、結局見てしまった。やっぱり面白いwww

随分と佳奈様の声が気になりましたが、合体劇場版に出演していたとは。

更に、テロップにぼんきゅっぼーんの人がいて驚きましたが、気づかなかったわ・・・

今夜は「劇場版 トップをねらえ2!」です。


時間があったら、タムタムに行ってみたいと思うものの、最寄店舗はなし。

というか大宮店は駅から離れすぎじゃないか?

品揃え良さそうなんですけども・・・。ダルくて「イエローサブマリンでいいや」になりそう

地元ホームセンターにコンプレッサーは売ってませんでした。

なびさい -埼玉県 模型関連-

近場で気軽に寄れる模型店探すしか・・・・。

プラモ自体は電気屋で買えるんですけど、道具・工具を調達する店がないのです。
ようやく中腹に来たかんじ。ここからが本当の3月だ・・・・

3月長いなあぁチクショー


・エアブラシ

里見デザインで、コンプレッサーの音を試聴。

L5は負荷がかかると、より静かですね・・・。

というかREVOもプチコンも、下にクッションとか敷いておけば大丈夫そう。


あみあみでL5セットがかなり安い。しかし在庫は残り2

2!?

「在庫はすぐに補充される」とか小耳に挟みましたが、はたして割引率は同じかな?

そ、そんなに決断を迫られても・・・困るよ!

マジで。待って下さいwww

まだだ・・・ 室内で塗装するなら、塗装環境も考えなければいけない。

一応外にコンセントはありますが、屋外での塗装は風と埃が邪魔になるとか・・・。

室内なら塗装ブースかぁ。

もしや、エアブラシに関する事で一番難しいのは、「買って環境を整えること」なのではなかろうか。



今日の夜、NHK BS11でアニメ夜話「トップをねらえ!」、続いて「劇場版トップをねらえ!」ですよ。

劇場版の方を録画して、明日見ようと考えていましたが、ビデオデッキぶっ壊れてたのを忘(ry

衛星放送はアレでしか録画出来ませんことよ。俺は考えるのをやめた


やっぱり双子か兄弟で考えるのが妥当ですよね。


・エアブラシ検討中

「エア缶何本分か」を考えると、明らかにコンプレッサーが得ですが・・・初心者が買っていいものか。

悪いとは言わないでしょうが、分不相応な気も。

気のせいかなぁ。熱意と情熱があれば良いんじゃないかって・・・

セットならL5に惹かれています。

しかし単品なら、7000円台~8000円台で良いエアブラシが買えるんですね。

まずエアブラシだけで、というのもアリか。セットが得なのは言わずもがな。

うーん

優柔不断な俺うぜえええええええええええ

エアブラシは、ニードルアジャスターが付いている物が初心者にはいいとか。


・東方氷幻鏡 Trial版

以前、iアプリで東方遊夜雀を作った人の新作。

リプレイやランキングの機能が追加。

リプレイはボス戦再生も選択可能なのが嬉しい。早送りも滑らか。

カットインも増え、クオリティアップが著しい・・・。

前作もやりまくったなあ。携帯アプリはこの2つしか入っていない俺。

体験版ということで、まだ実装されていない機能にも期待。
GNアームズTYPE-Eとか

FGデュナメスキター 遊ぶわー

GNアームズを買う予定はなかった・・・のですが、元より20%割引の上に

更に割引(実は19日までの広告の品だった)+購入特典アートポスター+ポイント還元

そして家にはデュナメスがいるわけですよ。TYPE-Dじゃないのは残念ですが、GNアームズに乗せられる訳です。

これで3000円台ならば、もう手に取るしか選択肢はありません。


その地元のヤマダ電機が、プラモデルコーナーに力を入れ始めた。

おもちゃエリア用としてレジが三台あるのですが、プラモ側に1つレジが追加。

そして市販ポリキャップや各種ディテールパーツ(H・アイズとか)を取り扱い始める。

更に縦に長い棚が追加され、エアブラシ&コンプレッサーコーナーが!

タイムリーwwwwwwww

酷い言われ様だったプロスプレー(Mk-1~5)、プロコンBOY(プラチナ除く)、あとタミヤ製のが数種。

ウェーブ製はありませんでした。

そして何よりも、今とても気になっているコンプレッサー、L5(単品・ブラシ以外のセット)も置いてあってビックリ。

流石に展示してあったり、実際に触れたりは出来ませんが。

すぐに見て思ったのは、梱包が思ったより小さいこと。

「コンプレッサーは大きい」というイメージが漠然とあったのです。

結構コンパクトなんですな。


もう電気屋さんとしては見れないなぁ。

いや、コンプレッサーを扱うのは電気屋さんっぽい?

