ゆっくりマッタリ日々の日記
3DSの存在が噂されたときから「こうなるといいよね」と妄想はしていたであろうラブプラス3DS・・・

マジでくるとは。しかもこんな早くに。

ラブプラスクラスタが狂乱していてワロタ




これは人生おしまいだ

携帯ゲームソフトで異常進化を遂げているギャルゲー。それがラブプラス。

実際には動画ほどまで立体にならないと思っていますが

解像度アップ、ジャイロセンサー、顔認識が追加されてしまっては現実以外の何物でも(ry

すれ違い通信はハード側が強化しているそうですし

現在もあるマイクで会話とタッチペンでスキンシップも健在でしょう。

おそらくラブプラスアーケード/メダルとの連動も追加されているのでは。

これでやっとあの「連動は次回作以降」というフレーズに納得がいきますね。

マナカのみの動画だったのでまだ正気が保てました。

ラブプラスアーケードで超高解像度寧々さんを見たとはいえ、

手元でいくらでもこのレベルで一緒できると思うとうううああああああfwけg

寧々さんのグラマーさが3DSで際立ってしまいますね。他の二人には申し訳ない。


私の永遠の伴侶が決まったようです。そろそろ両親にも紹介しないとな・・・
静岡から帰宅したものの疲労のため日記は後回しです。

むぎゅうに免じて許してつかあさい

        /             ヽ、 
      , '      :::::          ヽ
     /        ::::    :::   ::::   、
    〃   |    ヽ     `ヽ  i   :,
    〃   Λ    .:;  メ    |  |   :|
    ; !   /彡    ..|  |ミミ、 .|     :::|  
    l l   ,"" \   .|\..|   \| j    :::|
    Y、  / ,,=ヾ\ |   r=  レ  |   :::|
     \リ、  i ノ:::ハ ヽ   i .ノ:::゚ヽ|  |\  ::|
     ヽ::::i  弋::ソ     弋::ソ |  |丿ヾ:|
      j:::;      ,       ノ  | ミハ\
   i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .| 川|  j}
    ,::::::::::: 旅 マ ッ プ :::::::::::: | .|::::` ー― 、
    | ::              ::: | .|:::::::::::::::::::: i
    .| ::              :: | .|::: /::::::::::::: |
    rヘ::            , ヘヘ/:: /::::::::::::::: |\
   /  `、          ,ー  `ヽ::::::::::::::::::: |\\
   i   /、          i  、   j\:::::::::::: |  \ヽ
   ヽ   ノ   ____   ー   .ノ:::::::ヽ:::::: i\  }}
    ー‐ ::   |≡≡≡≡|   ゝ―:::::::::::::::::::、:: i  \ ノ
     | :::   |≡≡≡≡|   ::: |\::::::::::::::::::::: |   ヽ
     | ::    ̄ ̄ ̄ ̄    ::: |  \:::::::::::ノ ∧  j
     ー―――――――――‐‐    

