ゆっくりマッタリ日々の日記
・IN ACTION!! OFFSHOOT ナイトメアフレーム グロースター(ギルフォード機)

グロースター(ギルフォード機)1

サザーランドの発展型KMFであるグロースターがOFF SHOOT化。

小顔に大きな肩、そしてマントと、サザーランドよりマッシブなボディに惚れ惚れ。

マントを大きく翻してあげると興奮ものです。これはいいものだ

武装はサザーランドにもあるアサルトライフルに加え、メーザーバイブレーションソード×2、MVS収納状態×2、対ナイトメア戦闘用大型ランスと充実。

グロースター(ギルフォード機)2

それに対ナイトメア戦闘用大型ランスは展開可能。本当に格好良い・・・w

固定されてるとばかり思っていたので、これには驚きましたよ。

そしてそれらの武装をサザーランドに装備させて遊ぶも良し。純潔派機、MVS似合いすぎ。

グロースターへのスタントンファー装備ですが、穴が埋まっているのでそのままでは付けれません。

穴を開ける。もしくは上下逆さまにすれば無改造で装備できます。その場合見栄えはちょっと我慢。


グロースターとサザーランド

この2体で「ハッチをあけよ、貴公の番だ」ごっこが出来ます。(無印ギアス)

肩の色が違うのはスルー。

動かして良し、飾っても良し、ごっちゃにして俺KMFにするのも良し。プレイバリューに富んだおもちゃは最高ですね。

これはグロースター(コーネリア機)にも期待せざるを得ない。祝日のない6月を待つのは地獄ですけれど・・
バグってスペカが全て???となり、枚数もオールリセット

score.datが巻き戻る、というのがWikiに載っていましたが・・・・

ハァ・・・ 風神録の時と同じ、唐突に消滅かぁ

風はSTGですけど、緋は格ゲーであるためやる気が再燃し辛い。

東方だから格ゲーをプレイしている、というのは否定しようもない事実なので、正直堪える。


どうやらプロファイルは生きているので、デッキに構成されているスペカだけ所持。

とりあえずデッキを当分いじらずプレイし続け、???の表示を元に戻していくしかなさそうです。

なんてこった

個人的にはパッチで安定するまで放置が良さそうかも。モチベ的にも

それでもプレイする時は、事前にscore.datをバックアップしてから。

スペカ収集(という名の作業ゲー)のお陰で、地霊殿Web体験版まで引っ張れると考えていましたが・・・

早くも終わってワロタ


基本週末にしか作れない、プラモに時間をまわすよ(^o^)ノ
定額小為替買いに行きました。正直面倒ですよね・・。

塗装練習台としてFGエクシアとFGキュリオスも追加し、二口にしようかと思ったりしましたが

結局オーガンダムゲットキャンペーンは一口で応募することにしました。

ささっと投函しますか。
ひとひら第5巻はいつの間に出ていたんだ、という話。

4月だったようです。

ひとひら第5巻

漫画はすぐに読み終えられますが、問題はラノベ。

流石にラノベを積ん読するのはやっちゃいけないと思っているのですが・・・・。

いまのところ6冊。読みたいのに読めないのは悲しい。
扇風機出しました。ノーマットも出しました。

5月でこの暑さ。夏は籠もるのが目に見えるようだ。


アニメばかり見て生活していますが、再放送の中ではデジモンが面白すぎる。

次回予告の「今、冒険が進化する」という、平田広明さんのフレーズで当時を思い出せました。

子供向けの、ちょっと説明口調な次回予告の方が燃えます。


・緋想天
348  名前が無い程度の能力 [sage]  2008/05/25(日) 00:43:58
咲夜「あら鈴仙さん、曇り枠取ってごめんなさいね」
鈴仙「いえいえ良いんですよ出られたんだしw」
妖夢「今回も残れてよかったです」
小町「5ボスの皆これからよろしく!」
(わいわいがやがや)


