ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・ポケモンBW

以前自然遭遇した色ヨーテリーちゃんは進化してこうなりましたー。



ウヒョー、立派なヒゲをたくわえておるのお

ムーランドはドットだといかつく見えますけど、公式絵だと凛々しい瞳なんですよ?

NNは暫定のもの。

NN付けたいんですがいいのが浮かばなくって。

自然遭遇故の個体値、タマゴ技もない子ですがそれでも戦えるようにしたつもり。

今ではぷりりと2匹で色コンビとして暴れてます(Wi-Fi以外で)。

やはり方向性はどれも違えど「好きなポケモン」で冒険、対戦するのが一番楽しいですな。


欲を出してしまえばあと1体、自ID色違いポケが欲しいですね。

そうすればフラット33バトルに色PTで参加出来るようになりますから。
スポンサーサイト
G-SELECTIONやBD販売に合わせて各ガンダムwebページが出来ていって嬉しいですねえ。

・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア公式web
・機動戦士ガンダムF91公式web

今回この2つを取り上げたのはジェガンが出ているから。

それ以上でもそれ以下でもないのさ

ワリとBDのCCAは欲しかったり。価格が強気すぎるクソァ!


それにしても遂にHGUCでジムIIIがキット化されるということで

CCAの連邦MSがHGUC枠で揃うことになりました。
※キッカケはUC版のジムIIIではありますが

うわぁーありえない・・・こんな日が来るなんて・・・

まず耳を疑いますよね。ZZを尊重しているUC様様じゃないか。

ジム系冷遇傾向のあるガンプラとは思えないのであった。

逆に何かあるんじゃないのかと訝しむレベル。

CCAまでのジム系MSとしては二番手にあたるというのにキット化される気がしませんでしたもんね。(劇中の活躍的な意味で)

UCep2の補給シーンにチラりと映っていただけでリリースの動機にはならないと思うので、

UCep4のアレは映像化されると思って良いのでしょうか。

ただ映像化される可能性があるだけなので見切り発車の可能性もありますが。

スタッフマジ頑張ってー!

ROBOT魂ではジムスナIIがリリースされましたし、ジム系MSに日が当たり始めている。
ほむほむ版はどこもなかったよ。早すぎるだろホントに

BLT6月号ゲーマーズ限定版

コレ月曜に買いに行ったのですががが

流石にあの活躍ぶりじゃあ仕方ないか。メイト2店舗壊滅。

代わりに先月のスフィア号が申し訳なさそうに置いてあり、自棄で買ってしまおうかと思いましたわ。

今月のBLTは発売タイミングが上手かった。きたないなさすがk

魔まマ特集にインタビュー、声優記事もあってオマケに番組チェックが出来るので満足しました。

声優記事は抑えるトコ抑えた顔ぶれで笑った。

ボリュームなど色々別モノとわかっていても、声優雑誌の価格帯を意識してしまうので得に感じましたね。


そうそう、まどか繋がりでねんどろいどまどかが予約開始しましたねー。

どうしたもんか。

(出るならば)マミさんとほむほむを買いますが、やっぱり主人公も欲しいと思うのが自然。

し、しかしねんどろ沼には入りたくないのです!

現状のむぎゅう×2と早苗さんだけに抑えたい。

それに揃えるならfigmaがいいなあと思ってます。プレイバリュー的にもね。

こっちはむぎゅう1体しか居ないので寂しいのだ。

計画停電でもないのにポケモン日記を使ってしまって下書きストックが!が!


・ポケモンドリームワールド

タポルも自力で広い、努力値下げ木の実をコンプリート。

早速新要素がなくなったね?



まずは各100個以上栽培してから順次移していくつもりです。

BWで努力値下げ木の実が仕様変更されて一律「1個につき努力値10下げる」ようになったそうで。

ぷりりのためだけでも51個必要という。うへぇ・・・


やりこんでいる人に絞って、JPNゆめともグループが完成しました。



まずは一見して分かるホームデザインを見て、畑の列を見る。

ホームデザインをそのまんまでやり続けている方も多いですから。

畑に努力値下げ木の実が埋めてあればオーケー。

そこまでやり続けているという時点で頼りになります。

相互で苗を枯らさぬように水やりしてMAX回収を続けていきたいものです。


そうそう、昨日からゆめともの一人が寝かせるポケモンをプリンにしてくれてました。



あらやだ可愛らしいお部屋・・・ドア閉まってね?

