ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイプのしづらさからPCからのツイートをしなくなったYuukiです。


BSやニコ動配信のアイマスも最終回を迎え、2011年アニメのまとめ感想を書・・・

きたいなあと頭では考え中。

本当に長文が辛くって旅行の感想さえ億劫に。

なので今回は2012アニメの感想でも。数自体少ないので。

現在、序列をつけるなら

1:あの夏で待ってる
2:機動戦士ガンダムSEED HDリマスター
3:ちはやふる
4:P4
5:Another


こんな感じでしょうか。6以降は割愛。

あの夏は今期、しかも新番に限るならばぶっちぎりで好きです。

どうみてもおねがいシリーズ。また似たような話が見れるだけで嬉しいです。

ひんぬーなのを除いても青は魅力的ですが、これまで通りなら敗北が確定しているようなもの。

紆余曲折を経てイチカ先輩に収束していくでしょうなあ・・・多分。

年上のおねーさんタイプは大好物ですが、個人的にどうも戸松ボイスではそうは感じにくいようで

イチカ先輩にはなんだか微妙な印象を持っています。

戸松ボイスというと同学年キャラや若さはじけるイメージがあり、勝手にちぐはぐしてます。

むしろすごいめんどくさそうな主人公の実姉の方がおねーさんしていると思うんですよ。

久川綾さんの母性溢れる声が強烈。

家族会議で泣き始めた辺りと、出発の見送りにゴネてたところは◎。

皆口裕子さん・久川綾さん・篠原恵美さんのようなお声にめちゃくちゃ弱いです自分。

芯があるのだけど基本穏やか・柔らかい声・・・これに弱い人は少なくないハズ

「芯がある」のがポイント。怒るときはビシッと決まる。これぞおねーさん。

年代がバレかねませんがお三方のお声をよく耳にしていた時期は最高でしたな。

シリーズにのっとって海外出張していきましたが、ワリと帰ってきてほしい・・・

と、変な視点を抱いてしまいましたが個人的に今期で一番の期待作。

最新技術で帰ってきただけのおねティなのか、ちょいと違うのか。楽しみです。


本当は5つ全てにちょっとした感想を書くだけのつもりだったのですが・・・

今回はあの夏だけということで。以上、帰宅が逸る唯一の今期新番でした。
スポンサーサイト
・ポケモンBW

サブロムのホワイトの厳選地獄の続き。

ストーリーを終えたのでイッシュの右半分を回れるようになりましたので

ジャイアントホールにて待つキュレムを厳選。

キュレムのステータス1
キュレムのステータス2
キュレムのステータス3

性格:おくびょう
個体値:18-23-31-5-11-31
めざパ:ドラゴン

あからさまにフォルムチェンジしますよ、的存在なのでどうも決めあぐねておりましたが

専用技、ふぶき、りゅうせいぐんのある特殊型になる臆病最速で決定。

徘徊以外にマスボを使いたくないのでいちいちボールを投げ続ける自分。

三闘よりレベルが高く、がむしゃら使いなので超厄介。

リセット地獄に手持ち回復作業、ボール連打が入り疲弊。

結局謎のBVつき最速で閉幕しました。Cひっく!と内心で思ってます。


続いて配信トルネロス。

ミロスとうトルネロスのステータス1
ミロスとうトルネロスのステータス2
ミロスとうトルネロスのステータス3

性格:せっかち
個体値:11-13~14-25~27-16-0-31
めざパ:じめん

なんとか最速出ました。

そりゃ徘徊よかよっぽどマシではありますが・・・シンクロ欲しいですなあ(白目

4日間くらいかかったような。

せっかちだとかD0だとかは気にしてはいけません。

最速で殴りにいけるならそれでいい。目標達成です。

一応の2Vであるものの、最速には程遠い本ロムの野生トルネロスのリベンジにはなったかなと。

一応実戦に使えるようにはなりましたな。

本ロムのトルネロスは・・・ベンチ?
常用するには画面が小さいので結構なストレスが・・・

キーが小さいのもミスタイプを誘発してキツいですな。

日記で長文を打つのが億劫になりそうですわ。

色々優先順位を吹っ飛ばして購入してしまいたいと思う程度には・・・ぐぬぬ

現在は最低限のソフトをインスコして現状維持に努めています。


買い換えるならばデスクトップもいいかもしれないと思っています。

病弱自作PCの液晶があるにはあり(インチと解像度についてはお察し)

