ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲーマガ付録はデコレーションステッカー。需要ありすぎです。

普通に痛DS作ろうとしていたので。

型紙を配布してくれている素敵なところもありますし。

使うならもちろん寧々さんver.ですが、黒ストの脚がやばすぎて使えそうにない。

衆目に晒すのが恥ずかしいわけではなく、自分が我慢できn

皆口ボイス+お姉さん+黒スト+ムッチリふともも(脚)=最強。勝てない。

マナカー!

ラブプラス関連でもう一冊、TV Bros.は全く知りませんでした。

何なんだこの表紙はwwテレビ雑誌の表紙とは思えない。

ゲーマガを手に取った店ではなく、

別の店にてゲーマガの隣に「これもどうだい?」的に置いてありまして。

書店にしてやられていると自覚してます。でもお陰で存在を知りました。

あの書店には益々通うことになりそうです。店員がわかってる。


表紙を見て、正統派清楚キャラであるマナカも可愛いんだよなあと再確認。

秋に合わせたイラストなのもグッド。

それにマニュアルの性格説明にあった、「積極的なマナカ」が気になって仕方ない。

しかし今は寧々さんと蜜月の日々を過ごしつつ、別データで修羅場イベントを見るべくプレイ中。

CG埋めもそうですけど、イベントコンプや登下校会話を一通り見るってだけでもかなりあり

飽きることがないですね。少なくとも自分は。

ハートゴールドにラブプラス。正直DSソフトはこれらだけで生きていける。
スポンサーサイト
今期不作過ぎるだろ・・・。何コレ。

近年稀に見るアレなクールになりそうですね。

確実に再放送のラインナップの方が面白そうです。

■月
・新機動世紀ガンダムW(再)

テレ玉 23:30~24:00

・青い花
BSフジ 7月20日(月) 24:30~24:55


■火
・こばと。 New!
NHK-BS2 10/6(火) 20:00~20:30


■水
・ささめきこと New!
テレビ東京 10/7(水) 26:20~26:50

・魔法少女リリカルなのはA's(再) New!
TBS 10/7(水)26:24~26:54

■木
・カードキャプターさくら(再)
BShi 19:00~19:30

・キディ・ガーランド New!
テレ玉 10/15(木) 25:00~25:30

■金
・.hack//SIGN(再) New!
BS11 23:00~23:30

・そらのおとしもの New!
BS11 11/20(金) 24:00~24:30

・真・恋姫†無双 New!
テレ玉 10/9(金) 25:30~26:00
 1話で切りました


■土
・戦う司書 The Book of Bantorra New!
BS11 10/3(土) 24:00~24:30

・武装錬金(再) New!
BS11 24:30~25:00

・WHITE ALBUM シリーズ後半 New!
テレ玉 10/3(土) 24:30~25:00
4話で切りました

・大正野球娘。
BS-TBS 7/25(土) 25:00~25:30

・とある科学の超電磁砲 New!
テレ玉 10/3(土) 25:35~26:05


■日
・機動戦士ガンダムSEED(再)
BS-TBS 11:00~11:30

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
TBS 17:00~17:30

・機動戦士ガンダムZZ(再) New!
BS11 19:30~20:00

・夏のあらし!春夏冬中 New!
テレビ東京 10/4(土) 25:30~26:00
 完全に挫折


■特番など
・ひだまりスケッチ×365 特別編 New!
BS-TBS
前編:10/17(土) 24:30~25:00
後編:10/24(土) 24:30~25:00


■特撮
・仮面ライダーW New!
テレビ朝日 8:00~8:30


今期期待しているのは超電磁砲・・・というかコレしかないといっても差し支えなさそう。

けれども、百合アニメらしきタイトル(ささめきこと)もあったのは良かった。

後はもうアレ。「1期見ていたから」という惰性で見るタイトル。

しかし再放送は.hack//SIGNに武装錬金と(ZZは・・・)イカしたラインナップが揃ってます。

BS11の再放送枠は毎クール毎クールワクワクするね。


あとイキナリ追加した仮面ライダーWですが、OPだけチャンネルザッピング中に見まして。

これが中々格好良くて、その日じゅうOPが頭から離れず。(特にタイトルが出るとこのメロディ)

