ゆっくりマッタリ日々の日記
・単一電池

amazonマケプレで注文していたアルカリ×2は・・・



色々経て両方とも5月に(現在の予定)。


amazonで注文していたマンガンは・・・



一昨日になって「確保できなかったわ」キャンセル

amazonェ・・・

※以上全て13日に注文したもの
     _
     \ヽ, ,、
       `''|/ノ
        .|
   _    |
   \`ヽ、|
     \, V
        `L,,_
        |ヽ、)
       .|
      /           ,、
      /        ヽYノ
     .|       r''ヽ、.|
     |        `ー-ヽ|ヮ
      |            `|
      ´         `ヽ
   /      ∧   ヽ \
   /     /  / ヽ   |   ヽ
  ,'      |   /二ヽVヽ }ゝ   }
  |  |   |  /     }/ ヽ  ∧
  |  |   |/ r==ミ      ヘ /:::}
   } r|   |         =ミ |::::::::ノ
. . / ヽ|   |⊂⊃      |::/
  //  i   |    r 、  ⊂}:j
 /  ノ ヽ   \__ ー __ノ::/
                ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                 d⌒) ./| _ノ  __ノ
・Xperia

ガワを痛くしようと思ったついでにホームもいじいじ



ADW.Launcherで取りあえずの形に。



しかし中身は痛くなく普通なのだった。

壁紙を二次元にするくらいしかないですもんね。

と導入はしたADW.Launcherですが

個人的にはdockが使えるようになったのが一番嬉しかったり。

これまでは下に空間があるのに使えずモヤモヤしておりました。

ドロワーリストの横スク化も中々いい。

デフォの縦スクだと勢い余って通り過ぎたりするんですよねw

そんなこんなで結構満足してきてしまったXperia。見た目もよくなりましたし。

Root取らなくても自分には何の(致命的な)不自由がない・・・

FWアップデートによる改善と数々のアプリによる底上げのおかげでこのまま戦える。

2年縛りを破ることは100%ないと断言出来ますね。

Xperia arcでもXperia playでも何でも来い!

関係ありませんがどっちかというと前者の方が好きです(響き的な意味で)。


肝心のガワですが保護カバー未購入のため進捗なし。
地震で落ちてきた積みプラなどのおもちゃ群を元に戻すついでに

積み方を見直し・仕切りなおし。

限定モノ・重いモノ・高めの完成品を下段に、奥に総入れ替えという感じに。

真っ先に落ちてきそうなトコロがありますね・・・

これは積み直した後の画像ですが、赤く囲った範囲の物がボトボト落ちてきました。

やっぱり棚からでっぱってるやつですね。当たり前かあ

テトリスみたいに積まれた奥のやつらは動じず。

二段目はキッツキツにつっこんでいためか落ちてきませんでした。

本棚が似たような感じで一冊も落ちませんでしたね。

全体的に親指の第一関節分くらい手前にスライドしてきたくらいで。

そういう積み方ならいいのか・・・???

最上部はむしろ悪化して超不安定に見えますが

今回からとうとう四段目まで積みスペースにし対応したつもりなんです。

2009年の 2010年の

もうこれ以上は棚をさけないところまできているので仕方なく、あんな置き方になっています。

SDガンダムの箱は全部階段に出しました。

塗装ブース()笑と化した2Fトイレに次いでまた制圧してしまったか(棒)

それからどうするかは未定。

「震度5以上ならどうせ落ちる」と判明したので、正直、どうしようもない。

耐震グッズでよくあるつっぱりワイヤーとか使うべきなんでしょうか・・・

地震大国で積み上げる怖さがやっとわかったところです。

よく観賞用ガラスケース欲しいなあとか思っていましたがそれこそ大惨事になりそう。

確かに現状落ちてきたところで死にゃあしません。しませんが防げるなら防ぎたい。

ガンプラに囲まれて死ねれば本望ったって「埋もれて」しまっては・・・。

もうベッドが邪魔
型紙を製作された方のおかげです。ありがたや・・・

ガガヴィーンチョキチョキ

普通紙にモノクロ印刷

ほほう、できそう。

クリア保護カバーとデカール買って来よう。

それもこれも素晴らしい型紙とgimp先生があってこそ。
地震の影響によりずれ込んでいるアニメもあるので、こまめな公式チェックが必要ですねえ。

ダンボール戦記は計画停電(夜)により早くも4話がトびました。

今期唯一のロボット物だったのに死にたい。

ってBSジャパンでも放送キター!

朝・夜どちらも撮っておけば安心じゃないか!?