何故か新品の無線キーボードとマウスセットがあるので

箱だけ買ってしまえば済むな、と。

価格コムでも覗いておきますかー

予算は当分捻出出来ませんが。目の毒だコレー!
ホニメの一挙配信を見終えた直後に突如落ちたと思えば

その後起動することはなかった──・・・


といつも通りに使用していたらお亡くなりになってしまいました。

外付けは平常通り。OSから起動しないために

恐らくCドライブの寿命なのかなあと。

異音はなかったのですが・・・だからといって壊れないということはなく。

そんなに私の実況ツイートは大ダメージでしたか(号泣

データは全て無事、サブのEeePCで代用可と何とか出来てる状態ではありますが

やはり落ち着きませんね。

ネットに繋がらなくなったり、PCが逝ったりHDDが逝ったりすると

えも言われぬ不安感や焦燥に襲われますよね。

共感出来る方はほぼ中毒者とも言えますが・・・ありますよね?


サブは小さい画面と非力なところが気になるといえば気になるところなので

早々に新PCを購入したいところですが時期がすこぶる悪い。

個人的に超悪いです。

ホニメBDのマラソン中で、とあるソフトウェアを購入予定だったり

苦しくなってきたデジカメをどうにかしようと検討中だったりしたところなので超クリティカル。

あと数日でNEWネネデラックスコンプリートセットが投下され、

先日は一泊二日の小旅行をしたばかりと憤死してしまいかねないタイミング。

ぶっちゃけ数ヶ月はこのサブのままやっていくことになりますねー。

割と目処が立つことさえないまま時が流れていくでしょう。

ない袖は振れない。やられたなあと漠然と思う夜でした。
・プラチナ

友人からテンイむらギガスをレンタルしたので即厳選。

霰パをなんとか使っていきたいと思っている私にとっては非常に魅力的、

それがレジアイス。あの驚異的なDが是非PTに欲しいのです。

中々GBAでやるのもしんどいので本腰を入れて厳選しました。

レジアイスのステータス1
レジアイスのステータス2

※個体値絞込みのためアメを一つ使っています。

性格:おだやか
個体値:31-28-[10~12]-[14~16]-31-[10~12]
めざパ:はがね

Hがありがたい性格一致2V。

Cはどうせふぶきぶっぱなので余り気にしていません。

特殊技ならそうそう簡単には沈まない要塞がやってまいりました。

十分です。あの劣悪な環境のRSEで粘ってこれは出せない(根気的な意味で)。

いい子が来てくれて嬉しいです。霰パで活躍させてあげたい。

問題はNN。私がいっつもいつも迷うところです。

いい個体であればあるほど、1ロム1体の準伝説・伝説となると尚更苦悩してます。

ここのところ準伝説・伝説・幻を狂ったように厳選していますが、

その内でNNが決まっているのは1体しかおらず、BWに送ることも叶っていなかったり。

送ったら最後ですからね、それは相当悩むってもんです。

NNが決まったら決まったで今度はリボンをぎっしり付けてあげてから送るので

そこから更に時間がかかります。何故リボンを廃止した


ホントいい子が来たので

メタルチャーム・レジアイス

ポケセンにドラゴンのタマゴを回収しに行った際にレジアイスだけ購入しました。

え?プリンですか。プリンセットは売り切れてました。

普通に残っていたピッピ、ラッキーセットとは格が違いますな。ははは

同じ初代アイドルポケモンであるプリンとピッピ、どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い

わわわた私は大丈夫です、HGSS時代のメタルチャームセットがありますから。

肝心のタマゴは本ロム、サブ共にチルット。くっ・・・

悪くはない、嫌いでもないんですがいきなりダブるこの運どうにかしてくれ。

■色ドラゴンのタマゴ
・タッツー(本ロム・1回目)
・クリムガン(サブロム・1回目)
・チルット(本ロム・2回目)
・チルット(サブロム・2回目)
やっと初詣に行きました。ギリギリ1月だからいいんだ(棒

まだ1人だけ巫女さんがいましたよ。

この寒い中・・・感動した。ありがとう参拝してよかった。

さぁ2年ぶりのおみくじ・・・カモン!

