ゆっくりマッタリ日々の日記
緋想天Web体験版きました。



3面までのストーリーモードつき。

取りあえずEasyでクリア。Easyならテキトーなレバガチャで進めr

C72体験版から色々と変更点があるようですが、元々そんなにプレイしてない為にあまり気にならない。

興味0な格ゲーとはいえ、「東方だから」と惰性で遊んでいるのもある。


5/1から予約受付開始。

例大祭とほぼ同日に、買えるのは嬉しい。

例大祭行けなさそうだからなぁ。何で日曜が空いてないんだァァァ

本当に一度行ってみたいのですよ。雰囲気も味わいたい。

ギリギリどうなるかどうか・・・。

これで黄昏は除外しても平気になりました。行かんでも、同日にとらやらメロンで済ませればいい。

あとは、もう一つの目的である上海アリスだけ。
・IN ACTION!! OFFSHOOT ナイトメアフレーム サザーランド(純血派機)

可動式メカの塗装済み完成品は初めてで、IN ACTIONシリーズも初。

プラモの作る楽しさの方が好みだからですが、今回は別。

絶対にプラモで出なそうな機体ですから。カッコイイのにね!

純血派機といっても、もはやジェレミア・ゴットバルト機といってもいい。イメージは殆ど彼。

グロースターも買うつもりですよ。どっちか迷っていますが。

サザーランド発進ポーズ風

IN ACTION!!の名は伊達じゃないんですな。よく動く。

ランスロット発進ポーズが真似できるよー


そして、まさかのプラモ紅蓮弐式が売り切れ・・・。

第2話のあのシーンが再現したかったのもあったのに!

本編で活躍すると売れるよなぁ。

特に意味はない組み合わせ

特に意味はない組み合わせ。

スゲーいいわこれ・・・。グリグリ動かして遊ぶぜ。
ゴールデンウィークが近いな、と予定を見ながら考えていると

GWといったら、NHK-FMの今日は一日アニソン三昧があったことを思い出す。

今年はないのかと思っ・・・


【速報】今年はアニソン三昧ありません




NOOOOO・・・・・・!


もう、GWでラジオ聞きながら、丸々一日パソコンの前にいるのが自然になっていたよ。

毎年恒例番組にしちゃえばいいのに。

NHKと俺のGW終わったな
よくわかる現代魔法とか

・よくわかる現代魔法1 new edition
・機動戦士ガンダムUC4 パラオ攻略戦 特装版

現代魔法1 new editionは、本の背に「よくわかる現代魔法1」としか表記されていないのでわかりづらいぜ!


どちらも、挿絵が変わった小説。

現代魔法は全体的に絵柄が変化している気がする。

特にこよみの顔。まだ表紙とカラーページしか見てないんですけど。

ガンダムUCの方は、挿絵が虎哉孝征に変わってしまったんですよね。

うーむ

安彦良和じゃなくなったのが気に食わないわけではなく、虎哉孝征の挿絵が気に入らないわけでもありません。

途中でイラストレーターが変わるというのが、あまり好きではありません・・・。

一貫して、同じ挿絵で刊行して欲しかったです。


というか特装版だと、ジャケットがマリーダ&クシャトリヤではないのですね。

それは通常版だけ、つまりもう一冊ということですか。

やってくれたな角川・・・。

よくわかる現代魔法の待望の新刊ktkr!!

よくわかる現代魔法1 new edition


マジかよwww イヤッッホォォォオ(AAry

「たったひとつじゃない冴えたやりかた」のあとがきを信じて待っていたよ・・・

楽しみなラノベが増えたっ

スーパーダッシュ文庫を買うのも、3年ぶりですよ。フフフ・・・
ここのところ随分と調子が良い。

体調的な意味も含めて。


少しずつ、塗料や塗装用具を揃えていくのが楽しいです。

わざと日にちを分けて、買いに行く回数を増やしているふしもあるなぁw

ワクワクするじゃないですか。ウフフ

でも揃えて終わり、にはしませんよ。


「カンペキ塗装ガイド2 ぷはプラモのプ」を探しています。

地元の本屋で、ハウツー本を探すことが間違いなのかもしれませんが。
今日のNゲージ・レイアウト制作入門 鉄道模型でつくる思い出の風景で、エアブラシ塗装していましたね。

