ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリみて2期で一番気になるところ、それは新一年生のCVですが・・・

意外や意外、乃梨子は清水香里。

彼女と言ったら、自分の中では小野坂とバカやっている某ラジオのイメージしかなかったwww

落ち着いた感じで話すとこうも変わるのかー。良いじゃない。

縦ロール(CV:釘宮)

そして縦ロールは釘宮でした。うはぁ・・・

・お嬢様で
・祥子さまと仲が良いアピールがあり(=遠縁の親戚)
・時々ちょっとうざったい時がある

そんな縦ロールには、余りにもピッタリな声色。ハマり役ですな、これは。

そして後々のレイニーブルーで真価を発揮する、と。


そして待ちに待った乃梨子×志摩子ですが、正直たまりません。

乃梨子×志摩子

このアイキャッチは危険だ。実に危険。

待ち受けにしようと思う。

EDだと演出の為しっかり堪能できないので、有難いのですよ。ご馳走様です。

7話は二人の出会い編に当たるんで、8話以降が本番ですね。
スポンサーサイト
マリみて春は第6話まで視聴。

アイキャッチとEDで、祐巳が幼く書かれて可愛さ五割増し。

春のアイキャッチ

この子誰? と思ったら祐巳だった。

これで一学年しか違わないというんだから驚く。


・ストライクウィッチーズ 2期決定

素直に嬉しい。しかしもっさんが出てくるのかどうか、そこが問題だ。


・ガンダム30周年新プロジェクト速報 宇宙世紀を舞台とした新シリーズか

7号機とかまたマイナーな。

これでペーパープランの重装フルアーマーガンダムが建造されてたとかになったら・・・


・卒業生にOBの漫画家が色紙(中国新聞)

中国新聞ってことはまさか・・・と思ったら、やっぱりコラボもみじ饅頭の人だったww


・増えすぎだろう・・・ガンダム00風アマガミ

だからせっさんを直してあげて


・この画像をみてくれええええええええええええええええええええええ

マリみてネタがあるためチョイス。
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.

マリみて9連日記を断ち切る、東方新作来た!これで勝つる!

って自機に早苗さんきたああああああああああああああああああああああああ
             ___
            ./    \ 
            | ^   ^  |     ,..、
           | .>ノ(、_, )ヽ、.|′ _,,r,'-ュヽ  
 ビ リ        ! ! -=ニ=- ノ! ,イ彡く,-‐' ゙i,
  __,,, :-―,ァ''" \`ニニ´/゙ア´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、__ l ! ィ彡,ャァ'" ,,..,,、  /lトィヘ
ノ ニ、゙リ  ,..,,   ``''ヽ,,,  ''"´   ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′ この時を待っていた
,ィテ'J´,,..::;;゙i,     ,;,, ;;; ,,;;       ,frア:.l:.:ヾ 
リ:.:.:.{'"  ,ィト.     ';;;;;;;;;;;'      ,!;V:.:.ノ:.:.:.:  止められるものなら止めてみよ
:.:l:.:.:.ヾ='":.:.:l      ':;;;;;:'      ,;;/;;:.:/:ノ:.j:.:.:.
:.:l:.ミ:.:.∨:.:.:.:ヽ、    人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.ィ:.:.:.
:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
:.:ト、:.:.:.:.:ヽ:.:.:.l   ' -:十:‐' ゙l,  〃:.:.:/:.リ  ゙i:.:
:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l   t,,__,災_,ノl  f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ
:.:l、:.:ヾ:.:.:.:.:〉:.:l  l,   ,;,  ,ィレ j:.:.:./:./ V

船だとか、UFOだとか、タイトルの「蓮」から宇佐見 蓮子が出るかも・・・ などはどうでもいい。

早苗さんですよ。地Exで猛威を振るった早苗さんですよ。

地Exでの登場に喜びつつ、自機で欲しかったなぁと思ったり、緋では風神録勢未参加に泣き、

その間に早苗さん本を探し回って読んだり。

全早苗さん及び守矢神社すきー待望の、プレイヤーキャラクター化。

これはもうExクリアはおろか、Hardノーコンクリアまで約束されたようなものですよ。

もう誰にも撃墜されまい!