3年ぶりですね

また出た平。

・「平」おみくじの謎 -まよひが~おみくじ雑記~さん

うーん・・・吉凶相交と似たようなもので、「可もなく不可もなく」「どう転ぶか自分次第」

って感じなんでしょうか。運勢が真っ平ってことなのかなーとか。


中の人が一番気にしている「病気」ですが

紙を一枚一枚剥がすが如く、日を重ねる度に良くなるとのこと。

良い!とも悪い!とも言い切らないこの微妙な文章が「平」っぽいですな。

なんとも普通としか言い表せない運勢。まるで自分の人生のようだ・・・
・ポケモンBW

サブロムであるホワイトのゼクロム厳選が終了し、一応のクリアを迎えました。

ゼクロムのステータス1
ゼクロムのステータス2
ゼクロムのステータス3

性格:せっかち
個体値:30-24-1-12-6-31
めざパ:どく

NNは終わりのクロニクルより「黒陽」。ぶっちゃけピッタリ。

一応の両刀想定で、禁止級解禁戦なら特殊が多いだろうことからB↓のせっかち。

物理だけだと確かに技が・・・ですが実際に両刀にするかは未定。

HとAが十分あった最速なので採用。文句なし。

ついでに載せる機会がなかったレシラム(本ロム・ブラック)でも。

性格:おくびょう
個体値:10-5~6-13-28-11-31
めざパ:くさ

です。Cの高さが決め手。しかし殴られると弱い。

トルネロスと違いこちらは捕獲しないと先に進めないと知り、ちゃんと厳選しておいたのでした。

NNはやっぱり終わりのクロニクルより「白創」。対になります。


今後の予定

キュレム→ボルトロスor配信トルネロス→ランドロス→

シェイミ→色違いタマゴ×4(最大で)→リセット

終わる気がしない
基本的に寒色が好きなんです

個人的に10年用の赤色は微妙。

5年用の紺の方がカッコイイよね!(小学生並の感想)

以前のパスポートは記念にと穴を開けた後に返してくれますが

記念ねえ・・・

行ったのはイギリスのみですが、実は記念となるハズの英入国・出国スタンプがありません。

成田の入国・出国スタンプしかない寂しさ。う、嬉しくない・・・

直後は「本当に手続きされているんだろうか」と胃がキュルキュルしたんですが

ググってみると同じような話がちらほら。えー

ヨーロッパはスタンプ押さない場合があるとかなんとか。

シェンゲン協定が云々とか見受けられますがぶっちゃけ私よくわかっていません

劇場版けいおんではちゃんと押されてたような。

サイドビジネス!とか言ってるだけなのに!くっそ!

手続き証明になる大切な行為ではないのかな。トラブルはないのだろうか。

いやでも押そう?ね? 記念になるから捺印してよ!\ドンッ/

この件については未だに心残りです。たかがスタンプ、されどスタンプ。
頭痛は随分と抜けてまいりました。

電撃hpとか

・逢えば闘う奴ら
・逢えば恋する乙女ら
・逢えば編する奴ら
・コガレ

がそれぞれ収録されてるのを入手。当然中古。

「逢えば~」は実在の電撃文庫作家をネタにした(リレー)小説ということで

どんな内容になっているのか俄然気になっていまして。

丁度見つけたので確保しました。誌面では懐かしいタイトルがちらほら。

電撃hpを置いているところが少なめですが、置いてさえあれば大体超お安い価格ですね・・・

まあ全部が全部ではないとはいっても後に文庫化されていますし、

改めて何かのためピンポイント購入する人も限られているからなのかな。

少々ありがたいと思いつつ帰路に着いたのでした。


あとはぱちぱち屋の再開。編すると非流通の都市シリーズが目当て。

今月中とのことなので待ってます。早く本棚にずらっと並べたいなぁ。
・ホニメ

BD1巻に入っていた「境ホラ 武蔵アリアダスト教導院学園祭」優先販売(抽選)申込権。

もちろん申し込みました。

パッケージ購入者のみとはいえ倍率は高いだろうと覚悟。

そして最速で楽しみたい方々が当然多いだろうことから

ライバルを避けるためあえて「夜の部」を選択し応募しました。

チキンと言ってもらって構いません。それでも当選したいイベントがあ

この運のなさ、わけがわからないよ

・・・。

知ってた。うん、知ってた。

中の人が運勝負で勝てるはずがないって。今まで通り・・・

なんですけど今回はBD1巻分の出費が必要な賭けだったのでショックは大きいです。

行きたい!このイベントは行きたいよ!

開催時期が2期放送に近いだけに「何かしらの発表・サプライズ」はあるとみて間違いない。

もしかしたら2期第1話の先行上映とか・・・あるかもしれないかもしれないといいなあ

とか気になる絶妙な時期なんですよ。

ちなみにオールナイトイベント「きみとあさまで」を確保してくれた友人は

BDを3店舗分マラソンしているので余裕の当選。ェ・・・

流石廃人は格が違った。運ステータスはどうやったら上がるんです?

