ゆっくりマッタリ日々の日記
これが控えてるから死ねないんだよなあ

・NEWラブプラス公式サイト

・『NEWラブプラス』 シリーズ最新作ついに公開! -ファミ通.com

モデリングの進化がすげぇ。

ラブプラスは手にとった後、そのしぐさの細かさにも驚かされた作品なので

NEW版ではこのモデリングで行われると思うと恐ろしいものがあります。

頭が沸騰しそう。


お義父さんこと内Pは何かとよくわかってらっしゃるので何も怖くない状態で待てるんですが、

出来るだけよしてほしいことが一つだけあります。ゲーム内容のことではなく。

それは3DS同梱版を出すこと。

L++同梱版の地獄ぶりは本当に酷かった。

紳士とテンバイヤー、新品と中古。未だに探している方もいますし。

自分は手持ちにDSLがあったからこそ「必要になれば作ればいい」とスルーしました。

しかし今回は違う。3DSというハードは持っていません。

なのでNEWラブプラスのために3DSを買うことになるのは既にわかっているんですね。

そんな時に同梱版を出された日にゃあ・・・もうね・・・想像したくないですね。

ここまで書いておいてなんですが、「じゃあコナミがこんな商機を逃すか?」と言われると・・・

まあ出ますよねえ。

ならば出すならせめて「受注生産」にして頂きたい。

売れるのがわかっているのだから加減してもらわにゃもたないわ。


・一番くじプレミアム NEWラブプラス

うっわ、コナミ外からも包囲網が狭まってきたようだ。

figmaも控えていますしね。

figma寧々さんか・・・ねんどろよりかは購買意欲をそそられますが果たして。
ポスター引取りに不向きな台風も昼には過ぎ去り大助かり。

ゲーマーズ全巻購入特典B2ポスター

ゲマズはいい特典をチョイスしてくれた。

セルDVD・BDの特典にはありがちですけど、漫画の特典にB2ポスターはなかなかない。

絵柄もサイズも文句なしでホレボレする一枚。即貼ったよね

タイトルが\ババーン!/と入っていないので純粋に、そして最大限に絵柄を楽しめます。

画像だと見づらいですがマミさんはお菓子、杏子は槍(と柵)、さやかは音符、

ほむらは時計盤、まどかは☆が背景にあり、周りを彩っています。

おかげさまで本日をもって部屋から「よくわかる現代魔法」ポスターがログアウトしました


BLT7月号とら版は売り切れてました。あぁ仲居服がー!

といってもメイト・ゲマも同じく売り切れてたんですけどね。全滅かよ

一般流通雑誌ゆえ再入荷があるのがせめてもの救い。

魔まマが表紙だった先月号が再入荷されていたのだから大丈夫なハズだ。

ハズだ・・・


今日はローソンのけいおん!!フェアの締切日で、

明日はアニメイトの現行ポイントシステムの最終日ですよー。

「値引可能金額まで」及び「景品交換ポイントまで」があと少し、

という場合は小物でも買って頂いてしまおう。切り捨てはデカい。
・ポケモンドリームワールド







順調に出現ポケ(♀)を迎えポケモンカフェをコンプリート。はえー

特定エリアの夢ポケコンプはこれが初。いかに普段が鬼畜かというね。

出現ポケ数の少なさよりも♀率の高さがありがたい。

ニョロゾのおかげで事実上ニョロモを入手したことになり二度おいしい。

しかし今のところふしぎなアメ、進化の石、おうじゃのしるしは拾えていません。

相当拾える確率が低いような気が。

努力値下げ木の実でさえ解禁日に出て、その後もコンスタントに拾える程度だったんですが。

進化の石は非常に有益などうぐですが、これほどまで出ないとなるとちょいと選択を迷いますね。

フツーのゆめしまを犠牲にしなければならないという二者択一なのが痛い。

メインのポケモン自体はコンプしているので目当てはどうぐだけ・・・

夢特性と両立不可の技を覚えた2匹を確保するまではカフェ篭りかなぁ?

その間新規の夢ポケとご無沙汰にはなりますが。

期間限定エリアなのでポケモン自体は妥協出来ないのである。

そのついでに進化の石が拾えれば。

流石に新規夢ポケと比べてしまうと進化の石は後回しになってしまう。

現在ほのおのいしが猛烈に足りなかったりします。在庫たったの3個。
ツタヤカード更新締め切りが切れそうだったので行ってきました。

1年近く行っていなかったうちに変貌していた。

アニメコーナーが拡充されている。特にCD。

隅っこにあっただけだったのがエリア丸々1つ分アニメ・特撮になっていた。

店内には「神のみ」とタイアップしているのか、エルシィとハクアとツタヤ店員のコントが流れていた。

なんだこれは・・・

また1年近く行かないだろうからゴッソリ借りてきましたよ。

・A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
・Spring is here
・アニメポケットモンスター TV主題歌 パーフェクトベスト(1997-2003)
・ピカチュウ・ザ・ムービー ソングベスト1998-2008
・TVアニメ ポケットモンスター オリジナルサウンドトラックベスト1997‐2010
・TVアニメ ポケットモンスター オリジナルサウンドトラックベスト1997-2010 VOL.2
・ニンテンドーDS ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー ミュージック・スーパーコンプリート
・ニンテンドーDS ポケモンブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクション

これらを流しながらだとタマゴ孵化が進むんですわ。

といってもCDはアニソンよか声優・キッズ・特撮に特化していた印象。

最近のアニソンは相変わらず少なかった。去年のもないのばかり。ハァ


カード更新特典は仮面ライダーWスピンオフ、仮面ライダーアクセルを借りようと思うも先客が。

仮面ライダーアクセル・・・借りられていた

仮面ライダーW AtoZ運命のガイアメモリ・・・5本全部借りられていた

仮面ライダーW AtoZで爆笑26連発・・・借りられ(ry

仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010・・・3本全部借(ry

魔法少女まどか☆マギカ・・・そもそも置いてなかった

クソァ!!(バキッ

借りられていたのは休日ですし仕方がない。が

品揃えがマシになっていたのに魔まマ置いてないとかどんな判断だ。

え?レンタル解禁されてないワケじゃないよね?

キッズ棚に置かれている画像とかあったもんなあ。

なのにちゃっかりフラタクル入荷してんじゃねーぞ、何かおかしいだろ!

