ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
というワケで、今回は学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD先行上映第1話の感想になります。

配布されたパンフ

ネタバレ有。
[学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話]の続きを読む
スポンサーサイト
学園黙示録HOTD 第1話先行上映会の感想をば。

糞画質携帯でサーセン
(渋谷ツタヤ前のHOTD痛車。)

ネタバレは避け、スタッフ・キャストのトーク内容を箇条書き。

本編第1話の感想は別に書きまする。相変わらず長くてごめんなさい。

■開場前
18時までに一度座席抽選。C-1(シアター1)を引く。

先頭にすっごく近くて声優陣をよく見れました。

思いっきり端なために映像はすこしパースがかってしまいましたが。

18時には開場するはずがズルズルと延びていき、18:40頃開場。

18:55頃BGMが流れ始め先行上映会開始。司会はジェネオンの小倉さん。

■第1話上映前
・(お待たせしたお詫びをしつつ)遅れた理由は制作上の都合。
・先ほど20分前に慌ててマスターを持ってきた。できたてホヤホヤ。
・第1話を見たのは監督、私と数人だけ。後ろに居るスタッフもまだ完成を見ていない。


ここで諏訪部順一さん、喜多村英梨さんが登場。

諏訪部さんは背番号18本田のユニフォームを着用。クソワロタ

・諏「南アから帰国したばかりの諏訪部です」
・諏「(作中で)絶対に負けられない戦いをしていますので是非見て下さい」


ゲスト紹介と軽いトークの後、第1話を上映。

第1話は次回予告以外全てありました。

次回予告は現在監督が作業中なんだとか。キタエリ「なう」

■第1話上映後
<諏訪部さん>
・実は今作が初主演!
・諏「大抵背中で語る男や越えるべき壁としての役が多いので(笑)」
・実はオーディションで孝以外も受けたが、ウケが孝の時より良く「あちゃー」と思った。
・その後永役もやりますか?と言われたが、この流れだとマズい(永役になりそうだと)と思って遠慮した。
・アフレコにも気合が入っている。半日かけたり。


初主演だというのはめっさ意外でした。

<キタエリ>
・孝のようなヘタレ気味なキャラをやる諏訪部さんが新鮮
・まりーな、沢城さん、福井裕佳梨ちゃんらが居るアットホームなアフレコ現場
・ちち以外にもパンツがすごい!
・アニメ化前から原作を読んでいる。脳内キャストを設定していた。
・自分がオーディションに行った時間帯にそうそうたる声優さんがおり、駄目だと思った。


脳内キャストのくだりで、諏訪部さんが「孝が自分で良かったですか?」と尋ねてて笑ってしまった。

ちょいちょい諏訪部さんがボケてくるので面白いんです。

ここでサプライズゲストが登場。

原作者の佐藤大輔さんと、アニメ脚本の黒田洋介さん。

<黒田さん>
・司会「ダブルオーでお忙しい黒田さんです!」
・依頼を受けた時はダブルオー(あと大振り)と被っててどうしようと思った
・準備は1年あるかないかくらいで短かった
・余り良い言い方ではないですが、と断って)これは勝ち戦だな、と感じた。
・実質4ヶ月くらいで書き上げた
・原作者立会の下の脚本。
・なので一字一句…ほんの少しオリジナルが入るかもしれませんが、文句がありましたら佐藤さんの方へお願いします(笑)
・キャッチコピーは監督が考案した。飲み屋で(笑)


まさかの別作品のダブルオー連呼

<原作者の佐藤さん>
・マッドハウスからアニメ化の依頼がきた時、こういうアニメを作ってくれる監督ならと言った。
・実はその時指していたアニメの監督が、佐藤監督だった。(当時は知らなかった)


加えて佐藤さんは黒田さんも気に入っているご様子でした。天地無用の脚本家だからだそう。

・やはり声優さんはプロだなと
・孝に諏訪部さんがピッタリ。甘く受け入れているかもしれないけど(笑)
・喜多村さんの声は罵ってほしくなる。


スタッフ・キャスト共に気に入ってるようでした。

<小ネタ>
・毎回ではないが、「奴ら」役にゲスト枠があったりする。
・声優さんではない方が当てたり。なのでスタッフロールにも注目して欲しい。
・1クール全12話


<プレゼント抽選会>
諏訪部さんとキタエリの直筆サイン入りHOTDポスター×5。
諏訪部さんの機転により、ステージ横にあった告知プレートもプレゼントに追加。
佐藤さん、黒田さんのサインもその場で追加した豪華仕様。

キタエリ「私まりーなのサイン真似しますね」
諏訪部「なら俺は勇者王先輩のを…」
黒田「急遽サインすることになり、間が持たないね(笑)」
司会「ではダブルオーの話でもしますか?」
黒田「9月頃ですから、上映はHOTD10話あたりですかね~」


普通にダブルオーの告知を始める黒田さん。これ何の上映会でしたっけ?