霊夢と早苗さんで、「巫女さんSTG」の名に相応しいゲームとなりそうです。


これは例大祭には行かざるを得ないと思いつつ、少し迷う。

コミケとは違うため友人宅は使えない。

地元から出発するとどうなるか調べてみれば・・・

・・・・・

これは・・・手に入れられないだろう・・・

いや、参加することに意義があると見るべきか。

参ったね、手に入れられるかどうかアヤシイ。


・地霊伝Hard

つい昨日、2度目のHardノーコンクリアできました。

Hardを2度クリアしたのは地霊伝が初。

未だ超不安定ではありますが、マグレではないようですね。ちょっと嬉しい。
タイトルに前後編とは書かれていませんが、実質レイニーブルーの後編な上

これまでで一番前後編エピソードとして成立していました。

マリア様がみてる パラソルをさして

祥子さまの態度の理由はどんなもんかと思っていたんですよ。

祐巳が傘をなくしたことから始まっているため、祥子さまも何か物をなくしたのかと考えていたのですが。

失くしたのは物ではなく、身内の者だった、と・・・。

なるほど。

自分は、もう少し邪推していたというのが正直なところでして。

祥子さまは失くし物をし、その原因は縦ロールに・・・ みたいな。

読んでみれば祥子さまの態度の理由も納得のもので、

縦ロールの一見思わせぶりな態度も他意が全く無かったんで、ホッとしました。


祐巳視点ではこれまでで一番辛い展開ではあったんですが

祐巳が、だんだんと縦ロールを制御できるようになってきて笑ってしまった。

縦ロールもまんざらではない態度を取っている気が・・・。


さて、これで心置きなくアニメ2期が見れるわけで。

明日はツタヤに走るしかありません。乃梨子!乃梨子!
既刊の中で一番好きな表紙イラスト。

マリア様がみてる レイニーブルー

今自分の中で、新白薔薇ファミリーの志摩子と乃梨子の関係が熱い。

志摩子の「先輩でありながら、後輩(乃梨子)に支えられているところ」がいい・・・

パッと見、持ちつ持たれつ・仲睦まじい姉妹だけれど、精神的には若干乃梨子にリードされている。

その乃梨子は後輩であり、新一年生。

ちょっと弱いところがある先輩を後輩が支えている、そんなアンバランスな関係がグッとくるんです。

脳内ベストカップリング余裕でした。乃梨子×志摩子でお願いします。


しかし祥子さまと祐巳の方はなぁ・・・

祥子さまの説明不足が目に付く。

これまでで一番辛い展開でしたし、そこかしこに縦ロールの姿がチラつく。

参ったね、縦ロールがこんなに登場するとは思ってなかったよ。ぐぬぬ・・・
今回はタイトルを「おかっぱ最高!」に変えようかどうか、悩みました。

マリア様がみてる チェリーブロッサム

この巻から、登場人物たちが一学年進級。新キャラも登場です。

その新キャラの一人、乃梨子が良いキャラクターをしていますねー。

アニメ2期は第2話まで見ているため、OPで姿だけ先に確認できていまして。

そこには、黒髪おかっぱ+前髪パッツンのキャラクターが居るじゃないですか。
(※髪型で見れば、卒業した先代ロサ・キネンシスも中々・・・)

こ れ は 可 愛 い 。

和風少女に相応しい髪型である上、舞台はお嬢様学校。

自分は「これは絶対お淑やかなキャラだぜ!」と確信。

が、いざ読んでみればお御堂の中で怒鳴り声をあげる乃梨子の姿が!


とまぁ、お喋りというワケではなく、中々強気なところがあったりするキャラでした。

一年でありながら、三年である祥子様とサシで口論できるなんて、末恐ろしい。

それに趣味が仏像鑑賞という意外性もある。

そして高校編入組であるため、リリアンの習慣に違和感を感じている珍しいキャラクター。

ロサ~から始まる呼び名、スールシステムとかに戸惑うのが普通ですよね。

読者の代弁者かと思ったぜ・・・

この点は、幼稚舎からのお嬢様率が高い山百合会メンバーではスルーするところ。


こんなキャラが今後、どう山百合会メンバーと絡むか想像するだけで楽しい。

新キャラとして十二分な魅力に溢れていると思います。

他の新キャラにも期待。ただし縦ロール、てめーはダメだ。
マリア様がみてる いとしき歳月(後編)

