ゆっくりマッタリ日々の日記
現在の私は

・先着702名に琴吹紬の「プレミアムバースデーカード(シリアルNO入り)」をプレゼント!

をどうするかでいっぱいでございます。

「行くか行かないか」ではなく「いつ行くのか、どう行くのか」で頭を抱えているのです。

              /   i       ヽ \ヽ  ヽ 
            /  / |        ',   i ヽ  ',
            ri  i  ハ   ト、   \i  |  nnni
          n| | {  L| |   | \    }   n | | | |
          | |/ |  トヽ{\ |ヽニ>、 |   ト v i i |
          | |ヽ ヽ | ___-   ニ_ ヽノ  |}    }ヽ
           ヽ  \v ' P:ト    P::ソ7|  |.|   | ヽ   
           { ー-| ヽ ~      ~` |  |´ ̄ ̄`i\ヽ
          イ ヽ__人  i"     "  |   ノ───|   ̄`ー
         /     \ `ト __^ _/|/ |      }´⌒`ヽ  `
         /      /\ ヽ  | |// /      |     ', \ \
        {      イ  \ ', V{}/  |      {     ヽ  \、\
        |      ノ   ト、.}//||,'  /| |      |     )ヽ  \\\
    ────    / |  | ノ丶v|   i i \    ヽ  /ノ| \  ヽ  \
   \ DELL \     -/ ハ  |{  | |       | / / |    \ )

どうなるのかまるで予想できない。

過去は過去でもケースが唯・澪なので参考にしかならないですし、枚数も1ケタ違う。

こうどなじょうほうせんがまた始まってますし罠だらけだコレー!?

唯・澪という2大キャラと比べれば人気は下でしょう・・・が!

設定の誕生日に合わせなきゃいけない・・・けど!

702枚って明らかに少ないよね。けいおん!きっての大天使にあてがう枚数じゃあ・・・

702(ムギ誕生日)+375(中の人)で1000ちょいになっていい感じになるよ!?

ええ枚数のせいで微妙なラインなんですよ、地元から始発コースが。

唯は8時台で500超え、澪は700超えだったようなので多少下がるにせよ本当に微妙なライン。

最善策は前日都内入りした上で始発コースなのは間違いない。

しかし金曜から都内入って・・・とやるのは体力的にきつい。

ホラ、土曜日って平日のダメージをなくして無敵の日曜に備える曜日じゃないですか。

だからおっくうっていうか・・・可能ならちゃんと寝て当日地元から向かいたいと思ってしまうのです。

それにそこまでしなくても平気じゃないかと思っていたりもする。

全く都民はいいなあ!いいなあ!!(げしげし

地元から始発で・・・間に合うだろうか。


ちなみに劇場前売りはまだ買ってません。

「ランダム」じゃなければ間違いなく買ってた。
春が豊作ってレベルじゃなかった上に2クールモノも多く、夏新番が空気気味。

視聴予定作品数も減って私的クールダウン期・・・という認識。

予備のおかげで多く見えるだけ。

■月
・異国迷路のクロワーゼ New!
テレ玉 7/4(月) 25:05~25:35

・ゆるゆり New!
テレビ東京 7/4(月) 26:00~26:30

■火
・ダンボール戦記
テレビ東京 19:27~19:57

・神様ドォルズ New!
テレビ東京 7/5(火) 25:30~26:00

・STEINS;GATE
テレ玉 26:05~26:35

■水
なし

■木
・∀ガンダム(再)
テレ玉 18:30~19:00

・No.6 New!
フジテレビ 7/7(木) 25:15~25:45

・THE IDOLM@STER New!
TBS 7/7(木) 25:25~25:55

・まよチキ! New!
TBS 7/7(木) 25:55~26:25

■金
・輪るピングドラム(予備) New!
BS11 7/15(金) 23:30~24:00

・BLOOD C New!
TBS 7/8(金) 25:55~26:25
 第2話録画失敗により切る。

・セイクリッドセブン New!
テレ玉 7/8(金) 26:05~26:35

・輪るピングドラム New!
TBS 7/8(金) 26:25~26:55

■土
・ダンボール戦記(予備)
BSジャパン 7:00~7:30

・WORKING!!(再) New!
BS11 7/9(土) 23:30~24:00

・TIGER & BUNNY
BS11 24:30~25:00

・THE IDOLM@STER(予備) New!
BS-TBS 7/30(土) 25:00~25:30

・まよチキ!(予備) New!
BS-TBS 7/30(土) 25:30~26:00

■日
・機動戦士ガンダム00(再) 
BS-TBS 11:00~11:30

・ガンダムGコレクション
BS11 19:30~20:00

・日常
テレ玉 25:05~25:35

・花咲くいろは
テレ玉 25:35~26:05

■特撮
・仮面ライダーオーズ
テレビ朝日 8:00~8:30

■特番
・MAG・ネット ~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~
NHK総合 (金) 24:15分~24:59

・劇場版鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
TBS 7/2(土) 26:48~28:55

・スフィアクラブ New!
日テレ 7/16(土) ※毎週 25:50~26:05

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版;破
日テレ 8/26(金) 21:00~
「BLOOD C」は巫女さんが主人公ってだけで選んだためついていけるのか不明。

つながりはないそうですが、以前放送していた「BLOOD+」は見ていません。

「ゆるゆり」「まよチキ!」と「アイマス」は一応見てみよう程度のノリ。

巫女さんだから、百合だからって何でも見ると思ったら大間違いです。

でも今夏は神様が出てくるのがチラホラあっていいですね。和装はいいものだ。

元々見たいと思った夏新番はクロワーゼのみ。

目が離れているような残念キャラデザですけど・・・

「魔乳秘剣帖」は映らなくて涙目。

内容は置いておいてコレ美菜ちゃんの初主演作品なのよね。くそァ!


「アイマス」は「XENOGLOSSIA」とどう違うのか知りたいという好奇心からきています。

本家や曲を一切知らないにも関わらず、一部の名前やキャラ固有の記号などはわかる。

左右にリボンついてる人が主人公で春香さん、胸のある黒髪ロングがあずささん、

胸のない黒髪ロングかつ終盤で蒸発したのが千早で、腹黒で最終的にヌービアム駆って大暴れしていたのが雪・・・おっと

みたいに。ありえないくらい中途半端で錯誤した状態になっています。

怖いもの見たさに近い、順番が違う故の楽しみがあったりします。本来なら逆よね。
巨乳比率がおかしい世界でひときわ輝くネイト。俺得!

境界線上のホライゾンIII(上)

IIIになって「これまでのあらすじ」が追加。

遂にというか、ありがたいというか。

刊行間隔がかなり開いている現在への布石だったのかも。

IIで英国と三征西班牙にポツポツ他勢力が登場して混雑してきたと思っていたら

IIIはそんな比じゃなくって本当に笑った。 大 混 雑 。

キャラ紹介ページと所属確認を繰り返す状態でした。

今で言う極東、元神州組の他勢力が出てきたのは良かったなあ。

日本史も挟まってきて物語の厚みが増したように思います。

これまでは世界史のイメージが強かったので。

歴史再現上シンプルな関係ではないでしょうが

松平による平定後は一同が揃い踏みすることもあるのかと思うと興奮が止まりませんね?