仮面ライダーについてはほとんどわからないから、とスルーするつもりでしたが

幸いにも(?)まだ始まって一ヶ月しか経ってないというので、見てみることにしました。

マトモに特撮を見るのはグリッドマン以来になるんですが、純粋に楽しみにしています。

OPを理由に見始めてついていけるのかはわかりません。

まず、見逃した一か月分はWikipediaで読めばいいかな。

かわいすぎ

とんでもない漫画を紹介してくれたもんだぜ。

ひとひらは7月に最終巻を迎えてしまったので、数少ない楽しみな漫画が更に減っていたところだったんです。

でもこれで、楽しみが一つ増えたのう。感想は後ほど。
右脚部と右主翼そしてシールドを組み立て。急激にそれらしくなってきました。

右脚部・主翼追加

シールドはファイター形態中ケツについています。

そこからどうやってバトロイドの時に腕へ持っていくのかと思っていたら、シールドの下に丁度手の平がきているんですね。

そうなってたんだ。劇中では確認しづらい変形シークエンスもこれで把握できそう。

このキットは作れば作るほどカッチリした出来で驚きます。

パズルのように各部がハマっていく。

余りにもカッチリすぎるので、どこかしらズレていたりブカブカにしてしまうと上手くはまらないという。

・ハートゴールド

放置していたポケウォーカーを設定。

ポケモンはなんとなくハネッコにしてみました。

コースは配信されているきいろのもり。狙いはなみのり/そらをとぶピカチュウ。

絵日記1

絵日記2

絵日記3

ポケウォーカーから帰ってくると日記帳が読めるんですが、これがまた可愛いんだ。

当初何となくハネッコにしたので、本番はプリンに変更しようと思っていたのですが

ハネッコが行ったりきたりして「お出かけが好きになったみたい」と書かれちゃあねえ

もうハネッコから変更なんて出来ませんよね。

変更してしまったら、お出かけが好きになったハネッコがどう思うか想像するだけでキュンとくる。

だから自分は、ポケウォーカーに関してはハネッコを今後もずっと連れて行く。

問題としては、レベルが順調に上がっていくので進化しそうな点でしょうか。

まぁキャンセルですよねー。
ホイホイさんをパチ組み。ただし武器はまだ。

パチ組みホイホイさん1

瞳は塗装済みというコトブキヤの優しさ。

瞳なんて塗ったこともなければ、できそうにない自分にとってありがたい。

パチ組みホイホイさん2

この無表情な顔。しゃべる時も口は動かないそう。

あくまで駆除ロボットなんですね。でも可愛い。


テカり(特に顔・肌)がきになるのでつや消しした方が良さそうですね。

ミスとはいえもう一個キットがあるので、オリジナルカラーにしてみたいかも。
・ハートゴールド

ライバルたじたじ

舞妓さん五人衆に負けてしまったライバル。

実際強かった。ホウオウに逢うためのキーでもあるので納得の強さ。

舞妓さん1

DSのポケモンはトレーナー自体も動くもんだから毎回戦闘が楽しみです。

あと舞妓さんとのバトル前演出には驚いた。

いつもはモンスターボールが横切ったりするところですが、障子が閉まって開く。

とても良い演出ですね。いつもと比べ「静か」に戦闘へ入る。

エンジュ周辺諸々の「和風テイスト」の強化っぷりが凄まじいなぁ。

舞妓さん2

五人の中でも一番可愛いと思うのはサクラ。

こおりのぬけみちで「背中を押して」と頼まれ、「いいえ」を選択した後の反応が・・・ 最高です・・・。


この後ホウオウとご対面イベント。

舞妓さんが舞い、「とうめいなすず」が鳴り響いて天空から降臨。

伝説ポケモンの中でもやっぱりホウオウが一番神聖に見えます。しかも綺麗。

専用BGMつきで威厳がハンパない。鳴き声は同じく「ショオォーーッ!!」

朝・夕方・夜と背景もちゃんと変わるので一通り見た後、先に進みたいので逃げました。

倒そうが逃げようが、捕まえなければあとで再挑戦できるそうなので。

倒して経験値を貰おうかと思ったんですが、ここまでしてくれた舞妓さんの前で倒すのは忍びなかった。

せめて逃げるしか。

それでも逃亡後、舞妓さんの台詞が残念そうだったのには泣いた。俺が

まあ、これでカントーへの第一歩を踏み出しに行ける!
・ハートゴールド

ジョウトに新しくできたサファリゾーンでプリンを発見。

サファリで出てくるポケモンはどれもGET済みばかりで、要らない施設扱いしていたんですが。

プリンみっけ

うひょおおおおおおおおお

グラフィックマジでかわいいいいいいいいいいいいいいいいい

初代はいわずもがな、GB金はプリプリ怒っていたし、ルビーは何か目が変だった。

けれどハートゴールドで決定版のグラきた!これで勝つる!

そして更にキュートなのがモーションですよ。

両手を縮めてだるまみたいに左右に転がった後、両手を広げて「ぷぷぅ」と鳴く。

本当に可愛すぎワロタ・・・ グラフィックに愛を感じる。

DSのポケモンを買ってよかった。ハートゴールドを買ってよかった。

俺、まずこのプリンで厳選とか努力値配分とかやってみたいと思います。
コトブキヤのプラキット、1/1ホイホイさんを製作開始。

ホイホイさん途中

実はブキヤのプラキットは初めてだったりします。

ブキヤのキットはパーツ分けが細かいと聞いてはいましたが、思った以上でした。

ちっこいので一発成型だと思っていたパーツがどれも分けられてたり。

箱もそれなりに大きくてビックリ。このパーツ分割の仕方は何なんだろう?

