ゆっくりマッタリ日々の日記
・メサイアバルキリー オズマ機

両腕追加

唐突にデカブツが作りたくなったのと、積みプラを完成させようとする魂胆が合致。

以前と全く進んでないように見えますが、これでも両腕が追加されています。

変形機構のおかげでボディ一つ一つに構成されているパーツ数が多い。

なので腕二本分だけでもかなり時間が経っていました。3.5時間くらいですか。

次は両脚なのですが、これもまたエグいパーツ数で・・・

脚もよく変形する部分ですもんね。

下にポロッとある足部分だけでも16パーツ+デカール4枚。

作ってて楽しいんですが、腕と脚は2セット同じのを作らなければならないのでアレなのです。

これありますよね、プラモは楽しいけれど同じのを複数回作るのは余り好きじゃないってこと。

ガンプラだと主にファンネルに対して抱く感情。
iPodが帰ってくるまでウォークマンスティックで生活していたワケですが

入っているのは懐かしいと感じる曲ばかりなことに気づきました。

iPod購入前までの曲しか当然入っていないからなんですけど、もう一つの理由として

その多くがiPodの方に入れていない曲でもあったんです。

どういうことかというと、原因はiPodのアートワーク表示。これです。


iPod購入後にインポートした曲には、その度にアートワークを登録しているため問題なし。

一方、iPod購入前の曲にはほとんどアートワークが登録されていないんです。

なぜならウォークマンスティックにアートワーク表示機能自体がありませんし

iPod購入前からiTunesを使ってはいますが、曲を流している時にiTunesを常に見ているワケではないので登録する気がさらさらありませんでした。

どうせタスクトレイにしまって聞いているのだから、アートワークなんて見ないだろうと。

だから、それでも登録されているのは余程お気に入りな曲くらいで。

しかし、iPodはメニュー画面でも背景にランダムでアートワークが流れたりと何かと必須。

そうなると、自然とiPodに取り込むのは既にアートワーク登録されている曲ばかりになります。

よってiPodで持ち歩いているのが購入後─つまり今年の1月以降の曲ばかりになってしまった・・・・と。


こんなことを感じたので、現在チマチマと購入前の曲にもアートワークを登録しています。

せめてスティックに入れていた、厳選した曲たちだけでも全登録したいですね。

結構時間かかるんですよね、この作業をするとなると。

でも前よりずっとジャケット画像探しが楽になった気がします。

主にアマゾンのカスタマーイメージのおかげ。

まさか「魔法騎士レイアースのサントラ」の高画質なジャケット画像があるとは・・・!

iPodのメニュー背景に映る関係で、ある程度サイズが大きく画質も良くないと見るに耐えないんですよ。

ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・
iPod classic帰還。はえー

帰ってきたiPod

昨日には修理結果/発送メールが着ていました。がその翌日届くとは思いもしませんで。

故障原因は本体コネクタ部の不具合だそうです。

コネクタ部かぁ。通りである程度は取り込めるのにフリーズしたのか。

HDDがイカれていたらそもそも何も取り込めないですもんね。

でもこれって、下のコネクタ部がむき出し仕様なのがいけないんじゃないか、と思ったり。

これまで使ってきたシリコンカバーも、カバー使用中でも繋げられるようにコネクタ部むき出し仕様。

コネクタ部を覆ったり、差し込めるカバーとか探してみますか。念のため。


あとiPodは故障具合いかんに関わらず、必ず新品が送られてくるそうですね。

そういう意味ではこのiPodは以前のiPodではないので、帰還というのは間違いかも。

この対応だからこそ早いのでしょうか。

愛着はありますが、それよりも「使えればいい」と思っているので何の問題もありませんけども。

まだまだ使う気マンマンですから、もう壊れてくれるなよー。

さて取り込もう。
名づけるなら瞳子編みたいな、気になる続きがようやく読めるというもの。

マリア様が見てる 大きな扉 小さな鍵

と思ったら。白薔薇姉妹がやらかしてくれました。

去年も行われた、バレンタイン企画の次期薔薇様カード探しイベント。

このカードを志摩子と乃梨子のどちらが隠すかで、白薔薇姉妹が揉める。

柔和な志摩子と、お姉さまに対してはLOVE過ぎて従順な乃梨子。

そもそもこの二人が衝突することが異常事態なんですよ。

周囲も当然ビックリしている中、その揉める理由はというと・・・

お互いに、相手のカードを見つけたかったから。

志摩子は乃梨子のカードを、乃梨子はお姉さまのカードを探したい。だから隠す側にはなりたくない、と。

何このバカップル・・・!

