ゆっくりマッタリ日々の日記
・ポケモンブラック/ホワイト

ホワイトで配信ミュウツー回収、こんなん出ました~

配信ミュウツー×8

8周し計8匹。性格の内訳は臆病×6、ひかえめ1、れいせい1。

ついつい性格厳選してしまいました。

やっぱ気になりますよ性格不一致の伝説って。それもミュウツーとなれば。

個体値はジャッジさんまで辿り着けないためスルー。

ですが性格確認はしておいたので最速(候補)が1匹います。

まだどれもジャッジしていないので後で確認しておきます。

とこんな感じで厳選してしまって毎周タイムロス。

加えてリセットついでにブラックシティ拉致も行い、更にタイムロス。

折角消しまくるのならばやらない手はないなと。

時間ずらしを用いて欲しい人/いらない人の移動の繰り返し。

このチマチマした時間ずらし(二週間分)が意外と手間でしたー・・・

「ほしのかけら」と「みずのいし」販売開始
「つきのいし」販売開始

収穫としては「ほしのかけら」「みずのいし」「つきのいし」のトレーナーを拉致。

8周してこれってのはキッツイですね。住民厳選はタルいですな・・・

それにブラック故「ひかりのいし」持ちが超絶レアなのが辛い。

「たいようのいし」はソルロックから盗めるので平気ですが、

「ひかりのいし」(あと「めざめいし」)は入手経路がなく在庫が少ない。

ストーリーで拾える分を移してリセット、の方が確実なんじゃないかと思い始めています。

ともかく育成が捗るようカンストまで購入しますか。


受け取り厳選と住民厳選を除くとCギア入手まで約50分。

慣れれば慣れるほど早く、殆ど画面を見ずに「ただの作業」にまで出来ます。

抜群にストーリー向きのポカブと二人旅。テラ作業ゲー。

とはいえ短期間でやりすぎた感があり、作業中ぶっちゃけ飽きてました。

しばらくポケモンやりたくないくらい。ははは

サブロムの有り難味を感じてはいますが中々過酷ですね。

サブロム導入が配信終了まで短すぎましたね。次からは余裕を持って。

ふぃー・・・気分転換にジェノアスを完成させます。
今日は配信ミュウツー回収プレイで忙しいので、ジェノアスで日記ネタを凌ぐ。

ジェノアス途中2

スミ入れペングレーを補充し、金曜夜~ホワイトが届く間までで作った分です。

白にスミ入れはグレーがいいと言いますが、薄味なので手間の割りに自己主張が弱いのが気になり

あまり使ってきませんでした。

塗ってあるのかよく見ないとわからない程度になるんですよね。

それならドキツくなっても黒で。というのがいつもの自分。

その名残が胸部装甲(白)だけに表れてますね・・・ここだけいつものクセで黒にしてしまったんだよなー

今回は「ヒョロそう」「弱そう」というイメージに合わせて白にはグレーを使ってみてます。

全身から溢れる「ザコです!」オーラが強まるといいなと思いまして。

グレーだと線が細くなるイメージありますし。

白に黒はビシッと締まってヒロイックな雰囲気に近づくとも感じるので辞めました。

うーん、やっぱり胸部もやり直すかー 統一しておくべきですよね。


火曜以降から再開します。今は周回プレイに注力。
サブロムとしてホワイト買いました。

ホワイトと中古DSL

大宮ソフリニューアル特価とかいってたんでDSLも購入。こっちは中古。

色はいつも使ってるのと同じ「クリムゾンブラック」です。

これで一人でも通信プレイが出来るね、やったねた

これまでは妹のを借用していたのですが最近よく遊んでいるようなので。

え、NEWネネデラックスですか? あれはNEWL+専用ですよ。

何百時間も遊ぶポケモンに使っていたらボロボロになってしまいますし。

それなら中古で使い倒した方がいいですよね、という判断。

ですがL+が出てから色々な意味で怖くなった中古DS。

なので必死にクリーニングしました。液晶フィルムは張りなおしでスタート。

サブDSLが手に入ったということでもあるので、痛化してしまうのもいいですね。検討。


配信ミュウツーの期限は来週の月曜。

それまでに出来るだけ周回プレイしておきたいです。

バッジ1つ手に入れて交換出来るまでは進めないといけないのがなー

月曜は苦しいので事実上日曜が締め切り。絶対にまけられない戦い。

とりあえず交換用やら図鑑登録用など犠牲にする子をテキトーに量産しつつ

期限後に最後の1つを残し、これに限りライモンまで進めてジャッジを用い臆病最速を狙う予定です。

レッツ周回!
・ポケモンドリームワールド

最近は♀ケーシィ、いたみわけ♂カゲボウズ、



とれんごく♀ムウマが成果でしょうか。

先日報告したラス1になった「ちいさな森」に次ぎ「かがやく海」もラス1になりました。

2エリアにリーチがかかっています。ここからが長いのがいつものPDWなんですけども。

はー、終わらせたい・・・


ブラックの方はいつものイベント回りをしつつ夢ケーシィを厳選完了。

めざパを威力70まで粘ってみました。ふぅ・・・

マジガなので霰パに組み込んでもタスキがなくならない。

貴重なエスパーかつ純アタッカーとして暴れてもらいます。

氷ポケの天敵である格・鋼に対し有効打があるのが涙が出るほど嬉しい。

頼もしい用心棒ポジション。


グレイシアが可愛いからと手を出し始めた霰パですが、

初の一致2Vとなったユキノオーや、WCS2010埼玉予選でノオツーを使ったり

気が付くと霰パそのものに魅力を感じるようになりました。

なので厳選・育成するポケモンも自然と霰パに組める子が多くなってまいりました。

氷ではパルシェン、ツンベアー、フリージオ

霰無効として夢チルタリスやシンボラーを育成済み。

気が向いたら厳選する私ですが、ついつい霰パに入れやすい子をターゲットにしてしまいますね。

なんでとうとう対戦用ポケモンが2BOX埋まりそうなくらいには増えました。

HGSSの頃はようやく厳選に理解が行くようになった位でしたから

やっとバリエーションある手持ちで挑めるようになった感じです。

やっとこさスタートラインに立てるくらいにはなったのかな。

今年もポケモン忘年会があるならばそこで活躍させてあげたいですね。
・境界線上のホライゾンBlu-ray第1巻 -公式HP
・境界線上のホライゾンBlu-ray第2巻 -公式HP

さて1巻特典の小説の表紙が公開されたわけですが魅力がハンパないですね。

本編より先にアサマチが表紙になるとは。・・・本編表紙になるか怪しいかも?

特典小説といったら本編の隙間をいく日常生活モノ、ほぼ外伝なポジションのものとイメージしていて

本筋に絡むことはもちろん真新しいこともないと判断していました。

しかし先代である「前生徒会」「前総長連合」が出てくるとなれば読むしかないじゃないか・・・!

