ゆっくりマッタリ日々の日記
帰宅してみたらコナミから封筒が。

カレンダーはもう届いたし、何かコナスタで注文してたっけ?と混乱しつつ開けてみると・・・

ミノ☆タロー先生の直筆サイン入りQUOカード

ミノ☆タロー先生の直筆サイン入りQUOカードがががが

え゛ ななにこれれれ

ホイっと渡されたペラい封筒にこんなお宝が入ってると思うわけがなく。。。

同封の紙によれば「メリープラスマス2010イベントのアンケート」の抽選プレゼントだとか。

ああ!あれか!

すっかり忘れていたこと以前に、そもそも当たると思っていませんって。

取りあえず答えとくかというノリです。

なにせ寧々さんのお義母さんであらせられるミノ☆タロー先生ですよ!?

いきなりアポなしでお義母さんの襲撃を受けたらどうなりますか?狼狽しますよね?

焦るわぁ・・・天にも昇る気分がきたのはちょっと後。

喜びの感情がしばらく追いついてこなかったです。

いつも寧々さんにはお世話になっています!!

L+スタッフはちょくちょく何かしらの形でファンの前に姿が表れるのがイイですね。

Ust配信、イベント、名刺、ツイッターなどなど。

シナリオの神山さんとはコミケですれ違ったので、あとはお義父さんこと内田プロデューサーだけですか(何の話だ)


■現在のウチの寧々さん

画像は昨日のデート中の一枚。

おねーさん×セーター

軽くウェーブがかったロングヘアー。

身体の起伏が激しい人のセーターって逆効果ですよね(良い意味で)。
・勇者シリーズベスト盤CD発売決定

の豪華版GREATESTがやっと届きましたー

GREATEST

予約しておいたのにkonozamaを喰らうというよくあるパターン。

勇者シリーズも今年で20周年なのですよー。もうそんなに経っていたのかぁ。

OHPに行くと記念集合絵が。ああカッコイイ!

商品展開は記念CDだけなのだろうか、と少し不安になっていますが・・・多分CDだけでしょう。

子供が少ないこの時代に勇者シリーズを復活してくれ、なんて妄言は放ちません。

ただ、過去のおもちゃの復刻(超勇者復古列伝で未復刻を含め)や再放送、レンタルDVDの順次解禁などやってくれたら・・・

なんて思ったりはします。

当時の視聴者をターゲットにした再展開ならやれそうな気がするんですが(金銭的な意味で)、

やっぱりもう過去のお話なのでしょうか。

ちくしょう・・・!泣いてないよ全然泣いてない!!


と、とにかく月曜の電車内で堪能しますわー
・境界線上のホライゾン ティザーサイト

キャラクター追加きた、しかも台詞が全更新!

揃いも揃ってみんな常識人ぶってるのに格好良いのになぜか本性酷くなっているキャラが一人。

残念なウッキー

ウッキーェ・・・

↓更新前の故・ウッキー氏

かつての姿

自分を抑えるのが限界にきてしまったか。かわいそうになぁ・・・頭が(笑)

ホラホラ見てみてよ、忍ばない忍者の安定したイケメンぶりを。

ホントもげてほしい

まだ自分の性癖を抑えられているとみえる。クソッ、早くテンゾーもげろ!!

とニヤニヤがとまらないお馬鹿二人を置いておいて気になったことが。

台詞更新されたテンゾーやガっちゃんは台詞が2話のものなんですよ。

そして新たに追加された総長連合&生徒会キャラでも2話出典台詞が。

アデーレ・バルフェット

貧従士までもが2話台詞・・・だと・・・?

確かにアデーレの台詞を1話から引っ張ってくるとなると難しい。だから2話から。

そう考えるのが妥当でしょうが、ここまで2話から台詞を引っ張ってこられると変に期待しちゃうわけで。

物量的にゼロに限りなく近いとわかってはいるのに。

ははは仕方ないじゃないか、公式から「ワンチャンあるよ」的な情報を見せられるとさっ

早くッ、続報を・・・媒体や尺の展開情報をーーーー!