挿絵もここが描かれているんですよ?お互いに赤面して理由を告白するシーンが。

「乃梨子・・・」「ごめんなさい///」「私こそ///」

ぅうわああああああああああぁぁぁぁぃぃいぃぃぃ

読者側が恥ずかしいんですけど。P87にしおりを入れておこう!

誰かどうにかしろと言われても、介入する余地がない。この二人じゃ仕方ないや。

平和すぎる新婚カップルに初問題か!?と思ったらコレですよ。

やっぱり現・白薔薇姉妹は最強ですね。もっとやってください。

こそばゆい恋愛アドベンチャー。


驚異的だけど無自覚なバカップルが間に挟まってしまいましたが、瞳子編に話を戻すと

祐巳が以前より遥かに落ち着き、上級生の貫禄がついてきました。

特に瞳子との会話シーンでの祐巳が。これが先輩か。

この巻では意図的に祐巳目線の描写をなくしてあるのも効いている。

大先輩(主に聖さま)の意のままに操縦されていたり、祥子さまに圧倒されていた頃の祐巳から成長したんだなぁ。

そして最終章最終節で、瞳子の秘密が遂に明かされました。

瞳子は松平の両親の子ではないこと。つまり、実の子供ではない・・・・。

でもこの秘密は祥子さまに向けられたもので、祐巳は未だ知りません。
品薄の理由、それはこれが画集だったから。

話の内容を指すサブタイじゃなく、画集って意味で「イラストコレクション」とあったんですねー。

「プレミアムブック」はアニメに特化していましたが、今巻は原作に特化していますしね。

見つからないワケだ。

マリア様がみてる イラストコレクション

マリみては画集や設定資料集がなさげなので、この巻は非常に有難い。

主要登場人物紹介(パーソナルデータ付き)に、これまでのマリみての表紙が全収録かつ、ひびき玲音先生のコメント付き。

CDやカレンダー、更にはDVDマリみて(無印・春)限定版の描き下ろしのイラストまで収録。

DVDイラストはよく載せてくれました。

~春~の志摩子、蓉子さまの巻だけは買おうかと悩んでいたので。

~春~の蓉子さまのイラストは美しすぎるわ・・・。ため息が出る。

あー、でもLPサイズでこのイラストが飾れるならやっぱり欲しいなあ。


以前コバルトに付録でついてきたという、インライブラリー用着せ替えカバーイラスト。

このカバーの乃梨子が過去最高の可愛さ。

作中の和人形という比喩は伊達じゃないな。おかっぱ+前髪パッツンは正義。

何ですかこの巻。

画集好きでなくともマリみて好きなら必携の書じゃないですか。

相変わらずサイズはいつもの文庫サイズですから、もっと大きく見たいとは思いますけどね。

逆に言えば、いつでも持ち運びできる画集とも言える。

のりしま持ち運び鑑賞フヒヒwww

もっと刷っといてくれよ集英社さんよー
iPod classicはアップルへ行きました。

サポートの受け方が多少煩雑でしたが、集荷してくれるのは有難く

申し込んだ次の日には集荷という対応スピードも好印象。

さて、どのくらいかかるんですかね?


・黄昏フロンティア、C76新作 東方非想天則

早苗さん、早苗さんじゃないか!

脇すげえええええええええええええええええええええええええええ

霊夢にはない魅力がある脇。主に・・・で

説明書きから、早苗さんアニオタ説まで流れててワロタ ねーよ

緋想天頒布後の「早苗さんはどこ・・?」という反応が懐かしいですね。

遂に動かせるのかー。格ゲーやアクションが苦手でも嬉しい。


beatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BEST

PS2最終作・ACでも楽しかったので購入決定だった中、ようやく情報公開。

特別版でいこうと予定していたんですが、まさかのコンプリートセットにAC告知ポスター付属

Konami商売うめぇ・・・ ちくしょう、乗ってやんよ!

