ゆっくりマッタリ日々の日記
ハリポタの伏線多いです。4巻のに気づいた人すげー

感想や批評を探しては読んでいます。


エアブラシ練習用にと買っておいた、FGシャアザクを作っておく。

FGシャアザク仮組み

エアブラシ塗装用なんで、合わせ目消しもしない仮組み状態です。

これとFGガンダムで2体目。

あとは、これまで作ってきたMS達を掘り出して使う予定です。

エアブラシは現在キツキツなんで、今月はスルーですが・・・・もうすぐさっ!
ワン・ミス・コールのCMはマジで怖いからやめろ。やめて下さい


クロワーゼとガンダムUC5

・機動戦士ガンダムUC5 ラプラスの亡霊
・異国迷路のクロワーゼ 第1巻

実は、狐とアトリを探しに行ったのですが、その横にあったクロワーゼに引かれたので選択。

巫女さんも良さそうでしたが、今回は着物を着た黒髪パッツンの女の子を選んだぜ!

湯音が健気で良い娘です。読んでいると癒されるわぁ


一方ガンダムUCは、第4巻も読んでないのに第5巻を店頭で見つけたときは噴きました。

え・・・まさか・・・5?

第1・2巻同時発売直後は、「早く第3巻出てくれー、待てねえええ」という状態だったのに。

刊行ペースに追い抜かれてるとかアホか俺

ミノフスキードライブの亜高速並のスピードで読了するから待ってろよー
死の秘宝・下巻読了。

これまで読んできて良かったと言えるよ!

取りあえず気になった部分を降り返るため、謎のプリンスを一部読み直し。

その後、死の秘宝・下巻だけ読み直します。感想はそれからでもいいかなと。



次はガンダムUC4を読むつもりです。

忘れていたけどお稲荷さま。6・7巻もあったな・・・。

あれ・・・ いつの間にか朝だ・・

取りあえずハリーポッターと死の秘宝・上巻を読了。

読んでいると、相変わらず時間が吹き飛びますね。

展開が二転三転して気が気でないっての・・。

それに、このペースで話にケリをつける事が出来るのかとも思ったり。

1999年12月から読み出した物語が、あと一冊で完結する。そう思うとゾクゾクしてきますよ。


死の秘宝・下巻の帯
「俺様が攻撃すれば、こんどは何がお前の死を防ぐと言うのだ?」
「一つだけある!」


気になるのー
勇者警察のエンブレムいいよね。

第01話タイトル

第01話は、「ブレイブポリス」としてのデッカードの登場回です。

当時未完成だったデッカードは勇太と出会い、会話し、交流したおかげで心を持ったのですが

半年後、遂にブレイブポリスとしてお披露目するため、一度AIを再フォーマットすることに。

フォーマット後は警官としての膨大なデータが書き込まれる為、勇太との思い出が消えてしまう。

勇太の泣きながらの反対も叶わず、フォーマットされるデッカード。落ち込む勇太。

そしてデッカードお披露目の日、ブレイブポリスを狙った犯罪者が襲来する・・・というお話。


勇太のピンチに、フォーマットされたはずの記憶の蘇りと共に駆けつける展開は熱い。

第01話でこの展開、掴みはオッケーの騒ぎじゃないぜ!

勇太の叫びに覚醒し、駆けつけた直後にこのモーション。

ホールドアップ集

左ポケットから拳銃を、左襟から警察手帳を順に取り出し、ポーズをとりつつ

「ホールドアップ! ブレイブポリスだ!」と言い、最後に警察手帳を開く。(光る!)