このチョイスは偶然なんだろうか。

合わせてくれた・・・とか? まさかなあ

この方は自分にとって2人目のゆめともなんですよねえ。

とにかく定かではありませんが、プリンをこんな高レベルにしている人に悪い人はいない!

プレミアボールということから野生産でしょうしね、Lv.74は意図的に育成しないとならない。

死んだ目をしながら栽培しているPDWで久しぶりに和みましたわ。

ありがとう。2匹がぷりぷり動いている画面は最高やで

「DWあきた」というNNはやめてメッセージ性のあるNNに変更してみようと思います。

ゆめともという名称のくせにゲーム内やり取り以外一切出来ないんですよねw

5文字で伝えられる言葉は・・・
トラックバックにこんなのがきました



くっ・・・

ツイッターでは痔アカウントにフォローされたり。即スパム報告ブロック

ホントこういうキーワードに反応するスパムはすげえなあ(棒

粉瘤も少なくない病気だと思うんですが、尻の次に来る病名といったら痔ばかり。

単語としてメジャーすぎるのでしょうか。

過去最高のスパムトラックバックだったよ、記念にSSを残しておいてやる
・ポケモンBW

ゲーム内でも誕生日イベントがあるので実行。

~ポケモンセンター~



いいえを選ぶと



この特別応対は誕生日の初回限りというワケではなく、誕生日中はずっとこう言ってくれます。

「いいえ」を選んでもその後通常対応に戻ることがないのでひねくれても大丈夫。


~ポケモンミュージアム~



誕生日にしか手に入らないグッズをプレゼント。

グッズコンプには避けて通れないイベント。

時計いじりをしない限り忘れてしまったらまた来年。

誕生日が遠いとキツいよなあ

コンプにはもう一つの壁「通信プレイ」が必要ですが、それに関してはポケセントウキョーの誕生日イベント時に友人と回収済み。

これにてグッズをコンプリート。

ようやくトレーナーカードのランクが一段階上がりシルバーになりました。




ランクアップ条件も残すところ「全国図鑑完成」と「スーパーシングル/ダブル49連勝」の2つだけに。

前者は出来なくもないんですが後者はやりたくない・・・


~ポケモンドリームワールド~

ゲーム外でもプレゼントがあり、「夢トゲキッス」が貰える・・・のですが

リニューアル直後だからか、情勢的に延期中なのかはわかりませんが現在「待っててね」というメッセージのみ。


地味ながら半必須イベントもあり中々楽しめました。

しかしうっかりして23日中にポケセンタブンネを受け取らなかったという痛恨のミス。

これがリアルポケセン日記より先に上げた理由です。あー厳選ェ・・・


そうそう、設定した誕生日にDSを起動すると起動音が違うっていうのは初耳でした。

普段は「ポポーン」という音が「キリリーン」みたいな高音になりましたヨ。
今日でまた一つ歳を取ったので自分にプレゼント。

ハッピーバースディ!(CV:宇梶剛士)

※トイザらス特価998円(ドヤァァ

エクストリームメモリ

やったー最強形態になれるー

ガチャッ

ダブドラに装填

ェックストリィィィィィィィーーーーーーーーーーーーー

ダブドラに装填してみると、映像で見ている以上にゴツかったです。

特に厚みが想像以上にありました。

よくこれ付けて中の人アクション出来るなあと思ったり。

市販玩具と同じではないにしろ。

でもその分存在感があって満足感が感じられますね。

それにメカメカしさがあるのもグッときます。

こういうWの美術設定も好きになった理由の一つ。


既にガチャメモリでエクストリームメモリを所持していたので無視していたんですが

DXメモリシリーズに慣れてしまうと物足りなくなってしまうもので。

エクス鳥の鳴き声は再現できませんし、ガチャコンガチャコンとマキシマムドライブ展開を物理的に出来るのもイイ。

何よりセミ最終回の「閉じるぜ・・・」ごっこが再現出来ますし

今になってと思いつつも帰宅してみれば良い買い物でした。

プリズムビッカーは・・・うーん、流石に買わないんじゃないかな。

あってもいいがなくても困らない。そんな立ち位置の武器よね。
更にクソになって帰ってきた!