正直(ムダに豪華な)ドラマCDは要らないんですけどね。

店頭告知ポスターとか、非売品ポスターは特典の中でもトップクラスに嬉しい自分。

何で売ったりしないんですかね、アレ。高値を出しても欲しいモノばかりなんですけど。

ポスター用は人を引き付けるために、どれも迫力があるものばかりですし

ポスターのためだけのイラストや写真が使われているじゃないですか。

それをいつでも眺められる。これで欲しくならないワケがない。
iPod classicが死にました。

「よーし放課後ティータイムを取り込んじゃうぞー」と突っ込んでみたはいいものの、直後フリーズ。

iTunesが操作不能(タスクの終了もきかない)に。おかげでiPodも取り外せない。

ハードウェアの安全な取り外しも使用中できかない。

仕方なく再起動させてiPodを取り外してみると、やっぱり放課後ティータイムは入ってない。

そりゃそうかと思い、取り込みなおそうと再度繋げてみるとまたもフリーズ。

解せないまま再起動をかけてiPodを取り外してみると、今度はiPodに曲が一切ない。
(再度つなげる前は既存の曲が残っていた)

???

まぁこんなこともあるかもしれない、とiTunesから復元をかけiPodを初期化。

仕切りなおして取り込み直し・・・してみたというのに、ある程度取り込んだ最中にフリーズ。

以下始めに戻る という状態です。

一気にiPodに移そうとするからかな、とシングル・アルバム共に一枚分ずつに小分けして移してもダメ。

ファイルサイズのでかいロスレスだからかとmp3優先にしてもダメ。

iTunes上からやるからかなぁと、フォルダからドラッグ&ドロップで取り込もうとしてもダメ。

流石にないと思うんですが、Vistaだからですねと言われないように自作の方で試すも同じ結果。

何かしら取り込んでいる最中にフリーズして以下略・・・になってしまうのです。


幸い、まだ購入から一年経っていないので修理に出すことにしました。

どうも面倒くさそうなんですが仕方がない。

まだ半年しか使ってないことには驚きましたけど。

もうこれなしじゃ生活できないもんなぁ。主に移動中に必須のアイテム。

iPod不在の間はウォークマンスティックで耐えるしかない。だがしかし涙の1GB(笑)

不便だあぁぁぁぁああぁぁぁあ
今日も(ジャケットの)ムギがかわいくて生きるのが辛い

放課後ティータイム

「カレーのちライス」が予想以上に良くてビックリwwwwwww

タイトルからどんな歌なんだよ・・・と思っていたんですが。

しかも通してキーボードの音がよく聞こえる。

もうキーボード空気とか言われないね!やったねムギちゃん!

気がついたら放課後ティータイムの中で一番好きな曲になってしまった。

ライスTAPPULi!


二度目の合宿で唯が練習していたのは、「ふでペン ~ボールペン~」の冒頭だったのね。
結局、イラストコレクションは取り寄せてもらいました。

連絡が来たので、今日取りに行きようやく入手。

探したなあ

開いて見たら、何故こうも品薄なのかがわかった気がする。
やっときましたねー。

今回は付録体験版(REX)から間隔がかなり開いた結果に。

例大祭版からバージョンアップされているので早速DL。

例大祭版ではEasy~Hardのスペカをフルコンプ(総合)。

単体で見ると、霊夢ではパラソルスターメモリーズを残すのみ。



鬼畜パラソルHardは、レザマリか早苗さん(諏訪子装備)じゃないと取得できないっす・・・。


1.02aをプレイしてみるも、あまり大幅な変更点はなさそうですね。

露骨に変わっているのを挙げるとすれば、ボムがエクステンドアイテムを落とすようになったくらい?

あまり変更がなくて嬉しい限り。地の3面ボスのアレの弱体化には泣いた。

相変わらず「高感度ナズーリンペンデュラム」と「天変大目玉焼き」がかなり不安定です。

特にペンデュラムはHardになった途端、超至近距離でペンデュラムが掠めていく。

上位互換ってレベルじゃない。近すぎだろw

回転移動が苦手自分にとって、中避け推奨スペルは難敵です。

弾幕をすり抜けて中心部に入る時はいつも冷や汗モノ。

弾幕以外に破壊不可能オブジェクトが周囲をくーるくるしている上に、時間発狂付きなんですもの。

焦る焦る。この子本当に1面のボスなの?

