ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全然進まなくて涙がほろり

両足ぬっ

TLでもガンプラを作ってる方が結構いたのでイヤッホーって感じだったんですが

物凄くどうでもいい物事にインタラプトされてそのまま中止。

帰宅してちょいと続けてようやく両足が組み終わった状態です。

基本的に前触れもなく自分の時間を邪魔されることが一番のストレスなので

今日はなかなかキましたね。頭に。そもそも(中略)

GW後半でなんとか終わればよいのですが・・・怪しい雲行きです。

しかもアマゾンからRGスカイグラスパーがまだ届いていなかったり。

絶対にGW中に組んでポージングやブンドドやるんだ。そう絶対に。
スポンサーサイト
まとまった時間が取れるGWに組むのは・・・コイツだ!

これだけで一体何パーツあるのか

結構迷ったんですけどね。

RG Mk-IIやHGUCネモと三択だったんですが

一番時間がかかりそう(ストライカーパック含めると)なので今のうちにと。

これまでRGガンダム等は積んできていたのでストライクが初RGになります。

まさか右脚だけで見開き2Pもあるとは思いませんでしたよ。

これがRGか・・・

溜まっていたネトラジを聞きつつ、スミ入れすること約三時間で↑だけ。

GW使用は間違いじゃなかった!

少なくとも土日だけじゃ(私のペースだと)無理デス。
個人的に今週最大のお楽しみ、マリみてサイン会に行ってきました!

いえいえこちらこそありがとうございます

画像は会場内のホワイトボードより。


池袋の時から約3年ぶりのサイン会。

やっぱり緊張するものの、「ごきげんよう。」の挨拶のみもう慣れていた自分が居ました。



今野先生とはリトルホラーズ以来であることと応援の言葉をかけるので精一杯、

ひびき玲音先生とは上級生の祐巳に貫禄が出ているという感想を送るので精一杯。

流石のコミュ障ぶりを発揮する形に。

あ、でも隣に立っている補助というかアシスタントさん的な方が会話のきっかけを投げてくれたので助かりました(本気で)。

おそらく居なかったらこちらから話しかけられなかったんじゃないでしょーか・・・

やはり作者様を前にすると、ね、仕方ないよね!緊張しないわけがないよ!


そしてサイン。



自分への誕生日プレゼントさフフフ



同じくサイン入り生プリントもお土産に頂きました。

ヒャッハー、紅薔薇姉妹がバックのサイン入り生プリントだァ!

またちゃんと保存しておかなければ。

今週頑張ってきて良かったなあと思える、短いながら素敵な時間でした。

私のGW終わったー!


最後に会場のホワイトボード全体をぺたり。



 最 上 級 生

ホワイトボードからでも落ち着いてきた祐巳のオーラを感じる。

ツルツルしているホワイトボード上でも綺麗ですな。
・ポケモンホワイト

サブロムのホワイト厳選も佳境に。終わりが近い。

ポケスマ!のミュウツー

ポケスマ!のミュウツーのステータス1
ポケスマ!のミュウツーのステータス2
ポケスマ!のミュウツーのステータス3

性格:おくびょう
個体値:1~2-19-25-23-24-31
めざパ:はがね

やっとこさ一致最速。これまで散々厳選してきてむじゃきやせっかちばかりで。

取りあえずこの子をダブルバトル(GSルール)用にしておこうかと。

これでノオツーふぶきぶっぱ環境が第五世代でも実現出来るようになりました。

当のWCSは予選をオンラインで行うようになってしまったので、

参加もなければ燃えもしなくなっていますが・・・。

面と向かってやれるから楽しい、と思う派。公式大会なら尚更。


ポケセンのシェイミ

ポケセンのシェイミのステータス1
ポケセンのシェイミのステータス2

性格:むじゃき
個体値:3-30-11-7-9-31
めざパ:ドラゴン

早速育ててしまったので見せられないよ!になってますが一応の最速。

むじゃきでもいいやーってなってしまうのが配達員厳選です・・・よね?