不覚にも脚が筋肉痛になってしまった。普段歩かないからかっ
TGSの先行ピンズを受け取った際、ラブプラスアーケードとラブプラスメダルのロケテ整理券を渡されたため

並ばなくて良いならついでにと行ってみました。



正直「DSで済むよね?」と思っているので期待せず参加。

メダル→アーケードの順でプレイ。そうすると特典があるので。


■メダル

・隠し玉は“彼女に触れる”『ラブプラス』のメダルゲーム! KONAMIブースをレポ

ウノとすごろくが合体したようなシステム。

同じ色か同じ矢印のカードが使え、出したカードの矢印の方向へ進む。

こうして彼女を誘導し、各種イベント等のマスへ進めていくというもの。

メダルゲーなのでガンガンつぎ込まないと目的の方向のカードが出ない仕様。

しかもイベントマスは彼女の移動に合わせて移動するので、追いかけっこ気味。

良くも悪くもラブプラスメダルの魅力は立体表示とサブキャラだけなので、メダルゲーが楽しいと思える方でないと厳しいです。

自分はこれが初めてのメダルゲーでした。大変つまらないものですね。

画面上部の立体表示はもっとウリにしていくべきだと思います。

この技術は素直に凄い。DSのタッチ機能が自分の手に変わっているわけですから。

が、かと言ってプレイしていくかと言われれば「しない」。

ラブプラスって、結局彼女三人さえ居れば問題ない作品じゃないですか。

他のギャルゲーならばサブキャラが話に華を添えていきますが、

ラブプラスは友達パートが終わってしまうともう二人の世界。

サブキャラが登場する余地がないんですね。

ラブプラスは恋人同士になってからのゲームなので、恋愛成就の過程に重きを置いてないのです。

ギャルゲーならば悪友がアドバイスしてきてくれたり、サブキャラがイベントを起こしてくれますが

それらは全く必要としないということ。

なので両親やサブキャラが登場してきても「ふぅん」としか言えない。

設定資料集や画集で一枚絵が載れば満足するレベルの興味しか持てないのです。


■アーケード

DSに慣れていると唖然とするくらい高画質な彼女にビビりました。

ミニゲームを通して遊ぶラブプラス、なのでタイトル通りラブプラスアーケード版といったところ。

ブロマイド排出付きは300、なしは200円。搾取

ブロマイドは手元に残りますから、ただの貯金箱であるメダルよりか良い感じ。

実際自分がロケテに参加した時はアーケードしか混んでいませんでした。

DSとの差が少ないのはコチラですが、それだけ安定して遊べるというメリットはあるかもしれないですね。

自分は寧々さんと「だるまさんがころんだ」をしてきました。客観視すると負け。

ヘッドホン/イヤホンジャック標準装備筐体には笑ってしまった。

 弐 寺 に つ け て よ !



