ゆっくりマッタリ日々の日記
中学時代から、よく同じ建造物が舞台の夢をよく見るのですが

最近になって気になり始め、枕元にメモ帳と鉛筆を置いてみることにしました。


東方緋想天 修正パッチVer1.03

公式は落ちてるので各種ミラーサイトへ。

かなり修正されている模様。でも普段からやってないとわからんなぁ・・・

それでも霊夢のJ2Aがバウンドしなくなってるのはわかった。

出せるコンボ消えたワロタ
BMホロセレクション2

広島のポプラで見つけたホロセレ2も食い始めました。

全種ホロシールになっている特別版とはいえ、1コ188円ってもうビックリマンじゃなくね?


「まもるクンは呪われてしまった!」で地獄谷ふるる解禁

要するに巫女さんを自機に使えるワケですね

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) ガタッ      
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

関連リンク:
まもるクンは呪われてしまった!

随分可愛らしいキャラクターのSTGですねー。一度プレイしてみたい。


C3×HOBBY キャラホビ2008レポ バンダイブースその1
コードギアス 1/35 ランスロット(ゼロイメージカラーバージョン)  参考価格: ¥ 2,100 (税込)   発売日: 2008/10/25
ROBOT魂 ガウェイン  参考価格: ¥ 7,140 (税込)  発売日: 2008/12/25
ROBOT魂 紅蓮可翔式   価格: ¥ 3,675 (税込)  発売日: 2008/12/25

ニュータイプ誌上通販だったランスロット(ゼロイメージカラーバージョン)が、一般販売されることが決定したとか。

ギアスのプラモデルはマジでひでぇ・・・。


AC『ガンダムVS.ガンダム NEXT』電撃発表!

PSPソフト「機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム」

稼動前の方が話題になっていた気がするタイトル。
昨日のAM4時過ぎ頃、凄まじい雷に一家全員叩き起こされる破目に。

まるで地震の様に地面が揺れました。起きない方がおかしいと言えるくらい。

ピッシャーン!じゃなくてドッ、・・ドゴォォォン!といった感じでしょうか。

加えて数秒停電。自然容赦ないわ・・・。


眠い目を擦りつつ、頼んでいたZIPPERS ROOMを引き取りに行きました。

ZIPPERS ROOM2008夏

これでもえきーのQMA本が揃いました。

いやはや今回も感謝の一言に尽きます。ありがたやありがたや・・・

あとは和の委託待ち。
涼しくなってきたのはいいですが、いきなりの雷雨多すぎ。

天気が良い→暑いから出られない→涼しくなるのを待つ

涼しい→雷雨のせいで出られない→天気が良くなるのを待つ


魂ウェブ商店限定 IN ACTION!! OFFSHOOT グラスゴー

遂にスラッシュハーケン可動・射出再現キター

サザーランドとグロースター、そして無頼にも取り付け可能ときた。これはやばい


Radio QMA!!

ぶっちゃけ、今ではキャラ萌えだけしかないので聞くのは面倒。


googleのサジェスト機能いらないんですけど。

iGoogleなら出ない。
昨日は、ある方のお誘いを受けて、観てきましたスカイ・クロラ。

新宿ミラノ2にて。

原作読まずに見た形になりましたが、ますます読みたくなりました。


集合場所の東口が見つからなかったなんて言え・・・言ったよ

仕方ないので東南口から出ました

埼京線ホームから昇ると東南口か南口にしか出られない・・・・のか??

泣いた

そもそも構内図がわかりづらい。

埼京線ホームから昇った先は南口コンコースで、東口に出るにはホームから降りなければいけないのか。

ホーム「から」降りるってのが中々ないもんで(ry
境界線上のホライゾン紹介ムービー

9/10に出る、川上稔氏の最新作「GENESISシリーズ」境界線上のホライゾン。

その紹介ムービーとのことですが・・・

3分程度しかない紹介ムービーだというのに、情報量多すぎワロタ

さとやす氏は今回も大変そうです。

ところどころに、変態キャラやおバカな名称がちらほらありますね。「女神万歳」てw

遂には、終わクロにはなかった属性である巫女さんまで登場しています。

ズドン系狙撃型巫女  ・・・ズドン系?

