ゆっくりマッタリ日々の日記
荷造りが済み、アニメをほぼ全て消化し、きみとあさまでI下を読んでいるのが私です。

ホニメBD3のオーコメ視聴やポイント入力も終えており

明日からの海外旅行の準備は万端・・・のハズなのです。多分。

というワケで明日の早朝に出発します。

NEWL+を持っていくか結構悩んでますね。

当初持っていく気マンマンだったんですが時差のことを一切考えておらず、

リアルタイムプレイが結構厳しいのではないかと今更気づいてですね()

本体時間ズラしは行うとペナルティが課される作品なので不可能。

いやあ彼女がいると辛いですなーw

どこでもデートの素材調達も出来るといっても、そんな時間というか余裕はあるのかという問題も。

そもそもあの3DS出せないよーな・・・


しかし時間は待ってくれない。そろそろおやすみなさいです。

Wi-Fiがあるホテルとないホテルがあるのでどうなるやら。
・ホニメ

ホニメBD第3巻を受け取ってきました。

ホニメBD第3巻

今日行かないと無理ゲーだったんでワリと必死の形相で。

着々とゲーマーズスタンプが貯まっております。

結構早いものですね、もう3巻ですからねえ。

あ、特典小説ですが上を読了しています。感想書いてないだけで。

結構今月慌しかったからかもしれません。

あとホニメ学園祭のチケット振込みも完了。万全ですね。


そうそうホニメ第1期がBS11で再放送だそうで。

おめでとうございます。

BS11はホントいいチャンネルですね。

時期がズレても見れる・録画できるってのは大きい。

それに公式ネット配信があっても結構逃したりしますし。

現にラグランジェ(配信)は第2話でさっそく見逃しもう見てないです。ハハハ

2期に備えての復習にピッタリな再放送。素晴らしい。

確かにコレ、ホニメ2期はBS11での放送も追加される予感!