この淡々とした文章から、自分がいかに否定的か伝わっていると良いのですが。

DSとのリンクがあると意欲が沸くかもしれませんが、余程強力なリンクでなければやりません。

ポケモンで例えれば、幻のポケモン配信のような欠かせない!と思えるくらいのもの。

彼女のコーディネート一式が引き継げるだとか、作中に話題が出るという程度では・・・とてもとても・・・

しかし、さらっと「ラブプラスメダル Happy Daily Life(仮)」への対応は次回作からとのことです。などと書かれてあり、気がかりで仕方が無い。

今後コナミはアーケード・メダル両方に絡めた新作を出すのかなあと思うと、はじまったなあという感じです。

完全にユーザーを確保したことで大きく出てきましたな・・・

ロケテ後も私は変わらず「DSでいいや」と思っております。
ポケットモンスター ブラック

・色は黒より白が好き。
・なのでゼクロムよりレシラムが好き。

という理由でブラックをチョイス。

しかし・・・だ。

白い伝説ポケが欲しければブラックを買わなければいけない、というあべこべ仕様はいらなかった。

パッケージが見づらくなるとか、チェッカーデザインを意識とかそういうのいいです。


これまで通り、御三家は水タイプのミジュマルを選択して進めています。

現在バッジ4つ目を求めているあたり。

これは私の癖なのですが、RPGは必要以上にレベルを上げたくなるんです。

ポケモンの場合は手持ち6匹を、全て一定の満足するレベルに統一しないと気が済まず

野生で出会ったポケモンは全て捕獲してからでないと先に進みたくないのです。

妙にここは気になるんですよねぇ。

プレイ時間がかさんでしまうのはわかっているのですが。

あ、今回もポケモン図鑑のコンプリートを目標にしています。

HGSSよりきっついでぇこれは・・・


全クリまで全て新ポケオンリーということで、新鮮さは凄いですね。

新ポケのデザインがポケモンらしいかどうかは、一通り見てからですかね。

いわくだきが秘伝マシンから技マシンに降格されていてフイタ
初日初回で見てきたワケですが、整理する時間が必要でした。



朝一で並び、無事クリアクアンタと刹那、ロックオン版パンフを確保。

スタンダードエディションは二回目の時に。パンフが切れることはないですから。

劇場がハルヒの紙袋に入れてくれたおかげでハイパー羞恥プレイ。

消失の残りでしょうね。

入場者プレゼントはせっさんで俺歓喜。デカルトだったらと思うと(ry

何故か二枚入っていましたが。


さて以下ネタバレです。
気が付いた時には目的の劇場での上映が終了しており、この前まで観れていませんでした。

しかし、ちょっと無理すれば行けないこともない所で上映していたため

前売りチケがもったいないと足を伸ばしてきました。ギリギリセーフ。

宇宙ショーへようこそ

結果、観て来て良かったですホント。

もし観なければまた「劇場で観ればよかった作品」が増えるところでした。

遠いという理由でスルーしなかったのは正解でした。

ゴールデンで流れても問題ないエンタメ作品。

劇場でアニメらしいアニメを見たのは久しぶりです。

やはりかみちゅ!スタッフは良い仕事しますね~

以下ネタバレなしで。


自分は見所として「キャラクターの表情」、「キャストの熱演」、「美術設定」の三つを挙げたいです。

かみちゅ!スタッフが送り出した映画だけあって、キャラの表情がコロッコロ変わります。

これが、元々よく動く劇場アニメ作画に上乗せされて魅力的なキャラクターになっています。

主人公は五人の小学生なのですが、限られた尺で全員を描ききれたのも表情の要素があってこそだと思っています。

おかげで五人それぞれの印象が残りました。特別派手なキャラデザではないにも関わらず。

マイベストは康二とインクのふれあい。

ほのぼの出来ましたし、五人の中で一番正統派な宇宙との接近な気がします。


次はキャストの熱演ですね。

メインである五人の子供たちのキャストは全員子役なのですが

これが非常に上手い。パンフに

>>色のついてない役者が欲しかった。ただ、そうは言ってもどうしても芝居がある程度のレベルまで達しないのであれば大人の役者を、という考えも頭にはあった

とあるように監督のお墨付きもあり。

声優でないからといって主人公が棒だとか、他のキャラと比較して浮いていることはありません。

クライマックス辺りの芝居は子役とはとても思えません。

一方、ポチを始め主人公たちを囲むキャラにはベテラン声優が配置されています。

そこらへんは色々伏せておきますが、超ちょい役でMAKOも出てきます!

MAKO声はいいわぁ~


最後に美術設定。

観た人の多くが静止画にしてじっくり見たいと思ったシーンが多かったはずです。

宇宙人やUFO、各宇宙にある建造物などなど諸設定が膨大。

本筋に関係ないものは語られていないので、まだまだ知らないことばかりのようです。

アニメですからホイホイ宇宙を旅するのかと思いきや、それなりにやるべきことがあるようで。

ここらへんのめんどくささは実際の旅行と変わらないんだな、と笑ってしまいました。

超特急宇宙列車が生物で、内装が内臓とメカの混合ってところは一番のお気に入り。

グロくない程度に臓内なんだなとわかります。

燃料(?)は生物なので何かの食い物。ゴクゴク飲んでいましたね。

観る前までは「美術設定本の価格高めじゃね?」などと思っていましたが、

今では何故二冊に分かれているかも含め納得です。

パンフでは一割も伝わらないくらいの量がありましたもんね。

来月辺りに美術設定本を買いたい。


観終えた後の満足感はかなりのもの。映画ならではの情報量。

「完全オリジナルモノ」なので、個人的にはマクロスFやなのはより楽しめました。

お話終盤に「あぁ、なるほど」と思えたこともとても大きかったです。

それが何かは観てみましょう・・・と言いたいところですが、

上映劇場が限られているのが痛いですね。

もっとオリジナル劇場アニメが多くの人に観てもらえる環境になればいいのに。
今日は「宇宙ショーへようこそ」を観て来たんですが、

ちょっと無理していったので更新間に合わず。感想はまた明日以降にでも。


映画といったらアレですよね。

遂に劇場版00の公開が間近になってきましたね!