かっこよすぎるwwwww

色褪せない大見得の切り方、何時見ても鳥肌が立つ。

この勇太直伝の恥ずかしくない警察のたしなみ、一体何回真似をしただろうか・・・。


デッカードとご対面

最後はデッカードと対面した美人姉妹。勇太が超中性的な容姿になるのも頷ける美貌。

長女は高校生、次女は中学生。石田敦子さん、困りますよこんな設定w

3人とも同じ天然パーマ設定。

そりゃ、自宅の車庫に変形して喋るパトカーが来たら驚くというもの。


自分で「毎週土曜に視聴」というルールを課しているワケですが、愚かだった・・・。

指が次のチャプターをだな・・・・うぎぎぎg
テレ玉の再放送を一通り見終えたせいか、プライズのV2ABガンダムのせいか

無性に機動戦士Vガンダムのプラモが作りたくなってしまった。

調べてみると再販は2006年4月が最後らしく、現在は店頭在庫のみの模様。

全然見かけないもんなぁ・・。

手元にあるのは1/144 ガンイージのみ。もう作ったものだしなあ

ふむ・・・。

模型屋さん巡るのも良いかもしれない。田舎ならあるかもしれませんし。

でも再販してくれるのが一番手っ取り早いよー


しかし、何でこうもVガンの扱いは酷いのだろう。

仮にも宇宙世紀のMSの集大成なのに。VとV2のかっこよさは異常じゃね?

ザンスカールのMSは好き嫌いが激しく出ると思いますが、ジャベリンやヘビーガンはいいじゃないか!

キャラが死にまくり、影が殆どついてなかった本編や、複雑すぎる(二次元の嘘付き)変形合体機構、

当時のガンプラの売り上げが振るわなかったから、というのが理由なんでしょうが・・・

HGUCやMGで出るまでは死ねないぞ。


ガンプラ 組み立てて脳活性化

やったー 俺ボケないー
V2アサルトバスターガンダムがプライズに登場!

この記事を見たときはテンション上がったのですが、UFOキャッチャーで取れた覚えがないので諦めていました。

箱で梱包されているから、重いだろうし・・・・

だがこの世界に神は存在した

プライズV2AB

友人が200円でやってくれました。

1回目で穴に近づけ、2回目で取っ手を引っ掛けポトン。 -糸冬了-

( ゚д゚) !?

プライズを軽く取れる人居るんですね・・・。

ああも簡単に取れる人が居るなら、そりゃ取りにくく設定しないとやっていけない。

箱で梱包されたプライズが、持ち上がるのかさえ信じられなかったんですがw

一応持ち上がるのですね。腕次第なんだなぁ・・・・

数少ないV2の立体物が手に入って良かった。自力では無理だったのは確実でした。


それに開けて見ると、各パーツが全て箱底部に固定されてパッケージングされていました。

中身がグラついて落ちやすくならないようにしてあるとは・・・。

どうりで素人に取れないわけだ。中身も工夫してあるんですね。
何この唐突の雷雨


・恋姫無双

主人公のCVが黒河さんだということで、視聴。

だって月曜日に見るアニメがないんだもの・・・寂しいんだぜ

セキレイよりは見ていて飽きないことに驚いた。


・セキレイ

原作は1巻のみ所有。

巫女服に釣られたわけですが、結がきょぬー過ぎて爆死した記憶が。

和服にラインくっきりなきょぬーは合わないと再確認し、閉じた作品なのです。

やはり慎みある姿でなければ。

それに丈の短い袴もないですな。これはメイド服にも通じる点だと思います。

それでも視聴したのは、出雲荘の大家である美哉さん目当て。

もういいや


・ストライクウィッチーズ

有り難味のないパンチラに意味はあるのでしょうか・・・と思っていたのは昨日まで。

黒ストと白ストという、約2名程とてつもなく有難いキャラが居るではないか!