早苗「・・・」



俺、早苗さんの分も霊夢で頑張るんだ・・・

取りあえず博麗アミュレットだけ出ないのは偶然だろうか。

初期所持の2枚しかないよ!
最初から1人1限となっていた地霊殿体験版は、それでもすぐさま完売したそうで。

突貫してきた友人が入手できず、茫然自失のメール送ってきてました。

それにカタログ当日販売も完売らしい。

しかし、カタログなしでのフリー入場は人数過多のためになしになったとか。

何て人数なんだ・・・?さっぱりわからないw

雨の中ご苦労様でした。なんという激戦・・・。

と普段どおりの文章ですが、内心猛烈にショックです。

風神録web体験版と同じ道を辿るとすると、地霊殿Web体験版公開は2ヶ月くらい先とk

うわーい\(^o^)/ 俺も地底へ隠居するとしますか・・・。


・東方緋想天 Update File Ver1.01

当てましょう。

緋想天で友人と対戦

あれ・・写真暗いな

昨日は例大祭行けなかった同士で緋想天。気分だけは例大祭です。

まずはEasyでノーコンクリア。芋の時と比べれば、多少は動けるようになっているらしい。

一回のクリアでキャラクター全て選べるようになってしまった(※ストーリー以外で)ため、友人と対戦へ。

1つのモニタを2人で見ながらはしんどいので、それぞれのノートをLANを介しての対戦です。

ラグも対戦に支障がないレベルで良好。ネット対戦でもこれくらいで動いてくれるかな?

両方Vistaでしたがしっかり動作しています。大丈夫大丈夫。

取りあえず17戦くらいして勝ったのは5回。これでも善戦したんだ・・・ぜ・・・

親指がもげそう


ネット対戦後にもスペルカードが貰えるのは、ストーリーを一通りプレイするよりお手軽で良い感じ。

これならスペルカード目当てとはいえ、多少なりとも対戦を選ぶことになりそうなので嬉しい。

練習になるじゃないですか。ストーリーよりも手短に終えられますしね。

きっとフルボッコの連続になるのは気にしない。


製作中にナンバリングが10.5に変更となったため、風神録勢が参戦する。

そう思っていた時期が私にもありました。早苗さん・・・・

パッチ・・・期待していいですか。
東方緋想天ゲット

      , -───-- 、
    /   ______   ヽ,  X
   ノ'´ r´-──- ,`,   .',   X
   / rイ/,.--λ イ-- 、ヽ,. i
   レゝノ.i ,.- 、 iノ ,.--、iイイノ|  メロン&ヤマト運輸さんありがとう
   'イノ .i""  __  "" リ   i    ちょうど4時キッカリだね!
    ノi人  '、_ノ   ,イ /  イゝ
    (.ルイ`i ー,r___,イt、スイレノ
      ,r/⌒i、,i⌒ヽ,ヽ,
     く「`ー´T`'ー'´i ,ゝ
      .i    |    iイ
      !、___,人,____ノノ

何度も言いますが、このアリスかわいいよね


Easyコンティニューしまくりで一通りプレイ

BGMを聞く

Easyノーコンクリアを目指す

友人とネット対戦(戦績は全敗)

こんな流れでいこうと思います。
・東方地霊殿 体験版レーベル

蜘蛛っぽい。

スクショにあったスペカ「キャプチャーウェブ」を使ってくるのはこのキャラでしょうか。

テンション上がってきたぜえぇぇぇ!


・東方緋想天 キャラ更新
       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _    |
     \`ヽ、|
       \, V
         `L,,_          ,、
         |ヽ、)        ヽYノ
         .|        r''ヽ、.|
        /         ー-ヽ|ヮ
        |   ,. -───-- 、_ |
      rー-|,.'"          |ヽ、.
      _」::::::i  _ゝへ__rへ__ ノ__   `l
     く::::::::::`i / ゝ-'‐' ̄ ̄`ヽ、_ト-、__rイ、
      \::::::::ゝイ,.イノヽ! レ ヽ,_`ヽ7ヽ___>
      r'´ ィ"レ´⌒ ,   ,⌒  `!  i  ハ
      ヽ/ ! 〃 ̄     ̄".::::::::i  ハ   ',  
      .ノ /l    rェェェ、  .:::::::ハノ i  ヽ. 
      〈,ヘ  ヽ、 `ニニ´ .:::::::,〈 i  ハ  i  〉           ┼ヽ  -|r‐、. レ |
       ノ レ^ゝi>.、.,_____,,...ィ´//レ'ヽハヘノ.            d⌒) ./| _ノ  __ノ

