ゆっくりマッタリ日々の日記
まさかのストライクウィッチーズOPから始まったアニソン三昧ファイナルwwww

最初からクライマックスの、いつものアニソン三昧でした。

1曲目の時の実況

懐かしのアニソンと最近のアニソンがコンスタントに流れるので、

今回はトイレに行きやすいわ、聞きやすいわで快適ですね。

実況しなくていいかな、という曲の時は掃除してます。超効率的!

自分は以下の曲をリクエスト。

・STRIKE WITCHES ~わたしにできること~
・バリバリ最強No.1
・STAND UP TO THE VICTORY
・嵐のヒーロー
・HEART TO HEART(ジェイデッカーの方)
・Second Flight

なんか、ストパンが流れたことでもう満足した感があるんですがw

今回のNHK-FMは「最後だから」と色々吹っ切れている気がしてならない。

あとはバリバリ最強No.1が流れることを信じてる。

自分はこのままアニソン三昧ファイナルを聞き続け、年を越す予定です。

アニソンききまくって年を越すというのも中々w


今年は・・・・そうですね、良くも悪くも色々ありすぎた年でした。

肺気胸の再発という、とても幸先の良いスタートから始まりましたからね(´・ω・`)

まぁ、それ以来一度もないのが幸いです。神社でのお願いと御守りのお陰かのう。

それに急性胃炎だとか、ストレスからくる腹痛とかもなかったのが驚き。

来年も(も?)健康でありますように。それが願いです。毎年コレですけど。


あとはエアブラシ塗装器具が揃ったことですか。塗装環境はというと・・・そうでもないんですが

年始特有のゴタゴタがなくなり、落ち着いた時にガッツリやっちゃいます。

掃除と平行して進めていきたい。プラモや食玩をディスプレイする場所を確保しなければ。

その為なら、俺はモノ捨ての鬼になれる  ・・・と思うよ。


それでは、良いお年をお迎えください。
水曜日は嫌われているのだろうか。

■月
・機動武闘伝Gガンダム(再)
テレ玉 23:00~23:30

・WHITE ALBUM New!
テレ玉 1/5(月) 25:30~26:00

・宇宙をかける少女 New!
テレビ東京 1/5(月) 25:30~26:00(初回のみ26:00~26:30)

・とある魔術の禁書目録
テレ玉 26:00~26:30

・かんなぎ
BSジャパン 27:30~28:00


■火
・マリア様がみてる 4thシーズン New!
テレ玉 1/6(火) 25:30~26:00


■水
なし


■木
・明日のよいち!(予備) New!
BS-i 1/29(木) 24:30~25:00

・CLANNAD AFTER STORY
BS-i 25:00~25:30

・空を見上げる少女の瞳に映る世界 New!
テレ玉 1/15(木) 25:00~25:30

・明日のよいち! New!
TBS 1/8(木) 25:29~25:59

・鋼殻のレギオス New!
テレ玉 1/15(木) 26:00~26:30
 挫折

・CLANNAD AFTER STORY(予備)
TBS 25:59~26:29


■金
・フルメタル・パニック?ふもっふ(再)
BS11デジタル 24:00~24:30

・鉄腕バーディーDECODE:02 New!
テレ玉 1/16(金) 25:00~25:30

・まりあ†ほりっく New!
テレ玉 1/9(金) 25:30~26:00

・鉄のラインバレル
TBS 26:25~26:55


■土
・鉄腕バーディーDECODE:02(予備) New!
BS11デジタル 1/17(土) 23:00~23:30

・アキカン! New!
BS11デジタル 1/3(土) 24:00~24:30


■日
・機動戦士ガンダムSEED(再) New!
BS-i 1/4(日) 11:00~11:30

・コードギアス 反逆のルルーシュR2(再)
BS-i 11:30~12:00

・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
TBS 17:00~17:30

・機動戦士Zガンダム(再)
BS11デジタル 19:30~20:00

・みなみけ おかえり New!
テレビ東京 1/4(日) 25:30~26:00


■特番など
・2008~2009年 年またぎ 大グレン団祭 天元突破グレンラガンTVシリーズ集中放送
テレビ東京
第3夜  12/30(火)27:15~28:45
第4夜  1/1(木)28:30~29:00
第5夜  1/2(金)28:35~29:35
第6夜  1/3(土)28:25~28:55
第7夜  1/4(日)27:40~29:40

