ゆっくりマッタリ日々の日記
ぜーぜー・・・

地霊殿Exのリゾンベ、成功しました。

今回もサブタレイニアンローズは避け切りで。

この前の教訓を生かし、ラスト10秒を切ったらボムで安全に終了させました。

心臓バクバクですよ、ええ。



お陰様で、ラストスペル「サブタレイニアンローズ」はトラウマとなりました。

風の祟符「ミシャグジさま」と比べてみても、ローズの方が苦手。

弾の上を、一定周期でバラ弾幕が走り回ってるとかマジで死ねる。

積極的に抜けようとしないと押し負けるのでツッコみにいくわけです。

当然、上に行けばいくほど弾の間が狭いので・・・・当たるよなぁ・・・

怖くてくぐれなくなるってば


初Exクリア記念リプあげ。(Ver1.00a)

これで目標のHard&Exをクリア。何とかなって良かった。
桜坂洋「よくわかる現代魔法」アニメ化決定!

よっしゃああああああぁぁぁぁぁ!!

刊行再開に合わせて決定しましたね。タライ頑張れよな!


キャストは・・・美鎖に違和感があるくらい。

生天目さんが嫌なのではなく、もうすこし大人っぽい声かな、とイメージしていたので。

それに、嘉穂役の寿美菜子さんは聞いたことがない。

作中で嘉穂タンはかなりイイキャラしているので、声は気になるなぁ。
ひょんなことからゲームショップに寄る機会があり、そこでとあるSTGを発見。

PS2サイヴァリア

サイヴァリア。

斑鳩で調べた時にちょくちょく見かけたタイトルで、弾幕に自らカスりにいくゲームなんだとか。

まーた敷居の高いゲームを・・・ という感じですが

ゲームショップでSTGを中々見かけませんし、BGMも良いらしいのでサントラつきを手にしてみました。

出来るのかどうかは・・・


あのお店がなくなるのは残念だなぁ。さえぽんのeverything買ったのもあそこかー
人生何が起こるかわからないと、しみじみと思ったり。


久々にMFS PLUSを手にとってみました。

気がついたらシリーズ10かぁ

出てきたのはスモーゴールドタイプ。私的当たりきたこれ
書き出さないとふつーに忘れてしまう。

ザ・ネット☆スター!10月号も録画し忘れてしまった。


・BS11で放送中止の「かんなぎ」、BSジャパンで放送へ

やった!かんなぎ(予備)きた!これで勝つる!

夜桜がアレで残念でしたが、かんなぎが面白すぎる。

ガンダムを除けば今期で一番ですね。(CLANNADアフターは録画放置)

テンポ良いですよねー。

あぐらをかいたり、平然とふとももをボリボリかく神様って・・・・ いいな!


■10/31(金)
キスダムR 余塵節「輪転」
BS11デジタル 23:30~24:00

最終回後、まさかの次回予告でアンコールワロタwwwwwwwwwwwwww

■11/3(月)~
かんなぎ(予備)
BSジャパン 27:30~28:00

■11/6(木)
BSアニメ夜話 劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

■11/11(火)
アニメギガ ゲスト:川井憲次

げっ、鈴村健一の回を忘れていた・・・ シンの話は聞きたかったのう。


あと、BS11デジタルで「もえたん」が始まるようです。

ダメだこのチャンネル・・・
難しいですなあ、エアブラシ塗装は。

揃えればすぐに扱えるようになるとは思っていませんが、使いこなすまで結構かかるかも。

塗料が出なかったり、塗料の濃度調整に手こずったり、

思ったより吸わない塗装ブースに驚いたりと大忙し。

よし吹けるぞ!という状態にするまでに、時間を浪費してしまいました。


中でも、塗料の濃度調整。これが厄介。

初回は塗料が出てきませんで。え!?