いやはや期待せざるを得ない。楽しみですよ、ええ!

関連リンク
境界線上のホライゾン特設ページ
境界線上のホライゾン1<上>(電撃文庫HP)

「終わりのクロニクル」イメージサウンドトラック:GET SET - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録

これが気になる。
デジカメを修理に持って行きました。

修理期間や費用は、連絡が来るまで不明です。さてどこが壊れたのだろうか。


・002期のMSが続々公開。

設定画やROBOT魂でかたくなに背面を公開していなかった理由が、少しだけわかりますね。

まさか、セラヴィーの背中にガンダムフェイスがくっついているとは。

ケルディムもケルディムで、リアスカート怪しいものが。見た目はシールド・・・?

そういえば、監督が合体も取り入れるとか言ってましたな・・・。

ハハハそんなまさかー


外出中のも含めた気になったニュース

川柳採用者の名前が「スースーするハルトマン」

       |/     !    ト   ヽ
       |      /|   /_!  |
       |.  -‐/'''Tヽ /|ハ !  !
       |  /'⌒ | ./ _,┰|  l
       |/_,,.┰、イ  トシノ /|. |
       |《 弋シ      " |  |. |
       |.!         ’ ノ /! |
       |.l.    ー ' /| / ノ
       |. ',> _ /  /
       |ト \ /_
       |\  ̄ ハト___
       |  \/\》|\--ヽ
       |     Y  ヽ |


鋼の錬金術師:テレビアニメ新シリーズ制作決定

本当に原作ストーリー準拠ならDVD購入決定ですね、わかります。


東方地霊殿予約開始(とら・メロン・ホワキャン・Grep)
>>発売予定日:2008年09月17日

きえええええ!! 長えええええ

これで発送が遅れたりしたら発狂もの。メロンなら・・それでもメロンなら・・・


タミヤ プラモデルファクトリーが新橋に9/17オープン

横浜にあるやつの2店舗目?


神田明神の巫女講座が書籍化-巫女の職業を詳しく紹介

探していますが、取り扱っている書店がない件。

何となくオンナンコになりたい!より買いづらそうなんですが、どうだろう。


巫女さん好きなお前らから画像を頂きとうございます

巫女さん画像は、たとえ重複したとしても嬉しい。

ていうか白さんの画像が載ってるよー!
本当はロボットアニメEXPO2008でも写真撮ったんですが・・・携帯(ry 

次に機種変する時は、カメラの性能を中心に決めようと心に誓いました。


ロボットアニメEXPOの出口に、広島アニメーションビエンナーレ2008協賛の各種イベントのチラシが置いてあったんですが

そこにこんなものが。


元からモノクロ。
カラー版はかみちゅ!展への道で公開されています。

かみちゅ!展 ~尾道にみるアニメの原風景~

こんなのやってたのかっ!!

このチラシを手に取った時:15日 PM5時過ぎ
広島~尾道の所要時間:1時間30分
開催時間:AM10時~PM7時
広島を出発する日時:16日 AM6時


                  _r'ニ二> 、
               _,. :'´ ̄: :`ヽ\::.::`ヽ
            _,.:'´: : : : : : : : : : ヽ ';:.::.::ハ
        l/ \_  _ _‐-、 : : : : : : : : : :}_j::/::.::i
        ,,l |! , rィ¨ リ フ'^ー、: : : : : : :/'イ::.::.::{       ,.、
      /  k:ヽ:レy_. Vム . ト_>;.-'TT´::::::.::.::.:;ノ   _,.f´__,\
      .′   .   ..:..}v|  | `ト .く._!:::::::_;.イ--、―¬;.:.:.:.:_:.:.:\
.     l .  :     :. .:! |  |  l  /イ  / .  j_,. -亠'¨⌒ヽ:_ノ
      ! {  :  :.  |:.:,! ! ̄ ̄| `ー'´ ヽ.__,,.. -‐'´
     }.:}.  :.l  :.: .!:.i...|' ,  ロ|
   (_,ノ_;{:...:.:.:!: .:.:. .ハ:{_ |  . i
      f彡Y:.:.}:|:.!:.:!:{:イ'` |   ロ|
     ⌒j,ィ:.{:!:ハ:|:!{{|  |___|
       ,レ^ト! }川`ー/,.  {
              }n.n r}

