ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局周辺ではREADY!!DVD付き初回版はなかったので通販。

READY!!DVD付き初回版

状態はすこぶる良かった。感動した。

これでANIM@TION MASTERシリーズが歯抜けではなくなりました。

あとは予約した生っすかカーテンコールを受け取りに行くだけ。

増刷されたアイドルマスター大全Iの方も取りに行かなければ。

受け取れてない通販もありますし、この土日でアイマスばっかり楽しむぞぉ!

いやー、アニマス放送終了から2年目の今になって集めるとは思わなかったですね。

当時からアニマスで楽しませてもらってましたけど、こんな感じに浸かってしまうとはなぁー。

ブ、BDは手を出さないから・・・ホントだから(震え声)
スポンサーサイト
生っすかカーテンコールの予約ついでに、CHANGE!!!!を手に取りました。

CHANGE!!!!

なぜ今になってというとANIM@TION MASTERをよく見ると番号が飛んでたから。

OP1/2両方ともANIM@TION MASTERシリーズのナンバリングだったんですね。

歯抜けなのは少々気分が悪いですし、何よりいい曲ですし購入しました。

実は年末年始に帰省した時に、自室から録画したアニマスをごっそり持ってきて見ていたりします。

それもあるかもしれませんね。

下手な新作アニメより面白いから困りものですな。

ぶっちゃけBDも買いたいくらいなんですけどね。これも今更ですが。

ホニメIIがあるんでちょっち厳しい。

残すはREADY!!なんですがDVD付き初回版(新品)は流石に見当たりません。

もう少し探して見当たらなければ中古になっちゃいそう。

うぬぬ。CHANGE!!!!はあったのに、って発売日が2011年8月ですってよ。

2期まだー!?マジか これは仕方ないのかもしれない。


あとかんなぎOPを貴音さんが歌うと聞いて、コミックスの方も予約してきました。

本家には手を出さないようにしている以上、楽曲解説が欲しいと思っていたので

アイドルマスター大全の方も予約してみた。確定するか怪しいらしいですが・・・

おのれシャイニーフェスタ・・・これをキッカケに大変なことになってる!

しかし肝心のシャイニーフェスタの「???」は未解禁、DLCも音沙汰なし。

一体何が・・・
年末にアイマス(正確にはアニマスなのかな)CDを一気に揃え

頻繁に聞く毎日です。一人暮らしの支えじゃないかコレもう。

もちろん今月末の「生っすかSPECIALカーテンコール」も購入予定。

特典はメイトですかねえ。

絵柄で選べばぶっちぎりでとらなんですが、おそらくとらのカード用シールなので・・・うん・・・

やっぱりケースになるメイトですね。

現在の展開のちょっと雰囲気の違うぷちます!と、物凄くどうでもいいシンデマスを考えるに

アニマスCDはこれでしばらくなさそうなのが残念。

ただTHE IDOLM@STER ANIM@TION MASTERのおかげで

ほとんどの(アニメで知った)楽曲が揃ったんでいいアルバムだったなあと思ってます。

とっつきやすいパッケージになってますよね。アイマス初心者に嬉しい。


あとは締め切りが近い旧符フェア。

何に応募するか定まっていないんですが。2口予定。

忘れないようにしなければ。

カーテンコールを買いに行くまでには投函してないとおかしい(戒め)。


えっと、シャイニーフェスタのDLCまだですか!?ま、まさかないってk
・ソウルシルバー

色違いという単語がゲシュタルト崩壊していく!

きみは いま!
カントーちほう への だいいっぽを ふみだした!▼


の文でおなじみ、懐かしさと胸の高鳴りが同居する26ばんどうろ

・・・の先である27ばんどうろの水面でなみのりショートカットしていたら

色違いドククラゲとの遭遇

何と色違いのドククラゲに遭遇!

BWではちょっとおかしなくらい色違いに遭遇しましたが、

以前も書いているように第五世代になるまで「色違い」と縁がありませんでした。

なのでこれが第四世代初の自然遭遇の色違いポケになります。

嬉しすぎる・・・。ただの周回がこんなことになるとは。

周回ロムなので野生のポケモンを捕獲する予定はほとんどなく、

交換・道具輸送の手段として何匹か捕まえるだけのつもりでした。

おかげで殆どボールがなく、プレミアボールにいたっては2個。

色違いドククラゲの図鑑登録画面

幸いにもプレミアボールに収まってくれましたがかなり焦りました。

BWやBW2は暇をもてあましマスボ以外カンスト所持していましたから。

備えあれば憂いなし、余裕を持ったボール購入が大事ですな。

色違いで図鑑登録をしないと色ポケで閲覧できない第四世代図鑑。感慨深い・・・!