やっぱダメだったわ最寄のツタヤェ・・・

驚愕を読んでるということもあり、結局ハルヒ消失を借りてきました。

DVDだからこそ特撮モノで済ませようとしていたのに。

BDでアニメを一度でも見てしまうとこうなるのよね。
めんまママKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

ニュートラルな声色で、変顔をせずにあのプレッシャー・・・

久しぶりにアニメで「怖い」と感じました。

思わず書かずにはいられないレベルで。


確かにじんたんらがやってきたときに変なリアクションを取ってはいました。

けど7話の流れ的にママにスポットライトが当たるとは思わなかったのですわ。

花火制作を止めたという話からして、次はめんまパパなんだろうなと構えていたのですよ。

役員さんが男と決まっているワケじゃあないんですが、オジサンを静止出来そうな人といったら・・・?

と思いまして。パパは厳格そうな話方をしていましたしね。

そしたら次のシーンでめんまママですよ。ィヒッ!!

最大の壁すぎてやべぇ・・・つるこがラスボスとか思っていた時期が私にもありました。

つるこは内面描写がかなり少ないのでまだまだわからないところが多いんですけど。

~今後~

花火制作を止めたママ(もしくはパパ)で、直談判しに行った際に放った「めんまの~」

という言葉をキッカケにママのスイッチが入る・・・って流れにならないよね、ね!?

ED内の次回予告では手をホールドしているシーンがあるんですよね・・・・

だ、誰の手を誰がホールドしているやら。

肌の色からじんたんがママにガッチリ掴まれているようにしか見えない。

毎回EDでやきもきさせてくるのが上手い。

ゆきあつ女装?→あなる円光?→あなるイジメ?

とだいたいミスリードさせてきていますが、今回は本編で言質が取れているのでママが壁なのは確か。


これまでちょくちょく胃をつっつくシーンを入れつつ、過去にも触れて

それでいてコメディタッチなシーンも多くなかなか「明るく」楽しめてきています。

しかしこれからはわからないですね。凹みそうだぞこれ

些細な勘違いが原因であって欲しい・・・。

いつか最後は別れがくる、両親と話をつける。そうわかっていたのにー!

ますますあのラジで癒されないとなぁ。8話からが本番か。
驚愕届きましたワー ホントに出たんですネー

アーツスカルクリスタルも届いていたり。

涼宮ハルヒの驚愕

これくらいの遅れなら気にならないや。

実は分裂の再読が終わってなかったりします。やばい
・ポケモンドリームワールド

待望の新要素(ただし期間限定)のポケモンカフェが登場。

ラビリンス産の夢ブイズが♂だったので、今回も♂かと思いきや

イーブイ含め4匹全て♀有ときた! マジでっ!?



初回の今日はドーブルを確保。ホントだ♀だ・・・

イーブイ含めて♀ありかぁ・・・これはやりがいがある。全力。

ラビリンスとは一体何だったのか。海外版PDWミニゲー(ry

初めてPDWでワクワクしてきました。ミニゲームも可愛く仕上がっている。

こうまで随分とかかったもんだ。

しかも落ちているどうぐもいいものがちらほら。

狙いはふしぎなアメ、進化の石、ラムの実。

ラムはゲーム内だと1日1個しか手に入らない。非効率すぎる。

なので努力値下げの実育成と平行して量産すべきか。

くっそ増やしたい木の実が多すぎる。何故ブラウザゲー内でないと育成出来ないんだー


約三ヶ月間だけの期間限定要素なのでギリギリまで篭ることになりそう。

進化の石が拾えるかもしれない、という期待だけでカフェに行ってしまうね。

しかし「ゆめしま」と「ポケモンカフェのゆめしま」のどちらかから1匹しか連れて帰れません。

つまり夢ポケコンプは三ヶ月近く先延ばしになるということでもある。。。

でもブイズのためなら!

気兼ねなく育成出来るんだもんなあ。遺伝技付きで。

ラビリンス産グレイシア

ラビリンス産グレイシアが息してない。

しかも♂なことからテキトーに厳選してしまったため本格的に終了のお知らせ。

グレイシアで防御Vって・・・当時相当やる気がなかったとみえる。
・ハルヒ驚愕

本日、ハルヒ驚愕の発送メールがきましたよ!?



日付は「26日到着」まで縮んでいました。

1日遅れで済むならそれで越したことはない。

これは・・・もしかしたら間に合ったりしないかなぁ・・・・(チラッ

至る所で深夜販売が行われる予定みたいでギギギ

発売当日に驚愕を読み始める人たちの中、私は分裂を再読しているのでしょうね。
ここんとこ猛烈に暑く、電車内はクーラーが入りだすほど。

扇風機を出して組み上げてようか・・・と思っていたらこの気温。寒い。


・ガンダムエース10周年記念作品『ガンダムEXA(エグザ)』

脚本・千葉智宏、作画・ときた洸一。

内容バレも来ているようで、ググると・・・ェ・・・


・秋葉原アニメセンターにて花いろ展示会開催!

マジかよ! 何が嬉しいって

>>観光ポスターも販売予定!

ここですよここ。金沢市で販売されている観光案内ポスターが置かれるのがありがたい。

しかもサイズはB2、全5種が筒にまとめて入っていて2,000円。

仕様も持ち帰りの利便性も隙がない。Oh,B2yeah 完璧すぎる。


・B.L.T.7月号限定版「花咲くいろは」

仲居服は・・・また と ら の あ な か

もうとらは嫌や・・・

そうだBLTで思い出した。メイト版ほむほむが再入荷されてましたね。ブロマイドはなし。


・第50回静岡ホビーショーレポ バンダイ編

これまでと比べMGVみたいなサプライズ度は少なめ。

今年はガンダムX15周年。

作中の「15年目の亡霊」と重ねて何か来るのかなあとか思ってるんですけど・・・


一ヶ月ぶりの雑記でした。

新作ガンダムのウワサはどうなんでしょうね。

TVアニメのガンダム作品がない今、販促要素がOVAのUCだけではターゲットが狭い。

だからこそコロコロの新企画がどういったモノなのか気になりますよね。

00が綺麗に完結し物足りない時期ではあります。

正史扱いとなるアニメガンダムは何でもウェルカムな私にとって、新作があるなら純粋に嬉しい。
もうすぐハルヒ驚愕の発売ですね。

4年・・・経っただと・・・?