・ポケモンドリームワールド

がリニューアルオープンしてました。



待望の努力値下げの木の実が追加。これはよし。

本来なら作中で入手できるモノであることは考えてはならない。

追加ポケはいないようなので一安心。

現在ネコブをおすそわけから頂き、ロメ・ウブ・マトマを自力確保。

100個単位で量産しないとなぁ・・・


しかし、この期に及んでシステムが糞化。

今までは、現実で通信した相手とPDWで行き来できていました。

それがバッサリ切り捨てられ、新たにゆめとも申請をPDWのみで登録しなければならない仕様に変更。

ゆめともはPDW内で作れ、という。今までのゆめともはなかったことに。

しかもランダムで表示されるゆめともは1名のみ。

まずはここから、と言いたいんでしょうが外国人ばかりで需要と一致しない。

そもそも外国人はこのリニューアルから始めたばかりでついていけないだろうに。

そこで「今でもプレイしていて、今後も続けていくだろう」コアな日本人を探す旅が始まる。

出るまで延々リロード連打。地獄だ・・・

努力値下げ木の実が実装されたため、水やりをしてくれる廃人が必要なのです。

目安は使用中の「家」。

これまで嫌々コツコツやってきていれば家がデフォルト以外のデザインに変わっているハズ。

モダンな家ユーザーは安心と信頼の廃人の証。

このように、まさかのゆめとも厳選をするハメになったのでした。



1・2日目はゆめしま以外ずっとリロードするも出会えず、3日目にやっとJPN発見。

しかも廃人の方のようで大変助かっています。

一度JPNに会えればそのゆめともに飛んで、また飛んで・・・を繰り返せるので楽になりますね。

それに一度廃人に会えれば、その廃人もJPNユーザー発見に躍起になっている(ハズな)のでねずみ算式に増えていきます。

いい感じな廃人JPNグループを見つけたのでポツポツとゆめとも申請。

ゆめともは10人までという謎制限付きなので計画的に。

それぞれ別個のJPNグループの廃人とゆめともになれれば一大グループが築けるかも。


一人USAユーザーとゆめともになっていますが、彼(おそらく)は最初に申請してきた人で、

唯一持って居なかった半減の実であるリンドを持っていたので許可。

長いこと揃わなかった半減実をコンプできたので特別視してしまいます。

お礼に順次他の半減の実を全部棚に置いていってあげるから感謝しなさいよね///

これからは常に努力値下げ木の実を栽培しながら残りの夢ポケを回収していきます。

枯らすワケにはいかないので、水やりを始めると終わりが見えなくなるな・・・
設定画のためだけに電撃文庫MAGAZINE買いました。

・境界線上のホライゾン

電撃文庫MAGAZINE Vol.19

キャラ設定画がおそらく公式HPのシルエット元なので気になる方は読むといいよね!

設定画は全体的にやっさん絵に近くていい感じ。

アサマチとオゲちゃんの目が若干小さくて違和感を感じなくもないんですが。

気になったのはこの一部の目の大きさかなあ。

うむ、つくづく制服デザインがイカしてますね。

和装の振袖が付いていながらハイレグで、加えてストッキングを標準装備。

武蔵アリアダスト組は黒を基調としていて黒スト化。ふう・・・

各国のアレンジによって色々な特徴を伸ばしていていて飽きもこない。

なんて贅沢な制服なんだ。

軽装状態なら袖やらハードポイントやら外して尚更やばい。

アサマチ軽装状態ってただの歩く犯罪者ですよねー!

あんな日頃からハイレグ黒ストから覗く脚を見ていてはおかしくなりそうなものですが・・・

日頃からこう、と常識化・習慣づいているせいで特別視することがないんでしょうね。

戦国時代だというのに羨ましい世界だ。


しかし他に読むところがない。

ホニメ特集ページとOBSTACLE OVERTUREしかなかった。

まあほとんど続き物ばかりですから。

OBSTACLE OVERTUREは初めて読んだのですが、次回からまさかの一時休載。

ホニメでますます多忙になられるのがわかってますからね。

ムック本や設定資料集が出ないとは思えないタイトルですがいつになるかはわからない。

そもそもアニメ自体放映前なワケですし、計8ページの資料でもアリかな。
スーパー誰得速報

・おしり

ガーゼ撤去、自然治癒へ移行、縫合なしきたあああああああああああああ

しかもシャワー解禁きたあああああああああああああ

きもちいいいいいいいいいいいいいいい

傷口はそのままなのでガードしています。

過去1400以上の日記がかすむくらいしょうもない話題ながら、私的大ニュースですよ!

これまで身体はタオル拭き、頭は洗面台で洗うという無難な方法で対処していました。

洗面台の蛇口がシャワーヘッドみたいに外せるタイプのおかげでまだマシ。

それでなくても「く」の時になって洗わないといけないので腰が・・・腰が痛い・・・

それももうおしまい。くっそめんどくせえ日々でした・・・

デスクワークはどうしたかって?