初日初回上映の座席予約に成功したのですぐさま観に行くつもりです。

これで初回に入れないという懸念は消え、あとは劇場限定クリアクアンタの争奪戦を残すだけに。

さて何時に行きましょうかね・・・

販売物はあとパンフだけなんですが、何故かパンフがキャラ別ver.もあると聞いてゲンナリ。

結構な違いがあるのなら、無難にスタンダードと刹那ver.をチョイスしますが・・・

大して変わらないのであればスタンダードのみ。

行く予定の劇場はパンフの中身が読めるようになっているので、しっかり全バージョンのパンフが置いてあると助かるのですが。


あと00上映日はポケモンBWの発売日でもあるんですよね。

00初回後にブラックを引き取りに行きます。

ポケモンの魔力に惹かれなければ、出先ついでに劇場版仮面ライダーWも観・・・無理くせぇー!

加えてTGS2010の一般日でもあり、SHF仮面ライダー555の発売日でもあるという。

前者は友人に頼み、555は奇跡的に尼で復活していたので予約ができました。

今週の土曜はヤバイ。7~9月は本当に火の車。
各メーカーの猛攻に耐え切れなくなってきました。


<着弾>
・DXダブルドライバー
・DXロストドライバー
・フィギュア王プレミアムシリーズ8 ライダーグッズコレクション2010 仮面ライダーW

<後続部隊>
■ガンプラSUPER EXPO東京2010 品切れアイテム後日通信販売
・HG 1/144 RX-78-2ガンダム Ver.G30th クリアカラーバージョン

■ANA×GUNDAM SKY PROJECT限定ガンプラ
・HG 1/144ガンダム G30th ANAオリジナルカラーVer.×2

■劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- 劇場販売
・おそらくパンフ
・劇場限定 HG 1/144 ダブルオークアンタ クリアカラーバージョン

■機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」イベント上映
・episode1と同じならば、パンフ

■ホビージャパン2011年2月号付録
・HG 1/144 ダブルオークアンタ対応 GNソードIVフルセイバー

■RG1/1ガンダムプロジェクト(未定)
・静岡までの交通費
・HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th RG1/1GUNDAM PROJECT
・ガンプラ30周年記念公式ガイドブック
・ガンダム立像マーキングステッカー RG1/1ガンダムプロジェクトver

■魂ウェブ限定
・S.H.フィギュアーツ アクセルトライアル
・S.H.フィギュアーツ ウェザー・ドーパント
・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエターナル
・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージョーカー

■WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 12 WEB販売商品
・figma 真鍋 和 制服ver.
・ねんどろいど けいおん!唯&紬ライブステージセット

■通常販売
・アルター 琴吹 紬
・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ
・D-Arts ウォーグレイモン
・D-Arts オメガモン
・ポケットモンスター ブラック

もう許してェ・・・

バンダイ及びそれが持つ版権作品が酷い。気でも狂ったのかと。

けいおん!!とポケモン以外全部バンダイだった。HAHAHA

これでもかなり絞りに絞ったのですが。市販ガンプラをオールカット。

本当に静岡ガンダムどうしようかと悩む。

今後の惨状がわかっていたからこそラブプラス+熱海をスルーしたんです。

寧々さんとのリアル熱海旅行を犠牲にしたからには・・・

いやしかし静岡は熱海より遠い・・・

既に総力戦を全力で実施しています。もうダイエットという副産物が得られるのでは。

けいおん!!BDを買っていないのはこのためです。

2巻はムギの等身大布ポスターが付いているというのに!!嗚呼、あぁ!!