■月
・∀ガンダム(再)
テレ玉 1/24(月) 23:30~24:00

■火
・ダンボール戦記 New!
テレビ東京 3/2(火) 19:27~19:57

・STEINS;GATE New!
テレ玉 4/5(火) 26:05~26:35

■水
なし

■木
・創聖のアクエリオン(再)
BS11 23:00~23:30

・C New!
フジテレビ 4/14(木) 24:45~25:15

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 New!
フジテレビ 4/14(木) 25:15~25:45

・電波女と青春男 New!
TBS 4/7(木) 25:55~26:25

・まりあ†ほりっく あらいぶ New!
テレビ東京 4/7(木) 26:15~26:45

■金
・Aチャンネル New!
TBS 4/8(金) 26:20~26:50

■土
・ダンボール戦記(予備) New!
BSジャパン 4/2(土) 7:00~7:30

・キスダムR -ENGAGE planet- New!
BS11 4/9(土) 23:00~23:30

・DOG DAYS(予備) New!
BS11 4/9(土) 23:30~24:00

・TIGER & BUNNY New!
BS11 4/2(土) 24:30~25:00

・IS インフィニット・ストラトス(予備)
BS-TBS 1/29(土) 24:30~25:00

・電波女と青春男(予備) New!
BS-TBS 4/30(土) 25:30~26:00

・DOG DAYS New!
テレ玉 4/2(土) 25:35分~26:05

■日
・機動戦士ガンダム00(再) 
BS-TBS 11:00~11:30

・ガンダムGコレクション
BS11 19:30~20:00

・日常 New!
テレ玉 4/3(日) 25:05~25:35

・花咲くいろは New!
テレ玉 4/3(日) 25:35~26:05

■特撮
・仮面ライダーオーズ
テレビ朝日 8:00~8:30

■特番
・MAG・ネット ~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~
BS2 毎週日曜 23:50~24:35
BShi 毎週金曜 24:20~25:05

・機動戦士ガンダムUC特別番組『episode1・2スペシャルダイジェスト 可能性という名のプロローグ』
BS11 4/3(日) 19:00~20:00

・MUSIC JAPAN(ゲスト:スフィア)
NHK総合 4/3日(日) 18:10~18:45

放送日時未定放送日時決定!
・魔法少女まどか☆マギカ
TBS 4/21(木)27:00~ ※第10話・第11話・第12話連続放送

木、土曜うわぁ・・・各作品はできるだけ分散して放送して欲しいですよねえ。

キスダムなんて視聴3度目ですよ3度目。

00年代アニメの中でも他の追随を許さないクソアニメだと思っているのに何でこんな高待遇なんだよw

STEINS;GATEはまさかのテレ玉最速。もうネタバレ怖くない!

今期は個人的に「気になっているものの見続けるかどうかはわからない作品」が多いです。

C、電波女、TIGER & BUNNY、日常がそれに該当。

日常は1巻だけ持っているのですがどうなるやら・・・

鹿VS校長と「ぬかしおる。」さえ見ればいいかなあ。

それでなくとも春アニメは多いので即切りもありうる。

この中から毎週楽しみに(=生き甲斐レベル)なる作品は出てくるだろうか。

魔まマラスト2話はマジで早くして下さい。お願いします。
amazonからROBOT魂V2ガンダムが発売日から少し送れて届きました。

しかし未だに乾電池が届かないのだった。

いつまで発送準備中のままなのだろう。そろそろ連絡した方がいいか


・Sony Ericsson、Xperia X10にAndroid 2.3.3(Gingerbread)のアップデートを提供する予定と発表

>>Android 2.3(Gingerbread)

えっ、飛んで2.3だと!?

「2.2にアプデしないよ、タブンネ」という発表からまさかの展開。

もちろん国内版なので「ドコモ次第」なんですけど希望が繋がった。

ぶっちゃけ2.1で不自由していないので無くてもOK。

あったらより良いよねのスタンスで。

2.3が来たら2年縛りなんて屁じゃなくなるのだけど。


ペリアちゃんにSkypeを導入。

マーケットにないので外部からですが。

もう全部スマホでいいんじゃないかな
結局昨日も寝ました。

4期キービジュアルいいよね・・・。

EeePCつけてもまあ暗いこと暗いこと。

チカチカする動画は見てられませんし読書の明かりにもならない。

リズムずれで日中はずっとおねむだったくせに、今では中々寝付けないときた。

元から寝つきが悪い人でしてカンタンに影響を受けてます。

今日は日記いいかな・・・と思ったんですが、寝れないのでちゃっちゃと書いてみました まる

すまねえ すまねえ
夜停電からの安心と信頼のポケモン日記(予約投稿)


・ポケモンドリームワールド

18日からリニューアルを控え一時休止。

なので休止まではプレイしてやろうと今月は構えていたのですが、天変地異のため殆どラストスパートならず。

さすがに出来ません。

収穫といえば



エレキッド♀や



ラプラス♀くらいです。

これでニョロコン♀を除いたレアポケは自力コンプリートに。

レアポケの♀が2匹出ただけでも意味はありました。

まだまだ夢ポケは集まっていませんが。海外組合流までに半分もいかないとは・・・

あと



何か仕様変更されたりトラブっても困るので、半減の実をゴッソリ持ち出しておきました。

もちろん植えられるように数個残して。

今の株ポケでは何が起っても不思議じゃありませんしね。

さてリニューアル後はどうなるんでしょうか。

夢ポケ♀が出やすくなったり、行き先が選択できるようになればいいのですが。

超飽きているため新要素は欲しいと思うも、蒐集効率の低下を伴うためまだやめてくれと思ったりもします。

現在、完全に「クソゲー」の烙印を押されているPDWの明日はどっちだ。


・「ポケモングローバルリンク」リニューアルオープン日の延期について

これは仕方ない。
明日の計画停電が夜なので気分はションボリ

つまり明日の日記のネタは・・・わかるな?