        ↓

ようやくレミリアお嬢様参戦の一方が入った模様

         __,,,..,へ、──- 、      ニ_|_
    ,ヘ  ,.'"  /   i____    `ヽ、    ニ   !
   く  `ヽ、 _/_  `ゝ___r-yヽ--、i    □  |
     >  _ゝ'、i_____/ ,、 ヽ、  ト-ー 、 ―┬―
   __〈,______,/⌒ー´-+ノ、i λ `、ヽ、__,>| |二|二| |
ヽ、ヽ、_,ゝ ,イ  / イr;=-,、レ´i__イノト   ノ. | |_|_| |
 .i   `ヽ,' iノレλ' ヒ_l_i   r:=;、ノ-'ン´   ̄ ̄ ̄
  ',    ノ  ,イ i ""   . ヒj i/ミ!/',  ヽ   マ
  ヽ、 ,'   ノ  ',.リヽ   ー-  "从|  (   フ |二|二|
    .ゝレi λ  i r'i トゝ,____ ,..イノ   i   ) !‐‐!‐┤
      ) , '" ̄`ヽゝ/、レイ、ノ   /  '^ー―――
        /     `ヽ、/ )ノヽ  /^    | / ̄ヽ
ヽ,.- 、  〈      _ ノ / i,____i_ノ.      レ'   |
   `⌒ヽLr、ー^ー´、i i     ン          ノ
       /iヽ、   ヽ /   r-イ⌒ヽ      ̄

スレの流れが無茶苦茶わかりやすいAAだなこりゃ

おぜうさま参戦おめでとう。で、早苗さ(ry

そしてパッケージ裏がバレたりして参戦未発表キャラ有り、ネタバレ注意)さぁ大変。

これ以外の新規参戦キャラもいると、信じたい。

さて、メロンの注文状況詳細を定期的に見る仕事が始まる。


って発送メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これで明日届く、これで勝つる!


天気が気になるところですが、例大祭参加する方々はゆっくりしていってね!!

来年こそは参加しますよー。
紅蓮弐式製作中3

あとは右腕部だけっ!


・東方緋想天 キャラ更新

続投キャラその3は幽々子さま

ゆゆさまの髪が長くなってますね。これは・・・・こっちの方が好きだw

alphes氏のイラストは今回も素晴らしい。

そしてスレではレミリア参戦を憂う人々が・・・・

吸血鬼である以上、天候システムがネックですもんね。出るか!?


・1/144 オーガンダムゲットキャンペーン

第二次締め切りが近づいてきました。

自分はまだ応募していないので、メモ代わりでもありますw すんなり忘れそうなので

しかしスケール違いとはいえ、電ホ付録(パーツ)だったアストレアが発売されたのもあり

何かしらの形でオーガンダムも市販されるんじゃないかと勘ぐったりしています。

うーむ
例大祭行きたいなーとか考えていたら凹んで更新できませんでs・・・

なワケないないwww

行けないこともないのですよ。ですが、行けたとしても時間が・・もう・・・。

取りあえず、友人から引き取りに行くのもアリだとは思うんですが、行くなら初めから参加しておきたいワケで。


・東方緋想天 更新

咲夜さんかわいいのう・・・げぇっ、妖夢! うわあああああ

芋での妖夢はどう考えても初心者足切り要因。分身するやつで毎回ボコられていたなぁ

またやられる

続投キャラもよいですが、新規参戦キャラは誰なのかそろそろ知りたいですね。早苗さんがきたら俺は覚醒する・・・と思う

格ゲーに触れてもいい度
霊夢>早苗さん>>椛>lここからやる気なしl>その他

現在、早苗さんがマイブームとなっております。毎日最低1回は弾幕ごっこ


メロンから「遅れる可能性が高くなってまいりました」とメール来てしまったし、月曜到着も怪しいか。

予約しているものの、月曜にはとらやメロンに足を運んで買っていそうな気ががが

結局予約は「手に入る」安心感しかない。店頭にどれだけあるかがわからないですが。

いいいい行きてー!


取りあえず筆を取ってみることにしたのだった。
醤油を持って闘う巫女さん。やはり映えるな

護り女の生足を見た者は、三槌の家に何か貴重なものを捧げなければならない。

俺も貴重なも(ry



お尻を触った貝は死ぬべき

比較的常識人(獣)の狛犬カワイソス・・・w

家庭内だと主婦昇には誰も逆らえない。

アニメだとクー、昇、透、拝が結託しているさまがわかりやすいw

マジでコウが主人公アニメになってきたぜ・・・。いや、よろしいですよ

原作2巻のP93挿絵は至高。2巻はコウのイラストが多めで大好きです。

みんな読んでね!!