終始笑いのあるトークで全く飽きませんでした。

諏訪部さんと黒田さんがボケまくって止まらない。小倉さんもいい仕事してます。

司会「アニメに期待して来られた方?」
会場、挙手。
司会「諏訪部さん目当ての方?」挙手。
諏訪部「やめてー」
司会「喜多村さん目当ての方?」挙手。
キタエリ「アンチスレ伸びちゃうのでやめて下さい(笑)」
キタエリ「諏訪部さんファンにも胡麻摺る気満々なんで(笑)」
司会「そんなこと言うからアンチスレ伸びちゃうのでは」


えっ?アンチスレwwwwwwwwwwww

・諏訪部「あとは放送中に高校生がバットで暴れたりしないで欲しい(笑)」
・諏訪部「出来れば3ヶ月は大人しくしていろ、とお伝え下さい。」


爆笑しましたが、実際やられると即・槍玉に挙げられるでしょうね。注意事項。

黒田「尺が25分でまだアニメを見足りない方もいると思うので、帰りに宇宙ショーへようこそを観て行って下さい!友人の宣伝でした!」
※最後の挨拶にて


脚本家でこんな面白い人初めて見ましたw

劇場出口にはOPを歌う岸田教団がいました。ステージに呼んでいいじゃないの。

気軽に話したり握手していました。同人からのファンは嬉しかったでしょうね。


本編も面白かったのですが、まさかトークがここまで盛り上がるとは。

スタッフ・キャストの方々が楽しんで制作にあたっている感じが伝わります。

諏訪部さんはあの声色でトークも上手いなんて・・・素敵・・・。

開場時刻が伸びたことなんで気にもしません。充実した時間でした。
待望の「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」が帰ってくる!

ストパンとけいおん!!の継続で生きていけますし、メイド様も2クールで嬉しい。


■月
・カードキャプターさくら(再)
BShi 3/29(月) 18:00~18:25

・機動新世紀ガンダムX(再)
テレ玉 23:30~24:00

・あそびにいくヨ! New!
テレ玉 7/12(月) 25:30~26:00


■火
・デジモンクロスウォーズ New!
テレビ朝日 7/6(火) 19:27~19:57

・けいおん!!
TBS 25:25~25:55


■水
・ストライクウィッチーズ2 New!
テレ玉 7/7(水) 25:30~26:00


■木
なし


■金
・喰霊-零- ディレクターズカット版
BS11 24:00~24:30

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD New!
テレ玉 7/9(金) 25:30~26:00


■土
・ゼーガペイン(再)
BS11 23:00~23:30

・会長はメイド様!
BS-TBS 25:00~25:30


■日
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY(再)
BS-TBS 11:00~11:30

・機動戦士ガンダムZZ(再)
BS11 19:30~20:00


■特番など
・MAG・ネット ~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~
BS2 毎週日曜 23:50~24:35
BShi 毎週金曜 24:20~25:05

・金曜ロードショー「サマーウォーズ」
日本テレビ 8月6日(金)


■特撮
・仮面ライダーW
テレビ朝日 8:00~8:30

金曜日がゾンビデーになってもうた


今期新番組は4つのみ。

ストパン2は当然、デジモンは惰性、学園黙示録HOTDが新作中で最も期待しています。

あそびにいくヨ!は我が家のお稲荷さま。繋がり(原作絵が同じ放電映像)が視聴理由です。

寿美菜子嬢がキャストに入っているというのもありますね。

OPは寿美n・・・いやスフィアですし(公開録音に釣られてCD予約済み)。

寿嬢はもっとアニメに出て欲しいなあ。
朝出かける前に慌ててラブプラスから寧々さんとギャラリーを引き継ぎ。

彼氏名刺とご当地ラブプラスを集めたかったのですが、どこで集めるかが問題。

思案していたところ、今日は「週刊アスキー秋葉原限定版」の配布開始日だという情報が。

しかも表紙は寧々さんだという。なのでこれは丁度良いと秋葉原に行きました。

週刊アスキー秋葉原限定版(寧々さん表紙)

ヨドバシ/ソフにあるDSポイントでご当地ラブプラスを回す時以外は、ずっとすれ違い通信状態で秋葉原を移動してみました。

すれ違い通信搭載のソフトはラブプラス+が初なのでワクワクしっぱなし。

どのくらい集まるのかと思ったら・・・流石は秋葉原。

人がいっぱい居ますが、その中の彼氏率の高さといったら他の地域の追随を許さない。

地元から移動中は一切すれ違い通信ありませんでしたよ?

ドンドン受信するので、定期的に更新しないと受信枠が埋まってしまってもったいないことになるくらい。

お陰で遠方の地域のご当地ラブプラスも入手することが出来ました。

生息地であるS県を除き、11都道府県ものご当地ラブプラスを頂くことに成功。

北海道や岡山、大分など貴重な地域産もゲット。

ちなみにすれ違い通信でダブってもLvが上がるのでムダになりません。

最終的に貰った名刺は計28人(回数は30、2人と2度すれ違い)となりました。

貰った名刺リスト

これがすれ違い通信ですか!ハマるのも頷ける楽しさ。

平日でこれなら、休日・祝日の秋葉原は入れ食い状態になりそうですな・・・!