複数購入か・・・ふむ・・・


残念ながら1巻分の優先申込は敗北しましたが、まだ終わりではありません。

2巻分がまだ残っている。まだチャンスはあるんだ・・・

次こそ確保してみせる。そう、絶対にだ。
ロキソニンは効いてますが頭痛そのものが抜けない。


先週末にLincle段位認定を(色々あって)半強制的に受けまして



なんとか低空飛行のまま完走、四段を取得しました。

やはりR5は皿全捨てに限るな(白目

ゆとり仕様だったEMPRESSから取れていなかった四段。

なんだか懐かしい。

NormalやっててもHyperやっててもおかしくない、

可もなく不可もない位置なので個人的に凄く落ち着きます。

Nばっかやっててもいい免罪符のような感じです。

やっぱりACだと廃人ばかりでやりづらい雰囲気は否めませんし・・・

ちなみに五段は「NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-(H)」で死にました。

前半の左寄り(自分は1P側)譜面が猛烈に苦手譜面の塊で、60%分ゴリゴリ削られて・・・

あれを超えるのは相当苦しいかも。これでもかというくらい苦手。

ドンビー(H)よりかは100000倍マシではあるんですが。

これさえ抜ければ五段も取れると思うんで辛い。

ニュージェネ消えるまで当分四段止まりですなー

今朝方から頭と目の奥が痛く、風邪になるのは御免なので早めに横になります。

熱がないので寝れば健康になるはず。ロキソニンがんばれ!


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
・ポケモンBW

もしかしてゲームカテゴリ下に置かずに独立して「カテ:ポケモン」にした方が良かった!?

HGSSを手に取った時は2年後もやってるとは考えてなかった。


ちょっと時は戻って先週の厳選結果。

ポケセンの色ドラゴンのタマゴのため、

ふしぎなおくりものカードスロットを最低4つ空ける必要がありまして。

その消化の際に厳選したものです。

受け取り日時は「ふしぎなおくりもの自体を受信した時」になってます。


ダークライ

ふゆやすみダークライ1
ふゆやすみダークライ2
ふゆやすみダークライ3

性格:せっかち
個体値:9-30-3-28-22-31
めざパ:じめん

臆病がいいのはわかっているものの・・・せっかち。ぐぬぬ!