ともかくもっとやってくれ、地元と言えるエリアにはこの店しかない。
ロックオン兄さん似のあの人物は、2期から関わるのかな。

回想のシーンで、席が一つ空いていましたね。

デュナメス格好良かったぞ、デュナメス。

フェルトが一瞬、帰還を喜んでいたのが何ともいえない


エアブラシの購入を検討中。

そろそろガンダムマーカー、筆以外の塗装もしてみたいので。

とは言ったものの、どれがよいものかと考える。

検索・ムック本で調べたり。(教えて!gooの「具体的な質問」と「返答」が参考になる・・)

調べていて驚いたのは、総じて入門用簡易型はオススメ出来ない・・・らしいこと。

プロスプレーはやめておけ、吸い上げ型はよせ、安物買いの銭失い・・・etc

(´-`).。oO(プロスプレーも見ていたのでドキッ・・・)

おもちゃレベルとまで言われていたり。すさまじい言われっぷりだなぁ。

値段も手ごろで、エアブラシがどんなものかとか、操作練習になるんじゃないかと思っていました。

暫く調べていきます。


色々と整ってから、ガンプラを作りまくっていこうと計画しています。

しかし00第23話を見た今、猛烈にデュナメスが作りたい・・。

HGはあるから、FG買ってくるしかないな。素組みで動かして遊びたいww(←これ重要

やはりトレミー側ガンダムはデュナメスが良い。次点ヴァーチェ
うわぁー マジで消えてる(´・ω・`)

最後のメッセージに泣いたww

もうログインする理由がなくなったよね。正直アカ消してぇ・・・


ウィッシュリストを作ったことがなかったので、あまり気にならなかったAmazonの件。

一応非表示にしてニックネームを変更。



>>ゆきとーさん

νガンダムのボトルキャップを彼に渡しました。

後は彼が発送すれば完了のようです。なので、そう遠くないうちに届くと思います。

遅くなりました。
300円のガチャはデカいなぁ。こんなのカプセルに入るんか・・・

久々にガチャ回した。(博物館・美術館除く)

しゃっほーのカプセルフィギュア以来。


出掛けた足で、イエローサブマリンへ行ったのですが

サンライズイマジネイションフィギュア2~Legend of G~なるものが100円で置いてあったので

一回回し、引いたアムロ・レイがデカいデカい。

元々2003年の商品で、在庫消化のための値下げだったようですが、ボリュームから見ても良い買い物をした。

他の4種もデカいと思いますが、アムロはよくカプセルに入ったなと思う。3体はヤバイ。

2003年の商品で驚いていては、今のはどうなんだ



νガンの梱包に困る。

丁度、今日のガチャのカプセルに収まったのまでは良かったのですが、詰め物がない。

部屋に綿あると思ったのになぁ・・・。
最近の口癖「服がない」

文頭に「服を買いにいく」が追加される場合もある。



昨日のアニメギガ後の番宣から

・BSアニメ夜話 トップをねらえ!
・アニメ映画劇場 トップをねらえ!劇場版
・アニメ映画劇場 トップをねらえ!2劇場版

を放送するそうで。

トップ2劇場版は見たことないので、かなり楽しみです。

こういったものをもうちょっと頻繁にしてくれたらなぁと思ったり・・。



世間が狭いんじゃなく、田舎だから狭いと悟った。

行動範囲が狭く、コミュニティーも限られているからとしか思えない(今日は良い意味で)

ありえないエンカウントをすると、笑うしかないwwwwwwww

ビックリマン食べ終わってしまったぞ・・・

ぐぎぎ


昨日の風呂上りにチャンネルザッピングをしていると、NHK BS11でカウボーイビバップをやっていた。

NHKは知らぬ間に優良アニメを再放送するなぁw

もうちょっとNHKで放送されるアニメにも、注目しようかなと思ったり。

いつも気づくのが遅れている気がする。

まだ第3話だったのには助かった。

それにしても作画の良いアニメ。月曜深夜が楽しみです。


そして今回のアニメギガは、声優大集合

>>ゲスト
>>山寺宏一 平野綾 緑川光 朴璐美 福山潤

山ちゃん・平野・福山は見たけれど、このメンバーならまた見るしかない。
アニメ我が家のお稲荷さま。のHPって、あのままではないよね?