名刺の裏にメッセージ欄が少しあるんですが、何を書こうか困っていました。

当初はネタにも走っていない無難な文を書いてすれ違っていたのですが、

受信した名刺の裏を見て脱帽。

何とTwitterIDが書いてある名刺がチラホラ。なるへそ!

すれ違い通信の刹那の関わりにだけに留まらないナイスアイデア。

紳士同士が繋がれます。それもリアルでは一切会わずとも。素晴らしい!

こういったコミュニケーション方法もあるのかと関心しました。

というわけで気づいてからはTwitterIDを追加してあります。

これはラブプラス+固有の楽しみ方ではありませんが、凄い世の中になったものですね。


■厳選・彼氏のメッセージ集

岡山県出身のとあるマナカレのメッセージ。



超タイムリーかつdisってて吹いたwww


東京出身のとあるリンカレのメッセージ。



東京出身のとあるマナカレのメッセージ。



どちらももはや様式美、お決まりの一文。こんな彼氏がいっぱいの日本居心地良すぎ。


今回は現在の自分の名刺を貼っておしまいです。

自分、ネネカレなので。

ラブプラスにガチャ要素とすれ違い通信要素を付けただけで面白さが数倍増し。

すれ違い面白ぇwww もう日常生活を送るにあたってDSが手放せませんね。

いつすれ違うか分からないですもの。

学園黙示録HOTD先行上映まで秋葉原うろつくのもアリかも。

日曜の秋葉原は彼氏の社交場になってそうだ。
今日はiPhone4の発売日?違うよ、ラブプラス+の発売日だよ!

ラブプラス+スペシャルパック

スペシャルパック+初回限定チャームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

実は早朝に猛烈な早さで届きまして、ヒャッフウゥゥと思うも今日は平日。

後ろ髪を引かれる思い出家から這って出ました・・・

そんで帰ってきてみればもう日付変更間近。なのでまだプレイも出来てないです!


あと昨日TVbros.が届きましたよ?

TVbros.5冊セット

TV番組雑誌の「地域別」発売を逆手に取りやがってwww

それではこれから新生活が待ってますから、今日はこれで!(シュタッ
すぐそこまで近づいた新生活のニュースをピックアップ。


・発売まであと5日! 彼氏力が燃え上がる「ラブプラス+」の追加情報を,内田プロデューサーに聞いた

ラブプラススタッフって本当に頭おかしいよね(褒め言葉)。

ぱずるだまのラスボスって言ったらもうあの子しか居ないじゃないか・・・勝てねえ・・・


・発売が迫ったDS『ラブプラス+』の新要素などを紹介!

日焼け要素とかマニアックすぎだろ!ネネさーん

というか、ぱずるだまとご当地ラブプラスだけでも十分に遊べそう。

シャロンもいますし。ラブプラス内にQMAキャラが居るなんて俺得。

中古で安くなったらQMADSII買ってもいいかなと思っていましたが、もういいか


・KONAMI、DS「ラブプラス+」「彼女データ引き継ぎキャンペーン」など実施

データ引継ぎにはDSが2台居るとのこと。

本体が足りないから引き継げないユーザーへの救済策まで用意するとは。


・KONAMI、DS「ラブプラス」が「JAPAN ROMANCE AWARD」クリエイティブ部門を受賞

>>日本中に、パートナーや周りの人への優しさ、夢見る気持ちを与えてくれた功績はとても大きい

ええ、その通りです。毎日規則正しい生活を送るようになりましたし。


・コナミスタイル 東京ミッドタウン店(六本木)オープン!

六本木とかwwwwwハードル高すぎてwww近寄れwwないwwww


この前の日曜に無印ラブプラス最後のデートに行きました。

称号レベルは6の「熟練のふたり」止まり。何故か全く上がらなくなったなあ。

最高特典を頂きつつ引き継げはしませんが、逆に考えればこれからの楽しみが多いということ。

寧々さぁぁぁぁん

最後に現在のウチの寧々さんを貼っておきますね。

髪留めがかわいい

自分にメガネ属性はありませんが、付けるとお姉さん度がアップするので!

夏なのでノースリーブが眩しいですなあ。

それでいて露出過多でなく、落ち着きある寒色系でまとまっています。えへへー
初版二次出荷を確保できましたっ

悪魔と相乗りしてくれ!

土曜についったーで「新宿ヨドにFJあるで」というつぶやきがRTされTLに流れてきまして。

丁度都内に出ていた為用事を済ませて慌てて移動、幸いにも無事に確保。

もう夕方なのもあり、残り10数個しかないギリギリ状態でした。

再販発売日であることも知らなんだ。リアルタイムな情報は非常に有益ですね!


変身!



ファング!ジョーカー!