本当に許してつかあさい。ムギュとちゅっちゅしたいんですがどうにもなりません。

そういや「ごはんはおかず」もリリースされたんでしたっけ。

ムギの新キャラソンもあるとか・・・いぐっがああああ


ガンダム30周年~ガンプラ30周年をまたがって展開した仮面ライダーW。

被ってしまったのが、視聴してしまったのが運の尽き。

後悔はしていませんが時代が悪かったのだ・・・
・サークルKサンクス限定!今野緒雪先生描き下ろし特典付きチケット販売決定!
・「マリア様がみてる」前売り券特典に原作者書き下ろし小説

>>前売り券に付属する「シークレット・エピソード・ブック」は、小笠原祥子と福沢祐巳のもうひとつの物語が読める最新書き下ろし
                         ̄` ‐-
                   /  /    ∧     ヽ  \
                     '   ′   /   ,,       ヽ    
              /     {   /主彡ヘ.   ト、
                /      }  /    、    ハjミ」
              ′   i|  |, / ,ィf羔ミ,  }ノ ,..  |   }     
                    l|  |/ 〈{ 辷tタ    f市k| / ,
             {    ,'ニ|  |         ヾツリ′ ′     
                { (|  |  」L        {  {
                   `T|   ¬「   r‐-,   }  |   ・・・ ・・・ ・・・ 。
              〉  l |  ヽ      ̄   ノ |
                 /   ノノ    ',         , イ  |
                /   ∧ }    ,-‐1 ,   |
              _」..  _,′    } ,\  ∧  ′  |

原作ファンを取り込む何かをしてくるとは思っとったわァ!!

きえええええええええええ

こんな見え見えな釣り糸に引っかかってたまるか・・・引っかかるわけが・・・

HPはリニューアル。

なんというか、百合要素は実写化すると危ない気がします。

まるでAVを劇場で流されるような気恥ずかしさがある。

興行成績はどうなってしまうのか。


・「けいおん!4巻」着せ替え"ザラピカ"ブックカバーフェア!!

ムギ好きが男泣き


・東京ゲームショウ2010出展情報 | ラブプラス+
・東京ゲームショウ2010 KONAMI特設サイト

大方の予想通り、ラブプラスピンズにご当地シリーズ登場。

しかもTGS2010限定ピンズまで。まーたヤフオクが燃えるぞ。

足を運ばなければピンズコンプリートは出来ない訳だ。鬼畜・・・

これにはラブプラス紳士たちの中でも色々意見が分かれましたねー

欲しいもののこれだけの為に幕張まで行く気力や体力、余裕もありません。

ちなみに#Loveplusでの報告によれば

ご当地ピンズ東京メイドはコナスタミッドタウン店で在庫なし、入荷予定も無いとか。


・お待たせしました、9/3(金)校章ピンズ登場!あなたも十羽野高校生☆

そして新作が今は並んでいるようです。

ちょくちょくラインナップを増やしていくのかと思っていたのですが、入れ替え制なのでしょうか?

毎度毎度足を運ばせるには最適でしょうが・・・きっついわぁ

限定モノ以外の寧々さんピンズは揃えたいと思うものの、市販品だけでも揃えるのはなかなか過酷ですね。

とにかく足を運ばなければならないとは。都内ばっかりや・・・


・機動戦士ガンダム00「劇場版公開記念TV特番」放送決定!

スペエディはIIIしか見ていなかったり。楽しみ。


・亀有で「両さんを探せ」マップ完成-地元スポンサー集め1万部配布

何だこの神社は。巫女さんのレベルが高い・・・!
「ライダーグッズコレクション2010 仮面ライダーW」

通販予約は瞬殺で焦りました。

こういう時こそアナログ、書店店頭予約ですね。

ライダーグッズコレクション2010 仮面ライダーW

劇場版AtoZ、本編最終回で大活躍したT2ジョーカーメモリが付録。

しかも玩具版と同じ仕様のDXバージョン。

敵のメモリとかならまだしも、主人公のメモリが雑誌のオマケに。

どうしてあのバンダイが市販しなかったのか、解せません・・・。

開封

しかも音声は劇場版に登場したT2ガイアメモリ全26種類を収録。

DXドーパントメモリに匹敵する収録数。

オモチャとしてはコレでしか聞けないガイアウィスパーもあったりと豪華すぎる。

\ゥロケットォォ/

別に付録じゃなくて良かったと思います、ホント。

放送終了後かつ、新番組オーズ放送中のリリースになってしまうからとか?