以下そのステータス。

色違いドククラゲのステータス1
色違いドククラゲのステータス2

ドククラゲ
性格:のうてんき
個性:うたれづよい
特性:ヘドロえき
個体値:[15~19]-[0~4]-31-[20~24]-[5~9]-[10~14]
めざパ:未確認(タマムシ未到着)

まさかの性格一致V吹いた。

ドククラゲにとってはDを抑えておきたいですがこれはこれでいいじゃない。

例にもよってドククラゲももちろん、育成したことがありません。

色味もより毒々しい感じの色ドククラゲ。育成のいい機会になりました。

よろしくドククラゲ!


まーたNNとリボン付けの対象が増えました(ニッコリ

このSS神だわ・・・というかHGSS最高。止められない止まらない!


関連記事

・ソウルシルバー

早速ルギアの厳選が終了。シンクロ有のシンボル厳選最高や!

目標:おくびょう最速

ルギアのステータス1
ルギアのステータス2

ルギア
性格:おくびょう
個性:ものおとにびんかん
個体値:[0~1]-[9~13]-[20~22]-[23~24]-[30~31]-31
めざパ:未確認(タマムシに着いていない)

HPの個体値が少々残念な個体です。

耐久寄りの種族値で、高いHPも魅力のポケモンですから結構迷いました。

しかしC・D・Sがいい感じだったので確定。まあこんなもんでしょうか。

これは完全耐久用として運用しないで、何かしらの一工夫が入れられればと思ってます。

NNは未定。

いやあどんどん名づけなければならない禁止級が増えて嬉しい悲鳴です。


次はまたしばらくストーリーですね。

四天王を経てカントー地方へ。サクサク進みすぎるだろHGSS。

むしろBW・BW2がダラダラしていたのかもしれない・・・。
ソウルシルバー

赤ギャラを捕獲しストーリーはルギア戦の直前。

しばらくまた厳選の日々が始まります。

なので一匹で走り回っているエンテイを取り合えず捕獲。

邪魔だからなあ

焼けた塔厳選はライコウを目的として行ったため、エンテイは四天王周回厳選しか出来ません。

ルギア捕獲後は嫌でも四天王を倒しに行くことからステータス確認のため捕獲してみました。

だめっぽければ四天王を倒してリセットすればいいですし。

そんなテキトー漂う捕獲。

エンテイのステータス1
エンテイのステータス2

エンテイ
性格:ゆうかん
個性:ちょっぴりごうじょう
個体値:[18~19]-28-18-[0~2]-29-28
めざパ:はがね

それがジャッジしてみると上記のように意外と悪くない個体値で。

すばやさが落ちてますけど上昇補正の場所はいい。

クラウンエンテイが居る以上、通常エンテイは何らかの形で工夫しないといけません。

なのですばやさが落ちてもいいかなと(アテはありません)。

ライコウのオマケになってしまった捕獲にしては十分なステータスです。

こんなもんだろ、と内心で線引きしていた一定の水準を越えていたのでレポート。

この個体で確定しました。

ちょっとしたネタ個体として育成して遊びまくろうかと画策中。

自然とNNも決まりました。結構なトレーナーが付けてそうなNNですが。


さあ次はルギア捕獲です。結構なペースで進んででいい感じですな!