キャラクター紹介はおろか、扱いがメディアワークスの特設ページ程度に見えるのですが。


・紅魔郷

「レッドマジック」

やっとこさ「レッドマジック」取得。

Normalではあるものの、ラスボスのラストスペルとくれば、そうそう簡単に取らせてくれませんでした。

思いっきり詰む時もあるしなぁ。お嬢様勘弁してください。

これでようやく、紅魔郷Normalスペルカードをコンプリート。


・女性声優からのラブレター

HNだとゴトゥーザ様からの手紙でした。

今の自分は久川綾と付き合っているらしい。ソースはあけのん

噴いたwww

とてもじゃありませんが、本名は入力出来ません。(何故か恥ずかしい)
ビックリマンを少し遠いローソンで発見。

結局9個しか買うことができなかった、ひかり伝おとぎのことは忘れたい。

酷すぎだろう・・・・集まらねーよwwww

もう、新シリーズ「ひかり伝聖魔暦」じゃないか・・・・


しかし問題点が一つ、店員が中学の同級生だということ。

時の流れが何とかしてくれると思ったんですが、ナチュラルにバレ、

「そういうのはほどほどにしなよ?」と言われる始末。うぐ・・

ここにしか ないんだ たのむ

今回はわりと本気です。

MSNの時に、箱買いして電車で帰ったこともありましたが、もうしたくないです。



いくら買っても、一日一個。これが自分のルール。
三月に入ってからというもの、24時過ぎには既に消灯しています。

俺が俺じゃないみたいだ





ボックスアート格好良い(*´Д`)

ようやく来たものの、タイミングが悪いよォォォ

・・・そこはamazonの所為ではないか。ひとまず組み立てるのは4月以降になってしまうなあ。

青龍フレームがいい感じ。今日はありがとうー

自分にとってもいい気分転換になった。明日からまた面倒な日々が(ry


関係ないけど、部屋を綺麗に保つ方法として、頻繁に客人を通せばいいんじゃないかと思ったりした。

来客があるとわかれば、軽く掃除はするし、ある程度は整う。

これで片付くことはなくても、多少整理整頓された状態が維持される・・・・

とか考えたけど、結局は片付けられない者の方便だった

おわり



・PSP2はゲームギアっぽい

デ、デザイン・・・。


コードギアスR2のOPがオレンジレンジってマジかよっ
面倒事が多いと萎える。マジ3月おかしいぜ・・・・

ADがインスコされているのにー


遂に新管理画面へ強制移行されたのですが、相変わらず上部カレンダーの表示がおかしくなるので、上部カレンダーを撤廃しました。

右にカレンダーがあるし、最初からこうすれば良かったんじゃないかと思ったり。

テンプレ変えるのも手ですが、このままで。テンプレはコレがいい。

しっかし、何故あんな表示になるのかわからないなぁ。

移行によっておかしくなったとしか。移行したことで記述が変わることはあるんだろうか。


LaVie G キミキスpure rougeモデル

NECwwww


完全に朝型の生活になりました。損した気分になるのは気のせい。
財布変えました。

結構長く使ってました。今までありがとー


・「3月5日 巫女さん祭 2008」 限定リンク集

今年もキタ━━━━(。A。≡(。A。≡。A。)≡。A。)━━━━!!

今日は巫女さんの日ですよ。

と、ついこの前にも書いた気がするのですが。

もう一年経ったようです。はえー

今回も、巫女さんイラストをおいしく頂きまする。

ありがたやありがたや・・・

・ささら・まーりゃんの生徒k(ry 第03回

ピー音の変わりに、うたわれの剣戟音キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ使っていいんすかwww


・「ガンプラ」値上げ検討 バンダイ、原油高影響で

5月頃から、というのも見かけましたが・・・。

既に発売されているガンプラで欲しいのがあるなら、買っとくといい・・・のかな

ついつい手ごろな1/144HGに手を出してしまうんですが、MGのX-1フルクロス、Hi-ν、デスティニーEB買うまで待ってくれないか。


・シャロン 賢者Ver. ~紅茶セット~

白いニーソってエロ過ぎると思うのですが。

白はエロが強すぎるから、履くなら黒がいいよ。



明日は・・・ そう、あの日です。
いくのん役のフリートークワロタ

貴明ボロクソに言われてるじゃないかwwww

やっぱ・・・そうだよなあ。アレは。

そういやささら・まーりゃんの生徒会ラ(ry の第2回で「貴明はないわ」と言われていましたね。

小暮・小野両方から。

貴明・・・。



ちょっとほめらじ聴いてみる。

Sっぽさもあったシルファに感化された。S音様と呼ばれているそうですし。

作業用BGM。
散髪してきた

もう三月っすか。いやああああ

明日からが本当の地獄だ・・・・。


シルファ→菜々子→いくのん→はるみ(中)

いくのんルートはどうなんだ・・・。

貴明の声が福山ではなくてガッカリ。

いくのんが・・・・いや、人によっては小牧姉妹ごと黒歴史になるかもしれない。

いくのん視点なのは面白く、ツインタワーまでは良かったのに。

途中までという点ではささらルートに似ている。

OVA2巻で口直しがしたいところだ
QLOOKアクセス解析