キツいーキツいーと感じながらもそうこうしている内に

ホワイトのふしぎなおくりものは色クリムガンのみに。

ぶっちゃけ消してもいい存在です(遺伝技なしではお話にならないため)。

ホワイトリセットまでの壁は残すところ徘徊ボルトロスとランドロスのみとなりました。

徘徊・・・これが大問題ですが・・・。

BW2発売までに一度リセットしておきたいので

余りにも徘徊で最速が来なければテキトーに捕獲し、シンボルのランドロスへ強制移行予定。

嫌ですね徘徊。厳選厨でもDSを投げ捨てるレベル。

タイムリミットは二ヵ月間!地獄の厳選徘徊ボルトロスいきます。
今年もやってきた嬉しいのか嬉しくないのかわからない誕生日。

今日は行けないので先週末、ポケセンに行ってきました。

しかし今回は誕生日タブンネを受け取ってきただけ。

去年、恥を忍んでムービーを流してもらったので今年はいいだろうというのと

土曜ゆえ大変混雑していたのでそそくさと退散。

ちなみに誕生日おめでとうムービーですがBW版に変わっていました。

休日なのでたくさんのトレーナーの名前が店内に流れていましたね。おめでとう。


もらった誕生日タブンネを早速厳選。

ふしぎなおくりものカード画面1
ふしぎなおくりものカード画面2

以下ステータス。

誕生日タブンネ2012のステータス1
誕生日タブンネ2012のステータス2
誕生日タブンネ2012のステータス3
誕生日タブンネ2012のステータス4
誕生日タブンネ2012のステータス5

特別な技はプレゼント。実用性はともかくこのタブンネの特徴。

性格:まじめ(固定)
個体値:30-[10~11]-[20~21]-29-28-29
めざパ:ゴースト

まさかのまじめ固定が痛いんですが相当優秀個体なので決定。

性格補正がどこにも入らないならこれで構いません。


その前に厳選しておいた去年の誕生日タブンネはこちら

誕生日タブンネ2011のステータス1
誕生日タブンネ2011のステータス2

性格:おだやか(固定)
個体値:31-[28~29]-[10~11]-23-22-[3~4]
めざパ:むし

既に育てちゃってるので(以下略)

去年はおだやか固定。あれ今年のって劣化してる

特別な技はないもののおだやか&HPVのおかげで自慢の耐久が活かせます。


以上、約二ヵ月後に控えているBW2に備え

ふしぎなおくりものスロットを開けておきたかったので手早く厳選したタブンネでした。
・ホニメ

『境界線上のホライゾン』オールナイト上映会2 ~さぁ、皆さんご一緒に!~のチケットを確保!

勝利メール

今回は自力ですっ(キリッ

というか友人も確保したものの座席がこちらの方が良いということで採用といいますか

とにかく今回は自分で何とかしました。貢献出来たかなあ・・・

その座席ですがいいとこが取れまして。なんと前回とまんま同じです。

座席指定画面にたどり着いた時、まだ10数名しか確保されていない状態で選り取り見取り。

ならばスクリーンとステージまでの距離、登壇ルートから考えて

偶然あそこになった前回の座席をチョイスした、と。

当初は声優ファンと争奪するロスを避けたく前列の方は見送るつもりだったのですが。

まだまだ確保されていないタイミングで選択画面まで行き着けたおかげで欲が出ました。

しかし既に最前列は壊滅していましたね。流石だわな・・・


真に遺憾ながらホニメ学園祭参加に行けるかどうか現在グレーになっており

最悪の場合、これが最後のホニメ絡みのイベントになる可能性が浮上中。

滅びよ・・・全力で楽しまないといけませんな。
・ホニメ

ホニメBD5を受け取ってきました。

ホニメBD5と団地さんトークCD2012冬

ここから本番!な展開の巻。

終盤でしっかり盛り上がる構成だったので良かったですよねホニメ。

2期を控えていると高まってしまってマラソン完走余裕ですね。

ちゃんと毎度スタンプ押してもらっています。全巻収納BOXが近くなってまいりました。


あと団地さんのひとりごとCDが置いてあったので確保。持ってなかった。

何この左右で違った色気は(驚愕)