ANIME+新春スペシャル 劇場版「機動戦士Zガンダム」3部作
BS11デジタル 1/1(木) 19:00~24:30

・イノセンス
日本テレビ 1/3(土) 26:15~27:55

・ザ☆ネットスター!1月号
BS2 1/9(金) 24:00~24:45

・劇場版 エスカフローネ
NHKハイビジョン 1/25(日) 21:00~22:35

・アニメギガ「声優大集合!(釘宮理恵、宮野真守、鈴村健一、田中真弓)」
BS2 2/3(火)

・BSアニメ夜話「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」
BS2 2月26日(木) 24:00~24:55


今期は一週間にガンダムが4作品もあるではないか・・・!

まぁ追加されたのはSEEDですけどね!種Dの後に見れマジで面白いから困る

これは大きな波がきた。

08年10月からのアニメは見たい作品が少なくて残念でしたが、これなら退屈しないで済みそうです。

ラインバレルでは満足できないロボット成分は、グレンラガン集中放送で補給。

それに元旦から、劇場版Z3部作一挙放送ときたもんだ。めでてぇwww

漏れがなければ、(自分が見たい)不定期番組や新年特番はこれだけだった・・・ハズ。

結構時間帯が被ってしまっている作品があるので、そこは出来次第で変更していきます。

そして明日はNHK-FMを聞き続けるワケですよ。年末年始始まったな。
・マリみて一期

思った以上に惹きこまれている俺が居た。

4巻までしか借りていなかったんですが、急遽ラストの7巻まで借りてきました。

現在、第11話「白き花びら」まで視聴。

佐藤 聖は容姿も性格もイケメンすぎる・・・

あれ?4thシーズンまで余裕かも。

今期のアニメは再放送ばかりで少ないですし、飯食ってる時に見てます。うめえ


各キャラの名前はまだですが、独特の名称は全て把握しました。

ですが本編中で代替わりしたので、「ロサ・キネンシス」とか一言で言われると一瞬遅れる。

発言したキャラ次第なのが厄介。

あと、相変わらずロサ・ギガンティアはロボットの名前にしか聞こえない。

響きがゴツいと思うんだ。


本編とギャップありまくりの次回予告も面白い。

祥子さまは、次回予告のノリをほんの一割でも本編で見せてくれたらなぁ・・・と思う。

近づきがたい雰囲気が画面から伝わってきて困る。

黒髪ロングの美人さんはキツめですか。

そんな中、第5話の「無視されたくなかったら、ちゃんと(お姉さまと)お呼びなさい」のくだりでクラっときましたよ。

やられたぜ・・・。

こ れ が マ リ み て か
1月から「マリア様がみてる4thシーズン」を放送するようなので、レンタルして見始めています。

以前から知りたい作品で、百合好きな友人からも薦められていましたが

これを逃したら、多分見る機会がないだろうなあと思いまして。

アニメだけでも結構あり、時間的に間に合わないと思うので、せめて一期だけでもと画策中です。

(その間放送してしまった4thシーズンは撮り溜めておく予定。)

どちらかというと原作を読みたいんですが、かなりの巻数があるのでアニメで。


一期DVD2巻・・・つまり3話まで見たんですが、

てっきり祥子さまが主人公を(それなりの理由で)気に入り、姉妹宣言し、主人公はすんなり受け取るものと思っていまして。

いざ見てみれば、主人公が姉妹宣言を一度は断るわ、

祥子さまが主人公を選んだキッカケが「発言権がないから」だったり、意外とわがまま(?)だったり。

さくっと姉妹になってから物語が始まるとばかり思っていたので驚きました。

ええ、祥子さまは「完璧超人のお嬢様」、というイメージでしたし。


なんだか山百合会及びその周辺って面倒くさそうだな、とふと思ったり。

意外と若干険悪なムード(というか、空気が悪くなるというか)になったりしますね、このアニメ。

自分の勘違いかなぁ。なんでだろ・・・。

うーん、女性が苦手な人が見ると若干胃がキリキリするアニメですか?

