ゆっくりマッタリ日々の日記
生きてます生きてます。

理由といっても時間が取れなかっただけなので何の面白みもないですね。

都市シリーズを2つ読破したり、SWep1 3D見たりとか出先でちょくちょく何かやってました。

あと50円レンタルのせいで今月だけでDVD30枚くらいアニメを見(自粛)

しかしちょっと間が空きすぎましたね。イカンイカン。

そいでいきなり明日更新しても四月馬鹿とも捉えかねないのでサックリと。


そうそうその明日といえば氏オンリー2ですが断念しました。

ツラい・・・

やっぱり氏がまた新たな薄い本を委託するということで血の涙を今流す私。

前回と違い、今回は遊びに行きたいと予告していて

2期PVが公開され、2期までの燻りがやばい時期なんでより盛況になりそうですな。

面白かったですしね氏オンリー。

サークル参加と一般参加の熱量が凄かった即売会でした。勢いがおかしい。

こんなのが開催できるのもアニメ化前後くらいですよきっと。

楽しんできてください。羨ましい。レポ待ってます。


あとテンキーさーん、ぱちぱち屋復活早めにお願いします!

今回は行けないんですぅ!!通販はよ
画像いじりがー!お前が手間をー!

明日には次が・・・うん、大丈夫なはずだ。

こういう作業をテキパキ行おうとすると、ネットブックのちょっと足らない様子を感じますね。

縮小専用。にごっそりぶちこんでも結構遅いのです。

枚数が枚数なのもあるのかもしれません。


あ、ペリアちゃん戻りました。メール復活です。

初期不良で半田付けが甘いところがあったそうで、それがとうとう剥がれたからだとか。

既知の初期不良ということで無償修理となりました。基盤総入れ替え。

ググッたら同じような症状の日記だけでなくWikipediaにも記述が・・・うわぁ

今のところ電源は落ちていません。もう見なくて済むのならよいのですが。

現在はビミョーに失った連絡先を再回収する日々なり・・・


ヨーロッパ感想をちゃっちゃと上げたいものの、なかなかアレで

かといってPCの前に居るのに更新しないのもムズムズするので隙間更新。

楽しかったり、テンション高めだと自然と記事が長くなる病気が絶賛発症中。

まず明日にドイツその2をば。
主に旅行画像で手こずっている中の人です。

文章はさっさと打てるのにこの作業が(


そういえばウチにもまどか☆マギカポータブル着弾しました。

え、結局買ったのかって?

ええ、制服figmaが欲しくて予約しておいてWFほむほむ登場で無意味になり迷っていましたねー。

帰国してからも直前までキャンセルするか迷っていました。

ところが「ゲームだけ欲しい」という友人が現れまして。

折半することになり購入決定。明日ゲームだけ渡しに行く予定です。

代金は通常版の価格。

市販のオプション少な目figma価格は3000円代、残りのポーチ等で妥当な価格かはわかりませんが

清く正しく新品の特典を「特典代だけ」で手に入るので個人的に大歓迎。

いざ手元に届いたりしてしまうとプレイしたくなる気持ちもわかないでもありませんが。

PSP自体が永き眠りについて久しいですし、どうしてもやりたくなったらまたその時です。

動機が制服ボディですからね自分。


あと予約特典の生フィルムコマはこんな感じでした。

まどか変身シーンの一部の生フィルムコマ

まどか変身シーンの一部。

引きとドアップが両方入っているという何ともイイのが届いてビックリです。

こんな真っ当な生フィルムコマは初なんじゃなかろーか。

しっかり映っているという意味では「消失のお目覚めキョン君」や「トラックを見下ろすハレルヤ」くらいで、

男ばっかだなオイ

あとは映っているけど一部、と何かしら残念な形が多かったんで存外の喜び。

開封まではしっかりワクワクしてるんですけど、もう禄なの出ないなと構えている自分も常に居るので・・・w

美少女キャラ自体初・・・というか主人公ピンも初な気が。

元々まどかかメガほむのどちらかと限定的であるにせよ大満足です。

これだけ絞られても酷いの引くのが大抵の私なのです。

ということで、Q.まどマギポータブル買ってよかった?