シンボル厳選と違ってシンクロなしなのがキッツイですなあ・・・

まあ元々紙ペラですし、禁止級解禁戦なら特殊が飛び交っていそうなのでいいかなあとか。


ミュウツー

ポケスマ!ミュウツー1
ポケスマ!ミュウツー2
ポケスマ!ミュウツー3

性格:せっかち
個体値: 10~11-6-0-9-10-31
めざパ:むし

臆病がいいのはわかっ(

シンクロの有無による厳選難度の変化を如実に感じました。

ぶっちゃけ「最速」なだけで個体値は余りにも酷い。

B0はヤバイ。最速だけが目標と言っても流石にウンコレベル。

まずは先手とって殴れるだけマシなのかなあと意気消沈です。

酷かったからやり直しとはならなかったのはお察し。

性格一致がそもそも来ないんですよね、配達員厳選って・・・

自身を振り返ってみても配達員厳選で一致2V以上だったことがありません。

取り合えず1Vって子が大半。まだまだ根気が足りないみたいですね。
・プラチナ

今日も今日とてポケモンプラチナ。

最近ポケモンが多いのは反動ですね、アニメが少ないことに対しての。

帰宅して「よーし今日は録画した○○が~」というワクワクが少なすぎるのです。

○○があるから頑張ろう、××があるから寄り道せず帰ろうなど

これがあるとないとじゃ色々大違い。ホントに私の生きる糧です。

なので視聴時間が減れば自然とポケモンに割ける時間は増しますし、

ただ見ているだけだと辛いキルミーあたりも厳選タイムになっちゃいます。

ステータス確認しかDS画面を見ませんから。基本は連打しているだけでいい。

ハァ・・・2011年はアニメに関しては本当に素晴らしい年だったなと感じてます。

むしろテレ玉のせい


本日の厳選1匹目はディアルガ。

ディアルガのステータス1
ディアルガのステータス2

性格:ひかえめ
個体値:15-1-12-31-13-29
めざパ:ドラゴン

「ひかえめCV」が目標だったので採用。

素早さがいい感じにあることと、うん・・・まあ耐久面もあるかなあと。

れいせい最遅と悩んだんですがそれはリセット後に後回し。

禁止級でトリクル発動は魅力なんですけど肝心のトリパがいないに等しい。

ウチはプリンとローブシンくらいであとは大体早めなんですねー

今入手しても使うかどうかもわからない型はちょっと。


そして2匹目はギラティナ。

ギラティナのステータス1
ギラティナのステータス2

性格:おだやか
個体値:15~17-18-24-6-31-20~22
めざパ:はがね

目標の「おだやかDV」だったので悩みましたが採用。

リセット過程で「おだやかDUかつC28」などとD以外はもっといいのがきていたせいで

少々逡巡しましたが決定。こういうのよくありますよね。

見た目はオリジンフォルムの方が好きなのですがもちものを埋めてしまう。

そしてシント遺跡産ギラティナのリベンジも兼ね、アナザーフォルム受け型で厳選。

個体値はあっちの方がだいたい高いのですが性格不一致も甚だしい。

結局WCS2010で受けとして使うことになるのですが

「個体値よりも性格が大切」と強く意識することに・・・シクシク

瞑想で関与できないBが高めなのが嬉しい個体でした。


残すシンボルポケモンはギガスだけですが3レジが居ませぬ。

ただ、友人がテンイギガスを持っていたので一時レンタルしお次は3レジ厳選を予定。

3匹いますが最大目標はレジアイス。

霰パに是非入れたいと思っていたポケモンなので

GBAとは違い整った環境で厳選出来るのが楽しみで仕方がありません。ありがてえ・・・!

ということでレンタルするまではやることがなくなってしまいました。

ギガスを除くと徘徊伝説しか残っていないので。徘徊はやる気が・・・
・プラチナ

BWの伝説厳選の気分転換にと例のキャサリンさん(仮名)の中古プラチナ起動。

四天王後の追加エリアを四苦八苦しながら進め、ようやく厳選体制が整いました。

ジャッジさんが解禁されていなかったので始められなかったんですね。

エメ→HG→Ptと移送してきたマスボを握り締めいざ厳選開始。

目標は「最速」。これだけっ!


まず1体目は何となくヒードラン。ハードマウンテン登ったばかりだからかな。

NNは仮のヒードラン1
NNは仮のヒードラン2

性格:おくびょう
個体値:16~17-16~17-16~17-23-31-30 
めざパ:こおり65

Sの実数値がUVだったため持って行くとジャッジさんにDVと言われる。

臆病Dsだったかぁと残念がりながら、ふとめざパはどうだろうとジャッジしてもらえば「氷」。

ほほう? しっかり個体値計測して威力を出してみれば65。

Oh・・・めざパでいけるだと!?  というワケで採用です。

実用威力のめざ氷搭載の臆病sのヒードランとか考えたこともないです。

乱数ならまだしも、という個体が厳選でひょっこり出てきたことに嬉しさが爆発中。

最速でこそありませんが他のステータスもバランスよく高く

この値とめざパ必要タイプ・威力一致を両立することはほぼ不可能。

もう二度と出てくる気がしない1匹になりました。


勢いづいた私は同日にパルキアにも挑戦。

パルキアのステータス1
パルキアのステータス2

性格:おくびょう
個体値:30-30-27-7-12-31
めざパ:ゴースト

ヤバすぎ鼻水出た

たっか!高いよ、高水準すぎる。画面を2・3度は見直しましたね。

低めなCとDに目をつむれる高水準ぶりの「最速」。採用しないワケがなかった。

録画したキルミーベイベー見ながらリセット祭りしていたんですが・・・

キルミーベイベー神アホ真面目にやる厳選でも出るときは出るんですね~。

こういうのがあるから厳選はやめられない。脳内麻薬ドバドバ出てます。

厳選のモチベ上がりますなー。


好みのNNが付けられるとはいえ、親とID自体はキャサリンさん(仮名)。

自IDではないのが良いのか悪いのか・・・w

そもそも全てを終えて「ユウキ-S」で再開し、↑を超えられる気がしないのであった。

「どうせリセットするし」と始めたハズがどうしてこうなった

喜んでるんですけどね!?
お求め安くなっていたジェノカスでも作りましょうかね。

活躍回数が少ないカスタムさん

出来はいいので。うん、何回言ってるのか。

腰可動のおかげで他の量産機とは一線を画すポージングが出来ますよー


あと撮影もちゃんとやりたいなあと思い続けて結構経ってますね・・・

撮影用にブースを常設すべきなんだろうか・・・

いつも使っている自作ブース背景をなんとかしたかったり、

ねんどろ・figmaたちも撮りたいと思っていたり。購入ペースに追いつけない。

結構増えてます。主に某魔法少女たちが。

ほむほむかわいいよ!