あぁ・・、すごく楽しそうだったwwww

早くどれを買うか決めたい。


フィギュア買いました\(^o^)/

買ったといっても、それは12月に予約したフィギュアではないんです・・・

閉店セールでばったり出会ってしまった/(^o^)\

後悔しているという意味ではなく、フィギュアの魅力を(条件付とはいえ)理解してしまったことに戸惑っているwww

・その作品のフィギュアの中で、唯一気になっていたもの
・黒髪
・委員長キャラ
・優等生
・ふとももの造形が素晴らしい。

というのも重なり・・・。満足しています。

何かと惹かれる要素がなければ、フィギュアに目もくれない自分ですが

どうやら「脚」の出来が、一番重要なポイントであり、最低条件のようです。

まぁ、そうそうないからいいんですけれど。


1/8スケールって、結構大きいのね。こいつぁケースが必要だ。

閉店セール行ってみます

趣味は最高のストレス発散法。

携帯でメール打つのが大変面倒。もーそろそろきつい

SBのインターネットマシン922SHが魅力的です。

同じキーを何度も押す、これがなぁ・・・


         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | | スケジュール |

博麗神社例大祭の日に、予定が入ってるぅぅぅ

・・・・・・。

物事には優先順位というものがあり、それを考慮すれば・・・

当然ですよね。例大祭です。

本当に新作体験版くるのかな?

とにかく、行くのならば何とかせねばいかん。
本屋さんに入ると、トイレに行きたくなる。

自分の周りに、これ↑を理解してくれる人がいないとは。マジで?

あと、電化製品やPCパーツの箱の中の臭いでもオーケー。

何がオーケーなんだという話ですが。

腸の調子が悪いときに行くと効果的なんですよね!

あぁ・・・電化製品なども、入ってる取扱説明書の印刷の臭いが原因か・・・。


・ドキッ!巫女さんだらけの禊祓い

ダッシュしている写真良いなぁ


狂乱家族日記にサトリナさんがいると聞き、見てみるも

クラゲ・・・だと・・・・・・?

動くなあと思ったOP。お稲荷さまを見た後だからですかね。
お稲荷さま。は本当に2クールもつのかな。

OPが・・・

次回は、予告でコウがへんてこジェスチャーしていたので、必見ですね。


・幻想伝承アフターレポート

夏に向けて新作出すからその体験版を出すっていう、いつものパターンです(笑)。

なんだってー!? これは行くしかないな。

楽しみですよ、楽しみですが、 先に風神録パッチと何度書けば(ry


・オンナノコになりたい!コスプレ編

胸を作る!www

ただの続刊かと思いきや、むしろより充実しているように見えます。



もう4月も半分過ぎたんですか・・・。

あみあみさん、フィギュアまだですか?そろそろ癒しが欲しいです。
・スーパーロボット大戦Z

SRWZで、超重神グラヴィオン、グラヴィオンツヴァイ、創聖のアクエリオン参戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どっちも待ってた!

まぁ、もうゲームに興味が沸かなくなってきているので、きっと中古待ちますがw

むしろ、スパロボAポータブルの方が気にはなります。

OGはやっぱりいいや・・・オリジナルだけじゃつまらない。
・イギリスの貨幣が変わるらしいです

何これ格好良い・・・!

是非とも揃えて並べてみたい。

硬貨にコレクション性を追加するなんて。(観光できた人が)使えなくなるじゃないかw


これも揃えたいという気持ちが湧き上がってきました。

2012年はロンドンオリンピックでしたっけ。

その時にでも行けたら・・・いいな・・・。
「東方儚月抄 ~ Cage in Lunatic Runagate.」って、単行本はいつ出るのだろう。

一冊分溜まるまで、どのくらいかかるんだ?


