ゆっくりマッタリ日々の日記
今頃寧々さんと熱海でキャッキャウフフしていて忙しいであろうから、予約投稿です(棒)


・「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」は、本作からが本編、前作を遊んだ人へのサプライズもあり

きたきた個人的に期待しているDS最後のソフト。

少しずつ情報が出てきましたね。

GBAの続きって形でなによりです、あとはBGMが桜庭さんであればもう文句なし。

黄金の太陽DS、ラブプラス、ポケモンだけあれば良くって、他の家庭用ゲームが要らなくなってきた。

やっぱり携帯ゲーム機はほんの少しの時間でも進められるからかな。


・図鑑No.000――幻のポケモン「ビクティニ」発見される

任天堂商売マジ上手い。(余り褒めてない)

買うなら一ヶ月以内に買っとけ、ということですね。わかります。

傍から見ていなくても配信ポケ系はエグいなあと思っていますよ。ええ。

厳選もめんどくさいなあとか思ってるんですが、ついつられてしまう。

あざといとわかっていながら惹かれてしまうのだな。


・ワンフェス販売商品 WEB販売

ぶっちゃけると唯のねんどろいどは要らnゲフンゲフン

最近のムギの破壊力に思わず単品販売したらやばいと思ってしまったか

和ちゃんとむぎゅう確保なり。締切が近いよ!

えー、外付けHDDが逝きました。

HDDとして認識はするものの開けない、という超典型的な逝き方に俺も逝きそうです。
(精神的な意味で)

音楽ファイルはバックアップ取ってあるのでいいんですが

問題はムギちゃん画像・・・じゃなくてデジカメ画像。旅先の思い出が・・・

各話別のムギちゃんベストショット集が書けなくなtt

まだ諦めては居ませんので、データ復旧ソフトをポチっておきました。

試用体験版でサルベージできるデータがごっそりあったためです。

まだ希望はある!(キリッ

内心ガクブル中だというのに、明日は寧々さんとの熱海デートです。

ま、いっか!
・高値で取り引き中の「魔法騎士レイアース」DVD-BOXに廉価版

>>レイアース
>>レイアース
>>レイアース


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

よっしゃあ嗚呼嗚呼ああああああああああああああ

レイアースも廉価版BOX化の流れに漏れないって信じてたよ!!

過去にも散々書いてきましたが、私が喉から手が出てくる程欲しいDVD-BOXが二つあります(した)。

一つは勇者警察ジェイデッカー。

これは発売からだいぶ経っていながら、運よくセブンアンドワイで確保出来ました。

懐かしさと格好良さで目頭が熱くなってしまいました。

そしてもう一つが、魔法騎士レイアース。

上のリンク先にもあるように、絶版ということで高騰、そもそも店頭では見かけることさえありませんで。

そんな中、バンビジュはBD以降直前時期だからか過去作品の廉価版DVD-BOXをバンバン出し始めました。

平成ガンダムや勇者シリーズもあったので、「レイアースもくるんじゃないか・・・?」と思っていたのです。

もちろんHD制作じゃありませんから、レイアースはBD-BOXである必要がないのですよ。

正に待ちに待ったDVD-BOXの再販に近い。

とにかくまた見たかった。バンビジュの商魂に助けられた形でしょうか。

群馬テレビHPに載っているのに放送してない!と騒いでいた時期が懐かしいですね。

目玉が飛び出るかと思ったニュースでした。もうポチってあります。

またセル画6000枚の化け物オーバーテクノロジーOP3がNCで見れるかと思うと・・・くうっ

本当に死んじゃうかもしれない。

今年の冬はこれで決まりだ! さぁ、お前の貯蓄を数えろ!!
・「終わりのクロニクル」が、サンライズ制作でアニメ化……?