別格過ぎて唖然とした。ハイレベルすぎる。

 視 聴 決 定 

食わず嫌いは良くない。痛感いたしました。

しかも、今期アニメで一番好きなOPときたもんだ。


ひだまりスケッチ×365のOP、「?でわっしょい」の作曲はTatsh

Tatshさんこんなところで何を(ry

ひだまり見ているのにワロタ

11eyesのOPもTatshでしたっけ。OHPのショート版しか聞いてませんが良かったなぁ。

Lunatic TearsはモロにTatshらしかった(Xepher系)ですが、ひだまりのは全然気づかなかったぜ・・・。

やっぱりTatsh曲好きなんだなと再確認。beatmaniaに触れるキッカケをくれたのもありますし。

ダッダーン!
・地霊殿WEB体験版

地ルナ初クリア 四天王奥義「三歩必殺」(Lunatic)取得

常にジリ貧でしたが、Luna3面通しクリア出来ました。

たまにはやってみるもんですね。記念にリプうp

クリア出来たことが信じられませんが、四天王奥義「三歩必殺」(Luna)を取得したことがもっと信じられない。

3面は、ところどころシューターズハイになっていたのかもしれません。

しかしですね、Lunaticで一番キツいのは1面だと思います。

上部回収は出来ないわ、お陰でパワーは回収出来ないわ(グレイズできるかっ!)、大岩壊したら弾吐くわ、

中ボスが殺る気マンマン、ボス通常1の圧迫感は異常と来たもんだ。

よーやったよ俺・・・今日はよく寝れそうです。
ハリポタ最終巻

遂に待ちに待った、ハリーポッター最終巻が発売!

朝8時に引き取りに行ってしまった。ふひひ

今夏の読書はコレから始めようかと思っています。

ハリーポッターと死の秘宝

機動戦士ガンダムUC4 パラオ攻略戦

よくわかる現代魔法1 new edition

シュレディンガーのチョコパフェ

スカイ・クロラシリーズ(予定)


問題は、8月にならんとまとまった時間がないということだ・・・・

早く読みたくて死にそうになるのう

サーシェスイナクトも作りたいのう、くやs(ry
ジェイデッカーDVD-BOXのブックレットを見ていて、ニヤニヤが止まらない件。

本編はまだ見てません。

というのも、放送していた土曜夕方5:00~5:30に合わせて見るようにしようと思いまして。

時間はちとキツいため、毎週土曜に1話ずつ見る、という計画です。

率直に言って、早く見てぇぇっぇえええ

ですが、もういつでも見れるワケですし、一気に見てしまうともったいない気がして。


ジェイデッカーを見た気がするけれど、イマイチ思い出せないって人はOPを見るんだ!



ブレイブポリス全員集合、かつファイヤージェイデッカーも登場しているので最終版OPですね。

あと、思い出せた人はコレは見てみるとニヤニヤできるかと。



冒頭の「ジェイデッカー!」という掛け声、テッテレ♪テーレレレー♪の神BGM。

懐かしいってレベルじゃ(ry

ビルドチームは買ってもらえなくて、ジェイデッカーガムで揃えたんだよな、俺。嗚呼・・・・

カバヤのプラモ付きガムが当時200円かぁ・・・時代を感じる。


(個人的に)この人以上のマイリストはないです。

勇者シリーズ及び、同時期の特撮「電光超人グリッドマン」のCMをまとめている人です。

ウルトラマンや仮面ライダーは見てきていませんが、グリッドマンは見てました。

自分にとっての特撮といえば、グリッドマンと戦隊シリーズくらいです。

    ___
   ,;f     ヽ         
  i:         i   いつも見る度、このポーズを取らざるを得ない。
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|
・地元の祭り

巫女さんの舞の時だけ外出しました。

舞を舞った巫女さんは2人。


その舞の後、別の巫女さんが出てくる。また2人。

しかし舞わず、ちょこんと座り込んだり、舞殿から手を振ったりしていて、どうも様子が違う。

どうも気になったので友人に聞いてみると・・・

どうやら巫女さんの舞の後は、地元の子たちへの「巫女さん体験会」だったようで

小中学生が2人ずつ、かわりばんこに巫女装束を着て舞殿に出てきていたという。

2人ずつ制限なのは装束の数じゃないと思われます。

きっと、急遽駅前に建てた舞殿のサイズを考慮してなんじゃないかなぁ・・・。

出てきた後は、クルクル回っていたり、友達に見せていたり、手を振っていたり。

まぁ正直に言わせて貰うと

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < 地元やるじゃん
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

初々しいの一言に尽きます。当然、皆黒髪ですしね。(ここ重要)

袖握って珍しそうに見ている姿なんて、アニメだけかと・・・・


しかし驚いたのはこれだけではなく、体験会の後にとある芸能人のトークショーがwww

地元出身者の歌手。

やけに今年は人が多いと思っていたんですよ。巫女さん目当てなんて俺くらいだろうに、と

こういうオチか・・・。

芸人じゃないあたり、今年の祭りは気合入ってるなという印象を受けました。

キッカケは何だったのかわからず仕舞いでしたが。

さて、舞殿はそのまま残るのか、撤去するのか。次年度以降も使うのか。

これまで相当ないがしろにされてきている神社なので、全く今後の展開が読めない。

来年が気になるなぁ・・・・。何かしら新しくイベントを組むのは良いと思っています。
ピンポーン「ペリカン便でーす」

なん・・・だと・・・・

セブンアンドワイHAYEEEEEEEEEEEE!!