基本ライブ物販か直販サイトが販路のトークCD扱ってくれるゲマズが嬉しい。

結構前からゲマズばかり使ってるような気がします。

メイトのポイントシステム変更あたりからですかねー

ぐんぐんゲマズポイントが貯まってしまっているので

どうにか使いたいんですが果たして欲しい物があるかというと・・

下手なグッズに使うより図書カード等金券に換えるべきでしょうか。

消費ポイントと金券額を比較するのはなし方向で。
・エメラルド

借りていたエメラルドを返却しました。

その際に3レジとラティオスを取りあえず捕獲。

流石に厳選は厳しいので3レジは性格のみ頑張り、ラティは不可能に近いためただただ捕獲。

粘る気がここまでだったので一体どんな個体か戦々恐々でした。

レジアイス。

レジアイスのステータス1
レジアイスのステータス2

努力値を振っちゃったんで見せられないよ!な画像になってしまったんですが。

性格:おだやか
個体値:26-4-6-1-30-2
めざパ:じめん58

必要なHとDが高水準だったんでGBA産としては満足。

めざパのタイプに胸躍るも実用レベルではなさそうですねー。

流石にそこまで上手くはいかないか。

しかしですね、折角のGBA産なのでチマチマチマチマ1BPずつ貯めた作業の結晶

カウンター搭載!

GBA限定教え技「カウンター」を搭載しました

低いBが生きる!・・・かも?

正直これだけでどんな個体値でも対戦用ポケとして愛着がわくというもの。

プラチナ厳選のアイスと共にウチの霰パで活躍してもらいます。


続いてレジロック。

レジロックのステータス1
レジロックのステータス2

性格:わんぱく
個体値:[13~14]-[0~2]-[10~12]-9-23-3
めざパ:ドラゴン

特筆すべきところがない、GBA産特有の「まあこんなもんだろ」感。

プラチナではまだ未捕獲なのでどう活用すべきかの勉強用個体予定。

元々低いSが底に近いのでトリパとか・・・?


そしてレジスチル。

レジスチルのステータス1
レジスチルのステータス2

性格:わんぱく
個体値:[15~17]-1-22-[5~7]-[20~22]-19
めざパ:ゴースト

耐久にはしっかり寄っている、取りあえず使える個体でした。

しかしその分BPに余裕があれば覚えさせたかった「ちきゅうなげ」がないのが痛い。

エメラルドでのBP稼ぎがああも険しいとは思いませんでしたよ?

そもそも今ほど快適な育成環境でもないので勝負がどれも危うく

勝ち抜くことすら安定しなかったので7連勝→降参をひたすら繰り返し1BPずつ増やしていたのは私のこと。

悔しいですが・・・時間が許さなかった。

またの機会ですなあ。ホント惜しいことをしている・・・


オマケのラティオス

ラティオスのステータス1
ラティオスのステータス2

性格:おだやか
個体値:[15~17]-[30~31]-[20~22]-29-31-[13~14]
めざパ:こおり

捕獲して性格おだやかに頭を垂れ、3レジは使えるがラティに関しては無理だなー

と書く予定がまさかの一致1V、そうとうゆうしゅう判定。

徘徊かつGBA産でこれは・・・!