ノリは終わクロ最終決戦の様な両陣営の総力戦、大乱戦のイメージ。

正直氏ならやりかねない。

実現したらやっぱり盛り上がるだろうなぁ、やはり王道・・・!


キャラとしては六護式仏蘭西の総長と生徒会長がきましたね。

どう見ても3rd-Gのお二人を引いているじゃないですか。

2段階も時代を経た上でも一緒で、後ろにはモイラシリーズも控えているところにグッときました。

また結ばれて今度は両方とも健在とは・・・良かったなあアポルオンよ。

モイラにmouriをあてがうのは上手いと思いましたねー。


武神はストレートに格好良いデザインらしい八房が好み。

らしいというのは明記されているワケではないからで・・・

第二十三章の扉絵が八房だと思うんですが正しいのかな。

これはアニメや立体で映えるだろうになあ。IIIのアニメ化は無謀すぎて求めない。


ミト子の正念場が通して描かれるIII。最大の壁はIII中から。

あのインパクトあるキャラの素性がああだとは購入時思ってもみないのであった・・・
地元のツタヤにフラクタルに次いでアニメ「もしドラ」さえ入ってきたというのに

魔まマは・・・ない。ワケがわからないよ・・・


・コミカライズ「境界線上のホライゾン」を描くのは武中英雄さん

発売日になったので氏からも情報公開。ほほう・・・


・日テレ「スフィアクラブ」7月16日スタート

寿ホールを視聴するため見ます。


・『ラブプラス+』ベスト版発売! 『ホールズ』コラボ動画も公開

デジタルサイネージ寧々さんマジでかわいいから困る。

改札出た後に「俺今スマホ見てるんで」というポーズをとった上で流れるの待ってる俺キモすぎワロタ


・「NEWラブプラス」アングル&ズーム自在,でも大切なのはコミュニケーションの写真撮影機能を紹介。データの引継ぎ&新規「夢イベント」の情報も公開に

シリーズを重ねる度に上昇する寧々さんから迸る色気。

天井知らずじゃないか。なんかもう寧々さんの香りがイメージできるようになってきた。

データ引継ぎが有料?

ハハハ無印からの付き合いがそれだけで継続できるのだから安すぎるくらいさ。


・Sony Ericsson、Xperia X10向けAndroid 2.3(Gingerbread)へのアップデートを8月上旬に提供予定

ドコモから提供されるとは思ってない。これぶちこんでしまえば・・・


・『WORKING!!』2期は10月放送開始!

個人的に嬉しいのは2期ではなく1期再放送情報。BS11が入っている!

U局なのに放送しなかったんですよテレ玉。長いことそういうのなかったんですけど。

さむわんわんわんと賑やかなOPをようつべで見てしまって以来羨ましかったなあ。

BS11再放送番組で久しぶりに「よくやったッ!!」と言えるタイトル。

しかし2期は・・・ないな。1期を放送してないのに2期はありえないですよねぇー


・BS11で劇場版アクエリオン 壱発逆転篇を初OA

そういえばアクエリオン劇場版見てなかったな。

レンタル開始直後に度々借りれないと言っていたことすら忘れてた


遂に木の実育成さえロクにしなくなってまいりました。

夢ポケを自力コンプできる気がしない・・・
頭痛がとまらなくって遅れてしまった

・ホニメ(仮)

勉強会といっているもののバラエティのノリになっていましたね。

ガチで解説しようにも時間がかかってしまうから仕方が無いと気づきました。

しかし下手な勉強会よりも無茶な問題ばかりで笑った。

Q境ホラのことを「ほらい」であいうえを作文

東山さんの勝利。

Q境ホラがどんな話か10文字以内で

こっちも東山さんの勝利。

逆転ポイント1万(から100ポイントへ)付き最終問題は・・・

Qご自分のキャラクターを絵に描く

東山さん(マルゴット・ナイト)


←ね 公式Twitterがアップしたのはこちら

新田さん(マルガ・ナルゼ)


公式Twitterがアップしたのはこちら

どちらも特徴を捉えていて上手かったのが印象的。判別できちゃう。

双嬢はロングヘアに有翼。翼の構成が特に複雑で描き辛いキャラだろうに・・・

双嬢の翼についての詳細は氏のエントリーをどうぞ。

本問では新田さんの勝利、よって新田さんに軍配が上がる。

負けた東山さんは罰ゲーム。(境ホラに全く関係がないため言及しません。)

~あとはお知らせ~

1.イベント!


幕張・・・キャラホビとか終わった。遠い&激戦-終了-

2.コミカライズ!

これマジキツそうなんですけど大丈夫なのかな?

月刊コミック電撃大王にて連載予定。最新号に情報が載るようです。

3.フィギュア!


アニメ化の恩恵が早速きた!いいぞ!いいぞォ!!

4.ペーパートイ!


最近ペーパートイ多いですよね。流行ってるん?

でもこれ出来がいいなぁ。


東山さん曰く、辞書みたいなページに指を挟みながら読んでるとのこと。

福山さん、東山さん、新田さん(ブログより)は読んでるみたいですね。

他のキャストさんも読んでたりするんでしょうか。大変だな・・・

東山さんと新田さんは今回が初対面だそうですが

お互いに髪型を左右対称にしてきたり、花柄の似ている服装を選んできたりと凝っていた。

関わる方々は色々と大変でしょうが(こればっかり言ってるな)、熱意はひしひしと伝わってきている。

ホント成功して欲しい。これからのアフレコ頑張ってください。


配信後にはキャラ紹介動画と壁紙とバナーが追加されました。

キャラ紹介がリスト形式じゃ物足りないと思っていたら動画とは。

専門用語にちゃんと読み仮名が振られているので初見さんも安心です。

武器とかの解説とかにも使われるのかな?

その際は作中の使用シーンが流れたりするといいなあとか妄想。

壁紙はティザーサイトの時にあったシルエットver.。格好良かったですもんねー。

最後に待ち望んでいたバナーを早速追加しおしまい。

次回の配信は7/17(日)。日曜か・・・何かに被りませんように。

今日の気温はふざけてるわね

・ホニメ(仮)

ホニメ勉強会番組は明日ですよ~

ADSLでも頑張るよ、俺!


・「情報番組LIVE配信」の前に「製作発表会」の再配信が決定!

