ゆっくりマッタリ日々の日記
■月
・セキレイ New!
テレ玉 7/7(月) 25:30~26:00


■火
・機動武闘伝Gガンダム(再)
テレ玉 23:00~23:30

・RD 潜脳調査室
日テレ 24:59~25:29


■水
・スレイヤーズREVOLUTION New!
テレビ東京 7/2(水) 25:20~25:50

・機動戦士ガンダム00(再)
TBS 26:57~27:27


■木
・AIR(再) New!
テレ玉 7/3日(木) 24:30~25:00

・フルメタル・パニック! The Second Raid(再) New!
テレ玉 25:00~25:30

・ひだまりスケッチ×365 New!
TBS 7/3(木) 25:25~25:55
BS-i 7/24(木) 24:30~25:00


■金
・テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION New!
BS11デジタル 22:50~23:20

・キスダムR -ENGAGE planet-
BS11デジタル 23:30~24:00

・フルメタル・パニック!(再)
BS11デジタル 24:00~24:30

・鉄腕バーディー DECODE New!
テレ玉 7/4(金) 25:00~25:30

・マクロスフロンティア
TBS 26:10~26:40


■土
・鉄腕バーディー DECODE(予備) New!
BS11デジタル 7/5(土) 23:00~23:30

・真(チェンジ!!)ゲッターロボ 地球最後の日(再) New!
BS11デジタル 24:00~24:30


■日
・機動戦士ガンダム00(再)(予備)
BS-i 11:30~12:00

・コードギアス 反逆のルルーシュR2
TBS 17:00~17:30

・デジモンアドベンチャー(再)
BS11デジタル 19:00~19:30

・機動戦士ガンダム(再)
BS11デジタル 19:30~20:00

・我が家のお稲荷さま。
テレ玉 25:30~26:00


なんじゃこりゃあああwwww

週末へ向かえば向かうほど増えていくこのかんじ。たまらん。

これまで比較的空気だった金曜日がとんでもないことに。

時間があればアニメを見る。そんな生活が続いております。

無限の住人は見られない・・・。


BS11デジタルの再放送ラインナップにチビる。

しかし残念ですが、よくわからない番組に一枠潰されました。


シンフォニアはゲームで知りたかったのですが

PS2版は序盤の序盤、教会にも行かずに投げてしまった。戦闘が(ry

やればラタトスクにも繋がるんだろうけれど・・・ RPGをドップリやる時間もないしなあ

取りあえず録画しておきます。


鉄腕バーディーは週2回見ます。

だってバーディー役はさえぽんだよ!? 主人公ktkr!!

何か今頃五月病になっているような


東方地霊殿Web体験版公開

昨日日記書いた数十分後にWeb体験版きましたー

セブンの馬鹿www

例大祭版と比べ、大きな変化はなさそう?

難易度も特に変化していない気がします。必要スペックは風神録より高めみたいですな。


・スーパーロボット大戦Z

BS11デジタルでの「スーパーロボット大戦感謝祭2008ダイジェスト」見ました。

ジャケットデザイン、OPムービー、戦闘シーンともにシン視点。

キラ側が敵なら買うしかないだろう常考。

もう完璧な販促番組でした。解像度も動きも高すぎた。

あんなに動くディバイダーとギャプランに惚れたよ。ロザミアのカットインが勇ましすぎるww

また積みSRWが増えるお・・・


テレ玉でAIR再放送

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! 