大阪に寄るために、一日早く広島を出なければならなかったんで・・・

一人広島に残ればいいじゃないとも考えたのですが、新幹線の予約取れませんし。

それに広島~東京間をUターンラッシュ中の新幹線で立ちっぱというのは拷問。

なので行けず。

「行けたとしても、手元にデジカメがないんだぞ」と自分に言い聞かせて出発しました。

諦めがつきますが、これはこれで悔しい理由。

行きたかった。本当に行きたかったっ・・・・・・・ ううあああ

また次の機会に開催されたら行きたいと思いますが、「じゃ、行くか!」と気軽に言える距離ではない。

こうして暇な時と被るなんてことも、今後なさそうです。かなり惜しい事をしてしまったなぁ。


唯一自由な時間が持てた15日はこんな感じでした。

楽しく過ごせたのには違いありませんが、色々と一喜一憂させられ、忙しい一日だったとも思います。

あとは・・・うーん・・ 地元駅前のポプラでビックリマンホロセレクション2等を見つけたくらい。

ポプラは食玩の品揃えが良いのう。Yuuki-Sはポプラとフタバ図書を応援しています。


ロボットアニメEXPO2008の様子はたむりんの徒然なる一言さんで見れますね。

かみちゅ!展も。羨ましい・・・
広島駅に着いたら、すぐさま南口を出て左へ直行。

フタバ図書ギガでは
・データコレクション8 機動戦士ガンダムF91
・データコレクション15 機動新世紀ガンダムX

ジュンク堂では
・カンペキ塗装ガイド3 エアブラシ完全攻略
・狐とアトリ―武田日向短編集
・鳴弦の巫女 あるいは神内雪奈さんの秘密
他3冊

を購入して離脱。最後のは予定物ではありませんでしたが、ジャケ買い。

久々にグッとくる巫女さんイラスト。これには期待。

これでも目当ての本が、2冊程置いてなくて泣いた。その内1冊は絶版。


そして福屋階下で開催されていた、ロボットアニメEXPOを見に行く。

ガンダムEXPO東京2008の代わりと思えば。帰省したことで行けませんからねえ

・・・こっちは入場料取られますが。

展示内容は鉄腕アトムから始まり、ロボットアニメを時代順に見ていくことになります。

展示作品はHPを・・・と思ったら、展示されてない作品も記述されていたりでダメですな

■展示作品
・鉄腕アトム
・鉄人28号
・エイトマン
・新造人間キャシャーン
・バビル2世
・勇者ライディーン
・大空魔竜ガイキング
・ゴワッパー5ゴーダム
・超電磁ロボ コン・バトラーV
・無敵超人ザンボット3
・UFO戦士ダイアポロン
・(旧)ヤッターマン
・超電磁マシーン ボルテスV
・惑星ロボ ダンガートA
・機動戦士ガンダム
・伝説巨神イデオン
・ドラえもん
・宇宙大帝ゴッドシグマ
・太陽の牙ダグラム
・戦国魔神ゴーショーグン
・百獣王ゴライオン
・六神合体ゴッドマーズ
・機甲艦隊ダイラガーXV
・装甲騎兵ボトムズ
・銀河漂流バイファム
・光速電神アルベガス
・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
・超獣機神ダンクーガ
・忍者戦士飛影
・マシンロボ クロノスの大逆襲
・ロボタン
・魔神英雄伝ワタル
・トップをねらえ!
・キテレツ大百科
・勇者エクスカイザー
・破邪巨星Gダンガイオー
・時空冒険記ゼントリックス
・マクロス7
・新世紀エヴァンゲリオン
・小さな巨人ミクロマン
・ASTROBOY 鉄腕アトム
・トップをねらえ!2
・ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
・きらめき☆プロジェクト
・創聖のアクエリオン
・交響詩篇エウレカセブン
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・銀色のオリンシス
・天元突破グレンラガン
・GR -GIANT ROBO-
・REIDEEN
・ぼくらの
・鉄人28号 白昼の残月
・機動戦士ガンダム00(1期)
・(新)ヤッターマン
(多分展示順)

なんというオッサンホイホイ・・・(褒め言葉)

2000年以降のロボットアニメも結構ありました。・・・それにしてもマイナーどころが多めのような?