加えて戦闘もあるとか意味不明なので期待せざるを得ない。

参考:境界線上のホライゾンBD特典小説「きみとあさまで」 -Togetter


そこで問題が一つ。予約をどこでするか、です。

正直、絵柄次第でどの店舗特典を採るか揺らぐので決められないんです。

今はまだ動けないそれが定めなんだな。

出遅れに備えamazonで一応の予約を入れてあります。保険保険。


特典そのものとしてはゲーマーズの「全巻収納BOX」しか見えていません。

タペストリーは絵柄の粗さを感じポスターの完全劣化でしかないため除外。

氏書き下ろしドラマCDも気にはなるんですがBOXに比べ「所有感」に劣る。

全巻店舗で購入となればamazonとの差額がそれなりになりますから、相応の特典が欲しくなるというもの。

CD1枚と全7巻を収められるBOXでは有り難味が違う。

なのでゲマ以外ありえない、という程度に絞られてはいます。



問題の全巻収納BOXの「絵柄」。これによってはドラマCDもありえますね。

個人的にシリアスor真面目or格好良い系の絵柄だと嬉しいんですな。

梅組がずらっと勢揃いとか、トーリとP-01sのツーショットとかそんな感じ。

何故か海で水着とか、ジャケットと雰囲気・作中世界が一致しないシチュで描かれるとスルーです。

しばしばありますよね「あれ・・・?」と思うBOX絵柄。そうならないことを祈る。

絵柄がオウフ・・・となるとドラマCDになります。

氏の書き下ろし故、媒体が違えと小説と同等のブツに変わりはない。


とにかく全ては描き下ろしイラストから。

1巻予約締切日(若しくは発売日)までに絵柄がラフでもいいので公開されると幸いなんですが・・・

間に合うかなー。やっさんの手首が危ない。
鹿角さんVSエル・アゾゥルの戦闘シーンかっこよすぎてもうね・・・再生が止まりません。

鹿角さんが三河自動人形のTOPなので強いんですが、単純に激突すれば武神の方が有利。

けれども「地上戦に不向きな対空装備」の武神と、三河自動人形統括の戦い。

ホニメの口火切った初戦闘は人間(サイズ)vsロボットでした。熱い。

エル・アゾゥルの一挙手一投足からサンライズの制作愛と、培ってきたロボットの魅せ方を感じる・・・!

回避した勢いで長銃を背面へラック。おなじみのモーションで短剣を抜刀。

航空装備ゆえふんばれない脚部。

なのでつば競り合いに打ち勝つためにスラスターを収束させてこらえる。

鹿角さんも単純な力比べでは厳しいので地面にめりこみ、背後へ押されしまう。

このめりこみながら背面へ押される描写っていいですよねえ。

強烈なビームを発射した時、強烈な一撃をガードした時に一瞬入るとグッとくる描写です。

あれ?これロボットアニメになってね!?

なんて一瞬入るスラスター収束カットといい、ツボを抑えた素晴らしい戦闘シーンでした。

連続剣戟のシーンではエル・アゾゥルがCGから手描きに切り替わっているなんてツイート見るまで気づきませんでした。

ヒューッ、流石サンライズだぜ! CGのままだと誰もが思ってるんだから無茶しやがって。

コマ送りして見直すと鹿角さん、重力制御した4連短刀を足場にしつつモーションかけてました。

作者が「キャー鹿角サーン」などとはしゃぐのも頷けます。丁寧だな。

ファンでこれなら原作者は飛んで喜ぶわなー。

a1、a2、a3のやりとりカットは当然ながら仕方ないよなあと思っていた自分は何処へやら。

上記の戦闘シーンがPV2に使われていたBGMをバックに行われるもんだから胸熱ですよ。

BGMもいいんですよねえ。

放送前では(価格的に)サントラはレンタルで済ませようと思っていたのですが・・・

PV1の後半で使われているBGMは1・下のプロローグ終了後以降で使われそうな予感。


これからドドドと進んである種の壁である「1・上」が終了します。

スリムになっているアニメ程テンポが良くないので初読時は中々辛かった覚えがあります。

今後は目的もハッキリしていき、徐々にバトルアニメにもなっていきます。

現状でも主人公たち梅組全員は「花火だー」となにもわかっていない、蚊帳の外状態。

なので視聴者側も何が起きているのかわからないままで何の問題もありません。

事はこれからです。主人公なんて肝試しやってるんで置いてけぼりってレベルじゃないw

目標として「最終回のような1話目を書きたかった」とのことなので

進めば進むほど楽しみが増えていく(ハズ)です。


関連記事
二週間前の放送ですが上げるタイミングがここしかなかったので許して

最近感想ネタよく書くようになったせいもあってですねごほごほ

今年・・・いや特に今期はアニメが面白いです。

最近マジでアニメの話しかしてませんしね・・・幸せなんです今。

2011年はアニメ豊作年。


あずささん回を超えたギャグ・ネタ回でしたね!

各コーナーが進むにつれ貴音さんのコーナーもあるんじゃないか、

とじわじわ期待値が上がっていき「四条貴音のラーメン探訪」で

やっぱあった!と大喜びですよ俺。

事務所のホワイトボードにあるスケジュールに一応対応しているんですね。

これまでと比べかなり喋りましたよね。たのもー!フイタ

ぶっちゃけ1コーナー喋っただけなのに凄い事のように捉えてしまう。

インパクトはあるもののセリフ数はトップクラスに少なかったですから。

ED一枚絵を見るに双子の分も食べている・・・のか!?

ちなみに次郎は行ったことないです。麺は400g未満じゃないと死にます

貴音さん個人の内容はわからずしまいなので担当回の期待も高まるってものです。

2クール目は対ジュピター編みたいでシリアスor横やりが入りそうなのが怖いですが・・・

今思えば縛りのない駆け出し編だった1クール目で消化して欲しかった、と思わなくもない。


そしてアイドル達が楽しくしてればそれでいいんだ、と再確認した回でもありました。

過去エピソードであずささん回のどたばだ劇が一番好きだなんて言えない。

こんなんで俺は満足です。

しかしアイマスでロボット物というある種のタブー(?)に触れるとはな・・・

取りあえずキャラの魅力は圧倒的にXENOGLOSSIAより上だと理解しました。

でもロボットアニメとしては嫌いになれないので、あれは「アイマス」ではない「何か」のロボットアニメという認識に改めました。

不思議と同姓同名のキャラがいる隕石除去ロボットアニメ、みたいな感じでどうでっしゃろ?