・お稲荷さま。牛めし定食チェーンでかかる

松屋が物故割れた

共通点が見当たらないのですが?
帰宅帰宅

途中で練馬寄って懐かしんだり。6年ぶりかな。

環八通りの工事が終わっているwww マジかよwwwwww

通る度に「この工事まだ終わってないのー」と言うのが趣味でした。

かなり長期間だったと思いますが・・・。同窓会に行ってもやってたもんなぁ

一番たまげた


辺りの景観がガラリと変わっていたのに、マンションだけ変わってないのが嬉しかった。

幼稚園は改装されて完全に別物に。

当時のままなのは柵やポールくらいかぁ。少し寂しい。

あとは近くの光が丘公園をぐるっと散策


デジカメ持って行かなかったので、後日改めて家族で行くことになりました。

今度は寄り道ではなくて。近いうちに。


うぁー・・眠い
けがの原因

先日指切った原因のパーツはコレ。ツルツルしているので・・・

紅蓮弐式のシールはこれだけです。ちょっと驚きました。


よーし土日で組み上げて遊ぶぞっ と予定していましたが、急用で潰れる。

準備の合間合間でこのくらい。ただ組んでいるだけなのに。

早くサザーランドと遊びたいんだぜ?

紅蓮弐式製作中2

それでは実家へ行ってきます。あーうー

来週は例大祭ですが、行けない上にプラモも作れz・・・・うあああ

プラモの祝日を作るべき
静岡ホビーショーでのギアスR2

・メカニックコレクション ランスロット・コンクエスター 今夏発売予定

プラモはこれだけだったそうで・・・・。もうプラモでランスロット4体目ですよ?

6月にヴィンセント(指揮官型)、夏にコンクエスター・・・ 以降不明。

成型色違いや金型流用多し。これでロイヤルコーティングが出たら笑うしかないwww

・・・・紅蓮可翔式出ませんか?

打って変わってOFF SHOOT

・OFF SHOOT ガウェイン
・OFF SHOOT 無頼(ゼロ機)
・OFF SHOOT サザーランド・エア(セシル機)
・OFF SHOOT グロースター・エア(量産機)

他の写真は鶏達の日記さんでも
インアクション!!オフシュート 静岡ホビーショー

SUGEEEEEEEEEEEEEEE!!

参考出展なので、発売されるかどうかは別。別ですがっ

それでも、期待できるラインナップじゃないですか・・・!

特に、主人公が乗っているのに毎回ボロ雑巾になる無頼(ゼロ機)、お前が欲しい。

発売予定も充実しているOFF SHOOT。

もうこれはOFF SHOOT一択になるかもわかりませんね

プラモも002期が始まると00に移行しそうですし。どうすればいいんだー
最近駄菓子屋さんや模型屋さんが減っているよね、という話題になり

古き良き模型屋さんはもう無いのかななどと言うと、そんな店を一軒知っていると友人は言う。

それに以前、再販MSVの高機動型ザクが見当たらないと愚痴っていたので、探しに行くのも兼ねて行ってみることに。

友人は友人で、確保してもらっているNゲージ目当てで。


・・・結果、良い模型店を見つけることが出来ました。

模型店員さんと会話したのって小学生以来なんですけど・・・

店員さんは今ヴィンセントを作っているとか。自分は紅蓮弐式ですが、盛り上がるw

OFF SHOOTのサザーランドがよく遊べるよと言われ、後々お互いに純血派機で遊んでいるのも判明。

店長のサザーランド(これまた純潔派機)と並べた携帯写真撮ってあってワロタ

やはり純潔派機だな


他にも、その人作の筆塗りアークエンジェルを見せてもらったり。

ムラ無く塗れていて羨ましい・・。 こちらなんて、筆塗りしだしたFGヴァーチェが大変なことになt(ry

「無敵艦アークエンジェル」と呼んでいたのには噴いた。(中々被弾しない・被弾しても沈まないから)