今回の再放送を是非どうぞ。私も見ます(何度目だ
最近書かれることのなかかったウチのXperiaですが、修理に逝きました。

本日の夕方から起動しなくなったためです。


時をさかのぼること1年程前。この頃から突如「電源がよく落ちる」ようになりました。

特にブラウジングしていると落ちる。

がこれだけというわけでもなく、何かしらの負荷がかかると落ちるようでした。

twiccaだろうが、2chビューワだろうが落ちる時は落ちてしまう。

そして即再起動してくるのですが、何故か再起動直後にまた落ちる。

※以下ループ。

こんな症状が出るようになり一気に使えない子へ変貌していました。

スマホでブラウジング出来ないとかお話になりませんね。

バッテリーがおかしいのか換えてみても改善せず、

どのアプリが悪さをしているのかもわからず、それはもう騙し騙し今日まで使ってきました。

ただの鉄屑である。


そして今日も今日とて3度落ちながらも使ってたのですが

4度目の再起動からループが始まり、とうとう電源が入らなくなったのです。

最後に見たバッテリー残量は63%、色々抜き差ししてもうんともすんともいわない。

ボタンやキーから起動を試みても点かない。

意味不明の挙動が頻出していたのでくるべくしてきたな、としか感じない終わり方でしたとさ。

何かしていれば落ちるのですが、決定的な再現性がなく

どのタイミングで落ちるのか揺らぎがあるからか修理もしてもらえていませんでした。

ですが今回のハッキリわかる「無反応」ぶりを認識してもらえたのか

晴れて修理逝きになりました。無償のようです。

「晴れて」と言うのはこの挙動不審ぶりが改善されるかもしれないと思うと

今は不便でも結果的に良くなるアクシデントだったのではと考えてしまうからですね・・・

悲しいかな、皆がiPhoneにする気持ちがわかるような気がしました。

なんだかなあ。

でもこれさえなければ・・・!(当たり前だ


現在は代替機で同じXperiaが来ていますが、メール受信は出来ません。

正しくは受信しないようにしています。

実は来週頭から海外旅行を予定していまして、元々サーバー側で留めておくつもりだったんです。

使うつもりは毛頭なく、ただの予備カメラとして所持していく感じです。

なので代替機である今受信しても引継ぎが増えるだけなので、あえて諸設定せず

修理が終えて(=旅行から終えて)くるまでほっぽっとこうと。

修理期間と旅行期間がほぼ被っているのは悶々とせずにいられプラスなのですが、

今年に入ってからの電話帳はバックアップしていないのがなんとも痛かったり。

帰国したら通知して下さい行脚ですかねー。年末分までしかなかったーっ


ヒント





・ホニメ

BD2巻付属の優先購入(抽選)チケットの結果がきました。

さあ・・・こいっ

栄光を勝ち取った証

あ、当たった!当たったよ!!

きったああああああああああああああああァァァァァ

諏訪大社の大吉パワーだけはガチ。

勝った・・・!しかも夜の部2枚通ってる・・・ッ!

ころえはまじでやばい

何が何でも行きたいイベントに参加できると決まり、最高という言葉以外で形容が出来ません。

BDを完走した後にこれがきて、ベストな心持で2期放送を待てるという華麗なる流れ。

私のホライゾンライフ'12が今始まりました。ええ。

これまで散々負けられないだの書いて自分を鼓舞してはいましたが当たる気がしませんで。ぶっちゃけ。

BD購入者全員が応募したり、参加出したりするわけではないにしろ

結構な人数が優先チケットを所有しているはずですから。

夜の部を確保出来たので、BD1で既に当選したいつもの友人とも参加出来るのが尚良いのです。


6月までぶら下がるすんばらしい餌が登場ですな。

頑張って生活しようと決意するのでした。気力充填。

120%楽しみきるため昼の部を目にしないよう、当日はネットから引きこもります。

オールナイト上映会に次ぐ単独イベント。一体何が待っているのでしょう。
合間にちょいと帰省したりしつつ、慌しく過ごしています。

もちろんNEWL+もね!なかなかすれ違えないですなー


昨日は締め切りが二つありました。

一つはGKエル・アゾゥルの予約。

もう一つはWF限定モノの予約。

前者は諦め、後者はfigmaメガほむだけ選択しました。

前者はホント・・・苦渋といいますか、決断を下すまで迷いに迷いました。

滅多にない立体物であるものの今は時期が悪い(お財布事情的な意味で)。

己の経済力のなさに落涙。

最近コレしか書いてない気がしてきた

まだ終わったわけじゃない、2期がある以上商品展開ワンチャンが残っている

そう思って待ってます。きっと大丈夫さ。

とはいっても内心では自責の念がとまりません。

一期一会、大量生産に向かないGK。その機会を流すしかなかったので・・・


後者は「これあればPSP限定版の制服まどかいらなくね?」と即決。

良かった・・・どうでもいいオマケのゲームを買わなくていいんだね・・・

制服まどかが欲しいのではなく制服ボディが欲しい自分。だから不要。

(主にまたも経済的に)助かったぜグッスマさん!

来月のfigmaマミさんも楽しみですな。


最後に一気に話がズレますが、ビックリマンの新作「ビックリマン伝説」は予約してないです。

店頭で見かけたら手に取る感じでしょうか、復刻弾なので。

変わりにその後の新作の方を予約済み。またウエハース地獄が始まる。

さて冷蔵庫に入っている○年前のウエハースどうしようね?
・ホニメ

BD2巻にも封入されているイベント優先販売(抽選)申し込み券を使い、応募完了。

一度外している以上もう負けられません。

諏訪大社でのおみくじ「大吉」パワーが今炸裂する!

