ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トランザムライザー3

※武器が増えた

GNソードIIを腰に付けると太っちょに見えて嫌。


・しょこたんの人生を変えた作品――「天元突破グレンラガン 螺巌篇」初日舞台挨拶

小西さんの特注サングラスwwwwwwww


・アニメ「けいおん!」ED、キャラ名義最高初動で週間2位!OPは4位にランクイン

最近OPもいいかもね、と思い始めてきました。気のせいです。


・CS beatmaniaIIDX16EMPRESS収録曲リスト

もはやベスト盤じゃないか。これでCS最後とかないよね?


・QMA6がエロゲと化したようです。

なぁに、今に始まったことじゃ・・・・サツキとユウはアウト。


・終わクロイメージアルバムBREAKにTaQ、久保田修が

あくまでイメージということでスルーしているんですが・・・
スポンサーサイト
トランザムライザー2

カラバリキット付き武器セット って印象だったのに・・・くやしい

思ったよりもですね、成型色がトランザムカラーになっていたんですよ。

ただのピンクボデーじゃなかったです。


しかし精神と時の部屋が欲しいですね、切実に。

もっと一気に作り進めたいんですががg
トランザムライザー1

せかせか


・アニメ 機動戦士ガンダムUC公式

媒体は~?


・機動戦士ガンダム30周年記念 HGUCガンプラキャンペーン

取りあえずクリアファイルはガンダムバージョンを選択。


・『ガンダム』のオープニング&エンディングを網羅したDVDがリリース決定!

CDではなくDVDかぁ。それなら映像も入ってたりすると嬉しいかも。

それでも20th Centuryは購入候補に入れておく。


・境界線上のホライゾン2上は6月発売 表紙は

やっときたあああああ。早速バナー貼り変えておいた。

こりゃ読み返すしかねえ!


・竹箒日記で劇場版「グレンラガン 螺巌篇」の感想(4/25日参照)

観てたんだ。


・マクロスF #25「アナタノオト」全長版 無料配信中

そのうち見ておく。


・菅野よう子を堪能し尽せる 鼻血モノのコレクションアルバム発売決定! さらにライブも大決定

本当に企画したの誰だよwwwww

でもターンAの「Black History」がないのが残念かも。


・WEDNESDAY J-POP4/29放送ゲストにMay'n

サラリーマンNEO4th後の番宣で知る。
螺旋ポイントカードでスタンプを3つ揃えると貰えるメモリアルフィルム(紅蓮篇)。

一体どんなフィルムになるかとドキドキして行きました。

貰ったのはコレ。

紅蓮篇メモリアルフィルム

・・・写真じゃ暗すぎて全くわかりませんね。

カミナの死後、敵襲来時にシモンが「お前が乗るのかよ、ロシウ」と吐き捨てるシーンなんですが

背後から光が当たってないとわかりづらいので、DVDからキャプ。

吐き捨てるシモン

元々かなり暗いシーンですね。

写真で辛うじて見えるメカメカしいものは、グレンの下顎でした。

開封直後は「なんだ・・これ・・?」と思ったんですが、

よく見れば、シモンとロシウに加えてガンメンの3つが映ったフィルム。

悪くないどころか良いじゃない!