噛み合いについては特に思うところはありません。

やっぱりパーツ分割ですかね。

ガンプラの作りやすさを再確認する程度に戸惑いました。


加えてホイホイさん自体もあまり知りません。

PS2のソフトでコンバットさん(?)と戦っているところを見た記憶があるくらい。

でもちんまい上に設定が面白く、フィギュアっぽいのにプラキットという点に惹かれてチョイス。

が。

何をどうしたらミスるのか自問しているところなのですが、まさかの2個買い。

予約を二箇所でしてしまっていた・・・ようです。

漫画でさえ間違って同じ巻を買ったことがないのに。

店頭と通販という組み合わせならまだしも、この場合は通販と通販の二重注文。

・・・本格的に脳が退化してきたみたいですね。なんだかなあ。
・ハートゴールド

ライバルの名前を「クロノクル」にしたことを後悔し始めてきた。

初代ライバルに比べて「印象が薄く、終盤になるにつれ空気になる」という点から付けたんですが

なかなかどうして、リメイク版のライバルは格好良くなっていた。


・デスクトップに彼女たちが登場!ラブプラスお天気情報ウィジェット

コナミがで囲ってきた。避けられない!


ゲーマガ11月号「ラブプラス」付録!

これって何だろう? 痛DSにできるステッカーとかだったら全力で。


・「ラブプラス」女性版は? コナミに聞いてみたけれど……

コナミのことだから黙っていてもGirl's Side出しそうな気がするんですが。


・【チェンジなし】 FF13のライトニングさんの妹のセラ・ファロンちゃんが、可愛すぎて大歓喜ww

FFには全く興味が沸きませんが、ぶっきー出演おめでとう!

あと17日(木)がぶっきーの誕生日だったそうです。それでもまだ18歳て


・Twitter対抗「mixiボイス」 エコー名称変更で正式サービス化

機能なさすぎてワロタ
・ハートゴールド

灯台でミカンに「ひでんのくすり」を渡す選択肢で、「いいえ」を選択する仕事を終えたのでジム戦。

「いいえ」の時の、非常に残念そうな台詞がたまらない。


■戦闘前
ミカン戦闘前会話

ミカン戦

■戦闘後
ミカン戦闘後会話

ダメだ、「シャキーン!!」でいつも噴くwwww

ミカンって旧作でもこんなんでしたっけ?

やけにおどおどしているというか、天然キャラ臭がする。

どちらにせよかわいいから良いんですけど。

ジムリーダーとして心優しい性格が見えないよう、必死に隠しているそうですが

確かにそう見えなくも・・・ない。


やけにハガネールのグラが格好良かったのが記憶に残っています。

凶悪なのにヒーローテイストな、あの目つきは良いですね!

弱点を突こうとゴローニャで立ち向かったらこっちも弱点だった。

アイアンテール一撃で沈められて唖然としたんですが、やり直し後は「リリバの実」のダメージ軽減に助けられる形に。

もしかして軽減系の木の実って使えるのかも。
・ハートゴールド

ミカンちゃんをいじめに行こうと、ゴローニャのLv上げ中のことでした。

ポケセンに行ったら感染を教えてくれ、ウツギ博士からも電話が。

39番道路でポケルスに初めて感染したみたいです。

これには興奮しました。これまで無縁すぎる要素だったもので。

ポケルスその1
ポケルスその2

ステータス画面を見てもテンション上がった。

GB金・銀時代から話には聞いていたポケルスですが、「強く育つ」ということしか知らないのでググる。

・ポケルス -ポケモンWiki
・ポケルス -Wikipedia

>>一度付いたポケモンが戦闘時に貰える努力値を2倍にする

努力値の概要はWi-Fi交換のボイチャ時に教えてもらったんですが、要するに育成が楽になるってことでいいのかな。


>>戦闘後に、3/65536の確率で感染する。



低すぎだろこれww そりゃ金・銀・ルビー全てで一度も感染しないワケだ。

もう運を使い果たした感が・・・

というか、これが当たって何でビックリマンの当たりシール出ないの??


>>ただしパソコンに預けていると、4日たっても消えることはない。

消えないで残せるとな!?

早速「ポケルスほぞん」というボックス×2を作って、所有ポケモン全てを感染させておきました。

パンデミックだぜヒャッハー!

これでストーリー終了後にも恩恵が得られる。


しかし一度感染すると殆どの場合免疫がついてしまうのか。

今日から4日間は育成強化月間だということですね。

ストーリーポケモンなのでどれがどの努力値かは置いといて、がっつり野生と戦ってくる。
現在エンジュシティに到着したところです。

基本マッタリに、出合ったポケモンは全部捕まえてから進む自分ルール。

現在の捕まえた数は47匹。


以下、プレイ中に色々と思ったこと箇条書き

・ポケウォーカーは放置

・トレーナーカードにサインができる。

・ポケモンを繰り出すと動く。ウパー可愛い。

・フレンドリィショップに「ファミレスによくあるような回転する看板」がついていた。

・懐かしさを感じつつも新しいBGMたち。良いじゃない!