TVで見れるようになるとは思わなかったぜ・・・。地デジで録画しますわ。

コピワンになってしまいすが、HDD永久保存に相応しい作品。

地上波初放送だそうで。最近のテレ玉はわかっている。


そういえば、夏のアニメ新番ももうすぐ始まりますね。

そろそろリストアップせねば
今日のスマステの80年代特集でビックリマンとガンプラがランクイン。

どっちも未だ発売しているって凄いですよね


・地霊殿

おっもしれえぇぇぇぇぇええぇ

いやー、ようやくプレイ出来ました。セブンアンドワイめ・・・

遊び倒してやんよ

(雑誌の付録で入手できるようになったので、以下ネタバレあり)


妖怪とタッグとは言われていましたが、組み合わせや能力が面白い。

・・・・にとりは霊夢寄りだと思ってましたが。

キャラの会話も中々見られないのが多く、雰囲気に反してお祭り騒ぎに感じる。(プレイヤー視点)

しかし文、お前はよく出てくるなー

萃香以外の鬼、山の四天王とか出てきたりしてヤバイ。

ここは旧地獄だとか、地霊殿まで行けとか、地下ステージがまじでヤバイ。

4面以降のステージ及びBGMも気になるなる。

2面道中のBGM、「渡る者の途絶えた橋」が好きです。


霊夢と萃香の組み合わせでプレイし、EasyとNormalをノーコン。

組み合わせによってプレイスタイルがガラッと変わってしまうので、一まとめに言える事は少ないのですが

例大祭領布版とはいえ、難易度が高い。

Normal初プレイ時、ノーコンクリア時点で残機0、P3.5ですよ。全3面しかないのにwww

風みたいにHardノーコンは無理くさいです。同じ霊撃システムでも弾幕が違いすぎる。

Normalノーコンクリアもあやしい。

何だろう、道中の雑魚が撃ってくる弾幕が多めでしょうか。

ほとんど自機狙いですが、結構飛んでくる。

それにこれまでのホーミング霊夢がいないのが個人的につらいwww



Easyの2面ボス通常。Easyじゃない気もする



Normal3面ボス通常 これは楽しい。Normalならカスりに行きやすい。


まずはこれまで通り、残機を落とさずにNormalノーコンできるようにはしておきます。
この変なマッタリ日記が10万HITしました。ありがとうございます。

記念も何もないのが残念な気もしないでもない。

絵でも描こうかと思いましたが、これ以上恥を晒しても(ry


記事数は713件、コメントは1572個(そのうち半分はコメ返しなので、実際はこの半分)