ホント電気ないと何も出来ないなあと実感しております。

ええ。何回書いたこの文章

もう寝る以外なかった。早寝過ぎてリズムズレるんですけどねーうあああ

ROBOT魂でブンドドしても楽しくなかったなあ(白目


しかし情報が欲しい場合もありますから、夜停電中はEeePCを利用する予定。

スマホのせいですっかり忘れていたこの子。

あと別グループのサーバーが停電中の間はXperiaでテザリングすることにしました。

これまで何度か使ってみましたが問題なし。

・Xperia で テザリング してみた1(PdaNet編) について

説明のわかりやすさが有難く、アプリ1つで出来る手軽さにはビックリ。

ドコモの御心次第であることは承知の上で使用します。

先週はペリアちゃんをPC横に置いて、UstのNHK放送をずっと流していました。

最初は以前使っていたD903iTVのワンセグを流していたんですが不安定で。

地震chアプリや計画停電情報アプリもあってお世話になってます。

電気とスマホのありがたさがしみる今日この頃。

しかし停電中に使ったら目がー!

つまり寝ろってことですね。何が嫌って早寝過ぎて凄い損した感があるのです。

何回思考ループしているんだ


基本的に時事ネタはガン無視してチラ裏を書き綴っているこのブログ・・・

とはいえ流石に自分の身に降りかかっているので書かざるを得ない。

振り返って「ああこんなことあったなー」と楽しむことを目的にしている面もあるので、こういう話題は極力避けてきたのですががが

すみません。楽しめないよなあこの話題。

夏はもちろん来年もやるかもとのことですが、夏場のS県で電気なしは死ねる。

どうするんでしょうねえ夏。
持ち運べないから読めないシリーズ



鈍器終わクロ7を凌ぐ物量で、しかも分冊されている第2話を読み終えました。

確かに三征西班牙と英国という二大勢力が今回の対象ではありましたが、

大きな一つの流れに組み込まれたストーリーのため「もっと分ければいいのに」とは思わなかったですね。

終わクロ以上に意味のある区切りだったかな、と。


今回は武蔵アリアダスト教導院組の素性といいますか・・・人となりが掘り下げられ始めていき

読み進める手が止まりませんでした。

1話では物語の始動の面が強かったですからね。

それにメインキャラたちの素性ですから気にならないはずがない。

でも気になるのは読者だけではなく周囲のメインキャラらもそう。

境ホラはメインキャラがたくさん居るので、誰かの出自が判明したりすると即リアクションがあって楽しい。

読者と共にキャラクターたちも知らないことが沢山ある。

これも早く続きが見たくなる要素の一つかと思います。ライブ感がある。

境ホラはその世界観設定からして名前のややこしさ、詰め込まれた情報量が多く

キャラ紹介ページを見る度に「何なんだこの名前は・・・」と思ったもんです。

なので境遇・襲名の由来が露になると、今作も氏の言葉遊びが健在なのだと実感。

それと同じくして「ああこういう意味があって名付けたんだな」と納得するのでした。

ウッキーやセージュンら字面から推量できる組はよいとして(といっても襲名元がわかるくらい)、

一ひねり二ひねりあるネーミングが明かされていくのにはゾクゾクしますね。

ひねっていると思われる組(というか何だろうこの名前と思うキャラ達)ではネシンバラくらいしか予想出来ませんでした。

オッサンズの中に榊原の姓持ちがいましたし。

しかしまだまだ明言されたキャラは少ないですから、続刊で誰がどんなモノを抱えているか楽しみです。


お次は第3話。何故か上・中・下の3分冊に増えている。

よってバナーもIII上へ変更です。次はネイトか。舞台はおフランス?
今頃はきっと計画停電中。

いきなりポケモンだけどコレ、予約投稿なのよね。

下書きのままになってしまったモノでも、時期とか気にしない内容はこういった時に便利かも。

・ポケモンBW

5日から海外でもポケモンBWが発売されましたね。

海外組とGTS交換してユナイテッドタワーを解禁しておきました。




・イギリス
・ドイツ
・スペイン
・イタリア
・イギリス
・アメリカ
・フランス
・ブラジル
・オランダ
・ベルギー
・ジャマイカ
・カナダ
・チリ
・メキシコ

の人と交換し、それぞれフロアが解禁。

これはジオネットにポイントを刻むよりも目に見える分、やりがいがあるかも。

海外で発売したばかりなので多くが御三家を希望している今がチャンス。

交換レートが低いのは始めだけですからね。

しかしフロアで出来ることといったらお話だけかぁ。

交換した遠くの人と擬似的にコミュニケーションが取れるのはなかなか良いのですけども。

けれども物足りなさもあったり。


実は海外版BWが結構気になっていたりします。

日本版とやりとり出来るようなので。

具体的に何がやりたいかと言えば、裏ホワイトフォレストからのブラックシティ拉致。