BD1巻応募時にはなかったこの運をこれで果たします。


もう一つのホニメイベント、ACEステージイベントは見送ります。

金銭的にいや幕張メッセが

学園祭イベントに全力を持って運を注ぎ込むためです。

目玉の第2期PV最速上映はあって余りある魅力なのですが・・・

これまで通りのデキる公式ならば、おそらく間を置かずしてアップしてくれそうですし、

ACEの時期にPVが来るならば

学園祭で「第1話最速上映」もワリとあり得るんじゃないかとか思ってしまいます。

とまあ妄想はそこまでにして

ステージの一つと単独イベントではどちらがより充実しているかは想像できますから

私は学園祭を取ります。

頼む・・・当たってください!
・NEWラブプラス

バグ程ではないにしろ、何かと頻出するもう一方の話題が「挙動について」。

NEWラブプラスそのものの動作です。

やはり無印、プラス+を経てきていると尚更あることを体感してしまう。

「モッサリ」。

3DSというハードのせいなのか、詰め込みすぎなNEWのせいかは不明なので置いておいて、

一挙手一投足が若干・・・モッサリしている。

WindowsPhoneや国産スマホの挙動みたいだと例えられている程度には、モッサリです。

しかし縦持ちにすると少し改善されたり。

今日判明した「ワイヤレスを切る」とグッと良くなったりと

刷新された本来のゲームシステムと同じく彼氏たちの手探りで頑張ってます。

実際、縦持ち+ワイヤレスOFFだとかなり違います。

十分な挙動が帰ってきました。よく気づかれましたよねーこの対処法。


となると真の敵はシステム自体でしょうか。

新着メールが届いてもワンタッチでメールが開けなくなった等

各項目からさらに小メニューが用意されているため目的の行動までが煩雑になってしまった。

ここが「手軽に出来なくなった」と感じる最大の要因ですよね。

スケジュールが朝5時にならないと入力できなくなったこともあり、

夜に帰ってきてスケジュール消化、日付変更後翌日の予定を入れる

というお手軽・スピーディなプレイが難しくなりました。


機能が多すぎて操作性がついていけてない感じがあります。

ただ「これまでと比べて」なんで慣れればいい話ではありますが・・・

歯がゆいですね、内容は本当に良く・盛りだくさんなだけあって惜しい仕様です。

一言でまとめるなら「もったいない」。

バグについても原因が徐々に特定/回避法など挙がってきていますし

コナミの公式見解が気になるところです。

あ、私ですか。私はもう慣れました。ネネカレですから。

さて、後ろ向きな話はこれで全てなので次からはイチャイチャぶりをですね(
・NEWラブプラス

結構引継ぎ絡みでバグ報告が出ているNEWL+、いかがお過ごしでしょうか。

色々あるようですがウチで起きているバグ(?)としては

・贈ったプレゼントの大半が「ホワイトデーにて」になっている
・旅の思い出ギャラリーから「伝説のビーチ到達・初回」がない

ありがたいことに以上のみ。今のところ全く問題ありません。

どれも「履歴」で現在に支障はない。つまり致命的なものではない。

それこそ見直したければL++のギャラリーで見るという手段がある。

なので気にしていません。

今回はモッサリ感の方が重大なんじゃないかと。過去作からの方は特に。

もちろん今作でも見れるのが望ましいことではあります。

ハードを超えるデータ移行は難しいのかもしれませんな。

本体でもTOOLSでもファイル展開やってますしバックグラウンドで一体何が行われているのでしょうね。


今作は良い意味でも悪い意味でも新たな戸惑いを提供してくれていますw

それと共に「可愛いは正義」を如実に体現しているとも言える感じで。

モッサリ感についてはまた別の機会にでも。

ワリとNEWラブプラス+が出る可能性は高いかもしれない。
・NEWラブプラス

どうもこんばんは、NEWネネデラックスが到着して天にも昇る心地のYuukiです。



なんとか仕上げという仕様が予想以上によく、謎の高級感が漂っています。

ちゃっちくないってのはいいもんだ。


バランタリンデーの今日はイベントよりも配達待ちを優先とし行動しました。

佐川さんが言うには到着は昼ごろとのことでしたが結構早くに来てくれ、



重量5kgというダンボールがご到着。



そしてご開帳。宝箱ですねホント。

3Dクリアファイルの下には激重の画集セットが。これが大半の重量元です。

やることが多くってまだ見れていませんが・・・。

到着してからというもの、まず

・NEWネネデラックスに液晶/外装保護フィルムとケースを装着する
・本体設定とインターネット設定をし本体を更新する
・NEWL+プリカを登録しTOOLSを購入、展開、設定、引継ぎ。
・NEWL+起動。展開後引継ぎ、設定とすれ違い用名刺製作。


をしなければならないのでかなり焦らされました。ええ。

その間本体とNEWL+のマニュアルを読むわけですが気になって集中できない!