そしてFC2にきてから2年と4ヶ月経ちました。

MSNを加えれば3年とちょっと。早いものです。

もう習慣を通り越して、「書くことで一日が終わる」ようになっています。

ストレスも発散出来ている気が。しかし文章力は上がっていません。


さり気なく置いてある簡易メールフォームにも、非常に稀ですが投函されています。

稀であるために、未だに受信があるとドキッとします。一瞬。

ちゃんと全部読んでおります。ゆっくりに気づいてくれたのは君だけでしたっ!w

ここから新たな友人関係が広がったりもしました。


それに実は、まだMSN時のページがあったりします。

所謂「プライベートモード」になっているのですが。未だに時々見返します。

「あぁ、こんなことやってたな」と振り返れるのですが、今と大して変わっていないのが何とも言えません。

まるで 成長していない・・・

それが良いのか悪いのかは置いておいて、これからもきっとこの調子でしょう。

この日記もいつまで続くでしょうか。まだまだ続きそうです。

中の人が暇人だからなぁ


中心となる記事はなく、常に雑多、巫女さんに過剰反応、加えて思いつきが9割を占めるブログですが

暇なときにでも覗いてくれると有難いです。
新宿の世界堂でけー

意外にもガチャの像の出来が良い・・・。


カウンターがそろそろ10万HITしそうな気がする。

誰かキリ番取ってくれないかなー

キャラ☆メル8月号は明日引き取りに行きます。


サンダーショットMk.II 桃井はるこSpecial

何かすんごいの来たww
キャラ☆メル8月号コネーーーーヽ(`Д´)ノ

いつも発売日に送ってくれていたので、今回もセブンアンドワイを利用したんですが・・・

失望した

昨日の時点で「梱包準備」になっていたのに、現在も「梱包準備」継続中。

お届け予定日:2008/6/27
                __,,.. --─ 、
           ,.-'_,           、
          ,/ , '        ;   `ヽ. `
        ;^l /  ; . ,ヘ. ハ ト,_ `ヽ   ヽ.   }^ヽ、
      .r'´ノ'i_, ,.イノヽ! レ ヽl-ヽ、 〉、_ソ、_ ノ ハ } \
     /ヽ/\ノi´(○),  、(○)::::`!/ ノ  ハ /  }! i ヽ _人人人人人人人人_
   / / ハ ハ !""  ,rェェェ、 ".:::: ノ  /  〈〈{_   ノ  }  _」 > うわぁぁぁああああ! <
   ⌒Y⌒Y´ノ| ',   |,r-r-|  .::::/ / ハ  ヽ⌒Y⌒Y´    ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
         ハレ!ヽ、`ニニ´ .:::::,//レ'ヽハヘノ
             `ー--─ ´
ふつーに本屋に行けば(ry

俺は今泣きながらキーをタイプしています

キャラ☆メルVol.5梱包準備キター


beatmania IIDX 16 EMPRESS

あれ?和風じゃな(ry

ロゴのインパクトがすごいな・・・。GOLDとはまた違ったキラキラ。

EMPRESS→女帝→京都三姉妹の長女(巫女装束っぽい)→ktkr

と妄想してみたりしましたが、ロゴデザインと蝶からどう考えても真逆ですね・・・。


やはりCS GOLDやりたいのう。何気に自分のスコアデータが入っている、個人的最高タイトル。


緋想天オンライン大会「東方紅夜想」のエントリーが300人越え

当日キャンセルによって多少減るとは思われますが、多いなぁ。

他にも大会が組まれていますし、緋想天は今が最も熱いんじゃないでしょうか。

いつか参加してみたいものです。


「ダビング10」開始日決定も、機器の対応は足並み揃わず

するなら早くしなさいよ
もうすぐ地霊殿で遊べると思うと・・・生きていける。

あと少しだ。


怒首領蜂大復活 ラスボスノーミスクリア

( ゚д゚)ポカーン

安置に入ればノーミス、それはわかります。わかりますが・・・

こんな操作出来ないよwwww

また過ごしやすい気温に・・・

梅雨は今更感タップリ。


・緋想天

小町、紫、文、幽々子でストーリー(Easy)クリア。

ステージ・BGM選択のためとはいえ、ぶっちゃけ飽きてます。

あと友人とネ(ry 12戦 7勝 5敗


以下を見て絶望した。

霊夢コンボまとめ その1
霊夢コンボまとめ その2

霊夢は格闘が難しいとのこと。こりゃ無理だわ・・・。

25日の地霊殿体験版にそなえて、本家に戻ろう。


・ワールドエンブリオ

やっと4巻に追いついた!

漫画は手早く読み終えられるからいいものの、小説(※ほとんどラノベ)がががg・・・
気温と湿気のコラボに負け、遂に冷房を動かしてしまった。

今日はジメジメしていて最悪。

7月までは控えようと思っていたのですが。

いやでも先週末にエアコン掃除を済ませておいた点から、もう折れかかっていたのかも。

自分が最も弱まる時期が始まる・・・・。
響きが和風っぽい、という理由だけでクサカベを選択したのだった

そこ、石は投げないでくれ
東京おもちゃショーにて、IN ACTION!! OFF SHOOTガウェイン発売と発表されました!

・東京おもちゃショー2008レポート バンダイブースその1
・東京おもちゃショー2008予定展示品リスト

2008年 秋 無頼(ゼロ専用機)
2008年 秋 無頼(黒の騎士団)
2008年 冬 ガウェイン

あのデカいガウェインを出してくれるとは・・・ 

R2じゃ戦艦のハドロン砲になってますが、無印ギアスの主人公機がやっと・・・手に入るんですね・・・。

更に、最もボコボコにされる様が似合うKMF、無頼(ゼロ専用機)までもが!