ここさえ抑えてくれればサブロムとして買えるんですね。

確かに上記の報告はありました。まあ気長に決めます。

公式HP努力値サンドバッグさんですか?要らないよ
今日は2回の計画停電を経験。日中でしたが。

そしてわかったことが一つ。

ウチの所属グループとサーバーのグループが違うようで、後者が計画停電中だとネットに繋げられない。

これは非常に痛い。

今日は停電が2回もあったので、単純計算でネットに3~4×3時間繋げられなかったということに。

停電中にツイッターは遅延するわで情報がほとんど入ってこずオウフ感満載。

おかげで境ホラII下を読了しました。良いのか悪いのか・・・

積み系を消化するにはもってこい・・・なのは陽が出ている間だけ。

明日の計画停電は遂に夜になります。正直何も出来ないでしょう。

月明かりがあっても目が悪くなるのは避けたいので何もしません。

わりとガンプラとかROBOT魂などをブンドドするくらいしか・・・

寒くなるので布団に潜らざるを得ないため、寝るのもいいかもしれませんね。


2上・下             3上(イマココ!)・中・下

ええ、陽さえ出ていれば問題ありませんね。背表紙の強度との戦い。

明かりがなくても出来ることって何だろうなあ。
計画停電が実行されてやっと所属グループが確定。

大雑把なリストのおかげで複数に該当していたんですよ。どっちかわからなかったんです。

ほっ


無理やり都内入りしなくてはいけなかったため、ついでに昨日途中下車して買い出しをしてきました。

買い出しと言っても、予約していた漫画版魔まマ2巻を引き取り

忘れていたROBOT魂Vガンを手にとってきただけなんですけども。

・・・ハッ、これいつも通りじゃ

時期が時期なので、気を抜くと取り置き期間を過ぎてしまいそうで。電車混みすぎなんよ。



ゲーマーズ大宮店は12日で8周年らしく紅茶を貰いました。

日本がそれどころじゃないことになってしまってちょっとションボリな雰囲気でしたが
※ちゃんと節電していて暗く、モニタも点いておらずBGMもなし。

8周年おめでとうございます。

大宮駅前にその手のショップが揃い始めたことで頻度は減りましたが使ってます。

劇場版グレンラガンのDVDはゲマ限定版しか有り得ませんでしたし、ピンポイントに利用している感じ。


あととらのあなに漫画版魔まマ1が再販されたと聞いてホイホイ。

再販なのにイラストカードがついてるのが大きいですよね。

本来なくなり次第終了のはずが珍しい。余程オイシイんでしょうな

第1巻がもう第3版ですってよ。どういうことだよ・・・

二冊目の漫画自体はカバーをもいで表紙ネタを表にしておくことくらいしか出来ない。

しかしなまじとら特典が手に入ってしまって辛くなってしまった。

全巻予約したのってゲーマーズなんです(白目)

全巻購入特典があるものの内容は未定。マミさんこないかなー
夢コリンクの厳選が終了していて、現実逃避にピッタリなので攻撃努力値を振っていたところ

色違いヨーテリーが!



宇和嗚呼あああああああああああああああ

手の震えもありますが、BWは戦闘中によくカメラが動くもんでこんな躍動感あふれる画像に



ぷりりに交代しでんじはを撒いてもらって即ボール選択へ。焦る、マジで焦る。



ゴージャスボールにするかプレミアボールにするか猛烈に悩む。

なのでその場で妹のDSLにHGをセットしボールエフェクトを確認。

結局ゴージャスボールにしました。

プレミアボールのエフェクトは赤血球が飛んでいるように見えてきましてね・・・



自然遭遇である証拠となる画面。まさしく色違いヨーテリー!

セ、ッセセーブセーブセーブ





特性は「やるき」!進化すると「いかく」になるッ!



ほっ・・・。フツーのヨーテリーとの違いはこんな感じです。



全体的に薄くなっていることがわかります。

しかし音を出してプレイしていなかったら危なかった。

こんな微妙な違い、飛び出してきたときの「キュピーン」という効果音がなければ気づかず倒していました。

電車内ではイヤホンせず消音プレイをしているので尚更。

今度からは画面をよく見ようと誓うのでした。例え作業ゲー中であっても。


後戻り出来なくなったコリンクの努力値を慎重に振り、

最終確認してからすぐさまライモンのバトル検定でジャッジ。

ヨーテリー Lv.4
性格:おくびょう
個性:うたれづよい
特性:やるき
個体値:24~25-2-26-12-3-8

野生ですからこんなものでしょう。

物理ポケでおくびょうは痛いですが、素早さに補正がかかっているのでプラマイゼロかな、と。

威嚇込みでも、HPとBが高めなのもありがたい。

やっぱり特性がやるきだったのが凄く嬉しいです。砂パじゃなくても活躍可。


というワケで、自分のポケモンをプレイして初めての自ID野生色違いは女の子のわんちゃんでした!

