ゆっくりマッタリ日々の日記
ドッキングセンサー!

ダブルオーライザー1

まだ塗っていないところあるのにっ カッコイイっ(ビクンビクン

左右のオーライザーをウイングやバインダー扱いするとキマる。

1/144HGダブルオーは、オーライザーでかなりプレイバリューが増しますね。

単品だと武装足りないですもんね。

それに格好良さが段違い。相変わらず脚が寂しいですが。

ダブルオーライザー2 ダブルオーライザー3

オーライザーにセットされているパーツで、GNソードIIを連結可。

ダブルオーライザー4 ダブルオーライザー5

ポージングさせて遊んでいたら30分が過ぎ、写真も大量に撮ってしまった。

正直に言うと、ダブルオーガンダムセブンソードの方が纏まっていると思います。

(脚部にパーツと青色が加わるから)

でも立体化されてみて、ダブルオーライザーもいいじゃないか、と。

さっさと仕上げたい。
英国Amazonでのお買い物が危険すぎる

いくらなんでも安すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

元々、海外でのアニメDVDは安いんですよね。

今でも印象に残っていますよ、英でR.O.D.が£19.99だったこと。

日本だと各巻1話収録ですが、英だと全話収録で約3000円。

ガンダムSEED Vol.10(最終巻)では5話収録で£19.99で、もうね・・・

GUNDAM SEED Vol.10

・・・意味がわからない。(PALですが自作・ノート共に視聴可。)


NHK BShiにて4月期より平日夜7時からアニメゾーンを設置・・・「CCさくら」「サヴァイヴ」など再放送

CCさくら録画決定余裕でした。


・家電量販店のポイントはどうなる? 通知なく変換率を変えることも

一応、iPod classicにビックポイントをフル活用しておいた。


・30周年記念 うまい棒謎のキャンペーン

つまり、うまい棒はガンダムと同い年ということですね。


・ガンダム00風アマガミ(完成版?)

せっさん・・・
スパガンでいうGディフェンサーのポジションなのに、単品発売してくれて嬉しい。

シューティングの自機といってもバレないフォルム。

主に鋭い機首と、サイドの出っ張り具合の所為ですよねー。

オーライザー1 オーライザー2

GNシールドを装備できるんですが、ダブルオーライザーと同じく纏まらないので付けない派。

オーライザー3 オーライザー4

ちまちま見えないところ・見えづらいところはマーカーでぬりぬり。

なので、目立つ後部バーニアの白、機首裏のグレー他が足りていません。

(まだトイレ寒いんだぜ・・・)

このまま合体させずに置いとくのもアリだわ、これ。
1/144HGオーライザーが発売されたので、早速製作中。

オーライザー製作中1

これでようやくダブルオーガンダムの武装が揃うので、GNシールドを真っ先に。

やっとだよなぁ・・・。GNシールドさえなかったんだもの。

もうすぐ、ダブルオーライザー合体ごっこが始まる。
アマゾンに「劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮篇」のDVDがきましたね。

即ポチといきたいところですが

店舗によっては予約特典とかある気がしないでもないので、チョット待つ。


最近になって、アルター八神はやてが気になってきてしまった。

フィギュアは今ある2体でお終いのつもりなんだ、耐えろ俺・・・・っ
・まりあ†ほりっく 第3話「被虐の若芽」

自分もロザリオの定義なんて知らなかったです。

いくら何でも「十字架が全部ロザリオ」とは考えていませんでしたが、

「首にかけられるヒモがついた十字架」がロザリオだとは思っていました。

数珠が付いてないとダメで、付いていればネックレスじゃなくても良いんだ・・・。

へえー

流石ミッションスクールが舞台のアニメだな、と思ってしまった。

また要らぬ知識が増えた。

塗装部屋の窓に付けた、自作排気ホースアタッチメント(※ダンボール製)が外れて大変なことに

笑えない冗談だわ・・・


・2月に発売されるモデロックは、デモンベイン!

ええええええええええええ

1月はインベル、3月は「宇宙のステルヴィア」からインフィニティですよ?