銀色のオリンシスを最後まで見れた人ってどのくらい居るのやら。

しかしこの新旧ロボットアニメ群の中、きらめき☆プロジェクトだけ浮きすぎwwww

愛おぼとマクロス7が並んでいるため、マクロスFも並べたかったと思いますが

00もギアスも展示してあるのは1期なため、現行作品は無理だったんですかね。残念。


各作品展示には液晶と解説及びおもちゃが並べてあり、液晶には映像が流れていました。

トップはガンバスター初合体シーンとスーパーイナズマキック、ギアスはナリタ攻防戦だったりと多種多様。CMや劇場版が流れている作品も。

おもちゃは超合金からプラモデル、アクションフィギュアにキャラクターフィギュアまで幅広く展示。


加えて各所にのロボットアニメ検定(四択)が点在しており、入口に置いてある用紙を使って回答できます。

「機動戦士ガンダムに登場するガンダムのデザインを手掛けたデザイナーは?」という基本から

「庵野秀明がスタッフとして関わっていないロボットアニメタイトルを、以下4つから1つ挙げよ」といったマニアックな問題まで全10問。

それほど展示は大きくないのですが、楽しめる展示で思ったよりも長居してしまいました。


満足して催場から出てみると、左右にショウケースが。

そこにはモデラー方の作成した模型が! おおおおお

ランスロット・エアキャバルリー(パッケージ撮影用)綺麗さにしゃがみ込んでガン見。

今の技術なら写真加工も容易いだろうに、パッケまんまのランスロット。粗が見あたらなすぎwww

スミマセンでした・・・。パッケージ撮影用は伊達じゃなかったです。

同じく驚いたのが、yubaba氏の歴代作品が置いてあったこと。

・・・・なぜ今手元に使えるデジカメがないのかと自問して、死んだ。


HJの第9回オラザク選手権・ガンプラ部門金賞の「破壊セシ者」、

第10回・ガンプラLOVE部門金賞の「Soft Schel Clab」同選手権・キミにもできる!部門金賞「QUBELEY [porigon]」などなど他数点。

スクラッチビルドによる、デストロイガンダムのディテールが圧倒的。確かこれ変形するんですよね・・

カニさんも可愛いかった。

本当に何でデジカメ死んでるんだっ・・・!

その展示の様子はyubaba氏のブログがわかりやすいかと。


こんなことがあり、また地味に凹みつつ福屋を後にする・・・・ つもりだったんですがまた凹むハメに。
画像閲覧障害があったので、しばらく日記更新できませんでした。

厳島神社の鳥居

なんとか行く時間を作れたので、宮島へ行ってきました。

お気に入りの写真

丁度参拝客が途切れ、廻廊だけ写せたお気に入りの一枚。

朱塗りの柱が綺麗ですわ。

他の画像は何かと参拝客が写り込んでいるのでアウト。消すと汚い上に面倒なのもありますが。


客社本殿、本社本殿で拝み、おみくじを引き・・・・

厳島神社にておみくじ

結果は吉。ふむ。

病気:ようじょうに十分手をつくしてのち治る

よしよし。最近肺が突っ張った感じが続き、非常によろしくない。

これならなんとか・・・過ごせるかな。という感じなので、おみくじを結んで御守りを購入。

いやぁ、かなり気にしてるんですわ。

願い事も「健康でありますように」ではなく、「肺が破れませんように」。より具体的にね!


しかし、満足して厳島神社を後にした直後に問題発生。

突如、デジカメの画面が暗転。真っ暗で何も映らない。

ちょっと待ってーーーー!