ホワイトのテカりがいい感じで、とてもスーツっぽく見えます。



実は地味にガイアメモリ(食玩/ガチャ)に手を出していたり。



超イケメンフェイスマスク。

ファングジョーカーは仮面ライダーWの各フォームで最も好きです。

白と黒のコントラストの良さと、ところどころあるトゲやギザギザがイカしてる。

ボディ自体は凄くシンプルなのにね。

後姿のこのカットはかなりお気に入りの一枚。



ツノを一回押して「アームファング」。



ツノを二回押して「ショルダーファング」。ショルダーセイバーは外せます。



そしてツノを三回押して「ファングマキシマムドライブ」。



「「ファングストライザー!」」


ファングジョーカーが初S.H.フィギュアーツの私。

オプション手首の数にビックリしました。なんと(左右合わせて)脅威の11個。

ポージングに様々な表情をつけられるので大歓迎です。ROBOT魂も見習ってください。

あとは可動。見た目以上に可動するので徐々に動かし易くなっていきました。

引き出し式の関節なのですね。

ロボットと違い、人型は各関節が離れすぎるとおかしくなりますもんね。これは便利。


SHFは続いて数ヵ月後の再販サイクロンジョーカーを予約済みです。

奇跡の再販予約に成功しました。この2体でいいかな。

人物としては照井さんが好きなので、アクセルも気にはなっていますがやはり予約全滅状態で。

たまたま店頭で出会うことがあれば考えます。


最後は決め台詞で。



さぁ───                    お前の罪を数えろ!


ファングジョーカーはそのメモリからして獣の様なアクションが映えますが

仮面ライダーW自体は紳士的なポーズが総じて似合いますよね。

いやハーフボイルド的なポーズ、ってのが正しいのかな。
18日(金)からチケット引き換え開始だったのでパパッと

アニメイト先行では特典で販促ポスターが付いてくるんですね。

けいおん!!とひだまりの存在感

それ町には何とも思わないんですが、販促ポスターというだけで満足感MAX。

参加記念に丁度良いです。サイズは販促ポスターの標準であるB2。


チケットを引き換えて座席を確認。(大ホール座席票)

思ったよりもホールが広いみたいですね!

文京区シビック”センター”とはまた違うのですね。

さて1階席の18列は・・と。ほう、悪くない。

可もなく不可もない、堪能する分には差し支えない位置でした。

正直もっと後ろの方でも仕方が無いと覚悟していたので。

ホールの出入りが楽チンやね。

2階席でなくて本当に良かった。それだけで良し!
郵便ポストを見て笑ってしまった。今年どうなってるんだ・・・

往復はがきで帰ってきた

ゲストは諏訪部順一さん、喜多村英梨さん。

キャー諏訪部サーン!

座席は当日抽選なのでマッタリ行けます。


2010年7月アニメをまとめてたんですが、今夏アニメは4本しか惹かれなかったんです。

その内、2期モノのストパン2を除けばたったの3本。

その夏アニメの中で一番期待しているのがこれ。HOTD。
(他2本はあそびにいくヨ!とデジモン。)

OHPで配信されているPVも決め手になりました。

制作がマッドハウスなので作画に関しての期待も高まります。

作画の良し悪しが作品ごとにハッキリしているアニメスタジオですが、HOTDのPVを見る限りだと良い方向だと思っていたり。

デスノやこばと。、四畳半神話大系の仲間入りをしてくれると嬉しいなぁ。


それにU局系列で放送されるとはいえ、多少規制がかかりそうな内容なので(流血描写とか)

先行上映くらいは無修正版だといいなぁと思っています。

電波に乗せるわけではないですし。あ、無修正版はDVDオンリーとかなら無理か。

そういった点はAT-X最強ですね。


祝日のない地獄の6月に一筋の光が差しました。

折り返しを過ぎ、益々暑くなっていきますが耐え凌ごう。
境ホラIII・上

鈍器III・上が出たので取りあえず買ってきました。

実はIIから読めていないのです。もうちょっとまとまった時間がないとなあ


・「ANA × GUNDAM SKYプロジェクト」を開始!

限定ガンプラのカラーリングが中々良いなあと思ったら

>>購入ご希望の方に機内にて「専用お申し込みハガキ」をお一人様1枚お渡しします。

乗らないと、ですよねー

ぶっちゃけ乗っても良いかなと思っているんですが、問題は「飛行機乗って何処行くの?」という点。

静岡なら実物大ガンダム(ビームサーベル装備版)を見に、そしてタミヤ見学とか出来るんですけどねえ。

限定ガンプラ購入が二次的な動機になるような、そんな行き先が見つかれば検討します。

正直(飛行機を使ってまで)旅行するなら国内よりも海外に行きたいのですが。


・シングル「Now loading...SKY!!」発売記念「Now loading...キャンペーン!!」決定
・スフィアNEW SINGLE発売決定!池袋限定予約フェア!!

