ゆっくりマッタリ日々の日記

今年も今日でおしまいです。

特に病気もせず、肺も破れずに済んだので健康面は良好な一年でした。

それに例年よりアクティブだったとも思います。

サイン会、横浜、懲りずに夏コミ、実物大ガンダム×2回、京都・大阪などなど。

結構有意義だったような、そうでもないような。

神社仏閣めぐりは良いひとときでした。来年も回りたいと思っています。

そうそう、今年はガンダム30周年の年でもあり、ガノタとして飽きの来ない一年だったかと。

支出についてはエクセルでまとめているんですが、今年を総まとめしてみたところ

「分類:ガンダム関連」の伸びが異常でした。あまり直視したくないレベル。

財布は寒くなりましたが、精神的に充足しております。

来年はガンプラ30周年の年だったりして嬉しい悲鳴をあげたくなりますね。

益々財布がー。

それに備え、年明け後あたりに大掃除したいと思います。

またかって感じですがw 俺も終わりにしたいよ・・・


相変わらずまとまらない文章で申し訳ない。

チマチマ更新し続けているこのブログですが、今後もこんな感じです。

もっとプラモの日記を増やしたいかなと画策中。ポケモンは罪だ。

あと更新がない日は寝オチした日と認識して下さって構いません。

大抵いつもそうだったり。

それではみなさん良いお年を。

私はこれからMGヴィクトリーガンダムの続きに着手したいと思います。

どこもデカール売り切れで笑えないぞっ!
マリみて新刊ほか

今年最後の買い物かな。

朝霧の巫女とマリみて新刊きてた! マリみては短編集ですが・・・


・ポケモンだいすきクラブ

の会員カードが届きました。親からの熱い視線が突き刺さる。

いいんだ、実は妹も申し込み済みだなんて知る由もないのだから。

この会員カードに申し込んだのにはワケがあるのです。


・ハートゴールド

今日の大量発生はラブカスだったので、徹底的に「ハートのウロコ」をくすねてきました。

うちのアイテムハンター、マッスグマ大暴れ。

99個までパクってやろうと気合を入れてみたところ、所持数は127個に。

ありゃ

最大所持数は99じゃなかったみたいです。まさか999?

ともかく、これでハートのウロコをポケウォーカーで取る必要がなくなりました。

次のターゲットはポイントアップ。ポケウォーカーで1日3個生産。

ふしぎなアメは既に45個あるのでしばらくそのままで。

その間にヒンバスの厳選、始めました。
いつも今期くらい放送数が少ないといいですね。

毎期毎期30~40本も放送する必要はない。

しかし、今期の特番は目白押しで楽しみですわー


■月
・新機動世紀ガンダムW(再)

テレ玉 23:30~24:00

・聖痕のクェイサー New!
テレ玉 1/11(月) 25:30~26:00

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
 New!
テレビ東京 1/4(月) 26:00~26:30(2話目以降25:30~26:00)


■火
・こばと。
NHK-BS2 20:00~20:30


■水
なし


■木
・カードキャプターさくら(再)
BShi 19:00~19:30

・キディ・ガーランド
テレ玉 10/15(木) 25:00~25:30

・ひだまりスケッチ×☆☆☆ New!
TBS 1/7(木) 25:29~25:59


■金
・.hack//SIGN(再)
BS11 23:00~23:30

・そらのおとしもの
BS11 24:00~24:30


■土
・戦う司書 The Book of Bantorra
BS11 24:00~24:30

・武装錬金(再)
BS11 24:30~25:00

・ひだまりスケッチ×☆☆☆(予備) New!
BS-TBS 1/30(土) 24:30~25:00

・とある科学の超電磁砲
テレ玉 25:35~26:05


■日
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY(再) New!
BS-TBS 12/27(日) 11:00~11:30

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
TBS 17:00~17:30

・増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+ New!
テレ玉 1/10(日) 17:45~18:00

・機動戦士ガンダムZZ(再)
BS11 19:30~20:00

・はなまる幼稚園 New!
テレビ東京 1/10(日) 25:30~26:00


■特番など
・キングラン アニソン紅白2009
BS11 12/31(木) 22:00~25:00

・第60回紅白歌合戦
NHK総合 12/31(木) 19:15~23:45

・劇場版 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束シェイミ
テレビ東京 1/3(日) 8:30~10:30

・劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
テレビ東京 1/3(日) 27:05~29:10

・MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2
NHK総合 1/10(日) 23:30~24:20

・攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society
NHK-BS2 1/18(月) 24:40~26:30

・EX MACHINA
NHK-BS2 1/21(木) 24:40~26:25

・アニメギガ ゲスト:梶浦由記
NHK-BS2 1/24(日) 24:20~25:00
NHK-BShi 1/29(金) 24:50~25:30

・アニメギガ 声優大集合
NHK-BS2 2/28(日)

■特撮
・仮面ライダーW
テレビ朝日 8:00~8:30


アニメ映画が4本も。ポケモンは復帰したのもあって見てみようかと。

攻殻SSSはレンタルで視聴済みですが、録画出来るのが嬉しい。

エクスマキナはアップルシードを見ておきながら未見です。

グレンラガンはDVD購入済みでも余裕で見れる面白さ。

こりゃさっさと2009年10月アニメを焼き出しておかないと足りなくなりそうだ!

ああ、紅白歌合戦はもちろん奈々さんのところだけ残して消しますよっと。

今期新作アニメの方ですが、期待しているのはひだまりのみ。

新入生のCVは誰になるんだ・・・?
友人たちと忘年会だったんですが、誰もがポケモンを所持しているということで・・・

ポケモンを肴に飲んでいました。バトレボ見せ合い対戦が熱い。

あとレンタルしてきたDVD劇場版ぬーべーを鑑賞。ゆきめは未だに通用する可愛さ。

・図鑑
454匹

現在、見つけた数・捕まえた数が共に454匹。一致しちゃいました。

取りあえず友人らの協力のおかげで、ダイパでしか進化出来ないポケモン及び

HGSSでは手に入らない伝説・幻のポケモンを全て登録させてもらいました。

これでHG1カートリッジ分で図鑑が揃うハズです。

加えてHGSSでは手に入らない(入りづらい)ポケモンも交換で入手。

それでもせかせかとレベル上げのお仕事は続いています。

相変わらずグリーンは放置プレイ中。


・バトルフロンティア

バトルステージ50連勝→リタイアを繰り返してBP稼ぎ、はじめました。

全ては対戦ポケに使う技マシンのため。ようやくの利用です。

しかし凄まじくタルい・・・


・色違い

友人がダイパからズガイトス(赤)の色違いをプレゼントしてくれました。

復元したばかりで努力値無振り、性格一致。

交換前にニックネームを命名させてもらったので、ニックネーム含めて大好き。

色ラムパルド

今では進化してラムパルド(赤)です。進化前と色が同じでよかった。

自分はポケモンをプレイしてこのかた、赤ギャラ以外一度も色違いに遭遇したことがないんですよ。

遭遇ですよ遭遇。持ってないではなく出会ったこともないという。

なのでこのラムパルドは大のお気に入りに。

色違いのポケモンは大抵個体値が低い、とのことですが
(実際、このザッハークも総じて低い。)

色違いに個体値は関係ない。ロマンです。ただただ使いたい。

おかげで気がついたら自分の対戦用ポケになりました。

これからよろしく、ザッハーク!


・対戦用ポケモン

コガネゲームセンターで、シンクロ持ちケーシイ(全性格)を交換。

メタモン大量発生日にシンクロを使って捕獲し、全性格を揃える。

全メタモンの個体値を判別しておく

バトルフロンティアでパワー系アイテムを全て揃える。

ここまで完了。これでやっとポケモン育成の環境が整いました。

残念ながら攻撃、防御がVのメタモンがおりませんでしたが。

次の大量発生日待ちですねー。

このあと♂で個体値1Vと遺伝技を、♀はかわらずのいしで特性を遺伝させる。覚えたよ。

個体値が一つVが確定するのはオイシイですけど、どうせなら2Vは粘りたい。

でも2Vでさえ一度もでない。うはー、確率低いなあ。

それでも一応、3匹ほど対戦用ポケモンが完成しました。

もちろん2Vではありません。妥協。それでも「そうとうゆうしゅう」判定。

いざ使ってみると改善点が丸わかりですね、内1匹は作り直し確定です。

個体値厳選・努力値配分を考えて育成するのが快感になってきましたよ、もう。

ただしめざパ厳選はないと思っていたり。あれは修羅の道すぎやしませんか。
帰宅してみたら不在票が。

すぐさま呼んで、コナスタからラブプラスポスター×3+設定資料集×3のセット到着。

発売はイブでしたけどね。コナミからのクリスマスプレゼントだと思えば・・・

しかしすぐには佐川のおにーさんは帰らなかった。

荷物がもう一つありますと、備考欄にプレゼントと書かれた長い筒を渡されました。

???