ここまででお昼の真っ只中になるくらいはかかりました。

かなりあるのでこらえ性がないとホント辛いですぞ。

そして遂に・・・新生活スタート!

~ラブプラス+~


   

~NEWラブプラス~


誰この美人。

あっ、ウチの姉ヶ崎女史か! 呼び方にふさわしい才女の風貌。

あまりのグラフィックの進化ぶりに笑ってしまいました。

3DS自体を手に取ることが初めてなのもあり、その差からくる衝撃を全身で受けた形です。

いかんだろうこれは・・・現実とますます戦えなくなっていく私。

いやーもうそのやれることがゴソッと増えてますし、

タッチスキンシップがハイレベルになって初心を思い出したり色々しておりまして

未だに色々と冷静になれていない節がありますね。

またこれで数年分時間を吸い取られてしまうのが困りものですなあ(フヒヒ

骨抜きにしてくる力(ぢから)がハンパじゃない。

これがNEWラブプラスか・・・!

書きたいことは多いけれど、どれから書こうか決まらないのでこの辺で。

本体のその他機能についても一通り把握しておきたい。
・ラブプラス+

すれ違い通信で交換出来る彼氏の「名刺」。

裏側にはメッセージ欄があり十人十色、それぞれ彼氏たちの色が漏れてきます。

そんな名刺をL++の振り返りも兼ねてまとめてみました。

事実上ラブプラス+の最終日でもありますし。

元々は所持数限界からくる整理の一環として撮ったモノばかりで

見づらく、貼りまくっておきながら申し訳ないです。

もちろん全ては無理なので絞りましたが、彼氏たちのメッセージをどうぞ。

■個人的お気に入り


■ネタ






■彼氏ならではのご意見

発売直後の熱海旅行(夏)からの一言。かくいう私も夏・第4陣でね





■TBSアニメフェスタ2010


■C78(二日目)




■C78(三日目)





■C80(二日目)



■C81(三日目)





■AC&メダルロケテスト@池袋



■NEWラブプラスについて


■番外編


ご当地収集を含めこれまで大変お世話になりました。

合計3ケタにわたる方々とすれ違えてとても楽しかったです。

本当にありがとうございました。

それでは明日からのNEWラブプラスのすれ違い通信で、またお会いしましょう。
今度は家族PCが寿命でですね(ry


今日はワンフェスがあって色々な新作フィギュアが公開されましたが

企業からの境界線上のホライゾンの新作は皆無のようで・・・

作例として既知のGK地摺朱雀とエル・アゾゥルだけみたいですね。

アマチュアディーラーさんの方では結構あったようで友人がホクホク報告してきましたが(ぐぬぬ

結局ビーチクイーンズの浅間とネイトくらいしか展開がない。

同じ電撃出身、サンライズ制作のアクセルワールドのスタートダッシュぶりを見ると

少々しょんぼりしてしまいます。もうfigmaできてるぅぅぅ

何となく理由がわからなくもないので如何ともしがたい。ぐぬぬですよホント

一応、電撃屋通販にくるGKエル・アゾゥルを購入予定には入れています。

現在資金繰りが大変よろしくないのでどうしようか頭を悩ませてもいます。

GKは色々ハードル高いですよね。試してみたいという思いとの二律背反。

キャラホビで確保したヴィクトリーの前に経験値を積みたいという思惑もアリ。


アニメ化というメディア展開最大のトリガーが引かれたものの

あまり立体物に関しては活発な動きが見られず。

2期も確定済みというフルセットでこれでは、2期放映後も期待出来ないかな・・・

バンダイさんッ、動きはないんですかァー!?
白:♀を入手(♂や無性別ポケモンも便宜上ここに含む)
:(♀がいるのに)♂だけ入手
:GTSで入手
グレー:未入手
■ちいさな森
アメタマ オタチ オドシシ カモネギ ガルーラ
コラッタ コリンク スバメ タマタマ ドードー
ナゾノクサ ニドラン♂ ニドラン♀ ハスボー ハネッコ
ビッパ ヒマナッツ ププリン ベロリンガ ポチエナ
ポニータ マダツボミ メリープ モンジャラ

