ゆっくりマッタリ日々の日記
ホニメオールナイトイベント2を終えた日曜。

イベント終了後、満足感と気だるさを抱えながらも語らい合うのがたまらない。

おみやげのクリアファイルとか

オールナイトイベント1きみとあさまでとはまた違うゲストさんのトークもいいんですが

なんといってもカオスなキャラコメ上映と合いの手オッケー形式が面白すぎました。

感想は後ほど。 え、抽選会ですか?

ああ、今回もダメだったよ。コイツは運がないからなあ(知ってた)。


イベついでにオールナイト1での配布物や川上オンリー2の氏本などを友人から受領。

半年ぶりくらいになるんでしょうか。早いものです。

特に氏本がありがたい。

未だぱちぱち屋が復活していないとは思わなかっ・・・いや考えたことありますね

外伝とも言えなくもないかなり微妙なラインの話なんで読みたかったんですよー。

加えてホニメBD6も引き取る。

ジャケットは尻神さまであった

もう残るは最終巻だけなんですよね。

リリース感覚は変わっていないのに何か最近早い。一体何が。

ゲマ特典の収納BOXも近いということですな。フヒヒ・・・w
再販されたカタハネのサントラが届きましたー!

「Alea jacta est!」のフル音源が手に取れる日が来るとは・・・

待ちに待ったカタハネサントラ(再販)!

エロゲをやらなくなり久しいですが

エロゲのサントラ購入もこれがまず間違いなく最後でしょうね。

カタハネは個人的エロゲランキング五指に入る作品でして、

笛さんとJ-mentさんの手による短編本を年二度の祭典で追っかけていたりと未だに好きな作品です。

元々は友人から「いい百合ゲーがあるぞ」と教えてもらったのがキッカケなのですが

経緯故サントラを手に取るタイミングとしては出遅れていて。

なので今回の再販はありがたいことこの上なかったんですねー。

未だにEeePC使って凌いでいるのでインポートは妹のPCを経由しなければならないんですがw

移動中はもちろん寝れない時用プレイリストにも追加します。

最近ちょっと不眠気味でして、毎(以下略)



またプレイしたくなってきました。ココかわええ・・・

ココbotは私の癒しです。
アニメディア等の応募者全員サービスのドラマCDが到着してました。

取りあえず封筒を開封。

まーいかがわしいジャケでワロタ

アデーレが見たら憤死しかねないことになっていま・・・あ、銀狼はそうでも(

結構原作組からしても酷い内容らしいんですが。

一体どういう話なんだ・・・


というか応募者全員サービスとか懐かしい響きですねー。

子供の頃は「応募者全員サービスなんてすげえ!!」などと嬉々としていましたが

ただの誌上通販なんですよねコレ。

わざわざ誌上通販と言わないのは何かしらのメリットでもあるんでしょうか。

直接的な「誌上通販」という言葉のを避けるってだけ・・・?
本日、任天堂からDS用梱包キットが届いたので即梱包。

明日発送します。いってらっしゃーい

他に修理というとGBAやポケウォーカーもあったりするのですが

前者は今更な感じがしますし、後者は歩数リセットがかかるとかで萎えて送りません。


約二週間かかるということで今後も寂しい日々が続きますが(ポケモンBW的な意味で)

変わりにHGSSをやりまくっているのであんまり変わらないのだった。

第四世代必須のポケモン育成やBP補充、リボン付けにあけくれております。

ブラックシティ崩壊は・・・もう受け入れるしかない。

ホワイトでの徘徊ボルトロス厳選も継続中。

無補正最速が2度、おくびょうが2度あったのみで後は・・・

とにかく出ないんですうううううううううううううううううううううう!!


そろそろポケモンBW2を予約しとかないといけませんな。

しかし問題があってですね・・・
日曜にUCep5を観て帰ってからちょっと。

もうほぼ完成のようなものですが

ビームライフルとシールドを除いてリアリスティックデカールを貼り付け完了。

デカール貼りだけでもちょっとした時間が経ってしまうRGヤバイ

いくらなんでもあと今週で・・・

ってホニメオールナイト2があるのでダメっぽいですねこれ(諦め)!
今回も無事購入完了。

クリアバンシィ2つ買ってしまった

いつもの

・パンフ
・劇場限定BD
(・劇場限定ガンプラ)