・これまで印象薄だったライバル戦闘BGMが激しくアレンジされていて熱い。

・ジムリーダー、ライバル戦闘前演出の「VS!!」が・・・正直ダサい。
 視線アップのカットインが入ったルビーが好きでした。

・ハヤト戦で繰り出された「はねやすめ」にビビる。
 効果:飛行タイプ版じこさいせい+弱点が消える
 ハヤトの「電気ポケモン一撃」に対する根性を見た。
 「電気タイプで終了(笑)」などとナメてました。静電気がなければやられるところだった・・・。

・マダツボミの塔で貰える「フラッシュ」が秘伝マシンではなくただの技マシンだった。
 これには驚きましたよ。格下げされててワロタ
 洞窟でよく使うのに使い捨てで良いのか?と不安がっていると、
 デパートで普通に「フラッシュ」の技マシンが市販されていた。塔の師匠・・・

・アルフの遺跡で「いわくだき」していたら、「秘密のコハク」×2と「貝の化石」を拾った。
 初代で選択制だった古代ポケモンの元が、拾えるというのか・・・!

・オーキド博士に加えてガンテツ、育て屋老夫婦とまで電話番号を交換できて吹いた。
 この、主人公の人脈の広さ。

・リニア線上のマップに、ちゃんとリニア用高架が追加されていた。おおー
・ヤドンのしっぽを切ることに罪悪感を感じているR団したっぱ。

・Wi-Fiを使う各種施設がスゴイ。
 他のプレイヤーの戦闘を見れたり保存できたりした。
 STGのリプレイ機能のようなのまで付いてるとか、本当にすげえと思った。

・大人のおねえさんのグラが、どっちかというと「ビッチなおねえさん」になっていた。
 「大人」のおねえさんなんだから、色気で勝負して欲しいよね。

・ミニスカートの可愛さアップ

・コガネジムで初遭遇したプリンのグラフィックの可愛さといったらない。
 動きも大変キュート。はやく捕まえて冒険したいです^^

・アカネってこんなに子供っぽかったっけ? グラと方言でチャラですが。

・ひきゃくをオニドリルにし、「オウム返し」を覚えさせて返す。メールは開封する。
 図鑑おいしいです、っと

・ポケスロンは後回し。

・やけに絡んできて、含みのある発現をしてくる舞妓さんがいる。
 舞妓さんに弄ばれるというのもなかなか。

・そしてWi-Fi通信を使ってユンゲラーとゴローンを進化させてみた。
 実際に面と向かい合って会わなくても、目当ての友達と交換できる便利さ。
 しかも通信中にボイスチャットができた。いきなりDSから声がして腰抜かしたわ・・・
 携帯でイチイチ連絡取り合わなくてもいいとか完璧すぎ。
 「通信ケーブルが要らなくなった」とかそういう次元を通り越していたんですね。


他にも諸々。DSのポケモンは新機能・新要素満載で楽しいです。

あれだけハマった金銀なのに新鮮さがすごい。なんだ新作か。
特典フィギュアは海洋堂製でした。

ハートゴールド&ソウルシルバー

自分はGB版で金をプレイしていたのでハートゴールド。ソウルシルバーは妹に。

努力値とか全くわけからないんですが、取りあえず始めます。

友人曰く「努力値とか考えて育てるのは全クリ後でいい」そうなので。

金・銀をプレイしていた頃にタイムスリップできるといいなぁー。

御三家はいつも水タイプを選択しているので、今回もワニノコ君に決めた。
また短編集ですが、これまでのと違って「書き下ろし」の短編集です。

マリア様がみてる マーガレットにリボン

去年卒業した薔薇様たち(蓉子さま、聖さま、江利子さま)のお話と、祐巳の傘の補完話。

薔薇様たちは卒業してからほとんど出てこない(これは良いこと)ですし

蓉子さま・江利子さまはこれまで作中にチラっと出てきたのみだったので新鮮です。

その中でも聖さまだけは「チャオ ソレッラ!」にリンクする(過去)話なので、中々楽しめました。

「チャオ ソレッラ!」を読んでいて気になっていた部分が解消し、スッキリ。

やっぱり聖さまは空港にもイタリアにも居たのね。


そして作者のあとがきで「祐巳・祥子編もそろそろゴール」と言及。

おぅああぁあ・・・

作中で時間がちゃんと流れる作品では、卒業は免れない。

わかってはいるけどどうも想像できないというか。考えられない。


これで手持ちのマリみてを全て読了しました。

読み始めるまでは「既刊が多すぎる」と言っていましたが、早いものですね。

百合という好物ジャンルとはいえ、やっぱり読んでみたら面白かったのが大きいです。

アニメ前の予習にという面も今では忘却の彼方、文字通りハマっております。

それこそドハマりしなければ、毎回毎回感想モドキなんて書きません。

最近はアニメでさえ書かなくなってきたというのに。基本めんどくさい

それに今年は随分と本を読んでいるなぁとも思ったり。

もちろん、そのほとんどがマリみてなんですが。

とにかく気になる「祥子さまの卒業」に向けて、急いで続きをば。
EVA-EXTRA04

ヱヴァ:破を観に行った時には売り切れだった「EVA-EXTRA04」。

友人が観に行った時は再入荷されていたようで、報告後確保しておいてもらったもの。

加えてお土産やら何やら貰ってホクホク。


・姫神の巫女 ~千ノ華万華鏡~

これは・・・どう見ても大好物のアレですよね?


