ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越しが決まった以上、何か此処で遣り残したことは・・・と考えるも

やっぱり事前準備は必要で。土日は引越し準備しかしていません。

行きたいところ、言っておくべきだったところって結構ありますねぇ・・・

していないというより、せざるを得ないというべきでしょうか。

覚悟だけはしておいたので当時からダンボールのまま。

新しく買った家具・家電類と常用する日用品類を少しずつまとめています。

準備・片付けといってもまだ生活もしなければならないので

全部をパパッとまとめるわけにもいかないのですが。


こうして準備を進めてみてようやく引越しの実感が沸いてきました。

ちょっと現実味がなかったんですよね、引越しと言われても。

まーたガラッと変わったところにこの短期間で引っ越すのですから。

あー、引越しか。また。

此処の我が家はかなり気に入っているんで悲しさもあります。

また同じエリアになれば、空きがあるならまた此処と契約したいと思っているくらいですよ。

平行して冷蔵庫の中身を消化中です。

なくなったら買い足していくタイプなので、Xデーまでに十分空っぽに出来そうです。

ふう・・・。また公的な諸手続き地獄も待っていると思うと気が重いです。
スポンサーサイト
なりましたよ!?

嘘だと思いたいのですが現実のようです。

ようやく西に慣れてきて、一人暮らしのサイクルが確立してきただけにしんどいです。

ここにきて殆どがリセットされます。なんだかなー・・・。

そして問題はアニメ。そう、アニメです。

正直下手な生活基盤より優先度が高いこのポイント。

調べてみれば・・・BSがないと終わり、という死地でした。

やばい。シャレにならない。

ネット配信やBSでも放送されない作品は見れなくなります。

○×週遅れとかで手打ちにして貰えませんかと誰ともなく懇願したい。

あとガンダムUCep6は確実に観れなくなりました。限定BDやプラモともサヨナラです。

・・・。

去年の夏頃の死んだ目をした生活がフラッシュバックしてきます。

私からアニメを取ったら・・・お終いですよ・・・
先週の三連休は、まず土曜に名古屋入りし友人らとぶーらぶら。

続いて日曜はその友人らと伊勢神宮へ行っておりました。

伊勢神宮は前々から行きたいと思っていた神社の一つ。

友人らも同じで、行ける内に一度行っておかないとなあということで出立。

車で。しかし・・・これが問題でした。

お伊勢さんを甘く見ていましたね。


三連休中ですし、今年が式年遷都の年ということで混んでいるだろうことは想像していました。

しかしその混み方は読めませんでした。



境内はそれほどでもなく、多いなと思うレベルでストレスもない具合。

しかし車。車で行ったのが大失敗でした。

高速及び一般道が大混雑。大渋滞で身動きすらとれないくらいでした。

とにかく、進まない。

車で出発してしまった事を全員が後悔しましたとも、ええ。

結果的に到着はしていますが、朝に出て到着は午後4時近く。

昼飯もなく延々と車の中で死んでいたという。一人だったらもうオワッテタ

お伊勢さん、恐れ入りました・・・







到着が午後4時近くと先程書きました。

そうなのです、つまるところ殆ど参拝の時間がないということで、

というわけで始めての伊勢神宮参拝は外宮のみで終了。

こんなのってないよ、あんまりだよ(震え声)

三人揃って「何しに来たんだ俺ら」と思わずには居られない。

お伊勢さんへは電車で参拝することを強くお勧めいたします。

電車も地味に時間がかかりますが渋滞はない。

駐車場待ちもないですしね(半泣き)!

次は電車にて現地集合、内宮リベンジするしかあるまいと誓って友人と分かれました。

果たして次は・・・いつになるのか!? 

行かないなんてことは絶対にありませんが、次の機会の目処は立っていません。

三人揃っては難しいかもしれない。

これはこれでいい思い出とも言えますが、しかしミスったなあ~


今回のご朱印
・伊勢神宮 外宮
日曜の帰りに行ってきました、アイドルマスターミュージアム。



先週の三連休は土曜に名古屋、日曜に三重にいまして。

その帰路でなんばを通るので久しぶりに彷徨ってみました。

その最中に2月からアイマスミュージアムが再度始まったことを思い出し、向かったと。


原画コーナーはシャイニーフェスタのMCから抜粋して展示されていました。

まだ書籍になっていない部分なので眼福です。

・グルーヴィーチューン

貴音さん、雪歩。edeNのこのシーンはどちらも色っぽい・・・。


美希、雪歩。雪歩は2枚もあります。


・ハニーサウンド

閣下。流石主人公貫禄の2枚。


千早、律子。千早の物凄い嫌そうな顔で吹いた


最後にあずささん。


・ファンキーサウンド

全員集合、伊織。ファンキーサウンドは計2枚のみ。

個人的に貴音さんの原画チョイスが好みすぎて嬉しい。

edeN中で一番のシーンですよねあれ。大胆に開いた背中と肩甲骨がたまりません。

MUSIC♪だと「はーじまーるせーかい(↑)」の「い」で両腕をクイッと上げるシーンが一番好きです。


あと一番くじや最近寄りの市販グッズが展示。



765プロタイムカードには笑ってしまった。

と思ったらミュージアム内で本当に打刻出来るので買ってしまった。

平日は会社で、土日は765プロ事務所で打刻するのか・・・正に社t(ry



シャイニーフェスタのバックステージパスで購入出来るグッズもありましたね。

現物見ると欲しくなるなあ・・・。というかまだ買えましたっけ?