見たくても見れなかった人は要チェック。

結構頻繁に再配信してくれているのは嬉しいですね。

一度逃したっきりになることがよくあるからなあ。

これまではなんとか予定に被らずに済んでいるとはいえ。

LIVEってそういうものだろって言われるとそうなんですけど。


・【境界線上のホライゾン】先日のシナリオ打ち合わせツイート


>>レパントの海戦の話など川上さんと普通に。
>> レ パ ン ト の 海 戦 


/:::::/:::/::::::::::/::::::::/::_,..-‐'"´:::::::::_,. -‐ァ´:ヽ
::::/:::/::::::::::/: -‐ '"´:::::::::::::_,..-‐ 7´::::::::/::::::::::ハ
/::::/> '"´::::_,..-‐ァァ::'"´::::::::::::::/::::::::/:::::::::/::/ヽ      .し こ だ
/--::ァ:::::::7/::::::::/::/:::::::::::::,. ‐'"::::::::::/::::::::://:::::ハ、   :  ら .:
::::::/::::::/::::::/::/:/:::::>'":::::,. イ:::/:::::::::/:/::::::::/::ハ   し え 駄
/::::::/:::::/:::::://__,.. <  //:::::,. <::/:::::::/::/::::ハ   か .る 目
::::://:::::/`ヾミ// ̄`X 、  ∨::::: ´/:::/:::::::/::/::, ':::::   .し ん だ
/:::/i:::/ / /' ``メ、弋ハ //イ'"/:::>::´::/:::イ::::l::::     : .だ
::::://|/      /   `¨´/ //--─ァ::/-rイ::::::::l::::        .: .ま
::// !           / / ´   //∠ ∨l::|:::::::::::/           だ
//                 /     /ヽ、``ヽ、}:|リ:::::::::/::           笑
/                         } ``┴'ソ::::::/:::::           .う
                 r'⌒   /l   /::://::::::,′          な
       '´              イ/   /イ::::/::::::/          :
                          |:::/::::::/!
       \                  l/!::::://
          `  ──-   .._         ,'::i|::/|:'
                   ` 、     /::::ル ||
                          ー  /l:::/  |!
                          /' l/    |
                            /,'
、                         /l/
:::``‐- .._                 /
: : ::::::::::::::::::> ,               /
: : : : :::::::::::::::::::::::::> 、       /

2巻までやる、と見られる要素がまた一つ。

公式で明言されない限り思い込んではいけないと思うも、

2期予定という言質、公開されているアニメ画、現実的な尺など今の諸々の要素を合わせると

第2巻まではやると思っていいんじゃないかなぁ・・・?

なんて先行して思わずにはいられない。我慢できないよね。

10月放送作品故情報引っ張ってますからもう気になって気になってえええええええええ

まだ3ヶ月あるんだよなあ・・・でも詳細が出ないと辛い。生殺しやで
・機動戦士ガンダムTHE ORIGIN

のアニメ化プロジェクトがスタートするそうで・・・

いや驚きましたよ。AGEの制作発表からそんな経ってないですし。

嬉しいんですが複雑です。

お財布がドンドン寒くなるという冗談は置いておいて

監督は?キャストは?媒体は?時期は?と意識が先走ってしまう。

不安なのはキャスト。個人的に気になるのは監督。

前者は30年という時間が経ち、お声を聞くことが出来なくなった方が多くいらっしゃるため。

後者は「実質ファーストガンダムのリメイク」という本プロジェクトからくるものです。

オリジンなので安彦さんが監修すると嬉しいなと思うも、

年齢や(インタビュー等からの)オリジン自体に対する感情を考えると難しそう。

かといって御大が監督するとも思えない。

そもそも御大が監督してしまってはオリジンのアニメ化の意味がなくなってしまう。

けれども実質リメイクであろう作品をまた・・・と夢のようなことを考える自分も居ないこともない。

ポジションが難しいですよねオリジンって。

純粋にオリジンとして見る人、ファーストのリメイクとして見る人、そして初見の人。

新たなガノタの修羅場が見れるぞ!


しかし今の技術でファーストガンダムが見れるということ、

そして新規層がファーストガンダムを見る機会が増すというのはかなりの価値がありますよね。

グッとガンダム第1作を見やすくなる。

なんというかイヤッホオオオオオオウ!と諸手を挙げることは出来ませんが、やっぱり楽しみです。
・ポケモンBW

過去作から引き継げるのはポケモンだけという仕様のおかげで

対戦・育成環境を整えることすら容易ではなくなっているBW。

実は未だに準備完了には至っていません。

これまでの資産を移行出来ないのはやはり痛かった。

前も書いた通り、このせいでどうぐをカンストさせようと躍起になっているんですよ。

■やらねばならぬこと
・全性格のメタモンを捕獲
・最低1Vのメタモンを各ステータス(6つ)分用意
・BPどうぐを揃える
・各種ジュエルを掘り当てる
・木の実を揃える
・半減の実を揃える

・野生ポケモン限定の所持どうぐをかっさらう ←今ココ
・実用的かつ購入可能などうぐを買えるだけ買い込む

野生から奪う以外に入手法がないどうぐが厄介。

所持確率が低い上にポケモン自体の出現率も低いおかげで相当手を焼いてます。

残すところ「くっつきバリ」だけになったのですが・・・出ない。

各種マイナーチェンジに備えて最低2個は確保するようにしています。

またこの作業をゼロからやるなんて嫌ですからね。

発売後にブラックの潤沢な在庫をストーリーポケとセットで送り、即クリアを想定しています。

苦行のようなバージョンというか、世代といいますか・・・
・ポケモンドリームワールド

やっと進化の石が出てきました。





これまででほのお×3、みず×2と相変わらずのレア度ですが助かりますわー

洞窟系でジュエルに妨害されながら拾う運動より楽ですよね。



結実するまで時間がかかりすぎるラムは拾ったほうがオイシイのでカフェ継続中・・・

でしたが夢特性と両立不可の技ポケの確保完了がしたので撤退です。



今日まで遅れた理由はスピードスター夢イーブイのせいでしたとさ。

なのでゆめしま探索兼木の実職人へ戻ります。

ええ・・・ゆめしまに捕獲していない夢ポケがまだまだ沢山いますから・・・

はぁ・・・
実は先日、境ホラ3下まで読了しまして完全待機モードに入りました。

完全に追いついた形なのでネタバレも怖くない。フッフッフ

長いこと続刊の情報が入ってきませんが、アニメ放送開始時期ににあわせるのかな?

感想書こうと思ったのですがその前にハルヒ驚愕のそれが・・・


・放送前にキャンペーンがあるかも?しれないらしい

しかしキャンペーン対象になれる商品といったら原作小説くらしかない。

こ、こいや!(原作二冊目を買わされることになりませんように・・・)


・presepe 境界線上のホライゾン

ここだけウッキーの背面画像が見れる。

掲載サイトによって載っているアニメ画が違っていますよね。


・読みのゆれについて

電撃オンラインや電撃文庫MAGAZINEvol.20だと

「P.A.ODA」の読みは「ピーエーオーディーエー」とあるんですが

小説だと「ピーエーオダ」なんですよね。

1上のwordsにあったのでそう読んできたのですが、2上から読みが載らなくなっていて自信がなくなってきましたよ?