このラインナップは正気とは思えない。すんごいニッチ。

もはやプラモデルでファフナーを出してくれる可能性があるのは、ここしかない。

アルヴィス系ファフナーなら流用も結構利くでしょうし。出してくれーっ
掃除中に、銀のエンゼルが2枚出土しました。

それなりに嬉しかったりします。

時期の違う銀のエンゼル

「わー銀のエンゼル出たー」→これは大切に保管しとこう→行方不明

を二度繰り返した結果なので、それぞれ年月が結構経ってます。

過去の俺が、未来の俺に託したんだよ!

クチバシの仕様がちょっぴり違っていますね。へえー


加えて、去年の11月あたり(?)に銀のエンゼルを数年ぶりに当てたので

銀のエンゼル3枚目

これで3枚になりました。こいつも(左側)クチバシの仕様が違いますね。

2008年版はデカいな。

チョコボールのクチバシって、時期によって仕様が異なるんですかね。

・・・・また要らん知識が増えた。


しかし(ピー)年かけて銀のエンゼル3枚か・・・。

箱買いすればいいじゃない、というのは野暮というもの。

今後もふとした時に買います。いつかカンヅメを貰える日を夢見つつ。

・鋼殻のレギオス

うっはー すっかり忘れてました。いつ始まるんだとか思ってた。へへっ

1話見逃したので終了。


・まりあ†ほりっく

09年1月アニメでは、一番お気に入りのOP。

画伯の歌声を見直したかもしれません。

そういえば最近はbeatmaniaIIDXの方でも歌っていましたね。


・マリみて4期

まだ見て(ry

2期である「マリみて~春~」に手を出し始めましたよ。

1月中には・・・ いや何とかなるかなぁ・・・


・アキカン!

第3話目にして、早くも視聴に限界を感じ始めた件。

作画のせいじゃないことは確か。キスダム・キスダムRと見てきたんだから間違いない。

少なくともDVDにダビングすることはないでしょう。

次回予告後のあのコーナーは本当にイラン。

特に今回の朗読にはドン引きした。早送りで見ている自分もどうかと思うんですが。

ラノベは音読することを想定していませんよね・・・。


・鉄腕バーディー DECODE:02

2期はバーディーの過去編だそうで、それに合わせたEDが良いかんじ。

OPは1期に分がある。

iPodに動画を入れてみましたが

こりゃ十分見れますな。しっかり字幕も読める。
母が広島から帰ってきました。


こういった時は、もみじ饅頭を食うのがいつものパター・・・



君のいる町 もみじ饅頭


いつもと違う・・・・!



見たときは涼風かと思ったんですが、ではなく君のいる町という漫画とのコラボ。

作者も舞台も広島なんだそうな。なるほどね、読んでみるのもいいかも。

良いですね、ちょっとした町おこし。

イラストも良い按配に馴染んでると思います。これは大いにアリ。


それにしてもですね、やまだ屋がコラボしていることに驚きました。

老舗と聞くとこういったものとは無縁というか、お堅いイメージがあるというか。

そのイメージも、今日でちょっと変わったわけですが。紙袋付きですよ?

中身は当然、いつものもみじ饅頭。うめぇ。

やはりこしあん>つぶあん
・DS用ソフト「スーパーロボット大戦K」発売決定

以下引用

参戦作品

マジンガーZ
破邪大星ダンガイオー
オーバーマンキングゲイナー
電脳戦機バーチャロン マーズ
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
蒼穹のファフナー
ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ
機獣創世記ゾイドジェネシス
ガン×ソード

引用終わり


ガンソにファフナーだって!?