友人は「グレン団じゃない、大グレン団!」と怒鳴るヨーコ。

じと目ヨーコ

奇しくもヨーコ好きだったもの、あまりのじと目に凹んでいた。


結果として、メイン級キャラが映ったフィルムだったのが何より嬉しいです。

スレでもフィルム報告がちらほら出てきました。

ある意味強運なフィルムがダブった人や、劇場のミスで「螺巌篇フィルム」を渡された人とか。

中には新規カットの中でも一番の、シモンの復活口上シーンを当てた人も。

フィルム報告を見るのも中々面白いですね。

今のとこ「下痢のロシウ」なし。
行ってきました吉祥寺バウスシアター。

紅蓮篇の初日舞台挨拶に続いて、今回も初日舞台挨拶を観ることができました。

当たり前ながら紅蓮篇を超える行列だった上、「一人3枚まで」ルールが効いて激戦だったようです。

二度もお世話になった友人には感謝してもしきれません。

今回の整理券

またも後ろから数えた方が断然早い整理番号でしたが、以前と違う点が一つ。

それは時間が早い方の舞台挨拶に滑り込むことができたという点。

つまり、今回の舞台挨拶は上映後というワケ。

これには心の中でガッツポーズ。

何故って、舞台挨拶が上映後ならば幾らでもネタバレしていいってことですから。

実際、ネタバレトークが満載かつ裏話まで飛び出す聞き応えあるモノでした。

盛り上がり過ぎて規定の時間を過ぎてしまう程。

いやー、やっぱり舞台挨拶は上映後の方がいいですね!

EDでしんみり余韻に浸かっている観客が、テンションを切り替えねばならなかったりしましたがw

まあ作品の感想は別にして、以下覚えているトーク内容を書き殴り。

ネタバレ注意。
明日は劇場版グレンラガン螺巌篇の公開日!

初日舞台挨拶を狙ってはいますが、観れるかどうかはわからない。

どの道観れても観れなくても、上映は午後なのでそれまでは時間を潰す必要が。

吉祥寺ヨドバシにいればかなり消費できるんですけどね。俺だけ。

まぁここは行ってみてから考えよう。


・【Mステ】シングルCDランキングにて『けいおん!』OP曲が5位、ED曲が4位にランクイン

        /: / : : : !: : : : : : : : : : \
    /: : :/: : : : : !:ヽ: : : : : : : : : : \
   /: :./=/ |: : i: : :ト、 :\: : : : : : : : : : ヽ
.  / : /=/  i: :.|ヽ: :! \:.ィ: : ヽ : : : : : : : ',
  /: : :i: :ト 、 ト、:.! ヽ!/ \ : : !: : : : : : : : !
 ,': : : ハ: | `T ヾ   ィf心ヽ: | : : : : : : : :|
 |: !: :!: :N. /fてi       トじ} 〉リ:: : : : :!: : : !
 !: !: :!: :ハ ヽVxリ       ゞ''  | : : : : :|: : : :!
 | |: : !: : ハ ,,,,¨  '     "" ハ : : : :.i: : : :! キリッ
 | |: : |: : : !       ,    ,' : :/: : :,': : : :|
  !: :ハ: : 人   ` ´    ,:.!: / : : / : : : :i
  |: ! ',: : : :.>.、    ,. イ/:|/: : ::/: : /: :リ
  ヾ!  Vi : :.八: `T ´ __,/: : :.! :./仏イレイ
     从: : |>イ^! / 从ハ|/ / ⌒>‐‐、
       ゝ:|://只/  /::::::/ 厶イ::::::::::::::
    __/::::://! ! |ヽ/::/:::/ /::::::::::::::::::::::
   /::::::::::く/ / |. ! ):く::::::/ /:::::::::::::::::::::::::
   |:::::::::::::::::し' 八__/:::::::〉/ /::::::::::::::::::::::::::::

あぁ、明日はBS-TBS版けいおん!放送開始日でもありますね。

やっとこさワイド画面で見れる。

もういい加減TBSはデジタル放送でサイドカットやめてくれよー
紅蓮篇DVDとDon't say lazy

アニメイトでレジ待ち30分ワロタ

紅蓮篇DVDはゲーマーズ限定版。ゲマズ空いてたなぁ

そもそもゲマズを利用するのが久々で、ポイントカード移行してくださいと言われる始末。

これ旧型ポイントカードだったんか・・・


・ガンダムエース早売りにて『機動戦士ガンダムUC』 本格的にアニメ化決定
・[アニメ]福井晴敏「機動戦士ガンダムUC」2009年冬アニメ化決定!

よっしゃあああああああああああああああああああ

アナザーガンダムばかりでしたから、そろそろ宇宙世紀ガンダムが欲しかったよね!