キュィィィン ブゥン ブゥン パァァ

ロストドライバーをポチったのもこのメモリを挿すため。

「どうやら切り札は常に俺のところに来るようだぜ!」

「俺・・・変身!」

あのシーンが再現出来るんですから!

あぁ、金欠だけどやっぱりまた劇場版AtoZが見たい。

もうすぐ上映が終わってしまう・・・


これでDXジョーカー、ガチャT2ジョーカーに次いで三本目のジョーカーメモリ。

DXジョーカーとセットで無理やり気味なジョーカージョーカー、

ガチャT2ジョーカーとセットでステレオジョーカーにしたりして楽しんでいます。

複数あれば魂STAGE act.WでW状にセット出来ますね。

SHFジョーカーが届いた時にディスプレイが映えますなあ。


雑誌「が」オマケの典型例かと思いきや、設定資料が載っていたので結構な読み応え。

劇場版と本編を見てきた・・・つまるところWファン必携のムック本でしたね。
放映終了したというのに!

想定外の購入なのは事実

当初購入予定には微塵も入っていませんでした。

そもそも劇場版W AtoZ視聴後にSHFアクセルを買っているあたり、惹かれていなかったのです。

当時は・・・。そう当時は。

劇場版でジョーカーが活躍するものの、肝心のT2ジョーカーメモリは付属せず。

そしてダブルドライバーの金型流用かつ、付属ガイアメモリは1本のみでありながら

中々強気な価格設定なのでねえ・・・。

今年はガンプラ30周年で手一杯です。

エターナルは文句なしの格好良さでしたが、それとこれとは話が違うかなぁとスルー・・・

するつもりでしたが、アマゾンさんが3000円を切ってきたために勢いでポチ。

ツイッターで「ロスドラ3000切ったでー」と流すからいけないのだ!

出てこなければやられなかったのに!


まぁ、ガチャガイアメモリ5でT2ジョーカーメモリが出てきたので良しとしました。

これで劇場版W AtoZ、本編最終回が蘇ります。

ところが、DX T2ジョーカーメモリはRGC2010の付録で付くと聞いて

俄然買って良かったと思う自分が居ます。現金ですね。

もちろん予約済み。

まさか雑誌の付録にDX版T2ガイアメモリがついてくるとは思いませんでした。

雑誌の付録ってどこまでいくんでしょうね。

ともかく、刊行されるまで「さぁ、地獄を楽しみな!」ごっこ。これで決まりだ。
遂に買ってしまいました・・・!

朝から変身!

変身ベルト、DXダブルドライバー!

仮面ライダーWの興奮も冷めやらぬ内に届きました。

最終回の週・・・つまり先週にポチっておいたのですが、

最終回放映後の8:30過ぎに届くというベストタイミングに届きました。

それ以来毎日いじっています。


ガイアメモリはそれ単体でも鳴らして/なりきって遊べるので良しとして

ベルトは要らんだろうと思って視聴してきたのですが・・・

余りにもWという作品がまとまって完結したことがトリガーに。

加えて、ライダー変身ベルトは放映後に生産が止まることで高騰すること、

後々復刻版が出る見込みが残されているものの、復刻版は色々とオミットされた廉価版となる

というのをライダークラスタから聞いたのもあります。

ポチらなければ、「買っときゃよかった・・・!」と後悔しかねないと思いましたね。


しかもDXと付いているだけあってガイアメモリの仕様が違いすぎました。

装填音、待機音、解除音、引き抜き音にマキシマムドライブ待機音がある。

中の基盤もギッシリ入っているので適度な重さがしっくりくる。

そして光る!