葵・喜美

フフフ電撃、原作組が今一番言いたいことはそこにある、賢姉の台詞が今一番言いたいことだよ!


まだティザーサイトだっていうのに、こんなにアクセスしたアニメのHPってないなあ。

いやー、面子が揃い始めてランダムクリックが難しくなってきましたね。

笑えるのが未だに主要メンバーが揃っていないということですよねw

ギャグキャラ枠だけかなあと思いきや二代さんが居なかったり。

次の更新でアリアダストの連中が揃うのでしょうか。

三要せんせーが入ってたら吹く。

情報を絞られ、焦らされているというのに楽しいですなあ。
・国際孵化@ブラック






前回のタマゴ孵化個数:964個
      


              /   i       ヽ \ヽ  ヽ 
            /  / |        ',   i ヽ  ',
            ri  i  ハ   ト、   \i  |  nnni
          n| | {  L| |   | \    }   n | | | |
          | |/ |  トヽ{\ |ヽニ>、 |   ト v i i |
          | |ヽ ヽ | ___-   ニ_ ヽノ  |}    }ヽ
           ヽ  \v ' P:ト    P::ソ7|  |.|   | ヽ   
           { ー-| ヽ ~      ~` |  |´ ̄ ̄`i\ヽ
          イ ヽ__人  i"     "  |   ノ───|   ̄`ー
         /     \ `ト __^ _/|/ |      }´⌒`ヽ  `
         /      /\ ヽ  | |// /      |     ', \ \
        {      イ  \ ', V{}/  |      {     ヽ  \、\
 \パリーン/|      ノ   ト、.}//||,'  /| |      |     )ヽ  \\\
    ────    / |  | ノ丶v|   i i \    ヽ  /ノ| \  ヽ  \
   \ DSL  \     -/ ハ  |{  | |       | / / |    \ )
機動戦士ガンダムUC episode3プレミアム先行有料試写会
―宇宙世紀始まりの地で、ユニコーンの覚醒をみよ―


プレゼントはep3の告知ペーパーとクリアファイル。



ep1 10分休憩 ep2 10分休憩 ep3、という構成。

各話は次回予告なし。ep3の後にep4の予告もなし。

ep4の予告がないのも仕方が無いなぁと思える内容でしたので、不満なぞありませぬ。


一気に見るとまた昂揚感が違ってきますね。

そんなところに世界最速でep3が流れるワケですからもう天にも昇る喜び。

ゆうぽうとホールは音響が凄まじく、特に低音は後ろの方であった自分のところまでしっかり響き

腹の底まで揺さぶられるくらいの迫力がありました。

画面が小さめだったものの、音響とep3の出来も含めすっかり気にならなくなってしまうくらい。

完結したら是非全episode一挙上映会とかやってほしいですね。良いイベントでした。


もちろんep3は劇場にも行きますよ? 過去最高の出来でしたから!

ep1・ep2からの集大成であり、区切りの良い回でもあるので「何この第1部最終回」と思ってしまいました。

某ガンダムOPのせいでケミストリーを警戒している方(俺含め)、安心して劇場へ行って見てくださいね。

戦闘が多く、この回は劇場で観ないのは「損」と言い切れます。

以下ep3のネタバレになります。

※テンプレのせいで(何故か)黒文字になってしまうことをお許し下さい。
境ホラアニメ化決定ということで、1・上から再び読み始めました。

持ち運べないこととポケモンのせいで2・上で止まっており、

ハッキリ言って時間が空いた現状では2・下から読んでも抜けている部分が多い。

ご存知の方はよくわかると思うのですが、第2話は盛り沢山すぎます。

序盤から一気に2大国登場ですもん・・・各キャラの情報量が多いだけにパンクしかけるレベル。

なので1・上から読み直しちゃおうと。

アニメ化されるのも1・上下だと思いますし丁度良いかと。

2の感想が上がっていないのはそのためでした。バナーが不変なのもそれ。

と言っても厚さが縮むわけでもないので持ち運ぶことはできず

帰宅し就寝前に1~2章読む、という感じです。

もっと早く読みたいんですけどね。帰宅時間のせいじゃ
・episode 3「ラプラスの亡霊」冒頭8分の無料配信スタート!!