山百合会メンバーと生徒の差が凄い所為ですか。


マリア様がみてるは、「見てみたらかなりイメージが変わったアニメ」ですね。
スカイプのためにヘッドセット買いました。

今まで使ってきたヘッドセットは、家族PCにバンドルされていたものだったので。


・大掃除

さて今年もこの季節がやってまいりました

同じく「またか」と思ったりしますが。

そう思うのは毎年掃除できていないから、ですよね。

取り合えず机周りは終わりました。今年の俺は違うよ!(自身比)

要らん物はバンバン捨てます。ようやく気づきました。

飾りたいもの、収納したいもの、新しいものの居場所がないというのは部屋ではないと。

ただの倉庫やね。

大掃除の期間も3月末日まで、と脳内で決めました。

4月になってもやってるとヘンですが、3月中だとまだ大掃除と言い通せるじゃないですか。
インフルエンザの予防接種、今度こそ受けましたよ。


昨日は「ドキッ!野郎だらけのクリスマスならぬ忘年会ならぬ何か」でした。

色々ありましたがね・・良い時間を過ごせました。

そして今日帰路に就く途中で秋葉原に寄り、新年読んでおきたいものを多々。

瑛のクリーナーとか

境ホラの補習授業下敷きを発見。これが最も嬉しい収穫。

境ホラのキャラ設定及び用語解説がビッシリ書かれた、下敷きとしてはないわーというシロモノ。

これはワロタ でも小説だけでは見れないキャライラストがズラり。


なぜか秋葉とら前でヨスガノソラ携帯クリーナーのロケテストが。

(ガチャごときでロケテストって言うのか?と思ったり。)

「瑛出ろ瑛出ろ(それか穹)」と念じ、ひと回しし・・・・・瑛が! 結婚しよう。


これでもう新年迎えるまで外出しません。(結局コミケの日程はどれもお休みとなりました。)

非常に寒くなってきましたし。昨日から冷え込みが異常。マフラー!

普段の暖房のパワーでは足りずに、一段階上げてしまった。

インフルエンザの予防はしたというのに、風邪を引いてしまってはあまり変わりませんよね。
わーいサンタさんからだー(棒)

グラスゴー1

魂ウェブ商店限定IAO、グラスゴー。

まぁクリスマスプレゼントというのは冗談で、先週の日曜に届いてました。



逆手持ちハンドキャノンがイカス。

作中で既に旧式、過去のKMFだというのにまさかの商品化。

グラスゴーってアバンタイトルくらいしか登場してませんよね?

そんなメカを受注だけとはいえ発売する、IAOの量産機のラインナップは異常すぎる。

ギアス1期のグラスゴー系フレームは、合計11機(発売予定含む)もあるそうですよ。

もうどうかしているとしか。もっとやって下さい、ナイトポリス商品化待ってます!



待ちに待ったギミック、スラッシュハーケンの基部可動と射出状態。

これでKMFの魅力が最大限に引き出されますねー。

今まで出来なかったんだもんなぁ・・・。この為に2機お迎えしました。

グラスゴーの付加価値としてだけでなく、IAOの標準仕様にして良いのでは。

サザーランド(一般/純血)、グロースター(ギルフォード/コーネリア)それぞれで取り付け確認。



サザーランドのスタントンファーが腕部の装着できました。

その他武装もお好きに。

コイツが来たことでグッとIAOの遊びの幅が広がりますねえ。

スラッシュハーケン用のもう少し長いワイヤーでも用意するとしましょう。
いやー、第12話は度肝を抜かれましたよね。

量子化ダブルオーライザー

前回の勢いそのままに、ダブルオーライザー無双だったワケですが

まさかMS(とパイロットが)量子化するとか・・・・。

質量のある残像とか、ゴッドシャドーとかそんなチャ(ry

一体何が起きているんだ。初見時は「残像か!」と思ったんですが。

若干・・・やりすぎじゃない?