・ポケモンHG/SS CM全13本まとめ+紹介映像

このCMは上手い。こおりのぬけみちってあったなあ。

もう明日発売なんですね。引き取りにいけるのは日曜ですが楽しみで仕方がない。

更にプレイは夜までできそうにないんですがががが


・Amazon.co.jp、本全品の配送料が無料になるキャンペーンを本日から実施

こりゃすげえ


・寧々さんと俺の生活@ラブプラス

絶賛恋人生活を送っている私ですが、先日キスに成功致しました。

スキンシップからキスまでリアクションがいちいちクリティカル。

皆口ボイスであまーい台詞を言われるというのは、こうも素晴らしいものか。

キミキスのアイデンティティを奪いかねないクオリティ。

デート序盤でキスを成功させると、彼女のフィーリングが上昇してデートが長くなっていくんですね。

噴水公園→キス→移動中にキス→ファーストフード店→移動中にキス→映画館→

移動中にキス→レストラン→移動中にキス→寧々さん自宅前でキス


このゲーム馬鹿じゃないの?www もう頭がとろけそうだwww

イチャイチャにも程があるだろ、と通行人に言われてるんだろうなあ てへへ

お陰で毎週末のデート(リアルタイムモード)が楽しみなんですが、今週は急遽予定が入ってピンチ。

フィーリングが下がってしまうんですが、キャンセルの電話を入れるしかないのかな。

嗚呼、彼女と生活の狭間で揺れ動く。

これがリア充ってやつか。ラブプラスは現実。


道中がパターン化できない鬼畜な星蓮船Exですが、クリアできました!

ヒャhッホオオオオオオオオオオオオオ

そそくさと星Ex初クリア記念リプ(ver1.00b)をアップして満足。

                      ,  ───  、 _rァ、
                /: : : : : : : : : : : : : て) タ
               /: : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
             r.、 /: : : : : : : : : : : : ; : : : : : : : l
               }Ⅳ : \ : : : {!: : : :ハ / : l: : : :l
        |     | !|: :|:_: l\: :ハ: : :l/レV!: !: : : :|
        人    f 二Y/´|ハハj Vレ' ===|/ : : : ハ キリッ
      ̄`Y´ ̄  | 孑} 、: | ̄´        |: : :/: : |
        |      |  ノ : トヘ   _, ヘ  辷ソ: : :ハ
  十       ,ヘ‐7 ∧: : l: ::ゝ、 ヽ _丿<!‐┤: ノ: l
            ,':::::\ {:::ヽ :ヽ|\! >‐t '´ r'、 :|、: : :∧
     _j_    |\::::::`ー‐}: : : , ィ´|  /T ´∧ヽ!' ̄ヽ: l
     `Y´   |  \__ノヾ´ /  !/!::∧イヽヽ! ./ヽ,k
            /     イ::::::| ,'    ,!:j::/ |:ヽ∨/ /:::::\
.          |    / }:::::::!イ    /::/:,' λ: :V,ヘ,':::::::::, 、::::!
            |   /i l:::::/::/    j:::j::j ハヘ: :!| 1:::::/   `|
            |   /7!/::ノ:.:,'   ,'::,':::,' |:ヘ V ´ハ::::!    ハ
         `ー─テ!´: : ,'   ,'::,':V  1: :.〉∨: :l:::!      |
            |' |: : : :|   j::,':::,'  レ`ヽ) : :ヘ!__./  }
                  |: ハ:∧   /:/:/       __j: : :/´   /
                  |::|::}'\::ー'::j::::|___/::ノ/      /

操作キャラは早苗B。一番Exに適しているので。

これも全て脇と胸の相乗効果高威力&広範囲炸裂型という性能のおかげ。

なんて心強い自機なんだ。

遂に目標(Normal・Extraクリア)を委託開始前に達成することが出来ました。初です。

終わってみれば残機が1残ってしまった。以下もネタバレなし。


道中はEx歴代最凶かもしれません。ベントラーシステムの所為で。

ボムっても良いから生き残ることだけを考えてプレイ。

道中を抜け、自己ベストの残機:4・ボム:4.4で挑めたのは運が良かったとしか良いようがないです。

気持ち良いくらいにUFOが繋がり、弾消し効果もあってスイスイでした。

ExではUFOがいつも邪魔に感じていますが、活用するとこんなに楽になるんですねえ。


中ボスは個人的に一番手こずった、永Ex中ボスのけーねに匹敵すると思っています。

けーねはパターン弾幕なので事故るのはただの操作ミスなんですが
(全くパターン化できなかったなあ)