電撃文庫MAGAZINEはもちろん電撃オンラインもアスキーメディアワークスの下書いているでしょうし・・・

どっちなんだこれ!?


読みって大事ですよね。アニメで呼称されるのも読みの方だと思いますし。

呼称するといえば所属によって読みが変わる「表示枠」はどうなるんでしょう。

そこは原作よろしく所属別に言うべきでしょうがアニメ組には優しくない。

しかし読んでいても「サインフレーム」と「カデナフィルマ」以外覚えてなかったりする。

地デジ放送だと字幕テロップが出せるのでそれで確認することは出来るのかな。

テロップに載るのが読みなのか表記なのかはわからないんですが・・・

つくづく色々大変だなと思います。この作品のアニメ化。
・デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲

劇場デジモンはグレイモンとパロットモンが戦うやつと、ウォーゲームの2本しか観に行っていません。

ですのでディアボロモンの逆襲を見るのはこれが初めて。

調べてみると公開から10年経ってるようですね。ええぇ・・・

インペリアルドラモンパラディンモード

といっても話自体はある程度知っていました。

当時、友人に「オメガモンが負けてインペリアルドラモンに剣渡して勝つ」とネタバレされたもので。

ホビロンどころじゃない。本当に氏ねや!!

しかし見てみると剣を渡したのではなくホーリーリングなるものを渡し、

そこから生まれた「オメガソード」でトドメでした。

当時のネタバレから察するにグレイソードそのもの、

若しくはオメガモンの残りの力でインペリアルドラモン用グレイソードになるのかなとか推定していました。

今日の今日までね。わかりやすく「オメガモンを引き継ぐ!」的な感じで。

インペリアルドラモンパラディンモードのカードも持っていなかったので、剣のイメージがなかったのです。

パラディンモードはパラディンモード独自の剣を持つんですね。

しかし名前が長い。


終盤で吹っ飛ばされたオメガモンが立ち上がった直後に

オメガモン、もげる

両腕が肩からもげたシーンはワリとショックでした。

オメガモンが負けたことがショックなのではなく、腕がもげたことそのものがショック。

体液やらが吹き出ているわけでもないのに、そこはかとなくグロさを感じたのです・・・

本編で選ばれし子供たちのデジモンで両腕切断なんてダイレクトシーンは覚えがありませんし、

他デジモンでも敗北すると消滅(データ化)してしまうので「もげる」なんて自体が見当たらない。

劇場ならではの描写なのですね。アーマゲモン強すぎるわ


02は本放送以来なので忘れていることばかりでしたがすんなり見れました。

特典映像で解説が少し入っていたので助かった部分もアリ。主にキャラ。

02組だと大輔と元デジモンカイザーしか覚えてなかったもんなー

ウォーゲーム程ではないにしろこれまた面白い映画でした。

ホント尺の短さがもったいない。
・ポケモンBW

PDWやりながら片手でデイリーイベントをこなしている途中のことでした。

ネジ山に化石をもらって帰ろうとしたその時 \キラリン/

色違いガントル1

なんか出てきたああああああああああああ

色違いガントル2

すぐさまでんじはを撒く。やっぱり焦りますね色遭遇って!

色ポケをいつも連れて歩いていて良かった!

色違いガントル捕獲

自然遭遇の証の捕獲画面。今回はダークボールを使用。

一度は中二心をくすぐるエフェクトを使ってみたかったのと、

ダークなエフェクトと出てきた際とのギャップが良さそうだったのでチョイス。

色違いガントルステータス1
色違いガントルステータス2
色違いガントルステータス3
色違いガントルステータス4

物理アタッカーに嬉しいようきな性格。

ギガイアスのような鈍足にはあってないようなものですが。

通常色との比較

通常色との比較。綺麗ですよねえダンゴロ系色違いって。

実は前から国際孵化で狙っていたポケモン・・・それがダンゴロだったんです!

これがその国際孵化の残滓1残滓2。何故ダンゴロかというと

・第四世代までは教え技必須のため、BWで孵化するなら第五世代に限る。
・イッシュポケの中で元々格好良く、色違いの色合いがいいポケモンを探していて合致した。
・ロクなタマゴ技がない。
・特性が1つしかないので不一致がない。
・特性のおかげで防御と特防が低くても戦える=個体値が低くて良い。
・元々の種族値からして素早さも粘る必要がない=個体値が低く(ry

という理由から。つまるところ「厳選基準が非常に低くて済む」。

自身の根気からして色で厳選は不可能なので、性格さえ合致してくれれば戦えるポケモンで入門しようと試みていたのです。

そんな子が野生で出てきてくれるとは思わなんだ。超欲してた。

即バトル検定とジャッジさん、めざパジャッジから個体値判別。

ガントル Lv.29
性格:ようき
個性:ちからがじまん
特性:がんじょう
個体値:26~27-30-9-18-21-21 そうとうゆうしゅう
めざパ:草

え?な・・に・・・。野生でコレはやばい。

必要なのはHPと攻撃だけである。

上記の通り、防御・特防は気にしなくていい上すばやさは元々低いので無視できる。

すこぶる実用的な個体値じゃないか。野生で相当優秀判定かぁ。

野生で1軍ワロタ・・・国際孵化とは何だったのか(たまたまですね)

色プリン色ムーランドに・・・今回の色ギガイアス。これで色パが完成だ!

自然遭遇色違い2匹目とか信じられない。しかも実用に耐えうる。

ポケモンBWは神ゲーだった。
先週もレンタルしてレッボリューショーンしていたものを返却したところ

「旧作CD・DVD2枚レンタル無料」クーポンが出てきたので使用し、

「ぼくらのウォーゲーム!」と「ディアボロモンの逆襲」をレンタルしてきました。

2枚ピッタリ。実は後者を見たことがなかったりします。

牛角等行く機会がないもの・使い道がないものしか出てこないと思ってたぜあのクーポン。


今日はウォーゲームを視聴。

映像時間が短いのは残念ですが、飯食いながら見るには凄く丁度良いのである。

オメガモン1

オメガモン2

やっぱりオメガモンはカッコイイな!

ドハマリしていた時期に見ていたからってのも多分にあるんですが

・主人公デジモン同士がジョクレス
・騎士風
・なのに大砲もある
・マント
・カラーリング
・メリハリのあるヒーロー体型
・つぶらな瞳

ってたくさんの要素が完全にマッチしていますよね。デザインがハイレベルすぎる。

究極体というカテゴリーに相応しいデジモンだと思うんだ。


グレイソードを展開するシーンがめちゃくちゃ好きでした。

グレイソード

ガシャコン!っとね。今見ても震えるから困る。

数が多い所為でガルルキャノンの方が使用頻度が高く、トドメに使ったといっても

「切り裂いた」というよりかは「貫いた」感じで、ソード派の自分はイマイチ不完全燃焼だったのを思い出します。

あと、視聴後にウィキペディアを読みまわっていたら

・オメガモン -Wikipedia
>>グレイソードにはデジモン文字の日本語で「オールデリート(All Delete)」と刻まれている。

なんてことを初めて知ったり。

デジモンカードにもありましたよねデジモン文字。でも解読したことがなかった。

というか素でカッコイイと思ってしまったよ。

オールデリート…中二的響きかもしれないがワクチン種だから許されるよね。

おかげで改めて好きになってしまった。何てデジモンだ。
・ポケモンBW

揃えられるボールアイテムが終わったので、次は回復系どうぐをカンストさせる作業へ。

売っているものが対象になるので楽やなあと思ったら、思わぬ伏兵が!