00もアナザーガンダムの一つとして見てきたんですが、急激にスーパーロボットっぽくなってきました。

ぶっちゃけ、MSに支援機がドッキングしただけじゃないですか。

なのに機動は超チート性能。ちょっとこれは一方的過ぎる性能です。

トランザム時のみだとは思いますが、それ以外にも使用制限が欲しいレベル。

作中又は設定集などで、どう説明されるか注目したいですな。


遂に画面からはぶられたアーチャーアリオス。
(※アリオスのプラモデルは今月発売されました)


ケルディムもケルディムで、周囲を囲まれた時にGNシールドビットを展開して欲しかった。

一体いつになったらお披露目するんでしょうかね?
今のiPod mini 4Gのバッテリーがいかんせん持たなくなって久しいので

デジタルオーディオプレイヤーをどうするか思案中。

いつの間にか4Gが「足りない」と感じるようになりましたし。


iPod nano 12Gか、iPod classic 120Gか・・・

コストパフォーマンスと容量だとclassicを選択しますが、HDDであることとサイズがネック。

そもそも音楽だけなら、120Gなんてどう考えても要らない。

もったいないほど余るのが目に見えるもんなぁー

nanoはnanoで、画面のほとんどを使ってアートワークが表示されるところが好み。

うーん・・・ 

魂商店から「IAO グラスゴー発送したよ」とメールが。

うっふふ・・・


・ミニ四駆PRO トライダガーXX(ダブルエックス)

もしかして順番にリメイクしていくんですかね?

ならスピンバイパーとプロトセイバーEvoの後継機が楽しみすぎる。


・かんなぎDVD第5巻(完全生産限定版)にはキャラソンCDが付属

ぐわああああああああああああ

あの10話のやつですね!?やられた!

てっきりキャラソンCDを単品で売り出すと思っていたのに。

ぴゅあぴゅあるん☆としりげやを聞く機会がコレかっ・・・

こうなったら腹をくくるしかないようですね。
「和」は今回も彼に頼みました。

いつも新年に和めるのは貴方のお陰です。ごちそうさまです。


・ZIPPERSROOM C75参加情報

マジか──!うわああああああ(ry


・サトステ C75はストパン本

表紙(?)はエイラーニャだと・・・・ くっ・・・

どんどん三日目に行きたくなっていくんですがががg


・モデロック第4弾は、「アイドルマスターXENOGLOSSIA」から・・・インベル!

ワロタwwwwww

正直ニッチな需要だとは思います。何から何まで原作と違うので。

それでも、iDOLは良かったから・・・キット化されるのは嬉しい。

自分の中では、アイマスといったらXENOGLOSSIAですよ。ええ。

是非ヌービアムとテンペスタースは出して欲しいなぁ。


・beatmaniaIIDX16 EMPRESS EMPRESS PLACE's ONE MORE EXTRA 卑弥呼

遂に和服美女ktkr!と思ったら譜面・・・・。何コレ?



・家庭用beatmaniaIIDX15 DJTROOPERSがありえないことに

卑弥呼より酷い、Black Anotherってどういうことだよ・・・

本格的に反射神経STGになってますねwww


・beatmaniaIIDXのムービーを手がけてきたMAYAがフリーに

つまりKONAMIを退社したということなんでしょうか。

だとすれば俺の弐寺終了のお知らせ。
蛍光灯総付け替え。明るいなー。

寿命が近づいた蛍光灯は如何に暗いかがわかった。


・ひとひら 第6巻

ひとひら 第6巻

響の焦り顔が良いですね。もしかしたら麦チョコと似たり寄ったりなんじゃないか?

変人ですが。

あとですね、第6巻の印刷の匂いが・・・るろ剣第22巻と同じな気がする。


やけに発売日が集中している今月。

・東方儚月抄 中巻
・ひとひら 第6巻
・鋼の錬金術師 第21巻(22日)
・機動戦士ガンダムUC 第7巻 黒いユニコーン(24日)
・ひだまりスケッチ 第4巻(25日)

たまたまなのもありますが、どれも月刊誌なんですよね。

ある程度固まるんだろうか。

刊行スパンの長い月刊誌だからこそ、発売日はバラバラにしてもらえると待っていられるのに・・・!