分裂を完全に忘れているので分裂から読み直そうと思っています。

もちろん予約開始日に即ポチっておきましたよ。尼で。

あ。嫌な予感が



ですよねぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーー

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

何度目だ俺

横着しないで店頭で予約しておくべきであった。

結構あるでしょ?キャンセル有だから取りあえず尼でキープしておいて、その後店頭でとか。

別の店舗の方が明らかに安い場合はそっちにシフトしたりとか。

ええ。自分はそのまんまほっぽってて今日まで経ってるんですけどね。へへ

まさかの「驚愕」ネタバレを回避する生活が始まる。

それも尼から到着+読了するまで。これで1月予約者である。

25日以降は下書きから怒涛のポケモン日記が投稿されます。ご期待下さい('A`)クソッ

ネット禁や・・・何もかもシャットや・・・

いやぁ予約投稿をセットしておけば一切ネットに触れなくていいから助かるなァー

シクシク
世間では17日付けで奇跡のカーニバルが開幕したそうですね?

ムギだけうちわが補充されてた。どういうことだ

あった新規商品
・ハートフルクッキー
・わたしの恋はホッチキス
・あぶらとり紙
・インデックス付箋
・デンタルキット
・放課後カフェオレ

以上。

.             //    /      ヽ   \\ \
.              //   ,//|       i、     ヽ ヽ `
.            ;/   /  |  l   L!       . .  :.
.           /   厶ィ^ハ. |ヽ   l、lハ  ∧ | | |
             .' !   i `ー'′ヽl ヽ |  ̄ヘ { }ト ゝ| |
            , , !   |   x=ミ    Vx=ミx `´j   | |      / ̄ ̄ ̄\
.近 そ  あ   { {| |  | /う::c{     }う::c刈 /  !  !       / も   話   !  / ̄ ̄ヽ
.づ れ  と     ゝ、 、 ハ.{代__リ      {辷ソ小 /  | ,′      !  ら  し  |  |  あ  |
.か 以        ヽ ヽ,ハ   , ,   ,   , ,  | .′   ハ|       |  え  か  :!  l  の  |
.な 上        ノ :|小      _       !′  }/ Ⅵ       !  ま  け  :!  ヽ__/
.い           /} | 人    `ー’     /    '′ `、      |  す   な.  !
.で           / / ,'  l个ト.    . イ,'   /|    \     .|  か   い  |
. _r'{ 'f^i    . '  / ,   !/ハ≧彡/Y    /:l|   、 \   ',      で  :l
. {│i {│  {{ /   /  //´:::,′ヽ /   |   〈、:||ヽ   \ \  \_____/
.│i j i Y゙) v'_ -‐/  //::::::::| /介'.   /|   {::: |「:::ー..、_  } } ヽ
.   _... ノ  //::::::::/  //:::::::::::| //爪ヘ /:::j   ハ:::||::::::::::::: `ヽ |  ノ


入荷がなかった新規商品
・ふわふわせんべい
・キャラメルコーン
・けいおん!! ティーカップ&ゼリー

入荷がなかった過去商品
・マイクポップコーン
・チョコスナック2
・缶キャンデー
・タブレット
・放課後バウムクーヘン
・ミニケース2
・缶バンク
・夏フェス屋台風焼そば
・リフレクター
・唯くったりぬいぐるみ

  な  さ  す  ぎ

なんなんだウチの最寄のローソンは・・・どんな判断だ、金稼ぐ気はないのか

入荷すりゃアホが買いに行くだろうに。少なくともここに一人居るよ。

リフレクターは欲しかったなあ。

もしかしたらあれはローソンではないのかもしれない。


あ、度々書いてますがYuuki-Sはフタバ図書とコンビニのポプラを応援しています。

ご飯を炊飯器から出してくれる上にデフォで量がおかしいんだよね。

カレーは毎回帰省した時に全種食ってます。夏でもいける。

「飴色玉ねぎのブラックカリー」が一番好きでした。まだあるのかな?

ポプラ・・・というか広島に行きたい。何もかも柵から開放されてな・・・
今期は楽しめるアニメがたくさんありますよね。

久しぶりに個別で書こうと思ったくらい。

いざ書こうとすると思ったより時間がかかったり、面倒くさくなったりでやめるのよね。

それにツイッターをやり始めてからは

感想を毎度ぽつぽつ呟いて満足していたというのも大きいです。


・花咲くいろは

私的・今期三大オリアニメの内の一つ。

画面のいたるところから制作側の気合が伝わってくる出来で文句なし。

これで2クールだと言うのだから嬉しい。長い間見ていられる。

持ち前の話数のおかげでじっくりキャラが描かれていますよね。

どのキャラも良い味出している・・・と無難なことはおしまい。

いろはは個人的に好みの要素が盛り沢山すぎてたまらないのです。

・仲居服

和装フェチの俺は毎週毎週鼻血が出そうになります。

特にたすきがけした袖まくりモードってイイですよね・・・

4話では和傘装備シーンが出てくるわ、そのまま神社にも行くわ

6話では秘蔵の着物貯蔵庫からバリエーション違いが大量に出てくるわ。

この近年稀に見る和装の猛プッシュぶり。大正野球娘を超えた。

アニメで作画のいい和服を毎週見ることが出来る。こんな幸せはそうない。

おかげ様で日曜夜にお腹いっぱいになって寝れるんですわ

・神社と狐

神社自体のシーンも好き。

雪洞祭りの話題で度々出ている神社。

イメージ映像は「和装の狐」とか超ストレートで俺によし。

・百合要素

このアニメを百合アニメとしては見ていません。それは今も同じです。



ちょいちょいそれらしき(or連想させる)シーンがあってですね、その・・・なんだ

妄想の余地を残しているのが何ともあざとい(笑) やるじゃん

泡まみれの新人研修(イメージ)といい、巴お姉さんといい。卑怯だよなあー

ture tearsを見たことがないのですが、同じようにいろはも男女の恋愛模様が描かれると知っての上視聴しています。

なので色々ドロドロしてきても構いません。

むしろそう意識したところでの不意打ち百合だったので、ダメージも相当入りました。俺に。

百合厨も囲み始めたいろはマジ恐ろしい子。


と、元々が良い上に自分のツボを真正面から突いてくるので面白くないはずがなく。

日曜が楽しみになりました。視聴後は手遅れのサザエさん症候群になりかけるくらい。

EDは今期で一番好み。ナウスカに次いで買ってしまうかもしれない。

OPは良い曲だと思うんですが歌い方が苦手かも。サビあたりはいい感じなのですが

P.A. Worksには今の水準を保ちつつ2クール駆け抜けて欲しいです。
・ポケモンドリームワールド

回収メモver.2に書いた通り、誕生日プレゼントの夢キッスを回収し

ポッポは特性に恵まれないよね。

ゆめしま行きに一つの区切りをつけました。

いややってもいいんですけどね、効率が悪すぎてイラ壁なので余程気分が良くないと・・・もう・・・

最後の♀夢ポケはポッポ。こいつも今まで出てなかった一匹。

これからは木の実職人と呼んでくれい


・劇場で『ポケットモンスターブラック』と『ポケットモンスターホワイト』それぞれに、別々のポケモンをプレゼント!

これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwww

前売り特典ポケがビクティニ()ということで、劇場配布ポケに期待が高まっていました。

といってもデュアル上映なので双方どちらかに差が付くようなポケモンは配布出来ない。

なので多くの人がレシゼクを予想。映画内容にも合致する。

しかーし、どちらも片方ずつとはいえ通常プレイで必ず手に入る。

何らかの差別化をしなければ集客力に欠けるわけです。ならば

ゲーム内ではどうやっても色違いが出ないようになっていることから「色違いレシゼクじゃないか!?」と想像。

して、いたのですが・・・蓋を開けてみればフツーのレシゼクでした。

特別な技といっても習得Lvを無視して覚えているというだけのようですし。

はい、解散。


・ポケモンセンター×PGLのコラボレーション企画第2弾! とくべつなホーム『ポケモンカフェ』がオープン!!キャンペーンなどをチェックしよう!

このイベントのどこがいいかって?

4匹の内どれかが「確実に」手に入るというところかな。

ランダム地獄のゆめしまに通っているとこんなことでも感動してしまうよね。


ポケモンは好きですがBWはハッキリ言って微妙。

特にシステム周りと商法が歴代ワーストレベル。過去作を知らずに始めるなら○
久しぶりにヨドバシを覗いたのでホビーフロアに行くも

RGエールストライク完売御礼の文字。

RG枠に選ばれるだけあって人気ぶりがヤバイ。

こんな即無くなるとは思ってなかったです。なめてました。


って探してたEXモデルアルビオンがあるー!?

しかも誰得リミテッドエディションじゃない。再販・・だと・・



いつ再販したの!?と調べてみれば今年の2月!

どうして言ってくれなかったの!
あぶねえええええええ

やっと再販してくれたのかあ。

店頭にあるのは在庫神のリミテッドエディション、という見慣れた光景が無い。

2~5月はEXモデルの再販がコンスタントに行われてるんですね。

店頭に比較的後発組が勢揃いしていた。今を逃す手は無い。

EXモデルは価格が高めなので見かけても「後回し」にして→再販待ち、にしてしまったりするのよね。

この際木馬もアリかもしれないな・・・

                .   ´ ̄ ̄`
              /   .:         \
           /)/    ,/l   l、  ヽ  \
         ///)/  〃 |   | ヽ   ヽ  
        /,.=゙''"/ .′ 人>   |∠ィ  !l  i
 /     i f ,.r='"-‐'つ./ _   \ |  ヽ |   } いつ作るのか、なんて
/      /   _,.-‐'~ | ,x=z-ミ   `≦z=x | | |  こまけぇこたぁいいんだよ
  /   ,i   ,二ニ⊃VY'辷う      辷う^ヘ/ |_ !
 /    ノ    il゙フ{ | ::}   :::::   ,   :::::  { | } |
    ,イ「ト、  ,!,!|い| ::{            } |ノ!
   / iトヾヽ_/ィ" l! ::::、      H      /: l:.. ヽ
.  /     /   ,′:l: r>、          .ィ::; ! ̄ヽ
 /      丶   |   :l:| { >、 ..__.. ィ::八l/   l     ヽ

家に置いてあればいつでも始められる。店頭に行かずとも。

プラモデルを積むって、そういうことよ。
使用用、予備、保存用。

このニッコリ顔がたまらない

けいおんフェアのうちわ、結局ムギを1枚しか追加出来ませんでした。

11日の夜にムギを1枚回収。残り澪1、律4、ムギ3。

12日の夜にはもうなくなっていたのでした。結局順調でしたね。

クリアファイルよりもったので多くの人に渡ったのかな。

自分の想像しているより多くけいおんファンがいると見える。田舎のハズなのだが・・・


補充されたタイアップ商品は相変わらずパンのみ。くっそ

ゴールデンチョコパンミニがなかなか食べれるものだったんですが

カロリー見てビックリ。まさかの400超えで448Kcal。

やっべぇぞこれ・・・

日頃カロリーを気にして生活をしているわけではありませんが、パン1個でこれはよろしくない。

劇中の長さだとミニの3倍くらいの長さがあったわけですが、カロリーを考えると

HTTのように分けて食わないと即体重に反映されそうだ。

カレーパンは辛めで評判が良いと聞いているので試してみてもいいかもしれない。


しかし私は「朝食は和食に限る」派。やはり朝は白米やね。

白米・味噌汁・味付け海苔+α、これね!

※ただし納豆は除く。バイオテロはやめろ
白:♀を入手(♂しかいないポケモンも便宜上ここに含む)
:(♀がいるのに)♂だけ入手
:GTSで入手
グレー:未入手
■ちいさな森
アメタマ オタチ オドシシ カモネギ ガルーラ
コラッタ コリンク スバメ タマタマ ドードー
ナゾノクサ ニドラン♂ ニドラン♀ ハスボー ハネッコ
ビッパ ヒマナッツ ププリン ベロリンガ ポチエナ
ポニータ マダツボミ メリープ モンジャラ

・夢ポイント7500~
ウソッキー ガーディ キリンリキ ケンタロス コダック
ジグザグマ ストライク ニャルマー パチリス ポワルン
マリル ミミロル ミルタンク ラクライ

・夢ポイント10000~
エネコ エレキッド ニョロモ ネイティ ロコン

■ひらけた空
オニスズメ キャモメ グライガー ズバット スバメ
チルット デリバード バタフリー ハネッコ プテラ
ホーホー ポッポ ムクバード ヤミカラス ヤンヤンマ
レディバ


・夢ポイント7500~
エアームド トロピウス フワンテ ペラップ

■かがやく海
アズマオウ ウパー オムナイト カブト クラブ
ケイコウオ コイキング サニーゴ ジーランス タッツー
テッポウオ トサキント ドジョッチ パールル ハリーセン
ヒトデマン ブイゼル ホエルコ マンタイン ヤドン
ラブカス

・夢ポイント7500~
アノプス カラナクシ キバニア ヒンバス ヘイガニ
メノクラゲ リリーラ

・夢ポイント10000~
ミニリュウ ラプラス

■無料配布
サンダース シャワーズ ブースター エーフィ ブラッキー
リーフィア
 グレイシア ドクロッグ

■有料配布(ランダム)
ミズゴロウ(友人からのプレゼント)

■誕生日プレゼント
トゲキッス
ここらがソロプレイの限界だと思う。 ※前回

これでも頑張ったよ。

わりと使えない夢ポケばかり先に揃っている印象。

印象というか・・・その通りだコレ。

ラブカス、デリバード、エネコ、ペラップとかどうしろと。嫌がらせか!