焦るってば

溶剤を足してみると出たんですが、なぜか噴出量が少ない。粉末のよう。

更に溶剤を足すと、今度は薄めすぎで蜘蛛の糸を発射。

めげずに少しずつ塗料を足していってようやく、普通に(?)吹くことが出来ました。

それでも少し塗料がタレ気味で。まだ薄いんでしょうな。

塗料と溶剤を1:2じゃ濃いというのか。


その紆余曲折を経て調整したホワイトを、いらないランナーに吹き付け。

画像は紅蓮弐式の黒いランナー。

初吹き

初めてでもある程度塗れるエアブラシ。すげー

白をムラなく塗っていけるのには感動しました。

ハンドピースの動かし方が良くなれば、より綺麗に塗れるんだろうなぁ。

かつて、筆塗りで白を塗られた機体が恨めしそうにコチラを見ている・・・。


これだけでも「エアブラシを使うメリット」を一部体感出来たと思っています。

まずは基本を押さえられるようになるのが目標ですね。

そうすれば今後グッと楽しくなる予感。
UC第6巻を抱えて帰宅してみれば、ブラックホール届いてたー!

って梱包でけええええええええええええ

バンダイのダンボール

今日発売のMGですね、わかります。

大量の緩衝材と巨大なダンボールが自室を占拠し始める中、塗装ブースを黙々と組み立て。

ブラックホールライトハウス

ブースはブラックホールライトハウスです。

限定セットで更にプレフィルターとペーパーフィルターが付いていて嬉しい。


調べていた時によく目にした、「歪み易い」「説明書が不親切」「ツメが折れやすい」ですが

その通りですね。いや、承知の上での購入なので後悔とかはありませんが。
まとめサイト及び模型制作環境研究委員会さんは大変お世話になりました。)

作ってるうちから歪み出すのには笑うしかなかったですよ?w

更にブースの色が黒だというのに、組み立て説明書がモノクロ印刷なのもアレ。

ツメが折れなかったのは幸いです。

本ッ当に固いツメなんで、自然と力を入れてしまう。指いてえ


帰宅が遅めだった為、吹くことは出来ませんでした。(そもそも湿気で無理かも)

明日堪能できるよう、今日はマスキングして・・・・早く寝るくらいですね。

ドキドキして寝れないかもしれないぜー
塗装ブース発送通知きました

今名古屋にあるそうなんですけど。

ヤマト運輸さんなら間に合わせてくれるって、信じてるから・・・///


と言っても、晴れればベランダで吹く気マンマンです。

丁度、セットが梱包されていた大きなダンボールあるんだもの。

新聞紙と一緒に使えばベランダでも大丈夫さ。

必死だな俺。
開封1

ズズズ

開封2

ドドドド・・・

開封3

ひゃぁぁぁっほォォォォゥ!!

半年以上もの間逡巡していましたが、L5/プラチナセットを買いました。

「Mr.LINEAR COMPRESSOR SYSTEM」。・・・・何かカッコイイ響きだね?

子供の頃から夢見たエアブラシ。それがようやく手元に。

今、自分のガンプラライフが始まったのかもしれませんね。


土日前に届いてくれて何よりですよ。早速、週末に吹けるってことですから!

しかし塗装ブースが届いていないので、それまでマニュアルを熟読することに。

その他ムック本も合わせて勉強し直しておきます。
・地霊殿Extra

ラストスペル「サブタレイニアンローズ」に3度目の突入。

残機は1.6。

こればっかりは第一段階で時間切れ狙い。190秒避け切りしかない。

まだまだ挑戦回数が少なく、こんな残機を持ち込んで突入したこともなかったのでガクブル。

指がガタガタ震え出し、残り17秒辺りで一度被弾。

「これはやばい」

残りはボムってから・・・と思っt

ラスト7.61秒

ピチューン

         /⌒|___/⌒ヽ
      ○。 |  .|   ヽ /。/
        <|  .|   |ノ/ /  ・
   。・    | 丶    ヽ./
         ヽ     ヽ
          \     \
            \     \
             /    丿\
            /   /\  \
           /  /   \  .\
          /  /      \  ヽ
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ ̄ ̄ ̄ ̄


残り7.61秒・・・ たった、7.61秒・・・

これは堪えるなぁ・・・

第4段階まであるスペカを倒しにいく残機ではない。

でも190秒間避け続けるのも集中力ががgっが

イヤーーーーーー こんな・・こんな死に方イヤーーーー


今日特別にもう1個、ビックリマンを開けよう・・・。
・地霊殿Easy

全スペルカードをコンプリート。


・Normal

核熱「ニュークリアフュージョン」と贖罪「旧地獄の針山」をやっとこさ取得。



これで霊夢&紫組のNormalスペルカードがコンプリートとなりました。

Normalでは上の二枚で苦労していました。

ニュークリアフュージョンは、もはやNormalの弾幕ではない気がします。

圧迫感がすごい。画面が狭く感じるレベル。

Easyとの差がかなり大きいのもあって、初見時は絶望しました。

今でも「決め霊撃」スペカとして揺ぎ無い地位を獲得していますwww


針山は・・・どっちかというと運ゲー?