・夢ポイント7500~
ウソッキー ガーディ キリンリキ ケンタロス コダック
ジグザグマ ストライク ニャルマー パチリス ポワルン
マリル ミミロル ミルタンク ラクライ

・夢ポイント10000~
エネコ エレキッド ニョロモ ネイティ ロコン

■ひらけた空 Completed
オニスズメ キャモメ グライガー ズバット スバメ
チルット デリバード バタフリー ハネッコ プテラ
ホーホー ポッポ ムクバード ヤミカラス ヤンヤンマ
レディバ

・夢ポイント7500~
エアームド トロピウス フワンテ ペラップ

■かがやく海
アズマオウ ウパー オムナイト カブト クラブ
ケイコウオ コイキング サニーゴ ジーランス タッツー
テッポウオ トサキント ドジョッチ パールル ハリーセン
ヒトデマン ブイゼル ホエルコ マンタイン ヤドン
ラブカス
シェルダー チョンチー パウワウ

・夢ポイント7500~
アノプス カラナクシ キバニア ヒンバス ヘイガニ
メノクラゲ リリーラ

・夢ポイント10000~
ミニリュウ ラプラス

■ポケモンカフェ Completed
ミノムッチ(くさきのミノ) イーブイ ニョロゾ ドーブル

■古びた洋館
アサナン イトマル カゲボウズ クチート ゴース
スカンプー スリープ ソーナンス チリーン デルビル
ドーミラー バネブー バリヤード ムウマ ムチュール
ヨマワル

・夢ポイント7500~
イルミーゼ ドーブル ニャース バルビート ブルー
ロトム

・夢ポイント10000~
ケーシィ ミカルゲ ヤミラミ ラルトス

■ごつごつ山
コイル コータス ゴマゾウ サイホーン サボネア
スコルピ ドガース ナックラー ヒポポタス マグマッグ
マンキー ミノムッチ ヨーギラス ワンリキー

・夢ポイント7500~
アブソル グレッグル ダンバル ドンメル パッチール
ヒメグマ ブビィ マクノシタ

・夢ポイント10000~
タツベイ バルキー

■無料配布
サンダース シャワーズ ブースター エーフィ ブラッキー
リーフィア グレイシア ドクロッグ ピカチュウ
ハピナス

■有料配布
ミズゴロウ(友人からのプレゼント)
ルカリオ(土緑花さんからのプレゼント)

■誕生日プレゼント
トゲキッス
ごつごつ山以外はあと少しなんですがね・・・

結構揃ってきていると思いませんか!?
 

本人は割と本気で頑張ったと思っています。

メインお亡くなりを期に当分やりたくてもやれない環境が続くので

一区切りとして更新。再開は不明。

コンプはいつの日になるやら。

あれ・・・おかしいな、やれなくなった途端やりたくなってきましたよ?


関連記事
ラブプラスぴあ着弾しました。

ラブプラスぴあ

ようやく日に日に発売日が近づいていると実感。

発売延期告知が来たときは気が遠くなりましたし、

NEWネネデラックス待ちのため3DSそのものさえ手元になく

イマイチ実感に乏しいところがありました。

ですが一気にイベントやら情報が再始動し始め高まってまいりましたよー!


必要なモノは揃えたつもりですが、気になるのがSDカード。

2GBが付属するというので未購入ですがロード時間を短縮するには東芝白推奨だとか

言われているのが気になってます。

付属そのままでいけるかな? 