富野監督じゃないのは残念ではありますが、アニメ化すること自体喜ばしいのでチャラ。

キャストも気になるところですが、マリーダはあの人じゃないとダメでしょう。

ブライトはアーカイブからの音声でしょうか。下手に変えるよか断然良いんですけども。

いやー、本当に期待していますよ。

媒体は不明ですが、プロモーションレベルのクオリティを・・・望む。


・『虫姫さま ふたりVer 1.5』がXbox 360に移植決定! 開発スタッフ一問一答も

箱○欲しくなるからやめてええええええええええ

遂に次世代機に(個人的)真打登場、といった感じです。

これはマズい。嬉しいのか悲しいのかわかんなくなってきた。

ケイブシューでコンテありでラスボスを唯一拝んだ作品ですね。

理不尽さを感じない程度の難易度が大好きです。

コインもいっこ入れるか!と思えるんですよね。

虫姫さまふたりは一番楽しめたケイブシュー。

サントラは電車内でいつもヘビロテですよ。参ったなぁこれ

一方、ケツイEXTRAは発売未定になってしまった。
わかりやすいサブタイです。

マリア様がみてる 妹オーディション

未だ妹の居ない祐巳と由乃。

祐巳は祥子さまに、由乃は旧・黄薔薇さまとの賭けに押されてオーディションを行うことに。

ただそれだけではとっつきづらいため、集団お見合いの場として提供し、自分たちもその中に混ざるという形式に変更。

お見合いメンバーにはもちろん、主要登場人物紹介にいる可南子と電動ドリルの姿もあります。

「リリアン一年生」として紹介されているのは、この二人と乃梨子だけ。

そして乃梨子は既に白薔薇さまこと志摩子の妹ですから、祐巳の妹となるのは・・・?

さぁて、どうなるか。

・・・しかし電動ドリルは一体どうするつもりなんだ。何がしたいんだ。

今回は遂に乃梨子まで泣かせてしまって。俺のストレスがマッh

このモワモワした感じはまだ続くのか。


一方、由乃は紆余曲折を経て将来の妹候補(?)が登場。

中等部三年の有馬菜々。

こっちは行き当たりバッタリに決めた候補なんですよねー。

候補はいるものの、先行き不安なのは由乃も同じ。

まだ中学生ですし。

志摩子を除くリリアン現二年生たちの明日はどっちだ!?
・新ハガレン

OPの〆の歌詞「~じゃん」が気に入らないYuukiです。

やけに馴れ馴れしい口語や、問いかけ(疑問符付き)が歌詞に含まれた曲って好きじゃない。

映像は上手いことシンクロして作られているだけに残念。


あとCVの違和感が拭えていませんが、中でもマスタングが酷い。

三木さんは好きですよ、ええ。でもマスタングには合ってない。

声色が若すぎるんですよ。三木さんの声は青年にこそ合う。


・けいおん!

原作が四コマ学園モノ×京アニということで、OP/EDで何か仕掛けてくると思いつつ視聴。

あれ?EDがガチで良いんですけど。OPはスルー。

黒髪ロングという時点で澪派なんですが、澪がボーカルなのは関係ありません。

EDかっけー

時点は紬。どうやら「たくあん」こと眉毛のせいであまり人気がない模様。

確かにただ眉毛が太いだけなら魅力はありませんが、そこに何か+されるとグッとくる。

他に例を挙げるなら朝倉さんとか。

紬はあの声とお嬢様設定がイイ感じ。CV:寿美菜子か・・・覚えておこう。


・Webラジオ「エルルゥの小部屋INうたわれるもの」

これはwwwwwww

後々、月替わりゲストにあの人は来るのか!?


・M9ガーンズバック 相良宗助Ver.