やつらの名は・・・飲み物。

おいしいみず、サイコソーダ、ミックスオレ。

これら3つは自販機からしか買えないので「まとめ買い」が出来ないのでした。

しかも店頭売りではないので安売りパワーの対象外。

1個1個買っていくしかなく、その度に表示されるメッセージもやけに多い。

カンスト目的なので999回×3種分自販機のボタンを押す、ということですな。

いくらなんでもこれはヤバイ。タンポポをのせる仕事級の辛さ(推定)。

1度に最大で1ダースまでしか買えないモーモーミルクの比じゃなかった。

身長がガンガン伸びるであろう

何だかんだでダース購入は早かったね。

ジュースごときに阻止されるのか俺。こんなことで負けてはいけない。

それよか前々から反応が鈍ってきているDSLのAボタンは大丈夫なのだろうか。
ガンダムAGE発表配信見ました。

どうですかね?

今後ガンダムシリーズを続けるにあたって、子供向け重視にするのはいいんじゃないかなと思います。

ガンダムのデザインが海老川さんと聞いて納得。本当にエクシア分が入ってる。

AGE-1ノーマル自体のデザインは公式ページのMS紹介画像だと普通に見れました。

しかしTOP画のAGE-1ノーマルはダサさを感じてしまう。顔が問題なのか?

PVでドアップのシーンがありましたがそれもダサめ。

下の隈取に沿うようにピッチリとカメラアイが収まっているとダサく見えてしまうのかも。

とはいえ慣れていけそうなデザインでした。別の姿はどうだろう・・・

ほとんどRX-78-2ですし、とってつけた感ある胸部もAGEの「A」を映すためとわかったからですかね。


子供向けなのは承知の上で言わせて貰うと色使いがキツい気がしました。

キャラ紹介ページまだない、PVで映っている博士(?)キャラが特に酷い。

メカだと母艦(?)のカラーリングはおろかデザインも酷い・・・。

歴代最低デザインの戦艦がきたと思いました。ガチで。

子供っぽくしすぎてターゲットからダセーと思われては意味がない。

子供向けと子供騙しは違うということをわかっているといいなあ。


あーだこーだ言いつつも、アニメ化されたガンダムは受け入れるタイプなんで見ますよー。

正直母艦(?)と一部のキャラ以外はなんともない。

関連商品の力の入れようも凄いですが、ガンプラが変わらず供給されるなら何の問題もない。

他商品を買わないと手に入らない系ガンプラがなかったので(現状。)、一応一安心。

逆なら大歓迎なんですけどね。ガンプラ同梱カードみたいな。フヒヒ現金だわ

入門用グレードの価格帯がターンエーまでの1/144旧キットと同じで少しニッコリしました。

可動を犠牲にしているのかどうかは定かではありませんが、今のHG1/144の価格帯じゃ小学生は買えませんから。

成功・・・といっても何をもって成功とするかは色々ありますけど、まずはターゲットにウケるといいなと思います。

サンライズとバンダイ賭けてるよなあ・・・
DVDに収録されているホニメPVはショートver.。

・境界線上のホライゾン

電撃文庫MAGAZINE Vol.20

武蔵アリアダスト組の身長設定だとか、三征西班牙とK.P.A.Italiaのアニメ画もいいのですが。

一番注目すべきは「大罪武装の設定画」ですよね。

全部コイツにもっていかれて他の印象が薄くなってしまったくらい。

悲嘆の怠惰は挿絵で柄(?)のあたりがチラチラ描かれてはいましたが全貌は初めて。

淫蕩の御身も初公開。これってどう見ても・・・だよね・・・

設定画のメモ書きからしてもそうとしか。

うわぁ・・・大罪武装ってこんな形してたんだ、とゾクっとしましたよ。

名前に恥じない形ではある。

松平公は何を思ってこんな見た目にしたのだろうか。

意図があってこの形にしたのか、作ったらこうなった(材料的な意味で)のか。

PVで宗茂が抱えているものの天地が違うのでこうは見えなかった。

黒っぽい部分は自動人形や武神にあるラバー系のパーツなんだろうな、と考えていて

メカメカしさを際立たせる質感の一つとしか認識していませんでした。

よもやこんな・・・

これってデザイン自体が後々の伏線にもなりそうですよね?

この設定画だけでも今月号を買う価値があると思います。


今月号は10ページも特集されているので見所が多かったです。

DVDの電撃文庫アニメNCOP集も良かったので、Vol.19の時程の渋々感は消滅。

いつもこれくらいならいいなあとか思ったり。

結局の所ホニメ特集だけが目当てなので躊躇いもするのよね。

でも今月号はオススメ。
・境界線上のホライゾン 公式サイト本オープン!

中の人の「徹夜を覚悟」というツイートから寝たんですが、結構かかったみたいで。

でも無事オープンとなりました。拍手ー。

併せて今後の予定も解禁。

・6/25に勉強会という名のネット配信

勉強会フイタ

ファンの方々にご活用頂ける様なコンテンツ配布なども計画中とのこと。

公式サイト自体のバナーも欲しくなるね。貼りたいよね。


一方サイト自体は予想していたよりもアッサリした内容。特にキャラ紹介あたりが。

ティザーサイトにあったキャラシルエットの答え合わせを兼ねて、

キャラの設定画がまるまる載るのかなとか思っていたので。

しかし今後追加されていく人数を考えるとリスト方式の方が楽なのかもしれない。

各キャラがどんな格好をしているかについては電撃オンラインのココココからどうぞ。

RPGの公式サイトのような作品情報タップリなものではありませんが

プロローグページはが閲覧者に合わせて二つ用意されておりちょっとニンマリ。

とっつきやすさを重視しているんですね。おーけーおーけー

個人的にはいちいち別ウィンドウorタブで開いちゃうのが直ればいいですね。


とうとう公式サイトがオープンして情報公開も本格的になった印象。

テンション上がってきた・・・!

今月の電撃文庫MAGAZINEも良い報告ばかりなので買いに行きますわ。



この並びはいつ見ても・・・自分が寝ぼけてるんじゃないかなって。

ライトノベルにサンライズが関わっているのが異質すぎる。
追加キャスト発表キマシタワー!

・ホニメ(仮)

・『境界線上のホライゾン』に登場する18人のキャラクターやキャストを紹介!!

