ゆっくりマッタリ日々の日記
腰が予想以上に酷かった私です

・ポケモンBW2

ポケモンブラック2、ホワイト2

ホニメ学園祭に行って、興奮して、寝れずに帰り

今ではこれです。ええ。学園祭はまた後ほど(フラグ)。

どうせ複数欲しくなるモノがたくさんありますし、ということでサブロムも同時購入。

一応前作の色を選ぶといいとのことなので、暫定メインとしてブラック2をプレイ中。

現在バッジ6個、サザナミタウンをうろうろしてます。

RPGでは不必要なまでにレベル上げをしてしまう性質なので、これは驚異的な速さ(俺調べ)。

前作まんまのところは勝手知ったる何とやらでスイスイ進められるからでしょうか。

やっぱり新たな要素だけにさっさと集中したくて早足になっているのかもしれませんね。

早く新作環境で厳選したいなあ。


ちゃっかりサブロムのホワイトの方にケルディオを2匹受信済。

さあ、何もないと嘆いていた私に大量のやるべきことが!

ストーリー、周回、厳選、厳選、厳選だ!
・ポケモンBW

BW2発売直前にBWで全国図鑑が完成しました。

間に合ったー!

全国図鑑完成の賞状

ルギアとヒードランが長いこと埋まらず

ヒードランはプラチナ厳選から努力値配分で長いこと悩み、

ルギアはHGSSにもおらず(未捕獲)困っていました。

ヒードランはやっと育成し送ったものの、ルギアはどうしようもないので

GTSを転々とわらしべ長者のように交換していき、どこの誰かもわからないルギアを入手。

移動させ完成しました。なのでウチのBWにいるルギアはただ飾りですね。

ともかくこれで全国図鑑(現状の)646匹はコンプリート。

ゴールドカードになったトレーナーカード表
ゴールドカードになったトレーナーカード裏

完成しトレーナーカードがレベルアップ、ゴールドカードになりました。

それに伴いポケセンのおねーさんのリアクションが。









ポケセンのおねーさんが決まった言葉以外を喋るのは新鮮です。

HGSSじゃこのレベルまでトレーナーカード上がってませんで。

その後のおねーさん



ポケモンを回復~じゃなくなり、Aボタンを押す回数が1回減りました。

廃人に考慮しているとでもいうのかこの仕様。ワロタ

でも何だかちょっと距離を感じるような気もしないでもない。

まるで機嫌をとるような・・・おねーさん・・・
腰が相当痛くなり家事が更に億劫になってまいりました

ホニメ学園祭チケット

とうとう今週に控えたホニメ学園祭チケットを発券してきました。

おそらく(というか確定で)余りよろしくない位置なんですが参加出来るだけよし。

このイベントのためだけに地方から都内へ舞い戻ります。この土日だけ。

必死すぎですが無事行けることとなりとても気分が良いです。

行ったはいいが帰ってこれないというパターンかと思っていたので。

といっても月曜朝に帰還なので来週頭から地獄です。

後悔はないぜ!


むしろ問題とすれば、こっちで引き取るよう予約したポケモンBW2が受け取れず

今週の土日はおあずけとなることくらいでしょうか。

遊びたいことこの上ありません。

しかし一度限りのイベントと秤にかければどちらがよいかは一目瞭然。

ポケモンBW2は来週から頑張りますー
アニメがないなら趣味やればいいじゃない
  ↓
ガンプラ全部は持ってこれない
  ↓
どうすりゃいいのよ



娯楽にまみれた実家の部屋が恋しいです。

あのガンプラ在庫を持っていくのは難しいので

・figmaほむほむ
・RGエールストライクガンダム(組み立て途中なので)
・HGUC ユニコーンガンダム2号機バンシイ(デストロイモード)劇場限定NT-Dクリアver.(未組み立て)

のみ荷物に入れてきました。これだけです。

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

といっても作れる程まとまった時間があるのはは土日くらいで。

アニメの1~2本見れる小時間の過ごし方が・・・ががが
引越し先であるコチラにはアニメがなさすぎて精神的に磨耗していmす。

これまで視聴していた2012年4月アニメですが

■見れる
・ふしぎの海のナディア(再) 
NHK Eテレ 4/7(土) 17:55~18:25

・聖闘士星矢Ω 
テレビ朝日 4/1(日) 6:30~7:00

・機動戦士ガンダムAGE
TBS 17:00~17:30

・MAG・ネット ~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~
NHK総合 毎月第一金曜 24:55~