設定を見直しても原因が見つからない。面倒なのでSDカードを抜いてから、工場出荷設定に初期化。

ですがそれでも真っ暗なまま。こりゃ死んだな。

ちきしょー。もう・・・残念でならない。

何が残念でならないかというと、これです。この画像を見てもらえればわかるはず。

そう、見ての通り干潮が近いのです。

このために時間調整したのでした。神社を後にすれば、大体干潮時になるように・・と。

まさかなぁ・・・デジカメが逝くとは想定外。妹のデジカメも持って行くべきだったのか。

あまりに残念なので、携帯のカメラででも残そうと試みましたが・・・

厳島神社の鳥居(干潮時)

ショボwwww 涙ちょちょぎれる画質ですね。ないわー・・・


妙に凹みつつ船から降り、宮島口駅前のうえので昼食。宮島口周辺で昼食ならば、いつもここで。

駄目元で店内で食べれますかと聞けば「2時間(以上)待ち」。(この時PM2時過ぎ)

店内左側が順番待ちのお客さんで埋まり、外に溢れていましたし・・・。もっと時間をズラさないといかんか。

ですが弁当なら待ち時間も数十分なので、やっぱり今回も弁当。

うえののあなごめし

弁当でも美味いぜ・・・。しかし、いい加減店内で食べてみたいものです。

もう「うえののあなごめし目当て」で宮島口駅前へ行くくらいでないと駄目かな。

そんな気軽に行ける距離ではありませんが・・。

こうして腹ごしらえも済んだところで、広島駅まで戻る。
厳島神社の祓殿

長時間かけて広島から帰宅。Uターンラッシュに雷雨はないわ・・・。

駅前で驚いたり、宮島に行くことが出来たり、デジカメが逝ったり、ビックリマンを見つけたり、ミスったり・・・

数日間ですが、充実した時間でした。

帰宅したらしたで、iTunesとiPodのプレイリストが真っ白けだったりしてますが。('A`)

・・・色々書きたいことが多いですが、まずはマッタリして疲労回復しようと思います。
ばかな…

広島の実家に着いたんですが、最寄り駅が超様変わり。

自動改札なんてなく、お年寄りが多いというのにエレベーターもない駅が

自動改札とエレベーターを装備、駅を全改装。

加えて一面ガラスのデザイン。

うぇぇぇ

それに伴ってか、駅前にフタバ図書とスーパーが建ち、道路も増えていました。

このどれもが地元にない\(^o^)/

前々からコンビニも駅前に2店舗あり、薬局もあるのに……。

なんて贅沢。

地元追い抜かれていて笑え………ないよ!

引っ越したいなぁ。
・ストライクウィッチーズ 第6話「いっしょだよ」

今度はエイラと共に温泉覗き。だからお前は男か

いつの間にか、今期新番アニメの中では一番になってしまった・・・。

ちょっと裂けた黒タイツとか・・・・・。監督何をやっているんだ、もっとやってくれ


・コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「第二次東京決戦」

多数の死者が出ましたが、それよりもインパクトのあった新型紅蓮。

紅蓮聖天八極式1
紅蓮聖天八極式2

もはや風貌は悪役です。

有線サイコミュかと思うくらいの機動が出来る右腕部、MVS化した呂号乙型特斬刀、

機体を覆っての突撃が出来るエナジーウイング・・・・

ラクシャータ+ロイドとセシルの技術で出来ている紅蓮聖天八極式は、どう見てもスーパーロボット。

でもちゃっかりランドスピナーが付いていて、ちょっと安心しました。

紅蓮聖天八極式でこの強さなら、ランスロット・アルビオンはどうなることやら・・・。


・我が家のお稲荷さま。 第19話「お稲荷さま。芋を焼く」

まさかEDが変わるとは!



原作絵風の作画で動かしていましたね。これは好感が持てるww

放電映像さんのイラストは動かしづらそうでしたが、玉耀がかなりの可愛さ。

本編も終始安定していました。
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

手荷物検査ですか。

仕方が無いことですが、少し時間がかかりそうです。

コミケは今回も諦めます。何か、このお知らせで諦めがついたというか。

酷暑の中を耐えるのがめんどくさいのもあり。自身の根気のなさが痛い。

それに、コミケは数少ない友人が集まる機会でもあるのですが、今回は来れない人多数。

残念ですが仕方ない。冬に会いましょう。いや、わからんけど。

冬は参加しやすいものの、目当てがな(ry

地霊殿も委託待ちです。

これから、地獄のような一ヶ月が幕を開けるわけですね。

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

ずっとグラディウスポータブルに取り組み、スキを見て斑鳩やりに行・・・

それで誤魔化せる訳ないだろうにィィィィ

           ,イ二ニ=、
    ,ィ' _ rーー(⌒ヽ⌒ヽ、
  /ソ" ̄ /::::/ \::::\;;;;;`、
/ "     |/   iヽ:::::| \:|
            i \|  !
         ┌──┐  __   _____   ______
         │さ地 .|  ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
         │れ霊│ 'r ´          ヽ、ン、
         │ま殿 | ,'==─-      -─==', i
         │すが | i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
         │よ早.│ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
         │う く |  .!Y!!/// ,___,  /// 「 !ノ i |
         │に委│  L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
         │  託│  | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
         └──┘  .レ ル` ー--─ ´ルレ レ