677  ぼくらはトイ名無しキッズ [sage]  2008/06/19(木) 20:58:22
・プラモデル
■発売中
ランスロット 2007年5月
ランスロット ロイヤルコーティングバージョン 2008年2月
ランスロット エアキャヴァルリー 3月
紅蓮弐式 4月
ヴィンセント 5月
ヴィンセント(指揮官機) 6月
■未発売
ランスロット・コンクエスター 8月

・OFF SHOOT
■発売中
ランスロット 2008年4月
サザーランド(一般機) 4月
サザーランド(純血派機) 4月
グロースター(ギルフォード機) 5月
■未発売(発売未決定あり)
グロースター(コーネリア機) 6月
紅蓮弐式 7月
ランスロット・コンクエスター 8月
無頼(ゼロ専用機) 今秋
無頼(黒の騎士団機) 今秋
ガウェイン 今冬
サザーランド・エア(セシル機)
グロースター・エア(量産機)
無頼改(藤堂機)
■開発企画中?
紅蓮可翔式
残月



更に残月のシルエットも。

IN ACTION!! OFF SHOOTのラインナップ、最高じゃないか。

そして、この無印ギアスのKMFをないがしろにしない姿勢・・・

バンダイボーイズトイ事業部に付いていきます!

メカニックコレクションはありがとうございました、終了です。
・虫姫さまふたりブラックレーベル オリジナルモード

遂に、1コンティニューでラスボス・ラーサのご尊顔を拝見!!

よっしゃキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

レコ「私だってアキが死ぬなんて・・・」
ラーサ「黙れこの小娘が!」
♪ウゥェ~オーアァー デレレッデ デデテデー デレレッd♪

レコ「パルム~」
GAME OVER
         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (○)  (○) \     なん・・・だと・・・
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

凌いだ時間だけで考えると、この動画の5::50あたりまで。(ラスボス戦は5:14から)

TUEEEEEEEEE!!

しかし使用キャラはレコな上、動画の様にしっかり打ち込めてないので第一段階で瞬殺されました。

むしろ第一波を切り返せたことに驚いた。なんという初見パワー。今見ると無理ゲー・・

でもこの難易度って、より簡単になった初心者用モードなんですよね。はっは・・・はははh

うん、CAVEシューのラスボスに辿り着けただけでも感慨深いですよ。本当。


最後にヘタレなりに頑張った跡を残していきますね・・・。

1コンティニュー・5面ボス死亡

3文字しか入力できないので「YUU」となってます。

下はノーコンティニューの場合のスコア。やっぱり3面だよなぁ・・・。

3面>>>lノーコンティニューの壁l>>>5面>>4面>2面>>>1面

5面の1UPアイテム、出現はするものの非常に高い位置に出る上にすぐ画面外へ行ってしまう。

ボムってまで取りに行くべきなんだろうか。激戦区なんですけど・・・。

と色々思うところはありますが、ラスボスに辿り着けたので終了です。

総出費300円で最高の時間だったぜー

家庭用出してくれないかなぁ・・・。

中古で怒首領蜂大往生を見かけたことがない・・・・。


・虫姫さまふたりブラックレーベル

1コンティニューで5面道中で死亡。

5面NAGEEEEEEEEEEEEEEEE!!中ボスにも会えず。

なにこれ本当に長い

でも1コンティニューで5面まで進めたのは嬉しいです。いい感じにハイだった模様。

ブラックレーベルのレコだからこそ、ですが。100円の出費で大きな収穫です。


3面の中ボス後~大ボスが、いかに難しいかよくわかりました。最難関ですわ・・・。

4面なんて、初見でボム1発で(ボス含め)終了。

ヘタレプレイヤーがこうなのだから間違いない。難易度は易しく、しかし避けるのが楽しい面ですね。

切り返しし続けていればいいなんて・・・・。どの面も4面レベルだと楽しいのになあ。


4面のカマキリを倒した後に、ハリガネムシが出てきたのには感心しました。

細けぇ・・・。
・虫姫さまふたりブラックレーベル

虫姫さまふたりと比べて、レコがめっちゃ強くなっていると聞いて(ry

本当に強くなっててワロタ

お陰で3面大ボスを初めて拝むことができました。 ・・・死にましたが

以前までは、中ボス先のダンゴムシみたいなエリアでフルボッコだったのから、進歩しました。


怒首領蜂大復活はどうもとっつきづらいのは気のせいでしょうか。

稼動直後もあって、超ビギナーが遊べる雰囲気がない。

しかももうスコアカンストしたとか。

シューターって一歩二歩進んだ新人類なんじゃないかな。


「冥王星」の復権、国際天文学連合が天体の新基準

やったな、冥王星!