遂に訪れた、薔薇様方の卒業。

まだまだ巻数があるため、こんなに早く卒業エピソードがくるとは思いもしませんでした。

なにせこれは8冊目で、後ろにずららーっと20冊以上残っているわけで。

もしかして祥子さま卒業エピソードもささっと来るのかなぁ・・・

伯母様ポジションのロサ・キネンシスも惜しいんですが、やはりロサ・ギガンティアの存在は大きかったですね。

特に祐巳には。

ロサ・キネンシスは祥子さまのお姉さまで、ロサ・フェティダは気軽に相談出来るタイプじゃない。

祐巳の祥子さま絡みの問題・悩み事ができるのは、ロサ・ギガンティアしか居なかった。

加えて、その立場を除いても余りある人柄も。


「マリみて」と言ったら「百合」、「百合」と言ったら「マリみて」。

よく耳にしていましたし、読む前の自分もこういった認識でした。

程度の差こそあれ、神無月、ヤミ帽、ウテナ、ストパン(パンツじゃないから~ ではない方)とかイメージしてましたよ、ええ。

ですが、読んでみると百合成分は結構薄め。

お嬢様学校の日常、という感じ。
(コバルト文庫には「超お嬢様たちの大騒ぎ学園コメディ!」とある。コメディ・・・?)

そんな中、この巻の祐巳によるロサ・ギガンティアへの「お餞別」でドキッとした。

祐巳自らというのがポイント。ここが良い。

お陰さまで百合の良さを再認識しましたよ。フフフ
マリア様がみてる いとしき歳月(前編)

結構良いペースで読めている気がする。掃除もこのペースなら終わるのに。

以前「ロサ・フェティダってよくわからない」と書きましたが、今回はその人の話。

・・・・・・

・・・

正直、この話はどうなんだ。

薔薇様方の卒業が目前となり、その中でも掘り下げていないロサ・フェティダに対して

駆け足でスポットライトを当てた感満載。

デートしていた男性方が父親とお兄さん×3とかないわ。

変わり者の娘(=ロサ・フェティダ)の家族だから、一家も変わり者なんです ということでしょうか。

うん・・・

アニメ版はやっぱりマイルドになっていて、原作はより病気っぽい。

やべぇ、マジで薔薇様方中でトップクラスに要らない子。


これで、アニメで先に視聴してしまったエピソードは全て終了です。

wikiからマリみて春の最終話タイトルを確認。

「パラソルをさして」まで読めばいいわけですね。4期までは遠いなぁ・・
マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物(後編)

アニメ版って若干マイルドになってるんですね、会話とか。

デート中に仲が良いのは同じですが、原作版祥子さまの発言がほんの少しキツい。

そんな中、ヒステリックに叫ぶ祥子さまも嫌いではない。と語る祐巳。

あぁ、祐巳はMかどうか関係なく

よく訓練されたロサ・キネンシス・アン・ブゥトン プティ・スールになってきているワケですね。

ホント、幸子さまのスールは(良い意味でも悪い意味でも)地獄だぜー!


あと自分も、ピクルス嫌いです。
マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物(前編)