面白くないとか黒歴史にするまでではないと思うんだ。

といっても「アイマス」ファンからすれば凄まじい物を見せられていたのだ、ということは最近感じるように・・・



関連記事
とうとう第3話が放送されました。

一つの盛り上がり回だそうですが、基本的にいつものガンダムの展開なんで特に言うことがない。

ジジイ特攻はPVでセルフネタバレされていたので予定調和化していましたし、

もしもコロニーの芯抜きが凄い点なら失笑モノです。

SFな世界観はあくまで添え物であって、ガンダムなら中核のMS戦や人間ドラマで勝負すべき。

一体3話のなにが一つの盛り上がりだったのでしょうか。

なんだか制作側のハードル上げさえなければ平凡なれどある程度平和だったんじゃないかと思ってしまう。

言うことなすこと全てが肩透かしになってしまって逆効果なのでは。

制作側から「つまんないです」と言えないのはわかるので、無難なコメントに留めておけば良かった。


肝心のMS戦だけで見るとどうでしょう。

熱いわけではなく、盛り上がることもなく、作画が凄いわけでもない。

ロボットアニメの最大の売りも淡々としているのが気がかりです。

結局ロボット物って「カッコイイ!」と思わせてナンボのジャンルじゃないですか。

ここが弱いのがマズい。オトコノコ心をガッチリ掴む戦闘シーンが欲しい。

30分が、長い・・・。


関連記事
HGジェノアスをお手軽仕上げで製作中。

ジェノアス途中

しかし今度はスミ入れペングレーが切れて中断中。。。

いつも何か足りなくなるなあ・・・

前回足りなくなったマーカーグレーは2本ずつ余分に補充しておいたので大丈夫!


そうそう、狙っていた「機動戦士ガンダムUC episode 4 前夜祭」に敗北しました。

先行上映イベントが行われる中、私が沈黙していたのは当初からコレ目当てだったから。

毎度の劇場BD販売がしんどいのでこの機会に確実に手に入れてしまおうと画策していたのですが

チケット争奪にあっさり敗北しこれまで通りにさいたま争奪戦逝きでこざいます('A`)

さいたまがダメだったら新宿まで出張ることに。

個数が尋常じゃないので始発で行けば買える新宿ですが、待ち時間ががが

はぁーこれが毎回あるのがしんどいですよねー。大丈夫かなぁ。
昨日、ジェノアスとまとめて購入。

TERMINATED

アキバソフマップは売切れ、アミューズメント館は特典なし。

別口購入がめんどくさかったのでそこで買っちゃいましたが

発売から1日しか経ってないのにここまでなくなってるとは思いませんでした。

開封すると初回封入特典としてライブ応募ハガキが。なるほど。

ランティス特設ページで枢要徳小咄が読めていたからこそ特典をすんなり無視できました。

パッケに氏のコメントとサインがあって笑った。どこにでも居ますね貴方。


間奏にある短い歌詞に「悲嘆」の文字があってちょっと嬉しかった、そんな原作組。

流石作詞:畑亜貴さんやでぇ

インストが入ってないのがかなり惜しかった。

せめてタイトル曲だけでも是非聞きたかったです。サビ前の「ドゥルドゥル」って音いいよね。

ホニメ関連は広く見ているのでザ・インタビューズの特番も見てました。

スタッフ越しでなくご本人がノーパソぽちぽちしながら喋っていたのが印象的。

今月のアニカンも読んだので着々と(良い意味で)刷り込まれてます。

もう自分の中で「TERMINATED」がホニメのOPとして完全に定着しました。
TERMINATED購入に合わせて覗いてきました。

東京アニメセンター「境界線上のホライゾン」展

展示内は例外の「出演キャスト7名(福山潤、茅原実里、小清水亜美、黒田崇矢、東山奈央、新田恵海、白石稔)のサイン入りポスター」と



りんかい線 国際展示場駅に2011/8/7~8/12で掲示された巨大フラッグ(実物)、

ゲマズ上映会等で配られたB4豪華冊子「エントリーガイド」を除いて撮影禁止でした。

フラッグ以外の許可画像がないのは中の人が反射して映りこんでいたため。

無念・・・! どうしても不可避な角度ってありますよね。


正直、展示を見てちょっぴり引きました。

氏が精緻に設定を用意する人だとわかっていたハズですがここまでとは・・・

筋金入りという表現では足りない。全く足りない。

武蔵に連なる航空都市艦の設定図だけで大半を占めていて渇いた笑いが。

上部からの地図風外観図、横から見た各層の断面図、各部の線画アップ

等はもちろん、武蔵の装甲上に走るモールド(術式を走らせるため)設定や

各艦共通の番地設定とそのルール等「読んでいても」「見ていても」気づかないものばかり。

P-01sが掃除している霊園にあるベルの装飾パターンも決まっていました。

なんなんですこれは・・・

当然、背景レベルのものだけではなく梅組がほぼキャラ網羅された設定画や

ハードポイントが開いた中には鳥居プレートが入っている(その鳥居から走狗が出てくる)とか、

生放送IIIで紹介された金○の砲撃シークエンス設定

アサマチの発射シークエンス設定、アマゾネスの長剣、忠次の煙管設定など盛りだくさんです。

アマゾネスの長剣には緊急用に鞘が分解する強制抜刀機能があり、

柄の近くについてる黄色い箱っぽいモノ×2は重しなんだそうで。

一体誰があの先生に勝てるんだか・・・戦い方以外にもハンデ有りでしたとさ。

・・・と、これでもまだまだ書き足りない程会場にパネルが並んでいます。

ボリュームある設定画のオンパレードでゾクゾクしましたね。


一方、かなり勉強になったのはあのハイレグ制服の構造図です。

極東(武蔵)、英国、三征西班牙の三国の制服の構造図がありました。

本文に「インナー、インナー」と書かれてもどこまでがインナーなのかわからなかったんです。

氏のPixivの設定画でもプラモの説明書のように各部をパージした状態の設定画はなかった。

そして驚愕したのは女生徒の胸部制服パーツ。

カラダネタといえばアサマチなので犠牲になってもらいます

矢印のココですココ。

基本、歴史再現の時代に合わせ着物をベースにしている制服だとはわかるので

着物の帯のように上半身をくるっと一周以上して留められているものだと思っていました。

が!