どうしちゃんたんだ、この速さ。昨日注文したのに・・・スタンバっていたのか!?


早速ダンボールご開帳。

DVD-BOXジャケット側面

うへへww ジャケットの勇太が可愛すぎるwwww

レジーナが霞んでしまうなんて。12歳とは思えない美貌なんだけどなぁレジーナw

勇太はブレイブポリスのボスにして、作中の主人公ヒロインなんですが・・・(※これで男だから本当に困る)

石田敦子さんが本気を出してしまったようだ・・・色々とまずいってw

いやー、けしからん・・・

ロボット物を見ていたハズなのに、ショタ属性が目覚めてしまった人は少なくなかったハズ。

かくいう私のショタとの出会いもジェイデッカーですよ。

そういや石田敦子さんの漫画が、グレンラガン前売り第2弾「大グレン団応援画集」に載ってます。


加えてBOXそれぞれに、デッカードとファイヤージェイデッカーのフルアクションフィギュアが付属。

CM'sクオリティは聞き及んでおりますのでスルー。通常製品も酷いもんなぁ・・

まだ自分、当時のジェイデッカー持ってるんですよ?(まだサイレンも鳴る)

ジェイデッカーとその古本

サイズは猛烈に違えど、いっしょに遊べるね!!

ちなみに本の方は、この前新宿でやっていた第11回古本まつりでゲットしてきたもの。

たまたま開催しているところに出くわした形でしたが、良い買い物が出来ました。

周囲はマトモな書籍を探しておられるというのに・・・・。仕方ないんだ、こういう人なんです。


到着してから、ずっと鼻息を荒くしております。

さぁ、堪能させてもらおうじゃないか!テーレッテー♪テーレッテー♪テンテンテンテン デーレデレデレ♪
DVD-BOX注文しました。

そうですよね、手に入りにくい物を、いつもある物と比べて優先するのが常套。

俺は何を考えていたんだ。ガンプラは素組みで作り置きして、塗装に備えておけばいいじゃない!

バンバン組んでおくよ!ということで早速一体


タイトルは勇者警察ジェイデッカーです。ウッヒヒ

ついつい語りたくなってしまいますが、してしまうと記事が長くなるので泣く泣く割愛。


嬉しい事に(何故か)ジェイデッカーDVD-BOXがセール対象になっていて、20%OFF。

DVD-BOXで20%OFFはデカいです。よくある「BOX IとBOX IIの2BOX構成」な為、本当に助かります。

探し求めていたDVD-BOX(新品・初回限定版)が割引で。

お陰でセブンアンドワイを見直すどころか、好感度ゲージが振り切れてしまいましたよ。

キャラ☆メル8月号のときと態度が大違いですねっ

ですが・・・・

Yahoo!ショッピング - 「ジェイデッカー」ご注文完了


それでも高すぎワロタwww

アホな価格してるだろ・・・・これでも20%OFFなんだぜ。どっちも・・・

キャラ☆メル8月号でのポイント使って「-9円」しているところが涙を誘う。

せめてものあがき・・・です・・・ 受け取って・・・下さい・・。


ホント・・・誰もが思うとおり高いですよねぇDVD-BOX。

今回は、喉から手どころか肩間接まで出てくる程欲しい物だったので平気ですが

アニメに興味ない人が見ても、ちょっと見たいなぁと思う作品でも、価格が高すぎるとしか思えない。

スタートレックDVD-BOXシリーズなら、数シーズン(=BOX)分まとめ買い出来る値段ですよ?