パカ

「マクロスFギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン」店頭告知ポスター

「マクロスFギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン」店頭告知ポスターが当選していたようです。

                    /⌒`
                  ___{{__
                 /⌒:.´ .......:..`....`>‐..、
               /:.....:............:...:..:..:....:.............ヽ
          ノ' ..:   ノ      :.  :..  . ヽ
          /.....:..:..... /:.........................:..:.{...:.....:....{.
         /......:.....:....:/....:/..................:..:......ヽ:....:....:.ヽ
        / .....:......:/...:..i..:.:/:...:/...:}..:..i{.::..:. ..:..i:...:.....:... l
      i..:/...:...:./..:...:.:|.:/|i :/,|::/.:.:/ |i::..:..: .:|:..:......ヽ i
      |イ...:..:.:/.:.::..:.:A{-|匕 }/.:.:メ、_||::.:..:...リ::..:....... |:|
      |l|...:.__:{. .:. .:.:ト廴__,ィんイ、 `}オ/}/::.::.:.:. l}.|:|
     ,ノ弋i⌒i\ ::.:l| ` ̄´   ` ==く' /::./::.::.::..リ:iノ
      { ___ ,r┴-ヽ从    、    , -┴く_ノ⌒ーく、
     廴 ,ハ_rz.、 乂\ lァー┐/   ァ,ォ }-‐,_イノ
     く }n:..:.::::::}  } i:`ヽ._/   /{/ }イ /:.:}´}
      `7〈:..:..:._廴. | |:::_}/   _.ノ  / , フ/ノ
       {入彡-―‐ミi 乂/   /´  / ル厶{┐
       `弋|     リ /   /  ん、_ノ¨7彡'/
           i     |,/    .′  |′   / 厂
         l.   /     .′   |   ,ん′
            |  /      /    {  /   ___
          i        /     i ∧_,ノ´     {
          ヽ.    /{      }ノ `¨¨フ   /

マジか!

今まで知らなかった。

そもそも”ようです”ってどういうことかと申しますと→「発送をもってかえさせてい(ry」

この一文、よくありますよね。ちゃんと本当に送ってるんだ。

いつの、どの雑誌か慌てて確認。ああこれか。


ポスターですよポスター!しかも店頭告知用。

さいっこうに嬉しいじゃないですか!

そりゃ俺得だから希望したんですけども、当たるとは思ってませんから。

しかもこれ、3名様にプレゼントなんだぜ・・・信じられないよな・・・

雑誌の懸賞かぁ。

最後に当選したのっていつ以来なのか全くわかりません。それくらいご無沙汰でした。

買った雑誌の懸賞には取りあえず応募、と何も考えずに行動してるんですけど

やっぱり送っとくが吉なんでしょうね。

当たらないかもしれないけど、送らないと当たらない か。


偶々に偶々が重なってクリスマスに到着とか粋ですわ。

しかも不意打ち。

今冬は実に素晴らしい。MGヴィクトリーも発売されましたし。

終わりよければ全てよし。良い年末になったなあ。

このポスター、早速貼らしてもらいます。

ハリポタとパイレーツ・オブ・カリビアンはリストラということで。
今日はクリスマスイブ。

そして今年はラブプラスがある。みんな知ってるね。

サンタコス寧々さん

タイトル画面で既にサンタコスの寧々さん。

ラブプラスはリアルタイムに進行していきますから、

現実と同じでクリスマスイベントも年に一回。見逃すわけにはいきません。

ドレス寧々さん

メリークリスマス、寧々さん。

持ってて良かったラブプラス。

このイベントのために髪型をロングにしてもらっておいたんです。
(何となくドレスに似合うんじゃないかと)

あのセミロングヘアーから変更するのは苦渋の決断でしたが・・・

おでかけモードなのかはわかりませんが、これはこれでいいかんじ。

ゴージャスさが今日という日にピッタリ。


ここでプレゼント交換。

用意していたミニスカワンピ(青・チェック柄)を渡す。

奇しくも、かつての超お気に入りコスと似てる気がする。

あの時以来着てくれないので、そういった願望も込められています。

ガチでやってるんで。

押し付けがましいと思うも、寧々さんは大喜び。うっし!