すげええええええええええええ

エルドラVが、ヴォルケインが、ブラウニーが使えるというのか。

ガンソ版キラ様もボコれるというわけですね。

ファフナーはパイロットが作中通りに死ぬか、生存ルートがあるのか。

こいつぁ内容次第では買います。

して欲しいと思ってきたけれど、まさかガンソが本当に参戦するなんて・・・信じられない。

携帯機版SRWはチャレンジャーだなあ。何だこの参戦作品たちはww

でも正直、据え置きでプレイしたかった・・・・。
宇宙をかける少女のOPにちょっとガッカリ。

宇宙かけOP

アリプロと明るい映像が全然合わない。

アリプロって、アニメの雰囲気に合わないとかなりおかしくなる筆頭だと思うんだ。

何を思ってこの組み合わせにしたんでしょうね。両方とも単体だと悪くないのに。

ちなみに、個人的に一番ビビッときたのはAVENGERのOP。


002期OP2(曲)といい、WAのOP(映像)といい、もったいないOPが目立ちますね。
エアブラシ塗装時、あまりの吹き返しの多さに驚きましたが

家族にも大変不評だったらしく、空き部屋からの撤退を余儀なくされました。

引越しの荷物が未だ残っていたりする、狭い自宅の中で唯一の空き部屋だったんですが・・。

普段誰も居ない&使わない上、さまざまな物も梱包されたりしていて好都合、

「電源」、「窓」、「シンナー臭と粉塵が舞っても平気」と条件を満たしていましたし。


そして急遽家族会議。

あの空き部屋が駄目なのだから、もうベランダしかないだろうなと思って参加してみれば

父・母・妹「2Fのトイレ」

トイレ・・・?

・普段人は・・・・居ない。
・大切な物は・・・置いてない。
・電源・・・・・・便座用のがある
・窓・・・・・・・ある
・シンナー臭と粉塵が舞っても・・・・個室だから平気

条件満たしてるけど・・・満たしてるけど・・・っ!

何か凄い複雑な感情が渦巻いてしまうのは何故ですか。


というワケで、自分の現在の塗装部屋はトイレです。

この時期は本当に寒いですね。いやだってここトイレやし
取りあえず第1話が放送されたのだけ


・宇宙をかける少女

今期で一番期待しているアニメ。

サンライズだとか、コロニーだとか、キャラデザだとか、見る理由は多々あるのですが

主人公のCVがMAKOという時点で見ないワケにはいかなかった。

なんだろう、活気のある声でありながら柔らかさがあるんですよねー。

自分がメインキャラとして耳にするのは「かみちゅ!」以来ですねぇ。

もっと起用してくれ!

それにパートナーに野中藍、加えて福山とはね。ありとあらゆる点で好みすぎるアニメだわ・・・。

いや、CVだけが目当てじゃありませんよ?

手書きとCGの使い分けが良いですね。宇宙空間に切り替わった時は吸い込まれそうなCGだった。

やはりロボットは手書き、巨大建造物はCGに限る。

ラインバレルが異様に動く(重さがない)んで、より感じますね。


・マリア様がみてる 4期

見てしまってはネタバレになるので、取りあえずアバンだけ視聴。

あの「マリア様のお庭に~」の部分ですね。

あ、1期は見終えました。次は2期ね!


・まりあ†ほりっく

主人公が女装ってどこかで・・・なアニメだと思っていましたが

どうやら勘違いしていたらしく、黒髪の主人公(=かなこ)が野郎だとばかり・・・

本編見て金髪の方が野郎で吹いた いや、だって黒髪なら誤魔化せると(ry

アニメHPが最近色々ごちゃごちゃしていて、TOP画だけで決めているのが殆どなんですよ。

いやビックリした。画伯マジイケメン声

案外丁寧に作られていた上、そこかしこに百合成分が散りばめられていて好印象。

弓道部に所属ということは、今後も弓道着を楽しみにしてもよろしいかー


そっか、今期は女子校が舞台のアニメが二つあるんだ・・・。こんなに嬉しいことはない。


・みなみけ おかえり

1期は越えられないとわかっていながら見てしまう。

おかわりレベルでないことに安心した。


・アキカン!

主人公が変質者だとは聞いていましたが、登場人物の半数以上が変人じゃないか?w

幼馴染までとは思わなんだ。まいったぜ・・・

福山は今期も頑張ってますね。変人キャラの福山は大好きですよ。

とはいっても、この独特な作画はどうにもなりそうにない。

それにOP見ている限り、和服っ娘は出なさそうですね。ぐああ

次回予告後の実写パートイラネー


・明日のよいち!