実写と比べてしまうのはアレですが、異常ですよ。

アニメDVDが元々高いですが、BOXってまとまってパッケージングされているのにお得感が感じられないんです。

主に価格の所為で。

ある程度割安(単品で買うより安くなるとか)だといいんですが、ハガレンBOX SET -ARCHIVES-とか見ると大して変わらないんですよね。
※単品6090、全13巻+劇場版

ハガレンの様に、BOX価格が特典追加のおかげで、単品合計価格とトントンとか多くて。

映像だけでいいから値下げしてくれと思うことも多いです。

今では特典が要る程ハマっていないが、本編が見たい作品って誰しもありますよね。

どうにかならんのか


墓の下まで持って行きたいレベルの作品でないと、手が出ないDVD-BOX。

と、自分は認識しています。

もちろん自分にその時が来れば、こいつと一緒に埋めてもらいますw
アニメのDVD-BOXは期間限定生産だったりすることが多く、

一度逃すと中々「新品で」手に入れることが難しいですよね。

ましてや発売日から数年経ってしまうと価格も高騰し、中古さえも見かけなくなります。

最終手段のヤフオクがありますが、自分にヤフオクを使うという選択肢はありません。


本題に入りますと、前々から自分には「買うならこの2作品。」と心に決めたDVD-BOXありまして。

探していましたが、どちらも発売から3年以上も経っており、いつも見当たりませんでした。

しかしその2作品の内の1一つが、今現在在庫が復活しているのです・・・・・・!

しかも新品・初回限定版で。

これっはぁあああ!!
 と思うものの、今月はL5/プラチナセットを注文するのもあり・・・

どうすれば、どうすれば・・・・

いや、いつでも手に入るコンプレッサーセットよりも優先すべきと考えられるんですが

そろそろいい加減ガンプラ塗装もしたい。

アッーもういやあああああああああ


優柔不断な俺を試すような出来事が多くて嫌になる。

爆死覚悟で、「両方」という選択肢を取るか!?

1/144HG GN-Xの発売って今日じゃなかったのか。ミスった


・地霊殿WEB体験版 Hard

力業「大江山颪」(Hard)取得

大江山颪(hard)が取得出来てしまった。うわっほぉぉぉぃ

間違いなくHard最凶スペルカードですね。再び取れる気がしない。

とにかく、これでようやくHardのスペルカードをコンプリート。次はLuna・・・いや何でもない。


・緋想天

毎週日曜はネット対戦してたんじゃないのか、と問われれば「もうしてません。」

ストーリーもあと天子だけになったのですが、飽き始めていており

加えて地霊殿体験版が来てしまって・・・。

いやはや仕方がない。最も興味がないジャンルですしね。

ちなみに次点はFPS。
色んな意味で話題のストライクウィッチーズに登場する、眼帯ついた娘がさえぽんと聞いて

黒髪パッツンのキャラではないか!

何てこった・・・興味ないアニメだった為に完全スルーでした。

だってスカイガールズや武装神姫っぽいんだもの

今期は2作品聞けるのか。


・地霊殿WEB体験版



霊夢&紫@Hardにて、5千万を越せました。残機はピッタリ3。

加えて、四天王奥義「三歩必殺」(Hard)を取得。耐久力ありすぎだよ勇儀

Hardでも意外となんとかなる・・・のかのう


劇場版グレンラガン 前売特典「大グレン団応援画集」詳細決定

前から購入予定でしたが、鈴平ひろ氏が参加してくるとは。

楽しみです。


タミヤプラモデルファクトリー

神奈川県の人いいなぁ。行ってみたい。
お囃子の練習音が聞こえる。もうお祭りの練習時期かぁ。

なんでも今年は巫女さんの舞があるとか。これまではなかった事です。

それに合わせ、舞殿を建て始めています。

「これまでなかったのか」とかそんな話ではなく、本当に小さい神社なので神主さんでさえ見た事がない。

何か頑張ってるなぁと思いつつ、何故なのかとも思ったり。

何かの節目だったりするのだろうか・・・。

ウチの地元の祭りの不可解なところは、神社とほとんど関わらないところだったのです。


ギアスR2公式更新

ギャラハッドとパーシヴァルが公開。

ギャラハッドの本体デザインはいける。ただしパーシヴァルてめーはダメだ

何なんだこの異様な手抜き臭は・・・。
エヴァとアクエリオンをダビング。

うはー 見事HDDから消えているぜ・・・


・ギアスR2 第14話



サザーランド(純血派機)で戦ったおかげで、自分のジェレミア株が急上昇。

周囲は次世代KMFにKGFばかりの中、ジークフリートと互角に渡り合う姿に興奮してしまった。

やはり格好良さでは1期のKMFに分がありますね。

持ってて良かったサザーラント(純血派機)