というまとめかたのつもりが、ep5でのバンシィの暴れっぷりに惚れてしまい追加購入。

限定モノながら猛烈に組んでみたくなったので。

HG1/144バンシィ(デストロイモード)はサイコフレーム成型色がうn・・・黄土色っぽいのがアレで

全力でスルーしていたのですがクリアになったおかげでマシになってるんですよー

RGストライクの次はこれを予定。ep5の感想は後ほど。

そして今日はパッケを開けられなかったためフィルムについては後日ここに追記します。


バンシィって格好よかったんだなぁと驚いています、今。

自分の中では、ニワトリ頭とかアニメ版追加武装とか結構ビミョーに感じていた点が多いMSだったハズが。

映像化って大きいですなー。
あと数日に迫っているガンダムUCep5。

新宿分のチケットを確保済みです。

でもチケット購入戦がめんどくさかったので日曜の回にしました。

最速の土曜に見ることこそかないませんが、新宿なら劇場BDが土日分あるためです。

とにかく劇場BD(と余裕があれば限定ガンプラ)が最優先事項。

埼玉MOVIXの「初回以外だいたい無理システム」もしんどいので

ちょっと遠くても新宿安定なのです。


ep4がMS大運動会だったため今日までに何度も見直しており、今回上映までの感覚は短かったように思います。

さあ日曜日よ来い!
メインのDSLの上画面がとうとうお亡くなりに。

開く角度によって上画面が真っ白になったりしなかったりはしていたんですが

とうとうどう開いても真っ白画面のままに。

LボタンやAボタンの反応もほぼなくなっているため速攻で修理申請しておきました。

その間ポケモンが出来ないことよりも、時間が空くことでブラックシティが崩壊するのが悔しい。

まだほしのかけらカンストしてないですよ。

まだ150個かそこらです。ポイントアップ×999に加えたいので足りていないのです。

そっちが辛いですね・・・それまではサブDSLでHGSSやPtのみのプレイになりますかね。

PDWのシンクIDなどもあるので他DSに刺してセーブ出来ませんし。

残念ではありますがBW2発売後だったら発狂していた気がします。

一番没頭している時期に手が出せないのって辛いですよね
(親からおもちゃを没収された記憶を思い出しながら)
・ポケモンBW

ここのところBW2用にパワー系アイテムを複数用意しておこうと

バトルサブウェイに挑戦し続けていまして。

遂に本気ノボリ撃破1

遂に本気ノボリ撃破2

遂にスーパーシングルトレインの本気ノボリを倒しました。

そもそも本気ノボリに到達したこと自体が初めてです。

本気ノボリそのものよりも、過程のトレーナーたちの方がよっぽど壁だとわかりましたね。

猛烈な運ゲーを仕掛けてきたり、完全にメタってきたりでやりたい放題だな全く(棒)

よく詰んだのがマタドガス。

おにびしてたくわえて痛みわけして挙句の果てに眠りだすので要塞すぎた。

ちょうはつを入れる余裕もないのでこいつが繰り出された時にスターミーが存命していなければ敗北確定。

たくわえてくるのは他にヨノワやランターンが居るんですが自分の回復に回してくるため問題なし。

マタドガスはホントに邪魔してくれました。若干のトラウマ。

そんなPTは以下。

・スターミー@きあいのタスキ
 おくびょうCS
 特性:しぜんかいふく
 ねっとう・サイコショック・れいとうビーム・10まんボルト

・ハッサム@オッカのみ
 いじっぱりHA 
 特性:テクニシャン
 むしくい・バレットパンチ・ばかぢから・つるぎのまい

・ガブリアス@ヤチェのみ
 ようきAS
 特性:すながくれ
 じしん・かえんほうしゃ・げきりん・つばめがえし

フロンティアからおなじみの基本的でありがちなPTです。

スターミーで確2なら突貫、草・霊・悪ならハッサムに、電気ならガブに交代してから突貫。

冒険はせず堅実に進めたかったのでこういった形に落ち着きました。

命中率に難ある技なんてあの電車には持っていけないです・・・心が持たないw


やっとこさの49連勝なのでそのまま継続を試みるも65連勝でストップ。

お疲れ様でした。

今度はスーパーダブルトレインの本気クダリでも。

しかしそのためには雨パを構築せねば・・・
ハイデルベルクと聞いてどちらかというと元ネタよりToDがちらちら脳裏を掠める人は友達さ!

オチから言えば天候に恵まれたツアーでしたが、開始早々曇った2日目。

~ハイデルベルク~

ハイデルベルクに着いたら当然ハイデルベルク城へ。




ここが速水さんボイスの国王が住まう城(跡)か・・・。

城から見下ろすハイデルベルク市街。曇りが憎い!