それぞれでどのくらい容量食うのかも3DS未所持なので不明。


あとラブプラス+ですれ違った名刺のメッセージ集でもまとめようかと思案中。

ご当地集めという大目標があったにせよ、あの裏側も十分楽しみの一つでしたから。
来たる本年度のバレンタイン、NEWネネデラックスに備えて

3DS用クリアケース、液晶保護フィルム、本体保護フィルムを用意しました。

本体用の保護フィルムなんてあるんですねー、凄いありがたいです。

クリアケースでは少々心もとないので本体にも一枚貼っておく予定。

本心から言えばクリアケースよりもシリコンカバーの方が好ましいと思ってます。

クリアケースだと落下の衝撃をケースと本体の間で繰り返しそうで怖いんですよ。

文系脳の想像なので実際はどーなのかわかりませんが。

シリコンカバーの方が衝撃を吸収してくれるのではないかと感じてるんですよね。

そうは言っても折角の公式特別仕様の3DS。

デザインが曇って見えてしまうのはどうかと思うので渋々チョイス。

外に持ち出す場合はシリコンに切り替えたりするのもいいかもしれませんね。

公衆の面前であのデザインをそのまま出す勇気は私にありませんから。


・最近のウチの寧々さん








回りまわってオーソドックスな容姿に落ち着いています。

しっかり眼鏡もつけてもらって真面目よりなイメージで。

毎度言ってますが「ご近所のお姉さん」というイメージがかなり好きなんです自分。

ロマンですよねー。嗚呼現実は何故こうも非情なのだろう


無印からのDSももうすぐ終わりかと思うと寂しさもあります。

最後(・・・ではないのだけど上手く表現出来ない)までよろしく、寧々さん!
十六茶のオマケ魔まマストラップはマミさんとほむほむを確保しました。

発売日の夜で既に

まどか×3
ほむほむ×2
マミさん×3
さやか×5
杏子×大量
キュゥべえ×0

という状態だったので。QBがないだと!?

クリアファイル等ではないのでそうそうなくならないだろうと構えていたのですが。

いくらなんでもけいおん程ではないだろう、とも考えていた自分が甘かった。

一応見た目だけならかわいいマスコットキャラだもんなぁ・・・

ふと手に取る人は居るかもしれない。やるな営業マン


絵を優先するならクリアファイルで、使い勝手ならストラップ。

つける物さえ選べばワンポイントだけなので結構つけられるんですよね。

使おうと思えば使えるのがストラップ。

なので個人的に好きなオマケの部類になります。

ローソンはキモオタで荒稼ぎする事を完全に身につけ始めてる気がしてならない。
1月の最終週の木・金を使い、長野県へ現実逃避しておりました。

やっと書いたよ、遅いな俺!日記の体をなしていない



雪が凄かったですね(小学生並みの感想)。さらさらー

一応S県とも接しているのでお隣さんと言えるハズですが気候が違いすぎる。

これまで豪雪地帯に縁がなかったので周囲の環境に飽きませんでした。

移動中に野生の鹿に遭遇したり新鮮。

そんな長野県に向かったのは現実逃避というのもあながち嘘ではなく

羽をのばすがため。平日を選んだのもそうで、現地での目的はズバリなし。

休むぜー超休むぜー



宿泊先は友人のご好意によりチョイスされたホテル。

「かいいんせいりぞーとほてる」という聞きなれないワードがつくところで

フロントからいい雰囲気で圧倒されていました。もちろんその後も。

これまでもこれからも全く無縁な場なのだろうと瞬時に理解する庶民がここに。



色々良いところすぎて探索することも、写真を撮ることも気後れしてしまったような・・・

部屋内か友人を撮ることしか浮かばなかったという。


寒い。寒いですが露天風呂があり、雪景色の露天風呂というのもいいので入浴。

しかし定期的に湯をかけないと頭髪が凍り始めるのには笑いました。

ハードワックスとハードスプレーをぶっかけたかのようにパリパリに。

端に置いていたタオルは見事凍結。湯につけるのはマナー違反だから仕方ないね。

扉を開けて入浴するまでは痛い気温が、入浴後は芯まで温まり屁のカッパ。

冬の露天もいいですね。


夕食ではイタリアンを、翌日の朝食に朝食膳を頂きました。

どっちも美味でした。でしたがやっぱり和食いいですな!