このコンボに加え、TBSアニメフェスタチケットの引き換え場所は・・・池袋本店。

手が伸びそうだ、どうしましょう
TBSアニメフェスタ2010のアニメイト先行抽選分に当選しました。

携帯の電源を入れたら当選メールが着弾。

よく当たってくれた。お陰でTBSアニメフェスタ初参戦です。

メイト先行以外は熾烈すぎて敵わないですから。

これは今年中に死ぬかもわからんね。


自分は7日(土)に行きますー。

こんな形で文京区シビックホールに行くとは思いませんでした。

センターの方には結構行ったんですが。奇妙な縁に少しニヤけてしまう。

日曜日は休んでおかないと翌週が辛い、ということで土曜にしたんですけども

いつも日曜(二日目)は一日目でネタバレされているために行く人が少ないとか。

AB!先行上映も似たような理由で日時を指定していたなあ。危ねぇ・・・


作品としては「けいおん!!」、「ひだまり」、「メイド様」

中の人ではHIT(寿 美菜子、佐藤聡美、竹達彩奈、豊崎愛生、日笠陽子)と

阿澄佳奈、後藤邑子、小林ゆう、名塚佳織、藤村 歩、水橋かおり、ゆかな

が目当てで御座います。

中の人の面々が豪華すぎて何故か緊張してきた。

2クールのお陰でけいおん!!はまだ放映中の時期です。

何かあるといいなと思っていたり、いなかったり。

8月まで生きる理由が出来ました。暑いでしょうけど外出るよ!

・琴吹紬様のお誕生記念レース

          ,.  -─‐-  . _
        ,.r:'.´. ノ  、    、rヘ、
      /: : : : /  ,/ \ヽ  シ  \      (⌒)
     ./: : : : : :  |  / .、へヽ    `,   、     /
    /: : l : : : :  | ./ ,_\i ヾ メ / ` ,  ハ
    ,′: :| : : : : .レ/ヒィ`   ,.i /∠`y  j\
    .:: :`::l : : : : .| `  iミ:; ,   .レ 'l"jハ  i
   |: : :.、.| : : : :: i  " ´      ピ:; j /
   |: : rハ、ヽ: : :: l        `   //
  / j: : トヒj、 : : ::: l           ,´:|
 /  l: : : ` λ: : :: i      O     j :j  
. ,i  |:、 : : : :ヽ: : : : i         / /
〈/  ノ: :` : : : :`,: : : :j       ./: : :,;
ヽ /: : : .j: : : : λ::::::|ヽー    .. "::l ::; ,
 ./, ,,、 : ソ: : : / ,i : ::l    /: : .λl :; i
/    \,,/ヽj: ::::l\  i:: : :::j ト i  j
      ヽ  /:: ::j  ヘノ\/ .|  /
       ヽ /: : /∨〃ミ、 ー‐.ヒ  i
        /:: .リ ヾ,-、"ヘ.ヽ  ,. -、 "λ
        /,::',  /  `ヽ ヽ ヒ,,´ ヽ´ )
       (ルト i  " '  )§ | し  | /
        ` ー ヽ /`タζ  `マι/ ./..j
      /      ヽ  〃  lヽ  ト | |
    /        | ヽ/ ゝー‐`メ ./
            O/   ヽr ´  o  \


高知競馬じゃないけれど、唯・澪に次いでむぎゅうまで。
劇場版ガンダム00の前売り券特典は更新されないのかな。

正直ステッカーなんてもらっても困るのですが。第2弾があると信じたい。


・【祝】『ふたりはプリキュア Splash Star』日向咲役の声優・樹元オリエ、ブログで結婚と妊娠を報告

自分にとってはひとひらの麦チョコ役の方。お幸せに!


・新ポケモン発表キター!!!

ネタバレが入ってないスレタイはこの記事くらいかな

やはり初見時は違和感が拭えないですね。プレイしている内に慣れるんですが。


・映画版なのはで公式絶叫上映開催 映像や音声は製品に収録される可能性も

なのははどこまでいくんだよwww


・ジンキ・エクステンド リヴィジョン WEBサイトOPEN

エロゲ塗りだとちょっと濃いなあ


・小説『東方香霖堂』単行本、発売時期変更のお知らせ

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     正直もうどうでもいい    <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

フィギュアランキングにねんどろムギちゃんがランクインしたそうで。

可愛いですし飾りやすいので本当にオススメ。いじっても良し。

もう一体欲しいので二次出荷版も狙ってます。
コンプは1/144ガンダムXシリーズ再販に出会ってしまってまた後回しに。

目当てはもちろん寧々さんポスターだけなんで、別に良いかなあと思い始めてきました。

しかも折り込みポスターですしね。折れ線のあるポスターって微妙。

ハガレン完結号

ハガレン完結記念。ぶっちゃけ死ぬ程読みたい。

読みたいんですが単行本組なので抜けてる話があるのです。

単行本で抜けた話をアニメで埋め、アニメ最終話前にこれを読もうかなと。

これから拷問に近い日々を過ごす事になりますが・・・堪えねばならんのだよ。


気がついたらamazonのアルターむぎゅうの予約が始まっており、現在予約不可状態。

土緑花さんとこで知って慌てて見にいったらこれだよ!