こういった統一感のある景色はヨーロッパに来たなあと感じざるを得ませんね。


昼食はハイデルベルク大学のメンザ(学生食堂)でとりました。

100g単位で値段が決まるビュッフェ形式。「Zeughaus」だったかな。

下手な飯屋よりも安心で確実。

そしてビジター価格にはなりますが安い(笑)!

ちなみに私は料理を写真に収める趣味がないためこの先も料理画像はありません。


ハイデルベルグの街並み。




じゃばらつきバスはやけに印象に残ってますね。かっこいいかも。

食後はおみやげを見て回りながらぶらりとして終了。

今度は、今回の宿泊地でもあるローテンブルクへ移動です。


~ローテンブルク~




ここは既に一度行った友人がいい所だと言っていたので期待しておりまして

落ち着いた旧市街の街並みと市壁に囲まれている面白さが非常に良かったです。



日本人観光客は居ますが、他の観光地と比べれば人数が少なかったので

より外国に来た感じと共にマイペースに観光が出来たのも好印象。

模型を雑貨屋さんで見つけたり、こちらでいう100均のようなお店を見つけたり

絵本のような淡い色合いの建物の中を彷徨うのが楽しくて仕方がなかったです。


拷問器具などが置いてある中世犯罪博物館の開館時間に間に合わなかったので

人形とおもちゃ博物館に入りました。



おもちゃよりもお人形さんの方が展示が多く、女性の方が楽しめるかもしれません。

ドール趣味の方も是非。


その後は名物というお菓子「Schneeballen」をおやつにガブッと。

直訳すると雪玉。球体のクッキー生地のお菓子です。

見た目がかわいいワリに1個分のボリュームはかなりあるのでおやつにピッタリですなー。

キャラメル味おいしい。カロリーは考えてはいけないと直感が囁く。

寄ったお店は「Diller's Schneeballen」。人形とおもちゃ博物館の目の前です。

残り日数を考えなくてよければおみやげにしたかったくらい良かったです。

まだツアーは始まったばかりですからどうしようもなかった!


街をぐるりと囲っている市壁に上って歩ける楽しみも。



1枚目に遠目に映っているのが市壁。2枚目のように歩道がついてます。



探検みたいで男性はつい上ってしまうと思うんだ。


夕食は市内のレストランで。

日本語メニューがあるところは助かるなぁ(棒)

「ジュースはおろか水よりもビールの方が安いって本当なんだ」

下戸の私は頼みませんでしたが、友人の頼んだビールは飲みやすかった。不思議。

レストランの店員さんが紳士的で、

電子辞書を片手に必死のドイツ語コミュを試みると爽やかな笑顔が返ってくる素敵なレストランでした。


夕食を終えてみれば夜。三脚を家に忘れたことを早速後悔することになるのであった。




殆どロクに撮れていませんでした。コンデジじゃ・・・ダメだぁー!

んでもって目と鼻の先にあるホテルに戻って就寝なり。


お次は直訳して新白鳥城。中は写真撮影禁止だったんですけどね!

また間が空きますがお待ちを・・・
エルスト組あがりー

ようやく組みあがりました。

組みあがっただけで生ストのデカール貼りが残ってはいますが。

以下が残り。

残りのリアリスティックデカール

エールストライカーなど他の部位には貼ったんですが大量やでえ・・・

もうかっこよくってたまらなくなってまいりました!
更新頻度の低下が自分でも気になっている今日この頃。

毎日更新ではないとはいえ気にはしているのです。

落ち着いて生活したいもんですハイ。

気がついたら何度目かわからないローソンけいおんフェアが始まっていて

最寄のローソンに本日駆け寄るも、既に狩り尽くされた無残な1コーナーがあるだけ。

 や っ て し ま っ た !