あとエアブラシの質問させてもらったりも。参考になります。


最後に確保してもらっていた、高機動型ザクを買い帰宅。

バンダイの紙袋に入れて。

バンダイの紙袋

最近は通販や量販店が多いので、こういった紙袋がまた・・嬉しく懐かしかったりします。

とても楽しいひとときで、ちょっと温かくなりました。

案内してくれた友人には感謝しています。というか、店員さんと友達かよ!w

また行くのは間違いありません。
テレ玉のVガン再放送終了。

最終回はHDDに録画出来ました。間に合って良かったのう

今見ても、オデロの死は必要なかったとしか思えない・・・。

ウーイッグのお嬢ちゃんは、嬢ちゃんをやっていればいいんだ

Vガンは男女共にとにかく叫んだり激昂したりで、戦闘シーンがより白熱して見えます。

エンジェル・ハイロゥ作戦からの戦闘シーンが特に。

MSの格好良さだけではなく、台詞回しやキャラの必死さがあってこそですね。

また一通り見れて良かったです。最終回直前とか見逃していますが・・・w

最終巻だけレンタルしよう。


来週から機動武闘伝Gガンダムが始まります。

ギャップがすごいw

08小隊飛ばしたけれど、これで再放送される宇宙世紀ガンダムは終わりなのかな。

これから数年はアナザーガンダムで続いていくと、当然Xもくるよね?w


・「ダビング10」の6月2日実施は事実上延期に

本当にする気があるのか

この前まで関係ない話だとスルーしてきましたが、もう無視できません。

関連:各社レコーダー、ダビング10対応予定一覧
        ___
     /      \
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\  
  |     /// (__人__)/// |   
  \      ` ヽ_ノ   /   
    ヽ    , __ , イ
    /       |_________
   |   l..   /l´  フィギュア   `l
   ヽ  丶-.,/  |______________|
   /`ー、_ノ /            /


HP見たら、4月から5月になってました。

あみあみの所為で遅かったのではないようです。
第6話にして、お稲荷さま。が面白くなってきたー

戦闘がいらない作品なんですよ。(まあ今回もありましたが)

無理に毎度毎度戦闘シーン入れなくとも、日常だけでいい。そんな作品。

てっきり佐倉回かと思ったら、そんなことはなかったぜ!

どう見てもコウがメインでした。あながち間違ってない。



これだけでご飯5杯はいける。

巫女さんの膝枕とか、男ならば一度は望むことだと思ってます。

まぁ自分は四六時中望んでいますけど。ハァハァ

原作だとこれに+αしてるんだよな・・・コウ。アニメでやってくれww

 

お友達。

たまらんなぁ。佐倉でなくともかわいいと思うわ

妄想のコウの方は表情があるんですよねw これもこれで良い。

アニメ版佐倉の妄想癖もやるじゃないか。

これまでは、以前のむーっとした顔がベストでした。

ですが、今回のアイキャッチBの恥ずかしがりながらの笑顔に負けました。

残念ですがそのキャプ画像は持ってません!ZIP(ry

そして次回から原作第2巻に突入、しかもコウの回。

イヤッホォォォォウ!!
紅蓮弐式、空中換装で可翔式になるとは思いもしなかった。

というか、登場早くないですかね。

修理とかして、しばらく回を重ねた後に出てくるとばかり。

スーパーロボットっぽい演出には燃えましたが・・・流石にポンポン飛ぶとKMFな感じがしない。


輻射波動が遠距離・近距離拡散にも対応し、ゲフィオンネットも射出出来る。

これでなまじ遠距離攻撃が可能となって、掴んで輻射波動する機会が少なくなりそうですが・・・

いいぞ紅蓮弐式、もっとやれ

※初登場で撃破されたヴィンセント(指揮官型)は来月発売です

ギルフォード・・・

紅蓮弐式製作中1

紅蓮弐式組み立て中。

続きは来週かなあ・・・。ちょっと今日は寝過ぎてしまった。

デザインナイフで指切りました。こういうのは大抵、新しく刃を替えたときにやってしまうな
地上アナログ映るようになりましたよっと

これまでで お稲荷さま、ビバップ、狂乱家族を録画し

デジタルの画質を見て、開いた口が塞がらなかったです・・・。

そりゃVHSでピー年見ていればこう感じます。

その後にVHS見ると酷い。今まで自分はこれで見てきたわけですが・・もはや別物。

それと9段階の録画画質設定があったので、それぞれの画質を一通り試している最中です。


加えて番組編集出来るわ、チャプター付けられるわ、番組表なんて出てくるわ、番組表からすぐ録画完了するわ、ズレても追っかけてくれるわ、「毎週録画する」なんて項目はあ(以下略)でビックリですよ。

もうGコードなんて入れなくていいんだ。新聞のTV番組欄も要らないね。

この時代にこんな衝撃を受けているのって俺だけじゃないか。

便利ですねレコーダー。さんざん使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる。
■月
・カウボーイビバップ(再)
BS2 24:00~24:50