出来るだけ座らないよう心がけつつ、どうしようもない場合に円座クッション使ってました。

痔用クッションってのが世の中にはあるんだ。マジ天国

※中の人は痔ではなく粉瘤だよ。

こんな機会滅多にないからググってみてね。あれは便利やで。
一度リストアップしてみたかった、これまでの視聴アニメリストのまとめ。

こういう面倒で地味な作業が結構好き。

完全に自己満足の世界なんですけども。自分が見たアニメをバッと探したいんで。

どのアニメがいつ放送していたのかと、振り返るのがまた楽しいんだこれが。

気長に時間を見つけて更新していくつもりです。一体どれくらい遡れるだろうか。

New!:その時期の新番組
※打ち消し線:初回から見逃した、途中で切った、挫折した のどれか。


■2005年以前
-Newtypeのバックナンバーから持ってきたい-

■2005年
-前ブログから持ってきたい-

■2006年
-未定-

■2007年
・2007年1月アニメ

・2007年4月アニメ(書かなかったようだ)

・2007年7月アニメ

・2007年10月アニメ

■2008年
・2008年1月アニメ

・2008年4月アニメ(改定版)/(改定前) +狂乱家族日記

・2008年7月アニメ

・2008年10月アニメ11月前後のアニメ関連メモ

■2009年
・2009年1月アニメ

・2009年4月アニメ

・2009年7月アニメ

・2009年10月アニメ

■2010年
・2010年1月アニメ

・2010年4月アニメ

・2010年7月アニメ

・2010年10月アニメ

■2011年
・2011年1月アニメ

・2011年4月アニメ

・2011年7月アニメ

・2011年10月アニメ

■2012年
・2012年1月アニメ

・2012年4月アニメ/引越し版

・2012年7月アニメ

・2012年10月アニメ

■2013年
・2013年1月アニメ/引越し版

・2013年4月アニメ

・2013年7月アニメ

・2013年10月アニメ

■2014年
・2014年1月アニメ

・2014年4月アニメ

・2014年7月アニメ

・2014年10月アニメ
このリストに劇場版アニメは入っていません

ここまで劇場アニメが多くなるとは思わなかったので。
・おしり

経過は順調とのことで、それを表すようにガーゼ交換に伴う痛みも随分と軽減されてきました。

初回交換と比べかなり楽に。

痛みで治癒を実感するってこともあるのですね。


本来なら観に行っていたハズの攻殻SSS3Dが恋しくなってきましたよ?

一度見た作品を3D上映価格で観ることに乗り気ではなかったのに。

元々3月中に観に行く予定だったものを短編同時上映開始の4/9に延期した経緯がありまして。

さっさと観に行くべきだったのだろうか、という謎の後悔。

完治しないことには長時間座る映画なんて夢のまた夢。死ぬ気か

あと気がかりなのはポケセントウキョーのお誕生日イベントですかねえ。

誕生日が非常に近い友人が居るので今年もまとめて行ってしまう予定・・・なのですが
※あの大敗北動画を撮っていた人

かなり怪しくなってまいりました。イベ後が楽しいのに。

座ること以外は問題ないので、出来て誕生日ポケモンを取りに行くことくらいですね。


何でこんなことしてるんだろうとか思ったりしますね、最近。

色々ありますけど、その最たるものはなんといっても何でふんりゅうになんかなってんだという点。

なるときはなる、ならないときはならないと予防手段ナシってところがゲンナリ。

姿勢や生活習慣、食生活の見直し等も効果がないんだそうな。

こんなのホイホイ出来てしまっては困るんですよね。

座れないことが如何に不便か。いや今回は出来どころ悪かったとしか言えませんがw

また出来てもいいけどおしりはやめて頂きたい。支障が出すぎ。

この珍妙な状態から脱せる日を熱望しています。風呂は入りたい。
・ポケモンBW

厳選に厳選を重ねて、最低基準ラインを超えた子たちをBOXに並べてニヨニヨ・・・

というのが私の習慣でしたが

今ではその子たちをエクセルに纏めて上げてまたニヨニヨするようになりました。

以前は名前を「めざこおり」「めざパむし」などわかりやすくし、

素晴らしい個体にはモンスターボールを持たせて判別がつくようにしていました。

しかしドンドン厳選していくにつれどれがどの固体なのかわかりにくくなっていきまして。

Vの有無はジャッジからのマーキングでなんとかなるものの、

V以外の個体値は具体的にはわからないので細かい比較が出来ないのです。

例えば「性格一致、特性一致、3V、相当優秀」同士で比べても、画面だけではどちらがより良い固体か不明。

その度その度具体的な個体値をしぼり出しては面倒極まりない。

そこで「まとめてしまおう」と思い至ったわけです。

いちいち個体値を調べ上げるのは手間なのはかわりないので、週末に新規の子らをまとめてジャッジすることにしました。

リストアップ中

現在ぽつぽつとジャッジ中。やっぱり時間がかかりますね。

・・・もはやポケモンを厳選する理由を失いつつある。

くやしい・・・でも厳選しちゃう!