それにHardランクでのプレイ自体もまだまだ。3面終了時の残機がいつも違います。

前半でキッチリとしたプレイができないとHardノーコンは遠いですよね。ベントラーシステム的にも。


これであとは夏コミ前のマスターアップ報告を待つのみ。

無事マスターアップされれば、地獄の渦中へ飛び込みにいきます。

暑いの嫌ですけどね。しかし一ヶ月待つのはもっと嫌です。仕方がありません。

また彼のお世話になりまする。
ビックリマン ルーツ伝、計72個消化完了。


当りシール・・・・・ なし。

  ::::::::  ::    ::     :::::  ::  :::
  ::::::  ::   ____   :::::  ::::  :::
  ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::
 ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::    
 :::  |  ::   .(_)  (_)  | :  ::::
  :::   \     (__人__)  ,/ :  :::     
  ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::
  /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.      
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
                                ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                 d⌒) ./| _ノ  __ノ
青い花 第03話より

ふみは杉本先輩とデート、あきらは合コン(のようなもの)におめかしして行き、

帰宅時にはそれぞれの髪の毛が乱れているんですよ。

あきらは兄のストーキングに取り乱して。ふみは先輩とドキドキして。細かいなぁ。

ふみなんかデート中から髪の毛乱れまくりでしたけどね!

デートシーンは終始ニヤケっぱなしでした。

先輩からサッと「手をつなごう」ポーズを取るし、隣り合わせで「呼び捨て」(しかも数回)。

それに対するふみのリアクションが、派手じゃないけど違いがわかる程度に描かれている。

ここの赤面シーン大好き。


青い花 第03話より2

この手の作品に登場する、周りの女の子から人気の「カッコイイ女の子」って、

男の顔に女のカツラを被せただけ、みたいなキャラが多いと思うんですけど

先輩はずいぶんと女の子しつつ、格好良さも出ていて良いですねぇ。

こういう髪型って何ていうんでしたっけ、ショートボブ?


一つ一つの些細な描写が素晴らしい。

極上の百合作品ですね、これ。私的百合アニメの殿堂入り余裕でした。
・劇場版 機動戦艦ナデシコよりアルストロメリアがキット化!

カッケェwwwww夢見たいだwwwwwwwwwwwwww

まさか今年になって劇ナデのプラキットに恵まれるとは思いもしなかったです。

しかもアルストロメリアとか。なんなの、俺死ぬの?

エステシリーズに比べると、キット化望み薄で泣ける存在だったんですが。

コトブキヤの愛に敬礼。

ブラックサレナのお陰でコイツもキット化してもらえるのかぁ。嬉しいなあ。

スーパーエステバリス待ちだったんですが、ブラックサレナも揃えるか。

今年もお囃子の練習が聞こえるようになりました。

祭りが近い。
青い花 第02話から

2話にして(回想とはいえ)レズ描写が来るとは思わなかった。

全体的に淡い作風なので想像だにしませんで。NOISE枠すげーな

「ふみが百合属性持ち」とか思っていた自分は甘っちょろいですね。

この娘ガチじゃねーかwwww

早くもいきすぎだろう。ちょっぴり残念なのは否めない。

あくまで百合とレズは別物ですからねぇ。百合はプラトニックなものじゃないと。

正直レズは興味薄。


今回で一通り揃った(?)登場人物ですが、波乱を予感させる複雑さ。

1:主人公ふみはバスケ部の杉本先輩に惹かれている。

2:杉本先輩は杉本先輩で、京子と良い雰囲気。

3:その京子というのは、あきらと同じクラスで友人。

4:2話ラストで、京子とふみが鉢合わせて「何故かお互いに赤面する」

・・・ゴクリ。

何が・・・何が起きてるんだこれ。特に4話の赤面の意味がわからない。

互いに初対面でありながら赤面とか。

まさかこの二者の間にも何かしらの関係ができちゃいますか!?

やばいですね、そうなればどんな結末があっても一波乱あるに違いない。

そうだとするなら今回のタイトルも理解できる。マジでワクワクしてきました。

結末次第では個人的な百合アニメ殿堂入りになりそうです。


加えて、ふみに関係する登場人物の一人があきらに近しいことで

あきらが「ふみの女の子好き」に気づく可能性が高くなってまいりました。

それにあきらはふみ宅にお邪魔した時に、早くもそれに気づき始めている節がある。

他にも「京子の好きな人が女の子じゃないか」、と頭に浮かんだあきら。

この再会を果たした幼馴染同士の関係が・・・ あぁァー!!