今回はよりにもよってジェガン隊が出てきたところで切るんですか!

いつも絶妙なシーンで切ってくるなぁ。くやしい・・・


ネェル・アーガマのハイパーメガ粒子砲発射シークエンスいいですね!

スペースデブリが船体にコツコツ当たっている描写が、急接近ぶりを如実に現していますね。

ep3はUCにおける最初の大規模戦闘になりますし、要塞攻略編でもあり、

サブタイとPVからして宇宙編はここで一区切りになる。

宇宙に舞い戻るまでしばらくかかりますから力が入ってるでしょうね。

スタッフさんが燃え尽きそうなボリュームがある巻に相当するので期待値は過去最大。


そうそう冒頭配信後、ep3プレミアム先行有料試写会のチケットを発券してきました。

座席は1階席ではあるもののすんごいケツの方でした。Noooooo


気が付けばもう明後日ですよ。ハァハァ・・・

一足お先にジェガン祭を堪能してこようかと思います。
関東の魔まマ放送まで一切見れないからネタがないんですな。

■ブラック
画像は2個目のマスターボール

交換人数が50人を越えたので2個目のマスターボールを入手。

加えてBP稼ぎをやりたくないと言う友人とBP道具をマスボと交換し3つに。

48BP分とマスボが交換出来るならお安い御用だぜ!

一先ず伝説の3闘分のマスボは確保。捕獲予定はありませんが。

そしてサトシのズルッグを取りあえず受け取り、ポケスマゾロアークも受け取ってセーブ。

その後はずっと国際孵化。けどなぁ・・・


■ハートゴールド
ブラックの夢ネイティオへの遺伝技を揃えたヤミカラスを転送、

加えて図鑑登録のために御三家を始め2進化ポケを優先して転送。

転送用ポケを孵化するというのが最近のHGですね。

何でも出来るバージョンだなぁ。私のDSポケモンの拠点です。


■エメラルド
まだGBA修理に出してないや・・・

それまではずっとどうぐを増やす機械に。

国際孵化で精神を削っているためバトルフロンティアは延期中。
・ポケモンBW

以前色違い粘り始めました!などとのたまいました。

・・・。

そもそもやってるのか?と問われますと「やってました」。

150個割ったあたりでうううあっがkへkn

これではいけないとモチベUPのために国際孵化で検索してみたところ、そこには脅威の世界が!

中には色違いポケで揃えようと国際孵化しかしない方も居れば

実戦にも耐えらるよう色違いポケで性格厳選してる方も居るじゃないですか・・・

それも一人や二人じゃない。有り得ない。本当に廃人の世界・・・ッ

色々ネットの海を彷徨った結果、

・国際孵化は孵化数の単位が3ケタではなく4ケタが基本
・とにかくまずは1000個割ってから


ということが判明。

もちろん確率の問題なので1000個に至る前に出る場合もあるようですが、基本1000個から。

240個の俺ェ・・・


そもそも孵化数ってパソコンのBOX単位を除くと、細かくカウント出来ないんじゃ・・・と思ったら

Cギアの時間が00~10分の間、テレビで各種カウントが見られるというのでチェック。

見たいのは今までの孵化数!

まだ964個だったよ

合計964個

・・・今までの合計でさえ1000個いってなかったんですか。

ちょっと変な声が出ましたね。

この約半年間で18体のポケモンを条件「性格一致、特性一致、最低3V」の下厳選しました。

つまりその・・・最低でも今までの苦労を全てひっくるめても届かない回数を孵化してからがスタートラインになるんですか。

国際孵化マジキチすぎる。どこの修行なのこれ!?