あまりセーラープルートを怒らせない方がいい。
・緋想天

魔理沙、咲夜、レミリア、妖夢でストーリーモードクリア

無論Easyで。あと10人もいるのかよ・・・・

Normalだと、全ステージ及びBGM開放出来ないんじゃないだろうか。


夜は友人とネット対戦。今回も使用キャラは霊夢オンリー。

9戦 8勝 1敗

お・・・?しかし、苦手な魔理沙にはいつも負けています。

格闘とガードが下手すぎるというのがまたも露呈。

コンボが上手く・・・・いや、全然入らない。

単発だったり、格→射となれば御の字な状態。固めはすんなり抜けられるwww


あと、アカウントを取り直してスカイプを再び導入。

これで会話しながら緋想天が出来ます。やっぱり会話があると楽しいですね。

ネット対戦だけだと、相手のリアクションがないのでちょっとつまらない。

それに格ゲー苦手なところからも連想できそうですが、自分は大ダメージくらったり、吹っ飛ばされたりすると

「痛てっ」だの「うわ」だの言ってしまう人なんで、スカイプしていてつっこまれます。

ちなみにレースゲームだと、しばしば体が一緒に傾くタイプ。


東方日曜緋

プラモ製作を片手に、またも配信で観戦。まぁ、自分は見ている方が楽しいからなあ

この大会のメインはエキシビジョンかと錯覚するところだったぜ・・・

大将アリスの4タテ+運営側2名撃破噴いたww

上手い人のプレイを見れば見るほど、どう操作すればああなるのかわからなくなるー
エアブラシはL5/プラチナセットで決定。

塗装ブースは未だ決められてませんが、「まずはエアブラシを使ってから」とこの前の模型店の店員さんにアドバイスされた。

そうだよなぁ、取りあえずやってみないことにはわからない。

うだうだ言ってないで、まずは手を動かそう。


塗装ブースの候補としてはブラックホール ライトハウスかブラックホール ツインファン。

騒音は小さいに越したことはありませんが、周囲が田んぼなのもあり

そんなに騒音を気にしなくても良い環境なので、吸引力を優先しようかと。

流石に深夜に使ったりはしませんし。

もう夜はカエルの大合唱が始まっていますよ。なんという田舎・・・・でもかわいいぜ


防毒マスクは準備オーケー。
録画しておいたザ☆ネットスター!6月号を見ました

NHKどうしたと言いたくなる番組で吹いた

6月号は「演奏してみた」特集だったんですが、この番組は興味のある特集のある号だと楽しめそうです。

個人的にOPはカット対象です(ボーカル的な意味で)。全く好きじゃないので。

柚姐の(何故か)色っぽいナレーションと、野中のボケっぷりが見れただけでいいか!


・次号「キャラ☆メル」について

わざわざご丁寧に・・・。

体験版は、6月中にZUN先生本人がweb配布される予定だそうです。

風神録と違って、近いうちに公開されるんですね。

予約どうしたもんかな・・・。キャンセルするのも手
レンタル
・鋼の錬金術師OST1~3
・機動戦士ガンダム00 OST1~2
・攻殻機動隊OST3
・コードギアス 反逆のルルーシュOST1~2