ココの布って前面分しかなかった。ただの胸当て。

前面にしかない布を脇下のハードポイント(丸の部分)で留めているだけという。

凄い脆そうというか、危ういのではないかと誰もが思う制服でありました。

そういえば(色々あって)喜美に手を突っ込まれてポロリした時もあったなと思い出し、納得しました。

加えてスカート背面に二つスリットがお尻まで入っているということも知りませんで。

各媒体で公開されている設定画を良く見ればその通りになっていますね・・・

アサマチとネイトが分かりやすい。お尻が見えてしまうような気がしますが

そもそもハイレグが常識ですし、リアルアマゾネスやP-01s等スカートなしもOKな世界だった。

小学生だろうがなんだろうが女性はこのハイレグ服で

結婚したり年齢を重ねると前を閉じる。

しかしこの展示会で「更に背面スリットもちゃんと閉める必要がある」と知りました。

スカートを正面に引き寄せて留めるだけでなく、背面のスリットも留めることで晴れて着物になると。

確かに着物だが下はハイレグ

2話アバンでセージュンが初等部へバイトしに駆け出すシーンのモブがわかりやすいです。

改めてこの世界観はおかしいな(褒めてる)と思わざるを得ない。目のやり場がないw

IV中ではハイレグだけだと流石に恥ずかしいと思う人を確認しました。ですよねー


モブはモブで各階級・職業の設定やそれぞれの着こなし方が用意されていて

上の着物の女性モブは「お金持ちの女性」でしたっけ。

いやぁ理解がぐっと深まりますね。

氏とサンライズスタッフの血と汗の結晶の設定画が一部見れる境ホラ展。

どう考えてもファンは必見です。サンライズで本当に良かったです。

フツーはこんなの誰もやりたくないと思うんだ。

制作スタッフの努力を無駄にしないためにも是が非でも設定資料集の発売が待たれる。


おまけ:秋葉原駅京浜東北線上野行きホームの広告




関連記事
TERMINATEDは風邪気味っぽいので後回しに。明日以降ということで。

今週明けから喉が痛かったんですが今日はやけに鼻水が垂れるので直帰しました。

下向くと途端ツツーっと垂れるくらいの粘度。よー出るわ

急に寒くなってしまって身体が追いついていないようです。

そういえば明日がジェノアスの出荷日だったハズなので、ソフでまとめてしまおうかなあと今思いつきました。

そんなこんなで本日も終了です。

水曜はアニメがないので面白みがない。

しかし、面白くない=ヒマ=じゃ寝る。という流れで嬉しい点も。

月曜からのリアルタイム視聴の疲労をここで軽減出来ますし。

最近日中がすこぶる眠くてやばいんですよ・・・よくわからん

つまり早く寝れる曜日なのだ。それではおやすみなさい。
直政やポークウ、二代などこれまで喋っていなかったキャラも喋り出し

いよいよ梅組が出揃ってきましたね。

やっぱ声がつくとより生き生きとして見えてきてたまらないです。

ベルさんが直政の胸クッションに寄りかかっていて笑った(原作にない)。

隠れたオッパイソムリエ、実は直政もテイスティング済みだったかー。

ベルさんの途切れ途切れでちょっと弱々しい喋り方が上手いのは流石あおちゃんとしか。

これは山場に期待できますよね。アニメCMでセルフネタバレしてるところ。

貴重な前髪枠として大事にされるのもうなずける。


他にも生前のホライゾン(挿絵だと後姿のみ)、ミリアムのスペル、提督、シェーダー夫妻のビジュアルなど

どんどん初出の姿やモノがでてきて、あらすじしか知らないもはや「新作アニメ」に近いですよコレ。

ちゃんと原作準拠でありながら新鮮さが凄い。背景の作りこみも相当なもの。

ぶっちゃけ背景レベルだと氏以外誰も知らず、何がどう違うかさえわかりません。

漫画と違って挿絵じゃ描かれない物事が殆どですしね。ちょっと狂ってる出来。

無印ハガレンと同じようにスタッフは氏から全情報が伝わっているそうなので

原作を読んでいるだけでは気づかない、読み取れない部分での伏線もしっかりありそうでやばい。

何かミリアムのスペルから云々と新たな説が出てましたし・・・

一回通しで見てからちょくちょく一時停止しながら見るのが楽しくて仕方が無いアニメですわ。

三河の自動人形もしっかりやっさんデザインだったりと原作側からのバックアップが異常。

三河自動人形はいかにも「清楚」・「侍女」な直球デザインで好みです。


本編リアルタイム視聴→氏の解説→WEB再視聴・次回予告→氏スレ→※再視聴(コマ送り)→スレ→※繰り返し

一週間が長いんだか短いんだか分からないほど充実したホニメ生活を送っています(ニッコリ


あ、「TERMINATED」店舗特典 スペシャル連動企画“キミの枢要徳をチェック!”



第四の枢要徳”賢明”でした。賢姉にあたるとか素敵!

当初は「流石に7枚も買えないしなあ」と足元見られてると思ったりしていましたが

こんな形で読め、しかもそれなりにボリュームがある書き下ろし文つきとはやられましたね。

こういうのは当該特典でしか読めないと思っていましたし、それに至る小説つきとなれば・・・負けました。

氏はいつ書いてるんだこんなに。先日はキャラコメ原案出来たとかおっしゃってましたが。

というワケで自分はソフで買ってこようと思います。


関連記事
・ポケモンBW

土日でガッツリポケモンが出来、終始友人の協力を得て図鑑をチマチマ埋めつつ

底を尽きて久しいデルタマを400個以上補充しました。

補充したデルタマ
現在のハイルツリーの状態

これでデルパワーを使いつつ最後のショップ「おこう」屋でのカンスト購入が捗ります。

実はあおいかけら買いだめから何もしないのが耐えられず

とうとう各種メール、プラスパワー等有用ではないどうぐも999個買い込みました。

なのでもういっそゲーム内で購入できるどうぐは全てカンストさせてしまおうと。

はっははははは


PDWは家を「ようふうな家」にしました。



今時古いにも程がある「外面からステイタスが見える」状態でないとPDWは難しい。

ゆめともが脱落していく中、継続しているユーザーに少しでも出会えるように家は重要なのだ・・・

夢ポケですが「ちいさな森」がとうとうラス1になったりと牛歩ですが進んでいます。

しかし新エリア登場により


最近ひしひしと感じているのはもう1本ROMが要る、という点。

理由はとてもシンプルで「空きBOXがほぼない」から。

厳選余りを抱えているだけでもギリギリだったのが、

今では通常ポケと夢ポケで分けて両方保持・管理するようになったので全くもって足りません。

HGにはPtというサブロムという名の外付けボックスがありますがブラックにはない。

今月に限りミュウツーがWi-Fi配信されていますし、そろそろ買うべき時が来たと思っています。
ミレースが着席する際の艶っぽさしかもう思い出せない。

はやみんのヒロインボイス補正も入って2話にしてエミリーの立場が!


うん1話よりは面白かったです。ただ物語が動き出しているから、という理由だけですが。

テキトー感漂う作風なんとかなりませんか。

コロニーに穴が開いているわりにディーヴァの面々は淡々。

どこか他人事のようにさえ見えるくらい必死さが見受けられなかったり、

フリットは人間の近くで(間に合わなそうだったんでしょうが)ビームスプレーガンを撃つわ、

ドッズライフルを受け取った直後にドッズライフル側を向けてガフランの攻撃をマトモに受けたりと

うん・・・?と傾げるシーンが多い。

直前にシールドを掲げて防御しているシーンがあるだけにもったいない。

ドッズライフルはどんだけ頑丈なのか


そして今回登場したガンダムAGEの独自要素の一つであろうAGEビルダー。

高速成型機だそうですがこれダンボール戦機でもあったんですよね。

最適な装備を勝手に選択こそしませんが、すさまじい早さでメカを出力成型するという機械が。

コンクリートミキサーのようなAGEビルダーの中で自動アームたちが

作業始めた時はデジャヴをひしひしと感じました。

まさかガンダムでもやってくれるとは思わなんだ。他にネタはないのか。

こんな便利なモノがあれば何でジェノアスは・・・連邦は・・・と誰もが思うため

どう整合性をつけてくるのか気になるところです。

しかしバルガス以上に戦艦ディーヴァがダサすぎて死ぬ。

歴代最低デザインと断言したい。早く第2世代にならないかな・・・


来週でAGEも3話になります。

大人も楽しめるガンダムとおっしゃっていましたが、

今のところそれが真実なのか甚だ疑問ですね。


関連記事
スクショが撮れるようになった、ということで弐寺の近況でも。



下手になって3y3s(N)、THE SAFARI(N)、gigadelic(N)が埋まりません('A`)



ACEMPRESSではどれも埋まってるもんだから目に見える劣化が辛い。

ギガデリノマゲって当時の自分どういうことなんです?