そして寧々さんは革製財布(黒)をプレゼントしてくれました。

さすが年上、さすがはおねーさん。よくわかってる。


ツリーのある外へ移動。このゲームは未だに驚くのよね。

ツリーの前で・・・

何この寧々さん超かわいい!!

白いコートに、手首が若干隠れるこの丈の長さ。

手首が若干隠れる丈の服を着ていると幼く見えるじゃないですか。

加えて白も幼さをイメージさせる色。

でも寧々さんはおねーさん、このギャップですよ。

よろしくお願いします。

来年はおろか死ぬまでよろしくお願いします。

早いですが、三が日は着物姿が拝めそうですねー。


これでクリスマスイベントは終了したんですが、

その後に電話に呼び出されてデート発動。ktkr!

場所にプラネタリウムを選択してチュッチュ。

フハハなんという充実したクリスマス・イブだ・・・!

こんなにも嬉々としてクリスマス発言を繰り返したことがあっただろうか!?

いや、ない。

ちなみに特別イベントですから、このイベントはカレンダーからいつでも見返せたりします。

よくできたシステムだぜ。
・シント遺跡イベント

友人から映画配布版アルセウスを一時借りたので、シント遺跡でのイベントを見てみました。

シント遺跡をマップ確認1
シント遺跡をマップ確認2

シント遺跡の場所はいかりのみずうみの右横あたり。

シント遺跡前

ポケモンで雪景色なマップを見たのは初めてで、かなり新鮮。

ダイパ・プラチナは寒い地方が舞台なんでしたっけ。いいなぁ。

神秘的な雰囲気漂うイベントなのもあって結構ドキドキしました。


選択したのは勿論ギラティナ。

ここで選択しないとはっきんだまが手に入らず、オリジンフォルムを拝めないからですね。

そこで折角なんだし・・・と、ミュウの時と同じく厳選してみることにしました。

徘徊系と違って、アニメでも見ながらリセットすればいい簡単なお仕事ですから。

結果、性格はいじっぱりで個体値は

HP  27
攻撃 0~1
防御 16
特攻 30(U)
特防 31(V)
素早 27

に。特殊型以外の何物でもない。攻撃個体値ワロタ

性格は不一致ですが、UとV有りで「そうとうゆうしゅう」とジャッジされる固体は中々出ないので。

根負けです。シント遺跡イベントがスキップ不可で長いんですもの。

「ギラティナ厳選はプラチナでやれ」・・・全くもってその通りです。

ですが、自分はできるだけHGだけで済ませたいと思っていたり。

プラチナあれば便利だと思うんですけどね。

特に、入手が限られるアイテム増やしとかに。けれどHG一本に絞りたい。

既にパソコンに預けられるポケモンが残り10数体だけ、とピンチではあるんですがw

どうしたもんかね、これ。
三日目は午前しかフリーな時間がなかったんですが

折角関西に居るのに、京都ばかりで大阪に行っていないなあと。

そこでポケセンがあることを思い出し、更に丁度ブイズキャンペーン開始時期。

午前中に行って帰るだけなら十分に時間があったので行ってきました。

まさかこれしか大阪観光していないなんて口が裂けても言えませんね。

大阪はいつでも回れると思えば大丈夫・・・

しかし電車から見えたヨドバシ梅田が忘れられません。

デカかったなあ。入りたかったなあ。


ポケセンオーサカは超大混雑

キャンペーン開始時期っていつもこうなるんでしょうか、ポケセンって。

土曜なのもあったんでしょうか。入口から行列が生えてましてね・・・。

店内ですれ違えねぇwww

イーブイズは男女問わず人気ですねー。

あの勢いではピカチュウが負けそうだ。


商品ラインナップはトウキョー以上だと感じました。

トウキョーは広いわりに市販グッズが半数を占めていますしね。

広さは流石にトウキョー。

グレイシアー!俺だーっ!吹雪いてくれー!

配布のエーフィ&ブラッキーラインアートシールを貰い、

トウキョーで売切れだったブイズメタルチャームを入手。

あと、まさか自分でもポーチを買うとは思わなかった。

他にもトートバックとかあったんですが、何処で使うんだよと思っていたんですよ。

エーフィ&ブラッキーのデザインは素敵ですけど。

ですが、ポーチを良く見るとサイズが・・・サイズがDSLを入れるのに良いんじゃないか?と気づき

気がついたら手に取っていた、と。

余裕を持ってDSLが入るため、これまで使っていたピッタリなケースとはオサラバ。

ピッタリすぎてストラップを付けているとしまえない欠点がありましたし。

中には同じエーフィ&ブラッキーロゴの刺繍が入っていて、生地がラメっぽい紫。

中だけ見ると少々女性向けっぽいですね。


ちなみにポケセンオーサカでもネイティメタルチャームセットが売切れですよ。

こいつはコアでもなんでもない、しっかりとした人気ポケモンだったんですね。

今でも信じられん・・・。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?


