ゆっくりマッタリ日々の日記
西の方にお引越ししたためチャンネル一新。

ぶっちゃけどこがどこだかまだわかってないですねー。

■月
・トータル・イクリプス
テレビ大阪 25:10~25:40

・さくら荘のペットな彼女 New!
MBS 10/8(月) 26:20~26:50

・ひだまりスケッチ×ハニカム New!
MBS 10/8(月) 26:50~27:20


■火
なし


■水
・中二病でも恋がしたい! New!
サンテレビ 10/3(水) 24:35~25:05

・中二病でも恋がしたい!(予備) New!
テレビ京都 10/3(水) 25:00~25:30

・新世界より New!
ABCテレビ 10/3(水) 26:48~27:18


■木
・K New!
MBS 10/4(木) 25:30~26:00

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ New!
BS11 10/11(木) 24:00~24:30

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(予備) New!
サンテレビ 10/11(木) 24:35~25:05


■金
・ジョジョの奇妙な冒険(予備) New!
BS11 10/12(金) 24:00~24:30

・リトルバスターズ!(予備) New!
BS11 10/12(金) 24:30~25:00


■土
・マギ New!
MBS 10/7(土) 17:00~17:30

・ふしぎの海のナディア(再)
NHK Eテレ 17:55~18:25

・ソードアート・オンライン(予備) New!
BS11 24:00~24:30

・ひだまりスケッチ×ハニカム(予備) New!
BS-TBS 10/20(土) 25:00~25:30

・ジョジョの奇妙な冒険 New!
MBS 10/6(土) 25:58~26:28

・リトルバスターズ! New!
MBS 10/6(土) 26:28~26:58

・ソードアート・オンライン
MBS 27:28~27:58


■日
・聖闘士星矢Ω
ABCテレビ 6:30~7:00

・機動戦士ガンダムSEED HDリマスター
BS11 19:30~20:00


■ノイタミナ
・ROBOTICS;NOTES New!
関西テレビ 10/() :~:

・PSYCHO-PASS サイコパス New!
関西テレビ 10/() :~:


■特撮
・仮面ライダーウィザード New!
ABCテレビ 8:00~8:30


■特番
・MAG・ネット ~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~
NHK総合 毎月第一金曜 24:55~
なんだか今期からテレ玉と千葉テレビがかなりカットされているとか。

U局系となるとほぼ必ず入っていた2局の文字が少ない。TOKYO MXばかり。

テレ玉どうした?

アムネジアやラグランを放送しないとか兆候はあったにせよ、

ここってアニメチャンネルじゃなかったのか(迫真)

再放送は相変わらず良い感じのようですが、西に来たのが良かったのか悪かったのか・・・

ちょっと寂しいですね。テレ玉はガンダムと勇者シリーズ再放送で特にお世話になってましたし。

また帰ってくる(ことがあれば)までにはアニメチャンネルに戻っているといいですなあ。


ああ、アニメそのものの話ではジョジョが一番楽しみです。

SBRの中盤まで既読。5部まではやってくれえええええええええええええええええ!!!

待望のアニメ・リトバスは京アニじゃないのでテキトーに構えておきます。

上出来じゃないかと言えるような出来だと良いですが・・・今更ですがどうしてこうなった。

その京アニも中二病とかオウフ・・・という感じです。だからどうしてこう(ry

番宣で流れているOP曲も微妙ですしね。作画だけか(鼻をほじくりながら)。

安心と信頼のひだまりがなかったら、個人的に魅力的な弾が余りないクールになっていましたよ。

ジョジョはどうなるやら。上手くいけば・・・5部まで続くかもしれない・・・!
この ものすごい いまさらかん


■月
・DOG DAYS' New!
テレ玉 7/9(月) 23:30~24:00

・境界線上のホライゾンII New!
テレ玉 7/9(月) 25:00~25:30

・ゆるゆり♪♪ New!
テレビ東京 7/2(月) 26:00~26:30


■火
・境界線上のホライゾンII(予備) New!
BS11 7/10(火) 24:00~24:30


■水
なし


■木
・フレッシュプリキュア!(再)
テレ玉 4/5(木) 18:30~19:00

・機動戦士ガンダム(再)
テレ玉 4/5(木) 25:10~25:40

・恋と選挙とチョコレート New!
TBS 7/5(木) 25:25~25:55

・この中に一人、妹がいる! New!
TBS 7/5(木) 25:55~26:25


■金
・アクセル・ワールド(予備)
BS11 4/13(金) 24:30~25:00

・アクセル・ワールド
テレ玉 4/6(金) 25:00~25:30


■土
・ふしぎの海のナディア(再)
NHK Eテレ 4/7(土) 17:55~18:25

・TARI TARI New!
BSアニマックス 7/7(土) 22:30~23:00

・DOG DAYS'(予備) New!
BS11 7/14(土) 23:30~24:00

・恋と選挙とチョコレート(予備) New!
BS-TBS 7/28(土) 25:00~25:30

・この中に一人、妹がいる!(予備) New!
BS-TBS 7/28(土) 25:30~26:00

・ソードアート・オンライン(予備) New!
BS11 7/14(土) 24:00~24:30

・ソードアート・オンライン New!
テレ玉 7/7(土) 25:30~26:00


■日
・聖闘士星矢Ω
テレビ朝日 4/1(日) 6:30~7:00

・機動戦士ガンダムAGE
TBS 17:00~17:30

・機動戦士ガンダムAGE(予備)
BS11 1/1(日) 19:00~19:30

・機動戦士ガンダムSEED HDリマスター
BS11 1/1(日) 19:30~20:00

・氷菓
テレ玉:4/22(日) 25:00~25:30

・ココロコネクト New!
テレ玉 7/8(日) 25:30~26:00

・トータル・イクリプス New!
テレビ東京 7/1(日) 26:35~27:05


■特撮
・仮面ライダーフォーゼ
テレビ朝日 8:00~8:30


■特番
・MAG・ネット ~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~
NHK総合 毎月第一金曜 24:55~
一応書いてはいたんでそのまま上げました(てへぺろ

引っ越すことをまだ知らない私の名残です。名残。

現在は既に西なので放送局や日時が結構違いますが。名残です名残。

ともう夏アニメが終わってしまうことに驚愕。

1クール中に2回引っ越してるのかよあほくせー!