クルクル飛んでくる怨霊弾が見えないってー マジでー

しかも怨霊弾は霊撃で消えないんですよね。

霊撃した直後に被弾し唖然としました。
日曜に撮影ブースをこしらえてみました。

撮影技術はともかく、撮影環境は簡単に向上できるようなので。

先人方の技術、いただきます。レッツ工作!

これまでの写真と比べやすいかと思い、被写体はサーシェスイナクトで。

折った左かかとは元通りになりました。



ぜんぜ・・・ いや結構違いますな・・・

環境次第で随分と変わるんですね。

ですが、ちょっと暗いのでレフ板を追加して撮影し直し。



明るくなった!

レフ板として、くっしゃくしゃにしたアルミホイルが使えるなんて。

しかも効果覿面ときたもんだ。

大げさですが、これまで撮ってきた写真は一体何だったんでしょうね?

背景から邪魔なものをなくしたり、影を減らすだけでも見違えますね。

ちなみに費用は100円。色画用紙代のみ。

他には家にある材料で事足りてしまうなんて、素敵。


写真撮影についての解説を読み進めていくうちに、興味が沸いて来てしまった。

撮影おもしれええええ

勉強して損はなさそうですね、これは。

ロクな被写体を撮らないだろ、というのは野暮。
2クールと3話かけてようやく、マリナがヒロインになって涙しました。

マリナと刹那

これはどう見てもヒロイン。あれ、普段の衣装より似合ってるよね!?

2期のシンプルな髪型、好きだわ。

「運命の人」と言われながら、1期から微妙な扱いだったマリナにスポットライトが当たるワケですね。

長かったなー。今後二人がどう関係していくか見もの。

3話にはアリオス&プトレマイオス2等の活躍もありましたが・・・。

マリナ姫ヒロイン化ですっかり吹き飛んでもうた!


会話・戦闘共に、マイスターたちの成長ぶりがよくわかる回でしたね。

刹那がより主人公っぽく立ち回るようになりました。

というか、「ガンダム」以外は言葉数少なかった1期の印象とだいぶ違うからなんですが。

若干前よりよく喋るようになりましたよね。真面目な台詞も増えました。

ティエリアは融通が利くようになった、というかんじ。

アレルヤに「おかえり」と告げるティエリアなんて、かつての彼では有り得ない光景。

今後の戦闘シーンでも、各マイスターの連携に期待できそう。
紅蓮篇パンフレットと螺旋スタンプカード

今日、2回目を観に行ったので感想をば。

初日舞台挨拶についてはコチラ。


とその前に。

池袋シネマサンシャインのフィルムは傷が入ってしまったらしく、映像や音声が若干乱れます。

・ダイガンザン乗っ取り計画あたりで、画面中央に極細な線。
・ED「続く世界」1番サビあたりで、一瞬ですが音声に乱れ。(音が飛ぶ)

しか気づけませんでしたが・・・線が入るのがちょっと鬱陶しいかもしれません。

チケット購入or引き換え時にもしっかり教えてくれますが、注意。
・境ホラ

清 創   武蔵    範鋼        M.H.R.R      K.P.A.Italia       地摺り朱雀   金
 末世            蜻蛉切       重奏統合争乱      ゴッドモザイク        .策
   計   清らか大市          カザマツ     ボケ術式      高   英国      メーター
   画     ソムリエ   サガルマータ回廊   近接忍者師       嶺        
神格武装         ぬるはちっ!             黒藻の獣    舞        環境神群
        三征西班牙      機鳳    聖譜連盟         ホ     白砂代座 
    いいんか帝国         .獣   刑    顕          ン  P.A.ODA         オ
 聖術旧派       見下し魔山     場     装   神道    ダ   生命礼賛      .パ
       弥生           睦月         ./ ̄ ̄ ̄\   リ      超過駆動    |
上越露西亜  大罪武装        機動殻    ./ ─    ─ \ ア             魔術 イ
       天動説   地動説 公        ./  <○>  <○>  .\ン       仮想脚部 
   唯協      聖術改派  主        |    (__人__)    |   IZUMO  
Jud.           Tes.     隠        \    `⌒´    /    機械仕掛けの明星 
      重奏領域        し   嫉妬   /             \        六護式仏蘭西


川上稔作品総合スレより。

ワロタ

わからなくなったら、GENESIS@wikに大体載っているから安心だね!(ネタバレ全開ですが)
うし、プラチナセットでいこう!と思ったら

・Mr.リニアコンプレッサーL5 セット内容をリニューアル!