アオシマのプラモデルは癖があるとかないとか。

なので手を出したことがないんですが、M9かっけぇ。
小耳に挟むエヴァ・序の話はどれも「ヤシマ作戦」ばかりで、

どれほど凄いのかと期待して見てみました。

ラミエル

なにこれ・・・ 何故俺は今の今まで見てなかったんだ。

序のクライマックスにふさわしい出来でした。圧巻。

ラミエルの脅威っぷりが増しまくってる。

滑らかにどんどん切り替わる形態変化が、ラミエルを不気味に見せてくれる。

でも表面はとても美しい。

このより無機質に描かれ、かつ圧倒的な殲滅力でネルフを追い詰めるその姿が怖い。

そして一射で仕留めなければならない、ヤシマ作戦の緊張感を加わるんだから盛り上がらないハズがない。

これが新劇場版の”第一部”なのかと思いましたね。本当に手に汗握る。

「ただの正八面体の使徒」という認識は改めないといけません。

というか自分が間違ってました。

序の話になったらまず「ヤシマ作戦」。全くもってその通りでした。

話題に挙げるしかないですね、この映像。期待以上といいますか、予想外過ぎます。


うわー、こりゃ絶対に劇場で見た方が良い。

自宅でこれなら、劇場の大画面・大音量で観たらどうなっていただろう?

きっとラミエル来訪からずっと身じろぎせず見続けていただろうなぁ。

やっぱりエヴァって凄い。
・携帯

「バッテリー変えればいいじゃないか」と言われて気づき、ショップへ。

まだ機種変更の気があるにはあったので、チラりと覗いて見るも

値段が高すぎて唖然。普通に4~6万する機種が並ぶ。

コレってどういう・・・?

2年縛りとか何かで基本料金が安くなった分、機種代に跳ね返ってたりするんですか。

すっかり機種変更する気も失せたので、新バッテリーをゲットして帰宅。

2年以上経ったらバッテリー交換タダだそうで。

まぁ2年使えば大抵弱まってますしね。ともかくこれでまた2年は戦える!


・ツタヤカード更新

の特典か何かでレンタル。

一本で楽しめるアニメとなれば、劇場版アニメと相場が脳内で決まっています。

ということでEVA新劇場版・序をチョイス。

実はまだ見たことがありません。今週の日曜の娯楽に決定。


・メロンブックス

のポイントカードがいつの間にか新しくなっていたので、移行。

全く気づかなかったけどなあ。

誕生日ポイントサービスなるものがあるので、誕生日前に移行しておくかというノリ。
TOKIAME氏のイラストボードで、キャラが霊夢じゃ逆らえない。

早苗さんレーベルの星蓮船にも抗えなかった。

本当に現代魔法の新刊が出た。マジ泣き。



読むのはマリみてが一段落したら、なんですけど。
レコ「また会ったね」

4枚目の銀のエンゼル

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

こういったささやかな楽しみを糧に生活しています。
携帯のバッテリーがもたない。

もう2年以上使ってきているのが効いているみたいで、

朝から一切インターネットをしなくとも、夕方には残量1。

ちょっと使おうものなら午後3時に昇天。まだおやつの時間ですよ・・・


騙し騙し使ってきたんですが、そろそろ限界。

単3電池を二本使用する充電パックを使い続けるのもコストが。
・劇場版 天元突破グレンラガン「螺巌篇」舞台挨拶

上映も近くなり、色々決まってきました。

初日舞台挨拶は紅蓮篇と同じく吉祥寺を予定。

整理券配布時刻が異常なほど早いため、自分は間に合いそうにないんですが

最寄に同行の友人が居るためセーフ。

それに今回は整理券を一人3枚まで所持できる。

これは友人任せの自分にとって最も有難い形式の一つですね。

しかし一人一枚でないことが捌けの速さに繋がりそうです。

吉と出るか凶と出るか。どうなるかわからねぇ・・・。

ただ間違いないのは、整理券を余計に貰ったりしたことからのキャンセルが多発すること。

まーたギリギリになって「わずかながらキャンセル分がありますー」アナウンスが流れるのか・・・!

紅蓮篇舞台挨拶で自分はその「キャンセル分」に助けられたんですけどね。

本当にギリギリでした。今回は友人の行動に懸かっている!

