ゆっくりマッタリ日々の日記
・ポケモンB2

地方で私の唯一の友達、それがポケモン()

■ストーリー

は6/30にクリア。個人的に過去最高速でのクリアです。

殿堂入り第1回

今回の本編はボリュームがありましたねー。まだ終わらないのかと思ってしまった

クリア後の要素もボリューム満点でマジで終わりが見えない。


■トレーナーカード

B2トレーナーカード表
B2トレーナーカード裏

テキトーにかきかき。今作もトレーナーレベルを上げていきます。


■ジョインアベニュー

GTSでも勧誘できるシステムでなければ死んでいました。

今居る場所で一度もすれ違ったことがありません。そもそも若い人が()

なのでコイループを猛烈に必死こいてやってやってやりまくり

アベニューLv33、店舗オールLv10に仕上げました。

しめて合計303回の交換。GTSだけで。頭おかしくなりそうですね。

採用している店舗は

古道具屋、美容室、道場、花屋B2、花屋W、花屋W2、保育所、カフェ。

通行人ストックとして花屋Bが一人。いつどれと入れ替えるか頭を悩ませてます。


■PWT

各トーナメントは全て解禁、チャンピオンズで優勝して一段落中。

いい施設ですよねこれ。これだけのためにBW2買ってもいいレベル。

BP稼ぎの効率もよく、バトルサブウェイ終了のお知らせ。


■今やっていること

・図鑑うめ(適宜)

B2図鑑埋め中

まずはイッシュ図鑑をば。B2で手に入る分を最大限確保してから交換に移ります。

現在捕獲したイッシュ図鑑が279匹、全国図鑑が401匹。まだまだですな。


■これからやっていきたいこと

・ケルディオ厳選
・劇場版を見る(=メロエッタ受け取り)
・ポケウッド

ポケウッドは(ハチクマンまでですが)やってみたら合いませんでした。

ただの長ったらしい作業としか感じれず、ぶっちゃけ苦痛です。

トレーナーカードレベルアップ要素なので渋々やる・・・やらなければならない予定。
・ホニメ

倍率大丈夫か

去年に続いて今年も当選してしまった。

(都内じゃない有料イベントの一部は倍率が低い、っていうのはマジな気がしてk)

ううーん・・・

これまで通りS県に居れば「遠いー」などとうだうだ言いつつ行ってたと思います。

しかし今では地方。距離・時間・費用的に壁が厚いのが正直なところ。

まさか当たるとは思ってませんでしたし・・・。

ホニメイベントはすべからく参加すべしと考えている私にとって、また悩みの種が。

おのれええええ


あ、ZONE//ALONE購入済み・キャンペーンも応募済み(もちろん先行上映をチョイス)

ZONE//ALONE

もちろん通販使いました。CD置いてあるお店がない。

そして未だEeePCなのでCDを聞くことが出来ないのであった。うおおおおああ
おおかみこどもの雨と雪を見てきました。

そもそも映画館があったのかと言われますと・・・ありました。奇跡!

やっぱり車がオススメな距離でしたが。あるだけマシでした。

というかホント暇(アニメ的な意味で)なのでおおかみこどものためひとっ走りしてきました。ハァハァ

上映されるだけ僥倖だったのが正直なところです。


毎週ガンダムAGEしかTVではアニメを見ていないのでもうテンションが狂っておりましたが

内容は「カーチャン強し」といった感じで良いものです。

良いものなのですがいたって平和なだけのハートフルストーリーではないので

面白かったからまた見に行こう!と間髪入れずに思うことは難しかったです。

きついなと思うところもあったので。でも見て良かったと思える内容でした。

現実的な目線で見ると気になる部分がありますが終わってみればどうでもよかった。

活発で元気なおねーちゃんと後ろについてく弟。

(おおかみ側に寄ったとはいえ)それが徐々に変化し逆転していくのがリアルというか何というか。

振り返ってみると幼少雪からの成長振りで笑いがこみあげてくる。

まさに野生児でしたよね。変わったなあ。

ショタだった雨もイケメンに。変わったなぁ・・・

スタッフロールで成長の流れを再び見ることが出来、明治安田生命のCMを思い出してしまいました。


主に母の物語でありつつ、成長した子が母の苦労を知るといった側面もあり

老若男女問わず感じるところがある映画なんじゃないでしょうか。

語りは何歳の雪かはわかりませんが、人間としてやっていけてるんだろうなと思ってほっこりしています。
流石に広告が表示される前にはーーー!

まだ生きています。無駄に。腰は治っていません。

お久しぶりです。Yuuki-Sです。


一人暮らしにやっと慣れてきました。

ただただめんどくさいので全て終えてポケモンやってるとすぐ一日が終わります。

田舎の車必須ぶりも理解しつつ、映画館と音ゲーのあるゲーセンを見つけ数少ない心のオアシスに。

アニメ(TVで視聴出来るの)で見ているのはガンダムAGEだけ。フフフ死ぬ

ポケモンだけですね。やっているのはといいますか、やれているのといいますか。

漫画やラノベはおろか書籍自体を持ち合わせておらず

なんだか無味乾燥とした日々を送っています。

本当に淡白で平坦な毎日。日に日に趣味や娯楽って大事だなと思いますね。

以前居たS県の実家は田舎寄りであって田舎ではないと理解。

まだ良かったんだなあと。

短期だから耐えられていますが、正直長居はしたくないですね。

日記を書こうにも、なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんもないんですな。

もうポケモン日記くらいしかないんや・・・
QLOOKアクセス解析