(メインロム援護があるとはいえ)HGSSってこんなにテンポよく進められるんですね。

これフツーにXY発売までに1周出来るじゃないか。

いやむしろ2周目のライコウへリベンジだって夢じゃない。
・ソウルシルバー

ライコウのNNも決まり、作業がリボン付けだけになったのでSS再開。

ドンドン進ませいかりのみずうみに到着、今度の目的は赤いギャラドス。

GB金の時は友人の「R団か作った改造ポケモン」という言葉を鵜呑みに殴り倒し、

HGでは学習し捕獲するも「厳選」を始める段階まで至っていませんでした。

このようにせっかくの固定シンボルとして登場してきたにも関わらず、

対戦ポケとして手にしたことはありませんでした。

確かにR団の手にかかってしまったギャラドスではありますが、

発する怪電波による進化というだけで改造ポケじゃなかったなぁ・・・馬鹿か当時の俺ェ

というわけで目標:ようき最速で厳選。効率重視でマスボ。

赤いギャラドスのステータス1
赤いギャラドスのステータス2

ギャラドス
性格:ようき
個性:ものおとにびんかん
個体値:[4~6]-8-[22~24]-[0~2]-28-31
めざパ:ひこう

目標は満たしたのでこれで。可もなく不可もなくといったところです。

実はギャラドスを育てるのはこれが初めてだったりします。

タマゴ技がなく、気軽に育成出来るポケモンとは聞いていましたが縁がなかった。

対戦ポケ育成もしていますが、身内戦がほとんどなので

ギャラドスに限らず「育成したことない対戦用ポケモン」は大量に居ます。

そもそも対戦用ポケモンとして各世代の御三家でさえ1匹も居なかったり、

霰以外の天候パはもちろん、トップメタクラスのポケモンも未育成だったり。

周回して伝説回収ばかりじゃなーとは思うのですが。

どちらかといえば対戦よりストーリー、厳選、ポケモン集めの方が好きなのかなーと思います。


まさかの♀ということであっさりNNを決められました。

ライコウの次にリボン付け作業を行います。

曜日リボンを付けているので、1週間に1匹しかBW2に送り出せないのがもどかしい。
・ソウルシルバー

徘徊するライコウ厳選、長くなるなあと思い始めた厳選三日目。

何と早くもすばやさ実数値119が出てきまして。

 最 速 き た !

待望の最速ライコウ(物理)1
待望の最速ライコウ(物理)2

>>ようきなせいかく


            / ̄ ̄ ヽ,
           /        ',
        _ {0}  /¨`ヽ {0}
       /´    l   ヽ._.ノ   i   ! ?
     /'     |.   `ー'′  |
    ,゙  / )  ノ         '、
     |/_/             ヽ
    // 二二二7      __     ヽ
   /'´r -―一ァ"i   '"´    .-‐  \
   / //   广¨´  /'      /´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ   :::/      /       ヽ  }
_/`丶 /     ::i       {:::...       イ

ないわぁぁぁぁぁぁ!!!

何故 ようき なんだ 

過程で無補正最速やひかえめCVなども出てきたんですがリセットしてきました。

そんな中待望の最速です。最速ですがようきです。

ライコウ(物理)か・・・。

一先ずジャッジ。

ライコウ
性格:ようき
個性:ものおとにびんかん
個体値:[23~24]-[10~12]-[25~27]-[25~27]-30-31
めざパ:ゴースト

幸か不幸かこれがけっこーな個体で。マジでバランスいいから困り者ですよ。

悪意を感じる。これは悩む。悩みます。

・・・。

・・・と、ようきですがこれでレポート。最速だからいいんだよ(震え声)

徘徊初の厳選完了の喜び、高個体値に惹かれました。

可能ならようき以外の最速が良かったですが、妙な達成感がありますね。

いやあモチベ、思い入れって大事ですな。コピペロスでこうはいかない。

ようき以外の最速ライコウは二週目でリベンジします。まずは一週分確保しよう。

というわけでこれで進行が最も遮られる徘徊厳選が終了、ストーリーに戻ります。

エン・・・テイ・・・?ほ、ほら、エンテイ(クラウン)が居ますし()

こ、これからはほとんどがシンボル厳選なので比較的気軽に進められます。

もったいない精神で捕獲出来なかったカントー、ジョウト地方の禁止級。

それらが徐々に使えるようになっていく・・・ああワクワクしてきましたよ!


早速ライコウに努力値を振り終え、レベル上げ中です。

HGSSで9個リボンとNNを付けてあげたら完成。シフターでBW2へ。

またNNで悩んでます。徘徊伝説ですからね、失敗は出来ないのだ。
白:♀を入手(♂や無性別ポケモンも便宜上ここに含む)
:(♀がいるのに)♂だけ入手
:GTSで入手
グレー:未入手
■ちいさな森
アメタマ オタチ オドシシ カモネギ ガルーラ
コラッタ コリンク スバメ タマタマ ドードー
ナゾノクサ ニドラン♂ ニドラン♀ ハスボー ハネッコ
ビッパ ヒマナッツ ププリン ベロリンガ ポチエナ
ポニータ マダツボミ メリープ モンジャラ