■火
・機動戦士Vガンダム(再)
テレ玉 23:00~23:30

・RD 潜脳調査室
日テレ 24:59~25:29

■水
・機動戦士ガンダム00(再)
TBS 26:57~27:27

■木
・アリソンとリリア
BS2 23:32~24:02


・図書館戦争
フジ 24:45~25:15

・フルメタル・パニック!(再)
テレ玉 25:00~25:30

■金
・キスダムR -ENGAGE planet- New!
BS11デジタル 23:30~24:00

・フルメタル・パニック!(再)(予備) New!
BS11デジタル 24:00~24:30

・フタコイ オルタナティブ(再)
テレ玉 25:30~26:00

・マクロスフロンティア
TBS 26:10~26:40

■土
・新世紀エヴァンゲリオン(再) New!
BS11デジタル 23:30~24:00

・創聖のアクエリオン(再) New!
BS11デジタル 24:00~24:30

■日
・機動戦士ガンダム00(再)(予備) New!
BS-i 11:30~12:00

・コードギアス 反逆のルルーシュR2
TBS 17:00~17:30

・デジモンアドベンチャー(再) New!
BS11デジタル 19:00~19:30

・機動戦士ガンダム(再) New!
BS11デジタル 19:30~20:00

・我が家のお稲荷さま。
テレ玉 25:30~26:00


アニメライフハジマタ\(^o^)/

何もなかった土曜日にもアニメが。

週の後半がかなりカオスに。ロボット3作品にデジモンアドベンチャー!

懐かしいねえ

そして第3話で作画崩壊&主人公以外全滅、第4話で総集編となった超ネタアニメキスダムが、修正されて帰ってくるとは思いもしなかった。

結局全話見てしまった暇人なので、今回も見守ります。

どう修正したのか・・・ いや、どれだけ修正すれば見れる作品になるのか気になるなる。


あぁ・・・アニメに囲まれて幸せだ・・・。
私も地震に起こされた一人です。

睡眠欲に特化している私ですが、あのながーい揺れでは流石に起きます。


・佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F

このラジオ内に、その月の誕生日のリスナーを祝うコーナーがありまして。(月末)

4月だったんで送ってみたところ、ちゃんと読まれました。

名前(HN)読み上げられただけなのに、何でこんなに嬉しいんだwwww

癒しボイスですから。もうドキドキしちゃって・・・・。

この回は永久保存せねばいかん。

毎年誕生日に再生します。セルフハッピーバースデー。


あ、博麗神社例大祭はやはり無理でした。

ハァ・・・。

地霊殿体験版入手の可能性は、行けたら行くと言っていた友人のみ。
俺の地域、まだ地デジ来てないんだってさ
   _,,....,,_    
.-"::::::::::::`::..、    
ヽ:::::::::::::::::::::::::::`'::.、        
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ    
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__   
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7  
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ 
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ  ━━┓┃┃
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ      ┃   ━━━━━━━━
,'  ノ   !'"    ,_`ミ 。 ゚ 。 ・       ┃               ┃┃┃
 (  ,ハ    ゝ'゚     ≦ 三. ゚。  。                   ┛
,.ヘ,)、  )>,、 _。≧       三 ==-
 (  )',.イ ヽ゚__ァ,        ≧=- 。
 ノヽ/  ';::ヽ、/イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
  ri   !:::::::。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・

ワロタwwwwwwwwww

地デジ映るの、NHKとテレ玉しかないとか・・・・・ワンセグと同じじゃないか。

いやでも、地上アナログで録画すればいいわけで


と思ったのもついさっきまで。

何故かDVDレコーダーを通して見ると、地上アナログだけ映らない。

アレ・・録画出来ない・・・・?

これに気づいたのは今日で、昨日家族が録画予約した番組は全滅。

みんなで砂嵐祭!俺のVガン(※セミファイナル)とRDを返せー!

チャンネル設定間違ってないんだけどなあ



リビングのTVがこちらを見ている

やはり時代はVHSだな(血涙を流しながら)
・ギアス公式HPで堂々のネタバレ(ナイトメアフレームの項)

めっちゃ更新されとる


ランスロット・コンクエスターの背負い物のフォルムは・・・・・ゴトラタン!ゴトラタンじゃないか!