バレンタイン前後にコレを読んでいて、凹むどころか「時期が一緒だ」と喜んでいた自分。

強い子になって・・・


マリみて初の長編なので、感想は後編を読むまで置いておくとして

ちょびっとあった番外編「黄薔薇交錯」で思うことが。

それはロサ・フェティダの存在価値。

薔薇様方の中で一番描写されていないですし、発言自体も少なすぎる。

確か、何でも一通りこなせるタイプだから、いつもつまらなさそうにしているんでしたっけ。

この設定のせいで、お話に首を突っ込みづらいのでは。

一度興味を持てば関わってくるそうですが・・・

そんな頻繁に興味を持っていれば、常日頃からつまらなさそうにはならない。

ぶっちゃけると、読んでいる方もつまらないキャラクターだと思った。

虫歯エピソードしかないんだもの

その所為で、マリみて登場人物の中で最も掴めないキャラ(次点は志摩子)。
マリア様がみてる ロサ・カニーナ

ロサ・カニーナ編よりも、アニメと結構違った番外編「長き夜の」に全部持っていかれてしまった。

アニメだと2ndシーズン第1話で、キャラ紹介も兼ねて山百合会合宿になってましたもんね。

原作だと小笠原母子、福沢姉弟、ロサ・ギガンティア、柏木だけだったんかぁ。

ロサ・ギガンティアと柏木という、同じニオイがする者同士のやり取りがフィーチャーされている時点で、原作の方が好き。

この二人は口八丁手八丁もいいところ。


それにしても柏木の扱いに笑うwwww

寝室乱入イベントさえないアニメって、見方によっては存在抹消と同義で、原作よりも扱い悪いかも。

その、なんだ。アニメだと中の人が檜山さんなんで、正直そんなに嫌いじゃなかったり。

由乃と同じで、声優補正入ってますけど。

声色的にも優男というより、若干暑苦しいから煙たがれているように感じますね。
マリア様がみてる いばらの森

イケメンすぎるロサ・ギガンティアがメインのお話。

原作だと結構長いエピソードだったんですね。奔走と回想を上手く縮めたもんだ。

この巻で、ロサ・ギガンティアの志摩子へのそっけない態度の理由が少しわかった。

でも、もう一方の志摩子がそれを受け入れている理由がわからない。

読み続けていればいずれわかるんだろうか。


あと忘れてはいけないのがP129の押絵。着物といい、髪型といい、グッと来た。

作中で度々出てきますが、どう見ても(美貌が)スーパー高校生です。
セラフィムガンダム1

取りあえず一部塗って組み終わりました。

中間形態のままで遊ぶのがなかなか面白いwww

加えて変形の為の構造上、かなり美しく正座ができるのもポイント高し。

セラフィムガンダム2

足の平からつま先まで床につけます。膝以下の関節可動範囲がかなり広い。

変な魅力のあるMSですねー。

初めは黒子に見えて、サーベルを逆手に持たせたら忍者っぽく見えた。

変わった足の構造をしていますし、1体で顔を大小2つ作るのも珍しく、組んでいる時も何か変w


ちなみにOPのセラヴィー・ビームサーベル六刀流には、セラフィムが2体必要とのこと。
今日はガンダムに負けた。俺はガンダムになれない・・・。

でも平気さ、だってコイツはガンダムフェイスに変形出来るんだから!

セラフィムガンダム製作中2

セラフィムもGNアーチャーくらいのサイズで小さいMSなんですね。

セラフィムガンダム途中

ガンメン製作中


要らない本と雑誌を20冊売ってきました。

掃除中に要らん本が増えると思うので、今後も定期的に売りに行くつもりです。

え、コンプ・G's・NT・HJ・電ホ? 

どれも捨てると決意出来ません!たすけてええええ


ついでにマリみてを補充したんですが、どこもイラストコレクションだけ見かけない。

今のところマーガレットにリボンまで確保したんで、欠けが気になる。
境界線上のホライゾンは3月の刊行予定にもないとか。

OBSTACLE OVERTUREを連載中だからでしょうか?

まだああああ


・鋼の錬金術師 STAFF&CAST

エドとアルのCVがそのままで一安心。もうこの二人以外考えられないもの。

加えて音楽はVガンのBGMを手がけた千住明さん。

これはやべぇ、サントラ必聴ですね。

放送告知CMのBGMからして良かった。新ハガレンもDVD購入するやもしれん・・・


・『交響詩篇エウレカセブン』2月6日よりBS11にて放送スタート!

ちょっと音速が遅いですが。取りあえず録画しておいた。

劇場版に合わせてなのかなーと思ったら、スポンサーはパチンコでした。

アニメ作品のパチンコ化。これって一番アニヲタにダメージを与える展開ですよね。

アクエリオンもそうだった。CMも不快の一言に尽きる。


・マイケル・ア・ラ・モード氏死去

・・・早すぎる。

初めて自力でEXTRAとして出したのが、GOLD RUSH(N)でした。

GOLDから初心者にも若干出しやすくなったんですよね。

ACGOLD当時は☆8で、楽しくて確実なEXTRA召還曲としても重宝しました。

お悔やみ申し上げます。
■掃除中、扱いに困るものリスト

・プラモ/玩具の箱 → 広げて畳む

・サイズも種類もバラバラな特典物/グッズ → ?

・ポスター → ?

・コード類 → ?