妹の方でやれと言われても仕方ない耐久よりなんですけども。

開けてみれば3レジの誰よりも優れた個体だったという。

これまでラティオスはおろかアスでさえ1匹も居なかったので所有感も大いにアリで

(HG・SS共に徘徊・水晶のラティ姉妹未捕獲です。もったいない精神。)

現金なことに急に愛着がわいてまいりました。

どうしたもんでしょうか、何とか上手く使ってやれないものか。
・ポケモンBW

ブラックシティ維持を早く止めたい活動の一環、購入可アイテムのカンスト作業。

今回はウチのブラックシティ最後の未カンストどうぐ「ほしのかけら」で交換できる

ポイントアップをカンストしました。

ポイントアップをカンスト

実のところ先月に一度カンストし、カンストの目処が立ったので

現在いる対戦用ポケモン(3BOX分)全ての全技に使用しフルドーピング。

ゴッソリ減ったのを再び補填した形です。

ちなみにライモンドームで回収しているポイントマックスは

ポイントマックス500個

キッカリ500個。こっちはやっとこさここまでという感じですねー・・・

でもポイントマックスをここまで集められるバージョンも他にない。

ひとまずPPについては何の憂いもない体制が出来上がりました。

私のポケモンにPP勝負は挑まないほうがいい(キッ


あと肝心の「ほしのかけら」はポイントアップ交換終了後も引き続き購入中です。

ほしのかけら集め

この「ほしのかけら」をカンストしてやっとブラックシティ維持を放棄出来ます。

1コ48000円という超ボッタ価格なので効率が悪いといったらありゃしない。

今になってようやくポイントアップがカンストしたところなので

「ほしのかけら」カンスト作業の終わりは猛烈に遠いですなー・・・


元々BWがつまらなくてこんなことやってるわけで、

やらなきゃいけないことでもないので今後もマッタリやっていきます。

BW2の発売があるおかげで自己満やりこみからおさらば出来そうですし。

ぎっしり中身(特にクリア後)のあるバージョンだといいですなあー(遠い目)

公式が2期仕様にチェンジ!バナーも2期仕様が欲しいです。

・境界線上のホライゾンII公式HP

キャラページにキャラ追加&既存キャラの大半が台詞変更。

このキャストページの多さ。みんな多く喋ってくれると嬉しいですね。

某キャラの台詞に驚愕の四文字があって原作組総吹き出したのは言うまでもなく。

やるってことですよね、アレを。

本筋には関係なく、カットしても問題はない点ですが2期で見てみたいシーンの一つ。

流石だなサンライズ。尺は大丈夫か!?

ええ、懸念材料が尺だけなんですよね。1期放送前とは全然違う心境。

BD巻数が増そうが総合計が高くなろうが構わないので2クール、2クールでお願いします!


・『境界線上のホライゾン』オールナイト上映会2 ~さぁ、皆さんご一緒に!~ 開催決定!

そしてオールナイト上映会2きたああああああああああ!!

コメンタリーがある回はコメンタリーで上映するオールナイトとかカオスすぎるw

あの原作まんまのハイテンションキャラコメを深夜のテンションで見るのは面白いだろうなあ・・・

映画館なんで防音完璧、笑おうがレスポンスしようがJud.コールしようが問題ないんだぜ。

最高やでえ・・・一応今回も頑張ってチケット争奪に参加します。

が今回は前回と違ってネットオンリー、ぶっちゃけ取れる気がしない(これ何回言ってるんだ)