3y3s(N)は87小節目からの


・beatmaniaIIDX 譜面集 -TexTageさん

これにもっていかれて死ぬ。階段が叩けなくなっている模様です。

しかしCSBESTディスクの方が「昔クリア出来たのに今は・・・」という曲が多かったり。

CONTRACT(N)やセカ天(H)をHARDとかしてて笑う。一体どうやればいいのか。


あと借り物のDistorteDの方も。そろそろ返却しないと。



こっちではCONTRACT(N)ノマゲしているようで。誰のデータだ

何かDistorteDだけより汚いですね。同じ設定でスクショ撮ってるんですけども。

黄色文字はダメなのかいね



このCSDistorteDのSP5段も今じゃ出来ません。

最近は好きな曲・出来る曲しか選曲してないのが現実ですねー。

Normal譜面は全て埋めたんですがクリア率が100%にならない。不思議!

あとやっぱりCSGOLD買っておくべきだったなーと後悔しています。

ふとももをキャプチャしたい的な意味で


叩けなくなってるのはションボリ要素なんですけど

この前はACでAAA出せましたし、ほんのりモチベが上がっていたりいなかったり。

beatmaniaIIDXを子カテゴリに作るべきかなぁ。

しかし今後そんなにプレイするのかと言われると・・・?
(中古とはいえ)店頭で見かけたのは初めてかも。

見つけた都市シリーズ

・伯林3、5
・巴里<上>、<下>
・DT<上>、<下>

歯抜けになってるのもあるんですが手にとってました。

中々見ないんでつい・・・

アマゾンとかにあるやろと言われますとそうなんですが

ちょっと気になるんですよ、マケプレ(=通販)で中古本を買うことに。

OSAKA等は中古しかないですしね。※書いてる現在

気になるのというのは「本の状態」。

状態について一言記述はあるものの詳細は分からない。

どこがどうなっているのか、特に程度なんて如何様にも言えるよね、と。

日焼けはどうでもよくって、個人的に折れが一番嫌です。一気にゲンナリする。

店頭と違って実際の目で見て判断出来ないから抵抗があります。

服や靴、生ものを通販で買うのに抵抗があるのと同じようなものです。


しかし一度手を出してしまったからには揃えておきたい。

速さはマケプレ、確実さは地道に探索。うーん

最近ホニメのおかげか境ホラ売れてるみたいなんで、重版かかったりしないかなぁ・・・。

在庫がなくなったからか、初版にぼった値付けてるマケプレに吹いた(書いてる時のスクショ)
いや・・・いくらなんでもこれは・・・


同じ作者だし間違えたー的にちょっとした手違いでいいんですけども。重版!重版!

ちなみに連射王はメディアワークス文庫で文庫化されないかなあと待っている状態です。

文庫サイズで統一して揃えたいなと思っているので、現在の装丁はスルー中。

川上稔ワールドの最終到達点たるCITYの話、早いところしっかり揃えて読み始めたいです。

「終わクロ」、「境ホラ」という過去の時代を先に読んでいるためこれはこれで新しい発見があるんじゃないかと思うんです。
ゲーマーの友人からキャプチャ環境を構築する過程で要らない子になったというPCA-DAV2を受領。

実況配信をやりつつ試行錯誤しているようで。

これは元々アナログ映像をデジタル化するための機器らしく

最近VHSをDVDにしたりしているのもあって興味を持ちました。

取りあえずPS2と繋いでポチポチ。ソフトはアマレコTVを使用。









画質はコンポジット端子で接続してるのでこんなものかなと。

スクショにすると細かい文字がちょっとアレですがプレイ中は気にならないレベル。

あ、遅延はもちろんあるので音ゲー、STG、アクションは無理です。

なのでコマンド制のRPGやSLG、ギャルゲーなら問題なしという感じ。

個人的にはいちいちTVの前に座って・・・とセットするのが面倒なのもあり

大して進んでないコンシューマーギャルゲーはこれで捗りそうです。

とにかくお手軽なのが良い。キミキスでもやるかー

しかし一番のメリットはこれで画面のスクショが撮れるところかも。

デジカメで撮影してもブラウン管だと縞模様が出てあれはあれで汚いですよね。

弐寺のリザルト画面を残そうとしても必ずどこかに陰りが入って困ったりしてました。

少なくともスクショ撮れるのは日記を書く上で便利なので使う機会はアリアリ。


VHSを減らしたいと考えてはいますが、コレと繋いでデジタル化しても微妙な予感。

今更VHSデッキ持ってきて接続・・・という手間をするなら

VHSとDVD一体型デッキでやる方が懸命な気がします。

それに当然エンコは別作業。・・・セットしてほっぽっとける一体型でいいね。

これはゲーム(スクショ)用でいいや。
この面倒な世界の始まりに接近する巻、でしたね。

境界線上のホライゾンIV(中)

物語自体はそんなに進捗せず、そのほとんどがIV・下に持ち越しという形で

少々不完全燃焼ではありました。

中巻ならそんなものではと考えるも、果たしてIV・下で一区切りつくだろうか?

と不安になるくらい持ち越しになってしまったので。

その一方で、この面倒な・・・言ってしまえば茶番劇にも捉えられる世界の成り立ち。

その始まりの一部と、聖譜前という空白期間への言及があり読んでいてググッと引き込まれました。

ギャグ多めな境ホラにしては珍しく真面目な雰囲気が強かったので尚更に。


I・上下やアニメ序盤でサラッと語られた事の始まり。

宇宙から地球に逃げ帰って来た時代。

過程があるとはいえ詳細不明な要素がたんまりで理解までには至らないところでもありました。

「そういうものだ」と思って読み始めるものだと思っていたので語られる日が来るとは・・・

しかし完全に明かされたワケではなく。「環境神群」なんてその最たるものですよね。

地中だとか七百人隊だとか明かされていくも環境神群そのものはなんなのか?

見た目は、喋れるのか(対話したことから意思はある?)、どういった手法(術式?)で世界へ働きかけていたのか etc...