・エロゲ → やっぱ邪魔なので収納。テトリスの用に上手く入るよう苦労しました。


中でも特にコード類が煩わしくなってきました。

充電器系はそれなりの頻度で使うから、とそのままにしておくと埃まみれ。

かといってパッケに入れてしまうと超面倒。うわー

パソコン背面もそうなんですが、コードに絡んだ埃って嫌ですね。
マリア様がみてる マリア様がみてる 黄薔薇革命

両方とも先にアニメで見たエピソードなんですが、所々感じた違和感(?)の補完が出来ました。

これが原作で、アニメは端折られているんだから当たり前なんでしょうが。

特に補完出来たのが、各キャラクターの、祥子さまに対する客観的なイメージ。

祐巳を妹にする動機と行動に対して、「おいおい、違ったのか?」「正気!?」とリアクションしていた原作祐巳。

そう思うよなぁ。

アニメだとそこら辺のリアクションが薄くて、祐巳はこのありえない動機に引いてないのかと疑った。

他にもダイレクトに「怖い」と書かれ、仕舞いには「ヒステリー」とまでモノローグに綴られる。

ホント、そう思うよなぁ。ヒステリーには笑わせてもらった。全くだと思った。

「淑女とはいえやっぱり女の子は噂話が好き」とか、妙にリアリティもあって容赦ない、とも。

こういった萌え系ラノベではぼかしたり、あまり触れないことも書かれている点で、少女向け小説であることを再確認。

元々少年向け小説でなないから、当然男性に都合の良いフィルターがかかっていない。

視聴前の祥子様の「完璧超人なお嬢様」イメージって、野郎に都合が良いフィルター入ってました。

加えて薔薇様から/への牽制・皮肉とかもそう。

うん、山百合会は優雅に、そして常に和気藹々とした空間だと思っていましたよ。

キャッキャウフフで百合時空となっているとか・・・ フィルターすげえなぁ

挙げるとキリがない気がするので纏めると、こういったのに免疫がなかったため結構驚きました。


しかし押絵が良いですね。こっちはさほど抵抗なく受け入れられた。

1巻目P105の押絵は、髪の流れが見えるアングルで素敵。

もう、アニメだと若干顔が濃いと感じるようになった。

2冊読んだ時点でですが、1年生組では由乃がお気に入り。
15年以上の付き合いの自室テーブルが真っ二つに。

掃除中に色々と上に積んでいたんですが、もう弱っていたようで・・・ パカン!と

自分の横着で引き起こしてしまい、かなりショックです。

自分と共に、引越しを3度経験したご老体でした。

本当にすみませんでした。


・今日の成果

ベッド下完全制覇。

ベッドで遮られているから、あんまり汚れてないだろうと思ったんですがね・・・


・汚部屋チェックリスト-2

クラス3。ただし物量ではクラス4相当。

床にはゴミ箱しかない。しかしどの棚もパンパンという状態。
収納ケースはありました。が

近所のホームセンターが2箇所共、コレクション用ケースを取り扱わなくなっていた。

愕然としたよね

天馬などホームセンターなら置いてあるケースから、一時期WAVEのまであったのになぁ

これは詰んだ。

くだらない事だとは思わんかね、歩いて/車に積んで帰れるはずの物を通販するというのは

ボトルキャップサイズ程度のフィギュアを並べるだけのケースですよ?

どでかいガラスケースとかならまだしも、持ち運べるサイズなのにね。ないない。

はい、おつかれっしたー
螺巌篇前売り券

劇場版 天元突破グレンラガン螺巌篇の前売り券をさくっとゲット。

舞台挨拶が今回もあるなら、是非行きたいですね。


折角遠出するわけだし、と友人に預けていたC75の「和」を回収についでに。

既に本と下敷きの方は回収してあり、ペーパーバッグは異様にデカいとのことで後回しにしていたんです。

登山用バッグなら平気だろうと思ったらギリギリでした。えっ・・・?

デカすぎ。企業ブースじゃないないんだから。

サザビークラスを除くMGガンプラがスッポリ収まるレベル。

今日MG買って帰ったから丁度良かったよね・・・ってやかましいわ!
今週の土日にホームセンターに行き、収納ケースを見たい。

収納用の他に、2体のフィギャー用も。

埃が気になってパッケのまま飾っているんで、そろそろ出したいんですよー。

飾らなきゃ意味ないですよね。今のうちに寸法を測っておこう。

とまぁ、こんなことを言い出せるのも、上手いこと棚が空き始めたおかげだったり。

まだまだ微々たるものですが。

今年の私は違います。もう掃除やるやる詐欺はお終いです。


掃除中にラノベが数冊欠けているのに気づき、友人に貸していたことを思い出しまして。

そこで回収しに行ったのですが、気がついたらオトメディウスGをプレイしている俺がいた

そして本日は終了。・・・・掃除は!?