A.(本編やってないけど)良かった!


ちなみにfigmaほむほむ(WFver.)は2体来る予定です。

つまり、マミさん用の制服ボディが・・・ある!

※胸部を除く
まずは1日目の日記、といってもただの移動日。

日本からドイツへ向かいます。

                 完

成田空港から搭乗機をパシャリ

とはならないのが格安ツアー。直行便ではなく乗り換えます。

成田→アムステルダム空港(オランダ)→フランクフルト空港(ドイツ)

という流れ。体感時間は相当なもの。

が、機内映画で「ハリポタ最終章Part.2 日本語吹き替え」があったのでラッキー。

Part.1は劇場まで観にいったのに完結編だけ見損ねたんですよ。

KLMオランダ・・・やるじゃないか

機内サービスにも特に問題なしで進みました。行きは。


アムステルダムからフランクフルトまではほんのちょっとです。

やったぜ「足を踏み入れた」というならオランダも含まれて五カ国旅行だ!

などと言ってはいたもののもちろん移動だけで疲れ、ホテルチェックイン後即就寝。

早くも本記事終了です。翌日からが本番。

移動日を除くと実質10日間のツアーですな。
ドイツからビール、フランスからカルバドスをおみやげに。

お久しぶりです、Yuukiです。

この前の土曜の昼にて、ヨーロッパツアーから自宅へ辿り着いておりました。

ひと安心感と疲労、そして体調を若干崩していたのもあって土日はバタンキュー。

トランクを空けた以外は全て睡眠時間と化していましたね。

旅行中に風邪気味、しかし「喉だけ」をクリティカルにやられてます。

治らんなー。


今回旅行してきたのは

ドイツ→(オーストリア)→イタリア→フランス

という流れのツアー。

覚悟してはいましたが見事な強行軍で変な笑いも出ましたが

それを含めて今では良い思い出です。よー頑張った。

ひとまとめにするならそうでもしないと無理だよな、という詰め込み具合だったので文句もないのです。

結構長い期間滞在し、相当な数を見て回れたのが良い満足感に繋がっています。

時間が長ければその分色々な経験も出来ますしね。

しかし結果的には何事もなく帰国していますが、何もなかったワケではなく

外国で・・・いや人生で初のスリ(未遂)に遭遇していた

いい勉強になったことも。それについてはまた後ほど。


■感想を三つにまとめると
1.すげえ
2.でかくて
3.きれい

なんとも貧困な表現で申し訳ないですが、ぶっちゃけどれもこんな感じでした。

よくこんなの作るなぁとただただ思わずにはいられなくなることばかり。


■持って行けば良かったモノ
1.湿布

2.のど飴
3.三脚

強行軍に加え石畳の国であること、そして何より自分が運動不足であることを甘く見ていました。

日に日に溜まっていく足の疲労を少しでも取るために湿布は必須だった・・・ッ!

睡眠時間を任意に選択できるわけでも湯船があるわけでもありませんし。

シャワー(笑)ではダメですわ。

のど飴は喉をやられたためで、三脚は素で自宅に忘れたせいです。

立てられない場合が多い屋内はともかく夜景にもなるとコンデジでは辛い。

デジイチが欲しいですなぁ。

ともかく、これが次の(あればの話)旅行の際に個人的に活かしたい持ち物でしょうか。


イギリス回想については早々に書くのを辞めてしまったのもあり、

今回はちゃんと日記を書こうと決意。

いや前回はひどいですね、全く何のための日記か(棒)

そんな感じで時間はかかるかもしれませんが日記にしたためていきたいと思ってます。

移動日含めて13日間で計1475枚撮っていた写真も選別しなければ。
QLOOKアクセス解析