だって努力値振りって1体につき50分くらいかかるんですもん。めんどくさい

育成?そんなことより厳選だ!
こんな情勢ですけど2大ショップに動きががが

・ブロッコリー、小売り事業から撤退 店舗をアニメイトに譲渡

ポイントは移行されるようですね。

漫画版魔まマ全巻購入特典はどうなってしまうのやら。

いつ発表されるのか楽しみにしていたらゲーマーズが撤退とは。


・アニメイト新ポイントシステム 6月1日スタート!

えー 何これ知らなかった!

現在の景品ポイントが新景品ポイントと併用出来ないのが痛い。

あとほんの少しで値引可能価格になる場合は有効化しておいた方がいいですね。

かといって交換したいものが今あるか?

新システム後の景品にも交換したいものがあるだろうか?と問われると・・・。

メイトは女性向け傾向が強くなってきているため景品もアレなんですよねえ。

だからこそゲマと差別化出来ていた。

少なくとも現状のポイントがどうなっているのかサッパリなので、何かしら買い物しないといけないのか。

ちょっと面倒くさいですねーコレ。

ゲーマーズのポイントの件もありますし厄介な・・・
通院以外に書くことがないので、しばらく下書きからお送りします。

塗り薬とかで何とかなると思って生活していた時期ですかね


・痛Xperia

痛くしたはいいものの人前では使えない。

しかし市販ケースに戻した途端寂しくなりました。

数日しか経っていないのに面白くないと感じてしまう。

先週の土日だけでもう、痛Xperiaじゃないと満足できない身体になってしまったのね私。

責任t

人に見られても平気なデザインってないかなあと色々試行錯誤。

しかし飽きてネットサーフィン。


するとまた新たなポケモンカードスリーブが出るという記事を発見。

カミツレスリーブを購入していたので地味に気になって見てみると

ダルマッカ! ヒトモシ! ナゲキ・ダゲキ!!

>>デッキシールド エーフィ&ブラッキー

これだ!

来場者プレゼントのエンブレムシールではラメが邪魔になったので

手元のポケセンチラシ(イーブイコレクション告知の)を探り出して製作。

イーブイコレクションよりエーフィ&ブラッキーエンブレム

これはいける。

LEDとソニエリロゴに被らないギリギリの配置にしました。

自分のXperiaが白なので、裏にすると黒になるというのが中々好み。

ホントこのエーフィ&ブラッキーのエンブレムデザイン良いですよね~

以前も言いましたけど男女問わず使える秀逸なデザインだと思います。

格好可愛いというかなんと言うか。色合いも良い。

未だにエーフィ&ブラッキーポーチはDSLポーチとして使ってます。

分かる人には分かりますし、知らない人にはウサギか何かだと思われるでしょう。

何の問題も・・・ない!

平日はコレ、土日はマミさんにしてみようと思います。

痛Xperiaがやっとはじまったな。
おしりってトピック名はどうかと思い始めている

・おしり

次からガーゼ交換が隔日に!Yaaaahaaaaaaaaaa

初診時は即手術、その後は痛いガーゼ交換ということで聞くタイミングを逸していたのですが

隔日交換になり余裕が出来てきた私は、正式な病名を聞いてみました。

「粉瘤(ふんりゅう)」と言うそうな。

・粉瘤腫 - Wikipedia

でかいニキビと思いきや腫瘍だった。

>>良性の腫瘍であり、特に問題が生じなければ切除するかしないかは本人の自由である。

うんうん、切除しなくて済むに越したことはないよね。

>>しかし巨大化し、長期間存在した粉瘤は癌化するとの報告があるので注意を要する。

oh...