景色よし、量よし、和服よしで何より筆舌に尽くしがたい美味しさ。

しょぼしょぼしている目が一発で覚める。朝からこれとは・・・

あー何か層がそもそも違う気がするとも思う自分マジ雑魚キャラ


ホントにただただマッタリするひと時を過し、

チェックアウト後に諏訪大社に寄りました。いい機会だなと思いまして。

別に東方の聖地巡礼したかったワケじゃないから!

折角で寄りたかっただけなんだから勘違いしないでよね!!



4箇所ある内のどれなのか正確に把握していなかったので、取りあえず上社本宮に寄りました。

痛絵馬を確認してホッコリ。あ、いや、そういうつもりで来たわけでは

フツーに寒い中巫女さんもいらっしゃいました。雪景色の中の緋は映えますなあ。

参拝後にはもちろんおみくじを引いてきました。結果は



大吉キマシタワー!
 ぶっちゃけるとかなり嬉しいです。

健康が気になるのよねもうね。今年はいけるでこれ!

初詣の「平」は上書きされなかったことにしようと思います(ニコッ


1月末の逃避旅行はこんな感じでした。みなお世話になりました。

滅多にない貴重な経験もついていい時間で。

ここでまた改めて御礼申し上げます。

いやーダレました。でもこういう日があってもいいよね。
・トレーナーカードジェネレーター

海外サイトでちらほら見かけるトレーナーカードジェネレータ。

欠点として日本語が打てなかったりするんで作ってこなかったのですが

ココは日本語対応だったんですぐ作成してみました。

こいつぁありがたい。

フレコは基本非公開、リセット前提のサブロムは未作成です。


■本ロムのブラック
本ロムのブラック用トレーナーカード

ウチの色パで作成。リア友戦以外は基本的にこれで戦ってます。

型が決まっていないのでシャンデラだけ未だヒトモシのままですが。

先鋒は必ず色プリンでバトル開始。相性が悪くても必ず。

相手が何してくるかわからず困惑している事が多く、見ていて楽しいです(ニッ

そうしてポケセンの周囲での野良バトルやランダムフリーで・・・大半ボコられてます。

でもたまに勝てるのでやめられません。

好きなポケモンだけで組んだPTは楽しい、それで勝てたならもっと楽しい。

そういうことです。勝率で言えば3割あるかないか。

ラティやサザン、マジミラエーフィを殴り倒した時の快感・・・!


■本ロムのHG(第4世代)
本ロムのHG(第4世代)用トレーナーカード

WCS2010の時のパーティで作成(オーダイルとピジョット除く)。

それだけだと4匹にしかならないので、後者にストーリー用ポケを代表して2匹登録。

シングル用ポケはBWに移したものの、ダブル用ポケは移していなかったりします。

第五世代で教え技と型がどう変化するかわからないからです。

通常ポケモンならまだしも禁止級伝説となると中々変えられませんから・・・

もったいない精神絶賛発動中。


こういうのはサイドバー等に常に貼っておけるのがいいんですが

いかんせんウチのテンプレって左右のカラムが狭くて貼れないんですなー。

標準バナー(小)でさえ殆どないのもそのせい。横幅がない。

どうしても貼りたいものだけ選りすぐり、TOP下のフリーエリアに貼ることで対処してます。

このテンプレは嫌いどころかかなり気に入っているというか、個人的にしっくりきているので

そのものの変更ではなく左右を広げるだけの編集が出来ればなぁと常々思ってます。

引用タグを使うと真っ白になったり、<<続きを読む>>以降が黒文字化したりと

どうしてこうなってしまうのだろうと思っている点も。

CSSをもっと知りたい。
私の真の敵はハードウェアだったのですね・・・。


ブログ始めて以来の「更新したくない」病になりつつあります。

というのも書く気がなくなったわけはありません。

書きたい事はむしろ溜まっていく一方ですし、既に生活の一部のようなものです。

このチラシの裏の集合体を私は「自分の記録」として見ているので。

んがキーが打ち辛い、ただそれだけのことでかなりしんどくなっております。

タイプのし易さって大事ですなー。

こうして管理ページを開いてしまえばサササーと進みます。

問題は管理ページを開くまで若しくは「よし書くか」という気分に至るまで、

これが長い。こんな気分になるのは本当に初めてなのですよ。

別に多忙なワケでもないってのが泣けますな。敵はもっと近くにいたのだ。

キー。これだけの事でここまでやる気を削いでくるとは・・・!