・夢ポイント7500~
ウソッキー ガーディ キリンリキ ケンタロス コダック
ジグザグマ ストライク ニャルマー パチリス ポワルン
マリル ミミロル ミルタンク ラクライ

・夢ポイント10000~
エネコ エレキッド ニョロモ ネイティ ロコン

■ひらけた空 Completed
オニスズメ キャモメ グライガー ズバット スバメ
チルット デリバード バタフリー ハネッコ プテラ
ホーホー ポッポ ムクバード ヤミカラス ヤンヤンマ
レディバ

・夢ポイント7500~
エアームド トロピウス フワンテ ペラップ

■かがやく海
アズマオウ ウパー オムナイト カブト クラブ
ケイコウオ コイキング サニーゴ ジーランス タッツー
テッポウオ トサキント ドジョッチ パールル ハリーセン
ヒトデマン ブイゼル ホエルコ マンタイン ヤドン
ラブカス
シェルダー チョンチー パウワウ
ママンボウ

・夢ポイント7500~
アノプス カラナクシ キバニア ヒンバス ヘイガニ
メノクラゲ リリーラ

・夢ポイント10000~
ミニリュウ ラプラス

■ポケモンカフェ Completed
ミノムッチ(くさきのミノ) イーブイ ニョロゾ ドーブル

■古びた洋館
アサナン イトマル カゲボウズ クチート ゴース
スカンプー スリープ ソーナンス チリーン デルビル
ドーミラー バネブー バリヤード ムウマ ムチュール
ヨマワル

・夢ポイント7500~
イルミーゼ ドーブル ニャース バルビート ブルー
ロトム

・夢ポイント10000~
ケーシィ ミカルゲ ヤミラミ ラルトス

■ごつごつ山
コイル コータス ゴマゾウ サイホーン サボネア
スコルピ ドガース ナックラー ヒポポタス マグマッグ
マンキー ミノムッチ ヨーギラス ワンリキー

・夢ポイント7500~
アブソル グレッグル ダンバル ドンメル パッチール
ヒメグマ ブビィ マクノシタ

・夢ポイント10000~
タツベイ バルキー

■ひんやり穴
なし

■ゆめパーク
ナゲキ

■無料配布
サンダース シャワーズ ブースター エーフィ ブラッキー
リーフィア グレイシア ドクロッグ ピカチュウ
ハピナス

■有料配布
ミズゴロウ(友人からのプレゼント)
ルカリオ(土緑花さんからのプレゼント)
ヤナップ バオップ ヒヤップ

■誕生日プレゼント
トゲキッス

BW2になってから一度も遊んでないことに気づいた。

しこたま貯めていた木の実は1個ずつ残してボッシュートされていきました。

こういうのやめてくれェ

そして新たに2エリアも追加されており、最早回収不可能なレベル。

ブラウザゲーで649匹中(伝説系除く)の未進化を回収するようなもんですもんね。

もううんざりなんで、よっぽど暇じゃないとやらないです。

今回はクリスマスカップの特典「イバンのみ」回収のついでです。

エントリーして気がついたら終わっていた「ミクルのみ」も回収出来て目的は達成。

じゃあな糞ゲー。

関連記事
・ソウルシルバー

ポケモンXYが発表されポケモン熱はうなぎのぼり!

しかし全国図鑑が完成し、メロエッタの育成も終了。

ポケセン配布のゲノセクト()×4匹を受け取り

第五世代・イッシュ地方でやりたいことがない。ぶっちゃけ好きじゃない。

どうする!? と考えた結果

自分用のソウルシルバー

ソウルシルバーを購入し、ジョウト・カントー地方を周回することにしました。

第五世代は日本が舞台でないのもマイナスポイントでしたし、

なんだかんだでBWを複数回周回しているため飽き飽き。

ならば居心地が最高に良く、ドットと連れ歩きが可愛いらしいHGSSだろうと。

それに発売日に購入したSSは妹用だったので、第四世代はメインのHG一本しかなかったんです。

三鳥、三犬、ミュウツー、ホウオウ、ルギア、赤ギャラと

捕獲したいポケモンが多数ありながらもったいない精神で総スルーを決めてきました。

今年の10月までに回収しておきたいのでモチベが物凄いです、今。

何回やることになるのだろうか

なので早速焼けた塔まで進め、ライコウ厳選始めました。

徘徊厳選は辛いですが今の私なら・・・!