ま、まだ慌あわわてう

まだ確定情報でないとはいえ、実現してくれたら相当嬉しい。

サンライズなら・・・あるいは、という希望も抱けたり。

映像化もとい完全映像化は不可能に近い長さと物量なのはわかっています。

それでも、それでもアニメ化は何よりも勝る魅力だと感じました。

原作1話に相当する「1st-G」だけを1クールかけて放送、とかやりようはありますよね。

流石に最終話までアニメ化されるとは思っていません。


それにしても・・・チームレヴァイアサンの動く時が来るのかもしれないのですね。

まだ生きてるかあ。
海といったら水着でしょう。

なので熱海旅行などを控え、この際だからと水着を数着揃えてみました。

■ワンピースタイプ



ちょいとオバサンくさいので却下し、



ピンクへ変更。しかしワンピース特有の慎ましさに欠けるのに気づき



となりました。日焼けイベントもありますから、

ワンピの時点で露出が多かったらビキニの有り難味が薄まってしまいますからね。

熱海旅行準備イベント中に選んで買ったものなので、熱海ではこれ固定のハズ。


■ビキニタイプ

そして寧々さんの魅力を最大限に引き出せるのはやっぱりビキニ。

先日の差し入れのお返しにビキニをチョイスしてみたのですが・・・




似合いすぎ。

さすがに寧々さんは格が違った。

この色気で高校生なんだぜ・・・?

ホワイトに加え、首元のワンポイントがお上品。

ワンピースタイプとは一体何だったのか

早く日焼けさせて着てもらいたいですなぁ。白は映えるぞー
・劇場版蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH 今冬12/25公開

クリスマスだということを懸念している人はもれなくリア充。

あ、俺ですか?全く問題ありません!DSなんで!


・映画「スター・ウォーズ」一挙放送

明日から。


・ドコモ、スマートフォン向けISP「spモード」開発 iモードメールアドレス、デコメ対応
・iモードメールとは何が違う?――「spモード」のメールを使ってみた
・spモードメールは“家族間メール無料”の対象? Wi-Fi経由で使える?

早くしてくれえええええ

手持ちの携帯がお馬鹿になり始め、ストレス発生器になってきてるんです。

思わずSPモードへの繋ぎとして、一度携帯へ機種変しようかと思い浮かべる程。


・新たな人物、新たなポケモン、そして新たなシステム――「ポケットモンスターブラック・ホワイト」を解剖する

WCS予選大会に参加しダブルバトルの奥深さを知ったので、トリプルバトルも相当面白いんじゃないかと思っています。

二手三手先を考えたり、互いに弱点を補ったり、

シングルでは不遇のポケモンでも活躍できる。

力押し一辺倒でないところが好きです。

もちろんトリプルバトルのバランスがとれていればの話ですが。

ありそうでなかった天候無視特性と、下画面での天候表示がいい感じ。


・DJ Mass MAD Izm* 待望の1st ALBUM『I AM NOT A DJ』

DJ Massのアルバムとな!?

ちょっとこれは頭の片隅に残しておこう。欲しい。


そろそろ映画・イベントの季節になりますね。

来るべき時に控えちょっと節制中。


運動に適したポニテむぎゅう。

団子以外ならどの髪型でも似合う。正に天使。



女の子走り。



このまま平和に終わるもんだと思っていました。





中盤で既にへばっていたムギのラストスパート。

あらやだプックリしてる顔もかわい・・・





         -‐   ̄ ̄   、
      /           \
     /   /l   l、  ヽ    ヽ
    / /  / |   | ヽ   ヽ   
   / | 人>   |∠ィ   }l   i  
   i  | iノ_  \|  ヽ   |   } 
   .| | Vxチ心    アテ心V  |  !
    八.リ 弋xソ     ヒり》 { | }   i  
    ∧ .′          /  |ノ  /
   { 人     _    /  i  /
    ∨ /`> .. _     {   }  {
    / {  人 ,勹_ ,.フ/   /   ヽ
    {  { //:'、:::::/v'yl/ /:‐-、   )
    ヽ人/::::r::>:///|| |:::::<:::::::::::::ヽ {
    (  ;'::::/:/::::|// |l/:::::/:::、:::::::::::|  )
.      /::::/:::\:ヽj ||:::::/:::::::}:::::::::::| ノ