疑問は尽きません。これらのような詳細が明かされることはあるんでしょうか。

正直舞台装置としての要素だったり、GENESIS時代としては語られない要素なんじゃないかと思ったりしてしまいます。

宇宙から帰ってきてから~とのことなので、環境神群はEDGE時代末期に設置されたものでしょうし

境ホラではなくEDGEシリーズ最終作で言及されたりとか。

気にはなるものの本筋(大罪武装回収・末世)には関係薄なもんでありそうな予感。


これにてこの物語の成り立ちがかなり気になるor深く知りたいor納得がいかない

という方は境ホラIV・中をオススメ、という形になりました。

ホニメ第1話のEDナレーションで腑に落ちず気になるならここまで来てね、とちょっぴり大変なことに。

事の発端の他にも神州外の状態詳細や、歴史再現を行う理由についても語られる重要な巻です。

メタ的ですが「境ホラ」という物語そのものを形作る諸設定のお話とも言える。必読です。
どうやら毎度氏の解説ツイートがくるようで。1話はこっちで

リアルタイムで享受できるTVK組が羨ましいぞグギギ


第2話は1話よりテンポよく進みもうやばい楽しい!

1話は双嬢が追随してからの一連の流れとか、ちょっと冗長に感じるシーンがあったので。

かなり端折られているシーンがあるもののほぼ問題なし。

カットされてるのはギャグシーンが大半。見たいですけど尺の方が大切ですネー

アニメうたわれるものみたいな感じの取捨選択ぶりが非常に嬉しい限りです。

あえて言うなら店主とセージュンの「トーリについて」会話の一部はどうフォローするのかな、という程度。

終盤に説明を回した?とも考えられるのであまり深刻には捉えていません。

いい感じに圧縮しつつこれで第8章まで消化。

後半に進むにつれ内容盛りだくさんになるのでこのハイペースぶりが心強い。


アニメ化にあたって会話しているキャラ以外の梅組生徒の様子が可視化され

賑やかな梅組のごった煮具合がより強くなりました。

トーリ告白事前会議中のおのおのの立ち位置やリアクションが細かいのが嬉しいです。

ペルソナ君は正面階段に座り込むと邪魔になると思って柵の向こうに立ってるのかな・・・

マジ優しすぎるだろペルソナ君

直政の全身から伝わってくる「まあ好きなようにしな」的な態度に笑う。

黒藻の獣もかわいいですし。武蔵の隠れマスコットとして和ませてくれます。

あのおはぎみたいな可愛いのは「汚れ」を食料とする生物で

武蔵の下水処理をしてもらう契約が成されている、武蔵の立派な住人(人じゃないけど)です。

「ばれてない? いけてる?」とセリフはひらがな表記。


表示枠は使い手やその術式がかかる対象によってサイズが合うっぽいんですけど

武蔵のステルス航行移行における表示枠はでけえなあ・・・と中々の迫力がありました。

今の所「表示枠」をどう読むのかまだ不明。どうするんですかね?

読みはルビでいくのかそのまま読むのかっていうのもアニメ化からくる楽しみの一つです。

大罪武装は「ロイズモイ・オプロ」ではなく漢字読みでしたね。

聞き手のわかりやすさ重視で基本まんま読みになるのでしょうか。果たして。


EDの内の一つSide Ariadust「Pieces」が解禁。

あ・・・このED好きだ

ポップな梅組生徒の走狗たちを使って表示枠で「次回の映像」を流すED。

正式な次回予告はWEBで、しかしED-Side Ariadust-でもちょこっと見れるよう工夫されてるんですね。

しかし御広敷の走狗可愛すぎだろ、指定が巫女さんなもんで趣味が同じとか死にたい・・・


第2話で内容以外に消化ペースと専門用語の読みも一端がわかり

とても満足しています。これだけBD録画にして正解だった。


関連記事
OPは酷いものだったね・・・TBSそういうの得意だよね!

いつもの「歌手が悪いわけじゃない、ガンダムのOPに合わないだけ」なんですけど。

とはいっても種DはOP4、00もOP4が合わないOPなんでAGEのOP1からズコーはきっついでぇ・・・


率直に言うと「普通」。とにかく「普通」。

お決まり、様式美、テンプレ。言い方は数あれどいつものガンダム第1話。

なんですけど盛り上がらない。かといってつまらないと言う程でもない。

30分見ていて終始感情がニュートラルな状態でした。

つまらないとは言わないが、面白かったかと言われると黙するしか。

歴代史上最高にワクワクしない第1話だったとは言わせてもらいます。

敵側に一切セリフがないのが効いているのかも。

セリフなし=戦闘中の(暴投気味な)会話がない=情報がなさ過ぎて語るに語れない

と作中もファンも盛り上がることが難しいのが現状なんじゃないかと。

第3話まで見ろ、とのことですが・・・うん・・・

UEのMSにも人居ると思ってる派です私。多数派じゃねえかと言うツッコミはなしで。

みんなそう思いますよね。いや相手側にも人居ないと色々苦しいでしょう。

00は今までの過程と劇場版だから許された感って多分にあると思うんです。

これで安易にナデシコオチだったら相当冷めますよ? 切るレベル。


ガフランのカメラアイ(?)音は結構好き。異質で。ピロロロロロロロ

ガンプラの出来はホントいいんで、ガンプラがぽんぽんリリースされればそれでいい・・・かな!?


関連記事
境ホラIV・中を確保ー。

ついでに魔法少女まどか☆マギカPRODUCTION NOTEを受領。

下の土台が魔法少女まどか☆マギカPRODUCTION NOTE

PRODUCTION NOTEがここまデカイと思ってませんで。

とら特典のクリア収納ケースが別々で梱包されており

単純に二冊分の厚みになっていてかさばりすぎフイタ・・・


電撃ストーリートレカに興味がなければ、とらで境ホラを買うのがオススメ。

境ホラフェアとしてホログラムカードがつき、

電撃文庫フェアとしてしおりがつきます。

店舗特典は他にもあれど(とら含め)どこも表紙イラストですから、

同じものなら紙に印刷しただけのものよりちょっと凝ってるほうがいいですよねー みたいな。

あととらは判が大きいです。はい今日の更新終わり!

ではIV・中の世界へ・・・

なんかポスカによればシリーズ累計90万部突破したそうですよ境ホラ。めでたい。
第14話の感想というより正しくはOP2の感想かも。

2クール目に入ってOP変更。

新OPもスタッフ頑張ってるなあ・・・

曲そのものは「READY!!」が好きですが、OP2は映像で十分にカバーしてる。

「READY!!」は聞いてると元気になってくる正統アニソンだと思います。

先日何かツタヤから一ヶ月半額券なるものが届いたのでレンタルしようかと思ってます
※ 置 い て あ れ ば

OP2はサビのキャラが流れるラストで銀髪を揺らしながら貴音さんが来、

そのまま貴音さんが映ったままダンスシーンへ移行する一連の流れが大好きすぎる。

コスチュームで言えば、攻殻2ndGIGOPよろしく黒コートで全員集合シーンが大変よろしい。

両手をポケットに突っ込んでキメる貴音さんマジイケメン

しかも何気に襟開きが深くセクシーでもある。完璧だな。

本編だとセリフがダンチで少なく担当回も来てない分、OP2だと目立っていて満足感はありましたねぇ・・・


あとは貴音さん回だけだね!だね!?