舞台挨拶はいいんだ。楽しみです。


が!


螺旋スタンプカード2とか鬼畜すぎだろ・・・

■紅蓮篇公開時に配布した「螺旋スタンプカード」の場合
紅蓮/螺巌篇を3回分観ることで「紅蓮篇メモリアルフィルム」をプレゼント。
 自分は現在、紅蓮篇×2であと一回。その一回は螺巌篇で済ます予定。

ここまでは良かった。紅蓮篇の前売り券が前/後編で二種類あったから。

■螺巌篇公開に配布する予定の「螺旋スタンプカード2」の場合 ←New!
螺巌篇を2回観ると「ステッカー」、3回観ると→「螺巌篇メモリアルフィルム」をプレゼント。

えっ・・・え? 螺巌篇のみを3・・・3回?

汚いなさすがガイナックス汚い

見方を変えれば、「紅蓮篇から見た人は、前/後篇合わせて3回でいいですよ」と優遇されている。

でも入手できるのは前編である「紅蓮篇フィルム」なんですよね。

「螺巌篇フィルム」が欲しければ螺巌篇を3回観る必要がある。

もう打っててこんがらがってくるレベル。


しかもどちらのプレゼントもフィルム。

これって新エヴァ序DVD特典で話題になったアレですかね?

新エヴァ序と違って「買えば付いてくる」ワケじゃないので大いに荒れそう。
(手間と価格的な意味で)

そして手間をかけて入手したフィルムの絵柄が、ロクなものじゃなかった日にゃ・・・

「下痢のロシウ」とかシャレにならねーwwww


さぁ、25日が色んな意味で楽しみになってまいりました。

現在再放送中の3~4部と、螺巌篇公開前に発売の紅蓮篇DVDで待つ。
最近、やけに他人の部屋が見たくて仕方がない。


別にオタク部屋に限らず。

デスクトップもいいけれど、他人の部屋を見るも面白いですよね?

本棚に並んだラインナップで趣向を垣間見れますし、中でも何にご執心かわかり

どう収納している/飾っているのかが見れて参考になるんですよ。

意識していようがしまいが何かしらの「こだわり」が伝わる。


と、真っ当な理由もあるにはありますが

正直な話、散らかっていようが汚部屋だろうがお構いなく見たい。

なので検索してブログを転々としたり、ニコ動の「部屋」タグを片っ端から見たりしています。

何故か最近そう思うんですよねー。

掃除が行き詰っているからなんですかね。現実逃避ともとれる。

一方、自分の部屋の画像は殆どなかった。

去年の9月あたりの本棚しかねぇ・・・。

万が一掃除が完了した時のため、今の現状を撮っておこうかと思います。

そして劇的ビフォーアフター的に振り返って笑い飛ばしたい。


・世界中のオタク部屋

やっぱり平均的にはこれくらいの物量ですよね、オタ部屋って。

でも整然としたオタ部屋も多いなぁ
さて今日発売のREXに星蓮船体験版が付いているので、ネタバレ解禁です。

REX付録も中身は例大祭版。

しかしレーベルが変更されていて、早苗さん(キャラ選択画)なんだそうで。

・・・これは買えと?


星蓮船はHardを黙々とプレイ中。

霊夢A・B、早苗A・Bでクリア。未だ3面ノーコンクリア安定せず。

クリアできても残機がバッラバラ。

完成版だとまだ先に3面あるんですよね・・・ このままじゃHardノーコンは遠い。

ちなみにHardでは魔理沙未使用。

弾幕をかいくぐってUFOを回収するのがキツい中、当たり判定の大きいキャラは使えません。
(自分の腕的な意味で)