ちなみに初徘徊厳選を決意したボルトロス 未 だ に 終 わ っ て ま せ ん 。

私はおばあちゃんの小話を何回聞けばいいんですかね(震え声)

マスボを用意しても大変なんですもんね・・・ポケモンはM向け(確信)。

なので徘徊厳選の実績は今でもゼロ。しかし思い入れや愛着は金銀が圧倒的に上。

ワンチャンある! あるって言い聞かせてる!

今回はある種諦めないためにわざわざ個別エントリーを書いたという側面も。

ライコウの目標はもちろん「最速」。この際ようきでも構わないレベル。

なお、今のところのベストは「おくびょう S23」。

これはマジで先が長いぞ・・・でもまた初めからHGSSを遊べて凄く楽しいです。

・ポケモンXY

ポケモン完全新作きたああああああああああああ

正直嬉しいのが本音です。

BW2が出たばっかりだとはいえ、イッシュ地方が居心地が悪いと感じる

私にとっては朗報以外の何ものでもなかった。

まあ地方は半分本気、半分冗談ですが第五世代にはほぼ飽きています。

対戦に比重を置いていないためバランスは置いておきます。

廃止されたシステム、酷いUI、PGLなど・・・

これまでの「ポケモン」エントリーで書き殴ってきた点に不満は多かった。

結局のところ思い入れのある第五世代ポケモンってほとんどなかったなあ・・・。

なので早々に第六世代に移行してもらって何ら問題ありません。


HGSSからBWの時は「はえーよ!まだ遊べるだろ!」と思っていました。

でもそれはHGSSにドハマりしていたからで。

BW2からXYの今は「やっとか、ウェルカム第六世代!」と思っています。

一般からすれば後者の感覚でしょうね。

ようやくこの販売ペース、販売スパンが適切であることがわかりました。

フィールド・ポケモン・トレーナー全部ドット派だったり、日本が舞台の方がいいなど

思うところはありますが続報に期待です。

選択する御三家はもちろん水です!そしてこれからも。

見た目なんて関係ない、もはやお決まりのルールなのだ。
楽しい日々は終わりを告げ、昨日に西に戻りました。

うおおおおおおおあ゛あああーーー!!

自分しか居ない家というのは寒いものですね。

連休中ずっと不在だったから、冬だから、という理由では説明出来ない寒さがあります。

暖かいご飯やお風呂、寝床がない。

いやあこれは参った。すっかり里心がついてしまいました。

ホームシックとまではいかないんですがね。

やはり気心の知れた友人がたくさん居る地域「ではない」ということからくる落差。

これが特に大きいのではないかと独りごちています。

昨日更新出来なかったのはショックだったからなんだ。

またの休みまで・・・長いなあ・・・。

ここらへんの対処の方法も学んでいかなければいけませんね。


あ、結局C83の薄い本は全部抱えて戻りました。今現在の精神的支柱。

というか年末年始はどっかしらに出ていてろくに読めていなかったりします。

今週にかけてゆっくり読んでいく。これらがマジ支えだから困る。


帰省中、最後にちょっとした小旅行をしてきたのでそれは後ほどにでも。

憂鬱なのが正直なところですが、今回の帰省で

「帰ろうと思えばいつでも帰れる」ということがわかり有意義だったかもしれません。

何かあれば、帰ろうと思えば、この生活もずっと・・・(やっていける)でしょう?
アニマスファンブックことTHE iDOLM@STER ANIMATION FANBOOK BACKSTAGE M@STER+

を買ってきました。どう見ても二冊目。←バカ



※1冊目

誤植祭りで回収騒ぎとなった例の一冊です。

誤植だからと郵送するのも面倒で、1冊目は特装版ではなかったことから

「特装版を買う」という自己暗示の下購入。

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

特装版だし!アイマスだし!という点に問題はないんですが

無駄に2冊買ってるのと同じである点で心に影を落としますな。

正直1冊目はどうしたらいいんだ・・・。

裁断してスキャン→壁紙の素材化とか考えたんですが素材に出来るほど掲載サイズが大きくない。

判が微妙なサイズで刊行されているためどれも大きくはないのです。

今更ですが何だこの資料集。え?