何か、購入する時期を完全に失った感がありますな・・・・

え、エアブラシホルダー2本もいらないだろって?

いやですね、実は初心者用ハンドピースが手元にあったりなかったり

KIDS-105

KIDS-105。

初心者向けとなっているが、実際は向いていないプロスプレーよりも断然良いとか。

なので、ホルダーが2つあっても困らない・・・気がする。

いやでも、プラチナセットで良いと思うんですが

今度は11月にプラチナセット内容をリニューアルします!なんて言わないよね?

あ、あと12月からMr.カラー値上げだそうです。


・第三回紅白夢寐合戦 結果発表

第二回程の面白さはなかったかも。


・宮藤芳佳-2ch全AAイラスト化計画

トップがビックリマンシール風だ
境ホラ1下、読了。

何この最終回。

ラストの挿絵が微笑ましくて、本当に後日談にしか見えないのですがw

作者の目標は完全に達成していると、そう判断します。

1(下)表紙

1上・1下で境ホラ第1話。そう思っていた時期が、わたしにもありました。

1下の約P500までが、ほぼ序章扱い。

見開きを3連続、つまり6ページに渡る一枚挿絵を見て「あぁ、これから物語が始まるんだな」と。

ホライゾン救出へ向かう武蔵メンバー勢揃いの素晴らしい一枚。

カラーでなくていいので、ポスターか何かの形で一枚に繋げて欲しいトコロ。


というかですね、見所ならぬ読み所が多すぎて・・・まいった。

・臨時生徒総会
・各メインキャラの能力の一片(特にシロジロ、直政、アデーレw、ミト)
・武蔵王・麻呂やるじゃん!
・”不可能男”トーリの能力と、その過去
・ホライゾンの「魂の起動」

・実は、アサマチは巨乳

適当に箇条書きするだけでも書きたい事が多すぎる。

前半を相対、後半を激突に分けることで分冊できちゃうくらい。

が、この物語を一気に読ませてくれる川上氏には感謝せざるをえない。

途中で「待て続刊!」されたら発狂物ですよ?


クラスメイトたちが仲間なので人数が多く、連携プレーを多様していきますね。

おかげでキャラ同士の掛け合いも豊富。

魅力的なキャラクターが第1話でバンバン登場していますが、境ホラは中でも女性陣が凄い。

女キャラの方がほとんど戦力になるキャラクターばかりで、男キャラはサポートだったり、非戦闘員だったり。

更にさとやす氏の挿絵も相まって、その・・・なんだ、けしからん。

個人的にはアサマチと二代が飛びぬけてます。

アサマチ:幼馴染・ムッツリスケベ・巫女さん・茶道部・巨乳
二代:サムライ(一人称が「拙者」、語尾は「御座る」)・うっかり・黒髪ポニテ

個人的にはアサマチひんぬーが良かったなぁ・・・ 巫女さんですし

何だこれストライクすぎる───!


物語は動き出したばかりの状態ですが、まずは一区切り。第1話完結。

ですが、続刊の発売予定が11月・12月共ににないんだとか。

早くて1月か・・・。結構長いね?

上下巻を通して読み直すのに十分な時間がありそうです。
早くもHG1/144 GN-X IIIが発売されてますが、自分はこれからGN-X製作開始です。

が!