せ、切除すべきだこれは


ググると同じこと書いてる人がいっぱいてちょっと安心しました。

傷口そのまんまは精神的によろしくない。ガーゼも痛いよね、うんうんわかるよ。

しかし質問やら闘病日記を読んで気づいたことが一つ。

切ったからには、最終的には「縫う」であろうこと。

やっぱり縫うのか・・・?
魔まマ放送日時決定めでてぇ。

ちゃんと10話も忘れず放送してくれるようで一安心。


・おしり

ガーゼが突っ込まれたままなワケですが、

そのままではもちろん感染症になりやすいので毎日ガーゼを取り替えています。

ですが・・・そのガーゼ交換が激痛ってレベルじゃないので毎日ブルー。

ガーゼを取るのは不思議と痛くない。入れるのも摩擦による痛みはない。

問題はその入れるガーゼに含まれている何か。

おそらく消毒液の類。

これがしみる。尋常じゃない痛みがとんできてあがああーと唸ってしまいました。

自然気胸より痛い。理解不能。この世のものとは思えない信号。

肉ポケットに消毒液ぶっかけているようなもの。

やっていることはガーゼ交換とシンプルなので麻酔はありません。

麻酔しないならせめて、せめて隔日にやりませんかあ

これをするだけのために通院している毎日です。

終えた後に本を買うとか、美味しいものでも買おうかとかご褒美作戦を画策するも痛いので即帰宅。

表層部でないところに膿が溜まるだけでこんなに大変なのか。

その仕様上お風呂には入れませんし。トイレは半ケツ座りor腕で空気椅子再現。

ネットはペリアちゃんorEeePCを持って直立。

飯は膝立ちして食べています。意味が分からないね。ホントね。


そんな中、日曜の今日は来なくてOKと言われたので非常に気が楽でした。

木曜からの交換から初のお休み。ありがてえありがてえ

しかし明日からはまた再開するのですが。

あああああああああああキイィィィィィィィィ
ケツの痛みを中和してくれて有難う!

・境界線上のホライゾン

通称ホニメ(仮)のライブ配信凄かったですねー!

・媒体はTV
・11年10月放送予定
・既に二期予定


二期予定! 夢か?これは夢か!?

話数は不明ですし、2クールという意味なのか、第1・2話をやりますという意味なのかはわかりませんが。

いいんだ。今回の発表でここまで聞けると思いませんでしたよ。

今年の10月放送予定と聞いた時は「早くないか?」と不安にもなりましたが

現在製作11ヶ月目だそうで、それなりに準備期間があった上の決定なので大丈夫・・・なのかな?

第1部はスタッフによるアニメ化の経緯が語られ、余程マゾなのだと再確認。

氏が会議等に始めっから参加しているだなんて。

こういう作業好きそうですもんねー。読者も大抵こういう面がありますよねーw

ライトノベルが自立することにツッコんでくれて助かったわ

テーブル下にあるファイルが設定資料(一部)とか笑ってしまったわ

このカメラ配置と物のレイアウトはカワカミン中毒者向けでしかないw

本気ですねえサンライズ。

こう、ライブ配信という形で決意表明をファンに向けてした感じ。

しかと受け取った。楽しみにしていますよ。

そして待望の、マジで待望のPVきましたわあああああああああああああ



嗚呼・・・ここまで描かれたのか・・・

最高ですわ・・・

武蔵かっこよすぎワロタ

CGと手描きメカは流石のサンライズといったところ。

地摺朱雀が降下してくるシーンのループが止まらない。立・体・化!立・体・化!

二期というキーワードとPVのメンツからして2話までやりそうだ。

妖精女王の凛々しいドヤ顔が見れるかもしれないのかー!

あと氏の解説実況ツイートを見ると尚楽しめます。
※第3話までのネタが含まれている部分もありますのでご注意下さい。自己の判断で。

トレスじゃないよとか、CGなんですとかいつもの氏らしくツイートされてますが、

このPVで初出のカラー付きキャラや設定、事情背景まで入っていて脱帽ですよ。

サラッとすごいもん言うぁと。

しかも原作でカットされていた部分(そんなのあるのかよ!)の補完まであるとか。

尺と戦うつもりがむしろ増えるようです。サンライズが危ない

PVなので本編でそのまま使われるかどうかは別。

一発モノで準備期間が十分なPV映像とTVアニメは別。

とわかってはいてもワクワクが止まりません。


第2部は声優陣のコメントが中心でしたので、重大発表は特になし。

あ、そういえば福山さんが原作読書中とのことで、早速専門用語で話していたのが印象に残っています。

キャスト陣に読めとは言いません。

でも読んだ上で演じて頂けるなら幸い以外の何物でもありませんよね。

武蔵アリアダスト教導院組や、ぞろぞろPVに映っていたキャラたちのキャスト発表が待ち遠しいです。


しっかし10月まで長いなあああああああああああ、UCep4の頃ってことですからね?