しかし去年末に大掃除をしていないため部屋の惨状が酷いの何の。

境ホラも入らず、薄い本もいい加減本棚に収納しきれなくなり完全にキャパオーバー。

そこにオモチャ類がドンドン圧迫していく・・・。床が減った

この部屋はもうダメかもしれない。中の人もダメかもしれない。
・ポケモンBW

したくはなかったんですが、まあまあな個体が出てきたので決意。

本ロムは「ボルトルネ」開放イベントであるお婆さんのお話

をうっかり見た後でセーブしてしまっていまして。

ぶん殴ってから四天王も殴らないと個体が変わらないようにしてしまったのです。

とはいえ、お金稼ぎと禁止級のLv上げに四天王をボコるついでに個体値チェックはしていました。

そうしたらひょっこりと。

妥協の末のトルネロス1
妥協の末のトルネロス2

うわあああトルネロスの捕獲時ステ撮るの忘れてしまった。

性格:さみしがり
個体値:20-31-31-3-14-23
めざパ:はがね

厳選ポイントを過ぎた自分にとって「一致2V」は余りにも甘い誘惑であった・・・

最速じゃないとお荷物感は感じていますし、何だこれっていうのもわかります。

でも最大威力で殴れるならいいかなって。しかも全体的に悪くはない。

いやあ徘徊厳選の恐ろしさを身をもって味わいましたね。

うっかり開放イベントを起こさないでいれば・・・と後悔せざるを得ない。

起こしさえしなければ直前セーブできるブラックでこれなら、

HGSSに居るラティ兄妹(非・水晶)は出来る気がしない。やめとくか。


日付からお察しの通り厳選自体は少々前のこと。

コイツといい三闘といい何故慌てて厳選していったかというと

年末のポケモン忘年会で禁止級ポケモン統一バトルがやりたかったがため。

育成完了したのが5匹だったためフルバトルにはならなかったものの

勝利してきました。

相手のラストはミュウツー(手負い)でこちらはコイツ、トルネロス(後出し)。

最速ではない以前に種族値からして先手を取れないため

詰んだかと思いきやサイコブレイクを僅差で耐え蜻蛉で勝利。

相手の個体値や努力値振りは不明ですが、無駄BVが効きました。

特殊技ながら判定はBで行う専用技サイコブレイクだから耐えられたのかもしれません。

ちょっと愛着が沸いてしまいました。よくミュウツーの専用技を耐えた。

乱1なんじゃないかと思いもするのですが。運も実力の(ry
・ポケモンBW

ヒートロトムに努力値を振っていたら色ヒトモシちゃん登場。

色ヒトモシちゃん登場

まさか出てくれるとは・・・

イッシュでいい色合いなのはオノノ、シャンデラ、ギガイアスじゃないですか。

そんでもってヒトモシはC振りの時に何度も倒しますから、

ワンチャンないこともない色ポケだよなあと考えてはいたので大変嬉しいです。

恒例の捕獲画面。

色ヒトモシちゃん捕獲画面

この子は色シャンデラを見越してゴージャスボールに入れました。

オレンジ色→ハロウィン→めでたい という貧困な連想によります。


しかしこの色ポケ頻度はヤバいのではないかと思わざるを得ない。

意図して狙う国際孵化と違って野生色違いばかりとなると怖くなってきます。

現在の回数データ

とはいえ野生ポケとの遭遇回数は「11936回」。

これだけボコってればそりゃ出る・・・のかもしれませんね。

色ポケ用テンプレでも作っておこうかしら・・・

以下いつものステータス。

色ヒトモシのステータス画面1
色ヒトモシのステータス画面2
色ヒトモシのステータス画面3
色ヒトモシのステータス画面4

ヒトモシ LV.26
性別:♀
性格:なまいき
個性:まけずぎらい
特性:もらいび
個体値:20~21-14~15-18~19-8~9-23-18~19
めざパ:でんき

まあこんなものでしょう。どんな振り方にしようか・・・

特性がもらいびなのは嬉しい。炎に対して後出しできますから。

最後に通常色との違い。

色ヒトモシと通常色の比較

とうとう色違いだけでパーティーが組めます。

その一方で「改造」や「乱数」使用者だと思われかねないのも事実。

前者は問題外ですし、後者はしないM派ですので誤解なきよう。

ホイホイ出せるなら嬉しさも愛しさも湧きませんので要りません。

ポケトレのない第五世代ポケなのも◎。身内バトルでどやぁですな。


関連記事
・ポケモンBW

ポケセンの色違いドラゴンのタマゴ(第1週)の受信も兼ねて

ここ2日はポケモンのために集まってワイワイやっていました。

確認のため割ってみると本ロムのブラックがタッツー、サブのホワイトがクリムガン。

良かった・・・モノズじゃなくて・・・(ヒント:カリーダ)

ポケセンでユニオンルームでの対戦・交換・お絵かきを楽しみつつ

本番はマルチバトル。これね!