つーか、胸部にもブレイズ・ルミナス付いてるとかもうね・・。

早く輻射波動でチンされないかな

予告で落下していった紅蓮弐式ですが、やはり次回で戦線離脱なんですね。

よりによってランスロットに撃破されて。この前のプラモ・・・。

そしてKMFがどんどん空を飛んでいく。ランドスピナーの音大好きなんだけどなぁ。

あと、暁の項目にいない仙波さんは死亡確定か。OPにもいないですし。

本編で喋りもしない。


紅蓮弐式可翔式はOP見る限りだとカメラアイが大きくて・・・虫っぽい。

でもKMFは動くと格好良く見えるんで、本編での活躍を待ちます。

ただしトリスタン、てめーはダメだ

動いてみればハゲ頭以外は良かったんだ・・・。ハゲ頭以外は・・・。

その頭はガン×ソードでなら馴染んだだろうに。

意外とシンプルな神虎に期待してます。
IRCを導入した。メッセよりうるさくなくて良いかもしれない。

一対一ならメッセですが

紅蓮弐式などのプラモ

・1/35スケール メカニックコレクション紅蓮弐式
・1/144FG ガンダムヴァーチェ
・1/100 ガンダムエクシア

1/100エクシアは、ゲマズでGW特売されていたので回収。966円。

あとは1/100ガンダムヴァーチェが1700円台、MG ストライクE+IWSP ルカス・オドネル専用機もありました。


スーパーモデラーズに行き、L5とREVOの音を聞かせてもらいました。

里見デザインで音を聞きましたが、自分の耳でも聞きたかったので。

それにマイクで近づいて拾った音と、部屋である程度離れて使うときの音は違いますよね。

というワケで聞いたところ、両方とも音が本当に小さい。

コンプレッサー棚の向こうでハルヒが延々流れていたのもあり、

店員さんに「こんなかんじです。」と言われるまで、コンプレッサーが動作していると気づきませんでした。

DVD焼いてるいる時のドライブの方がうるさいんじゃね?

振動もわずか。棚に置いてありましたが、コンプレッサーと一緒に振動したりしません。

何か敷いてしまえば、下への騒音もしないでしょう。

あと、エアブラシでエアを吹かせてもらいました。思っていたより重め。

早く自室でシューっと吹いてみたいね。


しかしREVOもL5のどちらも静かで、逆にどちらを選べば良いのかわからなくなってしまった。

音が小さい方を選ぼうとしたらこのザマ

そろそろ決めたいんだぜ・・・っ


関係ありませんが、KIDS-105はサフ吹き用としては良いらしい。

まぁ、そんなことよりまずコンプレッサーですよね

ヴァーチェでも作るか
5時台でパンチラっていつ以来だろう?

DVDレコーダー

               l;:;:;:;:;:;:;:;:l;:;:;:;:;:;:;:;:`丶、;:;:;:;l
              ,l;ィ'----┴――--、、;:丶、!
              ,ノ7 '"^   ^`'   ,ィ'三ミ、_〉
              {:/, ニ丶  ,r,=-、 ヾ:::::::ミヾ
             〃ィ'。`>ソ { ィ'。`'ァ::..  !::::::ミ:l
                l:! `~´/ ,l、  ̄´   ,. }:::::三<
              ll   (、 っ)     : ,l::::シ久'l
                 l   ,.,__、     ,:' f::/ン ノ/
                l 、 f{二ミァ ,)    {,ツ>-‐'′
              ヽヽ`ー ' : ヽ   ,_ソ/
               丶、__, -―''"/,/
               ,} ヽニニ  =彡シ,ンヽ,
              ,/(`=- r‐ ''" / ,/丶、
             ノヽヽ、_;__,∠..ィ"-――ュ、
           ,∠三二二,,___,,.  -― ''"~⌒`丶、、_
     ,, - '"´ ̄/        /             /``
  ,イ´     /        /               /
  / /       /         /            /