さてどう育てよう。
S県民の私も停電を中心にした生活が始まろうとしています。

あてがわれると厄介なグループは1・2ですよねえ・・・

朝起きたらJRのチェック、

夕方には翌日の停電サイクルをチェック。

当分はこんな感じでしょうか。

都内は電気が通っていることとのギャップで、自宅に居る・戻る時とのすり合わせがキツそう。

帰ってきたら停電中、という場合が大変だ。

なるべく都内で飯とかを済ませたり、さっさと寝たり、ポケモンしたりして過ごそうかなあと思っています。

ポケモンやってると3~4時間なんてあっという間ですからね!

そうそう、実は現実逃避中に色違いが出たんです。しかも自然遭遇。

こんなところで運がなくなっていく! 次回はそのお話。
・境界線上のホライゾン ティザーサイト

木曜の定期更新時刻より遅かったものの重大発表の更新がきました。

なくても仕方ないと思っていたのでちょっぴり幸せ。

重大発表

4月9日(土)製作発表 開催!
ゲスト:福山潤さん、茅原実里さん 他
・境界線上のホライゾン 特報映像


な・・・に・・・!

他というからには、キャストが一応決まっているキャラが複数居るのか・・・

このキャスト並びからして全裸が福山さん、ホラ子がみのりんと考えるのが妥当でしょう。

いやもしかしたらセージュン

シリアスから馬鹿まで幅広い福山さんが頼もしい。

アキカン見れば馬鹿役も余裕だとわかりますよねー

一方みのりんは基本的には合っているんじゃないかなと感じています。

1上までは特に。

気になるのはホラ子のあの(主に全裸に対しての)側面がどこまで出来るのか、という点です。

やけに女性陣の強いアリアダストメンバーの中でも屈指のキャラですから

他の女性陣に埋もれない鋭さが必要です。でもいけそう。

ツイッターでは「歌える」声優でもあるから、などの予想が。なるほど一理ある。


製作発表が4月なので放送自体はまだまだ先になりそうですね。来年とか?

出来が良くなるならばいくらでも待ちますけども。

今は貯金タイムだ。

し、しかし気になりますし楽しみですし、キャストが一部発表されたことでいてもたっても居られないのも事実!

4月までえええええ長ええええええええええええ

凄まじい長さの地震でした。

積んでいるガンプラがボロボロ落ちてきましたが、それ以外は平気です。

今日はたまたま家に居ました。

しかし明日は普段どおりの平常運転。JRが動いていればの話ですが。

こんな中、明日を考慮し寝なきゃいけないのが何とも言えません。

余震が当たり前かのように続いていますし。

宮城だけでなく茨城発の地震があるおかげで収まっていません。

ホント、寝ろと言われましても・・・
・境界線上のホライゾン ティザーサイト

楽しみで仕方がない毎週木曜の定期更新!

今までこんな頻度でアニメ公式サイトを覗いたことがありませんわ。

もちろん毎度日記ネタにしたことも。

このアニメ(予定)は自分の中でかなり大きいウエイトを占めてます。

本多・二代

二代さんきたああああ!すらっとしていて格好いいなあ。

黒髪ポニテ(長め)っていいよね・・・。

台詞といったらコレですよねー。蜻蛉切!

三要・光紀

まさか本当に三要せんせーまで追加されるとは・・・。

確かに毎巻出てますし、名ありですけどサブもいいところ。

信じられない。大した公式サイトだ。

台詞の長さは作中ブッチギリの常識人ゆえ仕方がありません。

鹿角

鹿角さん角すごいながーい

挿絵よりも長さが強化されているように見えるのは気のせいでしょうか。

しかも角の長さの所為で身長が低いかのように見えてしまっているw

いやー、公式サイトのシルエットのおかげでキャラクターを見直せる機会が増えました。

何かと挿絵は情報量があり、全体像を把握しきれて居なかったりするキャラが多いこと多いこと。

この情報の小出しが再発見を促してくれています。


他の追加キャラはダっちゃんと元信公に麻呂。これで極東メンバーが揃ったわけですね。

振り返ってみれば、1上の紹介ページに載っているキャラがほぼ勢揃いです。

当たり前のことながら1・上下がアニメ化することが確定したということで、まずはおめでとうございます(ファンと主に自分に向けて)

役者が揃ったところで



今週末にもう一度何かが来るようです。

重大「発表」なのでシルエット解禁ではないと予想。

展開媒体?製作スタッフ?キャスト?尺?