VとVダッシュガンダムヘキサ

ちょっと気が変わり、先にヴィクトリーとVダッシュガンダムヘキサを製作。

さささっと2機を素組みで。

オーバーハングキャノンと物干し竿が作りたかったもので。我慢できず、つい。

物干し竿は、前期EDのカッコイイポーズのお陰か印象が強いです。

・・・・・いいなぁー。ヴィクトリータイプ。

様々なオプション・装備と豊富なハードポイントで、パーツの付け替えが楽しそうです。

武器セットもありますし。


一方GN-Xはというと、胴体のみ。

ちょっとヴィクトリーで遊びすぎたか・・・・
後継機である00ガンダムが起動する回。

0ガンダムの太陽炉と、エクシアの太陽炉を同調させようとするも安定しない。

そこで、土壇場のトランザム(と刹那自身)で同調率底上げ。

トランザムをこういった形で使うとは思っても見なかった。

戦闘には使ってないとはいえ、早くも2話でトランザム状態の00も見れるとは・・・。

CB組はあまりトランザムを切り札扱いしていない気がします。

00起動1

良い面構えをしてらっしゃる。気合入ってるなぁ

00起動2

00起動直前の、0ガンダムとエクシアのカットインが入る演出が光りますね。

「ここには0ガンダムと、エクシアと、俺がいる!」

刹那を救ったガンダムと、これまで搭乗してきたガンダム。

その2機を継いでいることが明確で、何より刹那自身がそれを忘れていないこと。

新しいガンダムが手に入ったからといって、すぐさまエクシアを忘却の彼方にしない刹那には好感が持てるww

ぶっちゃけ、エクシア半壊にされた時はかなりのショックだったんじゃなかろうか・・・。

刹那のガンダム好きは異常。


こういった、これまで関わった過去の人物やロボが映ったり、画面を流れていく演出が好きでしてね。

古典的?いいえ王道ですよね、王道。

嫌いな人もあんまり居ないと思うのですよ。

水曜にアニメが一切なくて、ご飯がおいしくない。

また一週間がはじまった、と暗い月~水に2本しかないって・・・・死ねる。

土日が近づいてくるにつれ、明るくなれる週末に固めないでさー


・地霊殿

Extraに手こずっております。

最高でラスト1個前の「嫌われ者のフィロソフィ」まで。



変則弾幕が盛り沢山のExボスはもちろん、道中と早苗さんにも挫かれることが多い。

歴代Exトップの事故率ですね。

中でも早苗さんの米弾に当たる被害者が多いので、「早苗さんの事故米」と呼ばれているようで。

誰がうまいこと・・・・ ってわらえねえええ

地の早苗さんは、本気(と書いてマジ)で殺りにきてる。

Extra>>>>Hard>Normal>>Easy


・「かんなぎ」BS-11放送中止のお知らせ

ちくしょう・・・・ ちくしょおおおおお

ちなみにまだ見れていません。テレ玉おせーよ

もう漫画買ってしまおうか?
・地霊殿Hard

NormalノーミスクリアはおろかExも出来ていませんが、Hardに手を出して見たくなりまして。

ただの節操なしです。

過去2度とも5面ボスで力尽きるばかりだったのですが、必死に抜けてみたらアラ不思議。

そのままラスボスお空に初突入、

 

あ、あれ・・・・? クリアしたああああああああああああああああ

3回でクリアできるとは思わなんだ・・・・。

クリア後は震えました。もはや痙攣じゃないのかってくらいに。

地Hardノーコンは無理と思っていたので、その達成感もひとしお。

あのNormalですからねえ・・・


ヘヴン状態!!とは正にこの事。

score.datとリプのバックアップをしっかりとり、Extra攻略へ戻る準備も完了。


これで風に次いで2作品目のHardノーコンクリアとなりました。

風からの霊撃システムは、ヘタレにも夢を見させてくれるものだと感じます。

Pある限り撃ち放題→気軽に撃てる→打ち尽くしてから戦うようになる→抱え落ちが減る

何て好循環なのでしょう。素敵だ!


Hardノーコンクリア記念リプあげ。(Ver1.00a)

Hardプラクティスがフルオープンになったので、今日からの練習はHardで。
一ヶ月待ったっ!

境界線上のホライゾン1上・下

ミエミエがかけられないので普通の本屋さんで。ビバ・紙カバー

毎月10日発売だそうですが、2日前には書店に置かれているという認識でいいんですかね。

よくわからんなあ

とにかく、早く置いてくれるに越したことはないので、喜んで手に取らせてもらいますが。

1下が発売したということで、バナーをセージュンVerに変更。


以下、「電撃文庫・電撃文庫MAGAZINE総合スレッド 97」より
639 :イラストに騙された名無しさん:2008/10/07(火) 01:18:54
10月刊ページ数 bk1より