また生き長らえなければならんとは

次のライブ配信(予定)も見逃せないですな。
ぺリアちゃんからこんばんは。Yuuki-Sです。

初のぺリアちゃんdeメール投稿がこんな記事だなんて


先週の土曜のこと。お尻にニキビのようなものができました。

実は今まで何度もありまして、いつの間にか潰れているor治まっているのが常でした。

しかし今回は違い、日に日に凄まじい勢いで大きくなっていき

座ると激痛が走るようになりデスクワークもままならない状態に。

何時もなら治るからと耐えてみるも限界に達し、水曜に皮膚科へ行ってみると

医者「これは大きいね、痛かったでしょ?」
俺「はい(なのに3時間待たされたなぁ)」
医者「切りましょう」
俺「・・・えっ」

滅茶苦茶狼狽える私。

膿が溜まる病気だそうで、今回は薄皮下ではなく深いところにできてしまったが為に自然治癒しないのだと。

成る程だから勝手に潰れないのかー(棒)

つーか痔じゃないのか・・・

その大きさまでくると切って膿を出しきった方が早いんだとか。

触診によればピンポン玉サイズと言われました。

う、うわぁ・・・

理屈はわかるものの、手術をしたことがない私は動揺。

それに神経質でチキンハートな私は色々質問を連発。イ、インフォームドコンセント!

受けたくないですが仕方ないので5分後実行。

心の準備というものがぁぁーーお尻に局部麻酔がズブリ。

患部はホントにお尻。

お尻に二つのふくらみがありますよね?

左側のふくらみてっぺんに直径1.5cmくらいのできものができてしまったんですねー

10分くらい待ってから麻酔が効いているのを確認し手術──ものの数分で終了。

人生初めての手術は、お尻でした。


術後電車内で貧血を起こし、麻酔が切れ始め脂汗をダラダラさせつつ帰路につきました。

これがまたすんごい貧血で。

目を擦ったりすると、指で圧迫されている周りに黄色いエフェクトみたいのが映ったりしません?

そんな黄色い砂嵐が全天で展開され前が全く見えなくなり、音が聞こえなくなり大ピンチ。

それもこれも地元に皮膚科がないため「電車乗って行った」からですわ・・・

座れないため立ちっぱ、術後てくてく徒歩で帰るのがいけなかったような。

麻酔が切れてからは逃避のため寝たいのに寝れないという辛さを体感しました。

切除といっても規模は小さい。

それでも初手術というものはとても重かったです。


現在座ることができません。

膿によって空間が出来ており、ここが埋まらない限りまた溜まってしまう。

なので敢えて傷口を塞がず、完全に内部空間が盛り上がり肉で埋まるまでガーゼをつめて待っているためです。

・・・

・・・理屈はわかる、しかしこれこえーよ!

どうしてこうなった。。。

いやぁ大変なことになった水曜でした。

座れないことの不便さがとにかくやばい。

おかしいな、と思ったら病院に行く。

痛い勉強になりました。そんな酷いとは思わなんだ。

お尻をカバーしつつ生活しているせいで、事情を知らぬ周りからは痔だと思われてるだろうなぁ。

こんなにお尻お尻と連呼することは滅多にないんだからね!
ゲーム内で。

・ポケモンBW

以前に所持金がカンストしたという報告をしましたが

その後ドーピングアイテムを備蓄しては貯め、備蓄しては貯めを繰り返し・・・

繰り返される所持金カンストを経てオールMAXとなってしまい買えなくなりました。



何かバグ技使ってると思われそうな感じですけど。

何度書いたかわからないんですが対戦と厳選以外やることがないんだ、このゲーム

今度はボール系を買い占めてやろうと思います。





よく使うであろうボールは先に買っておきました。

しかしネストボールやネットボールっていつ使えばいいんでしょうね・・・

まだ1年も経たない内に完全作業ゲーと化したBW。

いつも通りならマイナーチェンジまであと2~3年これ!
そういえばもう4月。

先日ポケセンに行った時にも誕生日イベントをしてもらっている子がいまして

おっ、今年もきたかあと思いました。

そう誕生日イベントであるポケセンスタッフとのポケモンバトルが。

半笑いと共に思い出がよみがえりますね(白目)

あの動画は焼き出して封印しました。もう許して

それがですね・・・リベンジしてやろうかと思って調べてみれば・・・

・[ポケセン]ポケモンセンタートウキョー お誕生日バトル(8/31サービス終了)

ェ・・・

(まあ居ないでしょうが)りりーさん勝ち逃げっすか!くっそああああああ

あの時よりも霰パ強くなったよ!