すっかり録画予約忘れ。正直、これらの中ではぶっちぎりの空気でした。

BS-i放送まで待つ。


・WHITE ALBUM

第1話からかなり暗めの雰囲気ですね。

週の序盤に見ることになりますが、ちょっときっついなぁ・・・

次回予告で流れている作画のタッチが好み。


今期は「宇宙かけ」・「マリみて」・「まりあ†ほりっく」の3作品だけでもいける。

好きな要素が良い感じに、しかも濃厚に詰まっていてお腹いっぱいになれますなー

昨日・一昨日と腕があがらな・・・というと言い過ぎですが

自分から見て右肩に違和感を感じている。


・声優・市川治氏さん死去

ガンダムではノリス・パッカード役で有名ですよね。

また惜しい人を亡くしました。お悔やみ申し上げます。
投函しようとハガキを入れて外出、そしてそのまま帰宅。

しまった


・iPod

メニュー画面では、背景に曲アートワークが表示されるんですね。

サブカル関連曲しか入れてないのにね!

うわあぁぁああっぁぁぁぁぁあぁぁ

表示はランダムなんでしょうが、やけに偏りがある気がしています。

よく表示されるアートワークが多々あるのですよ

ガンダム系ならまだしも、本当にカオスな背景でとても(ry


一方バッテリーには感動した。

以前一日で逝くレベルだったんで、それと同時間使ってみてもフルゲージとは・・・!
iPod買いましたよー。

iPod classic 120GB

nanoと散々迷った末、classicにしました。

足りなくなるより、余裕があった方がいいなというのが最終結論。

余りは録画したアニメでも突っ込む方向で。それでも余るワケですが。


それにしても、数世代トンでいるので進化具合が凄いですね。

アートワーク表示なんて出来なかったのに、せかせか登録し続けてきた甲斐がありました。

これはいい。表示の仕方はnanoの方が断然好きですけど。
冬コミで頼んでいた物を引き取りに出た足で、初詣。

「もう五日だから(人が少ないだろう)」と思って行ってみましたが、まだまだ賑わっていました。

氷川神社境内09

大勢の参拝者に応対する多数の巫女さん。10人おりましたよー

その内の一人は千早装備。千早があるとグッと締まりますよね。

既に完成された装束がより強化される感じです。ガンダムでいうフルアーマー化。

忙しそうに駆けていきましたが・・・・祈祷か何かかなあ


さてさておみくじ。

これで今年一年の健康が────

吉平

吉平って・・・・何?

また分からない運勢を引きました。前は平だったワケですが。

いかん全然わからん・・・ということでグーグル先生(再)。

・初詣におみくじを引いたら『吉平』が出ました・・。(yahoo知恵袋)
・氷川神社のおみくじ

氷川神社のおみくじはマニアックなんですね。

今回の運勢も「可もなく不可もなく本人次第」ってところでしょうか。

それでいて「平」の上位・・・・とか?何となくですけども。

まぁ悪いことは書かれていませんでした。快復あるべし!


ですが、まだわからないことが一つ。

そもそも「吉平」はどう読めばいいんでしょう。

「きっぺい」はないよなぁ。「きちひら」と読むと人名っぽいですし・・・

以前引いた「平(たいら)」の仲間と考えると、この「平」もそう読む可能性は高そう。

語呂がイマイチに感じますが・・・・「きちたいら」でいいの!?

こういうのって、引いた時に質問すれば答えてくれるのだろうか。

というか誰に聞けばいいんだっ
今日の00の特番内で流れた、00の新OP。



          ´: /二二二二二`丶
        /: : :.:/ : : : : : : : : : : : : : : : \
      /: : : : :/: :/: :/: : : : ハ: : :ヽ: :\: \
.     /: : : : :,' : /: : {: : : : :ノ:ハ : : }: : : } : : ヽ
     ': : :i: : :{__/ー┘ ̄ ̄    ̄`ヽノ:j: : : : '
      |: : :l: : :|    _ノ~   ヽ    Ⅳ: : : : |
 ∧___j: : :| : l:| ___..二     ニ.._ !: : : !:Ⅳ
 |    | .: ;レ:.八  弋::::ノ    弋::ノ `ハ: : :N  ・・・・・
 `ー一'| : { ( ̄    ¨       ¨   ': :レ'┘
      |: :{\ノ           '    {: :|
     |: :\: ーヘ.   r、___    ,' : |   
     |: : : :Y⌒゙ト 、  `ー -'´  イ: : :|
.      ,': : : /|  |  >  __ , イ  .|l : : |
     /: : : /│  |      /: : |   |: ∧|
.   /: : :_/ -|  |       {rヘ|   |:│ |
   /x<::::::::::L___j _      \{__ト│ |
  /  ヽ ::::::| : : |   ヽ.  /  ̄|: : :|:::}`\
. /      Y⌒| : : |~ー─-~─|: : :|ー|  ヽ