前回ネット担当だったものの一度もつながることなく予定数終了したトラウマが蘇る。

最近は運ステータスに頼ることが多くて困る。マジで困る。

ああ、そうそうそろそろホニメ学園祭のチケ受け取り詳細も欲しいところですな。
公式情報として解禁されたので。

・『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』公式サイト

結構変わってきてますね。予想以上。

2とは銘打っているもののただのマイナーチェンジなんじゃないかと。

フロンティア施設と教え技程度かなと。

ジムリーダー変更と服装チェンジに留まらず新主人公にはビックリです。

新・男主人公についてはBWの方が好きです。

新・女主人公は髪型以外はいいと思います。特に脚。

が女の子にしてはキリッとした顔つきと目つきがあったBW派だったり。

BW2は人物キャラザにひっかかりがあるのが正直なところですね。


とグダグダ勝手に言ってますがワクワクしてます。

トレーナードットがようやく動くみたいですし。

他にもたくさんある不満点・劣化点諸々は改善されているかなあ。

最新プラットフォームだから、というだけで遊んでいるようなことがもうないように

いい作品になってくれることを期待しています。
・ポケモンBW

レックウザに続いて今度はトウホクツタージャを厳選。

特別な技は面白いんですが、性格がんばりや固定なのがネックで受け取っていませんでした。

これ以上ふしぎなおくりものカードの圧迫は避けたいので受領。

まずサブのホワイトから受け取り

トウホクツタージャのステータス1
トウホクツタージャのステータス2
トウホクツタージャのステータス3

性格:がんばりや(固定)
個体値:[3~4]-31-29-30-18-25
めざパ:じめん

AがV。こんな感じで。

メインのブラックの方は画像撮り忘れでないのですが無補正最速で受け取りました。

性格:がんばりや(固定)
個体値:[17~18]-8-10-25-28-31
めざパ:むし

SV。あとCが高めなのでギガドレやどりぎで採用。

取りあえず特別な技2つを保持してどちらもジャローダまで育成してみました。

ギガドレ耐久型にした無補正最速の子は友人4人でのマルチバトルで結構活躍。

散々粘って倒れるという役割は十分がんばりやでもいけました。

しかしとぐろ物理型にした上の子はちょっとキツいかも。

巻いてもまだまだ火力が足りず、脅威になりきれなくて放置されてしまう。

それでなくても弱点多しな草単なので気がついた時「あ、いたの」的にやられる。

難しいです。ジャローダそのものも技が足りませんし。

でもダブルでアロマとこうごうせいが使えるジャローダが有用になる日が・・・来るといいなあ。

かといってあっさりとBW2で教え技化したりしてね。いやあまっさかー!
・ポケモンBW

サブROMのホワイトリセットへの道。

まずふしぎなおくりものを消化しないことには先に進めないため

短期間に連続配信されたレックウザからスタート。

狙いはいつもの「とりあえず最速」。

せんきょのVジェネレックウザ

せんきょのVジェネレックウザのステータス1
せんきょのVジェネレックウザのステータス2
せんきょのVジェネレックウザのステータス3

性格:ようき
個体値:18-8-14-16-5-31
めざパ:みず

配達員ポケでは初めての性格一致最速。

フツーに実用に耐えうるだと・・・!

せっかちやむじゃきでも終えていたと思いますが、レックウザは耐久に難アリ。

なのでどちらかといえど下げたくなかったのが本音。

なので性格:ようきは最も求めていたものです。使える!


そしてその勢いでノブナガの色違いレックウザを厳選。

パルキアの時のように調子に乗っておきたくて。

ノブナガレックウザのステータス1
ノブナガレックウザのステータス2
ノブナガレックウザのステータス3

性格:おくびょう
個体値:31-0-15-21-22-31
めざパ:ゴースト

せんきょレックウザで喜んでいたらまさかの性格一致最速2V。

一応出るんだ・・・(唖然)

元より低いBDではなくせめてもの向上に寄与できるHV。

しかも両刀も許さない有無を言わせぬA逆V。

なんというか無駄がない個体値で笑えてきますね。

やべぇ・・・こういうのがくるから厳選が止められないんです!