あぁー お前はマイクロソフトの回し者か! 360欲しくなるだろ

ステージ開始BGMは耳に残りますね。正直好きです。

テーレッテテー テレレーレテッテー
・ガンダム国勢調査 第80回「これからPG化してほしいガンダムは?」結果発表

毎日V2に一票を投じていたんですが・・・4位とは。

というかゴッドが最下位ということにビックリ。マジで?

トップはDX。それもいい。


けれど、PGって「バンダイの培ってきた技術を余すところなく投入する」最高峰キットですよね。

なら、「プロポーションと両立した完全変形」を目指すためにもV2ガンダムが適任だと思うんだ。

既に1/60で完全変形を実現しましたが、プロポーションが残念。

その上ヴィクトリーと共に未だMG化はおろか、HGUCでもキット化されていません。

だから、今の技術で作られた(V及び)V2が見たい。

もはや出るなら、例え非変形でも差し替えでもいいから見たいくらい。

その点、PGなら素材にもこだわれるワケですから、負荷のかかる変形機構も改善できるハズ。

更に、本体は小柄でもV2にはアサルト/バスターパーツがあり、PGとしてのボリュームも申し分ない。

本当、PG化するのにもってこいのMSだと思っています。

一応TVアニメでの宇宙世紀MSの集大成なのになぁ・・・ 本当に不遇だ。

V2ガンダム 顔アップ

そんなにVガンって駄目でした?

V2アサルトバスターの、わかりやすいオプション全部乗せ形態には子供ながらに興奮しましたよ。

とりあえずwikipediaでのスペック欄(特に武装)を見てくれ・・・こいつをどう思う?

その装備が、水着おねーさんのバズーカで木っ端微塵にされた時の衝撃も忘れられませんが。

ともかく、フルオプション形態で、あのスマートでまとまったデザインのMSは他に類を見ないと思っています。

ガンダム無双2、ガンダムVSガンダムにも参戦しましたし、以前に比べて認知度も上が・・・ったかなぁ?

時期的には、VガンダムDVD-BOX発売前後で出すのが最高だったんでしょうが・・・

もはや過ぎたこと。

シリーズ順に出すつもりなのか、まだ技術が足りないのかはわかりませんが

ぐずぐずしていると、いよいよもって(バンダイ的に「売れない」という認識で)発売できなくなるのでは?と心配でならないです。


嗚呼、PG・MG・HGUCの発売告知来ないかなぁ。

そんなだからプライズのV2アサルトバスターでさえ大喜びするんですよ。

バンダイ早く検討してくれ、もう放送から16年経ってるぞー!!
まさか、1度年を越してもまだ掃除してるなんて思わなかった。まだやってんのか

自室の掃除って、何時までも終わらないんだろうなぁと認識しているYuuki-Sです。

本棚が完了したので、収納棚へ移行し、最上部のプラモタワーから着手。

掃除は高いところからですよねー

プラモの説明書は何時も通りファイリングすればいいのですが、問題はプラモの箱。

箱絵は残しておきたいので毎度畳むんですが、その畳んだ箱をどう収納しようかと。

バンダイが、作品別・グレード別のボックスアート集を出してくれればいいのに!

引っ越してきてからは一度も捨てていないため、いいかげん溜まってきてしまった。


■他に手間取っているもの
・エロゲ
見栄えは良いと思うんですよ、置いておいても。
可愛い上に綺麗だから仕方ないですよね。
なので見えるところに置いておきたいと思うんですが、大きさがバラバラかつ嵩張る。
あー・・・もう、自室にある物の中でトップクラスに厄介な存在。
同じ物(ジャンル)なのに統一性がなさすぎる('A`)

・大判雑誌
主にHJや電ホこと。だってコンプやG'sより大きいんだもの。
それに結構な頻度で見るため、安易に奥に積んでしまうことはできない。
加えて重いのもあって、収納の仕方を改善する必要が。一部の棚が歪んでしまった。


どんだけ掃除できんのよ俺、と常々思います。
遂に原作マリみてに手を出しました。

只今絶賛掃除中ですが、棚が丸まる一つ空き、置けるようになったので。

いらん物は捨てる、本は売る。もう決めた。

ゴメンよ、趣味のためにスペースを下さい。

どうやら、プラモやおもちゃのためなら心を鬼にできるみたいです。

全ては、飾るスペースを確保するために。


取りあえず28冊揃いました。中古ですけども。

1店舗でこれだけ揃えられたのは予想外。田舎ですし。

そこでキャンペーン対象(コバルト・ビーンズ他)だったのもラッキー。

現在は1巻目を読み終えたところです。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。