恥ずかしながらこの対戦方式は去年末になって初めて知りまして、

ダブル用を用意しなくても擬似的に協力しながら殴り合えるんで楽しいですね~

4人集えばまずマルチバトル、そんな感じになってます。

シングルポケを各自持ち込んでの対戦なので「まもる」が殆どなく

戦いがあまり長引かないのも魅力です。何戦も出来る。

事前に相方と話し合って選出するなり、好き勝手持ち寄るなり

統一で挑んだり一人では出来ないネタに走ったりなど多種多様な展開が飽きさせません。

見せ合いではないのでゾロアークが怖すぎる方式。

連戦していくにつれ疑心暗鬼になっていき、深読みを誘発するのであった。


厳選厨のため戦闘経験が少ない私にとっては中々いい勉強でした。

特にフレガきせきプリンの運用経験はデカかった。

マジで第五世代は受けが成立しにくくて苦しいなあ・・・

準備済みの対戦用ポケモンがかなり偏っているということもわかり

早速パーティーの穴を埋められそうなポケモンの厳選を始めました・・・アレ?
 ス ッ カ ス カ


■月
なし


■火
・ちはやふる
日本テレビ 24:59~25:29

・Another New!
テレ玉 1/10(火) 25:05~25:35


■水
・ソラノヲト(再) New!
テレビ東京 1/4(水) 27:40~28:10

・あの夏で待ってる New!
BS11 1/11(水) 24:30~25:00


■木
・∀ガンダム(再)
テレ玉 18:30~19:00

・まよチキ!(再) New!
テレ玉(アニたま内) 1/5(木) 24:30~25:00

・あの夏で待ってる(予備) New!
テレ玉 1/12(木) 25:05~25:35

・ギルティクラウン
フジテレビ 25:15~25:45

・キルミーベイベー New!
TBS 1/5(木) 25:25~25:55

・魔法少女リリカルなのはStrikerS(再) New!
テレビ東京 1/5(木) 26:15~26:45


■金
・persona4 the ANIMATION
TBS 25:55~26:25


■土
・天空のエスカフローネ(再)
BS11 23:00~23:30


■日
・機動戦士ガンダムAGE
TBS 17:00~17:30

・機動戦士ガンダムAGE(予備) New!
BS11 1/1(日) 19:00~19:30

・機動戦士ガンダムSEED HDリマスター New!
BS11 1/1(日) 19:30~20:00

・アクエリオンEVOL New!
テレビ東京 1/8(日) 25:35~26:05


■特撮
・仮面ライダーフォーゼ
テレビ朝日 8:00~8:30


■特番
・機動戦士ガンダム
テレ玉 1/2(月) 15:15~17:50

・機動戦士ガンダムII~哀・戦士編~
テレ玉 1/2(月) 18:00~20:30

・機動戦士ガンダムIII~めぐりあい宇宙編~
テレ玉 1/3(火) 18:00~20:35
なにこれやっべぇ・・・

えっと、私の春アニメ壊滅しました。

ラグランジェとシンフォギアが映りません。致命的。

特に前者はオリジナルロボット物ということで楽しみにしていたのですが・・・

今春のテレ玉は全然仕事をしていない。

水曜以外、ワクワクする作品が毎日あった2011年がおかしかったとはいえ

この著しい落差に絶望。2クール目作品と再放送モノを除くと4本のみ。

新たに始まる再放送もなんだかパッとしないラインナッ・・・ゴホゴホ

ちなみに期待しているのはおねがいシリーズの系譜である「あの夏」のみ。

これからの三ヶ月はプラモデルの時間が沢山持てそうです。
ごきげんよう、1日休息を入れてのC81の3日目デス。

やよいはかわいいなあ

ビックサイト前にあるアーケード下に貼られていたやよい


始発で出ようが7時を余裕で過ぎる私。

2日目のブツを清算・受領してニタニタしながら東待機列で待機。

もちろん10時開場のぱちぱちを外で聞いた後によーやくゲームスタート。

いつもの感じですが回を重ねるごとに列が後方になっていくような・・・

東でカタハネ短編を無事確保、即東とおさらばし西へ。

東の大半は先行している友人のおかげで無視可。うおお待ってて貴音さん!


夏じゃなければ激混みのゴキブリホイホイも苦じゃないと内心で独りごちつつ

3日目であっても比較的緩やかな西ホールの中でアイマス島を巡回です。

いくつか完売となっていましたがターゲットの殆どを確保。

自宅始発からの東→西ロス付きで頑張った甲斐があったってもんです。

それに加えマジで「貴音さんが飯食ってるだけ」の本を発見したり、

既刊でも好みのがあったりしてホクホク。予定以上に超ハッスル。

貴音さん飯本・・・これだけで来て良かったと思ってます。本気でね。

サークルカットはおろかサイトチェックでも逃したり、突発で何かあったりで

これだから巡回は止められません。

あとやよいはどこでも見る気がしました。つえー


その後は一度集合してから諸々を清算し、時間と余力があったので

友人のサークルを覗いたり、東の創作島を回ったりしてから会場を後にしました。

創作にあった巫女さん本はもっと見ていたかった・・・軍資金さえあれば!