メノコは厳選し直し臆病最速に、ノオーはGSダブル用とは別に2体厳選(物理/特殊特化)。

非氷ポケをPTに入れて鋼を出されただけで止まらないように改善した!

砂嵐はおろか全天候かき変えにも対応出来るポケもいるでな!

もちろんトリル対策もあるよ!でもディアルガだけは死んでね!!

ちきしょう・・・ちく・・

ポケセンのおにーさんおねーさんきたないな汚いッ!!

へへ・・・残念という感情よりワリとショックでした

バトレボが後続のBWに対応してないからというのが一番の理由でしょうか。

DSだけででもいいのになぁ。

何も会場内にライブ配信しなくてもいいじゃないですかー!

まあ冗談は置いておいて、液晶で見ながら楽しくバトル出来る媒体ではありましたからねえ。

早急なBW対応版の発売が待たれる。

WCSの会場内で用意されていた、DS同士で対戦かつ外部出力できるあの白い箱状の機械は使えないんですかね。

しくしく

俺のプリン統一パ・・・
・Xperia

ポケモンカード用のスリーブ「カミツレ」を買ったので即スキャン

はなっからカード用に使うつもりではありません。

待望の描き下ろしデザインなので買いました。ジャケ買いに近い。

BWはキャラだけ異常に気合入っていましたよね。

かくいう私もカミツレ派でしてね、次はフウ・・・おっと

というかスリーブじゃなく今は「デッキシールド」って言うんですね。

なんでちょっと格好良い響きなの

カミツレさんマジ電気

しかし上手くできない。

カメラとLEDがその・・・言いづらいのですが・・・邪魔で。

縦デザインだと大抵キャラの頭ド真ん中に二個風穴が開いてしまう

試作のBD2巻ジャケマミさんはたまたま左に寄っていたので助かっていました。

縮小しすぎると折角上下幅があるのに意味がなくなってしまいますし、

アナログ放送よろしく上下に黒帯を置いてみたり

バッジ画面のドットや、バッジドットを配置したり、左右に寄せたりしてみたものの微妙。

左右のエモンガが予想以上に可愛いせいである

ポケモンBWのタイトルを入れたりもしてみましたが急激にダサくなるー

下手にいじっても元画像のまとまりがなくなってしまう。

横にすればと考えても、元画像の背景を延長して再現出来る気がしない。

 腕 が 絶 望 的 に 足 り な い

やはり素材画像を貼り付けることしかできないのだった。


Xperiaの痛化が控えめに感じるのは、そもそもの普及率はもちろん、

裏面の曲面ぶりや、カメラ、LED、ソニエリロゴのため円を3つも抜く必要があること。

それだけでなくスピーカーやシャッター等地味に作業工程が多いことが原因な気がしてきました。

iPhoneはデザインの面からも痛くしやすいのか・・・!完敗だッ
・Xperia

写真用用紙でやり直し

マミさんは格好良いなあ

おほーっ なにこれ全然違うー!

美麗なマジカル☆マミさんになりました。

「普通紙(キリッ」とか言ってた誰かさんの頭は大丈夫なんでしょうか

早く死ねばいいのに・・・

やっとマシな出来に。

ただ、写真用用紙ゆえ堅く曲がりにくいので甘く折り目を逐一つけておかないと上手く入りません。

Xperia X10とは違って裏が凸ではなく凹になっているXperia arcは辛そうだ。

はめ込むのが若干手間ですがのびるラベルを使わなくて済みました。

フォーマットが決まったところで今後は色々バリエーションを用意して楽しむ段階へ。

もちろん装着するのは自宅の時だけですけども。

他人は構いませんが知り合いに見られたらと考えると・・・自宅オンリー安定。
・Xperia

やっとクリア保護カバーを買ってきたので試作。

ぶっちゃけ、酷いわコレ

取りあえずマミさん

普通紙印刷でどんなもんか見てみたのですが、やっぱり「紙」っぽさが拭えませんね。

いい感じにフィットしているもののぼやけている感じ。

やはり写真用かOHPシートに印刷した方がいいのですね。

先駆者の言葉は素直に聞いておくべきですね、「普通紙で済むなら越したことはない」とケチった結果がコレだよ!

や り 直 し

のびーるラベルも準備してはあります。

ですが気軽に柄を替えたいので出来るだけ避けたいところ。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。