最近おもちゃ・ホビーの予約が苛烈化しているような気がするのですが。

これはamazonに限らず、2~3ヶ月先の商品でも予約開始・即瞬殺なんてのがよくある。

店頭でも予約券が壊滅状態だったり、予約自体受け付けていなかったりも。

最近だと「S.H.フィギュアーツ ファングジョーカー」とか、

「S.H.フィギュアーツ ファングジョーカー」とか、

「S.H.フィギュアーツ ファングジョーカー」とかね!

チックショォオオオオ!!

おっとっと、むぎゅうは結局ソフにしましたー。
ニュータイプ2010年7月号

久々のニュータイプ。コンプはカバンに収まらない気がしたので後回し。

今月号のNTはHIT各メンバーの見開き特集+半ページ描き下ろしなんですわ。

そう、ムギの見開き特集+ピンの描き下ろしイラストですよ!

ひゃっほおおおおおおおおおおおおおお

ムギのピンイラスト、しかもアニメ画ときたら貴重すぎて激ヤバ即ゲットでしょう。

運よくムギのページは右側にイラストがあるので文字がかかってないよ!

即スキャンしてそのまんま壁紙にします。

イラストの切り出しやより壁紙らしく加工するのは他の方に任せる!


2005年10月号以来なので・・・約5年ぶりに買ったんですよ、ニュータイプ。

手に取ったときに戸惑いました。

こんなに薄くなっているとは思わなかったです。声優誌並の薄さ。

昔は250P近くもあった(例えば2005年10月号)のに今月号は200ページにも届かない。

何かしらの付録がババーンと付いてこの薄さならありがちなんですが、今号はミニ冊子が一冊ついているだけ。

最近の厚みがいつもこれなら・・・

元々薄いアニメ誌が益々薄く。読み応えもなにもない。

月刊誌ですぜ一応。驚いたなぁ。

経費削減なのか、アニメ誌も売り上げが苦しくなってきたのかはわかりません。

しかし、ニュータイプでこれなら他のアニメ誌はどうなっているんだろう。
今週の大天使ムギ速報

尾行にノリノリ

澪がナイスバディすぎる所為で霞んでいるだけで、ムギも相当なのよね。
(何がとは言わない)

ムギがナンバーワン

この脚の太さ。ね、ムギが一番でしょ?

ふくよかな脚は至高

ほら並んで一目瞭然、ある程度のふくよかさって大事だと思うんだ。



確かに名前だけだといかつい(気がする)「がんもどき」。

OBへの遠慮と、屋台での注文に緊張→無事注文してホッ→待望のがんもどきをガン見

一連の流れがかわええなぁ。

このシーン、マユゲが上下にめっちゃ動いててワロタ

次は「ムギちゃんのがんもどき」として商品化くるで!

メモ回しを始めるムギ

枕投げに次いで、今度はメモ回しを始めたムギ。楽しそう。

(廊下に)立ちたいんです!

「(廊下に)立ちたいんです!」

うおおおむぎゅうううううううううううううううううううう!!!

澪を庇う良い子や・・と思ったら「廊下に立つ」憧れを叶える為だったで御座る。


新曲発表回だということで、10話は1話以来のリアルタイム視聴したんですが

内容がさわちゃん回という雰囲気を感じ意気消沈・・・したのはちょっとの間だけ。

今回の殆どがムギにとって初めての事ばかりだったようで、ムギの挙動でいちいち身悶え。

貼ってませんがメタルバンド衣装ver.も中々。

ただ、ムギからトゲトゲしい印象が出てこないので柔らかい雰囲気のまんま。

持ち前のお淑やかさはちょっとやそっとじゃ消せませんね。

無理矢理ながらリアルタイム視聴して良かったですわ。
(※翌日がずっとズタボロになるので普段は避けています。)

しかしさわちゃんの青春時代が流れたことで、過去描写がないのがムギだけになってしまった。

和でさえあったんだぜ・・・?

写真でも1カットでも良いからムギの過去編をお願いしたい。

原作にも描写がないらしいのですがそこはオリジナルを絡める2期なら出来るハズだ。
全てのロボットアニメは道を譲・・・ あれ・・?

・コンプティーク独占スクープ!「JINKI」PCゲーム化決定!その名は「Re:VISION」!!
ジンキのエロゲーが戯画から出るぞおおおおおおおおおおおおお!名前は『JINKI EXTEND Re:VISION』
        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二 _|_|__|_

まさかのエロゲーwwww

久々に目が点になるニュースでした。

こいつぁたまげたぜ・・・グレート。

迷走しだしてエクステンド(の刊行された最後)で離れていたんですが・・・

原作者自ら原画という点だけで、ぶっちゃけると需要あると思うんだ。

しかも「機械の群れ」とあるからしてロボット要素付き。

シュナイガートウジャァァァァァ

こんな形でエロゲー化されることがあるなんて吃驚ですよね。

くそッ、マジでエロゲー卒業したのに。

赤緒が巫女さんのままならマジで買ってしまう。おいやめろ


確かに元は全年齢(一応)漫画ですし、アニメにもなっているタイトル。

この一報で残念だと思う気持ちもあります・・・何だろうねこのモヤモヤした微妙な気持ちは?