最終回までサザーランドに搭乗していってほしいところです。中身は最新にチューンしたりで。


002期のCMも開始。

34℃かぁー もう外でなくても良いよね・・・


・地霊殿WEB体験版

初Hard通しクリア 

やっとこさHard3面通しクリアできました。

3面抜けたら、残機が0.8しか残ってない。

Hardになって、全体的な難易度が「ボス通常弾幕・道中>>スペカ」になってますね。

それでなくとも非力なのに、1面道中のやりにくさはどうにかならないかな・・・ 俺

何だかんだでスペカは取得出来るようですが、通常弾幕・・・特に3面ボス勇儀が苦しい。

え、大江山颪? 左右切り替わり付きシルフィホルン(大玉Ver.)とか無理っす・・・

  

真ん中だけが通常弾幕なんですが、レーザーが厚い・近い・青レーザーが判別しづらいと三拍子揃っておりまして

お陰様で決めボム地点です。

上手く抜けれたときの、大量のグレイズ音が気持ち良かったりはしますw

今後はHardでプレイし続け、あわよくばHard安定を狙いたい。


製品版3面以降も気になりますが、Extraではどんな弾幕が飛んでくるやら・・・。

早朝に届けられて驚いた。意外と発送早いですな。

オーガンダム外箱

森下直親画のオーガンダムが見たかったですが、これはこれで。

もう一つ送っておけば良かったと思っ・・・お、思ってない。

00HG1/144でGNアームズTYPE-Dが発売されるとかwww

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |


誰か一緒に作ろうぜ、GNアームズ。ほらTYPE-Eあるしさ・・・・・ブワッ
以下ネタバレですよ













新ガンダム

エクシア→ダブルオー
デュナメス→ケルディム
キュリオス→アリオス
ヴァーチェ→セラヴィー


1期のガンダムが動くと格好良かったので、今回も本編見るまでは何とも言えないなと思いつつ

見た目だけならヴァーチェが弱々しくなってしまったような。

セラヴィーガンダムも中身は・・・あるのだろうか

線が多すぎた1期から、動かしやすくするために線を減らしたようですが

「00のガンダム」という意匠が減ってしまって、パッと見残念。

太陽炉やコードとか。

さぁ、本編に期待しよう。きっとより動いてくれるのでしょう・・・。


商品名の長い、「サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型)」買いました。

今月末から手をつけまする。
「The Deep Striker -H.W.S.-」のH.W.S.って何だろう・・・

HWSと言われたら、νガンダムHWSしか浮かんでこないぜ

Deep Strikerも存在するMSな上、ムービーには「デンドロビウム+ギャプランのムーバブルシールドがついたようなロボット」が登場。

偶然かなぁ・・・考えすぎかなぁ

L.E.D.がガノタってことはないか。・・・・ないな。

でも電人イェーガーもロボットだよな・・・・


コードギアス公式更新

ランスロット・アルビオン、紅蓮聖天八極式が更新。

紅蓮聖天八極式が黒の騎士団側にアップされてるとか・・・また公式ネタバレか

紅蓮弐式の胸部が紅蓮ラガンになってるぞ

どっちもスラッシュハーケンが見当たらねええええええ

イケメントリスタンだけアップされていない・・・。


・お稲荷さま。14話

今回はやけにクーが可愛い。

携帯電話をいじり、耳がピコピコ動き・・・「えー、飯は!?」の声は最高だったぜ。

流石ゆかなだ。

あと、コウが配達物を受け取れるようになっている点も忘れません。
・コードギアスR2

紅蓮弐式とランスロットがとんでもないことに

 

何かパルマフィオキーナを持った機体に似ていますね。

・KMF操縦以外最強設定、咲世子さんの大立ち回り
・ジェレミア卿がルルーシュ側についた
・シャーリー死亡

と内容盛りだくさんだったというのに、こっちばかり気になってしまった。

1クールが経っていますが、戦闘回が少なかったせいで乗換えが早く感じます。

メカニックコレクションはコンクエスターが未発売、IOAはコンクエスターに加え紅蓮弐式も未発売というのに・・・。

ホビー製作泣かせな


これまで通り動くとカッコイイとは思いますが、もうポンポン空飛びまくり、お手軽射撃攻撃多すぎ。

それにスラッシュハーケンが見当たらない件。頼む・・・収納されていてくれー!