C81(3日目)の戦果

3日目だったら全部アレではありませんが百合本率高いですねコレ。

画像は健全本のみ。大半の目的が何なのか非常にわかりやすい。

実はこれ以外に3冊、東を回りまくっていた友人から境ホラのR元服本を渡されています。

上手いこと表紙のR元服な部分を全部隠せなかったので除外しました。

3冊とも既読者さんの手によるものなので愛が感じられましたね。

IVまでのネタは当たり前の作風。なんという選択眼・・・!

例えばホラ子の黒色の首~肩は服ではなく素肌(というか自動人形のボディ)でして、

首~肩・鎖骨までフツーの肌だとおかしいワケです。

自分はこういうところが違うとうーんとなるタイプなので天晴れなチョイスで御座います。

そもそも「R元服」表記なのがわかっているというか。


時間が時間なので支援もロクに出来なかったというのに大変お世話になりました。

そして3日間ありがとう御座いました。平身低頭、徹頭徹尾感謝しています。ガバッ


■2日目(代行ありがとうございました。)
・a frozen Girl,Girl in Love(金米糖工房/志摩子×乃梨子)
・K-ON'S TRUNK(金米糖工房/劇場版けいおん!)
・waltzing(金米糖工房/劇場版けいおん!)

■3日目
・Love Like the Sun(apricot+/オリジナル)
・Shikakuisan+nemunemu(つづく/オリジナル)
・Cococo!(ですかデスカ/カタハネ短編)
・sangre azul(noPland/貴音さん本)
・私のお姉ちゃんはアイドルです。(ねこうさプリン/かすみ・やよい中心四コマ)
・MORI MORI WINTER(キノコの森/アイマスオールキャラギャグ本)
・Have a Cup of Noodles -らあめんを一杯どうぞ-(あぶ4/貴音さん本)
・M@STER ILLUST COLLECTION05 Festival!(蜂蜜少女/やよいフルカラーイラスト本)
・あいらふ!(蜂蜜少女/やよいイラストラフ本)
・Smile(ORANGE POP/かすみ・やよい本)
・人には言えない秘密の一つや百(温床/響×貴音)
・euphoria(七・三仮面/やよい×貴音)
・めがれ(七・三仮面/貴音さん本)
・四条さんのお胸をモミモミしたい!!(もじゃ。/雪歩×貴音)
・ぷちみこ(中華☆ちまき/創作・巫女さん)
・ゆりみこ(中華☆ちまき/創作・巫女さん)
・ふゆみこ(ほにゃら/創作・巫女さん)
・Slip on Dress(UnisonBell/創作)
・EVENT HORIZON(tomatohouse-905's room/ホラ子本)
・好き好きミトツさん。(学園勇者部/ネイト本)
・銀狼の躾け方(ホネカワ屋/ネイト本)←※猛烈に友人の趣味

3日目のL++すれ違い人数:31人

劇場版けいおん!をまだ観に行ってないので開けないジレンマ発生中。
遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

ということで帰宅しました。

家に帰るまでがコミケ、ということでやっと終わった感じです。

流石に祖母宅で薄い本を堂々と読む程正気度は欠けていなかった。

今回の宝物袋たち

ただすぐにでも見たい事実は変わりませんので機会を探すも

「部屋での就寝前」以外にチャンスがなかったのでコピ本やペーパーしか堪能できず。

布団に入ったら入ったであったかいなりぃ・・・と気がつけば寝てるんですよね。

お腹いっぱいですし仕方ない。なのでこれからがお楽しみの時間。


メールで日記更新しようかと思っていたんですが、新年早々SPモードエラーに見舞われ

諦めそそくさと寝ました。

ドコモでスマホを使うな、とは言いませんがキャリアメールはうんこですぞー

そうそう、C81では全く通じませんでしたねドコモ。とにかく友人と連絡が取れない。

一方SBは強かったようで友人から猛烈に煽られる私。宗教上の理由で(ry

そのため現地での連絡には

SBの友人を介してSBの友人に伝えてそこから目的の友人に・・・と伝聞ごっこをしていましたとさ。

送受信者とも隣りにSB持ちが居ないと成立しないのである。冷静になってはいけないよ。

3日目の日記は明日にでも。


今年の目標は「健康であること」ですかねー

色々楽しみなことがあっても体調がすぐれないのでは元も子もないですから。

これからも良くも悪くも中身は変わらない日記が続くよ!
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。