この中でマトモなのがあきらしかいないとか、「青い花」いいぞもっとやれ。
・ビックリマン ルーツ伝

54枚

数えて54個目になりますが、当りシールは未だなし。

話によると1カートンに2~3枚の封入率で、カートン買いで一枚も出なかった人も居るとか。

まぁまだ1箱ありますし・・・可能性はあるハズだ!

普段からありませんが、ビックリマンに関しても運がないんですよ自分。

これまで、ビックリマン2000で一度しか当りシールを引いたことがありません。

今回はどうなる。


シールコンプリートまではあと4枚。

全てのWシールに2枚ずつダブりを作る(めくる用)のは難しいですが、いけなくもない・・・という達成率。
2(上)が満足に読めていない中、問題の2(下)が刊行されてしまいました。

鈍器の世代交代
             ↑                              ↑
           境ホラ2(下)                      終わクロ最終巻
           1153ページ                       1091ページ
               (ページ数はあとがきまで)

匹敵するどころか、本当に・・・超えてしまわれたか。マジキチwww

さり気なく著者近影のところに

「この巻で電撃文庫の最厚記録を更新。シリーズ4冊を並べると早くも16cmに。」

なんて書いてあったり。それはサラッと書くことじゃない。


厚いので出かけに持ち運べず、移動中に読めないために中々進まない。

ましてや2下はどこで読めっていうんだwwwwwwww

厚みが不自然すぎてヤバイ、紙製カバーでなければやられていたところだ。

俺、今年の夏はコレを超絶マッタリ読むんだ・・・。
実物大ガンダム1

ぬっ

そのデカさよりもまず、存在感が異常。

目の前に夢のような光景が広がっているというのに、圧倒的な存在感を主張してくるので混乱しますw

本当に有り得ない光景なんだもの・・・。何でガンダムが立ってるんだよとwwww

デカさは撮影し始めてから自覚しました。

見上げなければ撮れないですし、頭部はズームしないといけません。

あぁ、本当にデカいんだなとその時に実感しました。

それからジワジワテンションが上がってきましたね。


今週末に開催されるのに行って来た理由は

開催されれば人ごみの中、気が済むまで見回すことが出来なくなるのが目に見えているから。

開催前に思う存分見ておこう・撮っておこうという魂胆です。

やっぱり同じことを考える人は多く、今日は(一応)雨だったというのに5・60人近く居ました。

朝から天気が悪かったのでダメ元で向かったんですが、一時的に止んで本当に助かりました。

あれはきっと、天から与えられた激写タイムだったんだな。
ブレてしまった。

両先生のサイン会看板

開始30分前に着き、並ぶ。1時に両先生登場。会場は拍手で迎える。

待望のサイン会開始。ゆっくりと列が進んでいく。

そして遂に、自分の番がやってくる。


今野先生「ごきげんよう。」

俺「!!・・・ごっ、ごきげんよう。」

めっちゃ驚いた。挨拶しようと歩み出たら「ごきげんよう。」。

迂闊でした。今野先生はマリみての創造主。

今思えば、そんな方への挨拶は「ごきげんよう。」以外に有り得ないと思う。



そんなことが冷静に言えるのは経験した後だから、ですよね。

あの時は本当に吃驚しました。ブリーチの「なん・・だと・・」状態。

咄嗟にちゃんと「ごきげんよう。」と返せた自分を褒めたいくらい。

現実に使うことがないですし、使ったこともない挨拶ですから。

ホント、「ごきげんよう。~」から始まる原作小説(冒頭)のお陰ですね。


サイン会って、サインしてもらったらすぐ終わってしまうものだと思っていたんですけど

今野先生はおしゃべり好き(その場でおっしゃってた)らしく、結構話せます。

サインを書いたら手を置いて、数分のおしゃべりタイムが始まるとは思わなんだ。

これはファンにとって凄く良いですよね。

「読み始める前は『タイが曲がっていてよ』だけ知っている程度でした」と言ってみたら

「何でその台詞は有名なんだろうね」と首を傾げていました。