そんなこんなで、今週は母方の実家に帰省することにしました。

前々から予定はしていたんですが、コミケ次第で決めることにしていたのです。

宮島は行けたら良いな、程度で考えています。

・・・正直無理くさいですが。お盆ですからね。

ですが、駅前のジュンク堂には行くつもりです。

広島へ行って、あそこを寄らないことはありません。居心地と品揃え良すぎ。

フタバ図書ギガも忘れちゃ行けないですね。

この2店舗で半日は過ぎるwww
機動戦士Vガンダムのガンプラが9月に再販決定。

1/100が5種確認出来ますね。

全部というワケではありませんが、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


そして探してみれば見つかるもので、これまでに6機発見。

Vガンのプラモ

来月の再販で、見つからなかった1/100ヴィクトリー・Vダッシュを回収しておこうと思います。

ガンイージだけは持っているのでオーケー。

1/144ガンイージ

2年前くらいに作ったものですが、今より綺麗にまとまっている気がしてショック。

・・・・まぁ元々色が少ないデザインで、グレーを追加すればらしくなるってだけなんですが。
ビックリマンは1日1個。いいか、絶対だぞ!


この前集まった3人で、STG探しに地元周辺を巡ってみたものの、どの店も全滅。

「シューティング」というジャンル分けさえない店を見たときは・・・もう・・・

結局は戻ってSTGの巻。

この中で最も下手糞なのは自分なので、教わることが多いです。


グラディウスポータブルを手渡される俺。

お主は一体グラディウスいくつ持ってるんだよ


最近惹かれるゲームがないのは確かで、携帯機なら気軽に出来るのもあって借りる。

PSPの起動は、TH2カスタムテーマ以来ですよ。

もっててよかっ


・個人的難易度
グラジェネレーション<<<グラI<グラII<グラ外伝<超えられない壁<グラIV≒グラV<<グラIII

インペリアルNEOはどう入れればいいかわからない。
何故か3個あったので、残りのビックリマン聖魔十戒を回収。

もう無いのか・・・。入荷予定もないとのこと。くっ


「ビックリマン」新シリーズは、ウサギやパンダなどの“癒し系キャラクター”路線

ロッテ・・・。

「ビックリマン」の括りでは普通・・・かもしれませんが、どうもパッとしない。

もう無難に、「悪魔VS天使シール」と「どっきりシール」でいいと思うのですが。
昨日録画しておいた、機動警察パトレイバー2 the Movieを見てから、友人宅に集まってSTG三昧。

・斑鳩
・トリガーハートエグゼリカ
・雷電プロジェクト
・エアロブラスターズ
・グラディウスI
・グラディウスIII
・グラディウスV
・グラディウスジェネレーション
・東方紅魔郷
・東方風神録
・東方花映塚(対戦)
・空飛ぶ赤いワイン樽

グラディウスジェネレーションはいつやっても面白いなぁ。

けれどファイナルチャレンジはダメだろwwww

方向は違えど弾幕STGを経験したことによって、以前よりは生存出来ると思ったら即死だもんなあ

まったく進歩していなかった俺


初めてプレイを見たトリガーハートエグゼリカですが

ただのスク水STGだと思っていたら、ハンマー投げSTGでした・・・w

360STG多いよー


「ぐああ」「ぎゃあああ」「えっ・・・」「当たり判定www」「3WAY弾氏ね」「ボム残ってたのに・・」

などと、終始プレイヤーの呻き声が飛び交う部屋でした。


そして帰路の途中で寄り道し、コンビニで・・・

ビックリマン聖魔十戒

  /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、  
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi. _
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ    
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ

ウエハースうめえええええええええええええええええええええええええ
博麗幻想書譜更新、東方地霊殿マスターアップ告知

委託については言及なし。同時委託はないと見る方が正しい・・・のだろうか。

特に言及されてないところから、「いつも通りですよ」と取れますし。


さて・・・問題が・・・

・3日目「ZIPPERSROOM」

多分おk

3日目「みこみこサークル和」
友人が初日しか行けなくなり、消滅

自分で行けよバカ→上記の友人は、拠点を貸してくれていた人でもあったので、泊まれない。

始発に乗れない→つまり地元から出発→買えないのが非常に濃厚。

2日目「上海アリス幻樂団」
同時委託はほぼなし

行くしかない→上記の友人は、拠点を貸してくれていた人でもあったので、泊まれない。

始発に乗れない→間違いなく行っても買えない。

コミケの最大搬入数が1万と聞いたのですが、だとすると地元から行っても・・・。

・そもそも8月15日(金)~17日(日)を空けられるか不明



あれ、何・・これ?

うぬう、ここんとこのイベントはどれも行けずじまいになっているんだが・・・・


 三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ←>>俺
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll
ガンダム002期・第2段CMが、切り替わりが早すぎて見づらいww

セルゲイが本当におじ様になってるじゃないか・・・。




バンダイコレクターズ事業部新ブランド「ROBOT魂」速報!

MIAやOFFSHOOTは統合され、これからのロボットアクションフィギュアはROBOT魂のブランド名で発売される事になるそうです。

なるほど。IAOのクオリティを維持してくれると良いですね。

ターンエックス、GNフラッグ、ガウェイン、紅蓮可翔式、蜃気楼、残月・・・

この凄まじいラインナップに驚いた。特にOFF SHOOT系列は見逃せないぜ。

一方、ギアスのプラモはというと

ロイヤルコーティングという名の、成型色変えで終焉へ。まるで学習していn(ry

プラモデルの生産ラインは002期に移行するでしょうしねえ・・・


ロケット燃料★21 夏コミ新刊


まさかww ビックリマンだと!?


これは委託されるのだろうか・・・(割と切実)

忍者アンソロジーは委託されていたから、可能性はあると思いたい。


ロッテ、シール付きのチョコレート菓子「ビックリマンひかり伝聖魔十戒」を首都圏で発売

わー 新作出てるんだー(棒読み)

あぁ、地元って首都圏じゃないんだ。やっと腑に落ちた。

もう、通販サイト使っても良いよね・・・?
ここんとこの猛烈な雷雨に困ってましたが、遂に停電した。

つええ・・・


・椅子

のキャスターがもげたので新調。

今回は背もたれが首まであるのにしてみました。

以前のは背中までしかなかったので、寝ても首がガクッと下がり、目を覚ましてくれる仕様でした。

それに対して、これは良い座り心地ですね。作業中寝るのにピッタリ!

益々ダメになりそう・・・


・マクロスF

第17話、録画失敗。放送時間ズレやめてくれないかな・・・。

アナログは番組ズレを追っかけてくれないので。VHSと同じです。

おかげでまたフラガールか!ひだまり第2話がズレた時もお前だったな

・・・マクロスFに戻りますと、どうやら本編が充実していて、OPも変わったとか。ぐぎぎ・・・

よりによってこんな時に・・・


友人たちと話していますよ。これから深夜アニメを見るのが難しくなってくる時期になると。

主に、オリンピック(やその特番)や放送時間延長によるズレですね。

「皆が皆、夏休みがあってリアルタイム視聴(=夜更かし)出来ると思うな!」という台詞が忘れられません。

悲痛だ・・。
第02話から、以下のような冒頭ナレーションが追加。

かつて、バラ色の未来と言われた21世紀。しかし、科学の発展は人類に明るい未来だけを与えはしなかった。
最新の科学技術は、ロボットを使用した凶悪犯罪や、バイオ怪物の出現といったハイテク事件を生み、又、これまで考えられなかった災害までも引き起こした。
これらの事件に対して、警視庁は新たな警察組織の設立を決定した。
それが、超AIを搭載したロボット刑事チーム、ブレイブポリスである。