一昨日、和室のTVが逝く → 俺の部屋へ

本日新たなTVと共に、まさかのDVDレコーダーが登場

家族、設定でてこずる。助太刀

セット完了、視聴してみる

デカルチャー! ←今ここ

溜まりに溜まったVHSをDVDにする作業


地上波デジタル、BSデジタルが見れるようになりました。

ひぇええ

BS11デジタルのアニメがヤバイ。

もう俺の人生廃人まっしぐら


過渡期である今壊れてしまった為、つなぎにしかならないとわかっているので、

これらは和室置いて、リビングのTVは後々・・という計画です。

とはいえ、和室で見る方が明らかに綺麗。性能の差も歴然。チャンネルも(ry

今にも食事は和室でとることになったりして。まず妹が言い出す

そして居間には誰もいなくなった
はじめての斑鳩

隊長宅で360の斑鳩をやらせてもらった。

かつて見た、「1人でダブルプレイ」のスーパープレイ動画で初めて知ったゲームです。

弾に当たりに行く、同色バリアなら吸収。把握していたのはコレだけ。

難しく、忙しそうなゲームだと思っていましたが・・・・予想を遥かに超えて難しいwww

頭の処理が間に合わないwww

あの動画がいかに凄いか、身をもって体験。自分は1機しか操作していないというのに、てんてこ舞い。

それに普通のSTGのようにプレイしていたら、いつまでもクリア出来ないということも。


取りあえず、ボカスカ敵を殲滅させるか(ここでバリアと同色の打ち返し弾が発生)

途中、バリアを切り替えるハメになると・・・

さっきの打ち返し弾(※切り替えたのだから、当然色違い)がやってくる

\(^o^)/バリアパリーン


ずっとノーマルでプレイ。

残機5、ゲームオーバーまでコンティニューし続けてStgae4序盤まで。

初プレイを抜きにしても、なんという難易度・・・。

以下必ず死ぬところ

・Stage2の中盤(左右から弾がいっぱいのとこ)

・Stage3の序盤(レーザーブロック地帯最後)、中ボス、大ボス

・Stage4の序盤(序盤~グラディウスのカバードコアみたいな円形エリア)

Stage4は終始唖然。もう何がなんだか・・・。

白と黒が大量にクロスしたり、高速でクロスすると頭が処理落ち。

バリア切り替え間に合わないぜヒャッハァー

そして忙しく切り替えている内に、自分が今何色か混乱しだし弾幕へ突撃=死亡

その上地形による制限も受けて、俺は泣いた

・・・・斑鳩用の回路が頭に出来上がるまで、相当苦しめられますな。

ランクはC+が最高。チェインなんて考えてる余裕がn(ry

でも実績「DOT EATER!」取得したよ!ノーマルStage1ですけど・・・


とにかく文字通りフルボッコにされましたが、画面は綺麗でBGMもいい。

そしてまたプレイしたいと思ってしまう。何でだろ。

虫姫さまふたりとは、また違ったフルボッコの感覚でした。

そしてこんな長文も久しぶり。それ程面白かったんだな、と捉えてもらってオーケーです。

Xbox360はSTG多くて面白そう。加えてオトメディウスまで出るなんて。(稼動月に数回プレイ)


あと「Energy Max!」は、どうやっても「PEPSI NEX!」とは聞こえないw
地霊殿、温泉が云々~ということで、「霊夢たちの入浴シーンはあるのか」という発言が散見される。

その発想はなかった。

あ、あり得る・・・。


緋想天Web体験版に入っている曲の内、どこで使われいてるのかわからない曲がありますね。


・リトルバスターズ!エクスタシー キャスト発表

風音よく出てるなぁ・・・・。


・PS2版SHUFFLE! のPC逆移植、「シャッフル!エッセンスプラス」開発開始!

新キャラが2人だとか。

なんという・・・商法・・。

カレハルートはとんでもないことになるな。姉妹的な意味で


エロゲ卒業しても、気になるニュースってありますね。
東方Project第11弾 「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

地下の・・・霊魂信仰?

地下か・・・。霊夢や登場人物はそうでなくとも、雰囲気は暗そうだ。

神社倒壊の理由は、こっちにあるんじゃないの?w

グレイズが復活。風神録よりもスコアアタックが盛んになりそう。

そして霊夢が可愛くなっている。何より何より。

色々と予想・妄想している時っていいですよねぇー

この体験版は後にフリーで公開する予定なので、いち早く見てみたいとか公開デバッグに協力したいという方以外は例大祭で無理に並ばなくても大丈夫です。

とはありますが、風神録Web体験版の公開は遅かったですから・・・。

行った方が良いんですよね・・。まいったな、マジで


結局、風神録パッチの話は触れられていないので、いい加減に風神録再開。

新作までのモチベも兼ねて。

消えた時以上にスペルカードを回収してやんよ

東方緋想天 ~Scarlet Weather Rhapsodyも予約完了。

当日買いに行くとか書いてましたが、面倒なので通販にしました。
QLOOKアクセス解析