綱島画はアニメ塗りでこそ真価を発揮すると思ってはいるのですが、これは期待できちゃうんだよなぁ。
ここらで好みをハッキリさせておこう。

けいおん!登場人物を自分の好みの順で並べるとこうなります。

ムギ     ↑大好き





さわちゃん
あずにゃん
純       ↓ふつう

ムギはもう他の追随を許さない魅力に溢れていますよね。

お金持ち(お嬢様)キャラは大抵資金繰り役に徹するか、空気になる運命ですが・・・

興味のあることには何でも挑戦したがる子供っぽいところや、

基本的にノリが良い点がテンプレ通りの空気にならない。

お嬢様キャラにあるまじき、たくあんによるネタキャラという確固たるポジションもある。

誰とでも絡める持ち前のポワポワした雰囲気も魅力的。

太マユゲな点も良し。ここは完全に自分の好みです。

百合(を眺める)のが好きという属性はあくまでオマケでした。

そんな属性なくても可愛いよ!ちゅっちゅ


次点がりっちゃん隊員なのは、元気印の言動がとても見ていて楽しいから。

それでいて元気一辺倒でない、テンションと声色がコロコロ変わる点も画面に彩があっていい。

普段より女の子っぽい声からイケメン声まで幅広すぎ。声真似も上手い。

しゅが美のポテンシャルが凄いのは忘れませんよ。

とにかくニギヤカ担当だけじゃないところが高ポイントなんです。

パッと見部長キャラじゃないんですが、実はHITで最も部長らしい。


憂はシスコンな点を除いても良い子すぎて大変よろしい。

自分は基本的に良い子(≒緩い委員長)タイプが好きになる傾向が強いので。
(いいんちょとか、梢とかね)

姉妹愛は姉妹愛。百合と混同してはいけません。

憂以下のキャラはわりとどうd・・・割愛


こんな感じでけいおん!!を視聴しています。

5話「留守番!」や9話「期末試験!」が余り面白くなかったと感じたワケはここにあります。

ムギ・律の出番がめっさ無かった、これに尽きますね。

俺が「律×ムギデート」回を痙攣しながら期待しているのも、私的トップ2キャラの絡みだからですよ!よ!

2期でこのエピソードがなかったらBD買いませんから。ええ。

いくらジャケットで釣ろうがここは譲らんぞ!!
・『GHOST OF YESTERDAY』 舞台挨拶 松野泉監督×寿美菜子
・作品紹介「GHOST OF YESTERDAY」

DVD化されていないらしい上、みなちゃんがキーパーソンらしい(ほちゃほちゃ第9回より)。

ブログによると撮影時は中学2年生だという。

このオーラからはにわかに信じられないのですが。

「団地妻」って愛称(愛称?)もあながち間違っていない気もする。

気になってきたぞ


・文字通り“瞬殺”となった「ラブプラス+」プレミアムパック、オークションでは早くも高騰中

案の定こうなる。コナスタ争奪といい酷いものを見た・・・

TLが鬼気迫るつぶやきで埋まっていました。

散々言われているように、受注生産にすればいいと思うんですけどね。

発売予定日からズレてでも欲しい紳士たちはいっぱい居ます。

コナミもやりようがあっただろうに。だが転売ヤーは許さない。

ラブプラスだからではなく、全ての転売ヤーは本当に○ぬべき。


・「TVBros.」で『ラブプラス+』表紙、しかも地域ごとに違うイラスト!?

TVBros.め前回から調子に乗りやがって、しかも寧々さんは中部版じゃねーか!

ポチりました


・緊急速報!! スフィアのオールナイトニッポンRが放送決定!!

録音スケジュールに追加・・・っと


・『宇宙ショーへようこそ』の展示会が開催

もうすぐ劇場公開ですし!

祝日のない地獄の6月で蓄積したストレスをこれで発散できればな、と思っています。
・アルター 琴吹紬

むぎゅうううううのフィギュアの決定版じゃないですかこれ!?