ちょっと歩いた先にもローソンはあるにはあるので見てみる予定ですが。

みんなはえー


他にはストパン劇場版を見たとか、結局ビックリマン伝説を箱買いしてしまったとか

書きたいことや近況は毎度あるのですが・・・ぐぬぬ。

今週中に某旅行の続きが一つ上げられるかも・・・しれない。

忘れてなかったのかって? 忘れてないですよ、

義務感的なことを抱くと途端にしんどくなるという日記特有の症状が出ちゃっ

そんな無責任な言葉を打ちつつ、おやすみなさい。
GWに終わらなかったのであった

肘関節しかデカール貼れてないです

今日はシールドを組みました。

あとはエールストライカーの下部とビームライフルのみ。

ですがリアリスティックデカールが生スト分まるまる残っているので

早くても今週末完成(予定)になりますな。

我慢できないので生ストだけでポージングして遊んでます(作れ
金・土を使って伊豆へ行ってきました。

ただただ羽を伸ばすがための小旅行なので、温泉に入ろう!以外の目的はなし。

持ち物も特になし。皆で話すだけでいい。

余りにも軽く考えていたせいかデジカメさえも持っていかない自由ぶりを発揮。

前日にちゃっかり充電してはいたんですが・・・何やってんだ俺。

ペリアちゃんと友人のデジカメ大活躍。

そうそう天候がコロコロ変わりまくっていた今年のGWですが

この二日間は天候に恵まれ、むしろ暑いくらいの快晴で大変良かったです。


まずはお昼のため途中下車。



まさかの熱海。


こ、ここが寧々さんと一泊旅行した地・・・!

(なのに初上陸である。)

ホントに昼食のためだけに降りたので聖地巡礼も何もありませんが、

熱海駅前がL++の到着背景と全く同じでちょっと胸が熱くなりました。

出来れば当時に訪れてみたかったですねー。

天丼と刺身小鉢をぱくぱく。

美味い!海なし県在住だから仕方ないね。


今度は温泉のため途中下車。



目的地は黒岩根温泉。

波が近いとは聞いていたのですが迫力を感じる近さで吹いた

伊豆大島がハッキリと見える水平線を眺めながらしばしぼーっとしていました。

癒される。


夕方に民宿にチェックインし夕食。

食べきれない程の海の幸料理に舌鼓を打ち・・・いや乱打。

海が近いといいなあと思わざるを得ない海なし県(ry

大満足し話も弾み夜は更けていくのでした。



早朝、部屋からの眺め。

雲ひとつないとはまさにこのこと。晴れすぎである。

朝食もがっつり和食を頂きました。納豆以外をしっかり完食。

朝食で3膳食べたのはいつ以来だろう。

伊豆旅行はもういつもここでいいんじゃないかな、と思う素敵な民宿でした。

今度は下田に行きたい。


帰りも湯河原で途中下車し「独歩の湯」でマッタリしたり

おみやげを求め彷徨ったりしながら戻りました。

すぐさま戻りたくはないですしねえ。嗚呼もっとゆっくりしたかった。

伊豆では時の流れがゆったりしていて、どこか急かされる事もない時間があったような気がします。

長いからつまらないということもなく不思議な感覚でした。


最後に民宿最寄の沿線のある風景。



写真の左側が下田方面、右側が熱海方面。

ふとこのまま山の向こうに伸びる先へ乗っていってしまいたくなりませんか。

私はそうなります。はぁー・・・
「ストライカーパックはエールを装備します」

あとちょっとです

腕部・頭部・エールストライカーの一部まで終了。

エールストライカーの翼の一部が簡単にポッキリ逝くアクシデントがあるも

ピン先が残っていてハメられた等、運良く大事には至らず本日はここまで。

スミ入れの他にリアリスティックデカールの工程にも入りペースは遅めでしょうか。

パーツ単位の方が貼りやすいなと思うところに適宜貼っていってます。

残すはエールストライカーの一部と武装(とデカール地獄)のみ。

何とかGW中に終わりそうで一安心。はよブンドドしたいよお

やっとこさ届いたスカイグラスパー、ランチャー、ソードは無理そうですが。

ついでに罪プラからHG 105ダガー+ガンバレルも組んで

なんちゃってRGガンバレルストライクとか画策していたりもしてました。

しかし現実はRGの作業でいっぱいいっぱいですー。もっと時間を!


明日は小旅行のためお休みします。
RGの凄さが徐々に伝わってきましたわ

徐々にRGの姿が

帰宅してソッコで取り掛かり胴体・腰まで進みました。

胴体の異常なパーツ分けに感動しましたよ。

胸部インテークのグレーはもちろんコクピットハッチ(開閉可なのに吹く)の色分けまでバッチリ。

ハッチの赤二色分けはバンダイは馬鹿だなあ(超褒め言葉)と思うしかなかった。

工程ずつでスミ入れしかしないでこの完成度になるとは・・・

RGは細かいですが密度が詰まった楽しいキットですねー。

明日は腕!
QLOOKアクセス解析