星Ex中ボスの弾幕はオール気合で事故死率MAX。

ここが決めボム地帯になる人は自分だけではないハズ。諏訪子ボムおいしいです。


そしてExボスですが・・・歴代Ex最弱の予感。

通常弾幕でボムを強いられるのは通常3だけ。

ハッキリ言って風Exの諏訪子よりも弱かったです。

特にそう感じるのは、各Exボスの代名詞になってしまうくらいの「壁となるスペカ」がなかったから。

妖Exの式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」('A`)
永Exの蓬莱「凱風快晴 ‐フジヤマヴォルケイノ‐」、「パゼストバイフェニックス」
風Exの土着神「ケロちゃん風雨に負けず」、「諏訪大戦 ~ 土着神話 vs 中央神話」
地Exの本能「イドの開放」、抑制「スーパーエゴ」、深層「無意識の遺伝子」

のような強烈かつクセのある弾幕が。

強いてあげるならExボス第1スペカでしょうか。あれは未だに安定しません。

恒例の耐久スペカも最終段階まではヌルめで、ラストスペル発狂時でも多少打ち込む余裕アリ・・・


星蓮船のExはボス戦「だけ」ならかなり楽しいです。風Exに匹敵するくらい。

が、道中でストレスがマッハになること折り紙つきなために・・・ 正直しんどい。

よって自分の腕では、星Exを早苗B以外でクリアは出来そうにないです。

難易度一個分くらい違いますよね。

他のExと違って、「たまには東方○○○のExやるか!」と気軽に選ぶと即死するレベル。

あとはExで取り損ねているスペカを出来る限り回収しておきたいです。

慣れている今の時期を逃すと、しばらく取れそうにないので。
・Normal

全装備でクリア達成。ついでにNスペカをコンプリート(総合)。

スペカ取得なら地霊殿Nの方が難しいと感じました。

地にはおりんりんランドと核兵器があるもんね。



今作は全装備クリアすると難易度選択画面にもクリア済マークがつくんですね。

これは並んでいると壮観だ。


・Extra

ラスト2枚まで拝むことに成功。あと少しでクリアが見える。


・Hard

広範囲高攻撃力の早苗Bを使用中。

5面ボス戦まではたどり着けるようにはなりました。



めちゃくちゃ難しいんですけどこれwww ベントラーシステムが足枷になる。

4面の事故死のし易さが凄まじいですね。

自機(周辺)狙い高速弾とトロい弾、加えて画面を所狭しと飛びまくるUFO。

4面の潤沢なUFO達は、Normalで強力な補給ポイントとして重宝していたのですが。

Hardからは・・・ というか自分の弾避け能力が足りないとこんなに邪魔になるんですね。

以下ネタバレ
友人パートが終了し、晴れて寧々さんと彼氏・彼女の関係になりました。

会話のいたるところで「ユウキ君」と呼ばれる。

もう身悶えしちゃうヒャッホォォォォ!!! 三次元じゃあな!

秋の和服

季節が秋になったからかはわかりませんが、タイトル画面でのコスが和服に。

和服あるのかよwwwwww 和服フェチ歓喜wwwwwwwwwwwwwww

十字キーで動かしてみたら、ちゃんと手に巾着持ってました。


それにしても、彼女パートから実行できるラブプラスモードがヤバイ。

彼女を四六時中観察できたり、おしゃべりができる。もちろんマイクで。

昨日の深夜に彼女パートに突入したので、初観察は就寝中の寧々さんでした。

コスもちゃんとパジャマで、髪の毛をタオルか何かでくくっていて。

寝返りをうったり、寝言が聞けたり、少し物音を立てると起きかけたり。

(*´д`*)

うっかり話しかけると起きてくれるんですが、寝ぼけ眼で目をこすったりします。

こういうモーションもしっかり入ってるんだなぁ。


会話はもちろんマイクオンリー。

寧々さん「あのね。これからも二人でたくさん色んなことしたいね。」

俺「はい」

寧々さん「そうだよね。いっぱいしようね。」

寧々さん「特別だからね。こんなの貴方だけだからね。」

俺「ありがとう」

寧々さん「はい、どういたしまして。」

※CV:皆口裕子

本当に会話してるじゃないですか。

いよいよもってげんじつ!がどうでも良くなってきましたよ?


あとマイクを使ってじゃんけん。三回勝負に勝つとごほうびでお着替え!

「最初はグーだよ?」とか「じゃーんけーん ポン!」とかボイスがいちいちくすぐったい。

はぁー このゲームを手にしてから満たされている気がする。

ゴスロリ寧々さん

じゃんけんごほうびコスで、今のところお気に入りなのがこれ。

ゴスロリなのに寧々さんがセクシーすぎるため、アンバランスさが強調されてもうね。

恋人パートからが本当のラブプラスだ。まずは初キス成功を目指す。
皆口さんに名前を呼ばれると思うと興奮して夜も眠れませんでした。

ラブプラス

もちろんネネさん攻略中。

初めての彼氏力チェックで失敗した時にリセットかけたんですが

ロード後にネネさんからお叱りを受けました。

「そんなことをするように教えたつもりはないんだけどな」(うろ覚え)

お叱りにもしっかりボイスが付いていて、存外ショックを受ける自分。

でも叱られたのが悦に入り、もう一度リセットを敢行。

すると、以前より怒った口調で注意され(セリフも違う)

「『寧々さん、ごめんなさい』って言ったら許してあげる」と言われる。

またまたそんなー。と思っていたら、画面にマイク表示が。

本当にDSに謝るの!?