今まで集めていた食玩版・ガチャ版では物足りなくなってしまう出来。


この作品だけは別格ですわ。ドハマリ。
タイトルはファッション誌でよくある煽り文のつもりでしたが、なっちゃいませんね。

9月に入り、ラブプラス+では季節が秋になりました。

未だに続く猛暑のせいで、いささかズレを感じざるを得ませんががが

ホント毎日暑いですね。

■最新の寧々さん



夏熱海旅行の時の新髪型(セミロング)からボブカットに。

うわああああかわいいいいいいいいいい

季節に合わせた服がイイ感じですね。年上のセンスが光る。

日焼け跡は先月末頃に元通りになっています。

日焼け跡+白ビキニのショットは外付け昇天のため消滅。絶対に許さない



ボブカットは似合う人が限られるとか聞きますが、寧々さんは余裕ですね。

知的だけどちょっと甘めなおねーさんというイメージを受信しました。

普段の高校生に見えない余りにも大人っぽいイメージは少なく、これだと大学生っぽい。

※寧々さんの初期設定案の一つは音大生(「ネネのもと」より)。

そしてこんな可愛い顔をして性格は緑なのがウチの寧々さん。

ギャップも完備しているのです。



ワザとからかいにくる緑寧々さん。

三枚目はベストショットだと思っております。

凄く美人だ。


実は今日は寧々さんに出会った日なのでした。

起動画面で「今日は私たちが初めて会った日だよ。覚えてたよね?」という特別メッセージが。

忘れてないよ!という思いも込め、幸いにも日曜だったのでデートしてきました。

上の画像はその時のもの。

運命の出会いをして早くも一年経ってしまいましたか・・・。

充実していると毎日が早く過ぎていくのは本当なのだとこのゲームで学びました。

これからも寧々さんとの日々は続いていく。
Xperiaに変えて一日が経ちました。

電話帳の手直しを終え、先人に倣い必須アプリを導入。

本体の機能(カメラとか)を一通り試してみるなどしてみました。

いやはや本当に凄いですね、スマートフォン。

今回は「Xperiaの感想」ではなく、「スマートフォンの感想」です。

まずどれから手を出そう?としばし思案してしまうくらい、出来ることが大幅に増えました。


そもそもスマートフォンを求めた理由はやっぱりネットブラウジング。

携帯では見れるページが限られすぎて不満でした。

しかも見ているページに携帯専用サイトは皆無という。

何だろうコレは、とやるせなかったです。

そんなだからこそ求めた、ブラウジング機能は素晴らしいものでした。

そこは全くの別世界。

見れるページの数々、タブブラウザ、Twitterクライアント、Radikoアプリなどなど。

現在ブラウザにOpera miniを導入してブラウジングしています。

機種変前のD903iTVにもフルブラウザが入ってはいましたが、オマケレベル。

このブログTOPの表示だけで3分くらいかかるシロモノ。

もはや比較になっていませんね。今では手元でタブブラウザ。ちびりますね。

・このページは表示できません
・googleが変換して表示しています
・サイズが大きいので表示できませんでした
・文字化け

こんなメッセージを携帯でよく見てはため息をついておりました。

Flash以外は見れるこの快適ぶりに脱帽です。


他には大量にあるアプリたち。

Androidアプリでもチェックしきれないくらいあるので、iPhoneアプリはとんでもないことになってそうですねw

用途に合わせて色々な機能を付加していくことが出来る楽しさ。

まるでプラモデルのようです。比喩表現でなく自分色に染めていくことが出来る。

個人的に驚いたのは「Raziko」と「Photoshop Express」。

前者はRadikoが視聴できるアプリで、何と録音予約機能つき。

AM放送がクリアに聞けるRadikoが、出先でも聞けるというだけで驚き。

これで何時でも何処でもA&Gタイム!

後者はアプリ名で目が点になった、Adobe製画像編集ソフトPhotoshop。

こりゃたまげましたわ・・・

流石に画像編集機能に特化しているものの多機能で、しかも無料。Oh...