んもうほっこり満面の笑みしてますよ自分。これ打ってる時もです。ええ。

どっちもNNがつけられないのが残念ですなー。

天候が蔓延している現環境で頑張れる!・・・かも。

(そもそも選出出来ないのは置いておいて)

まずはフレンドバトル(マルチとか)で刺してみたいですな。
・【境界線上のホライゾン】第2期OPテーマは茅原実里さんに決定! -ホニメ公式

と、ホニメIIのOPもみのりんに決まったとのことで

おめでとうございます。と同時に一安心です。

ホラ子役として出演していて、既に1期のOPを担当。

ランティスが噛んでるので所属の誰かと考えてもみのりん以外考えられませんよね。

だから一安心。無難とも言えますがそれでいい、それでいいのだ。

早く聞きたいですねー。

1期と違って2期になれば登場人物がドドドッと増えてOPがかなり賑やかになるはず。

そして実はOPがイメージ映像だった、サンライズも待望の「武神VS武神」もある。

そんなOPにピッタリな勢いある曲を期待してます。

PVでTERMINATED(short)が公開されたときこそ微妙だと感じていましたが

今では再生回数3ケタの超お気に入りアニソンだったり。ちょろいな俺!

今回もそんな曲をよろしくお願いします。


そうそう2期つながりで

・第二期初期相関図 -境界線上のホライゾン まとめウィキ

この2期開始用の相関図がよく出来てて笑ってしまう。

1期から各話ごとに進歩してきていた相関図がもうこんなことに。

この手の込みようはファンの中のファンや・・・
・『マリア様がみてる(2012年5月新刊)』刊行記念 今野緒雪&ひびき玲音先生サイン会 -WEBコバルト

サイン会参加整理券

リトルホラーズ刊行記念に次いで2回目、行きます。

なさそうかなーとダメ元で後々寄ってみたらセーフだったので。

待望の新刊、しかも現・薔薇さま方のお話とくれば手に取らないわけがなかった。

しまのりの出番・・・ゴクリ。

前回のサイン会と違ってしっかり現在の学年まで読み、追いついているのがポイント。

結果的に今野先生の言いつけ(というものではないですが)を守れたんですねー。

でも卒業式前でとめてるとは口が裂けても言えないですね。ハハハ


ここ数年、ラノベに限ると川上ノベルしか読んでないのであっさりとしたのが読みたくなっているのも事実。

先を知りたいのも本音の一つ。

でも祥子さまの卒業となるとなあ・・・読んでおきたいですけども。

ガンダムで例えるなら「アムロとシャアがいない、CCA以降の宇宙世紀」みたいな感じで

ポッカリ穴が開くというか、何かが決定的に欠けてしまう恐れがあって(以下略)
・ホニメ

ACEにて2期情報きましたねー。



それにしても白虎暴れてるなあ、おいw

手書きで頑張る点でサンライズであることを意識せざるを得ない。

やっとこさ武神バトルも始まってロボットが描きたいスタッフが居るに違いない。


・【速報】TVアニメ『境界線上のホライゾン II』新キャストは田村ゆかりさん&白鳥哲さん&三宅健太さん! 最新PVも公開 -電撃オンライン

その追加キャストなんですがエリザベスとセグンドさんのイメージがイマイチわいていません。

ベラの旦那は脳内ですっぽりはまりました。

キャストさん自体に文句があるわけではなく、単純に想像できないだけです。

以前でいうアサマチ@小清水みたいなポジション。

ゆかりんボイスで妖精女王のあの態度が取れるかどうか。

なのはStSのシリアス声~あの夏の檸檬の間・・・とか?

セグンドさんもあの味のあるオッサンさが表れてくれるとよいのですが。

白鳥さんって若々しさ、青臭さが先行する少年~青年キャラが浮かんでしまうんです。

でも1期の時と違うのは、何となく「きっと大丈夫」と思えてしまうところ。

1期で結果を見せ付けてくれましたので。だから今回も大丈夫なハズ。

しかしキービジュアルは超カッコよく見せておいて一部で台無しだな(原作準拠)!