携帯ゲームを持ちながら謝る自分。言うと認識してネネさんが許してくれました。

あれ?これってどう見ても会話してるよね。

次元の壁を越えることができるギャルゲーか・・・ッ KONAMIやるな。

お叱り用のモーションもあるってどういうことなんだ。変態だよ変態!

もっとリセットしようと意気込むも、ロード後に「彼女が少し冷めました。」と表示されました。

・・・リセットすると好感度が下がるというのか。か、完璧ですね。


こりゃ別にお叱りボイス体験用データ作るのもいいかも。

皆口ボイスで叱られるとか、正直ごほうび以外の何ものでもないよね!
再配置して整理整頓!

置ききれなかった分は・・・ あー、苦し紛れに床積み。

MG X1フルクロスあたりが危うい

これでも以前よかバランスよくなったんですよ。

ロフトみたいなのがあればなあ。

・プラモ箱→画集が出ない限り捨てられない→積むしかない→終了
               ↓
         切り開いてコンパクト化→重ねるしかない→終了

しかしこれで完全にフィギュアの置き場がなくなってしまったのでした。

アルターはやてどうするんだよマジで。


けいおん!DTA 期間限定!特製壁紙プレゼント第1弾配信中!

                              .         |  i  | / へ. {\  iヘ ,   |
  ┏┓        ┏┓  ┏┳┓    .        l  |  |'/ ´ ̄`ヽ ヽ 「∨   |  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏┳┳┓
┏┛┗┓  ┏━┛┗━┫┃┃  ┏┓        l ハ|  i′ - 、    ノ ', /  |┏┻━┫┏┻━┫┏┻━┫  ┃┃┃┃
┗┓┏┛┏╋━┓┏━┻╋╋━┛┗━┓...... 八 |  |ィニヽ    ,ニ 、∨  '...┗━┓┗╋━┓┗╋━┓┗┓┃┃┃┃
┏┛┃  ┃┣━┛┗━┓┃┃┏┓┏┓┃......./   |  |´ :::::   ,  ⌒ヾ 八/ ,...    ┗┓┃  ┗┓┃  ┗┓┃┃┃┃┃
┃  ┃┏╋╋┳┓┏━┛┃┃┣┛┗┛┃... /  人  |    __  :::: /  / ..    ┏┛┃  ┏┛┃  ┏┛┃┗┻┻┛
┗┓┗┛┃┃┗┻┻━┓┗━┻┓┏━┛/ ,..:':::::::::} |、   ( ノ   /  / . .  ┏┛┏┛┏┛┏┛┏┛┏┛┏┳┳┓
  ┗━━┛┗━━━━┛      ┗┛ ./r.::::::::::::::::八 ヽ: 、     .イ/   ∧.....  ┗━┛  ┗━┛  ┗━┛  ┗┻┻┛
                                / /:::, '⌒ヽ__::ハ  V\ フ´!:::::|'  /  、

ほっぺたプニプニしたい。むぎゅはどこをとっても柔らかそうだ。

堀口さんらは各キャラの脚の太さにこだわっているとインタビューがありましたしね。

ふわふわヘアーにむっちりふともも、太眉に百合(観察)属性と隙がないな。
全作品通しての目標は「NormalとExtraをノーコンティニュークリアすること」。

基本的に霊夢を愛用。何故か守谷三部作から調子が良かったり。

初期残機設定が変更可能なタイトルはデフォルトままの機数でプレイしています。

赤字:次の目標 グレー:未選択/未出現 ●:日記リンク(ある場合)

クリアしたらその度更新

■紅魔郷
Easy:全キャラ全装備でクリア
Normal:全キャラ全装備でクリア
Hard:挑戦中(ベスト:Stage5ボス咲夜通常1)
Lunatic:---
Extra:挑戦中(ベスト:秘弾「そして誰もいなくなるか?」まで)

■妖々夢
Easy:全装備でクリア
Normal:咲夜(幻)でクリア
Hard:---
Lunatic:---
Extra:最多回数挑戦中(ベスト:「狐狗狸さんの契約」 まで)
Phantasm:---

■永夜抄
Easy:全チームでクリア
Normal:全チームでクリア
Hard:挑戦中(ベスト:Stage5ボス鈴仙 幻波「赤眼催眠(マインドブローイング)」まで)
Lunatic:---
Extra:幻想の結界チームでクリア
スペルプラクティス:総計140/222

■花映塚
Easy:全キャラでクリア
Normal:霊夢でクリア
Hard:---
Lunatic:---
Extra:---

■文花帖
LEVEL1:6/6
LEVEL2:6/6
LEVEL3:8/8
LEVEL4:9/9
LEVEL5:7/8
LEVEL6:4/8
LEVEL7:4/8
LEVEL8:0/8
LEVEL9:1/8
LEVEL10:0/8
LEVEL EX:---
合計成功シーン数:45