懐かしいのうwwwww

もう21世紀になってしまいましたが、当時夢想していた姿ではありませんねぇ。

おっと、現実直視しすぎてしまった


・あらすじ

冴島総監からジェイローダーを見せられ、デッカードと合体することでジェイデッカーとなることが明かされる。

早速試しに合体してみようとするが、デッカードが心を持ったことで、合体に関するデータが引き出せなくなっていた。

ひとまず、勇太がジェイローダーを操作して合体するようシミュレーションすることにしたが、中々合体することが出来ない。

そんな中、上空から東京を狙った犯罪予告がくる。出動する勇太とデッカード。

しかし相手は空中におり、デッカードでは歯が立たない。飛行可能なジェイデッカーに合体出来れば・・。

このままではデッカードはおろか、勇太の身も危ない。

そこで勇太とデッカードは、土壇場でジェイデッカーにブレイブアップすることを決意する!

というもの。


初合体やグレート合体、リスクのある合体というのは燃えますね。

しかも相手は容赦がない敵。何が容赦がないって、合体中にもバンバン攻撃してくる。

合体バンクシーン中に攻撃される

よりによって初合体だというのに・・・・・ たいした奴だ・・・

まったく、空気読まないから逮捕されるんだぜ?

あ、合体シーンではこれが一番好きなカットです。巨大感が良い。

腕が上から下へ降りてきた後に、ウイングが手前から奥へ移動することで奥行きも感じる。


ブレイブアップのポーズを指導する冴島総監 。

ブレイブアップのポーズ指南

この人が居なければ、ブレイブポリスは成り立たないのがよーくわかるシーンですね。

「こういうのは思い切りが大切だぞ!」

しかし勇太のお気には召さなかったようで、後からご存知のあのポーズになります。
えー、今週のささら・まーりゃんの生徒k(ry 短いなぁ


・ストライクウィッチーズ 第05話「はやい・おっきい・やわらかい」

これはひどいwwww

視聴前:水着回キター
視聴後:友軍が敵に音速で突っ込んだと思ったら、全裸になって貫通。彼女を救出しつつ胸を揉む主人公。

何でそんなに予想の斜め上を行くの?w

第03話で、リネットの胸をどうも妙な表情で見ていると思ったんだ。羨ましさでも、コンプレックスでもなかったリアクション・・・

正解は「(夢で見る程)揉みたかった」

宮藤の中身オッサンかよww

・宮藤芳佳の胸チェック状況(#5終了時点)

もうやだこのアニメ


・BS11デジタルが黒歴史を掘り返してきた

うわあああああ・・・・

OVAシンフォニアの後番に、エターニアがwww

きっと秋放送予定のジ・アビスまで、テイルズで繋げていくつもりだからなんでしょうな。

OVAシンフォニア→エターニア→ジ・アビス と。

奥井雅美によるOPと、皆口さんの声だけを支えに見ますがね。

いけるいける!
久しぶりにメッセンジャー使ったのだわ


もうコミケの時期かぁー

東方地霊殿が同時委託してくれることを祈っていたり。

神主が風神録の時を省みていたり、第5回例大祭がかなり酷かったらしいので、一考しているとか。

例大祭はかなりのレポが、混み様について触れられていますよね。

確かに委託も同時にやってくれると楽です。体力的な意味も込めて。

通常委託(夏コミ頒布の約一ヵ月後)だったら・・・・・腹を据えなければならない。かも。

それにしても、何で夏行くか行かないかの選択肢が浮かぶのだろう。

あんなーにキツかったーのにー

一年経って、記憶が薄れてきていますね。

帰宅直後はあれ程「もう行かん、死ぬ」と思っていたのに・・・。

普段の暑さに加えて、人混みと炎天下の中不動or立ちっぱが堪えるんですよね。

根気のない俺からすると、正直修行僧の様。入場前は帰ろうかと思っていたくらいで。


企業は企業で、Leaf 『Leaf Illustrations MISATO MITSUMI EDITION』ががが・・・

きっと、甘露樹版と同じで一般流通もすると思うんですが、ラフ本はついてないんだろうなあ

甘露樹版はいいんちょ補正がかかっていたので並べた。今回はわからない。


みこみこサークル「和」は彼に、ZIPはあの方に。

やっぱり最終的な懸念材料には、上海アリスが浮かぶ・・・・っ
QLOOKアクセス解析