以上。

■見れない
・境界線上のホライゾン(再) 
BS11 4/3(火) 24;00~24:30

・フレッシュプリキュア!(再) 
テレ玉 4/5(木) 18:30~19:00

・機動戦士ガンダム(再) 
テレ玉 4/5(木) 25:10~25:40

・魔法少女リリカルなのはStrikerS(再)
テレビ東京 1/5(木) 26:15~26:45

・アクセル・ワールド(予備) 
BS11 4/13(金) 24:30~25:00

・アクセル・ワールド
テレ玉 4/6(金) 25:00~25:30

・夏色キセキ
TBS 4/6(金) 26:25~26:55

・氷菓(予備)
BS11 4/27(金) 27:00~27:30

・Fate/Zero 2ndシーズン(予備) 
BS11 4/14(土) 24:00~24:30

・かんなぎ(再) 
BS11 4/7(土)24:30~25:00

・夏色キセキ(予備) 
BS-TBS 4/21(土) 24:30~25:00

・Fate/Zero 2ndシーズン 
テレ玉 4/7(土) 25:30~26:00

・機動戦士ガンダムAGE(予備)
BS11 1/1(日) 19:00~19:30

・機動戦士ガンダムSEED HDリマスター
BS11 1/1(日) 19:30~20:00

・氷菓
テレ玉:4/22(日) 25:00~25:30

・アクエリオンEVOL
テレビ東京 1/8(日) 25:35~26:05


ストレスで禿げそう・・・

これで見ていないタイトルといったらNHKで再放送している日常しかないです。

なあに短期なんだから大丈夫、と思ったら想像以上。

しかもクライマックスを迎える最終回作品群はおろか、7月からの新番組も見れません。

人生止めたいとここまで思ったことはなかった(大マジ)

それに昨日はアイマス特別編だったそうですね。

公式の飯食ってる貴音さんがかわいすぎて(見れないから)死にたくなってきた

頬張ってるのに相変わらず眉毛が\ /ってなってるのがたまらない。

ほっぺたつんつんしたい!ほっぺたつんつんしたい!ほっぺたつんつんしたい!くっそァ!!

余りにないので厳選して持ってきたBD/DVDをハイペースで視聴し、もちそうにありません。

もちろんレンタル店なんてなかった。

毎日が暗く、息苦しく感じてきました・・・嗚呼ああ
夕方まで今日は一日アニソン三昧Zの放送日だと知らなかった中の人がコチラです。

気がついたらまた時間が経っていたという印象。嫌だわ


・引越し

終わりました。

しかしまた引越しが控えていたりします。何なんだコレ


・更新頻度低下について

えっと引越しに伴い一人暮らしも始まりまして・・・

まだまだ、というより効率よく日々の家事が全く回せず余り時間がないというのが理由です。

いやー、めんどくさいですね(棒


・修理に出したDSL

5月末には完治し帰ってきました。

ヒンジと上液晶(自体は無傷)が映る様にする治療で5000円也。

HPの目安通りですね。

おまけで外装が全て新品に切り替わっていました。

各ボタンも含めてなので、バネがなくなったように死んでいたAボタンが復活。

この修理はとても嬉しい。また数年ポケモンだけプレイが出来ますね(ニッコリ


・そのポケモンについて

引越し先が確定したので予約してきました。

ええ、BW2は各バージョン1つずつ予約です。

今回は発売日に揃えておくことにしました。隙間を見つけてやりこみますよ!

いい加減映画の前売り券を買わなきゃいけませんし、

カントー御三家用にパンも買わなければならないという。ポケモンパン高いのになあ。

ARサーチャー用のチャージもしなきゃいけませんし今月末から超忙しくなるな(泣


・無駄に溜まったゲマズポイント

はS県に居る内に図書カードに換えることにしました。

といってもいい柄がなかったり、還元される額を考えてしまったりで逡巡していましたが

アキバゲマズ限定「アキバの10人」にひびき玲音先生描き下ろしの図書カードを発見。

これはいいと即決定。好きなイラストレーターさんの柄があって良かった。

AKIHABARAゲーマーズ本店十周年記念図書カード アキバの10人(住人) ひびき玲音先生

マジででじこくらいしかなくて変な汗出てましたよ自分。

メイドさん(衣装含め)の趣味はありませんが、玲音先生のイラストならオーケー。

衣装・役職共に最強の巫女さんってのが地球上に存在しますからね。

引っ越す前に消化できて一安心です。


・アニメについて

なさすぎてヤバイんですが。もう長くなりそうなので別途書きます(迫真)


・趣味について

自宅ガンプラ在庫を持っていくわけにもいかず、また長く別途(以下略)


ちゃっかりホニメ2期バナーに切り替え、アニソン三昧を聞きながら打っています。

もう少し時間が経ち、落ち着ければなあと思う毎日です。

いつ頃なのだろう・・・

ドタバタしております。

UCep5の感想はおろかホニメオールナイト2の感想も上げられていませんが、

とうとう今月に控えたホニメ学園祭についても問題が。

引越しに伴い参加できるかどうか怪しくなっていまして。

行くことは出来るが帰ることが出来ないんですね。

そのくらいは地元から離れます。

夜の部をチョイスしてしまったのも問題ですねー。

抽選なのでチョイスもなにもどうしようもないんですが。行きてええええ

しかも学園祭は物販があるとか。

オールナイト2のような小規模で市販品ラインナップのみならまだしも、会場限定なんてあったりしたら・・・?

行くしかない、行くしかないじゃないか!あ゛あ゛ぁぁぁ・・・
うげえ、丸々一週間経ってるじゃないか

もう団地さんの新作ボイスCD出てた

実は近々お引越しすることになりまして、慌しい日々が続いております。

なのでしばらく散発した更新が続くと思います。

出来るときにする感じで。

更新出来ないと日記の意味がー!と思うタイプなのでちょっとしたストレスですねw

しかもアニメ視聴環境がうんこになるのでそっち方面でのストレスがやばそうです。

私からアニメを取ったらどうなるでしょう?

1.発狂
2.発狂
3.発狂

何て難問なんだ・・・
QLOOKアクセス解析