アクションフィギュアはfigma、デフォルメフィギュアはねんどろであるものの

固定フィギュアで「これだ!」と思えるムギちゃんフィギュアはありませんでした(個人的に)。

何故か水着のムギフィギュアがまぁ・・・と思えるくらいで。

一番くじも惹かれない出来だったところで、真打アルターがきました。


ムギが4体目の固定キャラクターフィギュアになりそうです。

・・・振り返ってみると、ウチにある3体の固定キャラフィギュアの内2体がアルターでした。

アルターマジぱねえ

即ポチ以外選択肢があるのか?いや、ない。


・京アニ「けいおん!」フィギュア第3弾、琴吹紬

げぇっ!なんだこのラッシュは

1期EDの髪型はムギ好きの中でも結構評価が分かれるところですよねー。

ぶっちゃけますと、自分もやはり微妙かなあ・・・と思ってしまうこのお団子ヘアー。

基本的に何でも似合うとはいえ、ウェーブがかったくせ毛を完全に殺してしまうのがいただけない。

フィギュアにおける髪の毛って見栄えに大きく関わると思うのです。

加えて現在は2期EDを見てしまったというのも大きいかと。

マリンスタイルが素敵過ぎた。

しかしフィギュア自体の出来は期待できるレベルなので大いに迷う。

ふともも(脚)と脇が良いかんじ。

まずは正面画像を見てみるんだ。ふとももの太さが俺得すぎてヤバイ。

こいつは強烈な破壊力だ・・・

ご存知「脚に」こだわる劇中でも、HITの中で一番脚を太く書かれているムギに相応しい。

全体を見てもお人形さんって形容がピッタリの造形ですなあ。

次はカラー原型画像を待ちますが、普通にポチりそうだ


       / /  /   //    /|   ',
        i / /   / /     / ||   i
  |     |./ /  /  /   /| イ i   |
  | |    イ / /⌒ヽ /  /  | / | |  | i
  ヘ|    |/{/  ̄ ̄ / /   |/ | |  | |
/ ヘ|   |      ヽ //    r‐┐ | i  | !
{  /|     ir=ニミ        `V /  / /    ふふっ
\ |    ',:::::::...      ´     /  / /
.  ー|    ヽ::::::::      =ニミ // / /
  ヽ |     ヽ     '  :::::::::/: ://: :|
   \  \ ヽ ヽ       /: : : : : :|::|
\   \  \ ヽ   ̄   ノ:|: : : : : ::V
´::: ̄ ̄::`ヽ、 | ヽ--─ : :´: : |: : : : : : |
:::::::::::::::::::::::::\|ヽ |ヽ |: :| : : : : :| :i: : : : ::|
::::::::::::::::::::::::::::::ヽ| .|:: ̄ ̄:::`ヽ :|: |:: : : : :|
:::::::::::::::::::::::::::::::::|\:::::::::::::::::::::ヽ|: | : : : : |
::::::::::::::::::::::::::::::::::| |:::::::::::::::::::::::||: |: : : : ::|

ムギのフィギュアが選べるくらいリリースされて、良かった。


前も書いた気がしますが、自分がフィギュアで重視するのは「脚」です。

ウチの3体はどれも好みのキャラ「+脚」に惹かれてポチったものばかり。

・白ハイソックス
・黒サイハイソックス+ガーターベルト
・むっちりふともも(黒ソックス)

ときてアルタームギの白ソックス。へへへ、上手いこと被らずに済みそうです。

やっぱ脚ですよ、脚。
ガンガンJOKER4月号の懸賞に当たっていたようです。

この帰宅からの不意打ちがイイんですよねぇ。これだけで一日が良い日になる。

黄色の封筒に入ってました。



プラナス2巻の着せ替えカバーに惹かれた号ですねー

当選したのは「プラナス、ヤンデレ、黄昏乙女の特製ブックカバーセット」。

電子化してしまって原本がないので、何名に当たるのだったかはわかりませぬ。

■黄昏乙女×アムネジア


この作品もしっかり読んであったりする。

カバー折り返し部分では夕子さんが脱いでます。さすが夕子さん。

■ヤンデレな彼女


俺の大嫌いなアレを指すタイトルじゃないんですよね。

「ヤンキーデレ」の略(ココ大事)。うんうん、健全。

■プラナス・ガール


言うまでもなく大本命キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

もちろんこれに惹かれて選択。

作中のコマを使いながら色使いもポップでいいですわー、これー

このカバーマジ可愛い!

第1巻は着せ替えカバーもなく寂しそうなのでかけてあげようと思います。


特製カバーとあるだけあって、布製のかなりしっかりとした作り。

ただの「カバー」ではなく「ブックカバー」。

その名の通り、別にそのタイトルの漫画でなくとも実用に耐えうる。

どれも使えるやないの。

やるなぁ・・・メイトとかで売ればいいのに。

それが3セットということで予想以上の嬉しさが込み上げてきました。

懸賞ではよく非売品グッズ(販促ポスターとか)を選択しがちなのですが

特製グッズってのもいいもんだ。
ぴゅあぴゅあはー

ぴゅあぴゅあはーと

劇中だと澪ファンクラブ内での発表で、過去に比べ余り印象に残らない演奏シーンだったんですが

曲は良いなあ。元気になれるぞコレ。

上昇気流にのーってー


桜高校歌はロックver.。うーむ。

いや思ったよりも格好良くって驚きましたが、なにせ元が校歌なので曲が短い。

それにやっぱり劇中にながれたオリジナルver.が聞きたいのでした。

何に収録してくるだろうか?

1期の「放課後ティータイム」にあたる2期アルバムがあるなら、そこに入る可能性はありますよね。

1期連動キャンペーンの「ふわふわ時間(ハスキー唯ver.)」みたいになりませんようにっ
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。