ここら辺が今最も欲している情報ですから、このどれかがきてくれると・・・

あえて一つ選ぶなら私は「尺」を知りたい。この作品における最大の壁ですから。

日曜は早起きしておこう。ついでにライダーでも見つつ待機!
参加しませんー

・ポケモンワールドチャンピオンシップス 日本代表決定大会2011

理由は3つ。

1.参加者プレゼントがポケモンカード

色違いこなかったかー

2.ダブルバトル・・・だけど出場できるのがイッシュポケモン限定。

ユキノオーを中心にした霰パでリベンジしたかった。今度は伝説抜きで。

とはいえ、ここまではさほどマイナスにはなりませんでした。

あの楽しさと熱気は忘れられませんし、野良試合のために行くのアリでした。

しかし

3.開催会場に「埼玉」はおろか「東京」もない

つまるところ「千葉」か「横浜」に行かなければいけないということ。近場でこれ。

流石にこれはキツい。

埼玉がスルーされるのはわからんでもないんですが、東京会場がなんでないのか不思議。

母数も多いだろうに。

そのキャパが魅力であり重いんでしょうけど、去年は二回に分けて実施していたのでサッパリ。

というわけで参加しないのです。本音を言えば参加「したかった」。

来年に期待。
白:♀を入手
:♂だけなら入手
:GTSで入手
グレー:未入手
■ちいさな森
アメタマ オタチ オドシシ カモネギ ガルーラ
コラッタ コリンク スバメ タマタマ ドードー
ナゾノクサ ニドラン♂ ニドラン♀ ハスボー ハネッコ
ビッパ ヒマナッツ ププリン ベロリンガ ポチエナ
ポニータ マダツボミ メリープ モンジャラ

・夢ポイント7500~
ウソッキー ガーディ キリンリキ ケンタロス コダック
ジグザグマ ストライク ニャルマー パチリス ポワルン
マリル ミミロル ミルタンク ラクライ

・夢ポイント10000~
エネコ エレキッド ニョロモ ネイティ ロコン

■ひらけた空
オニスズメ キャモメ グライガー ズバット スバメ
チルット デリバード バタフリー ハネッコ プテラ
ホーホー ポッポ ムクバード ヤミカラス ヤンヤンマ
レディバ


・夢ポイント7500~
エアームド トロピウス フワンテ ペラップ

■かがやく海
アズマオウ ウパー オムナイト カブト クラブ
ケイコウオ コイキング サニーゴ ジーランス タッツー
テッポウオ トサキント ドジョッチ パールル ハリーセン

ヒトデマン ブイゼル ホエルコ マンタイン ヤドン
ラブカス


・夢ポイント7500~
アノプス カラナクシ キバニア ヒンバス ヘイガニ
メノクラゲ リリーラ

・夢ポイント10000~
ミニリュウ ラプラス
半年経ってまだこんなに残ってるのかァァァ

愕然とした。

どのくらい集まったのだろう?と確認するために纏めてみればこれ。

そりゃ毎日やってるわけじゃありませんが苦行すぎる・・・。

え?個人的には厳選よかよっぽど辛いです。

クソゲーすぎて厳選のためタマゴを100個割ってる方が格段にイイ。

そもそも後者は楽しい。

何が悲しくてこんな糞ブラウザゲーをポチポチしなきゃならんのだ。

特に海がなんだこれなんだこれ。ひでえ・・・

未入手ポケの中には「そもそも出会ったことがない」ポケモンもざらに居ます。

ホントに海にこいつら出るんですかぁー?(死んだ魚の目)

新要素が来る(いつか)前に揃えたいんですが、不可能に近いですねコレ。

正規か改造かもわからないGTS産も自力で上書きしたいんです。

改造の子なんて気持ち悪くって愛せません。厳選の無駄です。

リアル友人なら安心して交換出来てよいのですが、もう全員PDWを見限っています。

至極当然ですね。私ももう嫌やめたい


関連記事
楽しんできました、二日間の富野監督講演&「機動戦士ガンダム」劇場版3部作上映会。

時間オーバーしながらもめっちゃお話されたのでとてもまとめられません。

覚えきれなかったというのが正しいでしょうか。

思い出す度にちまちまとメモを追加してはいきますが、レポは他の方をあたって下さいませ。

とにかく盛りだくさんすぎでした!監督もすこぶるお元気そうでしたよ?

ちなみに質疑応答はしませんでした。

時間がおしていたこともありますが、もう聞いているだけで満たされてしまったからです!


・ステージに上がって会場を眺める監督。「若い子がいないかなあ」
 やりづらいんだよなあ(笑)(凝り固まった人たちがいると)

・巨大ロボットアニメの監督なんかがこうやってお話が出来るのは豊島区の税金のお陰
 ネットに書かれるようなことは言いません。だから書くなよ!