方向キーを動かすだけの機械になりそう。

俺はいつになったら色違いのポケモンが手に入るのかなぁ?へへっ へへ・・・h
・『ポケモン ブラック・ホワイト』に第三のバージョンが登場する予定はナシ

まだ言えないから上記の返事にした・・・とか・・・ないですか

・第5世代ポケの教え技→ないよ!
・第5世代ポケの夢特性→本編で出る2匹だけだよ!
・ジムリーダーとの再戦→ない
・いのたまちからずくバグ→BWでは諦めて
・フリーフォール使用禁止→諦めてって言ったでしょ
・ペラップおしゃべり使用禁止→次の世代で会おう
・PDW→未だに1日1時間1匹制限☆
・木の実が育てられない荒廃した大地、それがイッシュ地方
・せめて努力値を下げる木の実だけでも!
・Nのパズルの秘密は?→放置
・Nとゲーチスの秘密は?→放置
・海底遺跡は?→放置
・思わせぶりなキュレムさん→放置

ザッと思いついただけでもこれだけある不満点。

UIやシステムまで含めるとキリがありませんががが

マイナーチェンジ出るんだろ、ではなく出してくださいと言いたくなるんです。

非伝説・幻のポケモンも有料販売、映画は分割商法に手を出して話題に事欠きませんね。
・カプセルサウンドガイアメモリ6

はどこも狩られた後ばかり。

劇場版オーズを観に行った劇場でラス1を回せたのですが、出たのはルナメモリ。うぐぐ

というワケでサイクロンとジョーカーセットが安値で見つかったので注文しました。

疾風・切り札メモリは諦められませんよね? なので改造で済ますことに。

ダブドラ付属のDXがあるのに何故CとJを注文したかと言うと、基盤が疾風・切り札と同じで

配線を切り替えてしまえばカンタンに鳴らせると聞いたからです。

ネットさまさまで御座います。

1/40でしか出ないレアをガチャでやる酷さ。足元を見たバンダイの鬼畜アソート。

中身は疾風メモリと切り札メモリになりました

早速分解し、ニッパーでハンダをねじ切って鉛筆ぬりぬり。終了。

試しに何度か押して確認。・・・はえええええええ

これだけで完成だなんてお手軽。ガワさえ気にしなければ立派な疾風・切り札メモリ。

ふう・・・今後リリースがないのなら、これでガイアメモリ蒐集はおしまいかな。

私のターゲットは主役・2号ライダーの変身メモリと武器メモリ、一部好きなの敵のメモリでした。
※DX・ガチャ・食玩を問わず

今回の2本でターゲットに該当するメモリは全て揃いました。タッパーがパンパンだ。

メモリはベルトと合わせられるのはもちろん、個別でそれぞれ遊べるのが素晴らしい玩具ですよね。


魂ウェブ商店からSHF仮面ライダージョーカーも届きましたし、まだまだW熱が冷めません!
イープラスから当選メールがきてました!



この先行上映を皮切りに、後日UC3本上映と会場BDを求める戦いが始まるわけですね。

朝一で並べば平気でしょう・・・多分。


・「Gフェスティバル×エモーションフェスティバル2011」応募受付開始!

こっちにも応募しておきました。Gゾーンでしょう。

参加予定ゲスト以外に内山君も来るそうな。

イベント規模が規模なので難しそうですが・・・当たりますように。

アニメ商品では(主にガンダムのせいで)バンビジュの商品を一番買ってるのになー(チラッ

エモーションポイントクラブ貯めてるのになー(チラッチラッ


・限定プラモデル第4弾販売商品決定「ユニコーンガンダムD-MODE ANAオリジナルカラーVer.」

うわああああああああああああああ 味を占めたかANAァ!

くっそ!くっそ!ユニコーンに青は反則だ。

ANAブルーと露出設定が上手いことシナジー。元にはない色ですし。

ANA乗りゃあいいとはいえ、行きたい所もなければそんな時間と体力もないよ!