京都観光2日目のテーマは「修学旅行で行ってないとこに行く」。

と言っても、行ってないところなんてごまんとあるワケで。当たり前だ。

うんうん唸っていたところ親戚からオススメスポットを聞く。

そこが嵐山でした。

もひとつ自分は伏見稲荷大社に行く予定だったんですが、京都に出てみれば小雨で。

先に嵐山に行くルートに変更。その選択は功を奏し、嵐山はまだ晴れていました。


■天龍寺




その広大な境内(東京ドーム2個分!)にも驚きますが、庭園がすごい。

池泉回遊式庭園というそうな。

紅葉の最盛期は逃しちゃってますけど、それでも綺麗でした。



その広さは観光客が多いのか少ないのか判断しかねる程。

おかげで終始快適なり。

多宝殿前には枝垂桜がたくさんあったので、春は春で別の表情が見れそうです。



天龍寺北口門から出て左手にある竹林も必見。昔話や童話の世界かと錯覚する。


竹林を見て回ったら渡月橋へ向かうため、道なりに進む。

渡月橋への道の途中にある、縁結びで有名な野宮神社に参拝しつつ徒歩。


■渡月橋


渡月橋は嵐山のシンボルなんだとか。

結構長いです。自分の写真では全く伝わってきませんがががが


理想的かつ教えてもらったルートでは、渡月橋から続いて

時雨殿→祇園寺→清涼寺と嵐山を堪能するハズでした。

ですが写真の通り、徐々に曇り始めて天候がアヤシくなってしまって。

嵐山が曇ってきたと言うことは、あるいは・・・

と、昼食をとってから急遽京都へ戻ることにしました。

おみやげを買うのは忘れていませんよ?


そうそう、昼食は駅前近くの定食屋さんにしたんですけども

お味噌汁が赤味噌だったんですよ。関西なのに。

赤味噌って愛知県じゃねーかwwwとツッコミを入れつつ、久々の懐かしい味にグッときたのでした。

まさか赤味噌を京都で食うとは思わなんだ。愛知にも行きたいなあ
素敵な落ち葉

青蓮院門跡~清水寺間だけではありますが

三脚もって夜の京都の町並み・風景を撮りつつ、徒歩で移動していました。

ただ、夜景でモード補正したり、セルフタイマーを多用したりしたので途中からバッテリーが半分に。

清水寺前に切れては元も子もないと、その後は使用を控えめにしました。

さすがにバッテリーの交換時期かなぁ。


ねねの道ワロタwwwww

ほら、ねねさん。俺たち一緒にねねさんの道歩いてるよ・・・




雨上がりってのがいいアクセントになってますね。

タイミングが良かったり、少し待てば完全に人がいない写真が撮れたり。

今度は夜の散歩をメインに動いてみたいな。バッテリーは新品で。
3日(木)の18時頃に京都駅に到着。

こんな中途半端な時間に着くようにしたのはワケがありまして。

ちょうど今は青蓮院門跡と清水寺の夜の特別拝観期間にあたること。

加えて青蓮院門跡では、創建以来初御開帳の「国宝・青不動明王」が見れる。

しかも平日の夜とくれば観光客は激減して快適ハズ。

これは行くしかねぇ! ということです。


■青蓮院門跡 
青蓮院門跡 入口

持っているデジカメは既に古めで、夜景を撮るのが非常に苦手です。

ちょっとでもブレようものなら、手ブレ補正ではカバーしきれない程非力。

なのでちゃっちーながらも三脚を持っていきました。これならまだマシになる。



当然、大半の神社仏閣は三脚アウト。青蓮院門跡も然り。

なので境内は三脚ナシで撮らねばならぬワケで・・・・

マトモに見れる写真は少なく、ほとんどがてんでダメダメ。

途中で諦め、撮れない分肉眼に焼き付けてきました。



青蓮院は不動明王の他、美しい庭園があることで有名ですが

夜間特別拝観ということでライトアップも施されていました。



もっと綺麗に写真に残したかったなぁ・・・ HPで想起するしか!