BD4巻、しっかり引き取ってきました。

早いものでBDリリースも折り返しを過ぎました。



あと慌ててアニメディアのドラマCDに応募してきました。

締め切り三日前に「応募していない!」ハッと気づき尼注文→土日挟んで月応募、

と超ギリギリ。マジ忘れでそもそもアニメディア自体手元になかったという。

バックナンバーかつ即日配達が使える尼は流石ですね、今回の件で改めて思ってしまった。

ホニメ公式ってめっちゃ頻繁に更新していてありがたいんですが

いかんせん雑誌類については抜けているというか、広報がアッサリ風味。

本来なら海外旅行前にしておきたかったモノでした。

何か忘れていると引っかかっていたのはこれだったんや・・・


6月のホニメ学園祭まで大きなニュースはなさそう。

それまでにPV2とか来たりとかしなかったりするかもしれないけど続報が楽しみだなあ。
本数あるように見えて予備や再放送の方が多い。

そのためBSが頑張って視聴範囲を広げてくれていると如実に感じます。

※BS11に個別ページが来てないのはリンク先なしにしてます。来たら追加。


■月
なし


■火
・境界線上のホライゾン(再) New!
BS11 4/3(火) 24;00~24:30


■水
なし


■木
・フレッシュプリキュア!(再) New!
テレ玉 4/5(木) 18:30~19:00

・機動戦士ガンダム(再) New!
テレ玉 4/5(木) 25:10~25:40

・あっちこっち New!
TBS 4/5(木) 25:25~25:55

・魔法少女リリカルなのはStrikerS(再)
テレビ東京 1/5(木) 26:15~26:45


■金
・アクセル・ワールド(予備) New!
BS11 4/13(金) 24:30~25:00

・アクセル・ワールド New!
テレ玉 4/6(金) 25:00~25:30

・夏色キセキ New!
TBS 4/6(金) 26:25~26:55

・氷菓(予備) New!
BS11 4/27(金) 27:00~27:30


■土
・ふしぎの海のナディア(再) New!
NHK Eテレ 4/7(土) 17:55~18:25

・Fate/Zero 2ndシーズン(予備) New!
BS11 4/14(土) 24:00~24:30

・かんなぎ(再) New!
BS11 4/7(土)24:30~25:00

・夏色キセキ(予備) New!
BS-TBS 4/21(土) 24:30~25:00

・あっちこっち(予備) New!
BS-TBS 5/5(土) 25:00~25:30

・Fate/Zero 2ndシーズン New!
テレ玉 4/7(土) 25:30~26:00


■日
・聖闘士星矢Ω New!
テレビ朝日 4/1(日) 6:30~7:00

・機動戦士ガンダムAGE
TBS 17:00~17:30

・機動戦士ガンダムAGE(予備)
BS11 1/1(日) 19:00~19:30

・機動戦士ガンダムSEED HDリマスター
BS11 1/1(日) 19:30~20:00

・氷菓 New!
テレ玉:4/22(日) 25:00~25:30

・アクエリオンEVOL
テレビ東京 1/8(日) 25:35~26:05


■特撮
・仮面ライダーフォーゼ
テレビ朝日 8:00~8:30


■特番
・MAG・ネット ~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~
NHK総合 毎月第一金曜 24:55~
今期はFate/zero2期くらいですかねー。

毎度本数が多い春といってもシリーズ物、続き物が結構あって。

アクセル・ワールドは原作1巻をあとがき(氏書き下ろし)のためだけに買って読んでいたので視聴決定。

氷菓はマトモに京アニが見れそうなので。制作の無駄遣いにはならなそうですから。

セイントセイヤは聞いたことしかない作品なので見ておこうかな、というノリ。

一方で視聴出来ない作品が今期もありまして、アムネジアがそうです。

原作既読で貴音さんの中の人が主役と聞いたら見ないわけが・・・テレ玉ァ!!(ドンッ


といいつつも個人的にはぶっちゃけ再放送の方が魅力的なクールだったりします。

1st、ホニメI、ナディア、フレプリ、かんなぎ。幅広く揃ってます。

もう夏に意識が向いちゃってるというのもあるかもしれません。<ホニメII

あー早く夏来ないかなあ・・・
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。