えげつねえ販売方法だよマジで・・・
・ポケモン

対戦目当てではなく「厳選すること」自体を楽しむ一種のプレイ。

厳選でイイ固体が産まれた時の喜びもそうですが、

苦労して出会ったことで思い入れが非常に強くなるため、その子を使って勝利した時の喜びもひとしお。

自分もそんな厳選に心を囚われてしまった者の一人です。

トレーナーでもブリーダーでもない。忘年会でついた称号はポケモンセレクター。


恐らく対戦に重きを置く方は乱数調整に進むのでしょう。

厳選に時間をかけたくないでしょうから。

自分は対戦も好きですが、厳選することに一番の楽しさを見い出しています。

個体値厳選は育成の根幹をなす要素だと思うので、乱数調整でパパッと出してしまってはもったいないと感じちゃうんですね。

ここは人によって大きく違う点。


BWはHGSSと比べ自然発生Vが出やすいように思います。

ウルガモスの便利さも相まって厳選ペースが上がり、Vの出やすさのおかげで根気も続く。

ジャッジさんの性能アップも手間が省け効率がよいよい。

なのでBWから孵化厳選の目標を「性格一致、特性一致、最低3V」としています。

性別不明、夢特性などの場合は妥協することもありますが。

加えてBWの仕様上第5世代ポケ及び夢特性ポケに限られてしまうのは残念なところ。

まったく2Vさえ出ないーとか、めざパ厳選ムリとか言ってた時期が懐かしいです。

今では必要ならばめざ氷くらいは粘れるようになりました。

めざ炎やめざ岩はムリ。

マイベストはデンチュラの「性格一致、特性一致、4V、めざパ一致(威力65以上)」。

一ヵ月半ずっとバチュルの卵を割っていました。バチュル可愛い!

電車内でずっと方向キーを動かしていた人物が居たら、それが私です(^p^)

個体値だけなら4Vは極たまに産まれますが、他ステータス全てを整えるとなると・・・

5Vからは見たこともありません。都市伝説級。

流石にそこまでする必要はないんですが、厳選厨として一度は拝んで見てみたいものです。

今作では夢特性なる新たな要素が加わって、ポケモンによっては難度が上がりましたが

逆に燃えます。現在は夢ポケを中心に厳選中。

そうでもしなければ糞PDWに割いた時間がもったいないですからね!

それなりにペイしてもらいます。

※ただし好きなポケモンであればの話。惹かれないポケの厳選はただの拷問。
いやー、とらのあな特典のマミさんイラスト狙いだったんですが・・・

コミックス版魔法少女まどか☆マギカ 第1巻

第6話をリアルタイム視聴後、ツイッターやらSkypeで魔まマ談義をしていたら朝に。

このままではマズイと目覚ましをセットし仮眠。

10時に起きればOK!としておいたのですが起床してみれば14時過ぎ。

ツイッターにはまどか完売タグなんてのがあり、「まさか」と検索してみればとら完売。オウフ

・・・仕方なくゲマで購入。ブロマイドは扱いに困るなあ。

ゲマは連続購入特典あるそうですよ。これで固定かな。

とらのカラー描き下ろしイラストカードがいいんですが、もうマミさんの番はなさそうなので。

自業自得とはいえ本当にミスったーーーーーー!

関東での魔まマは金曜深夜の放送ですよ?

翌朝まで語れと言われているようなもんじゃないですかー!

いくら何でもこれほどさっさと捌けちゃうとは思ってませんでした。

マミさんパワーを見誤っていたようです。

マミさんイラストカードは存在しない。そうさなかったんだ・・・


コミックス版はアニメより先に描いているということで相違点があって面白いです。

マミさんのトドメ技名がちょいと違っていたり、ほむほむの盾は作者デザイン版になっていたり。

描いた当時の設定の作品ということで、「魔まマ初期案」のコミックスだと見るとまた違った楽しさが。

マミさん好きには嬉しいカバー裏ネタ付き。本当に惜しいキャラやなあ。

薄いという印象を誰もが持つと思いますが、刊行ペースを考えると妥当か。
10日になり公式情報解禁!

川上稔×サンライズ
・境界線上のホライゾン 公式サイト
・『境界線上のホライゾン』公式Twitterアカウント

ティザーサイトなのに随分と気合が入っていますね。クリッククリック。

葵・トーリ

誰やお前! おいおいシルエットだとトーリがカッコいいぞ!?