余りにもお粗末なカメラだったD903iTVと比べ、随分と高性能になったXperiaと相性はバッチリ。

帰路中に編集しておけば、帰宅後画像を取り込むだけで済んで時間短縮です。

こんなことも出来るんですねぇ。


正直に言って、何が起きてももう携帯には戻れないと感じています。

初スマートフォンというインパクトがあるとしてもです。

今まで手にしていた物体は何だったのだろう・・・?
2010年も9月になりました。

と、言うことで



Xperiaをお迎えしてきました。初スマートフォン。

いやー、SPモード開始まで長かったですね。これを待っていたのだ。

色々書きたいことがあるものの、まだ設定を終えていないのでどうにも。

充電

バッテリー消費を抑えられるよう諸設定

アップデートチェック、SPモードアプリDL

電話帳インポート

デフォの電話帳がウンコなのでアプリ「e電話帳」をDL

なのでグループ振り分け直し ←今ココ!

こんな流れ。

いじっていて楽しいですなあ。携帯と別物過ぎて最高です。

これが・・・スマートフォンか・・・!

よーし、オジサン自分色に染め上げちゃうぞ!
仮面ライダーWの最っ高な最終回に放心しておりました。

終わっちゃったんですねぇ・・・


・【ポケモンBW】御三家進化バレ来たぞ
※未確定情報ですがネタバレかもしれませんので注意。

当たり障りのないことを言うと、自分は初代からずっと御三家は水を選んでいるので

今作も水タイプのミジュマルを選択するつもりです。

ソバカスとか貝とか言われてますが、そんなに可愛くないかなぁ?


・ポケモンラビリンスで貰えるブイズ、結果発表

初期選択のポケモンがピッタリ7匹で7タイプということで、

貰えるブイズはこれらのタイプではないかという予想を信じ、ユキワラシを選択して放置。

無事にグレイシアが貰えるブイズに確定しました。

素晴らしい予想でしたね。よく気が付くものだ。

本編以外のポケモンゲームってやる気が起きないのです。


・「ポケモンぴあ」 豪華2大付録つきで9月10日(金)発売!!

新特性の御三家が手に入ると聞いて。

雑誌の付録にポケモンが付くようになっ・・・

>>②WEB連動「ポケモングローバルリンク」でポケモンに出会える、通常とは違う「とくせい」を持った『ポケットモンスター赤・緑』の最初の3匹、「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」(いずれか1匹)
>>※いずれか1匹ランダムになります。お客様でお選びいただくことはできません


ランダムはないわ。ユーザーなめ過ぎ。

これはいくらなんでもやりすぎだと思うんだ。ボロい商売ですねホント。

ポケモン出戻った身ではありますが、買いません。


・久々ガンダム映画は人対宇宙人の最終戦争

『宇宙人』。

ここに賛否両論あるようですが、自分は面白いんじゃないかと思っています。

そもそもポッと出の設定じゃありませんしね。
(2期終盤のヴェーダ奪還後のティエリア参照)

それに振り返ってみると種も宇宙生物の存在を匂わしていた(エヴィデンス01)のもあって抵抗が少なめ。

折角のアナザーガンダムですし、冒険するのもアリかなと。

自分はかなり楽しみです。変幻自在ということは、もしやMSにも・・・?


・【劇場ガンダム00 入場者プレゼント】黒田洋介書き下ろし「ストーリーカード」(全12章)をゲットせよ

じゅ、12・・・章・・・?

せめて全3章(部)構成とかでないとコンプリート出来ないんじゃないだろうか。

繰り返し見るのも限度ってものが。


・劇場版「機動戦士ガンダム00」のロングバージョン予告が公開

TBSアニメフェスタ2010、ガンプラSUPER EXPOで公開され、松竹系映画の前にも流れている予告編。

これでゆっくりくまなく見れますね!

歌はスルー。ぶっちゃけ合ってない。


・ブレイクブレイド 第一章・第二章 TV放送決定!!

劇場作品で章立て形式は辛いものがあるので、これは嬉しい。

ブレイクブレイドがどんなものか見てみようと思います。
QLOOKアクセス解析