全員集合タペストリーは魅力的でした。


最後にくじを一回引くとコースター。

貴音さんは一番に無くなっていたのでやよいとなりました。

グッズでコースターって初めてなので被りもしておらず、フツーに使えますねコレ。
・ポケモンXY

コロコロのフラゲ記事が上がってきていますね。

イーブイの新進化系のニンフィア。

見た目はちょっと怖い(目が見開いているみたいで)気もしないでもない。

ただ、はじめっからリボン(?)が付いているのが個人的にもにょる。

やけに♀推しな感じのデザインなのが残念です。

ブイズは性別を置いておいてどれも可愛いデザイン、となっていましたからね。

ちょっと女の子受け狙い過ぎ、というのが正直な印象ですね。


新作劇場版タイトルに「ミュウツー」がついているのでそちらも気になります。

アニポケで対立している悪の組織同士であり、人工ポケモン同士であり。

つながりはあるもの同士ですが・・・ホントにやるとは。

ポケスマがあったんでまたミュウツーの配信はなさそう。

デオキシスは春に配信を予定していますし、次は何を餌にしてくるのでしょう。
旅行中に知った思わぬニュース。

アニマス劇場版製作決定、おめでとう御座います。

またアニマスが見れる事が嬉しすぎる・・・!

TV2期はいつなんだと常々思っていましたが、媒体は違えどまたアニマスが見れる。

これが最高に嬉しい。

TV2期の方が良いとは思ってしまいますが贅沢な意見ですな。

劇場でどでかい貴音さんが見れるですからね!早く前売り売ってくれー!


それにfigmaでも765プロ勢がリリース決定とか。

全員揃うのだろうかとか、どういう順番でリリースするのか等

フロイラインfigmaストパンの例があるのでイマイチ喜びきれない部分がありますが、

figma貴音さんの可能性が少しでもあるのでついつい期待してしまいます。

また、別シリーズで響のスケールフィギュアが出るということで、

同じ追加組の貴音さんも出るといいなあとか思ったり。

figmaが嬉しいのは可動フィギュアということだけでなく、

現在手に取れる貴音さんのフィギュアがないことも理由です。

アニマスがあったにもかかわらず全然リリースなかったですよね。

フィギュアなので過去作を知っても時既に遅し。

アルター貴音さんとか来ないかなあと思っていましたよ、ええ。

作品自体の人気があり、あのビジュアルが映えないハズがないんですが・・・。

ともかくfigmaもブランドは違えど貴音さんのフィギュア(の可能性)。

どうかちゃんと出ますように・・・。


劇場版のOP/EDなどの新曲リリースもあるでしょうし、

生っすかカーテンコールが最後と思っていた自分にサヨナラ!

嬉しい今後の展開が続いています。待ってたぜこの時をよォ

おっしゃ、2013年も諦めず人生生きますか!
今週は・・・地獄であった・・・。

折角1月はそこそこ更新出来てきたところだったのですが。

と何とか休みを迎えられたので、連休は友人のいる味噌県にまた行ってきます。

目的は会うことと、一箇所行きたいところがあるという感じ。

この三連休を餌に凌いだところありますからねえ。

ではー
今週末はアイマス+ポケモン+アニメで全力ヒッキー。

アイドルマスター音楽大全2と3

リスアニ!8.1「アイドルマスター音楽大全 永久保存版II」と

リスアニ!11.1「アイドルマスター音楽大全 永久保存版III」も到着。

もう一生外に出たくないなあ・・・なんて。

心穏やかに静かに過ごす。

日頃からそうやって生きていければいいんですが、世の中はそれを許してくれない。

今までもこれからも、せめて土日くらいはそう過ごしていきたいものです。

要約すると趣味をしている時間が最高ということ、

アイマス音楽大全は面白くて勉強になるという事が言いたかったです。ハイ。
ようやく生っすかカーテンコールを受け取りに行けました。

合わせてリスアニ!5.1「アイドルマスター音楽大全 永久保存版I」も受取り。



これのために今週頑張ってきたと言っても過言ではないです。

特典で選んでアニメイト。

ANIM@TION MASTERシリーズの全巻収納BOXや、NoMake!付属のケースが並んでいるため

生っすかカーテンコールも何らかのBOXが欲しいですよね。統一したいじゃないですか。

ということで本CDをもってANIM@TION MASTERシリーズが完結、そしてコンプリート。

シリーズずらっと並んだラックが壮観です。いいもんだ。

また料理中の作業BGMが増えました。こうでもしないと料理なんてしない。


リスアニの方は長らく絶版になっていた楽曲解説本の1が増刷されると聞いてチョイス。

しかし巻末を調べてみれば初版、どうやらどこかに在庫があったようです。

流石丸善だ、いい仕事してますね~。

音楽大全IIとIIIは尼で購入済み・・・がどっちも受け取れてないという。

本家には手を出さないようにしているので、こうした解説本が欲しかった。

曲と言ってもアニマスで流れた曲しか知りませんから、

膨大にあるアイマス楽曲のガイドブックにもなるんじゃないかと思ってます(まだ読んでない)。

ANIM@TION MASTERシリーズに唯一アレンジver.だった楽曲があるんで、

原曲が一体どれに収録されているとかがわかるといいなあ・・・。


ANIM@TION MASTERシリーズを垂れ流しながらコーヒーを飲み、

この土日にかけてゆっくり読むんだ、俺。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。