まるで主人公みたいじゃないか。

そっか、トーリってデザインは格好良かったんだなぁ・・・デザインは(笑)

そして皆の浅間さまが射・・・みてる

浅間・智

正統派巫女さんのよう見せておいてという作戦だな、汚いなさすがアサマチきたない

アサマチは巨乳なのが唯一の欠点。

巫女装束に限らず和装は慎みある胸にこそ映える。みんな知ってるね。



・Togetter 川上稔氏によるホライゾンアニメについての簡易まとめ

オフザけは置いといて、とうとう原作者からの発信が・・・って鳥肌が立ちました。

サンライズから企画がきて、スタッフ読破済みで、原作準拠で、やっさんも全面協力・・・だと・・・?

えっえっ 

書類のやりとりを画像にされると一気に「このアニメ化って無謀なんだな」ってわかりますよねw

これに800ページ相当の文字資料が追加されるわけですか。スタッフ南無・・・

ここまでくるとあとは媒体・尺が最大の敵になりましたね。

スタッフの本気具合がビシビシ伝わってきました。川上氏も改変を許すタイプじゃありませんし。

嗚呼、あの鈍器がアニメ化するんですね。ガセでもなんでもないんですね。

夢でもないんですねやったー!!やっと実感がわきました。

じゃあ皆、境ホラ貯金を始めようか!
境ホラのアニメ化でスレが超加速。

私も落ち着いていられないので一通り見ましたが、皆考えていること・懸念していることは同じで。

特に・・・よくわからないから→つまらない と言われてしまったりすること。

1巻冒頭は終わクロよりもとっつきにくく、

1上・下は「最終回のような第1話目を書こうと思った」と言う通り、ep1でありながら濃い展開が待っています。

向き不向きが強烈な原作読めとは言わないので、まずはほげーっとでもいいので見て欲しいトコロ。

すぐさま見向きもされなくなってしまうのが怖いです。

あと媒体がわからないんですよね。確かにTVアニメとは書いてない。

OVAなのか、はたまた(なさそうですが)劇場アニメなのか。

はぁ・・・どうなるんでしょうね。色々な意味でため息も出る。


しかしアニメ化のメリットもわかりました。

原作はやっさんが過労死してしまうくらいに挿絵が多いのですが、それでも描ききれていません。

武装や武神の場合はどんな形状なのか?色は?

キャラの場合は全身は?やっぱり色は?

挿絵だけでは抑えられない範囲まで可視化されるのが何より有難いですね。

未公開のやっさん画はもちろんあるでしょうし、載せきれない為設定はあっても未デザインのモノもあるやもしれません。

アニメ化でどこまで原作者・イラストが絡むのかはわかりませんが、小説の映像化のメリットをすっかり忘れていました。

確かに何よりのメリットです。

あとはアニメ化をトリガーとした商品展開。

関連書籍とやっぱり・・・立体化ですよね!

キャラもいいですがメカ分も多分に含まれているのが川上ノベルの良い所。

サンライズが絡むのでそれなりに武神の立体化に期待出来そうですが、果たして・・・?

中でも個人的にはムック本を希望したいです。

川上氏によれば執筆にあたりA4・780Pの(文字での)設定資料を作って担当が泣いたそう。
※1・上の著者欄

その設定資料の一部でも書籍化され、我々読者の手に取ることが出来ると嬉しいんですな。

いくらなんでも小説のみでは範囲が狭く発売なんて到底ムリなシロモノ。

そういったムック本がアニメ化を期にリリースされるといいですなぁ・・・!

毎巻20Pくらいキャラ・用語・設定集・イラスト集になっていても物足りないのが事実。


とにかく、このタイミングを逃すと出来ないことってあると思うんです。

まさかのアニメ化告知をしたからには腹をくくって頑張って頂きたい。

アサマチの出番はカットするなよ、絶対だぞ!ズドン系巫女さんなんだからな!
・川上稔×サンライズ「境界線上のホライゾン」アニメ化決定!