おいおい郵送するために個包装を外していないので読めていないんですが

誤植以外に変わった点とかないんでしょうか。

もうちょっと掲載サイズが大きくなるとか、絵コンテが抜粋ではなく流れが全て載ってるとか。

あはは・・・

結論:一迅社のムック本を買うのはレビューを見てから。体験して学んだ。
二日目の翌日、本番のC83(三日目)へ。

C83(三日目)撤退時にパシャり

友人のご好意に甘えさせてもらって友人宅からりんかい線始発でGO。

TLから前日夜の豪雨によって徹夜組が減少したとかいう話を目にする。

いざ東待機列で列確定してみると列番「3-8」(始発勢は「3-1」~)。

なるほど確かに三日目の始発列にしては前の方。

各前夜の天候が劣悪になればいいという斬新な対策もあるのか(棒)、と思ったり。

待機中、足元はタイツだけじゃだめかーと思う程度でさほど厳しくない環境でした。

風もまばらで過ごしやすかったです。

徹夜組が例年と比べ減っている印象を受けるも、やはり参加者は増えており

10時の開場時は圧縮しただけの3-8列で待機中でした。ぱちぱちぱち。

コミケに参加した頃は始発で十分会場内に入れてたなあと思い出す。

ズッズッと進み10:15あたりでガレリアへ進入しミッションスタート!


前日・・・というか当日深夜に宿泊先の友人と役割分担を行い、

考えられる範囲で効率化してみたので結構なペース(※自身比)で巡回できました。

東123で20分、東456で40分、西1で1時間。の正味2時間のミッション。

東123は壁とマイフェイバリット、東456はアイマス島で貴音さん本探し。

西1では創作エリアをがっつり絨毯爆撃。

去年の冬コミで創作ジャンルの魅力に惹かれたため、今回は西を重点的に回ってみました。

すると百合はあるわ、和装あるわ、背景もあるわで超楽しい。

私はこれを求めていたんだ・・・!

東をちゃちゃっと切り上げて西に回した甲斐がありました。

東と比べ快適ですし、ついついゆっくりじっくり見てしまう。

これならもっと、もーっと西1を調べておけば良かったと思う程で

来年末の冬コミも創作ジャンルを見て回りたい。


勿論三日目も役目を終えたら同窓会的なイベントへ変貌。

ホニメ学園祭で知り合った方とも再会し、リアルとネットがごちゃまぜの話し合い。

くっそォこんなの出来る関東いいなあ!いいなあ!!

「コミケ=同窓会」という等式が私の中で確立した二日間でした。

まんレポで描かれていた意味がやっとわかりました。ここ同窓会会場だったんだ。


そんな充実の三日目の戦果はこちら。

C83(三日目)の戦果

どう見ても過去最高数です、本当にありがとうございました。

アイマスか、百合か、和服が大半を占める内訳。何これ幸せ!