■風神録
Easy:全装備クリア
Normal:霊夢全装備、魔理沙(貫通装備)クリア
Hard:霊夢(誘導装備)でクリア
Lunatic:---
Extra:霊夢(誘導、前方集中装備)でクリア

■地霊殿
Easy:全装備クリア
Normal:霊夢(紫、萃香装備)、魔理沙(にとり装備)でクリア
Hard:霊夢(紫装備)でクリア
Lunatic:---
Extra:霊夢(紫装備)でクリア

■星蓮船
Easy:全装備クリア
Normal:全装備クリア
Hard:挑戦中(ベスト:Stage6道中)
Lunatic:---
Extra:早苗Bでクリア

■ダブルスポイラー
~射命丸 文~
LEVEL1:6/6
LEVEL2:6/6
LEVEL3:8/8
LEVEL4:7/7
LEVEL5:8/8
LEVEL6:7/8
LEVEL7:7/7
LEVEL8:4/8
LEVEL9:4/8
LEVEL10:4/8
LEVEL11:5/8
LEVEL12:4/8
LEVEL EX:3/9
LEVEL SP:9/9
合計成功シーン数:82

~姫海棠はたて~
LEVEL1:6/6
LEVEL2:6/6
LEVEL3:8/8
LEVEL:7/7
LEVEL5:8/8
LEVEL6:4/8
LEVEL7:5/7
LEVEL8:1/8
LEVEL9:3/9
LEVEL10:3/8
LEVEL11:6/8
LEVEL12:3/8
LEVEL EX:2/9
合計成功シーン数:62

■妖精大戦争
Easy:ABCオールクリア
Normal:ABCオールクリア
Hard:---
Lunatic:---

Extra:---

■神霊廟
Easy:霊夢、魔理沙、早苗でクリア
Normal:霊夢、魔理沙でクリア
Hard:---
Lunatic:---
Extra:挑戦中(ベスト:七番勝負「野生の離島」まで)
スペルプラクティス:総計090/127

■黄昏酒場
クリア
祥子さま卒業したらマリみてどうなっちゃうの?

もうその時が超近い。ああああ


実物大ガンダム、解体スタート 来場者は予想の3倍

夢見たいな光景でした。ありがとう。


マクロスF(フロンティア) 1/72 YF-25 プロフェシー×全国共通映画前売券セット

ヱヴァ破観に行ったら予告編が流れていましたね。

埼玉でも上映館があるのが嬉しい。都内に出るの嫌なのよね。

ヱヴァ破の感想は下書きを書いたまま放置してしまい、時期を逃してしまった。


・ラブの摂り過ぎにご注意ください。危険な恋愛コミュニケーションゲーム,「ラブプラス」をレポート
・どうしてこんな“罪作り”なゲームを作ってしまったんですか? 「ラブプラス」開発スタッフに聞く

正直な話、ハルカナソラより気になっているタイトル。

三人の声優はどれもストライク過ぎる上、PVでポリゴンの動きを見てしまっては気にならないハズがない。

なんでDSで・・・と思いきや、目線やモーション、仕草が変態レベル。

「お姉さんと言ったら皆口ボイス」とかスタッフわかってるなぁ。

自分がエロゲーやギャルゲーをやらなくなった最大の理由として、PCの前でないとできないという点があるんですが

これがDSなら解決してしまうのでタチが悪いw

しかもキミキスの様なイチャイチャが出来るみたいじゃないですか。

キミキスは最後のドハマりCSギャルゲーだったので・・・

それが何時でも何処でも手軽にできるとなると、もはやラブプラスが怖い。

IIDX・QMA等、コナミって萌えキャラに関しては本当に強いと思う。
マリア様がみてる キラキラまわる

卒業を間近に控え時間も限られてきた中、祥子さまの遊園地デートリベンジ。

併せて山百合会メンバー+αも。

祥子さまの卒業がもう秒読み状態なんですね。信じられない。


やっぱり山百合会+αが揃っていて何も起こらないはずがないのですが・・・

この巻で突如明らかになった、志摩子の出生。

実は瞳子と同じく、両親の間に生まれた子ではないということ。

しかし志摩子は瞳子と違い、「たいしたことではない」と感じていた。

確かに、学園祭時のお兄さんに対してもどこかよそよそしいトコロはありました。


なんでしょうね、この設定がいきなり出てきたこともありますが

平和すぎる現・白薔薇組をどうにかして話に組み込もう、と考えられた苦肉の策のような気がしてならない。

物語上はたいして必要ないと思うのです。大体瞳子と被ってるもんなぁ。

しかも出生の秘密を明かした以上、いつか経緯も語られるでしょうが

それを語ったらそれで終わりなんですよね。

果たしてそこから何か発展するのだろうか・・・?

私個人としてはこの設定を加えなくとも、しまのりorのりしまのイチャラブっぷりが堪能できれば良いんですが。

色々なショックから泣いてしまう乃梨子。

最近気づきましたが結構泣いていますねこの子。結構情に脆いのかも。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。