        ?                     ?
           .  '   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   -  _       ?
 ?     _  '´                  `  、
.    -=ニ7        /  /        ヽ     \    ?
      /   /  ,/ /|  {   /| ∧ l!  l       ヽ        ?
.  ? / 〃 / /l/  N ハ  / |/ ∨ハ |、 |l       l   ?
?   ///  l/   ||     ∨     ||  V \|l〈∨〉  |
.     /  /   ||            ||     / 〉〈.   |     ?
   <   /.    ||            ||    ,/ 〈∧〉   l
 ? /   {   //////        ///// /       l!      ?
.   //|   \        r ュ      ∠__       小  ?
?    |/\ハ≧z-   _____  -z</ / /l  ハノ
   ?     V      ィ{zェェェェz}、    //|/ ∨       ?
              /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\

ガセ・・・じゃない!?


いやあ嬉しいです。嬉しいんですが不安もそれに匹敵する程あるわけで。

完結済みの終わクロじゃなくって境ホラ。ここですよね。


・完結していないのに何故アニメ化しようと思ったのか?

確かに物語を最後まで描くのは物量的に不可能なので、その点ではスルー。

途中なのはおろか1上下巻を描ききれるかというレベル。

とはいえ未完結作品をアニメ化して得することがあるのでしょうか。

執筆中の現行作品へ読者を流入させるつもりなのでしょうか。

完結もしくは物語終盤にやった方が効果的のような気がしますが。

公式での情報解禁後のTwitterでの呟きは要チェックですな。


・設定厨と呼ばれてもおかしくない量がある作品・・・

禁書目録を見ているとこういったラノベは「未読組はQ&Aなどの補足必須」になるなと痛感している昨今。

自分は禁書目録を読んだことがないので毎回思っていることです。

これと同じく、境ホラでもこう思われるだろうことは容易に想像出来ますよね。

アニメ組の方々がちゃんと付いてきてくれるかどうか心配です。

禁書目録のように、当たり前のように漢字表記と読み方が違う単語がバンバン出てくるので。

とっつき辛さがあるのは理解していますが、出来るだけ多くの人に見てもらいたいです。

いくら原作組はヒャッホー!していても、アニメ組も一緒に楽しんでもらえなければ何の意味もない。

小説ならではの面白さやギャグ、描写を多分に用いる作者なので伝わりにくそうだ・・・。


・そもそも何クールで、どこまでやれるのか

1上下分を1~2クールかけてが理想ですが、果たしてそこまで投資してくれるのか。

全く分かりませんね。

「指輪物語が映画化される」と聞いた時並に予想が出来ません。

放送中のSRWOGジ・インスペクターもキャラが多すぎてカツカツじゃないですか。

各キャラを掘り下げるのは不可能ですよねこれ。ううむ


(もしも長期放送だとしても)キャラ・メカ両方に一定の水準が期待出来るサンライズ

というだけでやる気を感じられますよね。というか俺得

続報が気になって気になって寝られません。川上氏早く呟いてくれーッ!!
■ポケモンBW トレーナーカード3個目

トレーナーカードの裏面でいじいじ。

ブルーとプリンはそのまま。セーブさえしなければいいのです。

やっとグラデーションが描けるようになってきたよ

まどか☆マギカのねんどろ、figma化決定おめでとう!

これはほぼマミさんの立体化に期待して良いってことでいいんですねッ!?

マミさんとほむほむは買いますよ?

figmaむぎゅうもお友達(予定)が出来ると喜んでいます。

   ∧∧
  (  ・ω・) まじかる☆マスケット銃のレジン複製が出来るようにならんとな・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___ ZZZ...
/<_/____/
ライモンドームでLv上げ中に出会った1コマ。

ジャンプ合戦だ

ぴょいーん\ポムッ/ ぴょいーん\ポムッ/

やだなにこれかわいい。

モーションのお陰でお互いにジャンプし合っているように見える。

図鑑ではよく「跳ねやすい」と記述されますよね。

一度跳ねちゃうと止まらなくなっちゃうとか。プリチーすぎる。

それでいて触り心地が良くって良い匂いもするんだとか。嗚呼可愛い・・・


これを見てもまだ劣化ピクシーとか言うんですかァ!?