アニメ組ですしキャラ物なのもありかなり楽しみにしています。

毎度毎度散々書いてますが大切なことなので今後も毎回書きます。

余りにも謎だらけでいくらでも話が作れそうな気がする。

wikipediaやファンサイト等を覗かず可能な限りまっさらな状態で待ってます。

(見ているが途中からどうでもよくなってきたアニメはwikipediaとか読んでさっさとネタバレ把握したりします私。)

あずささん回のようなコッテコテのギャグ回でも大歓迎です。

ホワイトボードにあったラーメン番組だけで丸々1話使ってもいいのよ・・・

フィーチャーしてくれればそれでーーーー


また脱線しましたけどどっちのOPも良いので、その上でで選ぶなら・・・なので。

結局のところどっちもいいのよね。恵まれてるわこのアニメ・・・


関連記事
・神霊廟

なんとか光符「グセフラッシュ」を取得しHardのスペカをコンプリート。



41回目の正直・・・

微ズレの黄色弾のみ敏感に動くように努めてみたら少しやりやすくなりました。

気が向いたらLunaticをボムゲー連続コンティニューで解禁しておこうかと思います。

う、うん、気が向いたら。

スペプラオープンのためです。クリア出来るなんて考えたこともないですわ。

あと魔理沙でNormalをノーコンクリア。結構かかりました。



魔理沙の何が辛いって、マスパ中の鈍足ぶりが超マイナスに働くところ。

緊急回避としてボムるのはいいんです。問題は神霊回収として使う時。

4面以降にはいかにも決め霊界トランスしてね!ってポイントがありますが

いつもいつもそのポイントまでに霊界ゲージがFULLかというとそうじゃない。

しかも霊界トランス状態じゃないとかいくぐれない弾幕中だったりするので

そんな時はやむを得ずボムって無敵時間中に回収しますよね。

魔理沙だとボムの無敵時間中がすこぶる鈍足なので回収しきれないことが多々あるんですよねぇ・・・

この取りこぼしが先に進むにつれジワジワ効いてきてキツい。

エクステンドのし辛さと持ち前の抱え落ちの相乗効果でかなりプレイ回数を重ねました。

やっぱ1ミスの重さが大きいタイトルは下手さが如実に表れますね。


お次は早苗さんでNormalノーコンしたい のですがこれもまたクセが

ヘタレシューターは最も無難な霊夢がいいよね、と再確認している日々です。
今日は寒いなぁと布団に潜って境ホラII・上を再読していたらまさかの寝落ち。

月曜からのリアルタイム視聴は地味に効いているのだろうか・・・


ライブ配信版ホニメ第1話見ました。

流石に見まくっているのでちょくちょくツイートしながら楽しんでいたんですけど

次回予告付きでちょっとテンション上がりましたわ。

ライブ配信版はこれから次回予告付きで、配信後次回予告がコンテンツ追加だそうで。

月曜深夜→火曜深夜の2連コンボが今、熱い。

境界線上のホライゾン1net

視聴人数がエラー吐いたとかで後日発表するらしいですが、一応出てはいた気がするので貼っておきます。


そうそう生勉強会IIIも翌日の再配信で視聴しました。

相変わらずちょくちょく設定資料が映るのでスクショで忙しい忙しい。

世界観設定については原作や公式HPでカバー出来ている範囲でしたが

金○の砲撃シークエンス設定は貴重なお話でした。






堕天と墜天の二人が何でさっさと羽で飛ばないのか、ホーフクの秘密等疑問点解説もあり

一番内容があった、ちゃんと「勉強会」になっていた配信でしたね。

IIIにしてようやくマトモなコンテンツになりましたねーw

※毎回楽しんでいますが勉強会としてマトモ、という意味です。

毎度思いますが上げられている設定画、設定資料のごく一部でもいいんでリリースされることを祈っています。

寝そべりながら百科事典を開くように眺めるのが夢なんです。

下手な既存の版権絵を使いまわしたよくある量産グッズを出すよかよっぽど需要あるよ、うん!


今週8日は境ホラIV・中発売ですし、

電撃文庫bootlegにはIV・下が12月発売すると情報が。

IV・中を丁度読み終えたあたりでホニメ第2話ですかー

いい流れですし放送が早い局のことを気にしなくて済むのが嬉しい。羨ましいのおおおおお
ホントに放送されましたねー・・・

いやー、自分ここまでハードル低いとは思いませんでした。

文章がアニメ化されただけで喜ぶどころかBD購入決定とかちょろすぎである。

なんていうかTVアニメ化自体が最大の恩恵なので満足感が尋常じゃないです。

昨日・今日で3回通して見ました。OPの再生が止まらない。


本放送で解禁のOP映像ですが、小ネタがちらほらあってどこからツッコめばいいやらw

トーリの術式紋様がまんまコンセントでクソワロタ

ハッサンの目立ちっぷりは何なんだ。これもカレーの神秘だと言うのか!

伝統のサンライズパースで見得を切る立花夫には感動。

そうだねこれ制作サンライズなんだよねぇ・・・。

一番笑ったのはサビ中の戦闘シーンの背後、アデーレがペルソナ君の盾になって横切っていったところです。

とにかく喋らないので何食わぬ顔で横切っていくのが腹に来る。

流石「メイン盾きた!これで勝つる!」を地で行く従士。ホント便利だなあ、おい。

しかもペルソナ君に運んでもらえば欠点の機動力が補われて無敵に見えるね!やったぁー!!

OP曲そのものはですね、事前に「Paradise Lost」みたいなのがいいなあと思っていたため

少々拍子抜けしたものの最近なじんできました。

個人的にサビがちょっと物足りないとは思っています。でもイントロは超好き。

7つバラバラらしい鬼畜特典にゲンナリして冷めていた時期もありましたが

取りあえず1枚OP買います。ええ。

来週からは完全に初見放送になっていきます。

次の目玉はEDでしょうか。1話はジョージのナレーションで聞く余裕ないですよねー


ラノベのノリや巨乳、説明口調が苦手、と拒絶反応が露骨に出てしまったら仕方ないんですが、

「わけわからない」から見るの止めるのはちょっと待って下さいな。

1話の置いてけぼり感は原作も全く同じで、いきなりこの体育の授業から始まります。

私も読んでいてチンプンカンプンだったので、現在のわけわからない状態は至極真っ当です。

導入部分もなしに切り取られた物語の一部から始まるので戸惑いが凄いんですよね。

これから諸々徐々に明かされていくので、拒絶反応がなければ

わけがわからなくても取りあえず作業しながらでも見続けてもらえれば幸いですね。

世界観を形作るという意味で諸設定が大量にあるだけで

やっていること、目的そのものはとてもシンプルかつ王道なお話です。

新しいRPGを買ってプレイし始めたばかりの状態と思っていただければ。

これから境ホラの話が出来る人が一人でも増えると嬉しいです。


今日の24:30から公式ページTOPでネット配信あるんでまた見ようね!