キノの旅 XII 599円 237p
とらドラ9! 536円 231p
アスラクライン (11) 578円 283p
ほうかご百物語3 578円 303p
ラッキーチャンス!4 578円 281p
輪環の魔導師4 578円 293p
私立!三十三間堂学院 (8) 662円 399p
ウィザーズ・ブレイン VII 557円 276p
境界線上のホライゾン I <下> 935円 771p
はにかみトライアングル (7) 578円 252p
鳥籠荘の今日も眠たい住人たち (5) 599円 263p
めしあのいちにち (2) 620円 303p
きみと歩くひだまりを3 641円 331p
泣空ヒツギの死者蘇生学 641円 379p
最後の鐘が鳴るとき 683円 390p

・・・・。

さ、さぁ1(下)を読み始めようか。
スミ入れを終えて(自分の中では)完成しました。

手の甲を赤で塗りたいのは山々ですが、黒下地の上に赤マーカーは大惨事の予感がするのでスルー。



イナクトの評価を改めるしかありません。そんな出来。

スマートなボディでありながら、左平手が凶悪さを醸し出してくれます。

元々色数が多い機体ではないので、少し弄ると見栄えが良くなりますね。大体ですけど。


見えない部分ですが、左かかとが付いてません。この前割ってしまったパーツですね。

セメントが完全に乾く時間が必要なので。



実はサーシェスイナクト(アグリッサ型)を、最後のマーカー使用プラモにしようと画策していました。

次のGN-Xからエアブラシ・・・・ にしようかと。

が、まとまった時間を割ける日が日曜のみになってきたのを考えると・・・

週一でのメリットはあるのかな、と。塗りたいんですけどね。

優柔不断だなぁ
4月・7月アニメのダビングを完了。

見た作品を全てダビングしてはいません。

アニメTOE、ファースト、キスダムR、恋姫無双、AIR等その他諸々は消去。

今HDDに残っているのはストライクウィッチーズ全話と、00ファーストシーズン第20話以降のみ。

これで10月アニメへの備えは万全です。

一方、ダビングしたDVDが大量に押し寄せてきた部屋がピンチ。

枚数が3ケタに到達してしまったから困る。


アレなんですよ、これまでの録画画質だと1枚に2話分しか入らないのです。

そのせいで枚数がかさむ。

あと少し各話のサイズが下がれば3話分入るのですが・・・

要はDVDの容量を目一杯使えていないんです。

画質を一段階下げれば良い話ですが、そうするとノイズが。

主に細かく動くシーンでよく出てしまう(ストパン第5話の髪や、狂乱・月香版EDとか)のです。

以上はデジタル放送の話で、アナログ放送は1枚に5話分入るんですがねえ・・・・。

折角のデジタル放送なのだから、より綺麗に残したいと思うのは普通だと思うのですよ。

これでも9段階ある画質の内、下から4段階目なんですが。それでこんなに食うのかと

結局メディア代が馬鹿に出来ないので、10月アニメは全て画質を一段階下げることにしました。

うーん・・・


・かんなぎ

テレ玉おせええええ BS11デジタルもっとおせえええええ

早く放送してくれー

脚本がかみちゅ!の倉田さんと聞いて益々楽しみになってしまいました。

アニメ脚本家で名前を覚えているのはこの人くらいかも。

良い神様アニメになりそうですよ。

でも放送告知CM見る限り、OPはダンスっぽいですな・・・

正直、OPやEDにダンス使うのは食傷気味。残念。


あと、BS-iでギアスR2再放送開始。
遂に放送開始のガンダム00セカンドシーズン。

積み込み過ぎじゃないかと思うくらい、盛りだくさんの内容でした。

001期の序盤はかなり展開が遅かったので、これくらいが丁度良いと感じます。


やはり1話の目玉は、半壊エクシアがアヘッド1機に大破させられるシーン。



旧式となってしまった主人公機で新型と戦う。しかも半壊状態。

使い古されたネタではありますが・・・ こういったシチュエーションは好き。

つば競り合い負けし斬られるGNソード、残っていた左腕も切り落とされ満身創痍。

ティエリア合流後、刹那の背後に横たわったエクシアの姿が寂しい。


ラストに流れたOPと思われる映像で、スローネの名残がある新MS登場。



てっきり、狙い撃たれた下半身を改修したスローネツヴァイでくると思ってました。