・第5回博麗神社例大祭 参加サークル一覧公開

上海アリスと黄昏、どちらも参加するのですね。

何を出すのだろう・・・。物によっては行ってみたい。

例大祭自体も一度は行ってみたいので。

5月なので、夏コミよりとてもマシだと思っています・・・。


まさか、風神録の修正パッt・・・
■月
・カウボーイビバップ(再)
BS2 24:00~24:50

■火
・機動戦士Vガンダム(再)
テレ玉 23:00~23:30

・RD 潜脳調査室
日テレ 24:59~25:29

■水
・機動戦士ガンダム00(再)
TBS 26:57~27:27

■木
・アリソンとリリア
BS2 23:32~24:02

・図書館戦争
フジ 24:45~25:15

・フルメタルパニック!(再)
テレ玉 25:00~25:30

■金
・フタコイ オルタナティブ(再)
テレ玉 25:30~26:00

・マクロスフロンティア
TBS 26:10~26:40

■土
なし

■日
・コードギアス 反逆のルルーシュR2
TBS 17:00~17:30

・我が家のお稲荷さま。
テレ玉 25:30~26:00


巫女さん+獣耳のお稲荷様に、IGクオリティ全開のRD、そして新たな再放送としてフタコイ オルタ・・・

その上2作品、ロボットアニメがあるので満足満足。

個人的に至れり尽くせりなラインナップ!

今期は再放送と新番組のバランスが良いなぁ。

強いて上げるなら、土曜日が珍しく寂しいことぐらいです。
勘定をプラモ単位で考える生活を送っています。


東方儚月抄・上

結局メロンに。とらが遠いからお茶缶が欲しかったから!

こういった、飲み物・食い物の特典は始めてなのですが。

これってそのまま保管していたら、中身が変質したりしますよね。

下に穴を開けて、お茶を出しておいたほうがいいのだろうか。


鈴平ひろ初画集たまんねぇwwww

眺めながらニヤニヤしてます。好きなイラストを見ているときって幸せですよねー。

巫女さんもあるよ!


画集にも透明カバーつけたいといつも思っていますが、画集のサイズってないんですよね・・。

だから、いつも最大サイズの透明カバーを添えるアニメイト。

どうしようかね。



大宮アニメイト、昨日言われた通りちゃんとありました。

ゆっくりみていってね!!!

一体どんな絵が収録されているか・・・楽しみで楽しみで

今日と土日で堪能させてもらいますよ。ええ。


儚月抄は、とらとメロンのどちらで買うか悩んでいるので(ry

よくよく考えれば、お茶缶なんて要らないな・・・。
「鈴平ひろの画集ありますか?」

店員「発売日は10日なのですが、今日発送したとのことなので、店頭に並ぶのは明日になるかと・・・」

( ゚д゚ )彡


アニメイト大宮店では明日発売だそうです。ガッデム!

わざわざ買いに行ったのに・・・。

「あっ ないんですかー」と帰路についてしまったので、儚月抄を買い忘れた。ガッデム!!

テレ玉のアニメページを見ていたら、フタコイ オルタナティブ再放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メッセで双樹派か沙羅派か争ったのを思い出した。

双樹派だろう、常識的に考えて。

巫女さんも登場しますし、楽しみ。


・RD 潜脳調査室

まだわからないことが多過ぎるものの、面白かったです。

そしてとても良いパンチラだった。

ぺたん、と座り込(んだ)むキャラクターは可愛い。

ギガンティック・フォーミュラも結構むちむちしていたと思うけれど、これもオーケー。

携帯の電池が、一日もたなくなってきました。

以前の携帯では考えられなかったことなので、何故か喜んでいます。

あの鉄屑はホラ・・・ メール送ろうにも圏外で、送れた回数が少ないから・・・


・クレオス水性ホビーカラー値上げのお知らせ

塗料も値上げ/(^o^)\

今のうちに、基本色だけでも揃えておこうかと思ってしまうよ。


・コードギアス メカニックコレクション アニメイトオリジナルキャンペーン!