何かと作業中にはBGMが欲しい。でもボーカルは要らないので、サントラサントラ。

プラモ作ってるときに流してノリノリにもなれます。

現在探しているのはVガンのサントラ。正直地元にはない予感。

随分とこれを見かけるのでやってみました。

声優ベスト5ならさらっと浮かびますが、20位台以降はごちゃまぜ状態なので

序列が付けられるのは便利かも。

さくっとやってみましたが、問題が563問もかかってしまった。

1 千葉紗子
2 佐藤利奈
3 皆口裕子
4 根谷美智子
5 柚木涼香
6 三石琴乃
7 後藤邑子
8 川上とも子
9 朴王路美
10 ゆかな
11 桑谷夏子
12 かないみか
13 豊口めぐみ
14 水橋かおり
15 松来未祐
16 沢城みゆき
17 池澤春菜
18 大原さやか
19 かかずゆみ
20 冬馬由美
21 井上喜久子
22 折笠富美子
23 斎藤千和
24 野中藍
25 名塚佳織
26 小林ゆう
27 桑島法子
28 田村ゆかり
29 折笠愛
30 伊藤静
31 釘宮理恵
32 金田朋子
33 川澄綾子
34 坂本真綾
35 林原めぐみ
36 久川綾
37 水樹奈々
38 浅川悠
39 雪野五月
40 國府田マリ子
41 井上麻里奈
42 植田佳奈
43 中原麻衣
44 望月久代
45 皆川純子
46 渡辺明乃
47 宮崎羽衣
48 田中理恵
49 飯塚雅弓
50 阿澄佳奈

比べるものによっても変動しますが、こんな感じなのか・・・

正直ベスト50はどれもいいです。
・劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編 前売りチケット

グレンラガンクリアポスター

クリアポスターなので、背面に光源があるところに貼ると綺麗ですね。

でもそんな貼り方ができないので、もったいないというか何というか。


シャンバラを往く者、新約Z、エヴァ新劇場版、空の境界とどれも行かなかった私ですが、グレンラガンは観に行きます。

いや、むしろ行く以外の選択肢がなかった。今夏の楽しみなのですよ。

前売り第二弾も買います。
・緋想天

友人とネット対戦。操作キャラは霊夢オンリーで。

13戦 11勝 2敗

何がなんだかわからない・・・ まあマグレでしょう。

コンボを本番で出すことができたのは嬉しい。

それにようやく妖怪バスターが4枚に。拡散アミュレットを好んで使用してましたが、速射技が欲しくなったので。

あとはガード反撃を3枚欲しいところです。

でもそれ、ガード出来なきゃ意味ないのよね


・緋想天オンライン大会 第一回東方緋萃花

ちまちま観戦させてもらい、準決勝からは動画配信で観戦。

決勝トーナメントは、同じゲームなのかと疑ってしまったぜ・・・

上手すぎて参考にならないとはこのことか。

エキシビジョンワロタwwww

ひとまず膨大なまとめリプから、数少ない9名の霊夢を見ようかと思います。


・キャラ☆メル8月号付録 地霊殿体験版

ひゃっほおおおおおォォォォォォ

こんな形入手できるなんて!風とは違って、Web体験版を待つ以外にも道があるとは

早く遊びたい、BGM聞きたい!

祝日のない地獄の6月に、一筋の光が差し込みましたよ。こいつぁ意地でも生き延びなければならぬ。

図書カードは使えませんが、保険として予約しておくべきか否か。

キャラ☆メルに惹かれるのはTOKIAME氏のもこたんが表紙の号以来です。

これで例大祭で買えなかった友人も浮かばれるだろうなwww
最後のお楽しみとして後回しにしていた、右腕部も作って完成。

プラモ紅蓮弐式1

紅蓮弐式マジかっこよすぎワロタ・・・。カギツメや輻射波動機構からの無骨な力強さがたまらない。

お気に入りのショット。アップのお陰で埃も目立つ!

掃っておくべきでした・・・

プラモ紅蓮弐式2

OFF SHOOTより一回り大きいメカニックコレクション(いや、逆か?)。

その上大きく、伸ばすと紅蓮弐式自体よりも長い右腕部。お陰で迫力があり、とても良いです。

いかにも必殺武器ですよ、という感じや、この装備に頼ってます感たっぷり。

偏った装備はロマン!