そして実用的な夢ポケは中々出ないのである。

やっとこさ♀に会えたキバニア、ヒンバス、ラプラス、ムクバード・・・ホント長かった。

タマタマやヤドン、アズマオウも早く来いよ。いや来てください。

マジで海ポケ出なさすぎて呆れ返る。ランダムェ

もうゴールしてもいいよね・・・。


関連記事
まさかの同日二度目の更新

身体が軽い・・・こんな幸せな気持ちで帰るなんて初めて

とら通販のリベンジ成功

もう何も恐くない
                  _....-─:..、
               .....-‐:::::::::::::::::::::∧
            /::::::::::::::::::: -───` 、
       , - ...,イ心:::::::, '"         丶
    ー=彡  〃γ个/      /     .:!   \
    /    {{ {{::::/       /    .:::|    ゙:、
.  /         >‐/              .::::ハ  ヽ\、
─-ノ"/ / 〃 ノ:'        | ,|    .::::/  ∨   ! ',\
   /  /  {{彡'' |   |  |/|/|   /:::/ '"⌒|,ハ|i|
         / /|   |:  ィ"|⌒ //    __j  | | リ
   l // ,ィ  ! 〃|   |::  |  八 j´    行j下 |ノ/
   |// |/ | |八,〉   八::. |,ィf下`       V少 ノ/
   〃´ ̄ ̄ ̄\{(\   衣 ノ;少       ,,,,,  ト、
.   }==     \\_\ \\`",,,,,     `   /j!ヽ
.   〈二二フ ミ、 .::::::ヽ/\ \      --' /// }
   , -──- __>::::::ノ´{\}`⌒>- .. __/ニ"/ ,/─ 、
.  }  ̄     \\::ノ  〉、 ̄¨¨ ''==ハ、─  /⌒ヽ !
  {二二ニュ. \\}   '  \____,人 \ ̄ ̄    ノ /
         \::/   |    ̄ ̄ ̄`ミ辷=ミ:.、   /"
. , -‐ ,===彡"    |   ___   `ーミ、ハ      _
八 (           | ,,,〆" ̄ ̄\     ヾ } ,, xz孑"........` 、
  \ \_         Ⅴ      ∧_     Y || 圦::::::::::::::ハ
     ̄ ̄ ̄        |          \    |  廴{ 辷_''"/,ノ
                 |       /      }  リ / ノ~\乏‐}゙
                 ∨    /     / // /    ∧ ,ノ
               ∨   /     }彡}゙  /     |

大 宮 神

通販に敗北し穢れを内に秘めた私は、店頭に賭けるべく即就寝。

色々悩んだ末、8時に大宮に着くように出発。

到着してみれば既に列アリ。しかし予想より少ないので安心して並び始めました。

列に参加ししばらくするとチロルチョコが回ってきた

???

正体は(とらのあなが入っている)ビルの管理人さんからの差し入れ。

こういった待機列が出来るといつも差し入れしてくれる人が居るそうな。

大宮店は終始すごく平和でした。通販失敗組による魔女の結界くらい出来てるかと

こうどなじょうほうせんが繰り広げられている中、現地では皆して並んでチョコ食ってるんだもんな。

私もです(^o^)

その後整理券が配布され列も建物内へ移動。9時前くらい。

ここらで「とら秋葉原完売」情報が入ってきて周囲がどよめいたり。

整理券No.は20以内。割と周囲でお話しているので詳しく書けないのであった

開店直前に店員さんが「整理券をお持ちの55名から~」など注意事項を伝えた後、誘導。

整理券分だけで完売でしたから、とら大宮店には55冊用意されていたということになりますね。

上記の一言からしか判断できませんが、

カウンターに積んであったRKGKMDKを見る限り、55冊相当の量だったのは確か。

55って少な!というリアクションはそこかしこで出ていました。

あくまでこれは同人誌であると考えても・・・ビビる。

委託同人誌の配分や目安を知らないとはいえ、少なめなのかなあと思ってしまう。

需要から見れば圧倒的に少ないですが、同人界の基準から見ればどうなのでしょうね。

C1で頒布し、とら通販だけでも約2500、各店55と低く見ても×19店舗で結構な数にのぼる。

それにZIN分も足すとすれば・・・少なくはないですね。


大宮店は一番近く、ワリととらのあなの中で空気なのでチョイスしました。

都内の方が冊数あるだろうとも思いましたし、その分倍率も高いとも思い悩みましたが。

なので主に秋葉原・なんば・日本橋の混雑ぶりに驚き、どこよりも早く完売した秋葉原には絶句。

今回はたまたまだったんだなと思っています。

同人誌一冊(しかも委託)でこんなになったのは初めてです・・・











   |                    |
   |                    |
_,r'⌒|                    |⌒ヽ_
   |                    |   `ヽ
   |   (^⌒⌒⌒)\    (⌒⌒⌒ヽ   |     {
.:.::::::::|   ⌒⌒⌒  │  `⌒⌒⌒´   |::::.:...   )
:::/⌒|           |             |:::::::::::::.:...:(
:/へ│           |             |⌒ヽ:::::::::ノ
:l .:.::|           |             | ヘ l:::::ノ
゙| ::/|           |             |_   |´
.∨:ヽ!           /            |ノ /
 \_j           ヽ              |_,ノ
   |      /´ ̄ ̄ ̄`\        |
   |      〃           ヽ       |
   |      {{_!_________j_}       |
   |                    |
   |                    |
   |                    |
・ホニメ(仮)

追加キャストニュースのついでにさらっと設定画キテルー

・2011年10月放送開始予定のTVアニメ『境界線上のホライゾン』、沢城みゆき・斎藤千和・小清水亜美・井上麻里奈ら追加キャストを発表! -moca
・『境界線上のホライゾン』正純やミトツダイラなど4キャラクターの声優が公開! -電撃オンライン

文字が小さく設定画数も多いmocaの方がオススメ。

公式HPにキャラ紹介はまだないですし、電撃文庫MAGAZINEにもない設定画が載ってるのにあっさりと。

公開できるなら配信に合わせ小出しでもいいから公式HPにもページが欲しいなあ。

公式グランドオープンは一通り配信ネタがなくなるまで、若しくは秋放映直前まで引っ張りそうな予感。


初期ティザーサイトにあったシルエット。

その中でも一際シルエットがドデカいキャラがいましたね。

一体何がデカかったのかというと・・・髪でした!