ムギなんでこんな顔してるんだ・・・?かわいいんだけどさ

何を吹き込まれたんでしょうね、

走ってる最中に口をつぐんでしまったら相当苦しそうですが。

おちょぼ口にすることでゴールへ近づき、判定を有利に進めるため・・・とか?

ぷくーっとした顔は良いデフォルメだと思うんですが、下から3枚目は酷いww

2期でムギは変顔キャラ属性も付加され始めたのでは。

写真や2期OP2でもマンボウの真似を継続中ですし。


今回の話でまたジャージが登場したので、figmaでジャージver出して欲しいなあと再び思ったり。
・寿美菜子オフィシャルウェブサイト

ソロデビューきましたね。チェックチェック。


あと気になっているのがスフィアの物販。

SonyMusicShopで売り切れとなり、未だヤフオクにも出てこないため買えていない「寿美菜子のひとりごと2008冬」。

これがスフィアライブの物販にはあるんですよ。

すげー欲しいです。

ヤフオクなんか使わずに済み、正規の手段で手に入れられるからです。

ただライブの物販ってチケットがないと並べないとかあるのかなぁ・・・とか思うと躊躇してしまいます。

しかもスフィアの物販でこれだけを買いに行く勇気も必要だ。

・・・。
・熱海ラブプラス現象キャンペーン

おかしいな、ここ公式ページだ・・・・

熱海に何が起きてるんだよwwww


・カノジョと初めての夏休みを――「ラブプラス+」のヒロインと行く熱海バスツアー登場

いやはやビックリです。熱海にリアル旅行に行く紳士が多くって。

10日のセレモニー以後も続々と出立している。

熱海では秋葉原並にすれ違い通信ができるらしいですよ?

マジかよ!

秋葉原以外じゃ都内でもちょいちょいすれ違えるくらいなのに。

今夏の熱海は一味違うどころじゃない。


・最近の俺ら

プール開きしたので体育の授業はスク水が常に拝めるようになりました。



デ、デカい・・・

寧々さんにスク水はやばい。CERO-Zでいい気がしてきました。

こんな超絶おねーさん(CV:皆口さん)と一緒に水泳なんてしてられるか!!




あと同じく+からの新規要素、差し入れもありました。

オニューのシューズを貰いましたよ。運動しよっと!

こんな感じで、毎日体育の授業中キャッキャウフフしたりしつつも平和な日々を送っていたのですが

少しずつ小イベントを重ね・・・




遂に熱海旅行イベント発生。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

このイベント発生後にすぐさま日程決めがあるので慌てました。

一日丸々リアルタイム進行する特別イベントですから、日程決めは最重要ポイント。

まさかギャルゲープレイ中に現実のスケジュール帳を開くことになるなんて。

2回の変更が可能ですが、一応7/31に。

この日付に何か不可避の用事を突っ込んできたヤツは許しません。訴訟も辞さない。

俺の夏は7/31から始まる!

今回はガンダム関連縛りで。


・静岡の1/1ガンダムはジャブロー版! ビームサーベルを携え、いよいよ開幕へ
・等身大のガンダム公開 東静岡駅でライトアップ
・静岡の空をそめていく……実物大ガンダム公開直前リポート

御大監修ですと?

静岡版も見に行きたいなと考えています。ラブプラスのリアル熱海よか。


・静岡ガンダムの足元で買える新アイテム

ガンプラ30周年である今年。

バンダイさんがそろそろお財布を狙い打つ体制が整い始めましたね。

かかってこいやー!!