設定画とかも。

点蔵・クロスユナイト(CV:小野大輔
 くっそ、いい声もらったなあ点蔵!クソァ!!
 益々格好良い台詞が光りますね。いいと思います。
 これをきっかけにまた叩かれるなあ(悪い意味ではなく)、クロスユナイトよ

キヨナリ・ウルキアガ(CV:黒田崇矢
 渋くていい、渋くて凄くいいよ!
 ウルキアガの口調にも種族的にも合う。
 やっべこの声で姉キャラとか言うのか興奮してきた

マルゴット・ナイト(CV:東山奈央
 ガチ百合枠1
 神のみを見ていないので何もいえない。
 クロワーゼでは湯音役とのことなので、ホニメに先駆けて聞くことになりますね。
 そうか湯音役かあ。期待出来ないんだよなあクロワーゼェ(以下略) 

マルガ・ナルゼ(CV:新田恵海
 ガチ百合枠2
 新人さん?
 2話はかなり出番があるので頑張って欲しいところ。

直政(CV:真堂圭
 姐さんキャラなので王留美からの脳内補正再生が難しい。
 正直わからない。

トゥーサン・ネシンバラ(CV:田村睦心
 ニュートラルな感じの声色でイメージとズレがかなり少ない。
 戦闘も解説も指揮も出来るキャラで出番も多い。
 なので声にクセがないのはありがたいと思うのです。

シロジロ・ベルトーニ(CV:子安武人
 大爆笑。何てイメージしやすいんだ・・・!
 唯一おヒゲがあり、スイッチが入らない限り(見た目は)まだ渋い方。
 普通気味の時と、おかしくなった時の声・・・子安さんならどっちもいける!

ハイディ・オーゲザヴァラー(CV:名塚佳織
 あら清楚なイメージついちゃいますけどいいですか?(ハイディに
 あ、別にビッチなキャラじゃありませんのであしからず。
 守銭奴夫婦漫才する方だから、もっとはっちゃけた声の方になるのかなとイメージしていたので。
 この二人は人気出そうだなあ。

向井・鈴(CV:悠木碧
 唯一無二のピュア枠。
 ハスキーだったりダミ声も出来る印象があるので意外と言えば意外。
 最近だとアイリスみたいな感じになるのかな。

アデーレ・バルフェット(CV:大橋歩夕
 エイラとあおいしか知らない所為でボーイッシュな印象が抜けない。
 こう・・・高い声で「あいたぁ──!」って叫んでるのかと思っていたので真反対。
 ど、どうなる!? ボクっ娘なら他に居るのよね。。。

ノリキ(CV:平川大輔
 ロード・オブ・ザ・リングきってのチートキャラのレゴラス、レゴラスじゃないか!
 口数が少ないですけど、これなら印象に残らないなんてことにはなりませんね。
 吹き替えでよく聞く安定声。

東(CV:森永理科
 東はショタっぽいからなぁ・・・十分いける。
 むしろ台詞が心配ですよ。ねー
 ミリアムと凄まじい○○○○合戦シーンが続くことになりますが大丈夫か?

ミリアム・ポークゥ(CV:又吉愛
 いかんわからん・・・

双嬢役が若干気になるくらいで、全体的に問題ない布陣だと思います。

今期でいうDOG DAYSのような(ムダに)豪華な声優陣かと問われると「違います」が

堅実にあてがわれてきているような印象を受けますね。

そもそもキャラが多いのでムダなことはしている場合じゃない。

上記を加えても未だにメインキャストが揃っていませんし、

PVに出てきたヤツらだけでもあと3勢力あるわけで。名ありだけで。

なので今をときめく若手、アイドル声優がないから云々とは思いません。

むしろ客寄せパンダになるならいらないくらいです。恐らく付いてこない層ですし。


公式ページの本オープンがきませんが、この記事が長ったらしくなるからむしろ良かったのかな?

早くみたいのは確かですけど。

しばらくお待ち下さいとのことなのでもうちょっと待とう。
フラゲから漏れてきたわけですが・・・

はええ。

発表配信がコロコロフラゲを警戒してのことかと思っていたのですが、その上を行くとは。

これから下は新ガンダムのことについて触れますので、公式発表を待つ方は撤退だ!



























新ガンダムのデザインより企画体制に注目しています。

コロコロとレベルファイブということで、子供向けとして売り出すに万全の体制で挑んでいるのがわかります。

ストーリーもレベルファイブの方が担当するということで気になるなる。

しかしガンダムとして面白いかどうかがわからない。

レベルファイブと聞くとまず「ゲーム」というイメージですし、脚本を手がけたゲームもプレイしたことがない私。

放送中のダンボール戦機くらいしか知っているものがないんですね。

なのでココがガンダムとどう化学反応を起すか見ものです。

脚本が台無しだと何もかもおしまい、と種Dで学んだことが(サンライズ側に)活かされていると信じて。


デザイン自体はオーソドックスなガンダムでしたね。違和感もありますが。

新ガンダムのデザインについては公式配信も待ってみるつもりです。

大抵格好悪い第一報版権画ですし、まだ煮詰まっていないor描き慣れていないでしょうから。

ワリとRX-78-2分が多くてちょこちょこ弄った、という印象がありますね。

よく見るアングルの設定画でも配信で映されたらいいなあ。


あと商品展開が怖い。

子供向けとして当たった場合に容赦ない商品展開が待っていそうで・・・

カードのキャンペーンで限定ガンプラとか、その逆だとか

ホビーショーとか子供向けイベント限定ガンプラとか・・・きそうだね!!

やめてくれえええええええええ

商品媒体は混ぜんといて。バラして。ねっ?ねっ?

子供に当たったからといって大人にもウケるとは限りませんが、

その両方に当たって市販品でも争奪戦が繰り広げられている仮面ライダーみたいになったらと思うと死ぬ

でもそれくらい潤ってガンプラが流行るのはいいね。

・・・どうなるんでしょうね。
ホントにきましたね、新ガンダム。

・ガンダムシリーズ新作がついに始動!その全貌は6月13日(月)明らかに!!

この大河原画のようなシルエットは一体。

そもそもロボの設定画にありがちだろうと言われればそうなんですが。

これだけだとオーソドックスなデザインなのか、00のような挑戦的なデザインなのかもわかりませんな。

00の後ですから、今回はオーソドックスなガンダムデザインになるのかなと個人的に予想しています。

何かツンと出っ張っているように見える箇所を除くと別段異質に感じる点がありませんよね。

嗚呼、もうすぐ第一報後のデザインについての戦いの火蓋が切って落とされるワケですねw

ガノタの悲しい性。不毛なれどもいつもの見慣れた光景が始まります。

正直それもまた楽しいんですけどねw


しかし配信かあ。

流行っているからという理由もあるでしょうが、今回は大々的に発表しますねえ。

そうそうそのライブ配信の日時なんですけど

>>2011年6月13日(13:30開始予定

これ誰が見れるの?