・こうやってお話が出来るということは大変なこと。当たり前のことじゃない。
 それは皆さんがガンダムを応援してくれただけじゃなく、
 例えアニメでも考えなければいけないことがあるということが、広がってきたから。

・今年で70歳になられる。

・ガンプラのお話
 スポンサーにバンダイがついてくれたのは大きかった。
 架空のモノを縮めて模型化したのはガンプラが始めて。
 それまでのプラモデルは実在する平気や自動車。
 私もプラモデルが出る前から模型が好きでよく作っていた。
 (若い人向けに話して)昔はプラスチックなんかじゃなかった
 風呂を沸かすための薪から、イイのを探して自分で削って作っていた。
 だからプラモデルは腹が立つ。はじめから格好いいから!(笑)

・「巻きで沸かす」ってことがわからない人を探してみる御大 
 客席から「はじめからガスでした」
 御大沈黙。

・一年かけて軌道エレベーターについて勉強しました。
 宇宙にはロケットで飛んでいって欲しい(←御大のロマン)ので認めたくありません。
 しかしそれでわかったのが、宇宙移民はロケットじゃ出来ないということ。
 交通手段が成立するのは、行き先になにかがないといけないから。

■質疑応答
Q.富野監督による新ガンダムの予定は?
A.作ろうと言える立場ではないと思います。
 なぜならそれに若い人たちが新しいガンダムを作っているのだから。

Q.度々作中でキャラが死んでいきますが、死についてどうお考えですか?
A.長くなってしまうので手短に言えることじゃない。
 ただ、ターンエーの前までは若気の至りで平気で人を殺していた。
 フィクション、アニメだから許されていたこと。
 シャアじゃないけど(笑)

などなど。多すぎて書(ry

富野監督の講演会は大変面白かったです。

「ガンダムから考える未来の地球」というテーマに沿った内容はもちろん、ひょこひょこ楽しい脱線をし

ちょっと危ない発言やネタ発言も挟んで聴衆を離さないんです。

真面目なお話からニュータイプ論、京大カンニング事件などの時事ネタやトランスフォーマー。

どうですかこれ。めっちゃ話されていたんだなぁ、とわかると思います。

個人的に軌道エレベーターのお話が聞けたのが非常に嬉しかったです。

WOWOWは映らないので御大のドキュメンタリー番組を見れなかったんですよ。

あと監督の様々なものの見方や考えを垣間見た(聴いた?)気がします。

最近お孫さんが出来たそうで、それをキッカケにものの見方や考えが変わってきたそうな。

歳をとっていくと丸くなるとご本人も仰っていましたが、どことなく柔らかくなっておられました。

そういった意味では、最近更新されたニュー御大のお話を聞けたのかもしれませんね。

ただ、この感想は監督への不満を表すものではないということを断っておきます。

エキセントリックな発言をする富野監督だけが富野監督じゃありませんからね。

そこは間違っちゃいけないと思うのです。

そんなこんなで監督と豊島区職員のご厚意によって予定時間の80分をオーバー。

監督も全部を話せないペースだと仰っていました。割愛した部分もアリ。

しかしこんなに時間が経つのが早い講演会は初めてでした。

講演会って聞くだけで眠くなるイメージがあるんですけどね。もっと聞きたかったなあ。


今回二日間来場した方の中から監督のサイン入りポスターが当たるという企画があり、

チケットにある番号下3ケタが張り出された番号と一致していれば当選、という形だったのですが

と、当選しました・・・!



サインから溢れるオーラ力がすごい。ハロ可愛いなぁ~

とんでもねぇ・・・・とんでもねえ物を頂いてしまった。

Vガン最終回じゃないですけど昇天しそうになりました。ひーなーげーしーのー

喜びだけで逝くことってあると思うんです。

職員の方から渡されたときは呆然としていて、家に帰るまで何故かビクビク(夢なのではないか)。

着いて広げてみれば見るだけで活力が湧いて来そうなサインが、本当に書かれていました。

家宝と言わずしてなんと言えばいいのか私の語彙力ではわかりませぬ。

ガノタとしてのではなく人生そのものの最良の日になりました。

この二日間は忘れられない。墓まで持って行きます。


関連記事

取りあえず簡単に更新、と。



ガノタの性に逆らえずホイホイと限定シナンジュも手に取っていました。

まあ持ってませんしね。丁度良かった。


少々早めに寝ておかないとならないのでここで。

それでなくとも今日はガンダムな一日でしたが

明日はファースト劇場版IIIめぐりあい宇宙編と、御大の生講演会。

質問は考えてみてあるものの、テーマに沿わなければならない場合はしません。

無知な者が下手なことを喋ってもなんの意味もありませんので。

ガンダムでいい、もしくはファースト以外の富野ガンダムでもよいという場合を想定。

ですが・・・とても質問できるとは思えない!(恐れ多い的な意味で)

お話を聞いているだけでいいんですわ。どどどどどうしよう
関西魔まマネタバレ回避のため木曜はポケモン日記、みんな知ってるね。

・ポケモンドリームワールド

現在こんな感じです。もうフレンド誰もやってねえ・・・



12月までは週4~5回はやっていましたが、それ以降は相当気分が良い時でないとやらなくなりました。

半年が経とうとしているのに未だ1日1回ログイン制限、しかも連れて帰れるポケモンも1匹制限☆

ポケモンはおろかフィールドまでランダムという運任せシステムひひひ

夢ポケで釣るシステムと商法にはうんざりです・・・

しかし未だ夢ポケが揃っていないので泣きながらプレイするしかないのだった。

どうでもいいポケモンや誰得夢特性持ちならともかく、育てたい子がまだまだいるのですよ。

クソァ!!