・「ガンダムSUPER EXPO 東京2010」最新情報

これ絶対混みますよねえ。

けれども去年、ガンダムEXPOに行かなかったことを何気に後悔しているので行こうかと。

まさかパンフだけ見せられるとは思わなかったのさ。ちぃっ


・「GUNDAM SOLID実物大ガンダム立像 図面集」7月16日発売

写真集より欲しいかも。

・『機動戦士ガンダム00』をゲットせよ - 都営地下鉄の夏休みスタンプラリー

都内はいいよなあ


・「TAMASHII FESTIVAL ~夏の新商品祭り~」8月7日・8日開催!

今夏はイベント目白押し。


ガンダム飛行機及びその限定ガンプラはともかく、静岡は前向きに検討中。
これを待ってたんだァァァ!!

夏期講習という名の律ムギデート回!

2期決定した時からこのエピソードだけはアニメ化してほしいと熱望していた・・・

いざ現実にアニメ化されたら、死ぬかと思いました。

あると思ってなかった新OP/EDがお披露目したというのに、それについては忘却の彼方。

アバンで律→澪への電話シーンで鳥肌が。

「おいおいおいおい律ムギデーkrはげtyryj」

前話でフィリピン旅行に行ったと聞いたときは「デートフラグ折れた」と絶望していたんですからね。



この時のほっぺたツンツンしたい

この表情がああむぎゅうううううううううううううううううううう

全身がゆるむ、ストレスが霧散してゆく・・・はああああ~

練りあめの食べ方伝授シーン良いですね。

ポイントはりっちゃん隊員が手を握っているところ。



遂に膨れっ面が登場! もっと、もっとだ!



この受講証はお父様が見たらガッカリしそうだ。

マンボウのものまねもそうですが、ムギって変顔することに抵抗がない?



しょんぼり。HITの面子と一緒に居ながら、この表情をすることになるなんて。

スキンシップ大好きむぎゅう。



ムギと澪の挙動が可愛すぎる。GIF貼ろうと思ったらサイズが(ry

あの澪でさえムギは叩きづらいらしい。



あぁ・・・これは叩けないよなあ・・・

ムギが今か今かと待ち構えています(鼻息を荒げながら)



これが、律×ムギだ。

りっちゃん直々のツッコミが入って〆。

りっちゃん隊員がいかに常識人(他と比べ)で気配りが出来る人物か分かる。

修学旅行回を遥かに凌ぐ22分。

どうですか!?律×ムギいいですよね!

唯あずは余りにも度が過ぎていると思うんですよ。

この適度な距離感ながら濃密な時間を過ごせる律ムギが至高。

もう既に4回見直しました。今後も見まくりです。最高や・・・生きててよかったなあ


デート回だけは1話丸々取れるほど長くないエピソードだと覚悟していました。

しかし、「りっちゃんに叩かれるの楽しみにしてる!」というムギの台詞はありませんでしたが

素晴らしい引き伸ばしで全編がムギ回に。

たくあんネタ2も入って超盛り沢山な内容でしたね。

検討中だったBDですが、買います!買わせてください!
「実写版マリみて第1巻買った!」というつぶやきを見つけ、

実写版第1巻?劇場版はまだ公開もされていないのに?と疑問に思っていましたら

・映画原作 マリア様がみてる

Oh....

原作小説第1巻の挿絵が実写版に差し変わっているんだとか。

こんな驚異的な本がリリースされているなんて知らなかったです。

しかもいつの間にか実写映画HPのTOPが変わっていました、実写に。

ついに本格始動してきたという感じがしますね。うわああああああああいいいいい


・「ポケットモンスターブラック・ホワイト」9月18日発売決定

デザインに中々慣れずにいるため、購入を躊躇。

そのため未だ劇場版前売り券を買っていなかったり。うぬぬ


・「ラブプラス+」の「ご当地ラブプラス」は別DSでプレイするとペナルティ扱いに

このペナルティがないとDS2台持ちのユーザーがとっかえひっかえに連続プレイをするから、でしょうね。

3時間縛りは中々キツく、ご当地回しは「1日1回」が限度になってしまっていますが

DSステーション前にずっと居座られてプレイされるよりマシですな!