あと気になるのはセラヴィー背面のガンダムフェイス。

1話だけ見ると、ガンダムナドレアクウオスと同じで「だたの武装」なんでしょうかねえ。

セラヴィー背面

こんなインパクトがあるんだ、変形してもいいぞ。


これまで一般人扱いだったルイス、何度も交流があったサジとの邂逅、やっぱり出てきたライル・・・と

2期になってようやく物語に絡んでくる人物が多く、楽しくて仕方がない。

第1話は物語の始まりですから、ワクワクするのが常なんですが。

機動戦士ガンダム00が、作品としてどう出来上がるかは2期次第。期待しています。
サーシェスイナクトにスミ入れ中。

土日のプラモが生き甲斐だぜ・・・

サーシェスイナクト4

その最中に、塗っていなかった脚部グレー部をペタペタ。

が、乾ききっていなかったのか、ABS部に色移りして「パリーン」

ほおおおおおおおう


後続にGN-Xが控えているのですが、明日には002期が始まるんですよね。早いもんです。

ヴィクトリーにも手を付けたいところ。


・「今日は一日『アニソン』三昧」第3弾は12月末放送

何時になるんでしょうね。出来れば12月中がいいなぁ。


・【芸能】中日・落合博満監督の息子、福嗣さんが南明奈のガンダムコスプレにダメ出し「キャラのイメージがある 着ないでほしかった」

すんごい訓練されてる
・夜桜四重奏 第1話

うわぁー・・・・何だろう、テンポが悪いんですかね。

OPもアレが完成形だとは思いたくない。


・ストライクウィッチーズ大ヒット記念講演~パンツじゃないもん!11月祭だもん!~

京都大学すげー


・ガンダムVSガンダムNEXT 今更感なまとめ
>>Vガン追加登場機体
>>ゲドラフ(カテジナ)

ゲドラフwwwwwwwwwwwwww

ゲドラフ

てっきりリグ・コンティオ、ザンネック、ゴトラタンあたりだとばかり・・・。

こいつは予想外だぜ

虫姫さまのボスBGMがおどろおどろしいというか、焦る。

もはやラスボスBGMと言ってもいいくらいのプレッシャーを感じるのですが。

デンデンデデデン デンデンデデデン


・ビックリマン2000オフィシャルストーリー 集中豪無編

googleの特設サイト、「2001 Google search」による検索結果です。

「2001年」にピンときて、もしかしたら集中豪無編が見れるかもと思ったのですが・・

見れました!1話だけではありますが。

これはアニメ「ビックリマン2000」の続編で、タケルとバカラの娘チップの子であるデミアンが主人公。

しかし、HPでの公開が終了した今見るすべがなかったのです。

加えて本にもなっていないため、時期を逃した人にとってはレアなお話かと。

たのみこむでもリクエストされています。

書籍の刊行もそうですが、アニメ化してほしいと今でも思っていますよ。


番組表でググって、当時のアニメラインナップを見て、公式を探す。おもしれー

シスプリ大ブームの時じゃないですか・・・

モンコレナイトwwwwww


・ガンダム00:落合・中日監督が第1話を絶賛 監督室でガンプラも

またこの人かw
バンブー9巻を発見。

「清村君」の新刊出たみたいだよ、とそれとなく言ってみる。


・近日放送日決定!!今日は一日『アニソン』三昧 第3弾

土緑花さんから知った時は狂喜乱舞したのですが、該当ページの記述が消えました。

( ゚д゚ )

き、きっと早く公開しすぎただけなんだよね、そうだよね


・HCM-Pro ダブルオーガンダム コンプリートセット(仮)

※リンク先ネタバレ注意

これは比較的序盤から登場するのでしょうか。公開タイミング的に考えて。

GNセファーの発展型に見えますね。

他に1/100やROBOT魂でも発売されるようですが、1/144は今のところナシ。


・ガンダム無双2にV2ガンダム参戦

Vガンにも日の目を浴びせてくれますか。

クライマックスUCで宇宙世紀作品なのに仲間はずれにされたりと、扱いが酷いVガン。

しかしガンダムVSガンダムにも参戦し、先日のVガン再販。良い流れじゃないですか。

乗るしかない、このビック(?)ウェーブに!

MGまだですか?

・・・・12月のMGはシナンジュだそうで。全然流れなんてなかったわ


10月アニメに備え、まだHDDにあるアニメを急ピッチで焼き出し中。
QLOOKアクセス解析