一気に読めてしまうと・・・ね。次巻マダー?期間が長いんですよ。

来月はワールドエンブリオ5巻まで出てしまう。

09年から飛ばしすぎですよ。新年迎えたら当ッッッ分は何にも出ないじゃないかァー
00 RAISER

若干、Cパートの超展開+全裸によって霞んでしまっていますが

今回の見所はやっぱりダブルオーライザー。

ハロのドッキング開始のアナウンスから始まり、かなり気合の入った合体シーンへ。

ダブルオーが後ろ向きに近づくシーンは、よく見るとツインドライヴが回転していましたね。

一連の合体シーンの中でも、ここが一番好きです。動きが大変滑らか。

やっぱり支援機との合体というのは、いやがおうにも燃えてしまいます。

作画の気合の入りっぷりからして、合体バンクとして今後も見れるかもしれませんね。


トランザム使用中のダブルオーの背面に、大きな「00(∞?)」の軌跡が走る演出も良い。



粒子によって何かしらの形が宇宙空間に浮かぶのは、どことなくVガンを思い出す。


これまで少なめだった分挽回するかの勢いで、殆ど戦闘シーンで占められた回でした。

作画も良く、AEUのエースパイロット(笑)が電撃を与えたり、セラヴィーが力負けするなど盛り沢山。

ダブルオーと同じく、新たな支援機と合体したのに空気なアリオス・・・。

そこに、これまで不調・圧倒され気味だったダブルオーのピンチ→強化で最高潮。

さぁダブルオー無双が・・・ と思ったら、超展開が挟まれて終了。

何と言いますか、良い所で次回に持ち越しにされてしまったので不完全燃焼でした。

なのでこのくすぶった思いをプラモにぶつけていた、というワケです。

次回も戦闘多めかのう。

今日の00本編ではダブルオーライザーが勇ましく登場しましたが、

こちらはようやくダブルオーです。

というワケで出来ました。

1/144HG ダブルオー1

アンテナ、腕部の丸いとこ、脚部フレーム部、足の甲、GNソードIIクリア部が未塗装。

加えて、各コンデンサ部には緑のラピーテープを入れたいと考えているので、はめただけです。

未塗装部分は来年になるかなぁ・・・。落ち着いた頃にガッツリ塗りますです。

一方、上半身の塗装箇所はどこも目立ちにくい箇所ばかりで、作っていて楽でした。

腕のプラグ穴を塗りつぶしておくだけで締まる。



各関節がこれまでの1/144HGとは一線を画す作りなので、異常に動くんです。

正座や股裂き余裕でした。もはやアクションフィギュア。



もうこのツインドライヴにも慣れました。

これはこれで良いどころか、ないと物足りないとまで。格好良くなってきたぜ

あとはGNシールドもついたオーライザーを待つばかりです。
スカイプしながら終始プラモ。



1/144HGダブルオー。

1/100ダブルオーライザーが発売したのでそっちにしようかと思ったんですが

HCM-Proのダブルオーライザーと迷ってしまって。

■1/100ダブルオーライザーの長所
・デカい
・組み立てることができる
・GNドライヴが光る
・アクションベース1(CB)クリアグリーン仕様が付属

■HCM-Proダブルオーライザーの長所
・海老川兼武氏によるデザインのスペシャルマーキング
・薄い青色のスペシャルカラー版
・GNソードIIビームサーベルモードのビーム刃が付属。
・ダブルオーライザーのバランスが非常に良い。スマート。

こんなかんじなので、優柔不断な自分には決められませんでした。

作りたいんですが、格好良さならHCM-Pro版に軍配が上がるかなぁ・・・?

しかも1/100ダブルオーは腰が動かないとか。ん・・・?

レビューを待つのと、1月に出る1/144HGオーライザーに備えるのも兼ねて1/144HGダブルオーに。


目立たないトコロはマーカーで、目立つ塗装必須箇所はそのままにしておいて製作進行中。

今日はかなり時間を割けたので、明日には組み終わって遊べそうです。
・東方儚月抄 中巻

本格的に意味がわからなくなってきましたねwwww

わかったのはスペルカード戦くらい。

幻想郷の面々が織り成す物語ですが、これが幻想入りしたらどうなるんですかね?