より多くの人が観れる、観てくれるであろう土日の13:30じゃなくて?

一般的な昼休みの時間でもないんですよねコレ。えっえっ

再配信があるとはいえこの日時設定は意味がわからない・・・

誰をターゲットにしているのか。そんなに早く発表したいのかな。

・・・ゴメン、マジでわからない。

見える、見えるぞ「13:30から視聴したヤツがつぶやいて同時多発ネタバレが発生する」光景が私にも見える!

再配信でしか見れないとわかっている人は帰宅まで完全にネット禁した方がいいですね。

新ガンダム第一報ともなるとどこで取り上げられるかわかったもんじゃない。

下手するとヘッドラインニュース等で「速報!一行ネタバレ」とかされかねない。

いいか、観たいのは我慢して帰宅するんだ。悶々とするだろうけどさ。

みんな手持ちのモバイル機器でテキトーに動画でも見て帰ろうよ。うんうん。

気になるからこそ情報は自分の目で見て確かめたいよね。

ハァ、最近多いなあーネット禁。

悶々とするなあ既に今でも早く知りたくて悶々としてるのにううおおあおああああああ!!!
凄い回り道するハメになりましたが、出先から帰るついでに。

展示場内は撮影禁止。これは入口前のポップ

アニメキービジュアル、メル画版などのポスターや台本、原画に設定画などが置いてありました。

置いてある原画はどれも第3話「ホビロン」から。

緒花は亀甲縛りの、みんちはホビロン発言の、なこちは次郎丸救出後の水も滴る良い女シーン。

枚数はそれぞれ2枚、7~8枚(くらい)、2枚。

シーンのチョイスに何かしらの意図を感じる。


岸田メル氏による設定画は眺めてて楽しかったです。
このページの下にあるような設定画がズラーっと並んでます。

(ついつい忘れがちなんですけど)みんちが美人すぎて笑ったり、

なこちはアンニュイな表情のせいで他の2人と同い年に見えなかったり

巴さんはアニメ画よりも年齢に忠実な顔だったり。眉尻と口元がよりふっくらしていた。

そして中でも徹さんがイケメンすぎて目が潰れそうになりました。何あの眼光。

キャラ原案で見比べると孝ちゃんに勝ち目が全くないくらい。

アニメ画よりも中性的で、どっちかというと「かわいい少年」な原案孝ちゃん。

本編はどうなるやら。あ、自分は

緒花と孝ちゃん みんちと徹さん

という結末がいいなあと思っています。

先手を取った孝ちゃんは報われて欲しいですし、みんちはこのままだとただのかませになってしまうので。

どうなんかなぁ・・・安直すぎるから実現しないのだろうか。


あとアニメ画コーナーと背景ボードのコーナーもあります。

背景は気合入りすぎてますね、さあ画集を出そうか。


物販ではばっちり「金沢市観光ポスター5種セット」をゲットしてきました。

流石にポスターのために石川県までは行けないので助かります。

そもそもポスター(しかもB2サイズの)を販売してくれる作品自体が珍しい。

正直ありがたいの一言ではとても言い表せない。

B2サイズで印刷するだけ、ショップに配る販促ポスターのまんまでいいのにやってくれない。

もっとポスター売ってくれる作品が増えていいんよ、どんどん出してきて。
・【ポケモン】 マックでDS、色違いのサザンドラとゴルーグが6月17日より配信開始

ま、まだだ慌てる時間じゃななない。

マック先行配信なのを逆手にとって、配信仕様を確認してからでも遅くない。

自分はブラックなので色サザンドラになりますが、どっちかといえば色ゴルーグが欲しい。

どう見てもロボットなゴルーグは使ってみたいのです。

そらをとぶが使えるあたりゲーフリも狙ったポケモンだと思うんだ。

色合いもシックでなかなか似合っている。色サザンはダ(ry

しかし色ゴルーグはホワイトのみ受け取り可。ほう・・・

どうやらサブロムを買うかどうか決断の日が来るようですね。

性格固定の有無は?ボールは?技は?レベルは?

そこが判明してからが本番だ。

ただ、配布色ポケによくある「○○のポケモン」なのでニックネームを付けられないのが痛い。

それも考慮してサブロムを買い、周回プレイをしまくり乱獲するかどうかを決めようと思います。

サブロム買うなら何の変哲もない国内版ホワイトではなく、海外版ホワイトのつもりなのですが

受け取れるかもわからないしなぁ・・・。

国際孵化及び海外Wi-Fi配信を受け取れる環境が欲しいんですね。

難儀な配信が来てしまった。嬉しい悲鳴である。
・ポケモンBW

なにかと不満なポケモンBW。ですがもちろん良いところもあります。

ただ単に、それを補って余りある劣化の数々のせいで薄められてしまっているだけで。

今回は努めて良い点だけを挙げてみようと思います。

・わざマシンが無限に
 おそらく多くの人が真っ先に答えるであろう良い点。
 気軽に技を入れ替えて楽しめるようになりました。

・ポイントアップが1日1個手に入る
・ポイントマックスも1日最大2個手に入る(厳選可)
 何かしらのポイントを貯めることなく、ボタンを押しているだけで手に入る。
 PPアップどうぐが安定供給されるのは有難すぎる。

・1ROM1個だった進化どうぐまでも1日1個手に入る(厳選可)
 HGSSで最後に捕獲することになったポリゴン2。
 入手難度からそう易々と進化させられないのが理由でしたが、今ではバンバン進化させられます。

・ジャッジさんの能力向上
 評価の際に各該当ステータスを一気に教えてくれるようになった。

・手持ちだけでなくBOXからも交換できるようになった
 気軽に手早く交換出来るようになり捗る捗る。

・バトルボックス登場
 常に手持ちに入れな直さなくとも、登録しておけばそのメンバーで通信対戦が出来るように。

・トレーナーカード裏のサイン欄のエディット機能向上
 これで結構な人がトレーナーサインを書く(描く)ようになりましたよね。
 ユニオンルームで見せ合いっこの機会も増えました。

・新女性キャラのドット絵がどれもかわいい
 悲しいかな、新ポケデザインより気合が入っていると専らの評判。
 自分も至極真っ当な評価だと思っています。

・ポケモンが常に動く
・ランダムマッチ実装
・図鑑に表示する姿を選べるようになった(色違い含む)
・何かと使えるデルパワー

とこんな感じで。思ったよりあまり浮かばなくって困った。

ネガティブな点が多すぎて忘れかけているんでしょうね。

そんなBWも「過去作と比べて」アレなだけでゲームとして見れば十二分に遊べます。

何といいますか、HGSSの後にリリースされたのが最大の不幸だった気がします。

素晴らしいリメイクぶりに、DS世代のポケモンとして完成されたシステム周り(特に下画面)。

潤沢な育成・対戦環境に加えて至れり尽くせりな配信・・・と余りにも違いすぎた。

そんな後の新世代版となれば比べられもする。

過去作を知っていると辛く、BWからのプレイなら楽しい。そんな出来。
・ポケモンBW

特典ボールのプレミアボール買占めも完了し、ボールのカンスト作業を終えました。





マスボも一応1ROM最大個数+1個確保。

いつどこで何がとびだしてきても捕獲出来ますなぁ。色ポケ来い!