そろそろ秋アニメ視聴リストを検討しないといけないのです。信じられん・・・

ホニメやっとリアルタイム視聴出きるようになったら放映終わりだよ!

3期やって下さい。分割だろうがOVAだろうが短期連続上映だろうが形態は何でもいいんでやって下さいー!
いやあやっと感想が書けるというか、放送されていることが嬉しいですね(大マジ)

あ、ちなみにこれまでの放送分は実家での録画予約でまかなってます。

今度は西に引っ越す、という時に全部焼き出しこっちで一気見して追いつきました。


相も変わらずなボリュームですが、まずはなんといっても艦隊戦でしょう。

サンジゲンによるCGではっきりどう動いているのかがわかる。

やっぱり武蔵でけえ!比較物がこんな近距離でわらわらと居るとわかりやすいですな。

驚いたのが車輪陣。武蔵と平行に付随しながら車輪軌道を描いていたんですね。

私はてっきり武蔵とは垂直に車輪陣を置き、それが無数に武蔵の横幅分連なっているのだとばかり。

映像になってわかる部分が結構あるのが見ていて楽しいですよねー。

ただの「原作通り」じゃないから原作組も噛り付いて見ています。


映像になってわかる部分といったらリア王と雷神道真。

リア王の王の意匠で形作られたロボットぶりと、

厨二全開の「雷光と共に少しずつ姿を現す」演出から来る道真神。なんてノリがいいんだ・・・。

原作でもビジュアルが一切ない2体だったんでたまりませんでした。

武蔵さんをはじめとする自動人形やアデーレも今まで以上にスポットライトが当たって俺得。

劇伴もいいですよねえ。サントラ2も余裕で購入決定済み。


上空では艦隊戦、地上ではロボットバトルや犬臭い忍者、鎖と刃の乱舞する戦闘など

ややこしいし、細かいし、複雑だしで苦行もいいとこ。

9話からサンライズが全力出しまくっていて感無量ですよホント・・・。

これまで頑張って圧縮して確保したラスト一ヶ月分がほぼ戦闘になる構成なんで

スタッフの排気がものすごく心配になります。

でもこれからもっとエスカレートしていってII・完、ですもんね!

超過駆動しっぱなしでどうなることやら。

次回は何をやるのかはわかっても、どこまでやるのかわからないので気構えが出来ない。

毎週末が楽しみすぎてやばいです。残すところ数回ですが。嘘だ!!


関連記事
色々あったんだなーと過去のネットを彷徨いながら

気がつけば土日が終わっていた。なんという充実な休日だったんだ(迫真)

と言いつつポケモンセンターへ配布御三家を受け取りに行ったり、

ちゃっかりと劇場版まどかの前売り券を買っておいたりしました。

告知ポスターが特典とか最高ですね!

劇場版といっても総集編なのでぶっちゃけあまり気にしていなかったです。

TV版で十分面白かったというのもあり、総集編でも見る価値はあると思っていますが。

なので思い出したら買おうかと思っていたら、特典に「B2告知ポスター」ときた。

なら仕方ない。ポスターなら仕方ない。避けられない。

前売り券よりもポスターに惹かれて購入したのは否定できません。

特典用の柄のポスターだったり、サイズが違ったりしていない。

欲しいと常々思う告知ポスターそのままのポスターなのが◎。

いい加減乱発で飽きてきたクリアファイルや、実用的かどうかはモノ次第なストラップ

それらと比べてどうでしょうか。

好きな作品の絵が、告知用のびしっとしたデザインで、B2サイズという大きさで自宅に飾れる。

いいと思いません? 特典に「B2告知ポスター」もっと増えろー!


まどかも楽しみですが劇場版タイバニはどうしますかねー。

見るなら前売り買っておきたいところですが今回はスルーしてしまった。うーむ
またもお久しぶりです、Yuuki-Sです。

ちょっと間が空きすぎですね。更新途絶による広告まで出てしまって。

やっちまいましたな。自分の秘密基地に広告とか恥ずかしい・・・。

というのも今月頭によーやくネットが開通しまして。お盆の時期って混むんですね。

帰省やレジャーの季節なんでそんなことないと思っていたんですが。

これまでネット使えていたじゃないかと言われると・・・

実はまた引っ越したのです。ええ。超めんどい!

引越し作業と公的機関への手続き、ネット申し込みと工事諸々処理していたらあっという間にこんな間が空いてしまったと。

引越しそのものは随分と前に済んでいたのですが。

以前のXperia基盤入れ替えに伴い、ちまちま使っていた「メール更新用アドレス」が電話帳から消えていたりと

割とネットから隔絶された日々を送って今に至ります。

意外と生きて行けますね。情報が殆ど入ってきませんが。

A&G情報が余りにも足りない。追いつけるかなー・・・


ともあれ今度は西の方になりました。まーた大概な移動距離で。

とある何もない地方からは一転してモノが揃っているのが幸いなトコロでしょうか。

というか、マトモにアニメが見れるようになったのが感涙モノなのです。

ホントアニメっていいですね!ホニメII最速放映ですよ!フゥー


というワケで更新再開です。

また誰得な日記を一人暮らしの隙間からお送りします。
QLOOKアクセス解析