Hardは弾幕に圧されてUFOを取り逃す(要らない色を取る)か、取りに行ったスキに被弾のどちらか。

NからHになったことで、雑魚の攻撃と打ち返しが大きな障害になりました。

易々と残機orボムを増やせないのが苦しいですね。特に2面以降。

現在、基本スタイルとして赤UFOばっかり出現させることにしていますが

UFOパターンを組みなおした方がいいのかも。

楽な1面は緑UFO出現に集中して、2面以降で残機を増やす方向でいこうか。


EやNでプレイしていた時は「ボム強すぎだろwwww」などとのたまっておりました。

一発でスペルが終わるのは修正対象だよね、とか。

Hardからはその威力が心強い。

しかし道中ではUFOも巻き添えで死ぬ。大抵ボーナスを吐き出す前に。

高速ボムが欲しいとふと思った。
メッセはアップデートしなければ良かったかも。

カーソルを重ねるだけで浮かんでくる項目がうざい。

・・・Skypeがいいですよねー。


・掃除

物を捨てないとはじまr(ry なので、気軽に捨てられる物があるところばかり手をつけてきました。

今日だけでゴミ袋(大)×3。

結果、もう(容易に)手を付けられる場所がなくなった。

ここからは、それなりに気合を入れないと切り崩せない物たちばかり。

今の自分の一部となった思い出や、どうでもいい思い出の物まで残す自分の所為。

出来るところから手を付けていたら、理由があって捨てられない物だらけになっちゃった!


・ポスターや色紙に

フレームが欲しくなってきた。特にB2サイズ。


・鎮花祭には

結局行かず。
マリア様がみてる イン ライブラリー

「図書館に行ってきます」と書き残した後、一向に帰ってこない祥子さまを探しつつ

本を巡るショートストーリーが連なる今巻。

マリみて短編集の中では一番好みです。何かツボにくる短編ばかり。

中でも「チョコレートコート」が特に。内容は「三角関係」。

これまで三角関係気味だったり、一方的な(間接的な)三角関係(?)はあったんですが、
(どれも曖昧な関係なので、三角関係とは言えないものばかり)

これ程まで発展し、完全な三角関係が描かれたことがありませんでした。

それぞれの立場を理解していながら、見て見ぬ振り、現状維持に努める三人。

三人のモノローグや、バッタリ対面してしまったときの気まずさに緊張してしまいますね。

挿絵(これがまた素敵)も相まってかなり切ないのですが、百合という観点でみても度合い高し。

もうキュンキュンする。

事の顛末までの「流れ」は触れられていないのが残念でした。

この話だけで一冊読めますね、自分は。


「図書館の本」では、祐巳の母が清子にサインを貰っていますが

その清子が現在「祥子さまの母」であることに気づいているのでしょうか。

これまで数回、「小笠原家」に関わる度にてんやわんやする一家なんですけども。

・・・・気づいてないんだろうなぁ。

こりゃ数行でいいので、後日サラッと発覚し驚くシーンが欲しいですねww
体育祭に修学旅行とくれば、次の恒例行事は学園祭。

マリア様がみてる 特別でないただの一日

今年も山百合会主催の劇を行うことに。演目は「とりかえばや物語」。

ややこしい配役に戸惑いながらも、ドタバタしながら進む平和な回かと思いきや

ひょんなことから明かされる可南子の家族。

これが異常なまでの男嫌いの理由か・・・。


聖さま「ああ、あの電動ドリルか」

電動ドリルwwwwwww

ネットで「ドリ子」と言われているのはちらほら見かけていたんですが、誰のことだかサッパリ。

リリアンに外国人留学生でも来るのかと予想していました。

が、縦ロール──瞳子のことだったのか!


そして遂に、祥子さまから「妹を作りなさい」と言われる祐巳。

もはや候補としてではなく、大体想像できるキャラが居るんですけどね。
(主要登場人物紹介ページはある意味ネタバレだよなぁ・・・)

問題はアレがどういった経緯で祐巳の妹になるのか。

本当になるんだろうか? それなりの理由がないと納得がいかない。
4月新番も始まってしまいましたが、1月アニメを適当に。

・まりあ†ほりっく
これを一番の楽しみに生活してきた三ヶ月でした。

主人公が百合趣味って設定でしたが、見てみれば百合は少ない。

むしろドタバタ学園コメディーだったかと。それに女装の要素はあまり意味なし。

蓋を開けてみれば「意外と」フツーな作風。それでもかなり面白かった。

ドタバタしまくっているため、これ程までにシャフト演出が気にならないアニメもない。

1クールを丸々、テンションそのままに突っ走っていった作品でしたね。


・ホワルバ
これで・・・2期をやるだと・・・?