・5人の小学生と1匹の宇宙人が宇宙を駆け巡る! 映画『宇宙ショーへようこそ』初日舞台挨拶!!

宇宙ショーへようこそ上映中!

ウンコな6月が終わりましたから、早速観に行くぜえええええ


・ガンダムUC第2話一部最速公開!「赤の肖像 ~シャア、そしてフロンタルへ~」8月13日~15日開催決定!

一部を公開してくれるなら、全編・・・つまり第2話のプレミアビューもありますよね?

正直劇場でも観たいんだ。


・ゾンビだらけの「H.O.T.D.」アフレコレポート

>>極限状態でもその優雅なフォルムを崩さない女性キャラクターたちの乳と尻

キタエリwwwww


・島本和彦が「Gガンダム」をコミカライズ!ダムエー9月号から

GガンダムORIGIN的なポジションになるんでしょうか。

ターンエー以前の平成ガンダムの世代も育ってきた頃だからか、スポットライトがよく当るようになってきましたね。


・新作アニメ6作ニコ動で無料配信決定!

見れない地域の方への救済策ってネット配信が一番ですよねえ。

問題は規制の具合。ストパン2とHOTDは規制されそう。


さり気なくストパン2はテレ玉が最速で嬉しいです。

テレ玉が最速っていつ以来なんだろう? 長いこと無かったと思っていますが。
今日は・・・そう!ムギの誕生日!!

むぎゅううううううう誕生日おめでとおおおおおおおおおおお

正に女神

毎回コロコロ表情が変わるので、見ていて和む。

お嬢様設定でありながら色々な挙動するからなあ。

再三に渡って言い続けていますが、ムギのマユゲがクイッと持ち上がった表情が至高。

異論はないと思うんだ。


figmaとねんどろで画像撮ろうと思ったが時間がなかった。

なので明日あたりにでも追記しておきます。

1クール分終えたので、各12話それぞれの厳選むぎゅシーンを貼ろう。


・桜高購買部がムギ仕様に

ムギだらけワロタwwwwww

カテゴリによって上部画像が変わるぞ!

こうして見ると、やっぱりムギは沢山の表情やポーズがありますねえ。
学園黙示録先行上映会までの暇潰しに秋葉原ですれ違い通信してみました。

日曜だったのもあって入れ食い状態。

■集計結果
マナカレ・・・18人
リンカレ・・・38人
ネネカレ・・・29人

計・・・85人。

(この内2度すれ違ったのが15名居るため、100回すれ違ったことになる。)

約2時間居ただけでこれって。日曜の彼氏率が大変なことになってそうですよ。

秋ヨドが大混雑のため店員がつきっきりってどういう・・・

地方周りを無理にせずとも、秋葉原に行けばおおかた集まる気がする。

大マジで言っています。

レアご当地がふつーに渡されてくる街。なんだこの魔窟は。


しかし。

実は今のところ、私の日常行動範囲内ですれ違ったことは一度もなかったりします。

ほっとんど秋葉原なんですね。

時間帯などもあるでしょうが、日常生活ですれ違うことがなくちょっと残念です。

こうなると定期的に秋葉原に寄りたくなってしまいますが、そうもいきませんし・・・。

超局地的におかしいだけで、他の地域では中々すれ違えないようです。

ですよね、忘れがちなんですけどこれギャルゲーなんだよね。


■私的メモ
・1度に貰える名刺は20人まで。
・貰った名刺は100件を超えると古い順に消える。
・消したくないものはフレンド登録しておくと消えない。

とのこと。

さぁ、俺たちのご当地ラブプラス集めは始まったばかりだ!!
QLOOKアクセス解析