おとといようやく夢コリンク♀が出てきたので厳選中。

対戦用ポケBOXを見ると、電気タイプがサンダース2匹しかいないことに気づきまして。

採用固体

着々と鍛えられてきたのか、夢ポケでも「性格一致、特性一致、最低3V」を満たし

その上新たに条件を加え「すばらしい固体」まで厳選出来るようになりました。

性別なし、♂だけ、♀だけ、♂♀比率に偏りがあるポケモンでなければもう大丈夫です。

上の子はその「性格一致、特性一致、HASかつすばらしい固体」の1匹。
※自分は「すばらしい固体」判別用にモンボを持たせることにしています

技構成を変えて使い心地を確認したいので、この条件で複数用意するつもりです。

タマゴ技を保持したまま厳選するのは骨が折れますね。

厳選は燃えますがPDWは・・・もう・・・
・境界線上のホライゾン ティザーサイト

更新されてキャラ追加きましたあああああ








やっぱ濃ッ・・・!

はぁ~い、これで武蔵アリアダスト教導院のメンバーが揃いましたねー

とある1名は仕方ありませんな。

ここまできたかぁ。馬鹿や変態や外道しか居ねェー!

これまでの格好良くまとまったティザーサイトとおさらばです!

ネンジがヤバイ。やっぱり耐えられなかったフイタ

・・・これアニメから入る方が見たらどう思われるだろうか。

これまでに翼みたいなのがあったり、めっちゃカクカクしてたり、ボリュームが凄いシルエットがありはしましたが

ここにきて強烈なデフォルメシルエットが連発。

一体こいつらが何をしでかしてくれるか楽しみですね!

まとめてみたのでペタリ



現在28名。背景の色にもルールがあることがわかりますね。

楽しみすぎるううううううううううあああああああああああああああ


これでシルエット追加はおしまい・・・なのでしょうか?

いくらでも追加出来るっちゃあ出来ますが、もはやクリックの意味を成さなくなりますし・・・

キャラデザや声優情報が来るまでがシルエット消滅はないかなあと予想。

じゃあ次の更新で何ををしかけてくるのか。他国メンバーとか?

うーん、・・・さっぱりわからん。
無事、UCep3の初日初回チケットを確保しました。

開始30分くらいで完売のよう。

正直危なかったです、整理券が割り当てたれた時点で220番台は焦る。

・【機動戦士ガンダムUC 劇場限定プラモデル】販売について -MOVIXさいたま

MOVIXさいたまは販売方法が変わって初日初回なら確実に手に入るようになったようです。

(何故か当初あった”初回の方は確実に購入できる数を用意しています”的な文が消えましたが・・・)

当日早めに出て並ぶ必要がないとは素晴らしい・・・!

もうホッとしています。

初日初回が確保出来なかった時点で終了とはいえハッキリしていて堅実なシステムですね。

その日その日の客全てと争奪せずに済みますし、チケット争奪→整理券争奪という二重苦もなく

チケット発券している間に、上映中に物販終了という珍妙な現象も抑えられる。

一応ここで失敗した場合は、新宿の日曜初回を抑えて待機列逝きを想定していました。

UCep2時の報告によれば、あの少数生産だったBDが2日目までもったというので。

他エリアと比べ、割り振られているBDの枚数が新宿だけケタ違いとのこと。羨ましい。

       ep2
新宿   1500
六本木  500
横浜    400
幕張    300
さいたま  400
名古屋  600
なんば   800
京都    300


UCスレよりコピペ。

ともかく、他エリアが各劇場それぞれの販売方法にのっとって激戦を繰り広げる中

今回はマッタリ劇場へ行くだけの簡単なお仕事になりました。

BDとプラモの両方の整理券が手に入るようなので、購入予定になかったプラモもイイかm・・・何これ高ぇ!

前回のプラモはプレミアムバンダイで事実上の再販が始まりましたし、ムリに買う必要はなさそう。

しかしHGUCシナンジュはまだ手に取っていないので丁度イイ気もしないでもない。


・機動戦士ガンダムUC特別番組『episode1・2スペシャルダイジェスト 可能性という名のプロローグ』

BS11きた。インタビューに期待したい。
・episode3イベント上映館情報&劇場シート販売スケジュール
・episode 3 劇場販売商品

まずはネットで初日初回上映チケットを確保しなければ始まらない。

きっついなぁ・・・

UCep3は折り紙つきの出来だったので、延期された一般販売まで待っていられません。

ここで確保するっ!
QLOOKアクセス解析