KMFの魅力が減っていく・・・。


ハゲの頭部等が変わって、さりげなく格好良くなっていたトリスタンにワロタ
髪切ってスッキリ。体感温度が。

今より暑くならないうちに、他にも色々済ませておこうと思います。歯の定期健診とか・・・

暑い中外に出るのはゴメンだぜ


バーディでは色んなさえぽんが見れそうです。

原作とは違うオリジナル路線だそうですが、原作未読なので全く問題ありませんでした。

細かく動いていたという印象の第1話でした。

なるほど監督がノエインの人だそうで。あの1話は凄かったもんなぁ

しおんの演技はいらっときたwwww


マクロスFが急展開で盛り上がってきたー!
いきなり30℃超えはないわ。死ぬ

クーラーさんにはいつもお世話になっております。


ひだまり365はじまたー

OPでの吉野屋せんせの露出が多くて何よりです。

吉野屋せんせの今後の活躍が大いに期待できますね。また毎週見れるわけかぁー

「2期1話はちょっと特殊」と書かれていた意味がわかった。入学~ひだまり荘への流れだったんですね。
(キャラ☆メル8月号のスタッフ大座談会より)

よく動いていましたし、表現も見やすくなってました。

マッタリ見るアニメはひだまり365とお稲荷様。の2つで。


アニたま(地デジ)内でのAIR、額縁放送で画質は汚いときて泣いた

しかも次回予告はなし。ぐあぁぁぁ

「デジタル放送なんだから綺麗だろうなぁ」とか内心楽しみにしてました。

いや・・こうして地上波で見れるのはありがたいですが。季節もピッタリですし。

でもDVD借りたほうがいい。

アニたま内で放送されたアニメは、いつもこんな感じだったのだろうか・・・。


そろそろHDDから一度DVDに焼き出したい今日この頃。

VR方式かAVCREC方式のどっちにしたもんか・・・。

録画は簡単になりましたが、その他が色々めんどくさいですね、レコーダー。

スレイヤーズ懐かしすぎwww

次回予告の「見てくれないと暴れちゃうぞ」で鳥肌が立ってしまった。

デジモンアドベンチャーもそうでしたが、次回予告で決まった台詞があると反応してしまうらしい。

「あぁ、そうだったそうだった」と思い出しやすいです。


またこうして見れるとは。まるで気分は同窓会。

何か恥ずかしいぜ・・・w ぇー

リナの声がちょっと出しにくそうに感じました。閣下頑張って!
レコーダーがアップデートされ、ダビング10に対応した模様。

運用開始は7/4。

AIRとひだまりスケッチ×365の第1話に間に合わねぇー('A`)


・地霊殿体験版

EaysとNormalのスペカを埋め、Hardでプレイ中。

Hardで3面通すことが出来ないぜ・・・。Hardノーコンクリアは絶望的です。

今作やばいって・・・。1面雑魚が既に猛威を振るってくる。




ハイパースティック PRO オトメディウスG ver.

この際価格は置いておいて、タッチパネルが付いているのに注目するべき・・・なんだろうか

オトメディウスはQMAみたいに○イタッチが出来るのですが、それを家庭用でも再現とな!?

トロンしか使っていなかったので、亜乃亜の好感度は常に低。

毎回触れては、「気安く触らないで!」とサトリナさんに怒られてから出撃していました。
※願掛けです

あぁ、ならこの価格も納得だな

ちなみにデータ消えてます

微頭痛がする・・。


本編にも遂に登場した、コーネリア皇女殿下。

若々しくなっていてビックリだ。

グロースター(コーネリア機)はこれに発売を合わせていたというのか・・・!

まぁ、偶然でしょうが。

まだ遊べてないんだぜ
QLOOKアクセス解析