ハハハ、まさか種Dの最終OP「Wing of Words」を聞いた時の感覚をまた味わうことになるとはね!

物語りも大詰めの4クール目のOPですよ?

全っ然盛り上がらねえええええぇぇぇぇぇぇ

OP映像次第とは言っても限度があると思うんだ。一体どうなることやら。

同チャンネルのハガレンは本当に曲に恵まれたアニメだったなぁと感じています。


・機動戦士ガンダム00 新OP 泪のムコウ(ニコニコ動画)

こ、これが・・・ 

女性シンガーなら、ステファニー帰ってきてくれー!


・GUNDAM 30th ANNIVERSARY ガンダム30周年記念サイト

ユニコーンを映像化してくれることを期待しています。


・テレ玉のGガンは、1月から毎週月曜放送

わー なんでよりによって月曜にくるんだ

以前のアニメリストを更新。


・スーパーモデラーズ閉店

エレベーターでしか出入りできないのは不便でした。
・『幸娘』心清らかに 波打ち際で50人みそぎ

毎年記事を読む度、壮観だろうなぁと思います。見てみたいもんです。

・気多大社 『おみくじ合わせ』神事 多くの人に大吉を

・正月休みは臨時巫女なの 春日大社、バイト代は「秘密」

タイトルがかわいい

・祐徳稲荷神社で巫女らすす払い

・広島護国神社、今年は60万人の参拝客

転勤やら何やらで転々とした時期がありましたが、広島では終ぞ初詣に行く機会がなかった。

・「今年もいい年に」広島護国神社に初詣客60万人

眼鏡をかけた巫女さんというのもなかなか・・・

・各地で初詣で ぎゅうと詰まった1年に


・女子高生が巫女さんに 初詣で控えて講習会

・迎春準備、県内大忙し

・準備万端 秩父・三峯神社 08師走スケッチ

これらの記事の中で、トップクラスに巫女さんが映える画像だと思う。

降り積もった雪+箒装備の巫女さん。これはガチ。小さいのが残念。

・水中の巫女が魚へお年玉 沼津あわしまマリンパーク

新ジャンル「巫女さんダイバー」
新年からヒマである。

・機動戦士Zガンダム SPECIAL
・天元突破グレンラガン BEST SOUND
・マリア様がみてる 主題歌CD
・ARIA The NATURAL Original Soundtrack due

をレンタル。

特にZは新春劇場三部作放送のせいで、BGMが聞きたくなる衝動を抑えられなかったので。

でも、これ以外にもZのサントラは多々あるみたいです。

地元にこれ以外置いてあったかなぁ・・・


娘フロ。及び娘トラ。は借りられていました。

天元突破グレンラガン オリジナル・サウンドトラックはそもそも置いてない。泣いた

マリア様がみてる関連のCDも↑以外置いていない。泣いた

ARIAサントラは何故か1が置いてない。Treとボーカル集はあるのにね?

なに もうこの地元のラインナップ嫌だわー

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


そして今年も、巫女さん・着物イラストが沢山見れる時期になりました。

正月と3月5日は和み、癒しの日ですよ。たまりません。

あぁ良い時期だなぁ。

見れるだけ良いのですが、できる事なら正月イラストは巫女装束がより嬉しいですね。

着物は他にも合う時期・イベントが多々あるじゃないですか。


しかし、初詣の予定は特にありません。

寒い中外に出るのが混んでるのが嫌ですが、見れないのも嫌という・・・ ぐぐ・・

これは時期外して見れないオチきたこれ
QLOOKアクセス解析