素組みでもこの出来。露骨に塗装が必要なのは、呂号乙型特斬刀くらいですか。

気楽に作れて出来も良いとは、やることがなくなりますねw

プラモ紅蓮弐式3

これでナリタ攻防戦でのVSジェレミア卿が再現できます。遊ぶぞー

サイズ差もあり、サザーランドが竦んでいるように見えるww
・我が家のお稲荷さま。第9話

流石に酒飲んだだけで乱れすぎだろう・・・。



と思いつつ、やはり良いものですね。

巫女服はちょっとはだけてしまうだけで妙に色っぽく見えるからたまらん。


・ギアス特番

やっと見ました。早送りで。

取りあえず本編は置いといて、間にコードギアス 1/35メカニックコレクションのCMが入ってましたね。

続々登場!というキャッチコピーは信じていいんですよね、バンダイさん?

7月は発売予定なし、8月はコンクエスター、以降情報なし。

紅蓮可翔式マダー?

ともかく、見る価値があったのはプラモCMと未公開映像の一部のみでした。

特番なんて放送せず、ただ一週休みにしとけばいいものを・・・。


以下、ギアスの新KNFネタバレ
・緋想天

パッチ当てたらリプレイファイル読めず。よくよく考えれば当たり前。

俺の初Nlノーコンクリアリプが1日でwwww

天使のお迎え

クリアする日を1日間違えたのだわ

これは「アップデートの度にクリアし、Normalノーコンクリアを安定させろ」という黄昏からの挑戦と見た。

・・・くじけそうだ・・・・・・・・


あと緋カラーパレットエディタがきましたね。後で時間を見つけていじろう。

霊夢の2Pカラーはもちろん・・・・
・東方緋想天 Update File Ver1.02

パッチきてるー


・緋想天



ようやくNormalノーコンティニュークリアしたのでした。俺乙。

今回は、残機を一切減らさずにFinal Stageまで進めたのが大きかったかもしれません。

ラストスペル前まで余裕を持って戦えました。常に操作で必死だもんなぁ

あやうく天子が嫌いになるところだったぜ・・・

え、他14名のストーリーモード?何のことですかww

Easyでも勘弁

向こう1年くらいはステージ選択でBGMが選べないと思われる。


個人的に衣玖さんも操作出来るようにしたい今日この頃。

年上キャラが好みですから。ドリルついてますし
気がつけば6月に突入。

もう2008年も半分過ぎた・・・だと・・・。


・緋想天

さて、今日も「全人類の緋想天」でフルボッコにされたワケですが・・・

攻撃する暇がなくてレーザー祭→終了

もうやれることやったよ・・・

テンパって亜空穴Cを繰り出し、レーザーに自らスライディングしていって蒸発したワロタ

そういや小町の取替えっこするスペカに1機減らされました。

コンボが出来ない
防御が出来ない
グレイズが出来ない←New!


でも、友人と騒ぎながら対戦するのは楽しい。それは否定できません。

これがなきゃ既にアンインストールしています。

ネット対戦できるとはいえ、声なしでは物足らないのでスカイプしながらというのもアリか。

パスを合わず、アカが使えないのですがw
今日は一歩前進した気がした


・緋想天

項目:妖怪バスター

何故か一切出ない妖怪バスター

他のスペカは一通りそろっている中、唯一の未入手スペカです。

速射能力が欲しいので、早く手に入らないかなぁ
・緋想天

取りあえずデータ消失前状態には戻せた気がする。

霊夢ストーリーモードNormalで、毎回ラスボスのラストスペルでゲームオーバーしてしまう。

・・・・・

あとHP3000くらいなのにっ

霊夢使ってNormalノーコンティニュークリア出来ないとか・・・・

それに今回はストーリーモード中にエクステンドしないんですね、これじゃ尚更無理だわ。
QLOOKアクセス解析