と、ネイトの髪ボリュームが常軌を逸していることはわかっていたのですが

賢姉の髪の毛もこんなにあったのかとちょいと驚いたり。

挿絵だと普通だなあと思っていたので。後姿はないですし。

このリボンは間違いなく自分では巻けない→愚弟の役目 ですよねー


ほほう、セージュン表情集に○○○○がいるということは2巻もやると?

PVから想定出来ることですが、こういった形で少しずつ可能性が高まっていくのは嬉しいですね。

もう2巻まではほぼ確定でいい気が。やっべえ


アサマチの表情・右上段は危うい気がしますが、それ以外は許容範囲。

個人的に言えばもうちょっと陰影がハッキリとついた作画の方が好みですが。

髪の毛や衣服にグラデーションがかっているとなんというかモヤッとするというか。

しかしキャラ人数と細かいデザインを考えるとこうでもしないとやっていけないですよね。

いいぞスタッフ・・・もっと、もっとだ!
・ポケモンドリームワールド

根気の限界に近づいてまいりました。集まらない。

ログイン→水遣り→ログアウト

と、努力値下げ木の実育成だけする日がちらほら。

しかし本編へ移せるどうぐに20個という上限があったとは。

コツコツ送らないといけないワケですが、送るにはその度起こさなければならない。

起こしたなら寝かせないと次はない。

木の実育成だけなら起す必要がないのでムダなんですよねえ。ハァ・・・


もうすぐ何かイベントあるそうですね。

夢ニョロモや夢イーブイが1日1匹手に入るそうで。

もう全部こういった楽チン夢ポケにすればいいんじゃないかな。

まだまだじぇんじぇーん揃っていません。ムリやでぇ・・・


誕生日プレゼントである強運トゲキッスは

遅れてやってくる強運トゲキッス

4月生まれの人は5/13(金)からになりました。

明日か。明日まではゆめしま行ってポケモン漁りしてやろうか・・・

それ以降は木の実職人になろうと思います。

PDWって、ほんと糞
私的メモ

・魔法少女おりこ☆マギカ 1巻特典(メイト/ゲマズ/とら

おりこはどこも同じ絵柄か。ゲマズだけ媒体がブロマイド。


・魔法少女かずみ☆マギカ 1巻特典(メイト/ゲマズ/とら

とらはまた反則な特典をつけてきたなあ。

ただ内容がわからない以上、このオマケがいいかと問われるとわからない。

どちらかと言えば表紙よかポップなゲマズのカバーの方が好み。

・・・しかしどれも買うなら、の話。

私的メモとしてまとめたものの、スピンオフ漫画まで手を出そうかは迷っています。

絵柄があまり・・・というのもありますし、どう本編に関わりがあるのかも不明。

別時間軸、パラレルワールドっぽいんですけどどうなんでしょうねえ。


・てんてー本委託販売5/15

「とらのあな」というだけで強張る。

何故なら同人誌ではなくコミックスだった魔まマ1の壊滅っぷりを思い出すからだ・・・。

今回は同人誌で、かつキャラ原案本人の手によるモノ。買えるんだろうか?


・漫画版魔まマ全巻購入特典(ゲーマーズ) 絵柄大公開!!

ゴクリ。

全員集合とかやべぇ・・・「先着順」故30日はなんとしても急がねばなるまいて。

最近ゲーマーズ頼りな気がする。

おかげで唯一ポイント残高を把握しているショップです。

しかしポイント交換品に欲しいものがないのだった。うーん
地元のローソンは販売日時を守ってくれたようで。

描き下ろしはいいもんだ。むぎゅううううう

7時過ぎもいいとこな時間に向かいましたがうちわは大量。

むしろクリアファイルん時と同じく「対象商品がほとんどない」という状態でした。

しかも唯ぬいぐるみや携帯スタンド、ミラーなどは入荷してない店舗だったという。

ああ道理ですごく平和なのね。

タイアップ系はパンとチロルだけしかないという極まった店舗でした。

カードがついてる~とかそんな商品どこにあるんですかと言わざるを得ない。

缶ケースって何ですか、そんなのあるんですか!バンバン

そして帰ってきて見てもうちわは全種健在。なのでムギを追加回収。

これから毎晩寄ってムギだけ回収していこうか。

使用用、予備、保存用の最低3本。上限はなし。

以前の十六茶ストラップもちゃっかりムギだけ複数手にしてあります。


うちわってところがクリアファイルの時と比べ落ち着いている要因の一つなんでしょうか。

いや以前よりも数があるのだろうか。

自分も「うちわかぁ・・・」と思っていたんですが、最近暑くなってきたことからアリになりました。

フツーに需要あると思うんだ。ぶっちゃけもうムギうちわを使ってしまった。

ここ数日熱い。帰宅後2Fに上がると生暖かい空気がある。

もれなく停電という特典がある今年の夏が思いやられます。

まあ電気ないなら扇ぐしかありませんしね、

もしかしたらクリアファイルよかよっぽど得なのではなかろうか。
寿嬢のひとりごと2011年春号を確保。

寿美菜子のひとりごと2011年春号

ライブ物販リストにあったものの、スフィアショップの情報が入ってこないので店頭販売はないのかと思っていました。

最近になって調べてみたらいつも通り秋葉原ゲマズにて置いてあったのねん。

スフィアショップと冠していなくても秋葉原ゲマズは扱っているんですね。

ショップ3から集め出した新参ですんません。ゲマズありがてえ


・まんがタイムKRコミックス 魔法少女まどか☆マギカ 1~3巻連動購入特典

ようやく決まってた・・・

>>描き下ろしB2ポスター

ってきったああああああああああああああああポスターァァァ!!

収納BOXはまとまるからいいんですが、今度はBOXを入れる棚がなくなったりするんですよね。

俺がポスターだとほぼ無条件に喜ぶことを知っているかのようだ。

販促ポスターサイズであるB2ってのが嬉しすぎる。

ポスターにおいてデカさは何よりも勝る。それでこそポスターだ。嗚呼俺得。

しかも描き下ろし。文句の付け所がありませんよこれ。

販促ポスターサイズのハノカゲさんのカラーイラストか。マジで部屋が明るくなるね。

「とら完売だったから仕方なく予約」だなんて言って申し訳ありませんでしたーっ

ゲマズ大勝利!
新作キマシタワー!