どう考えても黒歴史じゃないかコレ。

はやく小説版儚月抄、東方三月精2巻もしくは東方香霖堂よきてくれーーっ!


・首都圏の駅、全面禁煙へ=来年4月から-JR東

嗚呼、実に良い事だ。
半年ぶりにメッセを起動。

よく話す友人が、今日までPC死亡→光回線工事と顔を出していなかったので。

しかし何かめんどくさい。やはり両手が空くスカイプが良いなぁ。

儚月抄 中巻

儚月抄中巻はメロブで。上巻のお茶缶に続いて、今回は茶筒缶。

下巻には茶葉か急須が付きそうな特典ですね。


・上海アリス幻樂団、C75はお休み

よしコミケに行く理由がなくなった。

そんなことより来年にも東方新作が来そうですね?やべぇ・・・。

今度の例大祭こそは行きたいもんだ。


・みこみこサークル「和」 C75新刊情報

あれ?

どのみち、コミケ三日目しか空いてないと思ったらこれだよ!ピンポイントだな!

うぬぬ・・・・。

ヨスガは、やけに口調の軽いメイドさんルートへ。

ハッシーキャラと鈴平キャラを交互にやればいいと気づいた。

瑛→メイドさん→奈緒→カズちゃん→穹

それに自分・・・委員長ルートがないってこと、まだ信じてませんから・・・w


・1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機

まさかのルカ機がキット化。

これでミハエル機が続かなきゃおかしいってもんですよ。やったぜ・・・!


・『めざましテレビ』DVDランキングで、『ストライクウィッチーズ限定版第3巻』が4位で紹介された件

この手の話題大好きwwww


・『とある魔術の禁書目録』#10におけるミサカの縞パンツ評

パンチラを大いに引き立てている、大変好みなふとももでした。夕飯が美味しい


・木曽川にそびえるツインアーチ 「瞳のフォトグラフ」舞台探訪

ここの夜景はガチで綺麗。
BS11で見ていた、フルメタTSRの再放送。

先週が最終回だったんですが、その最終回がまさかのブツ切り。

問題のシーンは、宗介がミスリルの会議で啖呵を切った後、テッサと仲直りするところ。

宗介「テッサ、いつもすまない」

テッサ「えっ」

~ここでED~

こっちがwww「えっ」だよwww 

調べてみると、先に9月に最終回を迎えたテレ玉版再放送でもブツ切りだったとか。

大変残念な再放送でした。


と思っていたら

「フルメタル・パニック! The Second Raid」特別版OVAわりとヒマな戦隊長の一日を放送するだと・・・?

これは罠だ、テッサを使ってブツ切りを帳消しにしようと・・・

またあのクルーゾー中尉が見れると思うと吹くね

BS11きたないわ!ちきしょう・・・見るに決まっているじゃないか・・・
※ネタバレはないです

ヨスガノソラは、とりあえず瑛ルートが終了。



気に入った会話、選択肢、そして委員長が登場するシーンでセーブしています。

委員長は個別ルートに入っても、コンスタントに登場してくれて嬉しい限り。

ほっほっほ トゥーシャイシャイガール


予定としては

瑛→( 未定 )→穹

という感じなので、次は誰になるやら。
インフルエンザの予防接種を受けに行ったのですが

地元の病院が廃業していました。

自然気胸になったときにもお世話になった病院なんですが。

予防接種はおろか、次に気胸になったらどこで診てもらえばいいんだ。

まさか隣町・・・・? ハハハしゃれになってねー


あと、ヨスガノソラ着弾。

時間帯指定で18時以降に設定したんですが、14時半に一度届けに来たと通知が。

居ないから時間帯指定してるんじゃないっすか佐川さん・・・。

ヨスガノソラ

                                ↑この箱の中がスティポ

ドラマCDのピクチャーレーベル、ベッドシーツと同じとかないわwww

メインキャラ勢揃いのスティポの中、唯一サブキャラとして委員長が参戦していた!