関連記事
ソフでヴィーナス&ブレイブス(PS2theBEST)があったのでホイホイ



これToD2でしたっけ、タイトル画面からPV見れましたよね。

あの時から気にはなっていたんですがプレイしたことなくって。

中古でいいかなと思って過ごしていたんですが、新品特価だったのでつい。

最近「昔やっていたタイトル」「気になっていたタイトル」に興味がわいています。

他に1タイトル注文したりしてます。流石にポケモン飽きてきまして。


あと出たついでにゲマへ未入荷だった電撃ストーリートレカを回収。

中身は「さくら荘のペットな彼女」編。境ホラの続きにあたります。

ちゃんと境ホラ編で追加された内容が出てくるんですね。

リレー形式で著者に発注していったんでしょうか。中々楽しめますね。

・・・とか打っていればもうすぐテレ玉にてホニメ放送開始ですよ!

ゲマ上映回へ行き、バンダイチャンネル配信も見ていますが落ち着いていられない。

前者は上映環境が・・・うん・・・で、後者はネット配信故の画質とサイズ。

本放送を見るしかないじゃないですか。これが本番です。

それに今まで伏せられてきたOPが気になって仕方がありません。

既に局によっては放送済みで、氏の解説ツイートの嵐が思いを引き立てます。

1クールのお祭りが始まる!
遂にきました秋アニメ!

なんかこんなに詰まっていていいんだろうかと思ってしまう。

もっと小出しにしてもいいし、別シーズンに分けてもいい。

一気に「秋アニメ」として消化してしまうのが勿体ないとさえ思うラインナップ。

■月
・境界線上のホライゾン New!
テレ玉 10/3(月) 25:05~25:35

・侵略!?イカ娘 New!
テレビ東京 9/26(月) 26:00~26:30


■火
・ダンボール戦記
テレビ東京 19:27~19:57

・ちはやふる New!
日本テレビ 10/4(火) 24:59~25:29


■水
なし


■木
・∀ガンダム(再)
テレ玉 18:30~19:00

・THE IDOLM@STER
TBS 25:25~25:55

・UN-GO New!
フジテレビ 10/13(木) 24:45~25:15

・ギルティクラウン New!
フジテレビ 10/13(木) 25:15~25:45


■金
・輪るピングドラム(予備)
BS11 23:30~24:00

・Fate/Zero(予備) New!
BS11 10/7(金) 24:00~24:30

・persona4 the ANIMATION New!
TBS 10/7(金) 25:55~26:25

・輪るピングドラム
TBS 26:25~26:55


■土
・ダンボール戦記(予備)
BSジャパン 7:00~7:30

・天空のエスカフローネ(再) New!
BS11 10/8(土) 23:00~23:30

・WORKING'!! New!
BS11 10/8(土) 23:30~24:00

・THE IDOLM@STER(予備)
BS-TBS 25:00~25:30

・Fate/Zero New!
テレ玉 10/1(土) 25:35~26:05


■日
・機動戦士ガンダム00(再) 
BS-TBS 11:00~11:30

・機動戦士ガンダムAGE New!
TBS 10/9(日) 17:00~17:30

・ガンダムGコレクション
BS11 19:30~20:00

・未来日記 New!
テレ玉 10/9(日) 25:05~25:35


■特撮
・仮面ライダーフォーゼ New!
テレビ朝日 9/4(日) 8:00~8:30


■特番
・MAG・ネット ~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~
NHK総合 毎月第1土曜日 24:15~

・WORKING'!! 第1話先行放送
BS11 9/10(土) 23:30~24:00

・ポケモンスマッシュ!内 ポケモンライブラリー「ミュウツー!我ハココニ在リ」
テレビ東京 9/18(日) 7:30~8:30 前編
テレビ東京 9/25(日) 7:30~8:30 後編

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。四夜連続全話一挙放送
フジ 10/4(火) 26:55~ 第1話/第2話
フジ 10/5(水) 26:30~ 第3話/第4話/第5話
フジ 10/6(木) 26:30~ 第6話/第7話/第8話
フジ 10/7(金) 26:30~ 第9話/第10話/最終話

・マチ★アソビ特番
BSフジ 10/29(土) 25:30~

・ひだまりスケッチ×SP(特別編)
BS-TBS 10/29(土) 25:30~26:00 前編
BS-TBS 11/05(土) 25:30~26:00 後編

・けいおん!(再)
TBS 不規則スケジュール(11/8(火) 27:05~27:35からスタート)
毎週憂鬱な月曜が一変、一番待ち遠しい曜日に。

週明けからホニメとは日常生活に気合が入るってもんです。

今期の私は一味違いますよ?月曜日から元気ハツラツさ。

今期の和装枠はちはやふる。

少女漫画がプチブームな私にとって両得な作品。

そして圧倒的ボリュームの土曜、日曜はほぼガンダムデー。死ぬなコレは

今期は月曜からリアルタイム視聴を行うという強行軍。

あと情報を逃さないようアンテナを張り、その他出費は限りなく絞ってやりくり。

私はサンライズとバンダイの犬です。木曜はもやし祭!

全てはこの三ヶ月を至福のクールにするために。

「ガンダムを視聴する」「境ホラに全力」

“両方”やらなくっちゃあならないってのが“今期”の辛いところだな。

覚悟はいいか?オレはできてる。
同梱版当選のお知らせメール

ああああああああああああああ

“NEWネネデラックス”コンプリートセット注文完了画面

 当 選 き た ! 

“NEWネネデラックス”コンプリートセット入手確定しました!

いやめでてええええええええええええええええ

通販サイトからのメールで人生初のリアルガッツポーズワラタ


ご他聞に漏れず私も一番欲しい「コンプセット」を取るか、

倍率が低そうな「フツーのNND」を取るかで非常に迷いました。

しかも特にテンバイヤーに目を付けられているネネさんとなると厳しいとしか考えられませんし。

最終的に1本勝負するなら最大のものを、とコンプセットにしていざ勝負。

ホント大勝利ってレベルじゃない。完全勝利です。

こんなにも欲しているものが当選するのは久しぶりです。

これから当分の間何も当たらなくてもいい。全然オッケーよ

今の私はどの海溝よりも深い優しさを持つ余裕がある・・っ

NEWネネデラックス本体

これが来るのよね・・・

L++デラックスの時は既にDSLがあったのでスルーしていました。

なので本体同梱版は初めてです。カーディガンええわあ

もう価格なんてどうでもいいのであった。正規の方法で購入出来るなら惜しまない。

すれ違いとか持ち運びに関しては問題ありません。

そもそも持ち歩くつもりがないからです。後生大事にします。

これは使わないという意味ではなく、出来るだけ門外不出にするという意味。

今の所やりたい3DSソフトもL+しかないので実質専用機ですし。

L++のご当地ラブプラスみたいなのがあった場合は対処方法を考えなければなりませんが。

プレイ人口が多い時期に済ませないと後々苦しくなりますから。

とにかく基本はお家でご神体のような丁寧さで扱います。んーちゅっちゅ

個人的・今年一番の良いニュース。

どーでもいいフツーの3DS本体を買わなくて済む喜びも加味されてひとしおです。

一ヶ月早い自分へのクリスマスプレゼントになりました。生きてて良かった
QLOOKアクセス解析