・からあげ
何一つストーリーがわからないまま終わってしまったアニメ。

ラノベやエロゲ原作作品を差し置いて、ここまで置いていかれたアニメは初めてです。

京アニはオリジナル作品を作るべきじゃない。真っ先に浮かぶ感想はこれ。


・ラインバレル
ロボットアニメでありながら、印象に残った戦闘シーンがなんと皆無。

放送前から立体化に恵まれていたタイトルだったことから、それなりに期待していたのですが。

原作漫画とは天地の差があると聞きましたよ? GONZO・・・


・アキカン!
結局見てしまった。キスダムポジションのアニメだったとしか考えられない。

何故か最終話よりもその直前回に全力を出し尽くすスタッフワロタ

鈴平絵を再現するのが難しいなら、似なくても良い。

変わりにマトモな出来にしてくれないかなぁー アニメに恵まれなさすぎる。


・明日のよいち!
BS-TBS組はまだ完結していませんが。この手の作品の中では安定した作画を維持。

胴衣が巫女服っぽい(何故か袴が赤色)上に、浴衣にうなじに改造和服と勢ぞろい。

加えてメインヒロインのCVがサトリナさんでOPがmeg rock。

超個人的なツボを揃えてきた作品でしたし、和装好きなら終始楽しめたハズ。



「まず胴衣の袴だけ脱がす」というフェティッシュなチンピラに吹いたwwww

こいつ、できる!

そういえば次女はコンプレックスの塊、中でも「貧乳」については相当悩んでいた。

お陰で忘れかけていた「貧乳」の素晴らしさに気づく。


最後まで、もしくは通して楽しめたアニメが少ないクールだったかな、と。

4月アニメはどうかのう
やっと落ち着けるようになりました。・・・多分。

2・3月中、反動の読書が凄かった。

といってもラノベ・・・いや、全部マリみてなんですけど。

一月や二月でこんな冊数を読んだことがない。出かけ先でも読めるからかも。

それに、PCに触れる時間が減れば自ずと読書時間は増えますし。

でも毎回テキトーに感想のようなものを書いているあたり、ハマってるんだなと自覚したり。


そういえば今月5~7日は大宮氷川神社で鎮花祭が行われるんでした。

巫女さんが大勢境内におり、巫女舞も行われる祭儀。

白さんの日記を読むまですっかり忘れていた。

参ったなぁ。正直なところもう休みたい。羽を伸ばしたい。

有体に言えば「外に出たくない」。

一度見たからと思いつつ、何度見てもいいものだとも思っている。
サブタイ通り、この巻だけはプレミアな内容となっております。

マリア様がみてる プレミアムブック

内容
・アニメ「マリみて」1stシーズン全13話紹介(フルカラー)
・アニメ「マリみて」1stシーズン設定資料集(フルカラー)
・声優陣インタビュー
・挿絵でおなじみのひびき玲音による描き下ろし漫画
・旧紅薔薇組の出会いが描かれた書き下ろし小説

特に描き下ろし漫画は大変良かった。

ラノベのコミカライズは大抵違う方じゃないですか

なのでいつもの見慣れたイラストで読めるのが嬉しい。

イラストと漫画は違いますけど、読み手側としては両方同じ方だと良いなあと思ってしまいます。


アニメ「マリみて」でビジュアルブックの類がないと思っていたら、こんな形でありました。

大きさはいつもの文庫サイズなので小さめではあります。

アニメの設定資料集とか、キャラ線画とか見ているだけで楽しいですよね。

あれ? でも~春~以降の設定資料集ってどうなっているんだ。

乃梨子の線画が見たい。
不景気な中バンダイがお財布を狙い撃ち。

■プラモデル
~4月~
・HGUC νガンダムH.W.S.(νガンダムとコンパチ)
・1/144HG アヘッドスマルトロン
・1/144HG トランザムライザー グロスインジェクションVer.(新規にGNソードIII付属)