紅蓮弐式ポスターは欲しい・・・が、メイトはきっと定価ですよね。

量販店との差額が、ポスター代と考えると・・・?

サラリーマンNEO見てる人なんて居ないよね・・・

シーズン3始まったんですよー


・コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神が 目覚める日」

ギアス面白いなぁ。気になる点が多すぎるぜ。

OP見ると、多くのKMFが空を飛んでしまうのだろうか・・・。

やはり紅蓮弐式はいい。メカニックコレクションにも期待しています。



・我が家のお稲荷さま。 第1話「お稲荷さま。封印解かれる」

2クールらしいのに、展開が早め。

第1話で取りあえず導入部を終わらせて、第2話からゆっくり描いていくのかな?

基本平和な日常を多めにして欲しい・・・かも。


ED後のCパートには驚きましたが、やはりコウが可愛すぎる。

網棚に乗っている巫女さんって映え・・・ないww あれで素なコウがたまらない。

棒読みキャラから、徐々に変わっていくのが楽しみで仕方がないです。

昇のコウへの接し方の変化も見たいですな。
日曜日は昼過ぎまで爆睡に限る。

取り合えず今週録画したアニメを消化。

CLANNADは20話以降は撮り貯めて未視聴。

春の新番も始まりました。

ギアスも録画したものの、まだ。読売新聞の試写室で見かけたくらいかw

寝過ぎて時間がなくなってしまった。


マクロスフロンティアには期待している!

特別編集版先行放送は入院して見れなかった為、やっと見れたなぁと思う。

最近、中村悠一さん多いね。
氷川神社で4/5~7に行われている、「鎮花祭」に行ってきました。

寝坊気味になり、家から飛び出したものの、デジカメを忘れる。

何という失態・・・・。万死に(ry

隊長が居たから良かったものの・・・。来年は俺が全部撮ります。

え?来年?


無事間に合い、並んでお辞儀するところから見ることができました。

境内で、一度にあの人数の巫女さんを見たのは初めてです。

すげぇ・・・。

舞殿をほうきで掃いている巫女さん ←MVP

ほうきと組み合わせは何故あんなに素晴らしいのか・・・。


神事も終わり、帰ろうと楼門から出るときに、反対から小さな巫女さんが二人向かってきました。

その二人は談笑しながら楼門から入り、直後急いで後退して楼門から一度出て、ぺこりと一礼。

お辞儀を忘れたのか・・・っ

すれ違いざまの不意打ちにやられたぜ。

何だこの日は・・・ 和みっぱなしでヤバい。

今年も生きていけそうだ。


写真をアップするのは当然アレなので、代わりに神社までの参道でも貼っておきますね

桜の木が桜に見えない携帯カメラ(笑)
GWに広島への帰省の予定が、潰れてしまった。

厳島神社行く気満々だったというのに・・・。

GWがガンプラウィークになりそうです

意外なところで再会ってするもんですな・・・・。


ウチにも∞プチプチが降臨。

うわぁ・・ 思ったより感触が似ているw

おもすれー
4月ハジマタ

もうすぐ、鈴平ひろ画集「Chronicle」が発売・・・されますが

「4日発売」または「10日発売」と、表記が二種類あるのが気がかり。

どっちだろう?

書店予約逃したので、発売日に店頭に行かねばならぬ。


そして、今月は12月に予約したフィギュアの発送予定月・・・・!

遂にこの時が来てしまったようだ。正直待ちわびてました。

さぁ、俺の胸に飛び込んでおいで!!
やっと3月が終わって喜んでいたら、もうエイプリルフールだったという。

なので特に何もなし。

・・・何か損した気分がするのは何故。


近いうちにスーパーモデラーズを覗いてみたい。

そして、4/5~7の氷川神社のアレを見てみたいものの、ビビる俺

何でだろう・・ 何に怖気づいているのか

隊長! 行 か な い か
QLOOKアクセス解析