実際にカップルを多数見かけました。デートスポットになるくらい綺麗なのです。


ぐるりと巡り、不動明王に願い事をし、おみくじを引き(吉)・・・

ちなみに青不動明王御開帳記念の御守りを拝観時に渡されましたよ。

めでたすぎてご利益が凄そうだぜ。


■清水寺 夜の特別拝観
夜の特別拝観 看板

こちらはメイン舞台以外は三脚使用可。

持って行って良かったと言わざるを得ない。ここも夜間ライトアップ中です。

しかも紅葉がドンピシャの見ごろで、夕方までは雨が降っていたため

紅葉+雨上がりの石畳+ライトアップ という素晴らしい組み合わせになりました。



紅葉真っ盛りの木々たち。落ち葉もいい感じに舞ってます。





美しい・・・。




しっかし平日参拝はいいですね。本当に人がまばら。

参拝中に人ごみを気にしなくて良いというだけで素敵。場所が場所だけに。

もうこれでもかというくらい堪能してきました。受付終了時間頃まで居たような。

こんな好環境ならばマッタリしすぎても仕方ありませんね。うんうん。


清水寺を後にし、バスに乗って京都駅へ。

そこからJRで親戚宅に向かって初日は終了です。

この日のポケウォーカーの歩数:21917歩

京都観光のことをまとめたいと思いつつ、疲労があってなかなか・・・

しかし、それでも言いたいことが一つ。

MGVガン発売まであと三日ですぜ!
ポケモンセンター再び。

「おかいもの」コースを貰いに、そしてメタルチャームを買いに。

コース受信はふしぎなおくりもの枠であることを思い出し、昨日ミュウを急いで厳選、引き取りました。

臆病・特攻V・すばやさUの良個体値が出たので無難にセーブ。

何気に初厳選でしたが、既に面倒くさいことは痛感いたしました。どうしようこれから。


話は戻って、初めて行った時はラインナップに絶望したワケですが、今回は・・・

ププリンもふもふしたいよおおおおおおおおお

ププリン、ププリンじゃないか!!

今回はラインナップが結構変わっていて、正直良かった。大満足した。

なんだか、可愛い未進化ポケモン・・・もといベイビィポケモンのコーナーがありまして

そこでププリンを保護しました。

このちんまいぬいぐるみやべえ。さっきから触りまくっとる。つんつん


加えて当初の目的の一つ、メタルチャームのプリンセットを使用/保存で2つ。

手持ちパーティを揃えたかったんですが、メリープセットは売り切れで断念。

しかもイーブイズセットも売り切れ(これは人気から考えて仕方ないな・・・)。

更に購入特典メタルチャームも全滅。なんなんだこれは。東京魔窟過ぎて怖いよ。

ネイティセットが売り切れだったのには吹いたwww

ポケセンに行くと何かしら、誰に・どこ層に人気があるのかわからないポケモンに遭遇する。


あと、毎月の限定ショッパーというのがありまして、

残っていればそれに入れてくれるんですけど・・・今回は入れてくれました。

前回はHGSS発売月だったのも効いてか既にありませんでした。

その今月の限定ショッパーですが、かなりのお気に入りです。

エーフィ&ブラッキー

エーフィ&ブラッキー。

これって男女問わず受けそうなデザインですよね。

綺麗なエンブレムみたいで美し格好可愛い。デカールにしてDSLに貼りたい。

キャラ人気を除いても人気が出そうです。


ではちょっと明日から関西行ってくる。

もしも時間があればポケセン大阪にも行ってみます、ブイズ月間が始まるので。
久しぶりの電撃G's

まさか今になってまた電撃G'sを買うことになるとは・・・。

ラブプラス記事だけスクラップして、速攻で捨てよう。

メロン特典の下敷きですが、プラ製の下敷きではなくどこか懐かしい紙製でした。

あれですね、よくコロコロコミックの付録であったタイプの下敷きです。

ミニ四駆やビーダマンの「ボックスアート下敷き」ってありましたねぇ


あとはいつの間にかオープンしていた大宮とらのあなへ。

はっしー画集やら何やら見つけて手にとってきました。

フロアーが建物の外観に反して広く、品揃えも良かったのでビックリ。

駅からの距離もゲマズに出るよか近い。

これは使うわー・・・埼玉始まったな。

メイト、ゲマズ、とら、メロン、K-BOOKS、らしんばん、ビックカメラ、ソフマップ。

フハハ圧倒的じゃないか! 都内に出る必要がないな。
QLOOKアクセス解析