HGSSだとダイブボールの入手法がシビアだったので実現出来なかった光景だったりします。

ふぅ・・・


何も節操なくカンスト作業をしているわけではなく、

カンスト対象は購入出来る有益なものに限っています。

1ROM1個系や1日1個系等はいくらなんでも不可能ですから。

「有益なもの」なので、メール便やプラスパワー等の使いどころがないどうぐも対象外です。

ディフェンダーとか何のためにあるんだろう。

一部のCPU戦闘でしか使えないんですもんね。

全ては、改善され神がかった出来になっているであろうマイナーチェンジに備えてのこと・・・

出るよね・・・?

ストーリーを終えた後の「環境を整えるまでの工程」をスキップさせたいんですね。

アレをまっさらな状態から再びやり直すのは勘弁願いたい。

なのでマイチェン前のBWで荒稼ぎしておくのです。

マイチェンは専ら教え技等の育成面で使うことになるのは目に見えていますしね。


さてさて次のカンスト作業対象は・・・っと
驚愕は(後)に入りました。


・ホニメのティザーサイト、来週くらいに本オープンを予定

10月アニメだからもっと先かと思ってました。

各項目が楽しみですね。「準備中です」ばかりかもしれませんが。


・6月10日発売予定の電撃文庫MAGAZINE、付録DVDにホライゾンの映像が収録

ニコのPVのような音ズレがないことを祈る。内容は報告待ち。

あとは特集記事の内容によって決めよう。


・超平和バスターズの“秘密基地“~ノイタミナ「あの花」SHOP in 渋谷パルコ~期間限定開催!

うわぁまた渋谷かよおおおおおお

オタが気軽に行けるところじゃないんですけどどど・・・

パンスト展もめっちゃ見に行きたかったものの、場所が渋谷ということで結局行けなかったことを思い出す。

渋谷には何があるんだ。・・・アクセスと利用者数から選んでいるだけか。


・ANA、「そらをとぶ」を覚えたピカチュウを期間限定でプレゼント!

3文でよくわかるこのプレゼントの凄さ。

HGSS付属のポケウォーカーでいくらでも「そらをとぶ」ピカチュウ手に入るから要らなくない?

HGSSからBWへ送れる条件は「秘伝技」を覚えていないポケモンであること。

つまり、何をどうやってもBWへ「そらをとぶ」ピカチュウを送ることは出来ない。

ANA「つまり、乗れよ」

ゲームの仕様を上手いこと利用した、誰が上手いこと言えとタイアップ。

ANAガンプラシリーズといい企画力がおかしい。エグいのに脱帽する。

ホント、ポケウォーカーのコース「きいろのもり」ってなんだったんでしょうね。


・ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケモン立体図鑑BW』登場!

本編以外はさほど興味がない私。

せっかくタッチペンがあるのだからピカチュウげんきでちゅう的なのがあるといいなあ、とか考えたりはします。

プリンをつんつんしてみたい。ポケモンスナップでもいいかも。


・今日から秋葉原の東京アニメセンターにて「花咲くいろは展示会」を開催

写真撮影禁止、月曜休館、土日営業アリ、営業時間は11時~19時。

在庫など気になる場合は向かう前に問合せがオススメとのこと。


・NHKラジオのネット配信が9月1日に開始、10月からスマートフォンでも聴取可能に

これは楽しみ。より聞き取りやすくなりますし実況も捗るというもの。

先月のとことんアニソンクラシックスも良かった。

あの手の番組が聞きやすくなるのかあ。

録音ソフトも出てくることを・・・祈る。


figmaまどかの出来(特に顔)が存外良さそうで惹かれてしまった。

ねんどろよか強烈な魅力を感じる。

デザインがてんてーのキャラをよく立体化したなあと。アイプリもいい。

ワリと本気でほむほむとマミさんだけでいいなと思っていたのにー。

ねんどろいらないなこれと思いきや、付属のQBがいないと敵役がいないことに気づく。

上手い商売だ、この流れはマズいw
・ポケモンBW

手軽などうぐをカンストさせる謎作業中の私。

今はボールアイテムに焦点を当てているのですが、プレミアボール回収が辛い。

あとはプレミアボールだけ!

モンボ10個で1個「貰える」という特典ボールなせいで999個までが長い。

しかもモンボ自体が既に所持カンストしているため、逐一売ってからでないと始まらない。

手間がやべぇ・・・。

現在900個をやっと越えたところなので、既に9000個はモンボを買っているということに。

安売りパワーを使えば事実上無料で手に入るので、眠くない時に電車内でただただボタン連打してます。

ハァ・・・気が狂っとる
という名のニンドリ7月号付録。

本誌の方は一切興味がないのでスルー。

本誌は読むところがなかった

イッシュ図鑑攻略本を持っていないので、新ポケをじっくり大きな見られるのは嬉しいです。

個人的に今まで気づかなかったことが結構ありました。

特にジャローダに手があったこと!読み始めてすぐで笑った

高貴な蛇になるにつれ手足は退化したと思ってました。見えねえよ・・・

デザインに込められた小ネタもそれぞれ読めて満足。

ピカチュウをデザインした方が担当した、と書かれたポケモンはスーッと納得。

チラーミィはシンプルなのに可愛いよね。

エルフーンとドレディアはもう「あざとい」レベルまでいってますが。

本当に可愛いポケモンをデザインしたら右に出るものはいないんだなあと。

チュリネとドレディアの間に予定されていたという1進化ポケも見てみたかったのう。


ポケモンってその規模のワリに設定資料集的な本を出しませんよね。

子供向けだからオタク向けな商品は出さないってとこなんでしょうか。

トレーナーのフィギュア(玩具の一部、食玩などを除く)が出ない等と同じ理由でもあるんですかね。

ブランドイメージ?

公式の杉森絵をまとめて、大きな判で眺めたいと思っている人は少なくないハズ。

なのでワリとこれには興味があったり。

今私が見返せるモノといったら・・・ポケカのトレーナーカードでしょうか。

毎弾なん点か描き下ろし公式絵が見れましたよね。今でもあるのかな。

とまあ、手元に残しておきたいと思える付録でした。寝転がって読むといいよ?

少し第5世代ポケを受け入れることが出来るようにもなりました。

どうしても慣れないヤツもいますけどね。オッサンとか、オッサンとか、オッサンとか。

ポケモン好きで過去の連載を追っかけていなかった人には諸手を挙げて薦められる一冊です。

BWに限らずこれまでのポケモンの誕生秘話も知りたいなあ。
QLOOKアクセス解析