~5月~
・HGUC シュツルム・ディアス
・1/144HG アルケーガンダム

~6月~
・HGUC Hi-νガンダム
・1/144HG オーガンダム(実戦配備型)
・1/144HG ガンダムエクシアリペアII

~未定(?)~
・1/144HG スサノオ
・1/144HG リボーンズガンダム

■ROBOT魂
・SIDE AS アーバレスト
・SIDE AS サベージ

・SIDE KMF ランスロット・アルビオン
・SIDE KMF トリスタン

・SIDE MS クロスボーンガンダムX1
・SIDE MS クロスボーンガンダムX2改
・SIDE MS アヘッド脳量子波対応型"スマルトロン"
・SIDE MS ガデッサ(ヒリング機) ←未プラモ化
・SIDE MS ガラッゾ(ヒリング機) ←未プラモ化
・SIDE MS マスラオ ←未プラモ化
・SIDE MS アドヴァンスドジンクス ←未プラモ化
・SIDE MS レグナント ←未プラモ化

・SIDE 魔神 龍神丸
他にも諸々

ROBOT魂が、そのブランド名に恥じないラインナップになってきました・・・!

ジンクス系最高のフォルムのアドヴァンスドジンクスや、無理だと思ってたトリスタン。

プラモ予定にないキットも混ざっていて、お互いを補完し合うこともできますね。

それにフルメタとワタル参戦に驚かない人なんていないですよねwww

最近フルメタの商品化が盛んになってまいりました。

モデロックに次いでアルター(アーバレスト)、アオシマ(M9)・・・そして遂にバンダイ。

あと、これはいよいよもって「モデロックアーバレストを完成させろ」とのお達しですか?



牛歩状態ですが一応進んではいます。3月は物理的に塗装時間がありませんでした。

奥のパーツ軍が怖いぜ・・・

「塗装の練習になるじゃん」とチョイスしたモデロックですが、

如何にバンダイの色プラと分割が快適か痛感することとなりました。

そもそもマスキングからキツい分割に涙しています。特に頭部と肩。

アーバレストの頭部は前と後ろの最中構成。たったの2分割。

顔奥まりすぎ、小さすぎ、塗り分けキツすぎwwww

俺、このカメラアイどうするんだか

モデロックの塗装はそれなりに腕のある方向けだったっ

ちなみにモデロック新作はガンバスターだそうで。

モデロック企画者は物好きもいいところ。さぁ早くヌービアムを出すんだ。
帰ってマッタリ飯を食っていたら日付が変わり、エイプリルフールネタを見ることが出来ませんでした。

アイレムだけは見ておくべきだった・・・。


・一番くじプレミアム「マクロスF」

を一度引いてみたら、D賞「娘娘どんぶり」が。

娘娘どんぶり

どんぶりwwwwwwww

A~C賞はクラン(大)・シェリル・ランカのフィギュアなので、大当たりの次のポジション。

くじは全部で100口。フィギュアは4口×3で、D賞は10口と最も少ないんだとか。

流石にくじ引いて陶器が当たるとは思わなかった。どうせハズレのタオルかと。

ちゃんと劇中アイキャッチ「娘娘CM」のデザインです。

これでラーメンでも食うかぁ。

あぁ、自分こういった実用性のあるグッズならあっさり使用します。

例えばポスターにストラップ、マグカップやグラス、タンブラーとか。

最近では夏コミで扇ぎまくっていたコノ扇子とかがそうですね。

いつもは自宅でしか使っていませんよ、コノ扇子は会場が会場だったので例外です。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。