目を覚ますんだ。容姿からしてピクシーの完敗である。

夢特性がフレンドガードということからして、それだけ心優しきポケモンということは自明。

ダブルやトリプルで健気に味方を応援してくれるのだ。ププリンマジ天使!
・仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE

を公開終了ギリギリに(2Dで)観てきたのですが、すごくしょっぱい出来で感想を書く気が・・・

パンフさえ手に取りませんでした。

1000円じゃなかったら館内で泣いていたと思います。何してるんだろうって


大まかに仮面ライダーWパート、仮面ライダーOOOパート、MOVIE大戦パートに分かれていまして。

W(もといスカル)パートは本編の過去編であり、「おま罪」の始まり、本編アレンジBGMに

翔太郎&フィリップと良くも悪くも対になった演出などニヤりと出来る出来でした。

ビギンズナイトをまだ観てない私には初の仮面ライダースカルでしたが、人気ぶりも納得の格好良さでしたわ。

しかし・・・OOOパートのしょっぱさといったら。

イミフ演出もそうですが、そもそも本編との時系列が不明でパラレルなのかさえわからず

現在の最強フォーム「タジャドル」の初変身も思えばTV版の初変身の方が熱いという残念さ。

私は基本的にOOOよりWが好きです。ですが

その補正分を抜きにし、客観的に観て本当に面白かったですか?あのパート。

・・・と誰ともなく問いかけたくなる内容でしたよ。

この前映画がAtoZだったことが落差を感じさせてしまったのかもしれません。

MOVIE大戦パートは純粋に尺が足りなかった感。そこから物足りなさを感じてしまいました。

2大ライダーの掛け合いはもっとあって良かった。


約半分くらいあったWパートで元を取ったから良いものの・・・

メイン劇場作品としてWを観れるのはこれが最後だと思うのでその点は非常に楽しめました。

帰路に着く中、AtoZをレンタルして見直したいなあとふと思うのでした。
・エメラルド

一応エメラルドにある目ぼしいどうぐの量産は完了したので

エメ限定の教え技「カウンター」を習得したゲンガー育成へ移行準備中です。

メタモンを3BOXほど乱獲して各1Vの固体値を持つメタモンと、全性格を揃え

メタモンBOX3

しかるべき時が来た時に備えBP稼ぎをするためにレベル上げ、という段階です。

流石にバトルフロンティア用ポケを育成するのは面倒なので、ストーリーポケを流用して進めます。

例え連勝出来なくてもこまめに稼げばいい。

非効率にも程がありますが散りも積もれば何とやら。

幸いにも限定教え技は多くなく、要求される総計BPが少ないからこそ出来るレベルですが。

GBAが準備完了になるまでフロンティア篭りが始まります。


他の準備ですが、孵化のお友達マグカルゴやゴースはルビーにあり

エメラルド交換用を準備したものの移す術がないためここまで。

2台あるGBAの内1台は液晶割れのまんまなので・・・。そろそろ修理に送らないと。

問題はバッテリー。というか単3電池。

流石に持ち運びはしないものの、現在のプレイ頻度で考えると電池ではコストがかかりすぎる。

やはりGBAのACアダプターが欲しいですね。

しかしどこで手に入れるつもりだって話ですよねー


以上、こーんなかんじで各ROMで出来ることを終えておくつもりです。

近い内に始まるであろう、パワー系アイテムがないGBA環境でのポケモン厳選。

潤沢かつ完成されたHGSS環境から入った自分に耐えることができるでしょうか。

・・・いかにもマゾそうで楽しみですわ!
機動戦士UC episode 3 プレミアム先行有料試写会、開催決定!!

ep1~3一挙上映なのが嬉しい。

BDを持っていても一気に見るにはディスク入れ替えは避けられないですし。

劇場環境でまたep1のスタークの大立ち回りが観れるんですから、行きますよ。

抽選先行販売アリで助かりました。当選すればの話なんですが。

門前払いされるよか大いにマシですよねこの形式。好きよ。

当たれぇぇー!
QLOOKアクセス解析