むしろ個人的趣向に合致する本が多くって多くって大変でした・・・。

それに加え「総集編本」や行けなかった夏コミの既刊も揃っている傾向があり

ありがたすぎてたまりません。ソウルジェムが一気に浄化されてしまった。

嬉しい悲鳴とはこういったことを言うんですね。

予定通りに回りきれると考えていなかったというのもありますが、

これでも軍資金が足りなかったんですからもうヤバイ。

夏行けなかったとかそんなチャチな理由じゃ断じてねえ、もっと(ry

多すぎるため万が一に備えて持参していたサブバックがとうとう大活躍。

万が一とは一体何だったのか。通常装備になってしまった。


■三日目
・ap+labo02(apricot+/オリジナル本)
・マキリのクオリア(つづく&ですかデスカ/クロス・クオリア本)
・BLUE MOON(金米糖工房/聖×志摩子R18)
・おとなになれば(金米糖工房/けいおん総集編)
・The bird and the bee(金米糖工房/唯×和)
・K-onのトランク!(金米糖工房/劇場版けいおん!本)
・湘南通信(松風工房/2012年のお仕事集)
・Perfect Day PV Artworks Vol.0(松風工房/Perfect Day PV原画・絵コンテ集)
・ture colors.19(Russian Blue/イラスト本)
・ture colors.18(Russian Blue/イラスト本)
・ゆめくり原画集(あるばとろす/ゆめくり原画集)
・描 Vol.6(SWAY WIND/東方イラスト本)
・描 Vol.7(SWAY WIND/東方イラスト本)
・Prism(ORANGE POP/やよい本)
・Orange(ORANGE POP/やよい本総集編)
・M@STER ILLUST COLLECTION 07セット(蜂蜜少女/アイマスイラスト本)
・M@STER ILLUST COLLECTION 06(蜂蜜少女/アイマスイラスト本)
・トラブル・メェカア一(温床/貴音×響)
・トラブル・メェカア二(温床/貴音×響)
・海の待つ家にて(アダムスファミリーマート/響×貴音)
・アパートメントシルバニア(アダムスファミリーマート/アイマス本総集編)
・MORI MORI iDOL(キノコの森/アイマス本総集編)
・MORI MORI FESTIVAL(キノコの森/モバマス+アイマス本)
・moonlight(noPland/伊織×貴音)
・765アホの子劇場 総集編1(川村杜都/アイマス4コマ総集編)
・765アホの子劇場 総集編2(川村杜都/アイマス4コマ総集編)
・765アホの子劇場 総集編3(川村杜都/アイマス4コマ総集編)
・アイマスらくがきの本。(JEWEL BOX/アイマスイラストまとめ本)
・L@RGE SIZE P@RTY2(t3/アイマス合同イラスト本)
・ほうかごネバーエンド(UnisonBell/オリジナル)
・ウスユキパズル(UnisonBell/オリジナル百合)
・SARA 2012(まいにち日曜日/オリジナルイラスト本)
・Who's That Girl?(まいにち日曜日/オリジナル)
・Bergamot(えびとほうれん草/オリジナルイラスト本)
・冷やしえびとほうれん草はじめました。(えびとほうれん草/オリジナルイラスト本)
・Rewind(わずか一秒/オリジナルイラスト本)
・Pictlog4(KUSAKABEWORKS/オリジナルイラスト本)
・四季回遊(tangent/オリジナルイラスト本)
・Petits Fours Neige.(desart./イラスト本)

こうリスト化してしまうと・・・うん、見なかったことにしよう(戒め)。

とにかく背中と肩が痛かった。でもあと少しは追加できる事もわかって良かったね。

しかし問題はそこではなく、これらをどう西に持って帰るか、ということです。

カートに入るワケがなかった。郵送フラグ立ってるマジで。
2012年の冬コミ、C83の二日目に参加してきました。

三日目は確定で、初日と二日目をどうするか悩んでいましたが

「二日目ならより多くの友人が居るから」という理由で二日目を選択。

初日も二日目もターゲットは非常に少なかったんでどちらでも良かったのです。

私に限らず「コミケ=同窓会的なイベント」という認識ってありますよね。

一人暮らし+友人と離れたことから強くそう思うようになりました。

そんな二日目の天気はすこぶる怪しい曇り空。天気予報は雨。

C83(二日目)9時頃の様子

いやでもきっと降らずに終わったり、むしろ晴れ上がってしまうのでは?

とコミケの天候の良さ、ミラクルを信じていました。

んが・・・会場入りした後から降雨。個人的初の雨の中のコミケ化。

東のシャッター外へ並ぶこととなったサークルは2つだけだったんですが

豪雨という程ではないものの、十分な降り具合でじりじりと体力を削られていきましたね。

バッチリ防寒対策をしていったので寒くはありませんでしたが

他人の傘の先端を避け、他人の雨具を避け、戦果に雨が及ばないようにするなど

予想以上に疲れる要素が。

カバンや紙袋を保護するいらないビニール袋を失念していたのが痛かった。

ファイルケースを持参していなかったらどうなっていた事か・・・。

初日からぶっちぎっていた企業ブース、この雨の中スロープ待機(見えてる)とかやべえなあ

と待機列の中でお話したりも。似たように雨の中並んではいますがあっちは・・・

そんな天気が天気だったからか、一部の東方エリアを除いて比較的動きやすかった印象。

巡回中は特に問題なく進み、平和に目的達成。

あとは雨風を凌げてだべる同窓会的な流れ。

VELOCEで近況報告やアニメ、本コミケの様子や感想とか。

「ああ、これが楽しみで来たんだなあ」と噛み締めていましたね。

ネットでも出来ることですが、今の住まいでは対面でこうは出来ませんので(半泣)。


そして戦果。まずは参加していない初日分。

C83(一日目)の戦果

友人から川上島の本を受領。毎度毎度ありがとうございます・・・!