・・・・・

・・・だなんて音速が遅いと思われるでしょうが、ちゃっかり現物も確保してあったり。

やっぱり現物も欲しいよね。

どのみち今年の例大祭は行けないので助かりました。

今日がそうでしたね。チクショウ音楽CD頒布なんてェェェーーー!

ナンバリング的に体験版ポジション。

だから心配せずとも・・・と思っても、委託はないでしょうから待たないとね・・・くっ


落ち着いて、そもそも何故書くのがこんなに遅いのかと申しますと

やってみたもののなんだかパッとしないのです・・・





・EasyとNormalの難易度は猛烈に低め。

Easyだから、Normalだから、とスッパリ言い切れないくらい低い。

初見殺しギミックはあるものの、弾幕量が控えめでテンパらない。

ワリと「な、なんだこれは!?」と思っている内に倒せてしまったりする。

最近の過去作(守矢三部作)でいう

ポロロッカ…物量ぎゃあああああ

三歩必殺…1、2、3ピチューン えっ・・・??

雲居一輪…うわあレーザーだええええええ(※雲山全部)

などのインパクトと弾を兼ね備えた弾幕がないんですよねえ。

下手すると完成版で難易度上昇修正されかねないレベル。


・でもエクステンド数は過去最低。

ここでバランスを取っているのでしょうか。

東方は4面からと言いますし・・・


・そして新要素「霊界システム」が空気。

新要素なので意識しないと使わないのはいつものこと。

とはいえ神霊廟の場合は「使わなくても何の問題もない」という点が痛い。

欠片が2倍になるというメリットはあるものの、どうも使わないんですよねえ。

文句があるわけではなく、メリットが地味すぎて使わないという状態。

効果アリなら何でもやれる。たとえリスクがある弾幕中であってもね。

個人差の激しいベントラーシステムとかがそうですね、自分は大好きです。


BGMは派手さはないもののいい感じ。

霊界トランスアレンジが入っており、2倍楽しめるという点がすごく好きです。

ズンドコズンドコ

曲自体は「欲深き霊魂」が一番のお気に入り。

歴代メインタイトルの中でも急激に上位に食い込んできました。いい・・・


正直、霊界システムは改善の余地が大きい気がします。

星蓮船のベントラーシステムのように若干の変更があると嬉しいなあ。
・ホニメ(仮)

・TVアニメ「境界線上のホライゾン」CAST追加発表!(ニコニコ)

本多・正純役=沢城みゆきさん、浅間・智役=小清水亜美さん、葵・喜美役=斎藤千和さん、ネイト・ミトツダイラ役=井上麻里奈さん

ぶっちゃけ追加発表はオマケレベルでしたね。一声くらい欲しかったかも。

新しい動画というので期待しすぎてしまったか。

ふむ・・・

これまで抱いてきたイメージと合致しているキャラと、想像出来ないキャラが混在している。

セージュン(CV:沢城みゆき
個人的に 完 全 合 致 と言わざるを得ない。
設定及び役回りから考えてもみゆきち起用はベストチョイスなのではないでしょうか。
技量も相まってかなりいける。脳内再生余裕でした。

アサマチ(CV:小清水亜美
な・・・アサマチのCVが小清水・・・!?
個人的に一番想像できません。
自分が抱くイメージといえば「小清水=(性根から)気が強いキャラ」。
そりゃあもうアサマチは気が強いっちゃあ強いんですけど、強さのベクトルがちょっと違う。
みんなの「肝っ玉母さん的」な気の強さなんですよね。
だからこそ包容力もあり、優しさや気配りをももつハイスペック幼馴染。
それでいて何かと弄られるおいしい役でもある。
気が強い一辺倒ではないところがイメージ出来ない理由ですかね。
どうもアネモネとかカレンとかホロを思い出してしまうもんなあ。
どうなるか聞いてみないことにはわからないですねえコレ。マジさっぱり。

賢姉(CV:斎藤千和
これまた予想外。ほむほむの次にこれかー!
もっと声色が艶っぽい方になるのかな、と思っていました。あんなキャラですし
根谷さんとか。
でも何か安心しますね。みゆきちと同じく幅広い演技力を持つ方だと。

ネイト(CV:井上麻里奈
ちょいと乙女声すぎるかもしれませんが、適度な気の強さが再現できそう。
嫌味ったらしいキャラでないので、今や悪しきテンプレになりつつあるツンデレ風の演技でなければいける。

アリアダストの女性陣は何かと強くって男どもが食われてるんですよねえw

ここまで見ると、堅実なキャストで揃えてきているところに好感が持てます。

嫌いな声優なんて居ませんが、ホニメの名アリキャラ・・・

特に教導院メンバーには何より「演技力」を重視して欲しいと思っているので。

長々と書いてきましたが、まとめると「早く声入りPV公開して下さい」とお願いしたいのでした。

ああ、野郎メンバーも忘れてないよ忘れてない。

個人的にシロジロのCVが気になります。

あのスイッチが入ってしまった場合の強烈なギャップを活かせるキャストさんカモーン!
最近、ひっそりとプラグインを追加して子カテゴリーを設けてみました。

大雑把なカテゴリーがほんの少しはマシになる・・・のですが

カテゴリー再設定が大変でまだまだ機能していません。

いじいじする作業は好きですがいかんせん数に圧されている。

ひとまず滅茶苦茶最近のモノを直したばかり。

時間を見つけ少しずつ振り分け直していくので気長にお待ち下せえ。

先は長い。
唐突ですけどデスクトップを貼っておきますね



昨日ブログやら何やらほじくり返していると昔懐かしデスクトップのSSを発見。

それは約5年前のデスクトップ。

しかしそれはこのブログにおいて最新のSSというもんだから、いいかげん貼りました。

5年前はさすがに・・・ねえ?