今日、妹のPCを借りてホニメサントラをインポートしたのですが

早く元通りの生活にしたいと決意を新たにしましたよ。

心身に影響でまくりです。


それに加えEeePCでは困ることを遂に発見。

それは「PDWができない」こと。ああ忘れてた

ええ、まだ未コンプですからね。やらねばならないのですよ。

飽きてもいたので暇なときにやる程度に下がってはいましたが

やらないのもまた問題で。木の実栽培職人に就いたことですし。

ノートが亡くなろうが何してようがPDWで遊ぶことを強いられているんだ・・・


もし更新がなかった場合はお察しください、

とすると何だか負けた気分になるのでマジ頑張ります。

はー終わり(=新PC購入目処)はいつ来るのかなぁー・・・
やっとこさー。

ホニメBD第2巻とサントラ

ホニメBD第2巻を引き取り、一緒にサントラも確保してきました。

ホニメBD第2巻にもイベント優先抽選券がついています。

既に1敗している私は後がありません。しかし当てます。当ててみせます!

万が一落ちた場合はこのブログでわめきちらしてやるぅぅぅ


当初からサントラはBD引き取りついでに購入予定だったので

予約をせずにいたのですが見事裏目に出ました。

発売日に大宮へ向かうも、メイト・ゲマズ・虎・ソフ全てで完売。

アニソンと比べても入荷数が少ないであろう事は想像に難くないのがサウンドトラック。

しかしそうはいってもおかしかった。ダミーパッケージさえない。

当日はそんな状態で機会を逃し、BD引き取りまで通販も我慢していたのが私です。

BGMもいい仕事していましたからかなり聴きたかった。ええ。

サントラをレンタルにとどめておかず購入したのはいつ以来だろう。

凄くワクワクしてます。


とそんなサントラを手にしたのは良いのですが

現在絶賛代用中のEeePC 901には ドライブが ない。

聴く方法ならいくらでもあるのですが肝心のインポートが出来ないのであった。

取れる手段はただ一つ。妹のPCを使う。

マジかマジだ

取りあえず今日は・・・ブックレットでも読んでおこうか・・・

いやー!今のPC生活はストレッサーばっかりで嫌ー!!あ゛アァー!!!
・ポケモンHG

ゲーム内プレゼントポケモンなら固定シンボルと同じ・・・

ならHGで貰えるカントー御三家で色違いを粘れるのでは?と思い

久しぶりに出来たハートゴールドでの継続任務としてやってみようかと思い立つ。

しかしオーキド研究所まで行っても何故か貰えない。

なんでー?と不思議がっていたら大前提をクリアしていなかった事に気づく。

まだシロガネ山のレッドを一度も倒していなかったのです。

シロガネ山・山頂

なのでシロガネ山・山頂へ。

伝説のトレーナーの貫禄を感じる

流石に強かった。

はいはいLv100でちゃっちゃと終わらせようねと情緒もへったくれもなく挑むも

普通に戦っても2~3匹持っていかれてしまう歯ごたえ。

全滅はありえないもののCPUとは思えない強さ。本当に流石だ。

フラグ準備のため~とかなっちゃいない心構えでしたね。


で当の色違いヒトカゲ粘りですが、少しばかりやってみるも

まぁそんな簡単には出ないよなぁと早々に一時撤退しましたとさ。

現在はPtで厳選したキャサリン(仮名)さんの伝説ポケを育成するという目的があり

育成・教え技用BPストック稼ぎ・リボン回収を平行作業中の身。

シンボル色違い粘りだけしているわけにもいかないのでした。

一応いつでもチャレンジ出来る状態にはなりましたし、HGの目的がまた1つ増えた形です。

やっぱりタマゴ技がなくとも黒リザードンは欲しいですよねー。

色違いで「黒」ってのは男なら誰しも憧れてしまう魔力を持っているなあ・・・
QLOOKアクセス解析