よくやってくれた・・・よくやってくれたよソフマップ。委員長だけ貼るか。
結局ヨスガはソフマップで予約しました。明日来るようです。

ドラマCDが決め手でした。開けて見るだけのシーツよかマシ(ソフにも付いてますが)。

そのシーツもハッシー+鈴平ひろで二度美味しい。

・・・げっちゅは本当に惜しかった。

巫女さんなら何でも食い付くと思ったら大間違いなんだぜ。


・アキカン!

の放送告知CMを見かける。

うーむ・・・ これは・・・


・モデロック ファルケ

武装は単分子カッターだけかー。

アーバレスト、ガーンズバックと比べるとボリューム不足。

せめて二本欲しいなぁ。
色々な理由で手に取った、カバヤの食玩「ブキボーグ」。

カバヤの食玩は「勇者シリーズガム」か「バイオパズラー」以来です。

プラモが入った袋には、相変わらず番号が。ガムの包装も同じ。なつい。

以前はパッケージ右下あたりに丸や三角形型の穴があり、そこから何が入ってるか覗けましたよね。

残念ながら、ブキボーグのパッケにそれはありませんでした。



開けたらビックリ、何と塗装済み

頭部にいたっては、塗装が剥がれないように個包装になっていたり。

てっきりシールかと思っていたのに。

食玩付き戦隊シリーズチョコ(縦に長い二段パッケのやつ)もシールでしたし。

相変わらずカバヤの食玩プラモはスゴイな!



ゾアハンマー ロボットモード。取説によるとパワータイプらしい。

ところどころボールジョイントなので動かせます。

ゴールドとシルバー、バージョン違いではありますが両方とも同じです。弓が欲しかった。




ビーストモードはマンモスに、ブキモードは戦斧に変形。

マンモスはちょっとこじんまりしている様に見えるんですが、戦斧となるとボリューム満点。ふしぎ!




あと、ブキボーグは組み替え合体もウリ・・・・なんですが

ゾアハンマー×2では限界があるってものですよ

画像は多脚砲台をイメージしています。

が、それ以前にカラーリングに問題がありそうですね?

こりゃパーツ欲しいなぁ。

発売開始から半年くらい経っているのが痛い。

ブキボーグ発見したwwww

両方とも(色違いですが)ゾアハンマーじゃないか・・・

子供にはハンマーってダサく見えてしまうのか

実は、まだヨスガノソラ予約してなかったり・・・・

委員長ルートがあるかどうか特典で迷っている状況・・・というか、どこも微妙なんですよね。

強いて挙げるならげっちゅ(巫女装束的な意味で)なんですが、いくらなんでも脱ぎすぎだと思います。

それじゃ意味がないじゃないか。まず、着て下さい。


・デジモンアドベンチャー 第53話「最後の暗黒デジモン」

やべぇ、ずっとラスボスはピエモンだと記憶していました。アポカリモンっていたなー

唐突に出てきたにも関わらず、しっかりアポカリモンのキャラが立っていますねぇ

強制退化に紋章破壊、そしてデータ化された後からの、選ばれし子供たちの復活の仕方が熱い。

過去回想に連続(ワープ)進化、BGMにButter-Flyを加えてのシーン。


次回は遂に最終回。もう既に次回予告でウルっときた。

選ばれし子供たちが、それぞれのデジモンと二人のひと時を過ごしているシーンだけ流すとは・・・・

早く見たいと思いつつ、最終回を見たくないという思いもあったり複雑。


・隠し腕 ROBOT魂日記

確かに第9話には驚いた。しかしどうやったらビームが打てるんだ、中に手があるのに。

発売中の1/144HGセラヴィーはフェイスバーストモードしか再現出来ないそうで。


・「東方儚月抄 中巻」"博麗神社謹製『幻想郷の茶葉』特製茶筒缶"付属!!

ぶっちゃけると、儚月抄は面白くない。

「東方だから」という惰性で読んでいる。キャラメル連載の方の単行本ならなあ・・・。
QLOOKアクセス解析