客観的に見て何の面白みもないなあと自分でも思っています。

痛さが抜けたと同時に個性も抜けている「ただのデスクトップ」。

Vistaに移行したとたんカスタマイズソフトが軒並み使えなくなったことが主な原因な気がします。

そういった傾向を卒業したわけじゃあないのがポイント。未だに好きよああいうの。

それっきり淡白なフツーのデスクトップになってしまったのでした。

本当に何もないので取り急ぎiTunesのアートワークを置いた次第。

や っ つ け
旧ブログ(MSNスペース)が消えてた。

というのも、去年「本年度中に移転作業or消すのどちらか選ばないと消す」とかいうメールが届いていたのを思い出しまして

「あちゃー」と思いつつ今になって確認してみるも消滅していた、と。

まだあったのというか、非公開状態にして自分だけ見れるようにしてあったのです。


そもそもの始まりはavastの期限切れが近づき再登録しようとホットメールを久しぶりに開いたことでした。

ホットメールはもう捨てアド化しておりスパムメールの受け皿となっています。

中に楽天やPayPal、楽天や楽天からのスパムメールが700件近くほっぽとかれていたので

この際にと消しまくっていたら上記の旨のメール(去年開封済み)を見つけたのでした。

う、うわーい・・・

面倒くさがらずに移動しておけばよかったのう


期間は8ヶ月くらいと短いながらも試行錯誤していくのがやけに楽しかったと記憶しています。

やけに重い上に独特の方法を使わないとバナーや音楽など追加できなかったり大変でしたな。

アクセスログもアテにならず、コメントもメッセから入らないとログインが煩雑だったりもうねw

どんなページだったか今でも思い出せます。

最期らへんはScarlettのバナーが最上位に置いてある水色背景のページでした。

「制作中」バナーなのが時の流れを感じさせます

バナーだけアリマシタワー

今のブログ名になったのは最期らへんだけで、元々のブログ名は流石にヤバイ。俺が死ぬ

今以上にアレな日記でしたが、現在も継続して黒歴史を垂れ流しているので内容そのものは大した弱点にならんぞ!


長期間非公開モードにしておいた所為か、InternetArchiveにもグーグル先生のキャッシュにもない。

意外とSSも撮っていないもんですね。画像がなんもねえ

どうでもよくっても一度SS撮っておくと後々うわああああ出来て楽しそうだな。やっておこう。

こっちのブログでも触れてなかったのかぁとほじくり返していて思いました。

そのものがある間はSS撮ろうなんて思わないんだな。なくなってから気づく。

もしかしたら整理整頓されて置物になっている自作PCの中にはあるかもしれませんが・・・

やっぱ見返せないのが悲しいですね。日記ですもんね・・・。

FC2に移ってからは記事・画像を毎月バックアップして備えてはいます。

けれどもローカルでまるごと見れるように保存しておくのもアリかなぁと思い始めました。

ブログサービスを利用している限り、いつ消されるかなんてわからないですしね。

嗚呼・・・お疲れ様、MSNスペース。
ホニメ(仮)ことアニメ境界線上のホライゾンの動きー

・製作発表」ライブ配信の再配信が決定

>>さらに、番組中に追加キャストの発表あり!

きたか追加キャストォォ

アリアダスト教導院メンバーまで・・・かなぁ?

10月までまだまだありますしね。引っ張らないと。


しかしですね、回線が未だにADSLだとLive配信モノが辛くて辛くて。

動画だけならまだ戦えるのですが、最近はソーシャルストリームが付随していることが多く

その読み込みが入ると・・・死ぬ。

そういった意味でUstは動画だけに出来るのでまだ有難い。

前回の配信でバンダイチャネルは落ちかけていたので論外。

配信の形にさえなっていない。なのでOHPしか選択肢はありません。

しかしOHPはTwitterアリかつユーザーと氏のダブルアタックで本当に辛い(笑)

せめて表示/非表示切り替えさせてくれえええ

氏のツイートはペリアちゃんで読むから問題ないのよう

「見逃した場合に」ということを考えても再配信はLiveではなくアーカイブでして欲しいなぁーなんて。

需要あるLive配信の再配信がLiveって・・・アレ?ってね。

今後もLive発表を行っていくとのことですが、それまでに帰宅しゴッドモザイク待機しなければならない という前提が常にある。

私は私で回線環境故どこまで追従できるかわからないのであった。

しょっぺぇ・・・
今年も誕生日イベントのためポケセントウキョーへ行ってきました。

「5月になって」だって?いやぁハハハ


といっても今年はポケセンスタッフとの記念バトルがない・・・

なので去年は遠慮していた「お誕生日おめでとうムービー」を流してもらうことにしました。

丁度周囲にお客さんが少なかったので。今しかない!


流す前に祝って欲しい名前を決めます。

特に指示はないので本名だろうがNN、HNでもゲーム内名でも何でもいいみたい。

決定後ささっと入口前モニターへ集合。担当スタッフも。

~ショップ内放送~

「お誕生日を迎えた○○さんとユウキさんのために、ポケモンセンターからお祝いのメッセージがあります。」

うお

「目の前にあるテレビに注目してください。」

お誕生日おめでとうムービー1
お誕生日おめでとうムービー2
お誕生日おめでとうムービー3

この後字幕で

これからの1年が、キミにとって幸せな1年でありますように
キミが大きくなっても、ポケモンを好きだったそのキモチ、忘れないでね
ポケモンセンターはいつでも、キミのことを待っているよ
   ポケモンセンタースタッフ 一同


というメッセージが流れ、担当スタッフが音読もしてくれます。マジか

担当「それでは○○さん、ユウキさん誕生日おめでとうございます!」

「「「「「おめでとうございます!」」」」」

最後のお祝いの言葉と拍手はレジ以外のスタッフ全員で。

店内にいるお客さんも見てますし、拍手までしてくれる方もいるんですよね。

周りにペコペコしてしまう。恐縮です・・・

これは・・・ぶっちゃけ恥ずか嬉しい・・・。

わりと大事になるのでそれなりの覚悟が必要ですけども。

過去たまたま祝われているトコロを見かけたことがあったので身構えてみたんですけどダメでしたw

これはまた別の意味でネタな動画が増えました。

キミが大きくなっても~のくだりは苦笑いしか出来ない大友2人であった。


その後誕生日記念ジャンボカードとバースデーリボンステッカー、スペシャルコレクションシールを貰い、

当日限りのポケセンクーポン券もゲット。

BW800円引きorお買い物10%OFFのどちらかを選択して使えます。

ほほう良い機会やね、と目的でもあった再販エーフィ&ブラッキースリーブとカミツレスリーブを追加。

前者は×4、後者は×2。

ポケセンでクーポン券ってのは中々ないと思うので、これだけで誕生日イベントを受けに行く価値がありそう。

誕生日プレゼント一覧2011

以上、そんな感じで誕生日タブンネを受け取ってきました。

枠がなくなってきたなあ
誕生日タブンネのふしぎなカード

厳選は時間に余裕があるときで。もう過ぎてしまったことさ。

リボンが付いていてプレシャスボール入りな点以外は特別なトコがないタブンネですが

タブンネを育成したことがなく、今後もなさそうなので記念PT入りさせてあげようかなと。

ぷりり(色プリン)、色ムーランド、誕生日タブンネ これね!
QLOOKアクセス解析