よく言われるのだそう。そう言われると確かに。


ひびき玲音先生はオシャレな黒ハットを被っていました。

先生いわく、男性人気は志摩子がトップだそうです。かくいう私も(ry

両先生は最後に握手してくれるサービスっぷり。泣いた。


そしてこれがサイン。



※今月のコバルトにはマリみてが載っていないため、特集ページにサイン。

実に素晴らしい・・・。

リトル ホラーズとコバルト両方購入で、直筆サイン入り生プリント追加ということになっており

生プリントはそのままだとキズがつき易いので、封筒に封入されていました。

流石は集英社。ちゃっかりDVD告知チラシを配布したりと慣れている。

思ったよりも、その生プリント直筆サインが良い感じ。サイズ測って額に入れよう。

しかしこの祐巳の表情・・・というか、後ろの野郎は誰!?


今野先生「今回は短編集だけど、学年が上がっているからまだ読めないね。頑張って追いついてね。」

もちろん!
明日はサイン会。

整理券を持っているため安心して行けるんですが

整理券はあくまで整理券で、サイン会の順番は並んだ順なんですよ。

そういった意味では、この整理券ってあんまり意味なかったなぁ。

整理券No順にして、開始時に全員揃って並び直すというのも効率が悪いのはわかっているのですが。

さて、開始15分前到着だとどのくらい後ろの方になるのでしょうか。


コバルト読んでみました。うん、普通に読めます。

挿絵も、よくあるいかにも「女性向け」なキャラデザは見当たらりません。

むしろ好みのキャラデザもありました。

主人公が女になっているくらいで、他は慣れ親しんだライトノベル。

コバルトって男性向けと女性向けの中間に位置しているのかな、と思ってしまうくらいナチュラル。

中でも「神巫うさぎと乙女心デキゴコロ」という作品で吹いた

主人公が何と格式ある巫女一族生まれの女の子。
(※もちろん服装は巫女服。主人公以外に巫女さんが他にも数名いるようです。)

他にも特集ページで「巫女ファンタジー」という分類まであった。

上のような「まんまの巫女さん」や「神に仕えるという意味での巫女さん(コスが巫女服じゃない)」のも含め。

これは予想外でした。女性向けでもあるんですね、巫女さんモノ。

巫女さんはいいよね! これは男女の共通見解かもわからんね。
「もし私の好きな人が女の子だったらどうする?」

青い花OPから

これは期待できる、と思った第1話でした。

でも公式を見て勘違いに気づく。

別にこの主人公二人が付き合うわけではないらしい。

マジで!?

長身泣き虫と小柄な明るい子ということで、一見外部からはふみがしっかり者に見えるが

内面ではあきらが引っ張っている、というアンバランスな関係が・・・と妄想していたんですが。

幼馴染だった関係が、ある日を境に・・・とか妄想しt(ry

いや、ちょっと吃驚はしましたが楽しめそうですよ。


物語が始まったばかりなので、まだ百合要素はほぼなし。

ですが、どうやら黒髪のふみの方が百合属性もちの模様。
(いとこに対する視線から見て)

一方幼馴染のあきらはどう見てもパンピー。

なので、「ふみが女の子を好きになった」ことが判明した場合のリアクションが楽しみで仕方がない。

幼馴染のあきらがどう対応してくるか。いかん、これだけでもたまらんな。

果たして判明(バレる)することはあるんですかね?


ちなみに公式で毎週壁紙が更新されるようです。
サイン会参加整理券

ウヒョー(゜∀゜)

開店一時間前でも余裕でしたね。

すんごく平和に、ムダなく事が進んで快適でした。リブロ社員・・・できる。

サイン会自体は土曜ですが、整理券配布が平日なのも効いたのでしょうか。

こりゃ楽しみです。これで土曜に出かける理由が出来ました。

あと「マリみて リトル ホラーズ」に併せて、遂にコバルト本誌も買いました。

ノベル雑誌といっても、このような「少女向け」ノベル雑誌を購入するのは初めてです。

少女マンガ雑誌ならともかく。果たしてどんな内容なんだろうか?


しかし

並んでいた方々の男女比が9:1だったのが、強く印象に残っています。

かくいう私もその野郎その1ですが。

どうしてこうなった・・・ww
QLOOKアクセス解析