氏のDDD3は即完売したとか。いつもの近親会のペースだったそうな。

とうとう私もぱちぱち屋争奪戦に参加しなければならないようですね。

続いて二日目の戦果。

C83(二日目)の戦果

目的はごくごく一部だったので以上です。

なので私が弐寺を始めるきっかけとなったコンポーザー、

Tatshさんのサークルに行く余裕が生まれたのは大きかったですね。

頒布時からDJ MURASAME名義のアルバムが欲しかったのですが、

丁度いいので置いてあったオリジナルCDは全部チョイス。

雨の中ヒャッハーした甲斐がありました。これはたまらん!

主目的の一つの東方心綺楼 体験版はEeePCじゃ動かないどころかインストールも出来ません(ニッコリ)

自作PCを予定していますが、そんな間にWEB体験版が来るでしょう。

しかもアクション苦手なのにNE。知っててやってしまうこの性、どうにかしたい。


あと本番の三日目は友人宅から出発させて頂けることになり、ビックサイトから友人宅へ。

ありがとうございましたあああああああああああああっ!

三日目はチェックすればする程魅力的なサークル多し。

友人と互いにチェックするサークルを見比べたり、紹介したり、役割分担したりで夜がどんどん更けていく。

仮眠レベルの睡眠を取って出発したのでした。 つづけ


■初日(代行ありがとうございました。)
・ARMOR BREAK!(雨時/境ホラ本)
・The scribble on the middle of nowhere(雨時+学園勇者部/境ホラ本)
・終わりのクロニクルの年代記1上(しょこらしょっぷ/終わクロ合同誌)
・終わりのクロニクルの年代記1下(しょこらしょっぷ/終わクロ合同誌)
・終わりのクロニクルの年代記2上(しょこらしょっぷ/終わクロ合同誌)
・終わりのクロニクルの年代記2下(しょこらしょっぷ/終わクロ合同誌)

■二日目
・東方心綺楼 体験版(黄昏フロンティア/弾幕アクション)
・樂璽(az+play/東方フルカラー画集)
・See you again.(Midnight Dessert/早苗さん本続編)
・STARDUST INFLECTION(Midnight Dessert/魔理沙×アリス)
・悠幽胥夢(Midnight Dessert/東方フルカラー画集)
・FREE CONNECTION(TatshMusicCircle/DJ MURASAME名義アルバム)
・EVER GREEN(TatshMusicCircle/オリジナルCD)
・WHITE MUTATION(TatshMusicCircle/オリジナルCD)
・Winter System(TatshMusicCircle/オリジナルCD)
・ポケモン対戦の手引き(東京大学ゲーム研究会/ポケモン初心者向け本)

3DSも帰省時に持ってきていたんですが充電器を忘れてきたためすれ違いががが

今回の帰省は忘れ物がすごく多く、チェックリスト作ろうかと悩んでいるくらいです。
新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

C83(二日目)→三日目→初詣→お疲れ様会→初日の出(未遂)

を経て爆睡。結果12時間程寝てしまい、見事な寝正月に。

猛烈な眠気に襲われてしまったのだから仕方がない。

何かとコミケ期間中は睡眠時間がゴリゴリ削られていくから困ります(ギリギリまでサークルチェック、始発など)。

初詣では千早装備のフルアーマー巫女さんを拝んだのみで、おみくじを忘れていました。どうしよう


取り合えず今年の目標は「より良い一人暮らしを構築する」です。

効率はもちろん、個人的快適さも追求していければと思って設定。

ロンリーライフを始めてから半年、まだまだヒヨッ子レベルの知識しかありません。

でもだからこそ、全てが定着していない今の内に良い暮らし方を身に付けていければと。

例えば何でもコンビニで済ませばいいと考えるようにはなりたくないものです。

そんな感じで。

あとは「ブログの更新頻度をこれまで通りに戻す」というのも含んでいます。

一人暮らしを始めた途端に更新頻度が低下してしまっていますからね。

需要については置いておき、自分の備忘録として付けている側面もあるため

2012年度について振り返ってみると内容が「 な い 」!

後々「この時何してたんだろう?」と首を傾げることうけあいな数しかない。

これはいかんと思っているのです。それもこれも一人暮らしって奴のせいなんだ

まずはテキパキと面倒な事を済ませ、自分の時間を少しでも多く取れるように頑張っていく。

これが今年の目標・抱負です。

わりとしんどそうですが・・・生活と直結してくるとなればやるしかないのが何とも。うぼあー


いやー、帰省してわかる実家の最高さ。上では大層なこと書いてますが、

ぶっちゃけ現代のライフスタイルとして「一人暮らし」は終わコンだと思っています。はっはっは
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。